ここだけRPG世界でスローライフ 13日目

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 15:55:18
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 15:56:39

    保守だぜ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 15:58:40

    おもちゃ箱には値段がつけられない夢がいっぱい詰まってるからな

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 16:06:13

    盾乙〜
    ヨーヨーってバックラー2つ合わせたみたいでかっこいいよね

  • 5マジッククリスタルファーム23/02/27(月) 16:27:41

    立て乙だよ


    >>4

    その表現は初めて聞いたかもしれないな……

  • 6銀行員ドラゴン23/02/27(月) 16:39:37

    立て乙です
    変わった使い方ですね

  • 7洞窟にんじん農家23/02/27(月) 16:40:46

    立て乙よ
    ミントルートの苗をもらってきたわよ~
    肥料を多めに撒かないとね

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 16:47:02

    たて乙だよー!
    春に向けてハナサキイモを植えようかな

  • 9黄金の鶏23/02/27(月) 16:54:23

    こっけけ

  • 10首なし馬23/02/27(月) 17:09:27

    ひひーん

  • 11マジッククリスタルファーム23/02/27(月) 17:27:05

    >>10

    やあ、久しぶりだね!

    そうだ、ちょっとブラックロータス号と走ってみてくれないかな?並走する馬が変われば考えに影響があるかもしれない

  • 12首なし馬23/02/27(月) 17:53:18

    >>11

    ぶるるん!

    【やる気のようだ】

  • 13マジッククリスタルファーム23/02/27(月) 18:32:50

    >>12

    ありがとう、それじゃあ向こうで走ってるからいってきておくれ

    おーい、ノンストップランスを戻してくれ。かわりにこの首なし馬くんが走るよ

  • 14首なし馬23/02/27(月) 18:37:05

    >>13

    ひひーん

    【ブラックロータス号のほうに駆けて行った】

  • 15黄金のにわとり23/02/28(火) 07:38:13

    こーけこっこー!

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 07:42:59

    おはよーさん
    ヨーヨー出来たぜ

  • 17マジッククリスタルファーム23/02/28(火) 10:16:52

    おはよう、首無し馬くんのおかげで緊張感を持って走ることが出来たみたいだ
    気質さえどうにかなれば、素質は素晴らしいものを持っているんだけどなあブラックロータス号は

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:43:32

    >>16

    こいつを待ってたぜ

    それでいくらだ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:46:01

    900だな
    毎度あり

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:23:30

    >>19

    良し買ったぁ!これで78話の打撃無効スライム怪人の首をスパッとやって勝つシーンを再建できないかやってみるぜ

  • 21洞窟にんじん農家23/02/28(火) 16:40:05

    スライム怪人を探すところから苦労しそう

    >>19

    くろがね堂さんん、その糸を木枠に貼って型抜きみたいにできないかしら

    使える形が直線に限られちゃうけど星型とかいけそうな気がするのよね

  • 22黄金のにわとり23/03/01(水) 07:09:00

    こーけこっこー!

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 07:36:16

    おはようだぜえ!
    3月の鍋大会は11日、今回で鍋大会は一旦〆で4月からはサラダだぜぇ!
    そういうわけで今度こそ優勝を目指すぞ!がはは!

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 07:47:47

    おはよーさん

    >>21

    お安いご用だ

    明日には出来る

  • 25洞窟にんじん農家23/03/01(水) 10:47:20

    >>24

    ありがとう!3月のお鍋に星型洞窟にんじんを入れるわよー!

  • 26銀行員ドラゴン23/03/01(水) 18:17:53

    おお、そうでしたな
    以前の屋敷妖精達が張り切っていますよ
    今度は負けません、だそうです

  • 27釣り堀の娘23/03/01(水) 21:37:34

    水温も上がってきて、冬眠明けのクマナマズを狙うのもいいかもしれないわ
    春は身が痩せてると言う人もいるけど、高タンパク低脂質でもあるのよ

  • 28黄金のにわとり23/03/02(木) 07:11:03

    こーけこっこー

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 07:49:23

    >>25

    おはよーさん

    完成だ

    100ぐらいだな

  • 30麗水の乙女23/03/02(木) 07:57:54

    おはよう、雪解けの季節ね
    私達水の魔法使いは湧水祭の準備で忙しくなるわ

  • 31洞窟にんじん農家23/03/02(木) 10:19:16

    >>29

    ありがとう!お題と、形が悪くて出荷しなかったスノーヤムをおまけにどうぞ

    レシピ頑張って考えるわよー

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:12:17

    湧水祭ってどんなのだっけ?

  • 33麗水の乙女23/03/02(木) 15:56:08

    >>32

    春の雪解けを祝うお祭りよ。清らかな水に感謝し、水の精霊に祈りを捧げるの。

    水の都アクアリアでは大噴水のスイッチが入れられるのに合わせて水に関するお店が並ぶわ。私が呼ばれてるのはこれね。

    家庭では雪解け水のイメージである水皿に氷と春の花を浮かべたものを飾る光景が見られたりするわね

  • 34銀行員ドラゴン23/03/02(木) 18:22:52

    ほほう、冬は噴水が動いていないのですか?

  • 35黄金のにわとり23/03/03(金) 07:12:45

    こーけこっこー!

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 07:40:52

    アクアリアの噴水は途轍もない技術だよなぁ
    噴水造りの一族が作ってるらしいが

  • 37麗水の乙女23/03/03(金) 10:53:07

    >>34

    冬は凍りついてしまう危険があるから、初冬の霜柱祭で止めるのよ

    水量もかなりのものだから


    >>36

    彼らにしか大噴水の点検は許されないらしいわね

    一度でいいから現場を見てみたいわ

  • 38マジッククリスタルファーム23/03/03(金) 16:13:24

    夏のアクアリア特別杯で優勝した馬は一週間ほどガラスの彫像を大噴水に飾ってもらえるんだってね
    そのあとトロフィーとして彫像が渡されるんだって

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:46:36

    あのガラスの馬シャンデリアドレス号が優勝したら自分がそこに登るのかな

  • 40マジッククリスタルファーム23/03/03(金) 18:14:15

    さすがにサイズが大きすぎるんじゃないかな……
    ガラスだから大噴水に入っても風はひかないだろうけど

  • 41麗水の乙女23/03/03(金) 18:50:56

    それだと根元付近じゃないとスペースがないわね…

  • 42黄金のにわとり23/03/04(土) 07:38:42

    こーけこっこー!

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 07:48:16

    おはよーさん
    雛人形とか硝子細工とかも一族でやってるらしいな

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:45:10

    そうなんだ
    すごい雛人形ってどんだろう?宝石でキラキラしてたりするのかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:34:17

    雛人形は東の国から伝わった物らしいよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:21:25

    東の方かあ
    竹でなんでも作るって聞いた

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 07:40:47

    シンプルにあんな小さいものに合う小物や顔を上手く描くのが難しいんだよな

  • 48黄金のにわとり23/03/05(日) 08:15:43

    こーけこっこー!

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 13:12:28

    うう…寝坊しちゃった
    アイスベックスが起こって飼葉桶をカチコチにしてるよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 15:36:25

    魔物を飼育するなら気をつけないとだぜ
    しかし暖かくなってきたとはいえ凍った飼育小屋の掃除は大変そうだな

  • 51マジッククリスタルファーム23/03/05(日) 16:10:44

    フロストメアも機嫌を損ねるとあちこち氷まみれにすることがあるね
    ファイアースティードよりずっと気性が大人しい子が多いからめったに起こらないけれど

  • 52銀行員ドラゴン23/03/05(日) 16:14:49

    吾輩の炎で一吹き…といきたいですが、基本的には人間の家屋は木造建築でしたな

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:20:42

    ふう…やっと終わったあ

    >>52

    アイスベックスは暑いのも苦手だからまた怒っちゃうよ

    気持ちだけもらっておくね!

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 07:42:52

    いまのところラットくんに怒られたことはないけど餌とかを忘れないようにしないとな

  • 55黄金のにわとり23/03/06(月) 10:14:29

    こけ
    【おねぼう】

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 13:17:46

    あったかくなってきたから眠いよなあ
    もうすぐいろんな山菜の季節だぜ

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 15:52:11

    ふきのとうがもう顔を出してたよ
    稀に金色のふきのとうがあるって聞いたけど誰か見つけた?

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 16:08:13

    赤いのならあった

  • 59釣り堀の親父23/03/06(月) 18:11:39

    確か薬になるやつだったか?
    季節限定ものは結構な値段がするぜ

  • 60黄金のにわとり23/03/07(火) 07:00:51

    こーけこっこー!

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 07:50:22

    氷の魔法で保存も出来るが品質の劣化は免れないしな

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 12:07:01

    なるほど
    交易所に持ち込んでみるよ、ありがとう

  • 63洞窟にんじん農家23/03/07(火) 13:54:33

    氷の魔法といえば、くろがね堂さんに保冷庫を発注することはできるかしら
    クーラーボックスみたいなちっちゃいのと、作物の一時保管に使う大きいのの二つ欲しいんだけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 14:05:25

    いえーい風刃の盾いい感じだぜ
    ダートヴァルチャーの羽を防いで風の刃でカウンターが痺れるね

  • 65黄金のにわとり23/03/08(水) 06:52:24

    こーけこっこー!

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 07:50:02

    おはよーさん

    >>63

    了解

  • 67洞窟にんじん農家23/03/08(水) 17:43:02

    >>66

    ありがとー!

    さて空色さやえんどうの種をそろそろ撒かないとねー

  • 68釣り堀の親父23/03/08(水) 22:32:27

    うーい

    歌い沼でもう一バトルしてきたぜ

    ちなみに釣果はだな

    dice3d100=24 70 27 (121)

  • 69釣り堀の親父23/03/09(木) 00:07:01

    >>68

    アルトバスが連れたのはいいが、太鼓蛙二匹はなー…

    子供が飼育するには人気だけどよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:16:14

    農業を始めてみたのですがねー、どうにも野生の動物たちに奪われちまう……
    どうしましょー、これじゃあわたくし一文無しですねー、はははー

  • 71釣り堀の親父23/03/09(木) 00:18:29

    >>70

    おう、まずは畑を囲むことから始めたらいい

    メニウオークの木材は草食の獣が嫌がるからおすすめだぞ

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:24:33

    僕もひとり立ちしたあとは散々悩まされたなあ!
    よってくるのが魔物なら、反対属性の魔物の素材を吊るすといいよ

  • 73洞窟にんじん農家23/03/09(木) 00:30:14

    立地がつらいのね……
    カカシ立てましょ!カカシ!

  • 74黄金のにわとり23/03/09(木) 06:48:42

    こーけこっこー!

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 07:47:23

    おはよーさん
    鍋大会が近いな

  • 76銀行員ドラゴン23/03/09(木) 08:21:12

    おはようございます
    屋敷妖精、鍋大会に向けて張り切るのはいいんですが時々台所から恐ろしい音がするのが困りものですな

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 08:29:47

    恐ろしい音って……お鍋を作るだけで一体何が

  • 78銀行員ドラゴン23/03/09(木) 08:33:58

    >>77

    それがわからないのですな、彼女らは家事のプロですので何があったかわからないほどピカピカにしてから帰っていくのです

    吾輩の家の中で何が行われているやら

  • 79てミオン23/03/09(木) 13:27:28

    >>70

    困りましたね。私は植物に生命力を与えることが出来るのでそれで植物を成長させましょう。

  • 80麗水の乙女23/03/09(木) 21:43:46

    ドラゴンさんは心が広いのかしら、それとも大雑把なのかしら
    私は家の中ですごい音がしたらつい見に行ってしまうと思うわ

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:48:07

    冬を惜しむアイスベックスのチーズで行くか、ファイアモーのチーズでリベンジをするか迷うなあ

  • 82黄金のにわとり23/03/10(金) 06:44:42

    こーけこっこー!

  • 83釣り堀の娘23/03/10(金) 07:15:55

    おはよう!明日の鍋大会に向けたお魚を釣りたいなら、5番池が春の魚、2番池が冬の魚よ!
    ちなみにパパはヌシを釣ってやるって磯姫の岬に行ったわ

  • 84銀行員ドラゴン23/03/10(金) 10:56:46

    >>80

    吾輩用に作られていますので、よほどのことがない限り壊れたりはしないというのもありますが、一応プロとして任せた以上は信頼しておりますのでな

    いや、ちょっと何が起こってるか見るのが怖いというのも…ありますが

  • 85マジッククリスタルファーム23/03/10(金) 10:58:28

    >>83

    それじゃあ市場に野菜を買いに行くついでに釣り堀で釣っていこうかな


    春の魚/冬の魚

    dice2d100=93 22 (115)

  • 86マジッククリスタルファーム23/03/10(金) 11:08:29

    な、なんだろうこれ……
    メートルは越えてるよね、鱗に桜の花みたいな模様があるよ

  • 87釣り堀の娘23/03/10(金) 12:56:42

    まあ、桜竜魚よ!
    春のときに恋の季節を迎えて、鱗に色がついて桜の花みたいに見えるのよ
    身がしっかりしているからステーキにだってできるわ。この時期は一番脂が乗ってるから、しゃぶしゃぶみたいにしていただくのもお勧めよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:06:46

    あれは鋭い歯で糸を切っちゃうから釣りにくいんだよー
    なっかなかじゃん

  • 89マジッククリスタルファーム23/03/10(金) 22:07:07

    へえ……よし、今回のお鍋はこれにしよう!

  • 90黄金のにわとり23/03/11(土) 07:17:23

    こーけこっこー 

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 07:42:17

    おはよーさん
    今回は「雪鴨煮込みの煎餅鍋」でいくぜ
    雪鴨を中心に野菜や煎餅を煮込んだ鍋だ
    他の人の鍋を見られるのも一種の楽しみだよな

  • 92釣り堀の親父23/03/11(土) 08:39:39

    おはようさん、今戻ったぜ

    雪鴨はこれまで評価高いから期待がモテるな


    (釣果)

    dice3d100=25 74 74 (173)

  • 93釣り堀の親父23/03/11(土) 08:40:39

    ヌシは釣れなかったんだが玉石鯛が二匹も釣れたぜ
    それじゃ仕込みをしてくるかな!

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:12:00

    おはようだぜえ!
    今日はこの冬最後の鍋大会だ!
    というわけで俺はもちろん「俺のサイキョー鍋4番」でエントリーだ!
    流氷熊を使った濃いめの味噌味の熊鍋で、ど真ん中に熊の手をぶち込んであるからインパクト抜群だぜ!

    審査終了は今回も22:00ごろの予定だ!

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:57:46

    よーし、今回は「2種のチーズの雪解け風」で!
    真っ白で甘みが強いアイスベックスのチーズと熱々と相性がいいファイアモーチーズ、迷ったから両方入れちゃった!

  • 96マジッククリスタルファーム23/03/11(土) 11:53:54

    「桜龍魚の花見しゃぶしゃぶ」だよ
    あえて皮目を残した桜龍魚の切り身と花形に切った人参でお鍋に花をちらしてみたよ

  • 97銀行員ドラゴン23/03/11(土) 13:52:14

    屋敷妖精たちが作ったのは「花茶鍋」だそうですよ
    真ん中に入れた花茶の蕾が開く様子が楽しめつつ、華やかな風味もプラス。
    弱火でやるべく揺らさないようにするのが美しく見るコツなのだとか

  • 98妖精23/03/11(土) 13:54:38

    タ~~~~~~~~~~・・・・・ルッ!

    【ブタ肉、トリ肉、薄切りニンニクをベースに、たっぷりお米の酒を注いで、白菜・ニンジン・キノコとネギを入れて】
    【鍋の上に樽のフタを乗っけて中火でたっぷり蒸してお酒の風味のしみ込んだお鍋をドスンとエントリー】

    【「ようせいのおサケナベ」と記して妖精はやり遂げた顔で飛んでいきました】

  • 99銀行員ドラゴン23/03/11(土) 13:57:06

    >>98

    おお、酒の妖精さんお久しぶりですな

    元気そうで何より

  • 100妖精23/03/11(土) 14:20:59

    >>99

    タルッ♪

    【途中でくるんとUターンすると、ぺちぺちとおなかのあたり叩いてパタパタ手を振って、今度こそ去っていきました】

  • 101釣り堀の親父23/03/11(土) 15:04:48

    よしっできたぜ!
    「玉石鯛の鍋炊き飯」だ!
    玉石鯛のきれいな色が移って鮮やかに炊きあがってるぜ。リゾットがOKなら多分これも行ける!

  • 102洞窟にんじん農家23/03/11(土) 15:17:04

    まだまだ洞窟にんじんの可能性を探るわよー
    というわけで、「洞窟にんじんの親子鍋」
    鶏肉と卵に洞窟にんじんを入れて、栄養たっぷりに仕上げたわ

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:13:49

    隣村は「ビッグバン始まりの森の幸鍋」
    だそうだ。底の方にポップくるみを入れてあって煮ると弾けるんだそうだ

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:47:03

    「完全ガード鍋」だ!
    円盾を鍋にするのは不評だったから蓋にしたよ
    具は円盾っぽい椎茸とタワーシールドっぽい切ったちくわをたっぷり入れたんだ、ヘルシーだよ

  • 105麗水の乙女23/03/11(土) 19:25:25

    いえ、まず盾は料理道具ではないということではないかしら?
    私は「澄んだスープの湧水風鍋」よ
    透明な、ただの水に見えるけどちゃんと味が付いているの。具材は踊っている姿が見えるよう、あとから追加しやすく火が通りやすいものを選んだわ
    スープの作り方は秘密よ

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:08:22

    結果がでたみたいだぜえ!

    「雪鴨煮込みの煎餅鍋」

    dice3d100=80 61 42 (183)

    「俺のサイキョー鍋4番」

    dice3d100=3 87 23 (113)

    「2種のチーズの雪解け風」

    dice3d100=19 55 47 (121)

    「桜龍魚の花見しゃぶしゃぶ」

    dice3d100=65 43 12 (120)

    「花茶鍋」

    dice3d100=24 18 84 (126)

    「ようせいのおサケナベ」

    dice3d100=10 21 46 (77)

    「玉石鯛の鍋炊き飯」

    dice3d100=3 1 19 (23)

    「洞窟にんじんの親子鍋」

    dice3d100=11 45 35 (91)

    「ビッグバン始まりの森の幸鍋」

    dice3d100=38 56 5 (99)

    「完全ガード鍋」

    dice3d100=83 14 17 (114)

    「澄んだスープの湧水風鍋」

    dice3d100=56 85 89 (230)

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:09:58

    今回の順位は
    1位!
    「澄んだスープの湧水風鍋」
    2位!
    「雪鴨煮込みの煎餅鍋」
    3位!
    「花茶鍋」だな!順にコメントを見ていくぜ!

  • 108銀行員ドラゴン23/03/11(土) 22:11:22

    おお、ブービーから3位とは大躍進ではないですか
    「屋敷妖精ですもの!」
    「味の妖精魔法は今回封印なの」

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:12:18

    むむむ、4位…あと一歩だったなあ

  • 110釣り堀の親父23/03/11(土) 22:13:00

    ぶっちぎりの最下位…飯を炊くのはアウトだったのか?

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:21:27

    まずは3位、「花茶鍋」だな!
    ・茶の風味が生かされているのは見事。しかし花茶はどちらかといえば香りと見た目を楽しむものであり、もう少し他の素材の味を出すのを恐れずとも良かったと思う。
    ・花茶に合わせる野菜というのが新しい挑戦で難しい部分もあったかと思う。まだまだ開拓可能だと思う、これからに期待
    ・すっご〜い、なにこれ〜!お鍋の中に花が開いていくよ!弱火だから結構待つんだけど、花茶が開くのを見ていればそんな時間あっという間にすぎちゃうね☆

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:27:02

    次は2位!
    「雪鴨煮込みの煎餅鍋」だな!
    ・雪鴨の濃厚な味と野菜の旨みが溶け出したスープを吸った煎餅が美しいハーモニーを奏でている。素晴らしいの一言
    ・鴨に負けないように味を出す野菜だけではなく、味が染み込む野菜も組み合わせている。野菜の味をよくわかっている鍋と言えるでしょう
    ・なんだか、見ていてアガるというよりはほっこり系だと思う!この方向を活かすためにも、可愛く切り抜いた野菜とか使ってみたらどうかな☆

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:35:08

    そして一位だぜ!
    「澄んだスープの湧水風鍋」だ!
    ・確かに水にしか見えないのに、ちゃんと味がある。使われた素材の味が感じられ、鍋としても合格点といったところ
    ・あとからも野菜を投入するスタイルは、それで出る色の影響を無視できないが、それを考慮してなおバラエティ豊かな野菜を揃えている。よくぞここまで!
    ・透明なスープに踊る細切りの具材がシンクロナイズドスイミング〜!透明ってついつい「なんにもない」と思いがちだけど、こんな魅せ方があるんだあ☆ついつい食べるのを忘れて見入っちゃいそうだね!

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:36:51

    というわけで今月の鍋大会は終わりだぜ!
    テッペンは取れなかったけど次の冬にリベンジするんだぜ!
    次は春のサラダ大会!4月の第2土曜に開催だ!がははは!

  • 115麗水の乙女23/03/11(土) 22:41:51

    お疲れ様
    うふふ、魔法も料理も美しくなくちゃね

  • 116釣り堀の娘23/03/11(土) 22:52:48

    >>110

    だから野菜を入れようって言ったのに

    野菜評価が「採点不能」って言われてるわよ、パパ

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 07:50:02

    また二位か……
    雪鴨をいれると評価は高いんだが何かが不足しがちなんだよなぁ
    見映えのよさも考えないと

  • 118黄金のにわとり23/03/12(日) 08:04:57

    こーけこっこー!

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 08:15:49

    おはよう
    味の評価はいいんだけどなー
    盾の良さがまだまだ引き出せてないのかも

  • 120マジッククリスタルファーム23/03/12(日) 10:45:11

    いや、あの、盾じゃなくて鍋……
    まあいいか、そろそろブラックロータス号のデビュー戦を決めたいな
    新馬もしくは未勝利で出走可能なレースは、と……

  • 121妖精23/03/12(日) 10:51:01

    >>114

    タ~~~~~……ルッ♪

    【どこからともなく飛んできた妖精が、親指グッと立ててみせると、またどこかへ飛んで行きました】

  • 122黄金のにわとり23/03/13(月) 07:16:16

    こーけこっこー!

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 07:46:55

    おはよーさん
    次はサラダか
    ずっと鍋ばかり作っていたから腕が鈍っていそうだな

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 10:35:08

    おはよう!

    いよいよ春なんだなあって感じだね

    暖かくなってきたらお魚さんも元気になってきた気がするよ!


    >>122

    毎朝お疲れ様

    あまーいトウモロコシをどうぞ!

  • 125黄金のにわとり23/03/13(月) 10:46:01

    >>124

    こけけ

    dice1d100=79 (79)

    (75以上で黄金の卵、それ以外は金色の卵)

  • 126黄金のにわとり23/03/13(月) 10:47:01

    こっけ!
    【ずっしりとした黄金の卵を産んだ!】

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:17:27

    >>126

    わわっ!

    すごいや、これどうしようかな?家畜小屋の増築の費用とか、武器のかいかえとか…迷うなあ、しばらく考えよう

  • 128銀行員ドラゴン23/03/13(月) 18:16:08

    ううむ、春一番に吹き飛ばされて旅鳥人の到着が遅れるようですな
    日程を調整せねば

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:46:34

    おめでとー


    >>120

    あっいやいや、それはわかってるんだけどね?こういう大会っていかに個性を出すかじゃん?

    個性となると盾なワケ

  • 130黄金のにわとり23/03/14(火) 06:54:39

    こーけこっこー!

  • 131洞窟にんじん農家23/03/14(火) 07:12:55

    うーん、見た目が地味なのもあるけど味が良くなかったか…まだまだ洞窟にんじん農家として未熟だわ

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 07:45:04

    おはよう!
    冒険者協会から一本橋の近くで川クラゲが大発生しちゃってるから倒してって依頼が貼られてる、いってこようかな!

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 07:48:03

    あの独特な風味は上手く扱うのが難しいからなぁ
    火蟹とかは相性が良いぞ

  • 134洞窟にんじん農家23/03/14(火) 11:53:18

    >>132

    川クラゲ、食べられたかしら……?


    >>133

    火蟹ね、ありがとう

    次はサラダ大会だったから合わせてみるわ!

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 12:41:28

    うわあ、川クラゲで川がぷるぷるのゴチャゴチャだ…

    頑張らなくっちゃ!


    >>134

    えっ?えーと、わかんないや

    親父さんならわかるかな?

  • 136釣り堀の親父23/03/14(火) 13:19:47

    そのままだとえぐ味が強いから食べるのには向かないが、西の方だと酒に3日ほどつけてえぐ味を脱いて食べるらしいな
    こっちだと美容品の材料として主に買い取られてるぜ

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:46:27

    使い道があるだけマシかな?
    俺もクラゲ退治手伝おうっと

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 17:29:23

    俺も参加するぞ!くらえっループ・ザ・ループ!

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 17:54:19

    すげえ……なんか延々ヨーヨーがループしながらクラゲ掻き出してる……

  • 140麗水の乙女23/03/14(火) 18:28:14

    くろがね堂さんが作っていた武器のヨーヨーね
    糸の部分で切り出して、本体で陸に弾いている……のかしら???

  • 141黄金のにわとり23/03/15(水) 06:44:53

    こーけこっこー!

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 07:44:22

    あのヨーヨーそんな使い方出来たのか……

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 08:34:17

    一緒に戦ってたけどなんかすごかったよ…!
    僕は倒すよりはその後運び出す方が大変だった

  • 144麗水の乙女23/03/15(水) 12:43:59

    あら…それは重労働だったわね
    クラゲはほとんどが水分だから、脱水させられれば楽なのだけど

  • 145銀行員ドラゴン23/03/15(水) 20:59:46

    それなら吾輩が火をひと吹き……
    いや、河原が燃えたらことですな、やめておきましょう

  • 146スリーピングレッド号23/03/15(水) 23:58:52

    【ぼけーっと突っ立ってたてがみや尻尾でクラゲを炙っている】

  • 147黄金のにわとり23/03/16(木) 06:49:08

    こーけこっこー!

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 07:47:26

    おはよー!
    川クラゲ、結構な出荷量になったみたいで参加者にボーナス出てるよ!

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:27:29

    これまたすげぇ量だな
    幾つか買い取らせて貰うよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 12:07:02

    おお、くろがね堂さん新商品作るの?
    楽しみだなー

  • 151釣り堀の親父23/03/16(木) 13:25:07

    御陰でまたあそこで釣りができるぜ
    早速行くか

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:01:17

    卵売りですよ
    【卵売りがやってきた】

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:08:14

    >>152

    アヒルの卵ある?皮蛋作りたいんだけど

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:11:13

    >>153

    ありますよ!どうぞ

    【アヒルの卵を渡す】


    それに今日は珍しい卵もあるんですよ!

    【奥から不思議な卵を取り出す】

  • 155麗水の乙女23/03/16(木) 17:19:59

    >>154

    あら…これはどういう卵なの?

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:56:02

    >>155

    はいこの卵は偶然見つけた物なんですよね…

    今朝鶏小屋の中に混じってたんですよそれに調べても分からなくて

  • 157麗水の乙女23/03/16(木) 18:04:29

    >>156

    ニワトリ小屋にはニワトリしか入ってなかったのよね?

    有精卵なのかしら

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:08:37

    >>157

    基本的にニワトリしか入ってないんですよ

    魔物の襲撃を防ぐ為に扉も閉めてる筈だし…それに今朝はニワトリも減ってもないですからね


    一応この卵はもしかしたら有精卵かもしれません

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:22:26

    >>154

    ありがとさん

    好みは分かれるけど好きなんだあ

    刻んでお粥に入れるの



    >>158

    ほほー…どんな味かな?

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:28:34

    >>159

    自分も見たこのない卵なので分からないですね〜

    ただこれは有精卵の可能性があれば動物が生まれてくるかもしれないのでそれが判明すれば調理方法は変わるかもしれませんね

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:35:36

    わっ、面白そうな人が来てるね!
    その卵もらってもいいかな?ファイアモーとアイスベックスのチーズあげるからさ!

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:54:51

    >>161

    あ、欲しいならどうぞ!

    【珍しい卵を渡す】


    いや〜わざわざ美味しそうなチーズをありがとうございます

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:57:19

    >>162

    僕は冒険者と農家の兼業で、魔物の飼育ならしたことあるんだ!多分大丈夫だよ

    それじゃお魚さん、この卵温めてくれる?

    【不死鳥のような羽を持つ魚型の火の精霊が不思議な卵にぺっとり寄り添う】

  • 164黄金のにわとり23/03/17(金) 06:49:51

    こーけこっこー!

    >>162

    こけ?

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 07:20:37

    おはよう!
    今日はお魚さんは卵の世話でお留守番だから、久しぶりに僕だけで冒険だよ!

  • 166マジッククリスタルファーム23/03/17(金) 07:29:44

    行ってらっしゃい!
    今日はマジックホースたちの蹄鉄の手入れにドワーフの親父さんが来る日だ
    酒場で強い酒を買ってこないと

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 07:44:17

    おはよーさん

    >>165

    孵化したら見せてくれよ

    どんな生物か検分したいしな

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:07:45

    >>167

    もちろん!


    春の間だけ扉が開くブロッサム遺跡がもう空いてるね

    よし、今年は三層に到達するぞ!

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:37:34

    >>164

    おや?君も卵がほしいのか?

  • 170黄金のにわとり23/03/17(金) 16:11:30

    >>169

    こっけ

    【巣の中には黄金の卵がいくつか】

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:39:14

    >>170

    もしかして売ってくれるのか?

    なら…これで交換してください

    【ミネの実と金の卵を交換する】

  • 172黄金のにわとり23/03/17(金) 17:57:55

    >>171

    こけっけ

    「ぴよよ」

    【巣への道を開けミネの実を親子でつつく】

    dice1d100=37 (37)

    ※75以上で黄金の卵、それ以外は金色の卵

  • 173黄金のにわとり23/03/17(金) 17:58:15

    >>172

    けけ

    【おいしい金色の卵を産んだ!】

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:01:44

    >>172

    >>173

    美味しそうな卵だね!ありがとう

    【卵を受け取る】

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 07:43:20

    おはよーさん
    いつぞやに頼まれたクーラーボックスと冷蔵庫完成したぜ
    大きい方に結構時間がかかっちまった

  • 176黄金のにわとり23/03/18(土) 07:50:19

    こーけこっこー!

  • 177釣り堀の親父23/03/18(土) 08:28:06

    おはようだぜ

    2日間の釣果はこんな感じだな

    dice3d100=22 15 5 (42)

    dice3d100=19 93 10 (122)


    (95以上でヌシ)

  • 178釣り堀の親父23/03/18(土) 08:31:48

    小さいのしかかからないと思ったらおばけみたいな大きさの王冠ナマズが釣れたぜ

    こいつが色々食ってたのかね?


    あと空き缶が一つ


    (材質)

    dice1d100=81 (81)

  • 179釣り堀の親父23/03/18(土) 08:34:03

    ミスリルの空き缶じゃないか!
    いや、何を入れてたんだ…コレ

  • 180洞窟にんじん農家23/03/18(土) 09:15:20

    >>175

    ありがとう!これでいつでも新鮮な野菜を出荷できるわよー

    そしてクーラーボックス記念に私も釣り堀!

    dice3d100=80 55 97 (232)


    >>179

    ミスリルで缶って、そんなもったいない……

  • 181洞窟にんじん農家23/03/18(土) 09:16:54

    >>180

    うわっ、例の虹色の魚が釣れちゃった!

    食べるのもったいないし農場の池にとりあえず放して置こうかしら

  • 182黄金のにわとり23/03/19(日) 07:40:48

    こーけこっこー!

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 07:48:50

    おはよーさん

    >>179

    買い取らせて貰えるか?

    使わないなら欲しい

  • 184釣り堀の親父23/03/19(日) 11:11:12

    >>180

    ついに3番池のヌシをになった虹魚を釣るやつが出たか!

    いやはやこのレインボールアーを贈らせてくれ、俺が釣り逃したとき残った鱗から手作りしたやつだ。色の鮮やかな魚ほど釣れやすくなるみたいだぜ



    >>183

    もちろんいいぜ

    鋼くらいなら釣り針にできるが、流石にミスリルは扱えなくてなあ

  • 185麗水の乙女23/03/19(日) 11:28:57

    エルフは金気を嫌うけれどミスリルなら着けられる、と聞いたことがあるわ
    もしかしたらエルフが作った缶詰だったりするかもしれない

  • 186銀行員ドラゴン23/03/19(日) 13:34:27

    ほう、人間では「そんなものには勿体ない」と感じる缶詰が金気を嫌うエルフにとってはそこまでしないと手の届かない珍味になるということですかな?
    面白い視点ですな

  • 187黄金のにわとり23/03/20(月) 06:44:26

    こーけこっこー!

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 07:23:19

    おはよう!
    ブロッサム遺跡の探索、まずは一層順調って感じだよ
    今年は鍵はどこにあるかなぁ

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 07:43:11

    >>184

    ありがとさん

    ミスリルなんて早々手に入らないから実験材料にするわ

  • 190マジッククリスタルファーム23/03/20(月) 18:25:49

    ミスリルかぁ、大手の牧場だとミスリルを蹄鉄に使ってるところもあるとか……
    うちじゃそれはまだまだ無理だね
    そうそう、3月31日の新馬限定芽吹きステークスでナイトメアのブラックロータス号がデビューすることに決まったよ

  • 191マジッククリスタルファーム23/03/20(月) 18:28:59
  • 192二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:33:33

    立て乙

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:54:34

    立て乙だ
    こちらは埋めよう

  • 194マジッククリスタルファーム23/03/20(月) 19:06:52

    そうだね
    春に向けてチューリップの球根も植えたいね

  • 195洞窟にんじん農家23/03/20(月) 19:14:21

    たて乙よー
    春花豆の種を埋めましょ

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:10:27

    盾乙!
    うめ盾だー

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:12:14

    だれが上手いこと言えと

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:21:40

    盾好きさんは相変わらずだね!

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:49:10

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:49:42

    200なら梅の花

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています