まちカドまぞくの世界観でオリ魔法少女を創るスレ

  • 1123/02/27(月) 18:53:18

    スレタイ通りです。

    R18な要素はなるべく避けてください。


    という訳でまずはモチーフから(果物縛りとかは特に無いよ)。

    >>8

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:53:55

    トマト

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:53:56

    ドラゴンフルーツ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:54:29

    パパイヤ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:54:43

    すいか

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:55:02

    ココナッツ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:55:11

    ブルーベリー

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:55:20

    ざくろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:55:38

    虹の実

  • 10123/02/27(月) 18:56:41

    ざくろかぁ…。花言葉調べてこなくちゃ。

    名前は一旦保留にして次は性格決めます。

    >>17

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:57:11

    ksk

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:57:45

    一点の曇りもない陽キャ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:58:20

    馬鹿

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:59:17

    ハラグロ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:00:26

    ロリコンだけど控えめで優しい善人

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:01:28
  • 17二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:01:43

    聖人

  • 18123/02/27(月) 19:07:13

    聖人かぁ……。

    >>12>>13を混ぜてみるのもアリかもしれない。

    ザクロの花言葉調べてみたけどこれを聖人と混ぜるとなんかヤバめな香りがするな……


    次は四択で、>>30までのレスで一番多かった奴を選びます。

    親は

    1.父親だけ故人 2.母親だけ故人 

    3.両親とも故人 4.両親とも存命


    あと言い忘れてましたが、完成したキャラが良い感じになったらもしかしたら自分の二次創作で使うかもしれないです。

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:08:23

    4

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:08:42

    よし、主の二次で使われるような子を目指そう
    3

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:10:29

    1

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:11:18

    3

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:11:46

    3

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:13:50

    1

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:14:27

    明るい子には幸せでいてほしい
    4

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:17:23

    自らの愚かさで取り返しのつかない失敗をしても曇らずめげずに頑張っている子であってほしい
    4

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:19:04

    ガンギマったのかもしれない
    2

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:19:37

    ほい3

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:20:17

    不幸な方が聖人は輝くので3

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:20:36

    >>26

    願望捩じ曲がってんなぁ、それと共に両親生存に票入れられると死んだ方がマシなんじゃないか?

    4

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:42:53

    1が2つ
    2が1つ
    3が5個
    4が4つか

  • 32123/02/27(月) 20:31:03

    両親とも故人、まぁ予想通りだ…。

    次は生まれた時代と国です。両親のことより先に決めるべきだった。

    >>46


    因みに二次創作についてですが、出すとしたら今書いてる奴のそのまた次回作(同じシリーズ)のバトロワ風味の奴になると思います。今書いてる奴も完成までまだまだ掛かりそうなのでだいぶ先になるかな……

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:02:33

    加速ぅ
    両親死んでて良かった
    いや良かった事はないけど死んだ方がマシな状況よりは良い

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:05:45

    かなり遠いな…

  • 35123/02/27(月) 21:07:31

    46は流石に遠かったか……。

    >>40に安価し直します。


    恐らく出せそうな作品の根幹テーマが「罪」と「ヒーロー」の二つなので今のところ良い感じだな…。主人公はもう出来てるんだけども。

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:10:23

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:10:34

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:10:44

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:14:15

    安価なら↓

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:14:25

    弥生時代の邪馬台国

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:14:44

    エルサレム
    十字軍時代1160年

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:16:44

    神話の時代に片足突っ込んでそうだな

  • 43123/02/27(月) 21:22:14

    弥生時代か……めちゃくちゃ古株だ。そりゃ両親死んでるよ。神話の時代かどうかはなかなか判断の割れるところだけど、物騒な魔族はまだまだ多そうな時代だし結構討伐してそう。


    という訳で次は「ご褒美は現代までに合計どのくらい貰ったか」です。

    >>50までの中から良い感じのものを選びます。

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:24:17

    dice1d9999=5497 (5497)

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:24:44

    dice10d9999=3354 3863 3051 9624 696 2640 6537 5500 7054 7804 (50123)

  • 46123/02/27(月) 21:25:35

    言い忘れてて大変申し訳ないんですが数じゃない方が有難いかも…(時代によって形式が違うため)

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:27:18

    未来を見る鏡1つだけ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:29:33

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:30:02

    永遠に枯れない水源や尽きない果樹と動物がそろった小山を作るくらい

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:34:58

    三種の神器

  • 51123/02/27(月) 22:11:11

    おぉ……どうしようかな。まず無限湧きはご褒美のルール的に難しい{願いが大きければ大きい程必要なご褒美が増える=無限湧きには無限のご褒美が必要となる可能性が高い為。空気中の魔力を利用した擬似的な無限湧きならできるかも?}し、魔族のみへの浄化力は性格的に選ばなさそう(聖人だし)。あと魔法少女に効かないのも痛い。未来視鏡は数日くらい先までの未来視だったらイケるかも?その未来が変えられるものか否かでも変わってきそう。八咫鏡として三種の神器に入れるのが良いかもしれない。勾玉を防御系の能力が付いた特殊なアクセサリーにすれば攻守揃ってて良い感じだしね三種の神器。

    と言う訳で「三種の神器(モチーフにしてるだけで能力は本物とは違う)+ある程度の未使用ご褒美」を所持しているものとします。


    次は素質について決めるつもりだったけど先に未来視について、さっきと同じ選択肢形式で決めます。

    見えた未来は

    1行動次第で変えられる 

    2.絶対不変

    >>63まで

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:15:45

    1

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:25:25

    1
    (2択で63は長くない...?)

  • 54123/02/27(月) 22:29:06

    63は長かったか……。実は安価スレ初めてなので塩梅がよく分からない…ごめんね。>>58くらいに安価変更します。

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:51:07

    1

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:06:23

    1

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:54:24

    2

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:56:14

    57のものだが既に1で確定してそうだから埋め

  • 59123/02/28(火) 07:46:10

    起きました。1多いなぁ。変えられるとなるとなんだろう。原理的には世界中のあらゆる情報を元に演算して未来の映像を導き出してるのか不思議パワーで諸々の法則を無視して未来が映し出されるのか…。どちらにせよ「ハッキリ見えるのは一日先まででそこから先はどんどんぼやけていく」とかの制限付けないと必要リソースがとんでもないことになりそうなので制限は付けとこう。


    次は素質について決めます。

    光の魔力の素質は

    1.ギリギリ光の巫女になれたレベル

    2.弱い

    3.並

    4.強い

    5.千年に一度の逸材(またはそれ以上)


    >>69まで

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 07:54:41

    見た未来変えられる未来視で真っ先に思いついたのはワートリの迅さんだけど…あれはチート過ぎるよなぁ
    3

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 08:10:29

    5

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:44:17

    2

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:47:33

    1 経験と鍛錬で今は強い

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:59:15

    3

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:04:32

    1
    結末だけ見えて過程は見えないってのも良いんじゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:51:45

    4

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:54:18

    4

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:48:42

    >>60

    あれはめちゃくちゃ分岐が多いし、タイミングがまちまちなトロッコ問題やからしゃーなし

    5

  • 69123/02/28(火) 14:03:28

    1.◯◯

    2.◯

    3.◯◯

    4.◯◯

    5.◯◯

    めちゃくちゃバラけたな…二次創作に出す場合3.が一番都合が良さそうなので3.「強い」にします。

    次は素の武器(桃ミカンで言うところの刀、ボウガン)素手とか無しとかもアリだよ。

    >>72

  • 70123/02/28(火) 14:04:00

    あっ69までだった…まぁ良いか。

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 15:28:18

    猫(自立型の人形)

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 15:31:09


    あと3.「並」やで

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 15:58:51

    >>72

    本当だごめんなさい!4.でしたね。


    次は戦闘センスがどの程度か。総合的な戦闘力に関してはこれの結果とさっきの素質とかを併せて考えます。

    1.まるでダメ。戦闘向いてない。

    2.それなり

    3.かなり良い感じ

    4.戦う為に生まれてきたかのよう


    >>80まで

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:09:33

    dice1d4=2 (2)

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:06:41

    悩むからランダム

    dice1d4=1 (1)

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:14:44

    一応、4

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:16:10

    ガチャるぜ!

    dice1d4=4 (4)

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:59:19

    2!

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:58:44

    3くらい?

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:59:45

    dice1d4=

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:00:09

    ミスった…

    dice1d4=3 (3)

  • 82123/02/28(火) 22:16:26

    1.◯

    2.◯◯

    3.◯◯

    4.◯◯

    後半三つが同率一位なので間を取って3.の「それなり」にします。あくまでセンスなので経験次第でかなり強くなりそう。三種の神器+弓で攻守揃ってて遠近対応なのでなかなかバランス良いね。


    次はお待ちかねのナビゲーターです。

    名前(できれば七大天使は避けてくれるとありがたいかも…) >>85

    性格 >>90

    依代としている動物 >>95

    性格はジキエルの関西弁みたいに初期から与えられているキャラ付けの部分のことです。長い歴の中で芽生えたであろう自我については一旦置いときます。

    また、命名規則に関しては「〜エル」という名前ならなんでも良いです。古代日本だし他の神話の神の使いじゃダメかなと思ったけど下手に原作の設定弄るのも良くない気がするので取り敢えずこうしておきます。

    因みにナビゲーターの寿命問題ですが、原作では特に明かされていないので

    ・光パワーで本来よりは長生きするが寿命はある

    ・身体が死んだら新たな依代に宿って戻ってくる

    ということにします。

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:29:45

    スクナ(宿儺)エル

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:38:08

    ツクヨミエル

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:44:17

    アマテラスエル

  • 86123/02/28(火) 22:56:59

    ウゴゴゴゴ諸々の事情でアマテラスモチーフは若干キツイかも…(同様の理由でツクヨミも)いや事前に言わなかった自分にも問題があるな…

    アマテラスの遣いとしてアメノカクっていう鹿の姿した神様がいるらしいのでそこから取ってカクエルとかにしますかね。

    ただ問題はこの名前にすると依代が鹿で確定になってしまうこと…連れ回すにはデカいな。

    と言う訳で>>95のはナシにします。

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:12:01

    岡山弁

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:14:29

    京言葉

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:17:53

    〜だにゃん

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:20:00

    〜だコーン

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 03:34:32

    命名規則見て最初に思い浮かんだのコレだった

  • 92123/03/01(水) 08:52:33

    鹿なのに狐みたいな語尾になったな…どっちも神の遣いらしくはあるけども。神々しい見た目と厳かな口調に反して声が高くて語尾が変とかそういうキャラ付けなのかもしれない。

    続いては光の巫女を始めた理由と続ける理由を決めます。

    >>96

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:13:41

    始めた理由
    ヒミコさまみたいにみんなのためになりたい!

    続ける理由
    もう背負ってしまった。何より、このクニはもう滅びる。次の支配者の時代に人や想いを残し、伝えなくてはならない。(鏡に映るぼやけ過ぎた未来を見て直観的に悟った)

    自分は邪馬台国味方ルートで。強くてかなりの才能持ちだから
    ザクロの花言葉は花で円熟した優雅さ。実は愚かしさと結合らしい

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:44:11

    かそーく

  • 95123/03/01(水) 23:04:52

    うーむなかなか来ないしそろそろ寝るし>>93のがなかなか良い感じなのでコレに決めます。登場予定の作品のメインキャラ達にはそれぞれ7大罪に当て嵌めてみたりしてるけど、ちょうど余ってた憂鬱枠に良さげ。

    あと何決めてないんだっけ……

    あっそうだコスチュームが決まってない!

    と言う訳でお次はコスチュームです。◯◯風〜みたいなふわふわした感じの案から滅茶苦茶細部まで凝った案まで何でもOKだよ。勿論イラストもね!!

    >>100までの中から選びます。

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 03:28:49

    地色が赤と黒色で柄は金色の観世水が施された丈長めの着物ドレス。片側に深いスリットが入っておりそこから黒ニーソが覗く。後ろで大きく結ばれた帯がリボンのように見える。自身の名前でもある柘榴の花の髪飾りをしている。

    ところで容姿って決めないの?

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 12:26:50

    背中に羽の生えた黒いドレス

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:38:12

    毛皮のズボンと麻の服
    首に牙と勾玉のネックレス

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:40:14

    ミニスカ型の巫女 さん

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:30:57

    白色を主体とし赤の差し色が用いられた着物っぽい衣装。『っぽい』というのも1700年以上前の本来のコスチュームだと現代の魔法少女の中で浮いた格好になってしまったため今風にデザインしなおしたため。また変身時のみ地肌に呪術的な文様(入れ墨)が入る

  • 101123/03/03(金) 07:45:38

    どれも良いですね…。>>98>>100>>96の案を合体しようかと思います。最初は>>98のように弥生時代らしいコスチュームだったけど今風にデザインし直す為&着物が気に入った為、紋様と勾玉だけ残して着物風のコスチュームに変えた、とかですかね。着物自体のデザインは>>100のものに近くしますがスリットと黒ニーソは入れます。癖なので。本人がスリット入れた理由としてはたぶん戦闘で動き辛いからとかかな…。

    それはそうとザクロが日本に伝わったのは平安時代という衝撃の事実を知ってしまって大変困った……。また何かしら対応策考えます。


    容姿についてはある程度情報出揃ってから自分で考えようかなと思ってたんですがなかなかしっくり来るものが作れなかったので安価してみようかと思います。文章でもイラストでもピクルーでも何でも良いよ。>>111までの中から選びます。


    因みにこれが自分がピクルーで作ってみたやつです(それっぽい衣装が無かったので私服)。

    Picrewの「きゅーとなアンティークメーカー」でつくったよ!
    きゅーとなアンティークメーカー商用利用☓ 自作発言☓

    ♢アイコン利用の際は作者を明記してください


    作者♢旧都なぎ(https://twitter.com/QTONAGI)


    ------------------

    9/10 30パーツ&ヘアカラー追加

    2/06 50パーツくらい追加

    1/31 ヘアカラーのミスなど微修正
    picrew.me
  • 102二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 14:33:11

    貧乳つるペタ合法ロリ

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 15:53:10

    白髪赤目長い後ろ髪を左右に分けて三つ編みにし耳の上あたりで輪っかにして髪留めで留めてる

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:09:12

    今まで切った事のない漆髪、背中と服の間の異次元に髪を仕舞っている。髪はもしもの時の触媒に
    ハーフアップを白と銀の計7本のリボンであわじ結びにして留めている
    150cm強の身長、締まった筋肉、胸はない。
    隈あるジト目、透き通る空色

  • 105123/03/03(金) 23:04:37
  • 106123/03/04(土) 10:42:16

    保守。今のところどれも良い感じでなかなか迷っています。
    容姿が決まったらあと決まってないのは何があったかな…番外編で好きな食べ物とか趣味でも決めてみるか…?

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:53:05

    好きな事、嫌いな事、魔族見つけた時のスタンスとか設定詰めようと思えばいくらでも詰められるけど……。
    後はまあこのキャラを使った話まで書くならせいいき桜ケ丘に来ることになった理由とか

  • 108123/03/04(土) 17:18:39

    >>107

    あっ言ってなかったけど原作キャラとは特に邂逅しません。間接的or直接的に桜さんや誰何の影響を受けた人はいるけど原作キャラがそのまま本編に出てくることは一部例外除いて無いです。シリーズ通して基本はオリキャラのみで通していくよ。

    プロローグというか第0話みたいな話は投稿済みなので良ければどうぞ。一応シリーズ通しての主役的なキャラが生まれるまでの話です。

    #1 魔法少女に憧れて | 街角魔法少女(仮) - rinの小説シリーズ - pixiv魔法少女とは何か。 可憐で優しくて気高くて綺麗でカッコよくてキラキラしてて…挙げていったらキリが無いが、敢えて一言で言うならばそう、「太陽」のような存在だ。周りを明るく照らし出し、皆の心を晴らす者。小日向未来にとってはそれこそが魔法少女だった。言うまでもなく、未来は魔法少女に憧れ...www.pixiv.net

    別視点↓


    そして今創ってる魔法少女が登場予定なのはこれの次の次です。今書いてるのもまだまだ時間掛かりそうなのでザクロちゃん(仮)を出せるのは早くても今年の秋くらいかなぁ…。もっと筆早くなるよう精進します。

    ちなみにこんなもん書いてる理由は多魔市の外の物語がもっと見たいからだよ。なのに誰も書いてないからチクショウ!!!


    あと、いざ書く時物語に上手く組み込めるようにする為にもある程度の余白は残しておきたいんですよね。残しておきたいんですがどこを余白にするかで悩み中。少なくとも物語に参戦する理由のとこは空けといた方が良いかもしれない。たぶん書くの相当先なので。

    魔族見つけた時のスタンスですが、性格は「聖人」とのことなのでたぶんいきなり攻撃したりはしなさそう。まず話し合いから始めて、無理そうだったら鎮圧してまた話し合い…が基本だけどどうしようもないカスみたいな奴や現在進行形で被害を出しまくってるような奴とは絶対にどこかでかち合ってると思うのでそういうのは泣く泣く封印するなり殺すなりしてしまったんでしょうね。現代に至るまでにかなり精神摩耗してそう。かわいいね♡

    若き希望に未来を託して死にそうなのをどうにかしたいところ。

  • 109123/03/04(土) 20:59:29

    流石にもう新しい案は来なさそうなのでここらで締め切ります。
    情報も増えて段々キャラが固まってきたので、一旦整理する為にプロフィール作ってきます。決定したキャラデザもそこで発表します。

  • 110123/03/04(土) 21:10:36

    ついでに名前も決めようかと思ってというか、どうにかして「ザクロ」を名前にできないかと思って弥生時代の人々の名前について調べてるけど、なかなか難しいね…。いっそ最初は名前が無かったことにしようかとも思ったけど光の巫女なんて重要なポジションの人物に本名にしろ芸名にしろ名前が付いてないとか流石に無理あるしな…

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:13:19

    >>110

    最初の頃は名前が無かったけど、後になって名前をつけたとかではだめなの?

  • 112123/03/04(土) 21:20:47

    >>111

    果実としての「ザクロ」を名前にするのは時代的に無理なんだ…ザクロが日本に伝来したの平安時代らしいから…。まぁ「この世界ではこの時既に伝来してました!」っていう力技でも良いっちゃ良いんだけどできれば最後の手段にしたい…。

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:27:32

    >>112

    いや、ずっと日本にいたとは限らないし…最初の数十年や数百年は名前なしで過ごしてたけど、後になって自分で名前をつけたとか

  • 114123/03/04(土) 21:28:44

    最初は「〇〇の巫女様」とか、身体的な特徴+役職名で呼ばれてたけど、色々あって後に「ザクロ」と名乗るようになったことにします。

  • 115123/03/04(土) 22:48:57

    名前:ザクロ
    活動名:
    性格:聖人・光属性・長年の活動によりかなり摩耗しているが、基本はそれを表に出さない。
    武器:弓
    戦闘力:素のセンスはそれなりだが、強い光の素質と長年の巫女活動で得た経験、さらに下記の能力により世界的に見ても上位の強さを誇る(🍑🍊を中堅、🌸さんを天井とした時の評価)
    能力:三種の神器(をモチーフとした特殊な武具たち)
      →草薙剣:魔力を込めることで刀身が現れる剣。普段は持ち手のみ。込めた魔力の量によってサイズが、質によって切れ味が変わる。シンプルに強い。リソースが外部頼りであるためご褒美の使用量もそんなに多くなかった。
      →八尺瓊勾玉:未定。特殊な結界のような力を検討中。非変身時の不意打ちを防ぐ為のものでもあるので常に装備している。
      →八咫鏡:未来を観れる鏡。観れるのは「鏡を観なかった場合の未来」なので、内容によっては変えようと思えば変えられる。割とサイズはデカい。使用者の目線ぐらいの高さにフワフワ浮いてるが邪魔なので基本は異空間に仕舞っている。映像を観れるだけで音は無く、その映像も未来になればなる程ぼやけていく。ある程度見えるのは一日後までで、そこから先は急激にぼやける。大量のご褒美があってもここまで縛りを付けないと創り出せなかった。ぶっちゃけそれでもぶっ壊れアイテムだと思う。

    光の巫女になった理由:ひみこさまみたいに、みんなのためになりたい!

    後悔:

    巫女を続ける理由:自分は王にはなれない。クニを治める力など無い。『皆が仲良くなれる世界』。そんな理想を叶える力は自分には無い。自分が欲しかったのはこんな力じゃない。だが自分が背負ってしまった想いを、誰にも継げぬまま息絶えるなど許せない。だから戦い続けなければならない。この想いを伝え切るまで、この国が、この世界が、人類が、変わっていくまで、死んではならない。苦しくても辛くても、血反吐を吐いても死んではならない。死にたくなっても死んではならない。死んではならない。死んではならない。死んではならない。

  • 116123/03/04(土) 22:49:25

    その他:若い魔法少女と絡む時は「実は私卑弥呼様と知り合いだったんだ〜」を筆頭とした弥生ジョークで緊張の緩和を図る。また、ファッションに興味が無く、完全に着心地だけで選んでいる。ゆったりした服が好き。口調は🌸さんと似たような感じ。ちゃんと現代語に適応しているが文明の利器はやや苦手。過去に世界を滅ぼしかねない程の力と凶暴性を持った…というかもはや理性の欠片も残っていなかった大魔族を、多くの巫女や魔族の協力の下封印した功績があるらしいが、本人はあまり多くを話したがらない。今は何か強い武力が必要そうな事案に駆け付けてはサクッと解決しつつ、後進の指導に努めている(何かしらの組織に属している訳ではなく、弟子が勝手に集まったので仕方なく定期的に指導してやっているらしい)。


    キャラデザイメージ

    ・戦闘時(本当はもっと真顔orピンチで歯ぁ食いしばった姿にしたかった)。ここにザクロの花の髪飾りも付いてきます。


    ・私服イメージ


    その他キャラデザについて:髪型は>>103>>104の混合(輪っか有りハーフアップ無し)。色はザクロっぽくしたかったので濃いめの赤色にしました。前髪がセンター分け?になってるのは「前髪伸びてくると邪魔だから」だそうです。ある程度伸びてきたら切って異空間に仕舞っている(一応他の部位と同じで魔力の塊である為)。戦闘時魔法の触媒にしたりその場で食って魔力回復に使ったりしているらしい。

    因みに異空間異空間言ってるけど原作で異空間が魔法少女の据え置き能力なのかはよく分からない。🍑がステッキを何処からともなく取り出したら私服チェンジしたりしてたので皆できるのか、或いは指定のものをワープさせられるのか…。よく分からないけど少なくともこの子は異空間を持っているようです。能力欄に入れた方が良いのか微妙だったのでここで解説しました。

  • 117123/03/04(土) 22:49:42

    ◯ナビゲーターについて
    名前:カクエル
    依代:白い鹿
    語尾:〜だコン
    概要:神々しい見た目に反して声が笑っちゃう程高いしふざけた語尾をしている。人々に親しまれやすくするためにそういうキャラを与えられたが、本人は至って真面目。千年以上に渡る長い歴の中で当然自我が芽生え、「この子を光の巫女にしてしまったのは本当に正しいことだったのか」「この子のお陰で救われた人が大勢いる」「でもこれじゃこの子が救われない」と日々悩んでいるが答えは未だ出ないまま。ミカエルちゃんの鏃変身みたいな能力が何かあったら良いなと思っていますが今の所は未定です。

    これでここまでの情報は大体書き切ったかな……?

  • 118123/03/04(土) 23:04:24

    お次に決めるのは「後悔」です。 

    ザクロが今の信念を抱くに至った過程で「何か」が起こり、そのことで彼女は強い罪の意識を抱いているようです。客観的に見てもザクロが悪かったのか、それとも本人が勝手に責任を感じているだけなのか。


    という訳で闇の大喜利大会です。「何か」とは一体何だったのでしょうか。>>125くらいまで募集します。


    因みにですが大魔族の詳細についてはもう決まってるのであんまり触れないで頂けると助かります…(小声)。ネタバレにならない範囲でざっくり説明すると「シンプルにバカ強くて目に付く人々を次から次へと襲う不定形の黒くて巨大な異形」だと思って下さい。理性が無いから災害みたいなもんかと思いきや知性は最低限ある。因みに「シンプルに強い」とは速いし硬いし力も強いということです。それが単独で世界を滅ぼし得るレベルになっている。

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:00:48

    >>118

    信念ってのは巫女を続ける理由の項目の事でいいのかな?

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:43:14

    国のために両親と親友を切り捨ててしまった事
    親友(2人目)が破滅する原因になってしまった事

  • 121123/03/05(日) 08:12:31

    >>119

    Yes.

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:43:18

    眼の前で死にそうな人を救えなかった

  • 123123/03/05(日) 18:46:13

    保守。もしこの子が完成したら今度は完全に登場予定とか無い子も創ってみようかしら。なんか登場予定の作品の構想が既にあるせいで窮屈になってしまった気がするので…。

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:38:19

    卑弥呼の延命のために貯めたご褒美の使用を断ら続けて卑弥呼の説得中にもう再度貯める時間もないのに別のことにご褒美を使わざるを得なくなったこと

  • 125123/03/06(月) 09:08:19

    ほ。
    もう一つ二つくらい来たらダイスで決めます。

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 15:39:37

    狗奴国との戦争で両国が共倒れしたから
    また、まぞくが今まで悪だと思っていた(実際そう)が狗奴国を共に滅ぼした相方まぞくの妹が魔法少女であり、生贄だった事を知ってバグった。
    相方まぞくは打算と復讐で協力していたが、自分の身代りとなって死に「友達と思っていた(本音)」と言われて脳が焼かれた

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 16:08:16

    (本人の意思とはいえ)友達を武器に変えてしまった事
    一時期何が敵かわからなくなり傍観者に徹してる間、自分が動かなかったせいで数え切れない程の命が消えてしまった事

  • 128123/03/06(月) 16:23:25

    1.>>120

    2.>>122

    3.>>124

    4.>>127

    dice1d4=3 (3)

  • 129123/03/06(月) 16:29:24

    ご褒美を使わざるを得ない理由…災害か魔族かで大きな被害が出たのか上述の大魔族を封印する為だったのかはたまた別の理由なのか……。取り敢えずやる事なす事全部裏目に出ちゃう系女子になるのは免れたか。

    次は何故ご褒美を使う必要があったのか決めます。

    >>134まで

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 16:48:16

    邪馬台国の民たちが疫病にかかり、国民全員が全滅しそうになった

  • 131123/03/06(月) 22:51:17

    そろそろ寝るので保守。

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:55:40

    鏡による未来視で確認した独力では回避し得ない戦争を止めるために既に討伐してしまった魔族の能力が必要になり一時的な蘇生と隷属を行なったため。

    蘇生とかご褒美めっちゃ重くなりそうだから一時的とかで制約つけて安くすませてる感じで。蘇生する魔族は那由多タイプの願いは綺麗だけど手段が終わってたタイプの子だといいなとか思ったり。

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 10:54:22

    説得中に例の大魔族が現れ、封印する為に抑え込むのに多くの巫女達のご褒美を使う必要があった(封印で貰ったご褒美で三種の神器レプリカを手に入れた)。

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 11:24:57

    本人がやろうとしたことを必ず失敗する呪いを解く必要があった

  • 135123/03/07(火) 11:55:49

    1.>>130

    2.>>132

    3.>>133

    4.>>134

    dice1d4=2 (2)

  • 136123/03/07(火) 12:06:29

    ワァ……隷属はともかく蘇生か。「記憶も身体も人格も完全に一致した存在」を"新しく"創り出すことはできるだろうけど蘇生が可能かどうかは未知数だなぁ…。死体の物理現象を巻き戻すことでも蘇生可能かもだけど、どちらにせよそこに"死んだ本人の"魂的な何かがあるのかは謎。

    討伐と言っても封印だったら「一時的な封印解除と隷属が可能なように改造された特殊な封印魔法」だった、あるいはご褒美か何かで後から手を加えてそういう封印にしたってことにもできるけどどっちが良いかな?


    その魔族は

    1.殺さざるを得なかったので殺された

    2.なんとか封印することに成功していた


    投票形式で>>141くらいまで。

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 12:31:31

    2

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 12:59:00

    1

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 14:10:12

    2

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:42:15

    1

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 07:34:15

    dice1d2=2 (2)

  • 142123/03/08(水) 08:38:39

    1.◯◯

    2.◯◯◯

    2.の勝ちですね。封印はできてたみたいです。では次はその魔族が何をやらかしたのか…の前に種族を決めます(元ネタ有りでもオリジナルでもOK)。


    >>147までからダイスで決めます。

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:25:09

    ゴースト

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:41:38

    座敷童

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:31:10

    付喪神

  • 146◆EkbJKGiljg23/03/08(水) 17:42:02

    元光の一族(堕天使的な何か)

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:52:08

    >>146

    何処のか知らないけどトリップ付いたままだぜ


    厄禍者(やっかいもの)

    災いを呼び寄せてしまう種族

    良かれと思ってやった事が大災害に繋がる事も

  • 148123/03/08(水) 17:58:47

    1.>>143

    2.>>144

    3.>>145

    4.>>146

    5.>>147

    dice1d4=2 (2)

  • 149123/03/08(水) 17:59:32

    ミスった

    dice1d5=2 (2)

  • 150123/03/08(水) 18:14:53

    座敷童子か。

    >>132での設定を採用するとして、戦停めるのは「くにの中心とも言えるような重要な施設に住まわせることで座敷童子のもたらす幸運の範囲をくに全体にした」みたいなバグ技でイケるんだけど、問題は本人がどういう思想だったかだな…。元々優しい子だったけど歪んでしまった誰何タイプらしい。たまたま住み着いた家がことごとく自分のもたらした幸運を自分の力と過信して調子乗って没落でもしたのか酷い扱いでも受けたのか…。

    と言う訳でお次はその座敷童子に「何があったのか」と「願い・目的」について決めます。

    >>155まで

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:37:04

    特に何かあった訳じゃない
    目的は家主の幸運(ただし手段は周りの幸運を吸い上げる)

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:59:04

    世界中の皆を幸せにしたいが座敷童の身では自分が住んでいる家だけしか幸せにできないので世界中を一つの屋根覆って一つの家扱いしようとした。そんなことが成立したら作物に日光が当たらなくなったり雨が降らなくなったりするので止められて封印された。世界中を屋根で覆ったらどうなるか分からなかったのは座敷童という幼子故。

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 08:46:40

    家主の悪い人に唆されて世界を支配しようとした

  • 154123/03/09(木) 18:57:24

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:08:09

    世界中の人々に幸せになってもらうため、世界を一つの「家」として認識しようと目論んでいた。その為にありとあらゆる手段を使って本気で世界征服を計画していた。が、無限に幸福が生まれるなんて流石に有り得ないので何かしらの欠陥が出て被害が…みたいな感じ。

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:10:02

    幸運を求めて取り合いが頻発したので共同し居住を提案したが人数が増えすぎたのでそのまま没落した

  • 157123/03/10(金) 09:26:50

    1.>>151

    2.>>152

    3.>>153

    4.>>155

    5.>>156

    dice1d5=2 (2)

  • 158123/03/10(金) 09:32:14

    座敷童子が幸運を齎す対象は家に住む人々、つまり家そのものではないので屋根で覆う必要は無いんだよな…。でも屋根も何も無いのに「家」と認識するのは流石に無理がある…。うーん暫く座敷童子について調べながら考えてきます。

  • 159123/03/10(金) 09:37:34

    座敷童子だからと言って中身が子供とは限らないけど、弥生時代だとそもそも「家」という概念が生まれてからそんなに時が経ってないので本当に幼くてもおかしくないのか…?

  • 160123/03/10(金) 17:02:47

    最初は単純に、真面目に頑張っている人の家に住み着いて助けてあげることで間接的にでもより良い世界を作ろうとしたが、種族能力が「周囲から幸運を吸い取って住み着いた家の住人に与える」というものだった為に周囲の人々が不幸になってしまうことを知る。かと言って今いる家を離れるとその家が一気に没落してしまい、全員亡くなってしまうことも少なくなかったので長い間悩み苦しんでいた。
    その末に考え出した答えが「世界全てを一つの家にする」だった。が、そんなことは現実的に考えれば直ぐに不可能だと分かる。やっぱり自分には世界中の皆を幸せにすることなどできないのだと絶望しかけたその時、光の巫女の"ご褒美"の存在を知る。それからは早かった。自分の持てる全てを利用して多くの巫女達に魔族をけしかけご褒美を集めさせつつ漁夫の利で巫女を討ちご褒美を奪い、さらに平行して協力してくれそうな巫女を見つけることで願いを代わりに叶えてもらおうとしたが道半ばで封印された。が、利用価値があるとして封印に改造が施され、一時的な封印解呪と隷属が行えるようにされた。
    みたいな感じで行きます。

  • 161123/03/10(金) 17:15:15

    本当は一回折れかけたり歪んでいく過程でもっと色々あったんだろうけど、あんまり詳しい話はさっと思い付かなかった。ごめんね…。単体だとキツそうな仕事がチラホラあったのでもしかしたら別の誰かの入れ知恵もあって歪んでしまったのかもしれない。

    ひとまず魔族の子の方はひと段落着いたので本筋に戻ります。と言ってもザクロさんは殆ど完成してるので、また全然違う子を作ってみようかと思います。

    今度は生まれた時代、場所は現代日本にします。

    まずモチーフを>>171までの中からダイスで。


    モチーフは果物でも花でも木でも鉱石でも動物でも天体でも何でも良いよ。

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:27:13

    リンゴ

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:30:27

    冥王星

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:39:46

    ラピスラズリ

  • 165123/03/11(土) 10:00:20

    保守。

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:15:13

    キワノ

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:15:27

    スターフルーツ

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:06:20

    ブルニア

  • 169123/03/11(土) 22:54:33

    保守。明日の朝十時くらいで締め切ります。

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:41:44

    ダマスク鋼

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 01:19:23

    ウミウシ

  • 172123/03/12(日) 10:06:00

    1.>>162

    2.>>163

    3.>>164

    4.>>166

    5.>>167

    6.>>168

    7.>>170

    8.>>171

    dice1d8=5 (5)

  • 173123/03/12(日) 10:19:47

    スターフルーツか。なかなかファンシーで魔法少女っぽいなと思ったけど花言葉がちょっと不穏。

    次は本名を決めます。名付け親が何を思ってその名前を付けたのかもあると尚良し。

    >>177まで


    使えそうな情報を置いときます。

    英名:star fruit

    学名: Averrhoa carambola

    和名:五斂子(ごれんし)

    花言葉:「偽りの魅力」「淡白」など

    花の色:ピンク

    果皮の色:黄緑色〜黄色/熟すと濃い黄色〜オレンジ色

    味:ほんのり甘味と酸味。さっぱりしている。

    その他:熱帯のフルーツ。輪切りにした時の断面は星型だが、全体図はそうでもない。日本に渡ってきたのは18世紀末。

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 11:38:39

    五稜(ごりょう) 斂子(れんこ)
    名前はたくさんの幸福を斂(あつ)める事ができる子になりますようにと言う願いを込めてつけられた。
    なお斂の字には取り立てる的な意味での集めるという意味もある模様。

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:16:50

    宇緑(うろく) 運美(かずみ)

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:48:13
  • 177二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:00:09

    一(にのまえ) 星華(せいか)
    星のように輝き華のように綺麗な子に育ってほしいと言う意味で名付けた。

    星のつく名前で調べてたら星がゲシュタルト崩壊して星ってこんな字だっけってなったわ

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 08:12:02

    1.>>174

    2.>>175

    3.>>176

    4.>>177

    dice1d4=2 (2)

  • 179123/03/13(月) 08:22:14

    宇緑運美か…あんまりスターフルーツっぽくないけど、この名前にした理由とかもし良かったら聞いても良いですかね?(本人が現れなかったら次へ進みます)

  • 180123/03/13(月) 17:41:36

    そろそろ進めます。名前も決まったところで次は性格。>>190くらいまでの中から2つ選びます。

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:55:54

    冷静

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:20:10

    天然

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:18:39

    裏表が激しい

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:55:50

    異常な怖がり

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 07:43:37

    感情が表に出ない

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 17:01:02

    根明

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:27:34

    メサイアコンプレックス

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:08:29

    人を疑うことを知らない

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:41:48

    のんき

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 01:15:24
  • 191123/03/15(水) 09:58:11

    1.>>181

    2.>>182

    3.>>183

    4.>>184

    5.>>185

    6.>>186

    7.>>187

    8.>>188

    9.>>189

    10.>>190

    dice2d10=9 8 (17)

  • 192123/03/15(水) 10:02:02

    疑うことを知らなくて呑気、典型的な純粋無垢キャラ…!どうしようもない悪人や負の感情に触れた時の反応が楽しみなキャラですね。果たしてその時に光を失わずにいられるのかどうか…。

    素質の強さはダイスでちゃっちゃと決めちゃいます

    1.ギリギリ魔法少女になれたレベル

    2.弱い

    3.並

    4.強め

    5.バカ強い

    dice1d5=1 (1)

  • 193123/03/15(水) 10:05:26

    ウワーッ弱い!!!

    お次は年齢。「現代生まれ」の範囲は昭和の終わり頃から現在までとします。

    >>198までの中からダイス。

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:18:40

    20歳
    周囲から本当に二十歳か?といわれるようなぽやぽや具合

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:12:45
  • 196二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:59:29
  • 197二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:52:56
  • 198123/03/15(水) 22:57:34

    寝るので保守(ダイス範囲は明日起きて確認した時までとします)。

  • 199123/03/16(木) 07:38:45

    1.>>194

    2.>>195

    3.>>196

    4.>>197

    dice1d4=3 (3)

  • 200123/03/16(木) 07:43:13

    小学4年生くらいですね。まだ疑うことを知らなくても無理は無い。

    魔法少女歴は

    dice1d10=8 (8)

    (7以上の値は全て7とする)

  • 201123/03/16(木) 07:45:59

    3歳の時から!?素質も弱いのに!?彼女が居た地域はよっぽど人員が居なかったんでしょうか。それとも何か別の誰かの思惑でもあったのか…

    魔法少女になった理由

    >>210くらいまでからダイス

  • 202二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:06:11

    親代わりだったまぞくが死際に「魔法少女になって自分を殺して」と言ったから

  • 203二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:48:37

    人手が少なくナビゲーターから勧誘されてそのまま魔法少女に

  • 204二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:49:31

    交通事故に遭って死に掛けた時、たまたま通りがかったベテランのナビゲーターが不憫に思い、傷を治す為に半ば強制的に契約を結んだ。両親はその事故で即死した。その後も魔法少女を続けているのは本人の意志。

  • 205二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 02:18:10

    運美の姉がナビゲーターと今まさに契約しようとしている時、姉と遊びたかった運美は姉とナビゲーターの間に意図せず割り込み姉の代わりに契約が結ばれてしまった。
    その後、姉もナビゲーターも契約を解除させようとしたが幼い運美は魔法少女の可愛い衣装に大興奮。契約を解除すればその衣装に変身できなくなると聞いて頑なに契約解除を拒否。最終的に姉とナビゲーターが折れて魔法少女を継続することになった。

  • 206二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:17:17

    親と遊びに来ていた近所の公園で魔法少女の才能がある子を探していたナビゲーターを捕まえ、喋るペットとして飼っているうちになし崩し的に魔法少女になる

  • 207二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:35:55

    公園で遊んでいる最中喋る小動物(ナビゲーター)を発見、感動し、親に頼み込んで飼い始める。沢山話をする内に魔法少女のことを知って興味が湧き、魔法少女にしてくれと何度もお願いしたら渋々契約してくれた。

  • 208123/03/18(土) 10:02:08

    そろそろ出尽くした感があるので進めます。

    1.>>202

    2.>>203

    3.>>204

    4.>>205

    5.>>206

    6.>>207

    dice1d6=3 (3)

  • 209123/03/18(土) 10:03:45

    両親死亡済みか……じゃあ育ったのは

    1.親戚の家

    2.祖母祖父の家

    3.孤児院

    dice1d3=1 (1)

  • 210123/03/18(土) 10:07:29

    おじいちゃんおばあちゃんも居なかったらしい。とはいえ明るい良い子に育ってるので、引き取った親戚の人も良い人のようですね。契約した時の状況が状況だけに活動名は本名ままかもしれない。

    次は変身後衣装のデザイン(髪型も含む)を決めます。

    >>220までの中から3つダイス

  • 211二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:18:18

    髪型がおさげで髪色がピンク。星型のピアス

  • 212二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:33:48

    星型の瞳孔、金髪、ザ・魔法少女って感じのフリフリしたドレス(メインカラーは黄色)

  • 213二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 03:31:32

    淡い黄色と白色のセーラー風ワンピース。胸元のリボンの結び目に星を象ったブローチ

  • 214二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:37:09

    青みがかかった黒の軍服ワンピ。所々金色の装飾やボタンなどをつけている
    星のネックレスをしている
    夜空のような深い青の髪。髪型はウェーブのかかったロング。瞳は暗闇に輝く星のような金とか黄色

  • 215二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:07:56

    金色で星形の瞳、片方のみ白眼が黒
    年齢より少し幼い体型
    六本指、ギザ歯、右手の甲に六芒星、平に五芒星

  • 216二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:28:53

    黒をメインにところどころ白色とのチェックやフリルが入ったアイドル系の衣装。
    星要素入れようかと思ってたけどほかの人が大体すでに入れてるから過多になりそうなのであえて無し

  • 217二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:22:05

    星型の物体が本人の周囲を回っている(複数)

  • 218123/03/20(月) 10:18:28

    保守

  • 219二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:42:58

    肩の出る衣装と白の長手袋

  • 220二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:18:14

    スターフルーツの花のヘアコサージュ。エーテル体から生えてるから移動できる。
    片頬のあたりに星のボディペイント

  • 221123/03/21(火) 06:59:01

    1.>>211

    2.>>212

    3.>>213

    4.>>214

    5.>>215

    6.>>216

    7.>>217

    8.>>219

    9.>>220

    dice3d9=2 5 8 (15)

  • 222123/03/21(火) 07:29:40

    再現できなかった部分もちょいちょいありますがざっくりこんな感じですね。前髪に掛かってる星は気にしないでください。

    Picrewの「胸の大きさをカスタムできるメーカー」でつくったよ! https://picrew.me/share?cd=lBvKDx0W8G


    そして次はまだ決まっていなかった髪型を決めます。

    変身前>>227まで

    変身後>>232まで

  • 223二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:15:27

    おさげ
    ところで主のメーカー見つけて来る技術やたら高くない?

  • 224123/03/21(火) 21:16:06

    保守。

    >>223

    そう言ってもらえると嬉しい……。普段からキャラデザ決めるのに良さげなメーカー無いか漁ってた成果ですね。

    あと選ぶのが一つだけだと一部分の髪型しか決まらないかもなので複数選ぶかもしれません。

  • 225二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 07:48:08

    アホ毛、太くてちょっと短めなツインテール

  • 226二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:47:08

    特に結んだりはしておらず、後ろは肩くらいまで、前は邪魔にならないよう眉毛より数センチ上まで伸ばしている。

  • 227二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:08:09

    デコ出し、三つ編み一本

  • 228二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 09:20:01

    ハーフアップ

  • 229二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 17:48:28

    長めツインテール

  • 230二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:01:53

    編み込みハーフアップ

  • 231二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:15:17

    左右にお団子二つ

  • 232二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:33:33

    パーマのかかったロング

  • 233123/03/23(木) 22:39:13

    通常時      変身時

    1.>>223     1.>>228

    2.>>225     2.>>229

    3.>>226     3.>>230

    4.>>227     4.>>231

           5.>>232

    dice1d4=1 (1)

    dice1d5=2 (2)

  • 234123/03/23(木) 23:03:02

    こんな感じですかね。良い感じにアホの子っぽい。この先心配です。


    Picrewの「胸の大きさをカスタムできるメーカー」でつくったよ! https://picrew.me/share?cd=kfrS4WSFFS


    次は魔族討伐経験があるかどうか

    1.ある

    2.無い

    dice1d2=2 (2)

  • 235123/03/23(木) 23:05:23

    まぁ性格的にも納得ですね。戦わざるを得ないような状況にもなってなさそう。

    という訳で次は武器を決めます。

    >>240までダイス


    ただキャラ創っていくだけっていうのも面白味が無いので安価でストーリーもつくってみようかなと検討中。

  • 236二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:49:26
  • 237二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 03:02:29

    モーニングスター

  • 238二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 11:42:31

    実在しなそうなやたら刃の部分がでかいハルバード

  • 239二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 13:31:12

    錫杖

  • 240二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 13:37:55
  • 241123/03/24(金) 13:39:16

    1.>>236

    2.>>237

    3.>>238

    4.>>239

    5.>>240

    dice1d5=3 (3)

  • 242123/03/24(金) 13:42:16

    クソデカハルバード、見た目性格に反して攻撃的な武器だ…。皆大好き小さい子がデカい武器ぶん回すヤツ。でもこの子に限っては全然武器に振り回されてる可能性もありそう。

    1.振り回されてる

    2.ちゃんと振るえるが技術はまだない

    dice1d2=1 (1)

  • 243123/03/24(金) 13:44:23

    順調にまほいくだったら死ぬ枠に育ってきて心配だ…。次は好きなもの・ことを決めてみます。


    >>253までから3つダイス

  • 244二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 14:57:37

    友達や家族(親戚)と過ごす時間
    まほいくならどんな子でも死に得るから逆に問題ない。ネームド魔法少女の死亡率8割ぐらいだし

  • 245二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:55:28

    おやつとお昼寝

  • 246二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:38:20

    人助け

  • 247二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:53:26

    散歩

  • 248二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:09:58

    派手な絵面

  • 249二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:03:33

    天体観測

  • 250二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:19:43

    ドライフルーツ

  • 251二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:25:29

    勝利の感覚

  • 252二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:14:27

    身体を動かすこと

  • 253二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:06:35
  • 254二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 11:32:22

    1.>>244

    2.>>245

    3.>>246

    4.>>247

    5.>>248

    6.>>249

    7.>>250

    8.>>251

    9.>>252

    10.>>253

    dice3d10=8 1 1 (10)

    (被りは下にズレます)

  • 255123/03/26(日) 11:45:54

    >>244

    実はまほいくの中でも小学生キャラの死亡率は特に高いんだ…。少なくとも自分が読んだ範囲だと100%。まぁ影響受けてるとはいえ飽くまで他作品なのでそんなに気にしなくて良いか。


    友達や家族(親戚)と過ごす時間、おやつとお昼寝、勝利の感覚が好きらしい。

    勝利の感覚、でも疑うことを知らなくて呑気なので頭使うタイプの勝負は得意じゃなさそうだし身体動かす方の勝負で強いのかもしれない。勝負の時だけキリッとした顔になったりなんてギャップがあっても良いね…。ほぼほぼ決まってきたので一旦まとめます。

  • 256123/03/26(日) 12:15:40

    名前:宇緑運美(うろく かずみ)

    活動名:

    性格:疑うことを知らなくて呑気、でも負けず嫌い?

    好きなこと/もの:友達や家族(親戚)と過ごす時間、おやつとお昼寝、勝利の感覚

    髪色:金(どちらかと言うと黄色かも?)

    髪型:おさげ2本、デコ出し前髪パッツン、アホ毛(後半二つはおさげだけだと寂しかったので追加しました)

    眼の色:(変身時の星型瞳孔が見やすいし一応スターフルーツの色でもあるので)鮮やかな緑

    変身時の姿

    …ボディ:金色で星型の瞳孔、ギザ歯、片方のみ白目が黒、金髪、六本指、右手の甲に六芒星、平に五芒星、年齢より少し幼い体型

    …服:ザ・魔法少女といった雰囲気のフリフリしたドレス(メインカラーは黄色)(肩が出ている)、白い長手袋金

    …髪型:おさげが長めのツインテールに

    武器:実在しなそうなやたら刃の部分がでかいハルバード

    魔族討伐経験:無し

    光の魔力の素質:ギリギリ魔法少女になれたレベル

    魔法少女になった理由:交通事故に遭って死に掛けた時、たまたま通りがかったベテランのナビゲーターが不憫に思い、傷を治す為に半ば強制的に契約を結んだ。両親はその事故で即死し、その後は親戚の下で育ってきた。現在も魔法少女を続けているのは本人の意志。明るく良い子のようなので人助けにでも力を使っているのかもしれないが、勝負に負けない為と日常の中でも使ってしまっていないかが心配な所。


    ひとまずこんな感じですかね。ここまで書いて気付いたけどナビゲーターについて全然決めてなかった。

    ので、ナビゲーターの名前と動物を決めます。

    条件は以前のと同じく〜エルという名前で、神様モチーフは避けてくれると有り難いかなという感じです(神の遣いにして神でもある、みたいなのは一旦OK。でもモノによってはダメかもしれない)。勿論モチーフとか無く何らかの言葉を元にしたりとかでも全然OKです。

    >>261くらいまで

  • 257二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:08:31

    プリンエル

  • 258二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:47:02

    サテラエル 黒鷲
    (サテライトのサテラ)

  • 259二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:25:57

    フリカエル

  • 260二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:47:01

    ノエル 黒猫

  • 261二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 03:30:34

    ハナカマキリのカマエル

  • 262123/03/27(月) 11:15:53

    1.>>257

    2.>>258

    3.>>259

    4.>>260

    5.>>261

    dice1d5=3 (3)

  • 263123/03/27(月) 11:19:42

    フリカエル、たぶんカエルですね。どんな色なんだろう。せっかくスターフルーツモチーフなので緑か黄色ですかね。

    1.緑系

    2.黄系

    dice1d2=2 (2)

  • 264123/03/27(月) 11:21:17

    黄色系、成熟してるだろうから納得ですね。

    次はフリカエルの口調と性格を決めます。

    まず口調から。

    >>269まで

  • 265二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:20:31

    可愛らしい声質で老人口調

  • 266二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:13:23

    厨二病になりそうな難解な台詞を連発する

  • 267二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:01:01

    普段は標準語だが焦る、怒る、興奮するなどしたときに早口な薩摩弁になり誰にも聴き取れなくなる

  • 268二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:10:19

    人間には聞き取り不可能な謎の言語(文字化け)を交えたルー語

  • 269123/03/27(月) 22:25:04

    保守。
    明日起きて確認した時までのレスを範囲とします。

  • 270二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:50:24

    丁寧で話し好き

  • 271二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 06:07:50

    メタ発言を連発するがその部分は誰も信じることが出来ない

  • 272123/03/28(火) 08:31:44

    1.>>265

    2.>>266

    3.>>267

    4.>>268

    5.>>270

    6.>>271

    dice1d6=6 (6)

  • 273123/03/28(火) 08:34:17

    メタ発言…ちょっと扱いづらいけどまぁ良し!お次は性格を決めます。運美ちゃんを助けようとした辺り自我も強くて良い人(人ではない)そうではある。

    >>280までから3つダイス

  • 274二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 09:00:51

    善意あふれるお人?好しではあるが読者視点でないと分からない情報に基づいて行動することがあるために奇異の視線を向けられることがある

  • 275二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:33:29

    口うるさいお母さんのような性格。宿題やった?とか忘れ物ない?とか聞いてくる

  • 276二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:15:22

    グイグイ引っ張っていくタイプ
    気遣いがわかりにくい

  • 277二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:20:19

    なんの裏もない善意の人?だよ。
    ホントだよ。
    ……多分?

  • 278123/03/28(火) 22:53:09

    保守。明日午前9時くらいまでを締め切りとします。

  • 279二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:01:40

    良い奴ではある
    行動や言動が時々理解出来ないけど
    あと厨二心を激烈に刺激してくる

  • 280123/03/29(水) 09:48:43

    1.>>274

    2.>>275

    3.>>276

    4.>>277

    5.>>279

    dice3d5=3 2 2 (7)

  • 281123/03/29(水) 10:01:13

    3、2、4とします。

    口うるさいお母さんのような性格かつグイグイ引っ張っていくタイプでなんの裏もない善意の人?らしい。気遣いがわかりにくい。

    まとめると、メタ発言を連発しつつ「表向き善人に見えて実は腹黒」みたいなキャラを演じてるけど運美が純粋なせいであんまり通じず根の善良さが出ちゃってる、みたいな感じですかね。若干ごせんぞに似てる気がしないでもない。


    最後に活動名を決めたいと思います。

    魔法少女になった経緯が経緯なのであの場ではまともな名前は付けれなかったでしょうが、後に改名できたものとします。今回決めるのは改名後の方。果たして運美ちゃんの語彙力は如何ほどのものなのか…。一応スターフルーツモチーフなのでそれっぽいフレーズが入ってると有り難い…けど絶対ではないです。

    >>286までから一つ



    これが終わったら次の魔法少女を決める前に、これから創る魔法少女たちが出る話の超超ザックリした方向性と参加人数を決めたいと思います。

  • 282二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:45:37

    スタークロス

  • 283二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:46:28

    ステラマリス

  • 284二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:52:42

    ペンタグラム

  • 285二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:00:10

    クリソプレイズ

  • 286123/03/29(水) 22:43:06

    微妙な時間なので保守。
    明日午前8時頃を締め切りとします。

  • 287二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 07:48:31

    ゴールデンダスター

  • 288123/03/30(木) 08:06:39

    1.>>282

    2.>>283

    3.>>284

    4.>>285

    dice1d4=1 (1)

  • 289123/03/30(木) 08:11:00

    スタークロス…クロスはどういう意味だろう。十字のクロスか某闘士みたいに衣の意味なのか(尚英単語のクロスに衣の意は無いっぽい)…。

    1.十字

    2.衣

    dice1d2=2 (2)

  • 290123/03/30(木) 08:36:10

    星の衣の意らしい。意味としては割と普通ですね。分かりやすい感じで良かった…。


    これで宇緑運美/スタークロスちゃんの設定は完成した訳ですが、>>281でも言ったように一旦魔法少女作製はお休みして宇緑ちゃんを始めとしたこれから創る魔法少女達が出てくる物語について決めたいと思います。

    1.話の方向性から決める

    2.参加人数から決める

    dice1d2=2 (2)

  • 291123/03/30(木) 08:37:50

    参加人数

    dice3d4=1 4 3 (8)

    (最低5人)

  • 292123/03/30(木) 08:40:08

    あと七人ですね。良い感じの人数。

    お次は話の方向性を決めます。バトロワでもサスペンスでも共通の敵に立ち向かう感じでも何でも良いよ。

    >>297までの中から一つ。

  • 293二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:12:59

    日常の影に潜む怪異に立ち向かう話

  • 294二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:26:15

    新日常系
    スタークロスを書いた者だけど意図としてはstar-crossedで星回りの悪い(運が悪い)的な意味合いがあって魔法少女になった経緯とかを皮肉って命名した感じ。書いておいて難だけど運美ちゃんもフリカエルも意図してそういう活動名にはしなさそうだから実際の設定には加えなくていいかも

  • 295二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:40:46

    異界からの侵略者を迎え撃つ魔法少女戦隊

  • 296123/03/30(木) 23:00:13

    保守。このレスは選択肢に含まないのでその分伸ばして範囲は>>298までとなります。

  • 297二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 09:50:33

    ワートリのランク戦みたいな命はかからないバトロワ

  • 298二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 10:41:58

    人間が食物連鎖の下層にいる世界から日常の世界に帰還を目指す

  • 299123/03/31(金) 13:25:20

    1.>>293

    2.>>294

    3.>>295

    4.>>297

    5.>>298

    dice1d5=2 (2)

  • 300123/03/31(金) 13:39:15

    >>294

    成る程星の巡り合わせが悪いってことですね。作中での意図とは別にメタ的な理由として一つ置いておきます。


    そして話の内容は新日常系……新日常系って何…?と思って調べてみたらゆゆゆ(の制作局)が発祥なんですね。知らなかった…。

    https://dic.nicovideo.jp/a/%E6%96%B0%E6%97%A5%E5%B8%B8%E7%B3%BB


    新日常系には「日常を脅かす脅威」と「平穏な日常」の二つが必須らしい。魔法少女モノって割と皆そうじゃないか…?あとそもそものまちカドまぞく原作もこのジャンルに含まれますね。


    まぁ今回はもうちょっと分かりやすい脅威があるものとして、各地の魔法少女達が日常を過ごしながらも同じ舞台で戦う、となると現実世界での位置関係を無視した異空間の中で合流して、そこで戦ったりするのかもしれませんね。

    舞台については一旦置いとくとして、次はその"脅威"が何かを決めます。

    >>307までの中からダイス。何個選ぶかはちょっと未定(1〜3つにはなると思います)

  • 301二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:53:40

    使用すると魔法が使える代わりに自制心が緩む道具を持った一般人とそれをばら撒いた黒幕。

  • 302二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:55:09

    切り捨てられた欲望が魔力を帯びて怪物になったもの

  • 303二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:00:50

    太古の時代に封印された妖魔

  • 304二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 01:13:40

    殺人鬼
    その正体は魔法少女かまぞくかはたまたただの一般人なのか(スレ主に丸投げ)

  • 305二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 02:39:55

    魔法少女や魔族について非合法な研究をしている組織。(人工魔法少女とか作ってる)

  • 306二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 10:31:27

    裏切り者の魔法少女

  • 307二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 16:19:37

    悪意を持って曲解したお伽話の登場人物

  • 308123/04/01(土) 19:08:21

    1.>>301

    2.>>302

    3.>>303

    4.>>304

    5.>>305

    6.>>306

    7.>>307

    dice3d7=2 6 7 (15)

  • 309123/04/01(土) 19:18:44

    「切り捨てられた欲望が魔力を帯びて怪物になったもの」と「悪意を持って曲解したお伽話の登場人物」は合体できそうですね。
    ただまぞく世界において新たな種族(魔族)が誕生することがあるのかどうか、っていうのはよく分かんないので今回はそれらを生み出す元凶が存在するものとします。裏切り者の魔法少女も最初から黒幕側or何らかの理由で黒幕側に寝返ったってことで入れられますね。
    問題は黒幕が魔族だった場合天の記録から種族についての情報くらいは得られてしまうってことなんですが…そもそも知られても問題無いとか、色んな魔族の能力を複合してるから分からない、とかで対策はできそう。とっくに絶滅してる筈…みたいな情報で混乱させたりもできそう。

  • 310123/04/01(土) 19:23:21

    取り敢えず黒幕について決めます。


    黒幕は…

    1.個人

    2.協力者アリ

    3.デカ目の組織


    dice1d3=1 (1)


    種族は…

    1.魔族

    2.人間

    3.魔法少女

    4.複合

    dice1d4=4 (4)

  • 311123/04/01(土) 19:25:23

    いや待て待てちょっとおかしいことになっちゃったな。軽率に選択肢作っちゃった。個人ってことなら複合と…………どうしようかな、人間でも可能性無くはないけどキャラの方向性がかなり限定されそうなので除外して、もう一回やります。


    dice1d3=1 (1)

  • 312123/04/01(土) 19:28:21

    あっ2にするの忘れてた。まぁ1なので問題無いですね。魔族で個人、となるとよっぽどの大魔族らしい。それ程の力を持った者がどうして最近まで潜んでいたのか…

    1.力を蓄えていた

    2.最近まで封印されていた

    3.その他


    dice1d3=1 (1)

  • 313123/04/01(土) 19:30:45

    蓄えられるタイプの力らしい。

    ということでダイスパートがちょっと長引いてしまいましたが次は安価です。

    魔族の能力を>>320まで募集します。

    直接的にでも間接的にでも先天的にでも後天的にでも上記のことが可能な能力であれば何でもOKです。

  • 314二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:06:57

    カウンセリングなどで欲望を吐き出させる。それらを纏めたカルテを童話などの本に挟んでおくとその欲望とは一番縁遠そうな登場人物が欲望を核として街のどこかに出現する。歪められた登場人物は共通して欲望を感染させる能力を持つ。

  • 315二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 08:23:12

    対象を魂ごと喰らって姿や能力(種族特性やご褒美によって得た超能力に限らず)を奪い取る能力。

  • 316二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 08:23:45

    物語の登場人物の魅力について語ってもらうとその魅力とは正反対の性格をした登場人物が現れる。

  • 317二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:06:31

    魔力を貯蓄する能力
    人の考えを生物として実体化する能力
    対象への抵抗能力が低下する代わりに思考誘導出来る能力
    の三つ
    下二つは使用時に魔力消費

  • 318123/04/02(日) 22:13:49

    保守。
    範囲内の枠一個使っちゃったけど募集する数は7つで固定です。

  • 319123/04/03(月) 07:35:59

    ほ。

  • 320二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 12:14:42

    MP最大値が無限 自然回復しないかわりに悪感情を吸収できる 軽い思考誘導能力 イメージに沿った人物の実体化

  • 321二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 12:39:14

    他人の感情や欲求を収奪、譲渡する能力。
    奪った悪感情や欲望をプログラム代わりにし、たくさんの使い魔を作っている。使い魔のデザインが本人の趣味で童話の登場人物風。使い魔の依り代を作るための材料集めや込める魔力をためるために長い時間がかかってしまい現代にいたる。

  • 322123/04/03(月) 22:50:10

    まぁ一日経ったしダイス振ります。

    1.>>314

    2.>>315

    3.>>316

    4.>>317

    5.>>320

    6.>>321

    dice1d6=3 (3)

  • 323123/04/03(月) 22:52:40

    「物語の登場人物の魅力について語ってもらうとその魅力とは正反対の性格をした登場人物が現れる」という能力らしい。トンチキ過ぎる。でも能力が限定的な代わりに出力は大きいのかもしれない。

    次は黒幕の目的を決めます。

    >>328までから一つ。

    再開は明日21時くらいを予定しています。

  • 324123/04/04(火) 07:33:05

    保守。

  • 325二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 07:52:04

    新国家建設

  • 326二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:09:16

    天に攻め込む

  • 327二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:22:15

    どうしても救えなかった妹を幸せにしたい

  • 328123/04/04(火) 22:26:13

    保守

  • 329二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:45:30

    気になるあの魔法少女を私のものにする

  • 330二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:57:54

    想像と空想の否定

  • 331123/04/05(水) 07:22:19

    1.>>325

    2.>>326

    3.>>327

    4.>>329

    5.>>330

    dice1d5=5 (5)

  • 332123/04/05(水) 07:29:02

    >>330の「想像と空想の否定」に決まりました。想像も空想も人が生きる上で希望になり得るもので、それの否定となるといかにもラスボスっぽい感じがする。細かい肉付けは後々やっておくとして、次は名前を決めます。いつまでも「黒幕」呼びなのもアレなので。

    >>337までから一つ。



    あとついでに潜伏してた期間を決めておきます。

    dice10d500=30 21 242 267 418 29 46 271 45 148 (1517)

    (単位は年)(下限100)

  • 333二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 08:55:36

    脚本家

  • 334二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 15:08:50

    興梠 夏空

  • 335二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 15:10:05

    沖津黒姫

  • 336二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 15:11:43

    ジェーン・ドウ

  • 337二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:07:11

    歪みのマリア

  • 338123/04/05(水) 20:49:56

    1.>>333

    2.>>334

    3.>>335

    4.>>336

    5.>>337

    dice1d5=5 (5)

  • 339123/04/05(水) 20:57:10

    歪みのマリア、女性っぽいですね。名前の由来は後で考えておきます。
    黒幕側については大体決まったのでまた魔法少女の方に戻るんですが、その前に一つ注意事項を伝えておこうと思います。

    これから作る魔法少女達の中には裏切り者が居る、またはこれから出る訳ですが、誰が裏切り者かは全員出揃った後にダイスで決めます。裏切り者に決まった魔法少女は、それまでに決めた素性、性格が覆されて本当の素性性格を決めることになる場合があります(その時のダイスによっては変わらないかも)。
    だからこれから作る魔法少女達の設定を固める際、誰が裏切り者かを考慮する必要はありません。最初から裏切り者分かってても面白くないしね。

  • 340123/04/05(水) 20:59:09

    それでは次の魔法少女のモチーフを募集します。

    果物でも鉱物でも植物でも動物でも天体でも職業でも概念でも何でもOKだよ。

    >>350までから一つ。

  • 341二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:00:03

    秘書

  • 342二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:00:41

    NINJA

  • 343二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:01:04

    キワノ

  • 344二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:02:22

    概念がいいんなら推しが尊すぎてツラいとかありですか?
    なしならあいどるの追っかけ

  • 345二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:02:48

    あんず

  • 346二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:03:06

    ダイヤモンド

  • 347二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:03:30

    ワイン

  • 348二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:03:55

    虚無感

  • 349二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:03:56

    消防士

  • 350二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:04:14
  • 351二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:04:17

    墜落

  • 352123/04/05(水) 21:24:32

    1.>>341

    2.>>342

    3.>>343

    4.>>344

    5.>>345

    6.>>346

    7.>>347

    8.>>348

    9.>>349

    10.>>350

    11.>>351

    dice1d11=1 (1)

  • 353123/04/05(水) 21:27:33

    モチーフは秘書、これまでとはまた違った系統のキャラになりそうですね。

    次は名前を決めます。>>360くらいまでから一つ。

  • 354二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:29:06

    天王寺幸音

  • 355二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:41:11

    ラブ・ポッシブル・ホワイト

  • 356二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:02:53

    佐々木優理香

  • 357二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:03:25

    松牟礼瞳

  • 358二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 03:46:14

    天女目(なばため) ぼたん

  • 359二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 04:46:01

    柚木崎花梨

  • 360二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 04:52:41

    アンナ・スミス

  • 361123/04/06(木) 11:11:43

    1.>>354

    2.>>355

    3.>>356

    4.>>357

    5.>>358

    6.>>359

    7.>>360

    dice1d7=6 (6)

  • 362123/04/06(木) 11:27:46

    本名は「柚木崎 花梨」(ゆずきさき かりん?)となりました。別のモチーフ入ってる!!!けどまぁ良いや…なるべく無い方が良いっちゃ良いけど生まれ持った名字は嫁ぎでもしない限り変わらないからな…。名字に柚入ってて名前に梨も入ってるのに別にどっちの果物もカラーも特に好きとかではなかったのかもしれない。だからモチーフとして現れなかったのかな。

    良い感じに解釈できたので次へ進みます。

    次は性格を>>372までから3つ。

  • 363二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 11:37:58

    思い込みが激しい

  • 364二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 12:29:55

    好意の表現がズレている

  • 365二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 12:35:57

    好きと嫌いの差が激しい

  • 366二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:10:59

    全てを無理矢理好意的に解釈する

  • 367二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:32:51

    スキンシップが激しい

  • 368二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:47:52

    管理フェチ

  • 369二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:07:14

    自分のことになるとルーズ

  • 370二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:46:48

    保守的な性格

  • 371二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:23:09

    攻めと守りなら攻めが好き

  • 372二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 03:29:15

    気が利く

  • 373二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 14:32:06

    保守

  • 374123/04/07(金) 21:28:06

    すみません出先だったので保守できませんでした。あとものすっっっっっっごい今更になっちゃうんですが安価範囲外なら雑談とかは全然OKです。


    1.>>363

    2.>>364

    3.>>365

    4.>>366

    5.>>367

    6.>>368

    7.>>369

    8.>>370

    9.>>371

    10.>>372

    dice1d10=5 (5)

  • 375123/04/07(金) 21:28:36

    あっ、1dにしちゃってた

    dice2d10=9 10 (19)

  • 376二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:31:27

    気が利いて前のめりでスキンシップが激しい娘かぁ

  • 377123/04/07(金) 21:33:54

    スキンシップが激しい、攻めと守りなら攻めが好き、気が利く。あれ?変態かこれ?

    1.善良な変態

    2.アメリカとか海外みたいなノリなだけ


    dice1d2=2 (2)

  • 378123/04/07(金) 21:39:12

    セーーーフ!!!単純にノリがアメリカンなだけだった。次は光の魔力の素質の強さを決めます。

    1.ギリギリ以下略

    2.弱い

    3.並

    4.つよつよ

    5.アホみたいに強い

    dice1d5=4 (4)

  • 379123/04/07(金) 21:43:33

    結構強そう。年齢は

    1.幼い

    2.若め

    3.大人

    4.人間の寿命以上


    dice1d4=4 (4)

  • 380123/04/07(金) 21:47:19

    dice10d20=4 12 19 3 12 11 2 4 4 15 (86)

    (最低100年)

  • 381123/04/07(金) 21:48:47

    100にプラス86で186歳ですかね。

    次は外見を募集します。まずは素の状態から

    >>391までから3つ

  • 382二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:52:10

    碧眼

  • 383二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:23:45

    黒髪ショートヘア
    ところで外見に衣装は含まれますか?

  • 384二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 05:31:00

    このレスは削除されています

  • 385二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 05:40:21

    >>377

    より積極的な選択をしたがるくらいのつもりだったけどカップリングの受け攻めみたいに解釈されてるのだろうか。

    それでもいいと思うけど。

    身長180cm

  • 386二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 05:54:52

    厚着しててもわかるくらいにはスタイルがいい

  • 387123/04/08(土) 06:46:30

    >>383

    衣装は含まれないですね(このレスは範囲に含まない&なんか消えてる奴があるので>>393までに範囲がズレます)。変身後の衣装決めるパートは後々ありますが、私服決めるのも良いかもしれませんね。

  • 388二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:32:16

    泣きぼくろ

  • 389二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:37:31

    ギザ歯

  • 390二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:35:09

    中性的

  • 391二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:06:55

    シンプルな黒髪ストレート

  • 392二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 08:56:56

    アホ毛

  • 393二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 08:58:33

    前髪ぱっつん

  • 394123/04/09(日) 12:37:34

    1.>>382

    2.>>383

    3.>>385

    4.>>386

    5.>>388

    6.>>389

    7.>>390

    8.>>391

    9.>>392

    10.>>393


    dice3d10=9 1 5 (15)

  • 395123/04/09(日) 12:40:37

    碧眼、泣きぼくろ、アホ毛ですね。髪型と髪色が決まらなかったので募集します。

    全体的な髪型>>400までから一つ。

    髪色>>405までから一つ。

  • 396二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 12:43:28

    上の安価に引き続き黒髪ショートを推す!

  • 397二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 12:45:49

    三つ編みおさげ

  • 398二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:23:31

    サイドポニー

  • 399二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:23:59

    姫カット

  • 400二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:54:57

    前髪斜めカットのおかっぱ

  • 401二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:56:16

    根本が赤で毛先に向かって徐々に紫になっていくグラデーション

  • 402二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:09:36

    黒髪赤メッシュ

  • 403二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:23:19

    シンプルに黒

  • 404123/04/09(日) 22:30:27

    保守。

  • 405123/04/10(月) 07:30:17

    朝保守

  • 406二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:18:17

    灰色

  • 407二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:20:28

    茶髪

  • 408二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:51:22

    1.>>396

    2.>>397

    3.>>398

    4.>>399

    dice1d4=3 (3)

    (一つだけだと細かい部分まで決まらない可能性があるので、その場合選ばれたものをベースに他の案もある程度取り入れてみます)


    1.>>401

    2.>>402

    3.>>403

    4.>>406

    5.>>407


    dice1d5=5 (5)

  • 409123/04/10(月) 20:52:12

    >>395の特徴に加えてサイドポニーと茶髪ですね。ちょっと作ってきます。

  • 410123/04/10(月) 21:10:02

    大体こんな感じですかね(服は適当に秘書っぽいものを)。

    Picrewの「胸の大きさをカスタムできるメーカー」でつくったよ! https://picrew.me/share?cd=X2YPgr1PUr #Picrew #胸の大きさをカスタムできるメーカー

  • 411123/04/10(月) 21:12:05

    次は変身後の衣装を決めていきます。

    >>418までから3つ

    髪型>>423まで

  • 412二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:13:30

    マグロの着ぐるみとマグマでできた翼

  • 413二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:14:28

    星型のネクタイピン

  • 414二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:15:42

    加速

  • 415二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:17:33

    ちょっと安価遠くね?
    安価なら機械化された右腕

  • 416二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:18:39

    このレスは削除されています

  • 417二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:23:42

    このレスは削除されています

  • 418二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:23:56

    このレスは削除されています

  • 419二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:24:58

    銀色のグラサン

  • 420二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:28:09

    ごめんなさい、ダイス方式っていうのを見落としてました・・・

  • 421123/04/10(月) 21:34:17

    ごめん今までもそうだったからってちゃんと言うのサボってた自分が悪いな…。

    あとそれとは別なんですが、あんまりにもそれまでの設定と乖離してるものを候補に挙げる場合はどういう意図でその案にしたのか教えてくれると有難いな…。何も解説が無い、または意図によっては安価範囲から除外します。本当にあんまりにもあんまりな場合のみの処置なのでそんなに気にする必要は無いよ。
    衣装は髪型の方終わってから四つ程募集し直しますね。

  • 422二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:05:46

    ベリーショート

  • 423二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:06:27

    三つ編み

  • 424二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:32:42

    ポニテ

  • 425二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:53:59

    ショートボブ

  • 426123/04/11(火) 07:25:43

    朝保守

  • 427二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 11:28:06

    編み込みハーフアップ

  • 428二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:22:57

    ドリルヘア

  • 429123/04/11(火) 21:21:34

    1.>>422

    2.>>423

    3.>>424

    4.>>425

    5.>>427

    6.>>428

    dice1d6=3 (3)

  • 430123/04/11(火) 21:23:22

    次は衣装の意匠を下の三つに加えてもう四つ程募集します。

    >>413

    >>415

    >>419

  • 431123/04/11(火) 21:24:49

    モチーフは「秘書」とのことなので、衣装全体の雰囲気はそれで固定です。でも雰囲気がそれっぽければアレンジとかは全然OKです。

  • 432二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:58:24

    燕尾服、下もパンツスタイルで

  • 433二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:59:58

    衣装に入るかわからないけど髪を固める為のワックス

  • 434二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:00:30

    白い手袋

  • 435二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:01:01

    淵が赤いメガネ

  • 436123/04/12(水) 07:36:06

    朝保守

  • 437二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:55:05

    チェーンのついた懐中時計

    ところで何レス目まで衣装周りの安価やる感じ?

    >>430

    ではあと4つぐらいって書いてたけど

  • 438123/04/12(水) 21:14:42

    1.>>413

    2.>>415

    3.>>419

    4.>>432

    5.>>433

    6.>>434

    7.>>435

    8.>>437

    dice3d8=1 8 2 (11)

  • 439123/04/12(水) 21:16:01

    星型のネクタイピン、機械化された右腕、チェーンのついた懐中時計ですね。時計は首に掛けてる感じで良いのかな。

  • 440二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:37:09

    こんな感じのをイメージしてたんだけど懐中時計って首にかけるもんなの!?

  • 441123/04/12(水) 21:43:46

    >>440

    あっそういう感じか。確かに首掛けはあんまり見ないかも…。懐中時計持ってるキャラを二人くらいしか知らないから知識に乏しいのだ…。

  • 442123/04/12(水) 22:14:18

    取り敢えず暫定的な感じのが出来たんですがpicrewがメンテナンス中なせいでリンクを貼れない…!

  • 443123/04/12(水) 22:20:28

    とか言ってたらメンテ終わってました。

    個人的には一つ目の方がイメージには近いと思います。ただし懐中時計が無かった。機械化された右腕はどちらも再現できませんでした…ごめんね。

    Picrewの「ななめーかー」でつくったよ! https://picrew.me/share?cd=yeo65skcxz

    Picrewの「きゅーとなアンティークメーカー」でつくったよ! https://picrew.me/share?cd=8hxbGlYURG

  • 444123/04/12(水) 22:24:15

    モチーフが秘書であることを踏まえると「以外とマメ」とか「スケジュール管理したい=独占欲強め」みたいな要素もあったり無かったりするのかもしれない。深掘りすればよりキャラが固まっていきそうな感じですがひとまず次は「魔法少女になった理由・経緯」を決めます。

    >>449までからダイスで一つ。

  • 445二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 03:40:23

    さるイギリス貴族の屋敷で若くしてバトラーまで上り詰めた秀才だったが仕事のあまりの忙しさにぶっ倒れ意識が朦朧としている中ナビゲーターに勧誘をかけられほぼ無意識に承諾してしまい魔法少女になった。

    書いといてなんだけどこれ秘書じゃなくて執事だ……

  • 446123/04/13(木) 07:42:45

    朝保守。

  • 447二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:43:18

    まぞくの社長が魔法少女に命を狙われて、通りすがりのナビゲーターと社長を守る為にやむを得ず封印した

  • 448123/04/13(木) 22:49:45

    寝るので念の為保守。

  • 449123/04/14(金) 09:26:58

    朝保守。

  • 450二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:41:17

    人間との物理的接触が困難(ハリネズミみたいな危なくて触れいないとか触るとエネルギー的なの吸い取っちゃうとか)な魔族の友人とスキンシップを取るために魔法少女になる必要があった

    180年ぐらい前の秘書事情とか全くわからんので性格の方面から攻める

  • 451二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:55:53

    アイデアが出んので保守

  • 452二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:04:44

    普通にスカウトされて、「そんな力貰えるんなら貰っといた方がお得じゃん!」と割と軽い気持ちで契約した。

  • 453123/04/15(土) 21:44:31

    保守。

  • 454二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:42:38

    代々右筆(江戸時代の秘書みたいなの)をしている家系に生まれたがそういう仕事は退屈で嫌いだった(苦手ではない)ので、巫女の力で少しでも楽になれたら良いなと思って契約した。
    それでも今秘書モチーフの衣装になってるのは、なんだかんだその仕事の誇りとかをきちんと受け継いでいたからなのかもしれない。

  • 455123/04/16(日) 10:24:58

    1.>>445

    2.>>447

    3.>>450

    4.>>452

    5.>>454

    dice1d5=3 (3)

    今回気軽に参加するには考えなきゃいけないことが多過ぎた感あるな…先に経歴とか色々決めてからのが良かったかもしれない。

  • 456123/04/16(日) 10:29:24

    「人間との物理的接触が困難(ハリネズミみたいな危なくて触れいないとか触るとエネルギー的なの吸い取っちゃうとか)な魔族の友人とスキンシップを取るために魔法少女になる必要があった」


    お次は武器を決め…ようかと思ったけど機械化した腕がそうなのかな……

    1.腕だけ

    2.武器は武器で別にある

    dice1d2=2 (2)

  • 457123/04/16(日) 10:30:22

    じゃあ武器募集します。>>474までからダイスで一つ。

  • 458二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:16:14
  • 459二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:54:59

    拳銃&刀

  • 460二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 07:42:24

    状況に合わせて割と何でも

  • 461二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:44:39

    魔導書(マジカルステッキと同じような使い方)

  • 462二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:55:22

    デカい筆…だけど描いたものを実体化とかではなく飛び散る墨の飛沫が全部魔力弾の判定になっている(勿論筆自体にも攻撃力はある)。

  • 463二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 07:59:29

    籠手

  • 464二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:25:22

    影(から剣を作る)

  • 465123/04/18(火) 22:23:15

    >>457

    ごめん安価範囲間違えてた。>>474までじゃなくて>>464まででした。

    のでダイス振ります。

    1.>>458

    2.>>459

    3.>>460

    4.>>461

    5.>>462

    6.>>463

    7.>>464

    dice1d7=1 (1)

  • 466123/04/18(火) 22:26:42

    次はナビゲーターについて決めます。

    まずは

    1.性格から

    2.動物から

    dice1d2=2 (2)

    >>473までからダイスで一つ。

  • 467二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:29:39

    イッヌ

  • 468二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 07:39:48
  • 469二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:41:36
  • 470二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:38:06

    ネズミ

  • 471二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 07:51:42
  • 472二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:51:41

    キツネ

  • 473二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 00:11:16

    サーバルキャット

  • 474123/04/21(金) 09:47:08
  • 475123/04/21(金) 09:50:08

    お次は性格を決めます。

    >>480までからダイスで3つ

  • 476二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:37:44

    ルーズな性格

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています