スプラトゥーン3 総合スレ29

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 10:58:38

    引き続きフレッシュシーズンの調整内容など

    次スレが必要になる場合は>>195がお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:01:57

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:03:34

    クイボの調整はインクロックなの?とは思ったね、インク消費60%サブ効率3.0で連投可とかでよくなぁい?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:03:53

    ステージ改修には期待してる
    ゴンズイとかナメロウとかは大きく変わってて欲しいな

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:04:22

    カニタンに対して他のスペシャルを強くするのは別にいいよ
    ただそれでカニタンが減るかといわれると、そんなことはないと思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:06:06

    カニのナーフはウルショが本命かと思ったら確定数的にはハンコが一番恩恵でかいみたいね、そう言われてもな・・・

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:07:27

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:08:05

    トレンドにステージ改修、カニタンク、クイボ弱体化とかが入ってるな笑

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:10:02

    改修結果を見てからだわ今回のアプデの評価下すのは
    正直マテガイみたいな事になってないか心配

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:10:38

    >>5

    多分2の時のスフィアみたいになると思ってんだろうね

    スフィアは長射程の射撃と砲撃はしてこなかっただろってことを運営は知らないらしい

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:11:09

    クイボ弱体化っていってもインクロックが延びるだけで、そんなに影響あるか?
    前線に戻るのを遅らせることはできるが

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:11:37

    >>5

    結局カニがスぺの中で一番射程長いんじゃ撃墜されるだけだよなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:13:22

    >>7

    ヒラメこそ長射程相手に近づきやすいだろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:14:18

    クイボのインクロックw
    カニそのものは変わらない、スペシャル使えw

    もうシャプマのメイン性能下げろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:14:27

    カニ相手はスペシャル切ればいいってマジ?
    分かりましたジムワイパーショクワン切って裏取ります

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:19:42

    こりゃ次のシーズンもシャプマトゥーンだな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:22:53

    スクスロといいシャプマといいどうしてメイン放っておいて他が巻き添え食うサブから調整するのかね
    バイトでの扱いに影響するの考慮してんのなら燃費とSP必要量だけでも上げろよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:23:00

    相手がカニタンクを発動するまでお前のスペシャルは温存してねってこと?
    阿呆かよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:23:57

    シャプマの性能変えろとまでは言わんからSPP増やせってまじで、他のカニタンク武器を活かす調整してよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:24:38

    >>17

    てかバイト時の武器と性能を=にしなきゃいいだけなんだよなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:26:27

    今もバイトとバトルで武器の性能同等じゃないんだからバイトだけ性能据え置きにすればいいだけだと思うんだがなあ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:26:49

    カニはサブの砲弾の硬直を長くすればちょうどよくなるのではと思ってる
    あと対物強化はスペシにもくれよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:27:18

    そういえばリグマは?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:28:18

    シャプマの必要SP変えれば解決しそうなのにな

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:28:34

    インクロックは割と体感できるくらい弱体だけど、環境が動くほどかと言われるとそうではないんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:31:38

    クイボ2連とかがうざいからな

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:32:59

    ステージ改修が思ってたんと違う…てならないことを祈るわ
    つーかマヒマヒヤグラは長射程通り悪いってことですかイカ研さん!

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:33:29

    今のカニは空飛ばなくなった代わりにアーマーで雑発動を咎めれない,爆弾の合間にマシンガン撃てるジェッパだもん
    ジェッパにインクアーマー乗るの頭おかしい思ったら次回作で更にヤバイヤツが出てきた
     
    何で前作が縦長ステと一部ルールはハイプレにゲーム潰されてたのに射程ですりつぶすスペをまた追加するんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:39:25

    カニタンクいる試合だけハイプレ使えるようにしようもう

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:47:42

    全ルール改修範囲のマサバとゴンズイは期待してもいいと思うよ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:50:21

    どのステージもナワバリは回収入ってて草
    露骨にフェスの参加人数やえいえん到達数が減りでもしたか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:51:10

    甲子園とかで実況しやすくする為に縦長にしてんだったら運営船降りろ
    何も考えてないんだったらカニとリッターだけでもアホほど弱体化しろそんでちょっとずつ強化でいいバランスにしろついでに運営船降りろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:53:10

    >>31

    チョコフェスはマジで減ってそうだな

    正直中間発表以降はやる意味が見出せなかったし

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:55:04

    >>31

    そりゃほぼ半年間ずっとスクスロシャプマリッターだもん飽きるでしょステージも数だけあってもほぼ内容同じだし

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:01:49

    まーやってみんとわからん
    カニ自体何一つ上方されてないのにファーストシーズンは強くも弱くもないが楽しいスペシャル扱いから一気に図抜けたぶっ壊れ扱いに変わったし

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:02:02

    正直ナワバリよりもシャケシバいてた方が楽しいからな…
    クソ編成はあるが少なくとも環境ブキで苛つく事無いし

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:03:53

    >>34

    でもその3武器が試合に絶対いるかといわれたらいないよねシャプマはともかくほかの2武器

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:05:12

    >>35

    カニって初回フェスの時点で環境武器だったり上だとずっといたよ

    自分はマルミサ弱体化でヴァリ握る理由消えたしシャーカー握り始めたけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:06:05

    リッターが強いはだいたいがリッター放置してやりたいほうだいされてるの原因で死ぬ覚悟で飛びこめばなんとかなったりする

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:06:09

    ここまで来てスピナーの追加がスピコラのみシェルターに至っては0かい
    プレイじんこうの差もあるとはいえ流石に今の追加ペースとバランスは正直萎える

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:07:35

    >>40

    といっても追加ペースはいつかわかるくらいは前作よりましだろ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:10:54

    いつになったらサメライドは強くなるんですかね…

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:13:19

    パッケージにデカデカと載せてもらったのに発売から半年経ってもマイチェンを貰えない弓に悲しき過去……

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:42:35

    >>43

    弓もワイパーも半年以上たっても全部亜種こないのすげえよなこのゲーム・・・

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:45:04

    >>39

    それはその通りかもだけど現状近づけないステージ構成ばかりだからムズいンよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:48:38

    フェスTに追加ギアパワーが付く経験値が追加ギアパワーの個数によって変わらなくなるのは欠片回収が以前より面倒になるかなと思ったけど、
    よく考えたらフェスTのギア構成を完成させた状態で欠片を回収しやすくなるから、ヨビ祭中のバンカラマッチでもフェスTを使って欠片回収ができるようになるのか

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:02:21

    ユノハナのナワバリ改修無いのマジか…
    あそこのナワバリ面白くないんだけどな

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:04:14

    >>46

    なんなら3なってからつけるの安くなったから、完成させてからフェス突入する人も多いでしょう俺はそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:07:01

    フェスTのクリーニングするメリット無くなったけど、いいのかこれ?
    いやありがたいけどさ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:10:05

    ウルショジェッパもともかくハンコでカニ壊させる気なんか?
    投げモーション入ったの見てからでも殺されるがな
    いやジェッパも壊すまで二発じゃかなり怪しいし対物ウルショだけが希望

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:10:15

    クリーニングのために連勝パーティから抜ける必要なくなったのはいいな
    スケジュール更新でパーティ解散もなくせばいいのにとは思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:16:53

    ザトマも改修入るけどどこ変えるんだろ
    結構完成されてるステージだと思ってるんだけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:25:49

    カニ産廃にしたくないのはわかるんだけど、カノン砲のナーフくらいはするべきだわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:28:58

    >>50

    ハンコ使ってる側の想像だとだ多分結構変わる

    そもそもハンコは隠れて発動してイカ移動から奇襲するスペシャルだし

    今でもスナイプ狙って投げてるからこれがイージーモードになるなら割と違うと思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:51:44

    フェスT効率的に回そうとするとデフォルトで付いてるギアパワー倍加が無駄だったからそこの対応も兼ねてかなぁ?

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:53:13

    ・ギアブランド「ジモン」のステッカーが登場しない問題を修正しました。

    普通のプレイには影響ないけど地味にトンデモ不具合すぎる

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:02:01

    >>17

    スクスロはまだしもシャプマはメインの弱体化いらんだろ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:02:56

    >>57

    サブスペ両方の組み合わせ弱体化して他ブキ巻き込まれるよりは

    シャプマ自体を弱体化して利用しにくくすればいいだろ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:06:30

    >>58

    シャプマが使われてる理由カニとクイボなのわかってる?

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:07:05

    シャプマはメイン性能より先にSPP220でワンクッション置いてみてほしい、なんでやらないんだまじで

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:08:29

    >>59

    その上でメインが使いにくければって話だよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:12:42

    >>60

    それな、1番手っ取り早いのに

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:13:31

    >>61

    別にメイン単体で見たらシャプマってそこまで強くないからね?メインの使い勝手悪くすると短射程シューターのコンセプトを否定することになるしそれは調整の仕方として歪すぎる それよりはサブスペの方にテコ入れした方が調整として妥当だよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:16:20

    シャプマはアクション強化あるんやしジャンプブレなんでないのか分からない
    2でブレ消えたけどアクション強化ない2の話やし

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:32:34

    ジムのクイボはあくまで選択肢の一つだから弱体化されたとも思っていない

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:37:19

    >>63

    それで比較的弱い他ブキがワリ食らうのが妥当?

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:48:49

    >>63

    お前それシャプマが主な原因でカニが弱体された上にクイボも弱体されてマイチェンが生まれる前に殺されたL3の前で言えんの?

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:49:59

    >>60

    ボムのインクロックが増えるとそれだけで塗り効率が結構下がるから様子見と思われる

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 15:18:24

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 16:21:26

    地味に黒ZAPのspp減ってて草
    ドリンクの回転率凄いことになりそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:14:41

    もうシャプマはメインの塗りか威力を減らせよ
    メインサブスペ全部強いんだから一番影響少ないもん変えろや

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:15:07

    メインナーフって言ってもその成れの果てが2のスクスロだからなぁ
    黒洗濯機が暴れてメインの直撃判定縮小とインク消費量上げたらそれまでスネオどころか通常種すら消えたし

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:19:03

    メインナーフは早めにやるべきだろ
    アプデも終盤ですって時にナーフ食らったらいい塩梅の強化される時間がないんだから早めに食らって全盛期よりか弱いけど普通に強いよねレベルになった方がプラスよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:19:36

    2のスクスロっていうか、3のスプマニュとクーゲルもだからなぁ、小さいとこでは2のスプチャもかなりやられてる
    メインのがっつりナーフは悪影響大きすぎるからまじでやめたほうがいい

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:22:22

    4確単射シューターのメインナーフっても
    ブレ増やしたらスシの劣化塗り弱くしたらZAPの劣化確定数下げたらモデラー化射程さらに下げたらボールド化だぞ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:22:43

    メインのナーフはガチの最終手段よ?
    クーゲルレベルで暴れ散らかさないと
    メインナーフまで行くのは無理かな
    そういやあいつもヒューのサブスペの
    噛み合いが半端なかったなぁ...

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:23:43

    じゃあわかばみたいにインク容量変えるか…

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:25:43

    ステージ改修ってのがどうなんのか気になるな
    ナメロウが改修後もまだリッターの射的場のままだったらブチギレるわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:27:01

    ナメロウ...最近悲しい事件があったね...

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:32:28

    おいおい、ナワバリのマテガイの改修を忘れたのか?
    どうせ(塗れない)スロープの追加とかで近づけるようにしましたって程度で、遮蔽なんかはほとんど増えないと思うぞ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:33:40

    >>75

    そもそも今でもメイン性能自体はZAPのほぼ完全下位互換だからね…唯一勝ってる塗り効率も、ZAP自体が塗り弱くないから差し引きで差をつけられるレベルじゃない


    じゃあなんでこんな扱いに差があるって言ったら、結局サブスペの差なんよねえ

    開発はそれがわかってるから延々カニのナーフと今回のクイボナーフしてそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:36:37

    サブスペ変えるのが一番手っ取り早いんだけどな
    シャプマのサブが例えばスプボになったらかなり弱くなるでしょ
    イカ研はしないだろうけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:39:49

    >>78

    塗れない正方形の箱1つ2つチャーポジに置くとかちょこっと地形凹ませるとかそんなレベルでしょ

    大規模改修じゃないから裏道が増えるみたいな大きいことまずしないよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:41:16

    クイボ自体は2にもあったしその上擬似確による3発キルもあったんだけどね
    やっぱ縦長ステージが一番の癌なんじゃないか?

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:42:18

    >>84

    L3Dはそれがいっぺんに出来たんだよな...

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:44:24

    フェスTの必要ケイケン値が平たくなったのが個人的に良変更点
    ギアパワー稼ぎの最高効率を求めてひたすらちまちま洗濯しなくて済む

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:45:25

    新ブキ来るしそろそろやるか
    今のツイッタールールではXパワーどこまで行ったらドヤスクショしていいルールになってる?

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:46:06

    >>84

    むしろマッチングシステム変更の方じゃね?

    2だと所詮短射だから普通に狩られるけど3だと同一グループの中に明確な不利がない

    特にナワバリでシャプマだらけなのも他の塗れるシューター全部食えるからってのは絶対あると思う

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:47:10

    >>88

    マッチングシステムはなんで2の頃より劣化してんですかね・・・ほんと

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:59:13

    >>89

    記憶が正しければ射程トゥーンって言ってぶー垂れてた2の頃の俺らが射程単位でマッチさせろって文句言ってたからじゃねーかな

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:01:04

    >>87

    3000がラインかな

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:02:51

    >>91

    インフレしてて笑った

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:03:47

    シャープマーカspp230の刑くらいは欲しかった
    スクスロも前回アプデでさらに上げられてたんだから

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:04:52

    >>91

    王冠持ちですらドヤれないツイッター魔境すぎるだろ

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:07:34

    >>72

    そういうこと起きるしサブを別のに変える調整がアンパイなんよ

    炭酸トーピーマルミサなんて弱い武器に付ける前提で調整してるのに強武器に付けて無事荒らしまくることになったし

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:13:11

    ジェッパ使うためにヒッセン持ってるから今回のアプデでニッコリしてる
    強さは知らない

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:27:57

    >>90

    射程トゥーンから射程トゥーンになっただけで草

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:29:40

    ジェッパって2の頃よりなんか弱くなってる?使ってると気持ち違うような気がするんだけど

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:32:11

    今のマッチング嫌いじゃないけどなあ
    ただワイパーと傘が同じグループなのは可哀想だからワイパーを違うグループに入れるか傘への対物補正を見直してほしいって思うけど

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:33:07

    シャプマはクイボよりカニ変えるべきだと思うんだよね、カニのせいで全射程対応できるんだから・・・個人的にはショクワンダーにしてほしいんだよなー
    スクスロはサメライドかキューインキでええやろ

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:34:01

    >>100

    それこそ最初の映像のメガホンとかな

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:43:39

    >>99

    ワイパーと傘が同じグループなのマジでワイパーへの忖度だと思うわ

    そもそもジムワイパーとキャンプ全然射程ちゃうやん

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:43:42

    そろそろワイパーと弓のマイナーチェンジか新しい種類をですね……
    まさか半年経ってもあの4つしかないとか思いもしませんでしたよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:45:46

    洗濯機もジムワイパーも長射程バケツブラスターに放り込めばよくない?

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:52:47

    >>84

    まあ2から最強サブとは言われてたけど対抗手段の有無は大きいと思う

    前作だと52ベが強くて多かったからクイボだとそこの対面で不利になるし、今より強いマルミサ持ちのスシベにアーマーのZAPもいて、クイボボムピのシマネも含めて前衛シューターがみんな強かった

    シェルターもクイボメタではあったし

    あと今作はラインを大きく前に動かせるマルミサアーマーバブルハイプレのうちマルミサしか残らず、それも弱体化

    加えてカニタンクがラインを上げるより維持する方が得意なせいで、キル以外でラインが上がりにくくなってる

    だからサブで最もキル能力を拡張するクイボの評価が上がってる

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:58:59

    >>98

    カニ、ウルショ、トリトルっていう前作より空飛んでるジェッパに簡単に手出しできるスペシャルが増えてるのは感じる

    ショクワンも逃げつつ着地狩りに行けちゃうし

    あとステージやみんなの立ち回り的にもなんか使いにくくなってる気がする

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:01:26

    スぺシャル強化のギアってつけるだけ無駄?

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:07:42

    >>87

    マジレスすると測定前最大評価で初期値2500だから

    そこ超えてりゃいいんじゃない

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:09:09

    >>107

    スペシャルによる

    エナスタ ソナー辺りのスペシャルは有用だけどアメフラシとかは逆に付けると弱いまである

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:14:23

    あ、あの…ポイズンミストは…?

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:19:56

    >>107

    相性◎

    ソナー、マルミサ、ジェッパ

    相性○

    エナスタ、メガホン、キューインキ

    可もなく不可もなく

    ナイスダマ、バリア、トリトル

    相性△

    ショクワン、カニタンク

    相性▲

    アメフラシ、サメライド、ハンコ


    多分大体こんな感じ(左右は適当)

    でも積むにしても基本メインギア1つ分までしか使われない

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:29:24

    >>104

    ジムワイパーは射程長いのに前線の動き出来るブキなのがだいぶややこしい

    後衛ブラスター系と一緒のカテゴリにしたとしても有利取れそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:36:24

    武器だステージだの調整もいいけどギアの調整ないんですかね...

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:02:55

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:06:20

    >>66

    そもそもシャプマがカニクイボ持ってることじゃなくてカニとクイボ自体が問題視されてることが何でわからんの?アホか?

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:16:28

    >>111

    ショクワンもう一個上 サブ2個つけるだけでだいぶ違う

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:32:03

    地味に期待していたスプスピのメイン効率向上が無かった
    少しくらいかつての性能を戻してくれても…

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:08:58

    >>117

    クイボ弱体化、リールもだけどスプスピもかわいそうだよね

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:16:38

    俺はスプラマニューバー強化してほしかったなぁ、いい加減塗りだけでも戻してくれ

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:25:42

    キャンピングシェルターくんはもういっそ消して欲しい
    その方が悲しまずに済む

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:58:32

    >>119

    スプラマニューバーは塗り弱くなってないからデュアルと混同してるかも

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:25:45

    >>121

    2の履歴調べたら塗りじゃなくて当たり判定だったね、うーんそこ戻すとまた壊れそうだな・・・

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:39:29

    そもそも当たり判定は2の頃より3の方が仕様的に当たりやすいからな

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:59:02

    正面からぶつかる以外に択の無いステージ多すぎてジェッパで横から強襲とか出来ないんだよな……浮かんでると的だし……ステージ回収してくれ……

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:58:26

    エリア4000到達者現れたの凄すぎ

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 06:35:50

    >>104

    ヒッセン持っていくとスクスロ呼ぶの可哀想すぎる

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 08:14:24

    カニ弱体しろと言いつつ、シャプマ以外のカニタンを見ないからカニの性能弱体しょうもないんよな
    SPポイントUPくらいかと思ってたが
    それもなかったのは意外
    まぁ、今の縦ステージだと、SP対抗出来ないなら
    長射程ジリジリで殴り合いすら起きななそうだしな…

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 08:16:20

    >>104

    バレルと弓でハイドラに対抗できる機械ないのに同じカテなんだな

    この縦長のステばっかりで

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 08:24:15

    カニタンクを射程範囲外から一方的に叩けるマルミサに強化がないの悲しい

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 08:31:11

    >>104

    単純にグループ分けがざっくり過ぎない?

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 08:32:55

    そういえばスプスピかノーチラスがXマッチにいると稀に編成分けバグるやつの修正来なかったか
    サイレント修正もあり得るからわからんけど

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 09:50:40

    2時間あいちゃった


  • 133二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:05:17

    なんかバグってるなと思ったらコレかよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:14:54

    ハイカラシティにはいけるね

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:14:55

    ナメロウ何か生えてる

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:15:03

    そういえばエゾッコリーの付きやすいギアパワーって何になるんだろ
    てっきり新ギアパワーでも出るのかと思ってたけど違うっぽいし

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:19:09

    >>135

    えぇ……

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:20:28

    >>135

    他ステージも看板生えてたりブロック増えたりしてるっぽい

    ステージの形状自体は前と変わらないかな

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:21:22

    ガス抜きにすらならないレベルの改修だなぁ
    逆に燃えるでしょこれ…

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:22:59

    ゴンズイ結構変わってないか?発売前動画くらいには

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:23:15

    ヤガラ改悪されてるのヤバすぎでしょ
    逆にテント手前の高台のリッター系に攻撃しにくくなってるんだけど

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:24:39

    ハイカラのロビーはバンカラのと同じやつっぽいな…うーむてっきり違うものかと

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:25:34

    >>135

    リッターを守る盾が生えてて草

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:26:32

    エリアは一通り確認したけど、雑なオブジェクト追加してリッター様へのサブ投擲を通さないようにするクソアプデですね…

    結局直線細長ステージであることは何も改善されてない

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:26:33

    マサバ何が変わったのかわからんw

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:29:24

    ゴンズイも何か生えてる

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:30:02

    そりゃ大規模に改修するならもっと公式Twitterとかでも改修工事するで〜って言うし想定の範囲内よ

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:30:05

    リッターを守る壁しか追加されてないんだけど正気か?

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:32:03

    まあ大幅工事とは言わなかったしこの程度でお茶濁すわな

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:33:10

    ところで無意味ステージ改修のせいでブキ調整もされてないんですが…

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:33:20

    中央に柱一本追加しました!みたいなの多くて笑う、大丈夫かこのゲームw

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:34:40

    ナメロウのそれ奥のトラック上を撃てないようにするためなんだろうけど、そこじゃなくね!?

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:34:51

    うーむイカ研無能!

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:34:53

    >>135

    ミ、ミーには右金網手前から結局左金網先を狙えるように見えるし


    >>146

    エリア全面が見えるのは結局変わってないように見える……

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:35:42

    イカジャンプ筐体はザッカ屋の通信販売マシンに変更されてた…

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:40:19

    >>151

    スメーシーはちょっと笑った

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:40:32

    試し撃ち場もバンカラと一緒なんだね…

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:41:05

    マヒマヒのナワバリだけは良修正として褒められる

    他はこの数ヶ月何やってたんだレベルだなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:41:55

    勿論やってると思うし我々の想像を超える高尚な考えで改修してることは重々承知だけどさ
    制作側はちゃんとテストプレイしてるんですかね

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:42:35

    タコツボバレーや道場、イカジャンプ等元々ハイカラにあったやつは削除
    ハイカラのバトルとバイト、イカッチャのロビーはバンカラの使い回し
    肝心のエリア修正も変なものを追加しただけでルート改造等をやらない
    何だこれただの手抜きやんけ
    DLCのハイカラシティに関してはこんな出来のくせにサイドオーダーとの抱き合わせで売って欲しくなかったぞ

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:42:36

    望んでた改修はステージを広くする、侵入経路を増やす
    なんだけどなぁ…

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:43:13

    ヤガラこれどこ変わったんだ?

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:44:42

    >>159

    ポケモンSVのデバッグした会社(マリオクラブ・デジタルハーツ)がやってる点でお察しとしか

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:45:11

    いやー冗談でブロック追加だけだろって言ってたけどマジでブロック追加ばっかとは

    マジで某動画見て数日で考えて修正したレベルだしこれならブキスペシャルの修正足りねぇよ

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:47:55

    >>161

    過去にステージの構造を変えたこともあるけど、そのときは改修工事と称してしばらくそのステージを閉鎖してたからな

    逆に言うと1回のアプデで弄れる程度の改修なんてたかが知れてるわけだ

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:48:00

    あれ? 画像見た限りだとオブジェクト増えてなんかボム投げにくくなってそう?
    俺のスプラッシュボムが……

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:48:00

    いつものアプデに+@で今回の修正したなら許せたけど普段のアプデから明らかに手抜いて今回の修正はちょっとひどい

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:48:49

    キンメダイは分かりやすいけど、これただチャージャーの遮蔽に使われるだけでは?手を出しにくくなったんやが

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:49:11

    大幅改修じゃないのは分かっていたが遮蔽物追加だけじゃなくて塗れない壁を塗れるようにするくらいはしてほしかったな…

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:50:04

    ×遠くから攻撃するブキの影響力を下げました
    ○偉大なるリッター様への ゴミみたいな投擲物が届きにくくなるようにしました

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:51:31

    遠くから攻撃する武器(サブスペ)って話だから嘘は言ってないぞ
    ギア次第でリッターより射程が長くなるんだから当たり前だろ

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:52:08

    >>168

    なんなら自陣の回転物のオブジェクトの一部が消されるからマジであかん

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:53:24

    あの手この手でチャージャー優遇しよって
    色々理屈つけて気に入ったキャラマンセーする作家かよ
    うっ

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:54:39

    野上懐妊しろ

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:55:12

    こんなんじゃDL版で買わなきゃよかった

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:56:01

    まぁユーザー側が騒ぎ出すのちょっと遅かったからなー、本格化したの2月入ってからだし大改修とかできるわけなかった

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:56:41

    遮蔽増えたとなるとどうしようかな
    わかばでボム投げしてたんだけど動き方変えなきゃあかんのかなー
    でもメインでキルは厳しいしどうしよう

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:58:34

    動画見て顔真っ赤になってて草って返されるレベルのステージ修正とはね・・・

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:59:03

    >>161

    侵入経路増やすとリスキル祭りだぞ

    結局本体を弄らんとどうにもならん

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:01:07

    イカ研的にはサブスペポイポイゲーミングは良くないらしいしね 問題はイカ研がなんでサブスペに頼らなきゃいけないのかを分かっていないこと

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:01:14

    >>160

    最近の任天堂はDLCをセット売りしかしないからそこは嫌いだわ

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:01:27

    チャージャーは壁に張り付きながらチャージャー本体がちょろっと出てれば壁の向こう打てるんだからカスみたいな遮蔽作っても意味ないんだよぁ

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:02:40

    今ってもうバンカラ解放されてんの?

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:03:21

    >>182

    やっぱチャージキープがなぁ…

    スコープの意味もないし

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:04:16

    >>183

    オンラインメンテナンス中だからオンライン系は全部無理じゃない?

    オフラインは制限ないから下見やハイカラシティ切り替えはできるっぽいが

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:04:44

    >>179

    中央に出るまでの経路が限られすぎ&見通し良すぎでリスキルになってるぞ

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:05:04

    >>182

    チャージャーがサブから身を守るための遮蔽なんで意味はあるぞ

    中央の柱も他の武器からしたら邪魔でしかないが、攻撃時にチャージャーが利用しやすいんだ

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:06:15

    1.5ヶ月の間何してたの?

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:06:47

    仮にスプチャリッターからチャージキープを取り上げてたとしたらスクイクやソイが増えるんだろうか?

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:07:06

    遮蔽物増えたからカニは多少弱体化したのか……?

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:08:24

    >>185

    なるほどね

    まぁこれは実際にやってみないと影響があるかわかんないなぁ

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:08:41

    マヒマヒってどこ変わった?見たけどよく分からんかった

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:09:51

    めちゃくちゃ広いマップなら視界をズームできるスコープの意味は出てくるんだが
    当たり判定がデカく、中央から相手自陣まで届くような狭さなら
    別に視界を狭めて移動できないスコープ選ぶ意味はないんだよな

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:09:55

    >>190

    上か横が開いているのでカニのカノン砲でやられるのは変わんないがな

    カニのカノン砲範囲広すぎ

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:10:29

    >>135

    スピナー使いだけどこの壁めちゃくちゃありがたいね左側守られながら中央見れるし、遮蔽も下側の視界塞がれてないから結局短射程の接近にもすぐ気づけるし

    ……誰のための改修なんだ?

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:12:24

    ハイカラのオフラインbot達が未実装ギアや新武器装備してるなぁ…
    早くそれを俺によこせ!

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:13:48
  • 198二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:14:31

    >>195

    遠くから攻撃するブキの影響力を下げました()

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:15:48

    >>198

    どっちのとは書いてないな!ヨシ!

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:15:58

    まんめんみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています