ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3208層

  • 1ひりゅー23/02/27(月) 17:33:31

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3207層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1643385/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1619549/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ58|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1619127/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ひりゅひりゅ

  • 2らうら23/02/27(月) 17:42:30

    らぅ!
    【たておつ】
    らぅ?
    【メロンひろった】

  • 3騒々神◆yWIILKg62E23/02/27(月) 17:43:04

    前191
    漢方かぁ……苦そうだからいいかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:43:54

    立て乙だ


    >>3

    そっか

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:44:22

    たておつー
    ひりゅーくんはひりゅーって鳴くし
    らうらちゃんはらうらって鳴くし
    ムササビはムササビって鳴くし
    黒い風っちは何も言わない
    つまりそういうことなのだ

  • 6ひりゅー23/02/27(月) 17:45:40

    >>2

    ひりゅ

    【ほしにくたべる?】

    【はんぶんにちぎったほしにくをわたそうとする】


    >>5

    ひりゅー

  • 7女竜騎士23/02/27(月) 17:45:40

    たて乙だよ
    ムササビと鳴くムササビ…??

  • 8ソーナノではない23/02/27(月) 17:45:51

    > ムササビはムササビって鳴くし


    そーなの!?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:45:52

    >>5

    ムササビさんのことムササビって呼ぶのやめなよ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:46:36

    >>8

    正確には自分をムササビと言い張りムササビになりきってるつもりのなんか上位存在

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:46:39

    あれはムササビだって主張するナニカだろうが!

  • 12らうら23/02/27(月) 17:48:05

    >>6

    うらう

    【たべる!】

    らうらう

    【メロンどーぞ】

    【わってかけらをわたす】


    >>5

    らうらんら

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:48:31

    >>7

    青い炎のような尻尾に紅い宝玉っぽいのがあってタテガミが生えててツノと翼と銀色の鱗があるムササビがムササビって鳴くんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:49:05

    上位存在なのにムササビになりきることは出来ないの、味

  • 15水使い23/02/27(月) 17:50:07

    立て乙です!
    ムササビさんは別にムササビと名乗ってるだけでムササビではないと思いますわです。

    ヒヨコと命名されたドラゴンを養鶏場に入れても良いのか?みたいな感じだお思いますわです

  • 16E-5-7-1223/02/27(月) 17:50:14

    たておつ。
    妙なムササビもいるんだなぁ……

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:50:55

    ムササビ埴輪「グルルル」
    これが正しい鳴き声です。皆さん覚えて帰ってくださいね。

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:52:37

    おーほんもn
    って埴輪だ!?

  • 19ひりゅー23/02/27(月) 17:53:52

    >>12

    ひりゅー!

    【ありがとー】

    【メロンおいし】

    【うれしい】

    【たのしい】

  • 20ムササビ形埴輪◆j4GvQsBzvU23/02/27(月) 17:57:29

    >>17

    >>18

    グルルルル

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:57:44

    らうらちゃん器用ですね
    猫っぽいナニカなんだっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:58:42

    >>20

    正しい鳴き声だ!\キャッキャッ/

  • 23らうら23/02/27(月) 18:00:58

    >>20

    ぅうううう

    【むささびのまねするはにわのまね】


    >>21

    【シルエットは猫に近いが手足はやや短め。しっぽはかなり長い】

    【猫耳のように見える箇所は耳ではなくなんか尖ってる謎の部位である】

  • 24水使い23/02/27(月) 18:01:27

    ムササビとモモンガの違いって分かりづらいわよねです

  • 25ムササビ形埴輪◆j4GvQsBzvU23/02/27(月) 18:02:24

    >>23

    キュル

    グルルルル

  • 26ひりゅー23/02/27(月) 18:03:06

    >>20

    >>23

    >>23

    ひりゅりゅりゅりゅ

    【まねっこ】

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:03:18

    >>23

    なんだろね〜君ってなんだろね〜【もにもに】

  • 28E-5-7-1223/02/27(月) 18:03:39

    わかりやすい判断基準はサイズだけど、普通にそれを無視した個体も居なくもないからよけいわかんないよね。

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:04:31

    ムササビが座布団くらいならモモンガは手のひらサイズらしいよ

  • 30らうら23/02/27(月) 18:05:25

    >>25

    >>26

    らぁう!

    【たのしい】


    >>27

    らうらうー?

    【無抵抗。ひとになれてる】

  • 31水使い23/02/27(月) 18:05:57

    >>28>>29

    やっぱりサイズよねです………でもこの世界って例外とかが多すぎる気がしますわです!


    それじゃあちょっとダンジョンアタックしてきますわです!

    【無限蘇生ダンジョンの些か野生的で生徒の殺害すら辞さない熱血教師の討伐チャレンジをしに行った】

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:06:33

    >>28

    エゴくん生き物に詳しいよねーけっこう


    >>31

    おー気をつけてな

  • 33女竜騎士23/02/27(月) 18:07:43

    モモンガのほうが目が大きいらしいのと、あと尻尾と後ろ脚の間にも皮膜があるのがムササビらしいね

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:07:47

    熱血教師。熱血教師?
    【首をひねるモブ】

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:08:11

    勝手に小さいと思ってたけど、実は人間大サイズだったらどうしようね

  • 36妹◆V0W4n7M5yw23/02/27(月) 18:08:41

    ただいまだよー!

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:09:08

    問われる熱血と教師の定義────

  • 38らうら23/02/27(月) 18:09:57

    >>31

    らうらう

    【ばいばい】


    >>36

    らうらー

    【てちてち】

  • 39E-5-7-1223/02/27(月) 18:10:27

    >>32

    学校いけないなりに、本で食らいついてみたからね。ちょっぴり、自信あるんだ。

    >>31

    いってらっしゃい。がんばって。

  • 40贄の娘23/02/27(月) 18:10:43

    「生徒のルール」に反したら即座に死亡するダンジョンでしたっけ?倒そうとしたその瞬間にアウトになりそうですがなにか秘策があるのでしょうか
    【ダンジョン『目覚めの幻塔』に来ている。武器も鞄もなく、質素な布一枚である】

  • 41野良生徒&野良教師23/02/27(月) 18:11:29

    せんせー!熱血教師って何ですかー!
    「血が熱く、何らかの教訓をくれる存在のことですよ」

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:12:12

    熱血ってそんな物理的な話なの!?

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:13:11

    >>40

    あれとは別にそういうエネミーがいるのかもね

    あれとは別にそういうエネミーがいるの、嫌すぎるな…

  • 44劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/02/27(月) 18:13:41

    初「立て乙…生徒の殺害すら構わない熱血教師ってなんだよ」
    団「うちにもいるじゃん。容赦なく僕らという生徒に背負い投げかます小屋系熱血教師」
    初「アレはオマエが誘ったのが悪いんだろ。お陰様で僕までぶん投げられたんだが」
    副「いやアレはアルスさんと兄さんが悪い。私は無罪」

  • 45水使い23/02/27(月) 18:14:19

    (※血液をニトログリセリンにしてくるので熱血【物理】なのだ)

  • 46妹◆V0W4n7M5yw23/02/27(月) 18:14:50

    >>38

    わーい!帰ったよー!【複数の妹で撫でまわしながら】

  • 47らうら23/02/27(月) 18:17:17

    >>46

    らららぅ

    【おかえりー】

    らうら らぅらららう!

    【めっちゃよろこんでる】

  • 48ひりゅー23/02/27(月) 18:17:59

    >>31

    ひりゅー!

    【ばいばい】


    >>46

    ひりゅひりゅ

    【おかえりー】

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:18:34

    >>45

    (※なるほど。熱血教師名乗るのやめてもろて)

    殺害を厭わぬほどの情熱をどうして発揮するのか…

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:19:27

    >>35

    それならスクロールくんが解説してくれるはずだから…スクロールくんを信じろ…

  • 51ムササビ形埴輪◆j4GvQsBzvU23/02/27(月) 18:20:03

    >>35

    グルル グルル

    【実物ムササビサイズ】

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:21:08

    アニマルズの餌釣って来ようかしらん
    【マイ釣り竿探して雑嚢をがさごそ】

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:22:25

    >>44

    今度は何したんおまいら

  • 54贄の娘23/02/27(月) 18:23:45

    >>43

    どちらにせよ、あそこを再訪する勇気のある水使いさんはすごいですね

    私だったら近寄るのも嫌になりそう

    【飛び掛かってきた狼の牙を皮膚の下の鱗で受け止め、捕まえて鉤爪で攻撃する。

    故郷ではバケモノと呼ばれる元だった異形も、この国に来てしまえば個性の一部でしかなくなった。

    そして今、武器も防具も持ち込めないこのダンジョンにおいて、それは貴重な鎧と武器】

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:24:12

    >>50

    スクロールくん見た目があんなんだって教えてくれなかったじゃないですか

    (※脳内設定絵見るまで普通ムササビだと思ってたんすよ)


    >>51

    小さめのネコちゃんサイズだ〜💓普通ムササビの埴輪でかわいいですね

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:25:04

    あったあった、よっこいしょーっと

    dice5d100=2 83 44 21 96 (246)

  • 57劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/02/27(月) 18:27:01

    >>53

    団「ハイになりすぎてモノマネ大会しながら作業してたんだけどアルスさんが『人前で奥さんに惚気られてクッソキョドる先生』の真似やり始めたところで先生本人が部屋に進捗確認しに来た」

    初「そもそもモノマネでもしようぜって言ったのはオマエだしせがんできたのもオマエだ。僕は悪くない」

    副「私はそもそも参加してないからもっと悪くないわ」

    団「嘘つけオマエ手叩いて爆笑してただろ」

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:27:07

    >>55

    そっちの方ね!てっきり埴輪ちゃんのことかと

    (※そっちはまあはい…)

  • 59首無し騎士23/02/27(月) 18:27:47

    『………………』

    【ドラゴンを解体している】

    【現在のドラゴン討伐数64+dice1d10=6 (6) 体】

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:29:22

    >>56

    ゴミ、野良リヴァ、オクタゴン、アイゴー、んーまずまず

    ……お?魚(笑)じゃん、なんかくれよ【鯛を貰った】

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:29:50

    >>57

    おばか!

  • 62死不能の“銀”23/02/27(月) 18:30:33

    >>57

    全員アウトよアウト

  • 63混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/02/27(月) 18:31:35

    >>60

    なーご

    【おすわり待機】

  • 64劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/02/27(月) 18:32:46

    >>61

    >>62

    団・副・初「「「自分は無罪!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」」」

    【三人寄れば文殊のバカ】

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:33:22

    チリン チリン
    【猫寄せの鈴を鳴らす】

  • 66転換◆u6dVBsXy1E23/02/27(月) 18:33:35

    平和だねぇ

    【いつもの試験管に入った回復薬、魔力の増幅水薬のみならず、魔血、水銀、ウィロー、月の夜露、日の朝露、ニワトコの花、金鶏の尾羽、ミスルトーに至るまで、さまざまな小瓶が並べられている】
    【精神防壁の類は己には無用に近いが、周りがそうとは限らない。故に万全の対策を行っている】

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:33:35

    >>60

    オクタゴンは煮つけ、アイゴ―は…この鮮度なら棘鰭カットして〆て刺身にするか。どっちもやや癖あるし、これは自分用だな


    >>63

    よーしギルドアニマルズ、野良リヴァと鯛をお食べ

  • 68シズク◆nn8qcwj2l.23/02/27(月) 18:33:43


    【ワープ床でわけがわからなくなっていた所、同じく迷子のダンマスに鉢合わせした】
    ウッス
    「ウッス」

  • 69死不能の“銀”23/02/27(月) 18:34:35

    >>64

    うーん仲良し

    【変なところで関心】


    >>68

    あれ大丈夫かなあ

  • 70雪猫23/02/27(月) 18:34:41

    >>65

    にゃあんなー


    >>67

    なーお

  • 71水使い23/02/27(月) 18:34:45

    「うおおおおお!!やるぞおおお!!あ゛ほ゛ッ」
    「年賀の納め時だぁっ!」

    【元チンピラーズが騒音を上げてワザとシャチ教師のルール違反に引っ掛かって爆死しようしているのだが、これには立派な訳があるのだ】

    別に勝手に席を立つだけでも爆死させられるのであんまり手間を掛かる必要はないのだけれども、まあ士気が上がるしこれで良いわねです

    【訳があるのだ、本当に。落ち着いて聞いて欲しい。無限蘇生ダンジョンはその名の通り、ダンジョンの中で死んでも無限に蘇生する。割とこれが原因でダンジョンの中では命の価値が極めて低く簡単に爆死させられてる節があるのだがそれは今は取り敢えず割愛するとしよう】

    【兎に角、無限に蘇生出来るという利点を活かす策略を水使いとチンピラーズは思い付いた。そもそも何故討伐しようとしてるのかというとチンピラーズはダンジョンクリア報酬に人間爆弾になれる魔法だけを渡されたからである。私怨だ。水使いは何も渡されなかったからである。私怨だ】

    【死んでも問題ない、という点から水使いとチンピラーズは死霊術を活用しようとした。自分の死体しか操作出来ないという普通ならば到底使えないだろう馬鹿みたいな誓約を使って、チンピラーズを鍛え上げた。死ぬと死ぬ程に操作出来る死体が増えて有利になるので、それを使って数の暴力でシャチをぶちのめすというのが彼らの戦略であった。であったのだ】

    「うわーー!!!!!」
    「くっそこの野郎ぐわー!!!!」

    この………ッ!!!死体すら残さずに消滅させるバ火力とか反則じゃないのよです!

    【まあ普通に全身の血液全てを爆薬にされて爆発させられたら死体すら残らないのでこの作戦は早々に頓挫したのである。血液は人体の13分の1の質量を誇っており、体重が65kgの人間ならば凡そ5kgである。そしてニトログリセリンは一滴を加熱しただけでガラスのビーカーが割れて吹き飛ぶほどの威力を保有している】
    【水使い達は二限目が始まる頃には模範的優等生となっていた】


    【これは、ダンジョンがある世界の物語】
    【クリーンでホワイトな教室です】

  • 72女竜騎士23/02/27(月) 18:35:13

    >>68

    …ダンマスが自分のダンジョンで迷子になることあるんだ…

  • 73ひりゅー23/02/27(月) 18:35:59

    >>67

    ひりゅー!

    【きらきら】

    【ありがとー】

    【たのしみ】

  • 74シズク◆nn8qcwj2l.23/02/27(月) 18:36:16

    【とりあえず戦闘開始するも両者別々のワープ床を踏んで離散】

  • 75混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/02/27(月) 18:36:44

    >>67

    うなんな

    【ぐるぐるごろごろ】



    >>65

    なお?

    【気になっている】

  • 76水使い23/02/27(月) 18:36:44

    >>54

    苦労したのに何にも貰えないのは耐えられないわです!【コンコルド効果である】


    >>68

    >>74

    平和………?平和ねです…………

  • 77らうら23/02/27(月) 18:37:13

    >>67

    らぁう?

    【くれるの?】

  • 78劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/02/27(月) 18:37:39

    >>69

    団「あくまでも妹は妹だしアルスさんは脅して雇ってるだけだし」

    初「そーだそーだ前科あるからって手綱握られてら」

    副「反省はしてるのよね」

    初「してます」

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:37:54

    >>70

    >>75

    来たね…!

    どうぞ

    【猫の小判を差し出す】

  • 80死不能の“銀”23/02/27(月) 18:39:05

    >>71

    ……こう、教師に近づけるタイミングで爆発して巻き込めないかしらね?

    いや私は絶対嫌だけど

    【死にたいけど死にたくない系めんどくさ不死者】

    >>74

    【ズコー】

    >>78

    【ニヤニヤ笑ってみている】

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:39:08

    >>70

    >>73

    >>75

    >>77

    はーい皆どうぞー

    【野良リヴァと鯛を捌いたお刺身天国だ!】

  • 82星紡ぐ子◆bRrRGs00cA23/02/27(月) 18:39:22

    新スレ立てお疲れ様でした


    >>72

    生命の種子内でぶつけたことの無い角が無い母の話をしましょうか?

    認識している筈なのにぶつかるのは最早呪いじみていますね


    >>74

    【天を仰ぐ】

  • 83混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/02/27(月) 18:39:40

    >>79

    なーご、な

    【きらきらちゃりちゃり】

    【これなーに?】

  • 84らうら23/02/27(月) 18:40:34

    >>81

    らぁう!

    【だいこうふん】

    らうらう

    【ぱくぱく】

    らぅ~

    【おいしい】

  • 85贄の娘23/02/27(月) 18:42:04

    >>76

    ……あの、世の中には触らぬ神にたたりなしとか、骨折り損のくたびれ儲けとかそういう言葉もあるので……


    ※現在の階層dice1d50=27 (27)

  • 86雪猫23/02/27(月) 18:42:50

    >>79

    ふなー

    【肉球でちょいちょい】

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:42:54

    >>72

    自分で作ったダンジョンに反逆されて追い出されて泣きながらギルドにご飯もらいにきたダンジョンマスターとかもいたし……

  • 88らうら23/02/27(月) 18:43:20

    らうらんら
    【ありがと!】
    らぅ…ら…
    【ねむたい】
    らう
    【ねた】

  • 89シズク◆nn8qcwj2l.23/02/27(月) 18:43:26

    【攻撃よりも探索の時間が長い長スローペースバトルが繰り広げられてる】

  • 90水使い23/02/27(月) 18:43:27

    >>80

    はっ………!

    銀さん頭良いわねです!先程ゴーレム使役物量で押し潰してやる戦法が人間爆弾の火力で突破されたので今度はそれを試してみますわです!

  • 91女竜騎士23/02/27(月) 18:43:33

    >>87

    ええ…???

    ダンジョンも色々なんだね

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:45:16

    放課後に「先生、質問があるのですが」って発言しながら接近して殺害は狙えないっすかね〜?

  • 93ひりゅー23/02/27(月) 18:45:19

    >>81

    ひりゅー!!

    ひりゅーひりゅー!

    【だいこうふん】

    ひりゅひりゅ

    【おいしい】

    【うれしい】


    >>88

    ひりゅー

    【おやすみ】

  • 94水使い23/02/27(月) 18:47:41

    >>92

    放課後になると下校/ダンジョンクリアになるので出来れば授業中に討伐したいわねです………

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:48:16

    この問題が解ける人!のタイミングを狙えないか?

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:48:48

    >>94

    くっ、そんなら黒板に回答を書くタイミングを狙いたいな…

  • 97女竜騎士23/02/27(月) 18:49:19

    自爆死してでも討伐したいのはなんというか見上げた執念…?

  • 98シズク◆nn8qcwj2l.23/02/27(月) 18:50:18

    【数十分後】
    よし、勝ったぞ

    …どうやって帰るの、これ?
    「私も知りたい」

  • 99死不能の“銀”23/02/27(月) 18:51:10

    >>90

    が、がんばれ……?

    【余計なこと言ったかな?という顔】


    >>98

    【もっかいズコー】

  • 100女竜騎士23/02/27(月) 18:51:54

    >>98

    戦ってる場合じゃなかったんじゃ

  • 101水使い23/02/27(月) 18:53:09

    >>95

    >>96

    あのシャチって普通に肉体がシャチだから喋れないのよねです。ruuu鳴かれても何言ってるかサッパリだからどうしようもないのよねです



    因みにこのダンジョンは只管に沈黙してれば特に何も起きずにクリア出来ますわよです。人間爆弾になれる魔法が欲しい方にはオススメねです


    >>97

    ふっ………苦労した果てに得られたのは自爆以外何も出来ない魔法だったから納得出来なくて意地張ってるだけねです。私に至っては何も貰えませんでしたしです



    >>98

    二人とも迷子になるなんてこんな事あるのねです……こう、足跡とか辿れないです?言ってて無理な気がしますわねです………

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:53:18

    給食制なら毒混ぜたいけど

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:54:57

    >>102

    先生の給食に異物を混入するという行動自体がアウトと判定される可能性が高い

    生徒としてアウトでなければ爆発しないので、逆に言うとそれを逆手に取るくらいしかチャンスがないだろう

    ただそうだなあ、異能で「意図せずそうなってしまう」タイプの行動なら奇襲を仕掛けられる可能性はありそうだ

  • 104シズク◆nn8qcwj2l.23/02/27(月) 18:59:03

    「ダンマスが全員自己管理できると思うなよ!!お前たちだってゴミ屋敷暮らしいっぱいいるだろ!!その感覚なんだよ!!」
    ごめん、あんま理解できないし逆ギレだよねそれ

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:01:21

    >>83

    それは猫が持つと幸福が来る小判だよ

  • 106贄の娘23/02/27(月) 19:01:30

    だ、ダンジョンも色々なんですね……
    【ダンマス向いてないんじゃ、という言葉はかろうじて飲み込んだ】

  • 107混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/02/27(月) 19:05:37

    >>81

    >>105

    なぁう

    【小判を腹の下に敷いて幸せそうにお刺身を食べる】

  • 108雪猫23/02/27(月) 19:14:19

    >>105

    >>81

    にゃあお

    【小判片手にお刺身を食べて満足じゃ】

  • 109酒ドパドパ鮭23/02/27(月) 19:15:21

    おー、ぬこちゃんたちほらー
    鮭皮だぞー美味いぞー【皿にのせる】

  • 110水使い23/02/27(月) 19:16:57

    「おらーーっっっ!!!死に晒せやーオラッ!」
    「突撃!突撃!突撃!」
    「完全に爆発する前に突っ込めえええ!!!」

    全速力で走りますわです!

    【教室に入ってくるデフォルメされたシャチに向けてチンピラーズと水使いが突撃する。マジカル☆ニトログリセリンの効果は既に幾度も試行錯誤で証明されている。割と此処では魔法使うよりも爆発した方がこの無限蘇生ダンジョンでは容易に効果を発揮出来るのだ。生徒に自爆テロをされて、それを皮膚で耐えながらシャチが眼を見開く。その瞳に宿るのは敵意。今まではルール/校則に従って罰則を与えていただけであった。最初の方では余りの能力に反抗する気力すら起きていなかったし、ゾンビアタック(※ダブルミーニング)作戦もゴーレム作戦も開始される前に頓挫した。しかし此処に至りて、シャチは漸く敵視されていると理解したのだ】

    【警告!】
    【レイド級ボスモンスター出現!】

    【勝利条件が追加されました】
    【第一勝利条件:一定時間の経過】
    【第二勝利条件:レイド級ボスモンスターの討滅】
    【残り時間:4:59:58.57.56…………】

    【神獣】【個体名:bom-ber】【爆撃海獣】

    【bom-berは自身が戦いを挑まれている事に気が付いた】
    【コロス………コロス………コロス…………】

    【チンピラーズと水使いは下校時刻になる/ダンジョンクリアまで延々と爆殺され続けた】



    【これは、ダンジョンのある世界の物語】
    【フグは自分の毒で死なないのだ】

  • 111雪猫23/02/27(月) 19:17:12

    >>109

    なん ごろごろ

    【鮭皮もパクパク】

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:17:37

    (※ダンマススレに自分で仕掛けた罠とかダンジョンの構造に度々殺されてるダンマスおったな…)


    >>106

    まあ…件のマスターがどのタイプかは知らんけど、中には向いてなかろうがそうなってしまったのでやるしかないみたいなのもいるからねぇ

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:19:41

    教師が生徒に殺意と敵意を持つってのはどうなんスかね
    いや教師も一人の人間だからクソガキに殺意覚えてもおかしくはないっスけど……

  • 114水使い23/02/27(月) 19:19:51

    ダンマスも大変ねです………いや言う程ダンマスさんが居るダンジョンには詳しくありませんけれどもです。皆様が今まで会ってきた中で印象的なダンマスさんとか居ますかしらねす?

  • 115酒ドパドパ鮭23/02/27(月) 19:20:29

    >>111

    よーしよしよし、大きく育ちなよー

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:20:32

    >>110

    ぼく「誰も爆発ができなくなる」異能を持ってるけど助けに行こうか?

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:21:21

    >>114

    大国の元王子兼生贄兼大鴉兼墓守りなネバーモアさんことネバネバっちとか?

    彼のダンジョンは公園みたいな感じなんだぜ

  • 118混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/02/27(月) 19:21:39

    >>109

    うなぁごっ!!!

    【飛びついた!】

    【鮭皮大好物】

  • 119騒々神◆yWIILKg62E23/02/27(月) 19:22:02

    ……あくまで血液がニトログリセリンになるダンジョンなんだよな?

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:22:38

    まあ、そうらしい。

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:24:03

    >>116

    地味に影響力高いねその異能

  • 122騒々神◆yWIILKg62E23/02/27(月) 19:24:10

    >>120

    不定なら血液ないし爆発しないのでは?

  • 123モチモチサラマンダー23/02/27(月) 19:24:14

    【あたりをしっとりしめらせている】

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:25:10

    >>122

    なるほど?血液がない種族であれば影響下に置かれることなく戦えるかもと

  • 125酸素活性系イフリート23/02/27(月) 19:25:46

    >>123

    ああ…炎が燻りますねえ……

    ちょっと横になりますね……

  • 126酒ドパドパ鮭23/02/27(月) 19:27:12

    >>125

    純度90%アルコールどぱぁ!【よく燃える酒をぶっかける】

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:27:42

    >>121

    あんまり広い範囲に効果を及ぼせるわけじゃないけど、ぼくの周り5mくらいなら確実に封じられるよケロッ

  • 128贄の娘23/02/27(月) 19:28:56

    >>112

    もしそうでしたら、シズクさんと一緒に脱出できるといいですね

    ……そろそろきつくなってきたから脱出しようかな


    持ち帰れたアイテムdice1d27=23 (23)

    その中で一番価値がありそうなアイテムdice1d60=32 (32)

  • 129酸素活性系イフリート23/02/27(月) 19:31:34

    >>126

    あっ【ジュワ〜ッ】

    いやあ危険物ですねえちょっと窓開けさしてもらいます【気化していく高濃度アルコール】

    いま酸素吸ったらエクスプロージョン起きちゃいますねえ…【濡れてんだか燃えてんだか状態】

  • 130水使い23/02/27(月) 19:31:40

    >>117

    属性が濃いわねです?!?そんな方も居るのねです……



    >>116

    >>121

    >>127

    爆発物に対してはとても強いわねです!

    やっぱり冒険者ギルドって人材が豊富な気がしますわねです!



    >>119

    >>122

    >>124

    成程ねです!確かに血液をニトログリセリンに変える能力さえ無ければ単純にニトログリセリンの直撃を無傷で耐えられるシャチでしかありませんわねです!

    (※多分倒したらドロップアイテムとして爆発耐性の高い貴重な素材が手に入るし無限蘇生ダンジョンなのでリポップする)

  • 131劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/02/27(月) 19:31:48

    初「純度90%アルコール…?」
    団「乗るな酒カス!戻れ!」

  • 132贄の娘23/02/27(月) 19:33:47

    武器や鎧はあまりいいものが出ませんでしたが、ポーションなどの消耗品はかなり拾えましたね
    【帰ってきた】

  • 133モチモチサラマンダー23/02/27(月) 19:35:04

    >>129

    【どうすればいいのかこまっている】

    【しっとり】

  • 134水使い23/02/27(月) 19:35:29

    >>132

    お帰りなさいませです!消耗品を節約出来るのは良いわねです!


    >>131

    【「皆殺し」を教えたらどうなるんだろ?という好奇心に満ちた眼】

    【お口を手でバッテンの形で塞いだ】

  • 135煉獄四角23/02/27(月) 19:36:28

    合言葉は……立て乙だ
    今日は爆発しそうなのか……掲示板は大変だな……

  • 136酸素活性系イフリート23/02/27(月) 19:37:53

    >>133

    火が燻ってる状態じゃないと街に出たら連行されちゃいますからねぇ…ちょっと無限牢獄に行って発散してきますねぇ…

    【<<歩く爆弾>>状態で無限牢獄に向かった】

  • 137モチモチサラマンダー23/02/27(月) 19:38:48

    >>136

    【ちいさな手を振って見送る】

  • 138水使い23/02/27(月) 19:41:37

    >>136

    無限牢獄って便利よねです………

  • 139酒ドパドパ鮭23/02/27(月) 19:41:56

    >>131


    何十年もの生君臨『禁酒』はできず…何も得ず…!!

    終いにゃ終いにゃバッカス息子!禁酒という名のバカ約束!それらを守るために病む!!!

    実に空虚じゃありゃせんか?人生空虚じゃありゃせんか?

    【酒を注ぎながら】

  • 140酸素活性系イフリート23/02/27(月) 19:44:11

    >>137

    いやあ〜ハハ…かわいいですねえ………

    >>138

    ええ…あっやばい漏れそうってなった時いそぎ駆け込めますからね……助かります……



    では…この辺でいいでしょう……


    ッスウーーーー【酸素吸引】

    ーーーーーーーーゥゥウアアアアアアア唖々ああ堊あああ!!!キマってェェ重ア来ィィたあああ亜ア亞!!!ヒャーーーハハハハ!!

    燃えろ燃え炉ぉぉぉオ降おお!!!ヒャーーーハハハハ波破はァァァああぁぁぁ亞!!!!!!

    【ハイテンション活性状態イフリート】

  • 141酒ドパドパ鮭23/02/27(月) 19:44:47

    >>140

    わァァ…【あぶないひとをみるめ】

  • 142煉獄四角23/02/27(月) 19:44:49

    おお……暑そうだな……

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:45:42

    酸素キメてますねクォれは……

  • 144水使い23/02/27(月) 19:46:44

    >>140

    頑張って下さいませです!

    【焼け野原状態になった後のフィールドで何か素材を落ちてないか探すハイエナ?行為の待機中】

  • 145劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/02/27(月) 19:47:11

    >>139

    初「そうだ…酒は僕に生き場所をくれたんだ!オマエらに酒の偉大さの何がわかる!」

    【それはもう楽しそうにイッキ】

    団「テメエの行き場所は劇団とマグナさんだろうが頭アルコール漬けになってんじゃねえよ豚骨呪力野郎!」

    副「酒臭いのよアンタ!今まで初代をリスペクトしてた全ての劇団員に詫びて死.ね!」

    初「相変わらず副団長がどストレート悪口すぎる」

  • 146黒眼鏡23/02/27(月) 19:48:17

    はー……スライムの巣ってほんとベトベトでイヤになるわ……
    【帰るなりシャワーを浴びに行った】

  • 147死不能の“銀”23/02/27(月) 19:48:24

    >>145

    たのしそーに飲むわねえ……

    【すぐつぶれる人】

  • 148贄の娘23/02/27(月) 19:50:47

    >>134

    今回は運よくあまりモンスターとの交戦がなかったので……

    そういえば、すべての経験が初期化されるのであれば逆説的に修行にはならないのでしょうか?

  • 149劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/02/27(月) 19:50:56

    >>147

    初「生前から酒は強い方だったんだ。死後は肉体ってしがらみが無くなったぶん更に飲めるようになったから楽しくて仕方ねえよ」

    副「こっちは全く楽しくないんですが」

    初「そうかそうか。で、今日の晩飯はどのメニューにすんだ」

    副「…………シチュー食べたい」

    初「OK、注文しとくわ」

  • 150酸素活性系イフリート23/02/27(月) 19:51:58

    破ああアアアァァァーーーーーー─────スン……【《酸素 -ヤク- 》切れ】


    >>141

    炎に酒で引火のボヤ騒ぎから賠償問題なのでね……うまいこと燃えない酒を飲んでみたいですねえ……


    >>142

    >>143

    炎なもので酸素イれるとトリップしますね……スン…


    >>144

    何か見つかるとよいですね…30分は余熱がヤバいのでお気をつけください……スン…

  • 151死不能の“銀”23/02/27(月) 19:52:03

    >>149

    わー胃袋掴まれてるー

    【やっぱ仲いいなあという顔】

  • 152劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/02/27(月) 19:54:29

    >>151

    副「奢って貰えるってなったら遠慮しませんからね私は。そういう訳で食後はアイスも食べますよ」

    初「おー好きにしろ」

    団「じゃあ僕ビーフシチューね。コーンスープも飲みたい」

    初「おー食え飲め」

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:54:32

    度数低ければ燃えないんじゃないか?
    チューハイあたりからいってみようぜ

  • 154重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/27(月) 19:55:04

    勝利の美酒とか美味しいものとか生還したら食べたいです!【ピッカピカのいつもの装甲を纏い早足で転移門へ入っていった】

  • 155酸素活性系イフリート23/02/27(月) 19:57:14

    >>153

    へえ…いいことを聞きました……

    飲んでみますか……


    おお…確かに燃えませんね…アルコールの入ったものは何でも燃える印象がありました……【水分が蒸発するのが先か飲み込むのが先かチキンレース】

  • 156死不能の“銀”23/02/27(月) 20:13:55

    >>152

    寒い日にシチューとかスープいいわよねー

    って、団長さん汁物かぶってるけど大丈夫?


    >>154

    いってらっしゃーい、生還しなさいねー

  • 157水使い23/02/27(月) 20:15:58

    >>150

    助言ありがとうございますわです!

    【ちゃんと30分待ってから漁った】

    【価値dice1d100=79 (79) (ゾロ目なら厄)】

  • 158水使い23/02/27(月) 20:17:55

    うーん………ミスリル鉱石ねです。それも火焔によってちょっと変質していますわねです

    売り払いますわです

    【値段dice1d500=425 (425) ×79G】

  • 159酸素活性系イフリート23/02/27(月) 20:22:01

    炎に炙られて3万G近くの価値が残ってるとは…さすがミスリルですね……

  • 160西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/02/27(月) 20:30:45

    立て乙ですー

    極東の依頼はかなり難航してるのね…

    【火竜火山地下温泉洞から帰って来た】

    拾い物dice10d100=48 73 81 89 86 62 66 28 89 40 (662)

  • 161水使い23/02/27(月) 20:31:48

    >>159

    周囲の石が溶けたせいなのか高純度でしたし、些かの火属性も纏っていたので高値で売れましたわねです!ありがとうございますわです!

  • 162黒眼鏡23/02/27(月) 20:33:24

    この時間帯はみんな帰ってくるわね
    あのイザルナタに行ったみんなは無事かしら
    増援に向かった人もいるけど

  • 163死不能の“銀”23/02/27(月) 20:35:24

    >>160

    ヘイおかえりー

    そうみたいね、まあ増援も向かったしどうにかなると信じましょ

    >>162

    おおむね昼行性の種族が多いからねー

  • 164E-5-7-1223/02/27(月) 20:53:45

    今日はずいぶん衝合が多いなぁ。

  • 165衝合妹◆V0W4n7M5yw23/02/27(月) 20:58:07

    …読み方分かんない!!!

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:58:59

    自分で行ってちゃ世話無いよ!

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:59:47

    パチパチ…
    【暖炉に暖かな火がついている】

  • 168ひりゅー23/02/27(月) 21:00:30

    >>167

    ひりゅー

    【あたってる】

    【ぽかぽか】

  • 169贄の娘23/02/27(月) 21:01:34

    不安定ですね、ここのところ……

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:04:36

    何しろ外界神の端末が出てきたって話だろ?
    そりゃあ世界も不安定になるだろうさ

  • 171死不能の“銀”23/02/27(月) 21:12:12

    平和なとこにいる時はまあいいとして、戦場に影響出てないかは気になるわね
    『銀ちゃーん実験中に衝合起きたから過程が観察できなくてやり直しになっちゃったんだけど素材余ってないー?』
    何が必要かわかんないけど適当にロッカー漁っといて、あったら使って
    【同僚からのヘルプコールを雑に処理】

  • 172西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/02/27(月) 21:14:17

    >>160

    飛竜(成体)の爪牙鱗に無精卵、堕天使の羽毛に淫魔が入浴料代わりに置いてったビキニ上下、神鹿の角に水馬の蹄鉄に鉱石種族の欠片…

    竜素材がこれだけ有ると色々出来そうね


    >>162

    >>163

    冒険者も依頼人もお日様の動きに合わせて寝起きする種族が多いものね


    >>169

    怖いわね…何も無ければ良いんだけど

  • 173妹◆V0W4n7M5yw23/02/27(月) 21:21:31

    不安定な原因しってるよ!DDOS ムグームグー!【口を押さえられてどこかへ連れ去られる】

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:22:40

    またよくわからないものの怒りを買っている……

  • 175ひりゅー23/02/27(月) 21:23:35

    >>172

    ひりゅー?


    >>173

    ひりゅー?

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:23:56

    >>173

    外なる神の禁忌に触れたか……

    惜しくもない妹を別に亡くしてもいないな……

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:24:30

    黒服のお兄さん2人に連行される妹ちゃんを何度幻視した事か

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:26:53

    狐だかに連れてかれたりしてたこともあったっけ

  • 179ひりゅー23/02/27(月) 21:28:45

    ひりゅー

  • 180妹◆V0W4n7M5yw23/02/27(月) 21:39:13

    連れ去られるたびに何してたのか忘れるのなんでなんだろうね

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:39:57

    さあ?本人すらわからんものは推測しようがないからなあ

  • 182煉獄四角23/02/27(月) 21:40:03

    皆、大変な戦禍にいるようだな……

    私も鍛えに行こう……出来ることは無いが……動かずにはいられない……


    幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=11 8 6 (25)


    連勝数 dice3d100=2 31 81 (114)

  • 183煉獄四角23/02/27(月) 21:43:09

    >>182

    戦績は……昨日と似たようなものか

    この槍の動きに慣れても、扱いきれていないのだろうか……?

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:44:32

    衝合ばっかりでやんなるねー

  • 185ひりゅー23/02/27(月) 21:59:40

    ひりゅむひりゅー

  • 186ひりゅー23/02/27(月) 22:00:10
  • 187E-5-7-1223/02/27(月) 22:02:05

    またかぁ。今日はすごいなぁ。

    >>186

    たておつ。あいかわらず早いな。ありがとう。

    【軽く撫でつつドライフルーツを差し出す】

  • 188ひりゅー23/02/27(月) 22:04:10

    >>187

    ひりゅ!

    【ありがとー】

    【もぐもぐおいしい】

    【うれしい】

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:18:21

    立て乙ー
    ここんとこの衝合で何か変わったり新しいのが生じたりするのかね

  • 190【……………】23/02/27(月) 22:22:08

    【……………】

    くろいかぜがふいた


    >>186

    【……………】

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:25:55

    >>189

    気付いたらいろんなものが変わってたりするよねぇ、衝合

    変わったといえば、実家の隣に住んでる夫婦にいつの間にか5歳の娘さんがいた事になっててさ


    これがまた可愛いんだけど、冷静になると何か関わっちゃいけないような予感も…

  • 192妹◆V0W4n7M5yw23/02/27(月) 22:27:41

    >>191

    そりゃ確かに不気味だよね…

    というか怖くない?寝てる間にぱっくりいかれそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:28:20

    >>192

    妹は何人いてもお姉ちゃんは構わないぞ

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:30:12

    突っ込んでやりなさいよお姉ちゃんなら

  • 195妹◆V0W4n7M5yw23/02/27(月) 22:30:24

    >>193

    え?あ?わ、わーい!お姉ちゃんわーい!【素で不気味だと思ってたようだ!】(言われて見ればコレも似たようなもんだった…)

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:30:27

    >>192

    少し前に実家から手紙届いたけど、特に変わった話とかは聞かないな

    冬が開けたら今度また帰ろうとは思うんだけど

    何せ俺の故郷はノーセブラン氷海(ソワスレラの北にあるんだけど)沿いにあるからな!冬は地獄だし…

  • 197騒々神◆yWIILKg62E23/02/27(月) 22:31:20

    たて乙
    【ぐだっとしたままままワインラッパ飲み】

  • 198妹◆V0W4n7M5yw23/02/27(月) 22:32:05

    >>196

    雪が溶けるまでは行きたくないねえ

    まあ何にしても変な様子がないなら大丈夫かな?

    ちなみに念の為聞いとくけどその子に精神汚染能力とかは…

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:32:11

    ただそこにいるだけってのもそれはそれで不気味だ
    分かりやすい敵意のある怪異とかならいっそ怖くないんだが
    やはり理由の分からないものが一番怖い

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:32:38

    200ならゾッとした経験

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています