アイシールドの鈴音という

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:15:16

    連載2年くらいしてから登場したのにメインヒロインになったキャラ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:20:42

    描写は多くないが好きだったカップリング

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:37:45

    >>2

    実は奥のポニテの巨深チアの人は水町が好きなのだとか

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:39:40

    結局セナとはどうなったんだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:42:08

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:46:51

    >>5

    バカと猿もらい事故してて草

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:53:13

    >>6

    言うてバカのせいで大いなるデバフ喰らってるのは確かだし…。猿はとばっちりだが

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:54:34

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:17:59

    バカはバカだけど結構好きなんだけどなぁ
    実力としては確かにB級かもしれないけど特化型の多いデビルバッツで数少ない総合力高いタイプだし

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:16:01

    >>8

    馬鹿は色々あかんところも多いがあいつ居ないとトリックプレーそれなり以上に制限されるんだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:17:34

    正直顔と胸はこっちのほうがすき
    性格はまもり姉

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:17:38

    鈴音ちゃん自体も好きだしセナ鈴も好き!!

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:20:18

    バカはバカだけどあいつをデスマ中に拾えないと夏越えても終わってたからなあ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:27:46

    >>5

    当時の読者でセナとまもりがくっつくと思ってた奴いたのかな

    距離感がどう見ても姉弟のそれで両者とも恋愛感情ゼロなのに

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:29:21

    >>14

    姉や母的な感じなら普通に誰ともいい雰囲気にならずに放っておけば良かっただけなんだよなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:31:03

    バカはバカだけど覚醒した時はカッコよかったのにそれ以降スポット当たらなかったよな…

    鈴菜の、王城戦前の今泣いて勝った時笑うのってセリフと、バンド戦のセーナー!好き

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:32:14

    >>16

    セナが氷室から手紙貰ったときも可愛いだろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:32:41

    >>17

    良い…

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:35:45

    >>10

    飛び抜けた能力は無い代わりになんでもこなせるから万年人材不足のチームに一番必要なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:57:43

    やっぱここよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:00:42

    >>11

    顔も胸も性格も鈴音の方が好き

    あれ?問題ないな

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:02:01

    >>21

    よう同士

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:03:39

    アイシールドを取ったセナの名前を呼ぶところが好きなので俺の中ではもうヒロイン

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:06:09

    某、ボーイッシュ活発ガール好き好き侍。
    スズナが他学校なのに関係なく沢山出てきてご満悦

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:08:14

    >>23

    良いよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:08:22

    >>24

    透糸高校にまともに通ってるか大分怪しい鈴音

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:11:42

    ファーストコンタクトからセナのヒーローっぷりを沢山見せられて脳が焼かれてるの良いよね…(滑り降りを毎回高速キャッチ、バカと一緒のチームに入ってトライアウトで勝ちに導く

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:11:48

    こうしてみると結構ヒロインしてるな?野郎メインのスポ根だからラブコメ挟まる余地ないだけで

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:12:41

    このシーンは鈴音も良いけどセナの格好良さが沁みる…

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:14:56

    神龍寺ナーガ戦の前のメールのやり取り好き

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:18:23

    つ よ い

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:19:45

    >>26

    でもバカより成績は上だから良いかってなる酷過ぎる最低ライン

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:25:28

    バカは各校のトッププレイヤーには勝てんがそれなりに仕事するし、何より器用さという点で泥門には代わりが石丸さんぐらいしかいない。

    でもバカが義兄なのは多分嫌。

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:27:16

    >>33

    バカの父親もあんなのだから覚醒遺伝の可能性があると考えるとそこだけ嫌…

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:10:51

    >>20

    振り返ってみると人生で初めて「気ぶり」の感情を覚えたのはここかもしれん

    アニメ版ですごくいけないすごくいいものを見てる気分になった

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:47:52

    >>5

    >>7

    >>8

    >>33

    >>34

    アリエナーイ!?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:29:53

    まあ最初っからまもり姉ちゃんは過保護な母親役(家族に関してがほぼ描かれないこともあって)だからセナのヒロインとはちょっと違ったんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 02:12:55

    まもりはアイシールド=セナに気付いてなかったり作品のヒロインとしてはともかく、セナのヒロイン感は初期から一貫してなかったと思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 02:26:17

    まあ子どもだと思っていたセナが1人の戦士だった事を知って初めて男としてみ始めるまもり…も王道っちゃ王道なんだけどな

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 02:32:59

    後から登場した女子が主人公のヒロインになる例ってアイシールドとナルト以外ある?

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 02:34:10

    >>14

    セナがアイシールドでなくセナとして出ることで

    弟から脱却するって思うじゃ無いですかぁ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 02:34:45

    >>39

    それを期待してた読者もまぁいたとは思う

    ただまもりはそれ以上に蛭魔とのフラグが露骨だったからなぁ…


    でも鈴奈とセナ可愛いカップルでええと思うよワイは

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 02:35:58

    >>40

    ドラゴンボール

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 02:38:26

    まぁ蛭魔とは割と初期からぶつかり合ってたもんな

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 07:50:13

    ケンカップルってのもええよな

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 08:02:57

    >>40

    鬼滅の刃も物語のヒロインは妹だけど主人公のヒロインは別や

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 08:19:22

    >>40

    ブリーチもルキアの方が先に出てたはず

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 09:16:49

    正直まもり姉ちゃんよりセクシーに感じてた

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 09:25:37

    セナの名前の由来って音速の貴公子と呼ばれたアイルトン・セナなんだろうな
    両親も「秀馬(しゅうま)」、「美栄(みはえ)」でミハエル・シューマッハのもじりだし
    そしてもし鈴音の名前の由来がセナの愛したサーキットの鈴鹿だったらなんかこうエモい

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:08:50

    >>41

    セナからまもりに恋愛感情向いてたならまだ分かるけどお互いガチの姉弟感覚だったやん

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:10:05

    なんか露骨に主人公用みたいなヒロイン出てきたなとは思ったけどキャラがよかったから別にいいかとなった気がする

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:25:13

    負けてる時でも味方陣営が声を出して応援してくれるのはマジで重要なので鈴音の存在は貴重

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:27:33

    >>38

    アイシールド21という作品のヒロインと小早川セナにとってのヒロインとが切り分けられてない人が多かったよね

    当時でさえドラゴンボール(作品としてのヒロインポジはブルマ、悟空にとってのヒロインはチチ)があったのに

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:46:58

    まもりがセナにとって憧れの先輩とかで「まもりさん」「まもり先輩」なら恋愛方向に舵切れる余地もあったかもだけど
    最初から「まもり姉ちゃん」だからな…
    ヒロインというよりはセナにとって挑戦の対義語的な存在の母親とか保護者ってポジションに近い気がする

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:52:22

    仮面ヒーローで正体を知らないタイプだからなぁまもり姉ちゃん
    そう考えると正体を知ってる鈴音が強くなっちゃう

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:42:25

    セナがラブレターもらった疑惑の時の表情が美しい

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:46:51

    >>56

    WSSしてる闇堕ち目…というか最終回辺りでまだ付き合ってないだなんて…

    一年生の時点でここまで危機感煽られてたら最低でも渡米前に告白するだろ!!

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:49:37

    最終回の大学時代はもう付き合ってるのだと脳内補完してた

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:49:52

    今描いてるワンパンマンのタツマキもフェチ度高いんでスレンダーや華奢めな体つきが作画の癖もあるのかも知らない

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:54:57

    スレンダー大好きな自分にとってはありがたい

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:39:27

    >>53

    そこはまもりねーちゃんのキャラが良かったと捉えるとしよう。まぁ露骨にヒル魔とのフラグ多くて俺は最初から見てなかったが、気持ちは分かる。

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:51:32

    読んだらいいヒロインだったのでNTR物で知ってまともな目で見れなかったのが悲しい

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 14:10:12

    ああ好きだった二人だ
    出会ったばかりの時、鈴音が手すりとかから飛び降りる度に
    危ないと勘違いしたセナが寄ってくる描写とか良かったッスね…

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 14:16:13

    >>31

    こうしてみるとまもりねーちゃんはマジでセナの事男として眼中になくて結果ヒロインレースからはガッツリ脱落してんな

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 14:17:24

    >>31

    最初から男として見てるからな

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 15:10:12

    初期登場キャラは作者の想定と違う動きする場合あるからなあ。
    セナマモねえルートも想定はしたろうけどなんか違うになったんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 15:15:07

    出るまでに時間がかかった
    まもり姉ちゃんが可愛かった
    姉ヒロインとして実力がありすぎた

    とは思うが当時のオタクではヒル魔とまもりの絡みのが人気あったし
    鈴音はセナのヒロイン(恋愛対象異性)としてはめちゃくちゃしっくりくると思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 15:16:41

    >>64

    脱落というか参加したことすらないというか

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:07:38

    どっちも大切な幼馴染で止まってるからなぁ
    片方が恋愛意識してたらまた別のルートもあったかもだけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:24:30

    お互いに姉と弟ポジでしかなかったし恋愛関係になるわけないよね
    逆に鈴音は割と早いタイミングでセナのこと意識してそうな感じあったし

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:39:06

    >>65

    「一般論として普通男子の決め事に私は介入したくない」なのか

    「身近な男の子として知っているから尊重したくない」なのか


    いずれにせよ保護者ではないわな

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:50:24

    >>40

    ハイキューの谷地さんとか

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:00:42

    >>72

    谷地さん別に日向のヒロインじゃなくない?

    あの作品で恋愛なの田中先輩の所と蛇の所だけでは

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:06:46

    >>40

    変態仮面

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:07:39

    >>73

    谷地さんヒロインじゃなかったのか…

    じゃあよく出てくる1マネージャーってことで

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:14:17

    言い方悪くなっちゃうけどまもり姉ちゃんがやってたことってセナに対する優しい虐待なんだよな、セナが自分でやらなきゃいけないことでも先回りしてやっちゃってたから成長の阻害になってる

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:58:52

    >>76

    それは途中で気付いてたな

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 02:33:48
  • 79二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 03:03:52

    >>77

    まもセナはここが最後だったな…ただこの次の巻の相関図で弟みたいって明確に書かれてるわけなんだが

  • 807923/03/01(水) 03:07:15

    >>79

    よく見たらそれ以前にこの回の最後が既に姉弟としての描写だわこれ。阿含にとっての雲水、セナにとってのまも姉か……

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 04:00:16

    >>78

    不細工になったなぁ…

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:03:30

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:01:54

    セナの内面を一番理解してて、いの一番に名前呼んで応援してくれて、モテだすと茶化すどころかめっちゃ不安がって、夜中にメールのやり取りする女子

    付き合ってないの…?

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:08:28

    いやいや>>83

    付き合ってるに決まってるでしょ!(存在しないデート回

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 07:40:19

    >>54

    でもそこが好きだった

    恋愛にいったらダメ!というほどじゃなかったけど、それでもああいう最後まで親愛だけに溢れた男女関係はなかなか拝めない得難いものだからさて…

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 10:23:21

    セナの見え方がまもりと全然違うのは面白かった
    関係性違うからどっちも別に間違いって訳じゃないし

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:46:30

    >>83

    付き合ってるに決まってるだろ

    付き合ってないなら最終回の試合後に付き合い出すに決まってるだろ

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:53:30

    ノートルダム大留学の直前の空港でめちゃくちゃ感動的に想いを告げ合って
    「アメリカではアメフト頑張れ!帰ってきたら思いっきり恋人っぽいことしよ!」って言って別れたのに
    なんか寂しくなって1週間後には渡米の準備をする鈴音は可愛かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています