潔世一とかいう最初から基礎能力の高かった男

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:40:51

    最初で最後のフェイント

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:42:34

    当たり前のようにパス精度も高い

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:43:46

    初期はみんなに比べて武器ねえ!俺下手だ…って言いまくってるけどダイレクトシュートあの精度で撃てるだけでやばい武器だよな
    一難ではパス連とかコンビネーション練習多くて個人技はそんなに磨けなかったのかね

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:45:52

    メタビで予見してたからだと思うけどイングランド戦で千切かわしてバイバイお嬢って言ってたところはマジでカッコよかった

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:50:33

    ドリブルC
    パスBの男

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:59:07

    >>3

    高校2年を周りの環境で無駄にしてしまったらしい

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:01:05

    県2位のストライカーが能力低い訳ないんだよなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:01:40

    >>5

    潔パスBで「マジ!?」ってなった

    千切復活の時のロングパスとかスペイン戦の最後のアシストとか狙った所に打つ性能高かったからパス上手いんだと思ってたわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:29:34

    一話の決勝の時DF二枚連れた上で一枚抜いてゴール前まで辿り着いてるから普通に強いよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 16:09:29

    最初から試合中は口の悪い男

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 16:13:11

    小説でも言われてたけど県内で敵なしのストライカーなんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 16:14:36

    >>3

    ただ結局自覚してないもんは活かしようも伸ばしようもないしな

    自覚してないと無いも同然みたいなところはあるんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 16:17:01

    潔は自分の五感の鋭さ認識できてるの?
    まだ小説にしかその話出てきてないよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 16:25:03

    ブルーロックの攻撃力って何をもって査定されてるんだろ
    ドリブル、シュートは別項目であるし潔ってSだけどフィジカルは弱点だし

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 16:27:58

    >>14

    潔の攻撃力Sはダイレクトプレーとかで上乗せしてるのかなと思った

    サッカー詳しくないんだけどパスもダイレクトでできるっていうのは何か利点あるのかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 16:46:32

    ?「なんかいつもいい位置にいてごっつぁんゴール決めるやつだった」

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 16:47:15

    >>15

    攻撃の展開が早いからディフェンスが来る前にゴール前までいける

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:15:37

    というかダイレクトシュートの精度が良いってストライカーが死ぬほど欲しいやつなんだが?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:51:06

    >>18

    DF置き去りで一手早くシュート撃てるのやっば強いよな

    入寮時点で武器として自覚してなかったのが不思議

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:55:18

    …お前本当に何でもできるな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:56:17

    >>20

    今もう少しあがってそうだよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:01:04

    潔の弱点らしい弱点はフィジカルだけ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:27:54

    フィジカル弱点というか、周りのフィジカルが高すぎる
    一応ある程度はあると思う
    周りほぼ全員潔よりも長身でガタイのある奴らばかりだから低く見えるだけで

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:29:07

    攻撃力だけでなく口撃力も高い男

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:30:55

    >>23

    フィジカルエリートの中で貧弱なだけでエリート側の存在だからね

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:54:45

    潔の守備力B確実にイングランド戦のあとだと上がってる気がする

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:57:48

    パスとかも評価されてたからスペイン戦だと全体的にステータス上がりそうだよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:00:12

    周りの化け物と対抗するのに、いくらサッカーIQが高くともある程度基礎能力ないと無理だからな

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:35:58

    >>16

    インザーギのやーつ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:37:17

    やっぱ一難サッカーが絶望的に合わなかった

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:40:53

    >>15

    トラップ→その時間でできた変化を修正→パスorシュートのプロセスがあるとして

    この修正がなくなるから凄くスムーズに侵入もしくは得点できるし一瞬で行動が終わるから敵側はカバーするのがめちゃくちゃ難しい

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:41:06

    >>30

    それはそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:47:01

    素人の凪にはドリブル通用してなかったからラインがわからない男

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:51:18

    イングランド戦ヨイチッチとかいう明らか守備力Bですまない働きを見せる男

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:51:31

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:54:49

    意外とタッパあるよね、周りが高すぎて弱点みたいになってるけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:00:41

    >>4

    凪はともかく順調に進化してた千切ですらみきれなかったあたりメタビってめっちゃつよいんだなって

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:37:16

    イングランド戦のDFで八面六臂の活躍を見せたカイザーも守備力Bだし守備力の壁は俺達が思う以上に高いのかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:39:43

    ガタイ普通によくて愛空や仁王コピーできる玲王が86のAだしね

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 02:05:03

    フィジカル足りないけど生まれつきというのもあるし短期間でどうにかなるものでもないし、次の試合どうやって補うんだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 02:30:24

    >>38

    守備のエリートが愛空だろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています