「えー!?お父さん、馬買ったの!?」その31

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:14:47

    有馬記念の覇者は、ファーストストーリ!


    いよいよ本領発揮の主人公。その裏で現役を退いたホッカイテイオー。まだまだ走り続けるライバルたち。

    彼らの行く末は、果たしてどのような結末なのか。


    5歳シーズン、開幕!


    まとめスレにございます。

    「えー!?お父さん、馬買ったの!?」まとめスレ|あにまん掲示板こちらはわたくしめが投下、進行している架空馬スレ、「えー!?お父さん、馬買ったの!?」シリーズのまとめにございます。なにぶ数が多くなってきましたので、ここでまとめさせていただきます。どうぞごゆるりと……bbs.animanch.com

    【注意事項】

    このスレでは大いに雑談を行っていただいて構いません。

    しかしながら、基本的に本スレでの雑談の話題は、本スレ及び前スレまでの話題としていただきたく。

    それ以前および全体としての雑談はまとめスレにてお願いいたします。

    スレ主からのお願いでございます

  • 2馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/27(月) 13:16:04

    (というわけで、気がつけば次スレが埋まりかけておりましたので、急遽スレ立てさせていただきました)
    (なので、10スレまではスレ主がセルフ保守させていただきます)
    (よろしければご協力いただきたく。ふ☆ふ)

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:16:04

    たて乙です

  • 4馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/27(月) 13:17:52

    (さて、ただ保守するのもアレなので、この機会に各登場馬を軽く振り返ってみますか)

  • 5馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/27(月) 13:23:56

    ファーストストーリ

    我らが主人公にございます。
    デビューから無敗で5連勝、かつG1レースのホープフルステークス優勝という、あまりの強さを見せつけましたが、その後のクラシック期に低迷。しかしシニアになった途端一皮むけ、ついには海外G1を複数と秋古馬の2冠を制するという成長を見せた、稀代のスーパーホースにございます。
    (ダイス目からして偶然ですが)とにかくタフな馬で、連続出走や遠征を苦としないため、気がつけば相当数のレースに出走、内半分以上を勝利するというとんでもない結果を生みました。そして気がつけば賞金が20億に届きそうな勢い。このまま5歳を突っ走ると、間違いなく世界の賞金王の座は固いでしょう。
    いや、架空馬と言ってもやりすぎでは……?過去の私の架空馬と比較しても、ずば抜けた実力の持ち主解いても過言ではございません。
    こんなウマが、血統的にサンデー・キンカメフリーでNTもはるか遠いとなると、一般論として血の需要は相当なものとなるとは思います。となると、ダンシグ系が一躍、日本の主流血統に……?なんとも夢がございますな。
    まあ、そうなるかは、全てはダイスの導くままではありますが……

  • 6馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/27(月) 13:29:13

    セイクリッドルイン

    せっかくだからと、スレ主の思い付きで登場した、主人公のライバル馬にございます。
    しかし登場したはいい物の、主人公にはどうにも勝ちきれず、クラシックでもダービーまでは勝ち切ることができずと、なかなかに苦労した馬でございます。しかしそんな苦境に負けず、菊花賞、および天皇賞秋をしっかりと取っているあたり、実力は確か。臆病な性格に負けずに、ぜひそのまま腐ることなく、このまま頑張ってもらいたいものです。
    そしてこちらの血統も、まあマイナー血統。現実に存在すれば、モーリス等と需要を食い合う事にはなりそうですが、まあ種付け相手には困らないでしょう。
    ちなみに珍しい青毛の馬でございます。ライバル5頭すべてが栗、鹿毛系統の中でこれは珍しく、またライバルたちが何かと”2冠”に縁のある中、この馬だけ2冠に縁がないと、わりかしイレギュラーな存在と化してきております。この点を含め、ファーストストーリと対極なポイントが多く、ライバル関係としては非常に映える存在となっております。

  • 7馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/27(月) 13:33:20

    ホッカイテイオー

    3代目ライバルにございます。血統を安価で決めた結果、この時代においてまさかまさかのトウカイテイオー直系、ひいてはパーソロン直系の有力馬ということで、その手のファンにはたまらない1頭にございます。実力(というかダイス運)も確かで、NHKマイルCおよび日本ダービーの変則2冠を達成。主人公の強力なライバルとして立ちふさがり……ました。
    しかしその後はダイス運に恵まれず、最終的に怪我が原因で4歳引退。後半はダイス運に恵まれず、主人公と直接対決する機会もないままに退場してしまいました。つくづく、運を使い果たしたという印象の馬でございます……
    さて、パーソロン直系の血はこのまま引き継がれるのか。それとも……それはダイス次第でございます。ダイス運、ここで使えるのか、こうご期待。

  • 8馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/27(月) 13:37:12

    エアマロン

    4頭目のライバルにして、初の牝馬にございます。なんと、この子は元々登場予定がなかった馬ですが、皐月賞のダイスがあらぶった結果、半ば自然発生的に生まれたライバルにございます。
    結果、エアグルーヴ牝系の牝馬が皐月を制するという異常事態が発生、その後も春古馬の2冠をもぎ取る等、まさしく女傑と呼ぶにふさわしい実績を残してきた馬でございます。そしてかかりやすい性格。これはまあ、エアグルーヴの血の因果というべきなのでしょうか……
    4歳後半は思うように振るわない状況ですので、このままなんとか盛り返してもらいたいと思うところ。まあ、血統が主流とはずれており、繁殖用としての需要も大きいので、将来の心配はないとは思いますが。

  • 9馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/27(月) 13:41:59

    プロミスドランド

    5頭目のライバル馬にして、エアマロンのライバル馬として登場。ジャパンカップのダイスで大暴れした結果、阪神JF及び秋華賞の借りを返すためにジャパンカップへ殴り込み、そのまま海外勢および古馬ごとライバルを蹴散らすという大立ち回りをした怪物でございます。馬体重435kg前後ということも相まって、小さな怪物と化しております。愛称はミスドちゃん。
    この子は古馬になってからも比較的安定した結果を残しておりますが、ここ最近は主人公の覚醒もあって、成績は控えめになっております。ここからどのような道筋をたどるのか、見ものでございます。
    ちなみにこの子はこの子で、あのクリフジの牝系を受け継ぐ者であり、ホッカイテイオーに比類するロマン血統にございます。また父系はメジロマックイーンの系譜。その手のファンにはたまらない存在にございます。

  • 10馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/27(月) 13:43:20

    (というわけで、ごく簡単に今までの登場馬を振り返らせていただきました)
    (詳細は後日、まとめスレに公開いたしますので、そちらを参照していただければ)

    (では、これにて保守完了にございます)
    (引き続き当スレをよろしくお願いいたします。ふ☆ふ)

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:26:28

    テイオー君とミスドちゃん以外は代用血統で居なくもなさそうな感じしますな

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:46:46

    言うてトーリ君の高次元なタフと実力の両立はたぶん代替できない突然変異な気はする
    ミカヅキの需要ももちろん高まるだろうけど、
    本馬は彼自身の強くて頑丈な性質を望んでの需要になると思う

    マロンちゃんも実績あるエアグル牝系の強い牝馬はなんぼいてもいい
    となると引退後はルイン君が特に代用血統との戦いになるんかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 15:14:25

    ルインの場合、グラス直系という形でモーリスにスクリーンヒーロー、下手するとピクシーナイトとも需要がブッキングするんだよな。一方で母系が優れているかと言われたら……うん、って感じ。菊花賞勝ってるから(見かけ上は)スタミナと早熟性があるのは+要素ではあるけど……
    こうしてみると、つくづくルインは苦境に立たされることが多いな……

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 15:17:11

    >>12

    トーリ君のその特徴、突然変異すぎてオペラオーの強心臓レベルで遺伝しづらい特徴の可能性あるんだよなあ……それが怖いんよなあ……

    いやほんと、その足とスタミナはダンシグの先祖返りっていわれりゃなんとなくわかるけど、その規格外のタフさはどこから出てきたのさ。

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 15:29:29

    >>14

    となるとやはりフェリシアを捜索しての全兄弟か……

    とはならんだろうけど、ここまで来ると本腰入れて探してる人はそろそろ現れそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 16:48:39

    トーリは初期ステが高い晩成型って感じがする、ジュニアでは無敗で、クラシックで低迷、シニアで爆発だし。

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 16:56:50

    正直、クラシック期を重視する日本競馬においては、晩成よりも早熟のほうが評価高いよなあ。となるとやはり種牡馬としての評価はトーリよりテイオーのほうが高いってことになるんかね。

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:50:10

    >>17

    でもテイオーは古馬戦線を怪我で不意にしてる訳でいくらクラシック期を重視するって言っても限度があるだろ。

    ディープインパクトですら4歳までは走ったんだし4歳まで持たない場合後継的な意味ではどれだけ全盛期が続くかとか賞金獲得関連が博打になるしそれを考えるとトーリ君の方が種牡馬価値は上じゃないか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:10:25

    地味にダートで好走してるところも見逃せないかも
    デビューできる馬の大半はダートを数走り倒す地方を舞台とするわけで
    トーリのような運用を意図しなくても
    自ずとダートにもある程度合った脚で因子継いでるか確認できるんだよね

    トーリのようにそれがちゃんと芝馬なのかを確認するのかは困難極まると言う別の問題はあるんだけども……

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:14:50

    >>19

    走る馬場も距離も、何歳まで成長しつづけるかも全く傾向がわからない産駒って、なんか嫌だな……調教師泣かせすぎやせんか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:15:58

    >>20

    それはどこぞの金色の暴君のことを…

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:19:47

    >>18

    テイオーを信じろおじさん「テイオーを信じろ・・・トウカイテイオーはやってのけたのだ。ならその子孫が出来ずしてなんとする!」


    クラブ「駄目です。」

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:27:54

    実際ホッカイテイオーのウマ娘シナリオはテイオーと絡めていってストーリーを作ってシニアは「ファン数を集める」がいっぱいあるんだけど「アルゼンチン共和国杯で一着」からの最後に「有馬記念で一着」が来る上に高難度だって言うのは分かる

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:32:27

    イベント安価にもルイン×ミスドがちょいちょいあったり、有馬でもからみあったんじゃね?みたいなコメントちょこちょこあったけど、実際この2頭の子って血統的にどうなん?中~長距離いける馬になるのは確実だとして。

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:35:28

    >>23

    トウカイと違って完全に有馬がifになるので、

    下手したら未完成のタキオンの理論とか笹針とかで刹活孔状態になって有馬走ったあとヒト女レベルまで壊れた体で医者を目指す余生を送るとかの結末もあり得そうだな

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:39:10

    >>25 

    トーリ(クラシック期)「いっぱい走れば、テイオーみたいに足が速くなるかなぁ……」

    テイオー(シニア期)「トーリみたいに足が頑丈だったなら……!」


    みたいな会話が……? 美しい……!

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:58:48

    そういえば今更だけど、2023年から賞金別定の重賞がなくなるらしいね
    ただ3歳馬限定重賞は令和6年度かららしいけど

  • 28馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/27(月) 21:00:36

    (では、本日もよろしくお願いいたします)

    (本日は先日予告した通り、まず各陣営の次走から安価させていただきます)


    (それではファーストストーリから。>>30より5つ、お願いいたします)

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:01:13

    Ksk

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:01:17

    かそく

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:01:27

    サウジカップ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:01:27

    サウジC

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:01:37

    サウジカップかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:01:38

    ドバイターフ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:01:43

    サウジカップで

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:01:48

    サウジカップで

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:01:51

    ドバイシーマ

  • 38馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/27(月) 21:02:09

    dice1d5=2 (2)

    サウジカップ

    サウジカップ

    サウジカップ

    ドバイターフ

    サウジカップ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:02:55

    このレスは削除されています

  • 40馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/27(月) 21:03:31

    (スレ民の皆様、パンサラッサ君に脳を焼かれましたね貴方たち?)

    (トーリ君、マイルはあんまり得意じゃないんですよ!)


    (まあ、安価ですので走りますが……)

    (ではセイクリッドルインの次走を。>>45よりお願いいたします)

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:03:45

    勝てばぶっちぎりの賞金王か

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:04:01

    やっぱり1800はまいるですよね!

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:04:09

    まあマイル得意じゃないけど、掲示板でフェブラリーと同じぐらい稼げるなら行きたくなる

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:04:16

    ダートG1複数で善戦しちゃったからね……
    せめて入着完走してテイオーの無念を代わりに晴らそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:04:24

    大阪杯

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:04:39

    大阪杯

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:04:39

    大阪杯

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:04:43

    大阪杯

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:04:55

    大阪杯

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:04:59

    このレスは削除されています

  • 51馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/27(月) 21:06:02

    (はい、大阪杯へ直行です。君は本当に堅実ですねルイン君。そういう陣営は好きですよ)


    (ではエアマロンの次走を。>>55より5つ、お願いいたします)

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:06:07

    フェブラリー

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:06:29

    ksk

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:06:48

    ネオムターフカップ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:07:02

    ドバイシーマクラシック

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:07:03

    ネオムターフカップ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:07:09

    ドバイシーマクラシック

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:07:14

    ネオムターフカップかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:07:29

    ドバイシーマ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:07:30

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:07:32
  • 62二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:08:04

    金鯱賞

  • 63馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/27(月) 21:08:14

    dice1d5=1 (1)

    ドバイシーマクラシック

    ネオムターフカップ

    ドバイシーマクラシック

    ネオムターフカップ

    ドバイシーマクラシック

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:08:34

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:08:41

    中東ローテで染まってるの草
    いや確かに昨年の春古馬で力と資金(賞金)は示したけども

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:09:10

    GⅠ5勝馬なんだから渡航費用はなんとか稼いでてほしい

  • 67馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/27(月) 21:10:11

    (エアマロンちゃん、海外へ!)

    (遠征費用は、まあ、以前は厳しかったかもしれませんが、あれだけG1勝ってますし、”ある”としましょう)

    (ということで、このままいきます)


    (さて、ではプロミスドランドの次走を。>>70より5つ、おねがいいたします)

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:10:30

    🍩🍩🍩

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:10:56

    ksk

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:10:58

    金鯱賞

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:11:00

    Dubai Sheema Classic

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:11:09

    京都記念

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:11:11

    ネオムターフカップかなー

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:11:12

    金鯱賞

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:11:16

    阪神大賞典

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:11:18

    金鯱賞

  • 77馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/27(月) 21:12:12

    dice1d5=2 (2)

    金鯱賞

    ドバイシーマクラシック

    京都記念

    ネオムターフカップ

    金鯱賞

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:12:52

    またゴリウー対決してる……!

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:13:04

    このゴリウー共仲良いな

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:13:06

    🍩ちゃんは資金面どうにかなったかな?
    去年はある程度負担してくれるドバイでもダメだったから

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:13:39

    こいつらさては互いを見てレースを決めているな?
    🍩ちゃんは牝馬二冠+JCでも足りない台所事情だったが大丈夫なんかね
    昨日のSS的には貧乏神じゃなくて多頭飼いのせいっぽいが

  • 82馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/27(月) 21:14:09

    (これマロン陣営とミスド陣営、渡航費もろもろ合同にして節約したということにしておきますか)
    (そう考えればつじつまがあう)

    (というわけで、ミスドちゃんもドバイシーマへ参戦!賞金稼ぎはうまくいくのか!?)
    (ということで、しばしお待ちを。ふ☆ふ)

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:14:26

    これはサウジカップの後どうするかなトーリは
    ドバイワールドカップは、中距離だからサウジより勝てるからな

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:15:09

    チャンピオンズカップマンがいなければここでもよく言われてた通りそうなりそうだが出そうなのが困る

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:15:35

    なまじワンチャンありそうだからダート行けってなるけど、シーマでいいのでは

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:16:08

    サウジCはお金一杯貰える調教だから……

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:16:23

    某資産家さんみたいにミスドグッズを作って売りまくったんかもしれない

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:16:23

    そうだシーマのつもりで話してたが単にドバイと言ったらワールドカップじゃん
    確かにそっちのが良さげか

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:16:40

    そういやサウジにはテイオーとトーリが負けたチャンピオンズCの覇者は一緒に遠征してるかもしれないんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:16:53

    ぶっちゃけダートも芝も走れるならより高額を狙いたくなるけどな

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:17:56

    まかり間違って両方勝ったら世界の大泥棒呼ばわりされそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:18:22

    社長の金銭感覚壊れちゃ~う

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:18:54

    サウジはドバイの前の調整レースだから
    ただ勝てるなら勝ちたい

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:19:28

    >>91

    元々世界を渡り歩く赤い旅ガラスなのに違う意味でレイヴンになってまう

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:19:49

    トーリ的には叩きにあたるレースだから…

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:20:36

    ぶっちゃけ叩き

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:21:03

    中東陥落したらそろそろ世界制覇が見えてくる

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:21:33

    叩きだけど、10着で20万ドルだからな
    金が貰える調教レースのようなもんだよ

  • 99馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/27(月) 21:22:04

    (ということで、順番的にサウジカップ→ドバイシーマ→大阪杯ですかな)

    (ではファーストストーリの描写から)
    (ちなみに息子君は日程的にお留守番ですな、これは)

    3月とはいえ、サウジアラビアの熱波はきついものがある。と思っていたが。

    「そうでもなかったな……」

    移動の時を含め、基本的に社内や屋内を経由する関係上、そこまで気になることは無かった。

    「はっはっは!快適でいいですねえ社長!」
    「そうだな……」
    「おやおや、やはり心配ですか?」
    「ああ、まあなあ……」

    快活に笑う佐藤の横で、私はどうも不安をぬぐうことができずにいた。

    「なにせ、トーリはダートで勝っていないからな。おまけにマイルという距離……正直、なあ」
    「なあに!気にすることはありませんよ!気楽に行きましょう!ファーストストーリであれば、きっと勝ってくれますとも!」
    「……お前は、前向きでいいな。見習わなければ」
    「なんの!ただの年の功というものです!年を取ればおのずと身につくものですよ!はっはっは!」

    ……だといいのだが。

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:22:45

    まあ普通は海外のレースを叩きにはせんがね
    いやでも最近フェブラリーでそういうのいたな

  • 101馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/27(月) 21:23:38

    「……なんとかなる、か……」


    まあ、確かに。


    今のトーリの強さは、そう思ってもいいレベルなのかもしれないな。


    ファーストストーリ陣営 dice1d10=8 (8)


    調教の状態

    1:やらかした……

    2-3:芳しくない

    4-7:普通

    8-9:順調!

    10:これはいい仕上がり!


    他陣営の動き dice1d10=4 (4)

    1:有力候補がいない……?

    2-3:例年より低い

    4-7:例年並み

    8-9:例年以上

    10:「金!金!金!」

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:24:02

    割といいな

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:24:23

    ここまでは有利か

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:24:29

    やはりハイペースだと好調だね

    ところでサウジはまだ2月だったような?

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:24:37

    前回は守銭奴揃いだったもんな

  • 106馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/27(月) 21:24:39

    (海外大好きトーリ君)


    ファーストストーリ馬体重 485kg dice1d2=2 (2)

    1:+dice1d5=4 (4)

    2:-dice1d5=2 (2)

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:24:59

    >>104

    つい一昨日か昨日だもんねサウジカップデー

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:25:17

    掲示板に入れば世界一の賞金王だから気楽に行こう

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:25:22

    適正体重だな!陣営もノウハウたまってきたか?

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:25:29

    減ったには減ったが健康だな……

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:25:45

    このレスは削除されています

  • 112馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/27(月) 21:26:36

    ファーストストーリ馬体重 483kg で確定しました。

    (すみません、2月と打ったつもりが3月になってました)
    (頭の中で補完していただきたく)

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:27:11

    一般若手調教師のラストランの地ですね
    キングアブドゥル

  • 114馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/27(月) 21:28:03

    (ではでは、まいりましょう)


    サウジカップ 開幕!


    ファーストストーリ

    前半:dice1d10=5 (5)

    中盤:dice1d10=7 (7)

    後半:dice1d10=1 (1)


    他陣営

    前半:dice1d10=9 (9)

    中盤:dice1d10=5 (5)

    後半:dice1d10=4 (4)


    1:あっ

    2-3:うーん

    4-7:可もなく不可もなく

    8-9:良い

    10:やってくれた!

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:28:29

    一般新人調教師さん、眠い眼擦りながらテレビ観戦してるのかな……。

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:28:29

    まーた最後やらかしとる!

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:28:30

    ちょっと!?

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:28:33

    最近最後に1出過ぎてない…?気のせいか

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:28:38

    ファッ

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:29:06

    仕上がりと合わせると-1対+1?
    これは厳しいか、せめて入着してくれるといいんだが

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:29:17

    調子はいいし覚醒補正があるから……(汗)

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:29:24

    なーんかトーリは最後にやらかすイメージが
    でも前にもやらかして伝説になったしうーん

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:30:21

    >>118

    10面ダイスだから1レース3回/頭とするとどっかこっかで出てもまぁまぁおかしくないのよね

  • 124馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/27(月) 21:32:11

    (やっぱりトーリ君、君ソラ使ってないかね!?)


    サウジカップ 結果は!?


    dice1d100=36 (36)


    1:あっ

    2-5:あっちゃー

    6-39:飛んでった

    40-49:け、掲示板には……

    50-59:3着にはなんとか

    60-69:2着には入った!

    70-90:勝った!

    91-100:父より受け継いだ三日月の輝き!

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:32:34

    ダメだった

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:32:47

    一般通過新人調教師不満顔

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:32:52

    ちなみに何着だったんだろうな

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:32:57

    やっぱダート駄目やって

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:32:58

    三日月の割に中東で恵まれないな
    まぁ飛んでったくらいでよかった

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:33:03

    ひとまず怪我なくてよかった…

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:33:11

    まぁ、マイル以短は苦手だからしゃーない

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:33:27

    本命はドバイワールドカップだから……

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:33:30

    トーリ君ピンパー率高くない?

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:33:32

    トーリくんは安定の初戦落とし
    テイオーみたいにならなかったのは一番だが

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:33:35

    ダメだったか……
    順位はどうなったかな、10着まで賞金は出るみたいだけど

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:33:55

    仕方ない話ではある
    マイルだからね

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:34:01

    ギリ一桁くらいだといいな

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:34:16

    あちゃー
    まあこんなもんよ何だったらいくらかもらえるかもだし

  • 139馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/27(月) 21:35:00

    (だめだこりゃ)

    「「……」」

    「うん、なんとなくわかっていた気がする……」
    「ま、まあまあ!勝てたらラッキー程度の話でしたからな!はっはっは!」
    「いいのか?いや、いいのかそれで……ううむ、やはりマイルは勝てないということか……」
    「まあ、そういうことでしょうなあ……」

    最後の最後でズルズル後退していくトーリを見て、私と佐藤は苦笑いを浮かべる。

    「はっはっは!今夜は残念会ですなあ」
    「そうだな。まあ、慎まやかにねぎらいをするとしようか」

    良い年した男二人、遠いサウジの地で、そうぼやくのだった。

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:36:20

    この世界線やっぱパンサラッサってすげえんだなってなってそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:36:22

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:36:54

    ビリってことこれ?

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:37:00

    +の間違いでいいんだよねドンケツか

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:37:12

    このレスは削除されています

  • 145馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/27(月) 21:37:38

    (なんどもすみません)


    ファーストストーリ着順 dice1d8=4 (4) +5着

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:37:42

    落ち着けスレ主

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:38:08

    おお賞金もらえるやん

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:38:28

    しめて300,000米ドルになります

  • 149馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/27(月) 21:39:02

    (はい、ということで9着フィニッシュでした)

    (すみません、ちょっと気を落ち着けてきます。5分ほどお待ちいただきたく。)


    (ということで、その間にファーストストーリの次走を決めますか)

    >>155より5つ、お願いします)

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:39:03

    改めてオイルマネーってすげえなあ9位でこれやで

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:39:04

    9着で貰える金額か?これが…

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:39:06

    やったー!30万ドルだー!
    今となっては驚くことにはした金だよ!

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:39:49

    しかも招待だとしたら諸経費持ってくれるんだっけ?
    オイルマネーやばい

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:39:54

    サウジジョッキークラブとかいうお金配りおじさん

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:39:57

    金もらって調教した感じだな

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:40:08

    ドバイワールドカップ

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:40:09

    ドバイワールドカップ

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:40:13

    雪辱のドバイシーマいきますか

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:40:20

    ドバイワールドカップや

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:40:26

    ドバイワールドカップ

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:40:28

    ドバイWC

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:41:03

    これでウィンクス超えるのかな?

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:41:24

    さてワールドかシーマか

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:41:30

    どちらも納得の選択肢ではあるな

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:41:57

    リベンジか挑戦か

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:43:11

    何でもいいから勝ってくれよ〜頼むよ〜

  • 167馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/27(月) 21:58:47

    dice1d5=5 (5)

    ドバイワールドカップ

    ドバイワールドカップ

    ドバイシーマクラシック

    ドバイワールドカップ

    ドバイワールドカップ

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:59:01

    鯖落ちしてたね

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:59:41

    ドバイWC!

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:00:28

    もうこの頃になると驚かれなさそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:01:54

    このレスは削除されています

  • 172馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/27(月) 22:05:25

    (ドバイシーマクラシックとドバイワールドカップは同日開催でしたっけ?)

    (ということは、牝馬コンビからの描写になりますか)


    (あと、引退時期に関しては、ドバイワールドカップ投下後に決めさせていただこうと思います)


    エアマロン陣営 dice1d10=10 (10)

    プロミスドランド陣営 dice1d10=7 (7)


    調教の状態

    1:やらかした……

    2-3:芳しくない

    4-7:普通

    8-9:順調!

    10:これはいい仕上がり!


    他陣営の動き dice1d10=1 (1)

    1:有力候補がいない……?

    2-3:例年より低い

    4-7:例年並み

    8-9:例年以上

    10:金の亡者が押し寄せてくる!?

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:05:53

    2人の世界?

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:06:43

    🌰の斜陽疑惑はとりあえず払拭かな?
    あとは二頭ともどれだけ走れるか

  • 175馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/27(月) 22:07:42

    (エアマロン陣営、本気も本気で元を取りに来た……)

    (というか他陣営……もしやとは思うが、トーリ君にターゲッティングしておるわけではござらんな?)


    エアマロン馬体重 445kg dice1d2=2 (2)

    1:+dice1d2=2 (2)

    2:-dice1d2=2 (2)


    プロミスドランド馬体重 435kg dice1d2=2 (2)

    1:+dice1d10=7 (7)

    2:-dice1d10=4 (4)

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:08:07

    金の亡者が居た昨年と真逆の状態か

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:08:27

    やっぱダメじゃね

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:08:58

    みんなバリバリのGⅠ馬だから5歳とか6歳とか適当な所で元気なうちに切り上げるよね多くの場合は

  • 179馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/27(月) 22:09:48

    エアマロン馬体重 443kg
    プロミスドランド馬体重 431kg で確定しました。

    (ではでは、描写してまいりましょうか)

    (……と思いましたが、あれ、この2頭洋芝判定しましたっけ?してなかったような……)

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:11:04

    鯖が不安定だな

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:12:27

    メイダン2410は本質的に府中2400おじさん「メイダン2410は本質的に府中2400だから洋芝判定しててもしてなくてもセーフ」

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:12:30

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:15:58

    そういや割と最小限のローテというか札幌とかも走ってなかったもんね

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:17:17

    >>183

    しかしねぇ…ストストが走りまくってるだけなのだから……

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:17:33

    にしても一昨日昨日今日と鯖の不安定さ酷いなほんと

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:22:13

    >>184

    それはそう

    あと松国でダービー2着だったり概ね彼女らのスケジュールにプラス叩きして秋天勝ったりルイン君も大概である

  • 187馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/27(月) 22:23:58

    (うわあ、もう洋芝判定どうだったか忘れますわ)

    (ええと、血統とか加味して考えたら、たしかこれで合っている……はず)


    エアマロン洋芝適正 dice1d10=9 (9)

    1-2:無☆理

    3-6:ま、まあ大丈夫だし?

    7-9:いけます!

    10:芝が足になじむぞ!


    プロミスドランド洋芝適正 dice1d10=9 (9)

    1:無☆理

    2-5:ま、まあ大丈夫だし?

    6-7:いけます!

    8-9:芝が足になじむぞ!

    10:なんかすごい走れる!?

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:24:29

    何じゃこのコンビ!!

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:24:30

    余裕やん

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:24:46

    この女傑どもは…(白目)

  • 191馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/27(月) 22:24:52

    (君らすごいな!?特にミスドちゃん!)

    (というわけで、ちょっと残りが微妙なので次スレを立ててまいります。しばしお待ちを……)

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:25:10

    つくづく仲良しすぎんだろ
    気性的になんとなく実際はそこまで仲良くなさそうだけど

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:27:32

    これが令和のヌオダスちゃんですか

  • 194馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/27(月) 22:28:03
  • 195二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:28:28

    立て乙

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:28:37

    >>193

    ウオッカ「俺はどこに行った!?」

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:29:51

    鯖が落ち気味

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:30:03

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:30:13

    >>192

    同じかかり気質でもかかり逃げとかかり追いだしね……

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:30:17

    200なら大接戦ドゴーン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています