【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記165

  • 1チルタリス使いの人23/02/27(月) 19:32:13

    いつも通りです

  • 2チルタリス使いの人23/02/27(月) 19:33:09

    アテンション!
    ・このスレッドはパルデア地方を舞台とするある世界線のお話です。
    ・本家の世界線とは展開が異なります。(重要)
    ・オリキャラと原作キャラの絡みがあります。(重要)
    ・メタ的発言をする際は()を付けてお願いします!(重要)
    ・荒らしは反応せず報告!見つけ次第スレ主が即座に消します。
    ・別スレにこちらの設定を持ち込んだり荒らしなどをしないように!
    ・本編でのダイスは展開に必要なもの(戦闘など)のみにしてください!
    ・ポケモン以外を使用するトレーナーやアルセウス以上のポケモンを出したり作らないように!
    ・機械やシステムなどのチート設定は控えめに。対処できる範囲でお願いします。
    ・新規さん大歓迎です!自由にキャラを作って動かしてくださいね!
    ・ちゃんと設定は話し合いましょう。事故ります

  • 3チルタリス使いの人23/02/27(月) 19:33:42

    登場人物紹介(現在最新版)
    赤ヘルメット/ミズヒキ…家族を10年前に亡くしている。スピアーとメガストーンを入手。ミライ団という組織のボス。
    ヌシイダイナキバの人…カントー地方出身の女性。スーパーマサラ人。最近夢見が悪いらしい。
    オリーヴァの人…アローラ出身のアカデミー卒業生の女性。新ベイクタウンジムリーダー。
    速達ファイアロー…アカデミー卒業生現配達職員。パルデア中を飛び回っているため多忙。補給路担当。
    アカデミー救護班/ルイス…エスパー統一パで修行しているアカデミー1年生。亡くなった姉がいる。異能力が発現したが…?
    一般通過イッシュ出身…文字通りイッシュ地方出身の人。悪の組織絶対許さないマンその2。キュレムを捕まえた
    ツキとカミ/烈也…ホウエン出身のチャンピオンランク保持者。ナンジャモと交際中。料理が上手い。資格の件でフラダリとは知り合い。SNSのフォロワーが1万超えている。出荷され一線を超えた。レストラン店長。
    チルタリス使いの人/レイナ…アカデミー卒業生でチャンピオンランク保持者。現エリアゼロ管理人と治安維持系リーグ職員を兼任していて仕事が多い。最近色んな意味で〇ねなくなった。
    スイカズラ…神の子。色々あって皆の記憶から消えていたが紆余曲折あった末に救われた。サワラちゃんと婚約している。
    フルール…チャンピオンクラスのアカデミー卒業生。パルデアが好きと言う理由でパルデアを滅ぼそうとしたが、スレ民によって止められた。フラダリの姪。
    ラウドホーンの人…荷物運搬業のアカデミー卒業生。仕事に専念中。
    サケブシッポとイーユイが手持ち…四天王を推薦されているタイムルーパー。医者を目指す。
    ヌシシャリタツの人…カントー出身。リーグの頼みでエクスレッグ仮面になる。
    ムクホーク専門…手持ちが全てムクホークの人。荷物運搬、大移動、戦闘、全てお手のもの
    リーグ所属トレーナー…いつもパルデアを防衛してくれている。襲撃編では攫われかけた
    コサジの運搬係…ゲーチスの手下だったがパルデアヤンキーもといスレ民によって撃退。後にメタモン軍団を作ったがやっぱりパルデアヤンk…スレ民によって撃退された

  • 4チルタリス使いの人23/02/27(月) 19:33:55

    荷物チェッカーされた人/ラドン…お土産たくさん買ったら検査ひっかかった人。新たなパルデアの英雄となった。なんかテラスタル化できるようになった鉱物生命体でもある。エリアゼロ管理人の1人。精神幼女だが最近様子が…?
    孤島育ち…テッカグヤさんが立ち上げた企業に入社することになった。お菓子作りが上手い
    トロピウスといっしょ…トロピウスとともにパルデア復興を手伝いに来た。
    蟄、蟲カ閧イ縺。…アルセウスと話せたり文字化けした人にも言葉が通じたりする謎の人(ではない)。孤島育ちの本体。
    きのみとサンド…スレ民たちに憧れている。一時期暴走していた。ツキとカミの親戚で現在はハッコウシティで暮らしている。
    禁忌(パンドラ)…荷物チェッカーの父親。謎が多い。ようやく体を手に入れた
    神/アル姐ちゃん…アルセウス。ポケセンラランの先祖にあたり彼を溺愛している。
    サワラちゃんだよ…救護班さんの同級生。新セルクルタウンのジムリーダーでポケセンラランと交際開始。異能発現して逸般人に。
    黒フード/シルク…スパイスを探しに来たマクロコスモス社員。パルデアでドレディアをダイマックスさせた。まとも枠とは言えなくなってきた
    ?…愉悦部。色違いのギラティナ。
    レントラー愛好家…アカデミー救護班の姉で並行世界から来た。こちらの世界では既に死亡。
    ジョウト出身旅人/メリア…ジョウト地方からやってきた機械(?)エアームドとバンギラスが手持ち。アホっぽく精神攻撃が効きやすい。世界史教師になった。
    メリッサ…アカデミー救護班の亡くなった姉。レントラー愛好家は並行世界の自分にあたる。消滅した。
    ディア姉ちゃん…時の神(ディアルガ)、スイカズラの姉を自称するブラコン
    サンドのメタモン…きのみとサンドのメタモン。アカデミーに通うことになった
    ジョウト出身旅人の父/ルイヨウ…スピード狂のやべー研究者。ウルトラホールが使える。死んで生き返ってフルールの家族になった。
    パル姉ちゃん…空間の神(パルキア)。スイカズラの姉を自称するブラコン

  • 5チルタリス使いの人23/02/27(月) 19:34:07

    白い旅人…かつて孤島を吹っ飛ばした犯人。荷物チェッカーと結婚しようとしている。エリアゼロ管理人。
    水統一/バリスネリア…ガラル出身の水統一パ使い。最近昏睡状態から起きたため情報をつかみ切れていない。現パルデアの魔境っぷりに驚いている。テツノツツミを捕まえていた。
    ヤマザクラ…バリスネリアと行動を共にしているトレーナー。シェイミを連れている。
    アストリア…過去にウルトラホールに入ったことがあるトレーナー。ツバサノオウとけつばんを連れている
    ペヨーテ…連続〇人犯。二重人格。
    チョウジ…ミズヒキ(赤ヘルメット)の部下。警察官。
    イマヨウ…ミズヒキ(赤ヘルメット)の部下で彼に忠誠を誓っている。ボウルジム職員
    ユーリ…フルールの父親。声がとてもうるさく、よくスレ民の鼓膜が吹き飛んでいる。
    リリー…フルールの母親。占い師。
    双子(アング・レカム)…警戒心が強い双子。オリーヴァの人が預かってる。
    テイルA.I.…スイカズラの拡張義肢テイルブレード。人間と同様の思考回路を持つ。
    ソルガレオ…苦労人体質。クソボケ。ルナアーラと交際(?)開始。
    ルナアーラ…アホの子。ソルガレオに対してヤンデレている。ソルガレオと交際(?)開始。
    結晶の女王…禁忌(パンドラ)の妻でラドンの母親。冥府の王とは知り合い。
    紅茶…アカデミーに入学予定の少女。とても方向音痴。
    グネントレーナー…チオンジェンとパラドックスを連れたアカデミー生。
    マノン…パラドックスにトラウマを持つ。寮の部屋からあまり出てこない。
    ギラちゃん…反骨神ギラティナ。スイカズラをガチ目に狙ってる色魔
    コサジメタモン コサジの運搬係の記憶を持つ人工的に作られた存在。2000体の兄弟がいて金にがめつい

  • 6チルタリス使いの人23/02/27(月) 19:34:19

    繝ャ繧、繝奇シ…並行世界Bのチルタリス使いの人。メンブレしてたが立ち直った
    彷徨える者…並行世界Bのアカデミー救護班。たまに現れる
    ミズヒキ(B世界)…並行世界Bの赤ヘルメット。冥府への嫌悪がすさまじいことになっていた。
    ノワール…並行世界Bのフルール
    アユム…元サーナイトとエルレイド。剣術師範代なのになぜか手持ちはエスパー統一パ
    ぼちぼち…ボチを大量に飼っている。
    芸術野郎/ウズメ…キメラたちを使って色々やらかした人。現在はリーグ職員
    シェリル…ルイス(アカデミー救護班)の友達
    アリア…ウルトラホールから振ってきた少女。古代ヒトカゲをパートナーにしている。
    夢の女王…並行世界Bのワスレナ。レイナ(騒乱記・B)への執着が強め。
    スルト…オリュンポスの社長でフルールの上司。アトラスの父親でもある。あとレジギガス。

  • 7アカデミー救護班23/02/27(月) 19:39:06

    (たて乙〜)

  • 8禁忌と荷チェと白と芸術23/02/27(月) 19:40:28

    (たて乙ー。ルイヨウさんはパンドラさんの地雷踏んだので………パンドラさんの説得イベに参加不可能になったよ!!!!!!!
    当たり前だボケェ!!!!!!!)

  • 9スイカズラ23/02/27(月) 19:41:11

    (たておつ、お風呂の時間なので行ってきます)

  • 10ルイヨウ23/02/27(月) 19:43:04

    (たて乙)

    >>8

    ……不毛な戦いほどつまらないものはないんだがな。

    ……それで、お楽しみは今するのか?

    二次被害が大きなこの場所で、少しの安寧に安堵している人々の前で。

    (研究第一だからね……地雷はあえて踏みました。

    ……正直、即死イベかと。)

  • 11赤ヘルメット(元29)23/02/27(月) 19:43:25

    (建て乙)
    あールイヨウさん、流石に他人のプライベートに無遠慮に踏み込み過ぎだ
    自分の好奇心で自分が火傷するだけなら自己責任で放っておくけど
    それで喧嘩売るようなら、俺も黙ってられんぞ

    後禁忌さんもちょっと熱くなり過ぎだ、こういうのは情報与えたら与えただけ元気になるから
    黙っておいた方がまだ、色々とマシだぞ

  • 12黒フード23/02/27(月) 19:44:42

    ん?何かあったのか?

  • 13禁忌と荷チェと白と芸術23/02/27(月) 19:45:25

    >>10

    >>11

    禁忌:(ルイヨウの言葉に無視して)…………そう、だね…………ありがとう

    (ふっ、とテラスタルブレードを消して)

  • 14アカデミー救護班23/02/27(月) 19:45:38

    >>10

    (フルールさんの胃がまた爆発しそう(小並感))

  • 15赤ヘルメット(元29)23/02/27(月) 19:46:29

    >>12

    (メタ:ルイヨウ、見えてる地雷をタップダンスして、即死イベント展開寸前)


    あー黒フードさん、ちょっとルイヨウさんが、禁忌さんのプライベート暴いてやるぜって言って

    禁忌さんガチギレした

  • 16アストリア23/02/27(月) 19:46:34

    >>13

    「あぶねぇ…!」

  • 17ルイヨウ23/02/27(月) 19:46:41

    >>11

    ……はぁ……ミズヒキ。

    後で透明化薬の判別方法を送る。

    俺に作れたなら、どこかのケミカリストから出回る可能性もあるからな。

    ではな。

    (ラボに帰る)

  • 18赤ヘルメット(元29)23/02/27(月) 19:47:43

    >>17

    唐突に厄ネタ振り巻かないでもらえますか!?>透明化薬

    次やったら流石にぶん殴るからな!!?

  • 19チルタリス使いの人23/02/27(月) 19:48:06

    (ちなみにエリアゼロでやるつもりなら秘密兵器の半起動も視野に入ってくるぞ)

  • 20リーグ所属トレーナー23/02/27(月) 19:48:32

    (その頃のピケタウン)
    ウエーンこんどはボチとハカドッグの大群だー!
    ……でも何をするでもなくお昼寝してるだけだコレ

  • 21禁忌と荷チェと白と芸術23/02/27(月) 19:49:15

    >>10

    (地雷は踏まなくていいんだべ?????)

    >>17

    禁忌:(しれっと可能性の権能を使い、ルイヨウをロリにした。発生した瞬間?無いよ。ノータイムで発動だよ)

    (ルイヨウを殺さない。だが、ロリにしてやる)

    >>15

    禁忌:……………………………………あれがどっか言ってからでいいか?

    (ルイヨウに好感度はマイナス行ったよ………)

  • 22影働き23/02/27(月) 19:49:20

    >>20

    …どうしましょう…カイラさん…?

    邪魔をするのは…忍びないです…

  • 23黒フード23/02/27(月) 19:49:42

    >>15

    へぇ、プライベートねぇ、なんともいえんな。

  • 24アカデミー救護班23/02/27(月) 19:50:10

    ……気が休まらん。

  • 25ルイヨウ23/02/27(月) 19:51:11

    >>21

    (何故ロリに?一瞬で存在を消せるぞって脅しかな?)

    ……俺は性転換薬を飲んだか?

    ……あいつか。というか、何故?

    ……本当に何故?

  • 26リーグ所属トレーナー23/02/27(月) 19:51:36

    >>22

    ゴチさんの予知だと、あの子たち何もしないっぽいけど…

    いちおう見張りにパーモットとディアンシーつけときますね……


    (そのうち二匹も寝落ちる)

  • 27禁忌と荷チェと白と芸術23/02/27(月) 19:52:39

    >>25

    結晶の女王:やあ☆(目の前にでっっけぇねーちゃんが)

    うちの夫の地雷踏んだな?ちょっと海行こうか

    (訳:ゲボれ)

  • 28ミズヒキ(ボスの姿)23/02/27(月) 19:52:58

    …スイカズラさんに透明化薬の量産性、再現性を調べて貰って
    対応対策しなきゃなぁ…(半分現実逃避

  • 29チルタリス使いの人23/02/27(月) 19:53:48

    >>28

    …もう一度エリアゼロの防衛システム、見直してくるわ…(遠い目)

  • 30禁忌と荷チェと白と芸術23/02/27(月) 19:54:24

    >>25

    (あー、あと、ルイヨウさんは発生させた相手が誰なのか、本当にわかりません。すまんな)

  • 31ルイヨウ23/02/27(月) 19:54:43

    >>27

    ……はぁ……寝ている間は好きにしろ。

    (爆睡中。多分内臓とか抉られても起きない。

    dice1d60=25 (25)

    徹しているため。)

  • 32影働き23/02/27(月) 19:55:08

    >>26

    そう、ですね、ではお昼寝の邪魔をされないように、周りを見回りしておきましょうか

    ただ、ハカドックが集まり過ぎると生気を吸い取られるかもしれないので…

    …起きたら上手くナッペ山とかに追い立てなきゃいけませんね…

  • 33ルイヨウ23/02/27(月) 19:55:40

    >>30

    (地雷踏んだのは自覚しているので、

    逆探知ではなく、推測で。

    それか、それに類する者がしたのだろうと。)

  • 34彷徨える者23/02/27(月) 19:55:46

    ………………(死んだ目)

    (人類めんどくせえなぁ、ダルいなぁと思ってる)

  • 35繝ャ繧、繝奇シ23/02/27(月) 19:56:37

    >>34

    ……変なことしないでね?

  • 36禁忌と荷チェと白と芸術23/02/27(月) 19:57:12

    >>31

    結晶の女王:(起きてる、という可能性で起こさせ、そして足をむんずっ、と掴み)

    じゃ、寝てる間なら、何をやっても良いってことだね☆!

    (爆速で海を走り、逆さまのルイヨウを掴んだまま、世界一周していった())

    >>33

    (なんで地雷を踏んだんですか?????)

  • 37背景23/02/27(月) 20:13:50

    (その時、周囲の背景がひび割れていく。
    ある人間と親交のある人間は気づくだろう)
    (反転世界から、ナニカが出てくる)

  • 38禁忌と荷チェと白と芸術23/02/27(月) 20:14:27

    (パンドラさんがブチ切れてサーバー落としたか…………())

  • 39彷徨える者23/02/27(月) 20:15:05

    >>37

    ……?(近寄る)

  • 40ルイヨウ23/02/27(月) 20:16:03

    >>36

    …………(すごい真顔)

  • 41背景23/02/27(月) 20:16:20

    >>37

    (その光景は、凄まじいものだった)

    (少なくとも、全員が今抱いている感情が一瞬消し飛ぶ程度には)

    (ひび割れた先から、植物で形成された剛腕が現れ、地響きを立てて地面に手をついた)

  • 42赤ヘルメット(元29)23/02/27(月) 20:16:52

    >>41

    (イベント進行?)

  • 43チルタリス使いの人23/02/27(月) 20:17:17

    >>41

    !?!?!?ラウドボーン、フレアソングー!!(大混乱)

  • 44フルール(ガチギレのすがた)23/02/27(月) 20:18:20

    >>41

    踏まんでもええ地雷を踏み抜いて


    盛大に場を引っ掻き回した


    クソ兄貴は


    何    処    だ 


    オメガフラウィ戦bgm


  • 45禁忌と荷チェと白と芸術23/02/27(月) 20:18:27

    >>40

    (凄まじいGがかかり、子供状態になっているルイヨウの胃が真っ先に限界を超えた)

    >>41

    禁忌:(さっきまでの怒りがすっぽ抜け、咄嗟に2本のテラスタルブレードを構えた)

    警戒体制!!!

  • 46彷徨える者(呆れ顔)23/02/27(月) 20:19:18

    >>44

    あっち👉>>36

  • 47チルタリス使いの人23/02/27(月) 20:19:19

    >>44

    …帰るか。エリアゼロの防衛システム見直さないと。アーマーガア〜行くよ〜

  • 48ワスレナ23/02/27(月) 20:19:45

    >>41

    ……誰?

  • 49禁忌と荷チェと白と芸術23/02/27(月) 20:20:00

    >>44

    禁忌:あ、『もちもちちゃん』に強制的に連行されていったよ。

    あんなクソ野郎は(ピー音)(ひでぇ罵詈雑言)

    結晶の女王:ただいまー(ルイヨウの逆さ吊り)

    こいつ、いる?

  • 50フルール(ガチギレのすがた)23/02/27(月) 20:21:09

    >>49

    どーもどーも。規制に配慮してくださりありがとうございます。


    ……あァ、そこに居たんですか。


    に い さ ん。

  • 51赤ヘルメット(元29)23/02/27(月) 20:21:12

    >>44

    …拳の説教が必要になったら呼んでねー

  • 52フルール(ガチギレのすがた)23/02/27(月) 20:21:42

    >>47

    あ、そだそだ。

    私が量産したりんご飴、エリアゼロの管理棟に郵送しといたんで、よければどーぞ。

  • 53ルイヨウ23/02/27(月) 20:22:15

    >>50

    ……なんだ?

    (余裕綽々)

  • 54彷徨える者(呆れ顔)23/02/27(月) 20:23:55

    …………なんなの?
    バカじゃないの…てかバカじゃないの……?

  • 55フルール(ガチギレのすがた)23/02/27(月) 20:24:07

    >>53

    ただでさえ婚約者に振り回されてんのにもう身内に振り回されたくないんですけど。

    お分かりで?

    (植物の蔓がルイヨウに絡みついていく)

  • 56赤ヘルメット(元29)23/02/27(月) 20:24:28

    >>50

    ・・・あ、そうだ

    名工デカヌチャンが特殊金属使ってできた伝説級の一品デカハンマー(ワザ威力換算にして211!)借りてきました

    どうぞお使いください

  • 57フルール(ガチギレのすがた)23/02/27(月) 20:24:55

    >>54

    あ、りんご飴食べる?


    >>56

    ……なんて?????

  • 58チルタリス使いの人23/02/27(月) 20:25:26

    >>52

    …はーい。

  • 59ルイヨウ23/02/27(月) 20:25:28

    >>55

    ……それで止まる人間に見えるか?

  • 60禁忌と荷チェと白と芸術23/02/27(月) 20:25:53

    >>55

    結晶の女王:あ、一応元に戻しておくぞ(ルイヨウの体を戻した瞬間、ぎちい…………とルイヨウの体に植物の蔦が締め付ける)

  • 61彷徨える者(呆れ顔)23/02/27(月) 20:26:24

    >>57

    ……どうも。

    (ふよふよ近寄って受け取る)

  • 62チルタリス使いの人23/02/27(月) 20:27:31

    >>59

    …止まらないだろうなー…並行世界見る限り…


    (あとダイススレでレイナ→夢の女王への警戒を振ってみたら92とかいう数字が出たことを報告しておきます)

  • 63フルール(ガチギレのすがた)23/02/27(月) 20:27:35

    >>59

    思わねえですよ?

    …反転世界起動

    目標設定、「植物の蔦で(規制)(規制)(良い子にお聞かせできない言葉)を300回キメないと出られない部屋」

    ……しばらく反省しててください(反転世界の小部屋にポイ!!!)

  • 64赤ヘルメット(元29)23/02/27(月) 20:27:53

    >>57

    この前捕まえた名工デカヌチャンがスイカズラさんが用意してくださった特殊金属で

    全身全霊を込めて作り上げた伝説級のデカハンマー(出来132、出来100で威力160で換算した結果が211)です


    どうぞお使いください

  • 65フルール(ガチギレのすがた)23/02/27(月) 20:27:59

    >>62

    (めちゃくちゃ警戒してる……)

  • 66フルール(ガチギレのすがた)23/02/27(月) 20:28:33

    >>64

    ……詳しい説明を聞きたいわけではないんですよ………

    …もてるかなあ…まず…

  • 67チルタリス使いの人23/02/27(月) 20:28:36

    >>65

    (補正加えると102です)

  • 68彷徨える者23/02/27(月) 20:29:30

    >>66

    ……使うなら手伝うよ?(下から覗き込む)


    (※加護的な意味で)

  • 69フルール(ガチギレのすがた)23/02/27(月) 20:29:33

    >>67

    (うーーーーんガチ警戒!!!!!)

  • 70フルール(つかれたすがた)23/02/27(月) 20:30:54

    ……つかれた( ᐛ )

  • 71黒フード23/02/27(月) 20:31:08

    ルイヨウになにかされると困る…(技術進歩とかの面で)、やはり人間以外との共存は不可能?


    BLACK SUN


  • 72ルイヨウ23/02/27(月) 20:31:37

    >>63

    ……はぁ……自害程度なら1000回でも……何だこの内容は……まぁ、良いか。

    パッパと終わらせよう。

  • 73赤ヘルメット(元29)23/02/27(月) 20:33:08

    >>71

    人間に寄り添わない技術に意味を持ってほしくはないかなぁ

    あとルイヨウさん放っておくと世界を破滅させるスイッチに好奇心持ったら

    スイッチを押して世界を破滅させれるかどうか確認しそうな恐怖があるから

    ちったあ反省して欲しい、切実に

  • 74彷徨える者23/02/27(月) 20:33:18

    >>63

    (絞め殺されるのか……可哀想になぁ。)

  • 75禁忌と荷チェと白と芸術23/02/27(月) 20:34:10

    >>70

    結晶の女王:ないすー………あの馬鹿は、ほんっきでやっちゃいけねぇことをやりやがった…………誰だって、過去を、家族を探られるのは嫌だというのになー………

    >>71

    結晶の女王:えーっとな、『追放者』ってのは、そんじょそこらの人間と変わんないんだわ。

    嫌なことをされたら嫌、好きなことをされても大丈夫。ただそれだけなんだわ

    >>73

    結晶の女王:絶対に反省しねぇと思うぞー?

    …………それこそ、痛い目を見ても、家族を失っても平然としてるさ

  • 76フルール(つかれたすがた)23/02/27(月) 20:34:50

    >>72

    (スルトがもしその場にいた場合、無言でブッ倒れそうなレベルの(アッチな意味で)やばい責めが襲いかかるだろう)

    (そして、その最後は)

    (お楽しみ⭐︎)

  • 77フルール(つかれたすがた)23/02/27(月) 20:35:21

    >>75

    ………おこるのってつかれるんですね

    (萎びている)

  • 78禁忌と荷チェと白と芸術23/02/27(月) 20:36:14

    >>76

    (スルトさんは初心やからねしょうがないね!!!!!!!())

    >>77

    結晶の女王:……それでも、私の夫のために、怒ってくれてありがとう。

    ミズヒキも、パンドラを落ち着かせてくれて、ありがとうな

  • 79禁忌と荷チェと白と芸術23/02/27(月) 20:37:46

    >>72

    (ルイヨウさん、なんであんなにわかりやすい地雷を踏みに行ったんですか……?????

    まあ、そのお陰で、隠し設定がより酷くなったんですけどね^^)

  • 80フルール(つかれたすがた)23/02/27(月) 20:37:47

    >>78

    …家族がやらかした時、怒れるのが、叱るのが家族だと思うんで。

  • 81スイカズラ23/02/27(月) 20:52:28

    ゴォォォォォォ(人サイズのナニカがエリアゼロに一直線に飛んでくる)
    ……通信回線にアクセス完了、繋ぎます。

    あー、あー、レイナちゃん今からエリアゼロ向かうから解除おねがーい。

  • 82禁忌と荷チェと白と芸術23/02/27(月) 20:53:27

    >>80

    結晶の女王:……そうか(フルールの頭を撫でる)

    …………フルールにだけ、教えようと思ったが………あの変態野郎のことだ。

    フルールの口を割ってでも、『追放者』を追い求めようとするのだろうな。

    …………それこそ、追い詰める行為なのだがな

  • 83赤ヘルメット(元29)23/02/27(月) 20:53:31

    >>78

    どうも、人が止めろって言ってるのに止まらないのはアカンでしょ

    どう聞いてもプライベート関係だし

  • 84アカデミー救護班23/02/27(月) 20:53:54

    (りんご飴食べてる)
    …噛めぬ。舐めよう……。

  • 85チルタリス使いの人23/02/27(月) 20:54:03

    >>81

    ?はーい。許可ID発行しておきまーす

  • 86スイカズラ23/02/27(月) 20:55:26

    >>85

    ゴォォォォォォ

    ドゴォォォォォォ

    (スイカズラと思われる人影の後ろから何か巨大な物体が複数飛んできている)

  • 87禁忌と荷チェと白と芸術23/02/27(月) 20:55:39

    >>83

    結晶の女王:完全にあっちが悪いのを、指摘してくれてありがとう。

    パンドラが人間嫌いを再発しかけそうになった時に、落ち着かせてくれて感謝する。

    ………誰だって、家族のことを、過去を、調べられて、良い気分になぞなるものか

  • 88チルタリス使いの人23/02/27(月) 20:56:29

    >>86

    ……なにあれ……とりあえず着地する時は屋上のヘリポートにお願いしますねー…

  • 89ポトス?23/02/27(月) 20:58:18

    >>87

    ……ルイヨウ君、いなくなった方がいい?

    (……そこにいたのは商人ポトスだった。

    でも、スルトが居るのならば、その中身が"誰かだった子"であることに気づくだろう。)

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:00:51

    このレスは削除されています

  • 91禁忌と荷チェと白と芸術23/02/27(月) 21:01:11

    >>89

    結晶の女王:あー、それはやっちゃダメだ。私のわがままで悲しませたくないしな。

    ……んで、あんたは誰だ?

    (寝ます!!!!!!!おやすみ!!!!!!!)

  • 92赤ヘルメット(元29)23/02/27(月) 21:01:16

    >>87

    家族自慢は良いけど、勝手に他人に根掘り葉掘りされるのは俺でも気に食わんですからね


    >>89

    ポトスさん…?(様子がおかしいのは察する)

  • 93フルール(つかれたすがた)23/02/27(月) 21:01:39

    >>82

    ……。

    私も、お兄さんの真名看破したんで、過去を暴くようなものです。

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:01:52

    このレスは削除されています

  • 95スイカズラ23/02/27(月) 21:01:59

    >>88

    りょーかーい

    ガションゴコォンドゴンガコン

    シュゴォォォォォォ

    ズズゥン

    空中での全パーツドッキング成功!

  • 96フルール(つかれたすがた)23/02/27(月) 21:02:12

    >>95

    なんでやねん

  • 97チルタリス使いの人23/02/27(月) 21:02:35

    >>95

    ……?????

  • 98赤ヘルメット(元29)23/02/27(月) 21:03:00

    >>90

    (未成年が閲覧する可能性考えて!それ黒寄りのグレー表現!?)

    >>91

    (お休み!)

    >>95

    …反応に困るなぁ

  • 99フルール(つかれたすがた)23/02/27(月) 21:03:47

    >>98

    (おっと危ない。消しました)


    ……すみません、おみずください

  • 100アカデミー救護班23/02/27(月) 21:04:11

    >>99

    うぃ

    つ(おいしい水)

  • 101チルタリス使いの人23/02/27(月) 21:04:28

    (ちなみにダイススレにレイナが夢の女王警戒(102)してる理由投げといたよ!)
    (書いてて「そりゃ警戒するわ…」ってなりました、はい)

  • 102フルール(つかれたすがた)23/02/27(月) 21:04:58

    >>100

    あざます

    (半分飲んで、半分頭から被った)

  • 103アカデミー救護班23/02/27(月) 21:05:53

    >>102

    …………。

    (余計なお世話かなぁと思いつつファイアローとマフォクシーのボールを用意しとく)

  • 104スイカズラ23/02/27(月) 21:05:57

    >>95

    なんかBGMとロマンに任せて作ってたらいつの間にかできてた。


    ゴゴゴゴゴゴゴ

    (空中に変なものも浮かんでいる)

  • 105チルタリス使いの人23/02/27(月) 21:07:11

    >>104

    でもなぜエリアゼロに…

    あと空中のはリーグから攻撃指令出そうなのでやめてください…

  • 106赤ヘルメット(元29)23/02/27(月) 21:07:26

    >>104

    ほーん(思考放棄)

  • 107フルール(つかれたすがた)23/02/27(月) 21:08:32

    >>103

    (パッ○ンフラワーのような何かがペットボトルを漁って残った水を飲んでた)

    (その花はハッ!!としてすぐに消えた)

    …大丈夫です、すぐに乾くので……

    (ギャグ描写です、実際安心)

  • 108アカデミー救護班23/02/27(月) 21:09:38

    >>107

    そうですか。

    ………………???

    (花がいた場所を見つめている)

  • 109黒フード23/02/27(月) 21:11:07

    >>95

    >>104

    うーん、転倒ハメできなさそうだな…(持ってるバズーカの事を考えながら)

  • 110スイカズラ23/02/27(月) 21:11:21

    >>105

    あ、はーい

    ベロニカー、ウルトラホール(変な物体は消えた)

    よっと

    ドゴィン

  • 111チルタリス使いの人23/02/27(月) 21:11:59

    >>110

    ……さすがにそれ、エリアゼロに置けないですからね?

  • 112ポトス?23/02/27(月) 21:14:54

    ……皆を困らせる子はメッしないと。

    ゆっくり反省していてね。

    研究結果も皆の記憶に残らない。

    やったことの大きさを、知ってほしいな。

    (ルイヨウを世界の記憶から抹消)

    …………誰かが君に気づいて、それで必要だって言われたら、戻すから。

    >>110

    ……大層なものが……

  • 113フルール(つかれたすがた)23/02/27(月) 21:15:03

    ………立てない( ᐛ )

  • 114スイカズラ23/02/27(月) 21:15:57

    >>111

    ウィンカシュカシュ(ヘルメット格納音)

    え?(。´・ω・)?(そんなこと考えてなかったの顔)

    うん。(高さ3m以上の金属の塊がウルトラホールに吸い込まれていく)

  • 115赤ヘルメット(元29)23/02/27(月) 21:15:59

    >>112

    …何者か知らんが、ポトスさんの知り合いかい?

  • 116黒フード23/02/27(月) 21:16:11

    >>110

    あっ、こっちなら当たればハメられそう。(バズの事を思い出しながら)

  • 117彷徨える者23/02/27(月) 21:16:33

    >>113

    (癒しのはどうを送る)

  • 118フルール(つかれたすがた)23/02/27(月) 21:16:37

    >>114

    ………なにしてるんですか…

  • 119チルタリス使いの人23/02/27(月) 21:16:49

    >>114

    あ、よかった……

    でもなんでエリアゼロに?

  • 120フルール(つかれたすがた)23/02/27(月) 21:17:17

    >>117

    ……ありがとう………


    …んーー??

  • 121スイカズラ23/02/27(月) 21:17:21

    >>112

    へぇい、企業グループTDoP社長のスイカズラだよー。

  • 122スイカズラ23/02/27(月) 21:18:21

    >>119

    テスト飛行?

    特に大層な理由はないかな。

  • 123彷徨える者23/02/27(月) 21:19:30

    >>120

    ……???(首を傾げる)

  • 124フルール(つかれたすがた)23/02/27(月) 21:20:09

    >>123

    ……誰かを忘れてる気がする。


    んでその人に自分のスキル総動員した大技しかけた気がする。

  • 125チルタリス使いの人23/02/27(月) 21:20:26

    >>122

    ……それにエリアゼロ使わないでください……私有地ではないんですから…

  • 126アストリア23/02/27(月) 21:20:39

    (アルデレフライブイベントしていい?)

  • 127彷徨える者23/02/27(月) 21:21:39

    >>124

    …………。また、次会った時にアイアンクローでもバックドロップでも食らわせればいい。(頭ぽんぽん)


    (多分彷徨える者は覚えてるんだよな)

  • 128スイカズラ23/02/27(月) 21:22:55

    >>125

    はぁい

    ガショショ

    (スーツの前面がばっくりと開き、そのままスイカズラが出てくる)

    ガショショ

    はい、ウルトラホール

  • 129ポトス?23/02/27(月) 21:23:01

    >>126

    わた……僕は大丈夫だよ。

    >>127

    (世界の記憶から吹っ飛んでるからね……スイカズラさんでも覚えてなさそう。)

  • 130チルタリス使いの人23/02/27(月) 21:23:06

    (繝ャ繧、繝奇シも覚えてはいる…んだけどBルイヨウさんにトラウマ持ってるからなぁ…)

  • 131フルール(つかれたすがた)23/02/27(月) 21:23:16

    >>127

    ……ん、そうする。ゆっくり思い出すよ。


    あ、これあげる。大切な人たちにあげてね

    (白いバラと、白い月下美人を生やして、切り花にして差し出した)

  • 132赤ヘルメット(元29)23/02/27(月) 21:23:20

    忘却

    100-dice1d150=20 (20)

    (0以下で忘れる)

  • 133スイカズラ23/02/27(月) 21:23:42

    >>129

    (アルセウスは、ルール上覚えてるよね?)

  • 134彷徨える者23/02/27(月) 21:25:55

    >>131

    ……ありがとう。きっと【アイ】も喜ぶ……。

  • 135赤ヘルメット(元29)23/02/27(月) 21:26:10

    >>129

    (ごめんどう反応すりゃいい?、警戒度だけ上がっていくんだが…)

    ……

  • 136ポトス?23/02/27(月) 21:27:18

    >>133

    (それは前提として……というか、アルセウスを妨害できそうなのはSさんくらいなので……)

  • 137チルタリス使いの人23/02/27(月) 21:27:24

    >>135

    (仲裁入りましょか?異能発動すればどうなってるか一発でわかるし)

  • 138アストリア23/02/27(月) 21:29:18

    (これライブイベント出すの待った方がいい?)

  • 139スイカズラ23/02/27(月) 21:29:28

    >>136

    (あと、元々騒乱記世界の住人じゃない存在は?異世界の人とか)

  • 140フルール23/02/27(月) 21:30:07

    >>134

    どいたまー。

    ……とりあえず疲れた、スキルは連発するもんじゃないねえ…

  • 141ポトス?23/02/27(月) 21:30:59

    >>139

    (こちらのルイヨウの記憶が消え去った、と言う形でお願いします。)

  • 142チルタリス使いの人23/02/27(月) 21:32:08

    >>138

    (そうですねー…)

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:32:24

    このレスは削除されています

  • 144アカデミー救護班23/02/27(月) 21:32:43

    >>140

    お疲れ様です。

    (貰ったりんご飴食べてる)

  • 145赤ヘルメット(元29)23/02/27(月) 21:33:27

    >>137

    (仲裁なぁ…ちょっとお願いします)

    (傍から見たら異常事態に過ぎて、ポトス?に対する警戒感しか上がらねえ…)

  • 146ジョウト出身旅人23/02/27(月) 21:33:53

    >>138

    (……申し訳ないです……。)

  • 147黒フード23/02/27(月) 21:34:33

    何だなんか大事なこと忘れてる気がする不老不死研究で大事なパートナーと成りえそうな人だったはずなんだが…(思い出したら消したやつに負の感情取得)

  • 148チルタリス使いの人23/02/27(月) 21:34:40

    >>145

    (了解です)

    …あれ、ミズヒキさんとポトスさん?どうしたんですか?(2人の近くにアーマーガアが着陸)

  • 149スイカズラ23/02/27(月) 21:34:46

    >>141

    (じゃあ、対抗手段もないアマモちゃんは覚えてなさそうだな。)

  • 150赤ヘルメット(元29)23/02/27(月) 21:36:03

    >>148

    ああ、いや、何か思い出せんのだけど、何故かポトス?さんが居てな

    様子がおかしいように見えるし、聞いても反応してくれんし…

  • 151フルール23/02/27(月) 21:37:00

    ……んー…なんか、きもちわるい……。
    …ボキラちゃんのとこ行こ……(反転世界べりべり

  • 152トガクシ23/02/27(月) 21:37:24

    >>151

    ……なんだい?突然。

  • 153チルタリス使いの人23/02/27(月) 21:37:56

    >>150

    ……様子がおかしい、聞いても反応してくれない、ね……あー…もしかして。

    (ポトスさんの方を見て異能発動)……やっぱりか…あなた、ポトスさんじゃないですね?

  • 154スイカズラ23/02/27(月) 21:38:15

    あれぇ??優秀な科学者を一人、忘れた気がするー。

    dice1d4=4 (4)

    1.だれだっけ?

    2.……思い出せねえ。

    3.まいっか!

    4.?????変なの。

  • 155フルール23/02/27(月) 21:38:45

    >>152

    ……んー…なんか、ここに来なきゃいけない気がして……

  • 156トガクシ23/02/27(月) 21:39:30

    >>155

    そっか……。

  • 157アストリア23/02/27(月) 21:39:33

    「なんか記憶から抜け落ちてる気がする」

  • 158黒フード23/02/27(月) 21:39:52

    >>153

    何!?敵か(シルヴァディ召喚)

  • 159フルール23/02/27(月) 21:40:03

    >>156

    そーいえば、ボキラちゃん久しぶり。元気してた?

  • 160チルタリス使いの人23/02/27(月) 21:40:36

    >>158

    ステイステイ。敵かはまだわかりませんよ。

  • 161ポトス?23/02/27(月) 21:40:39

    >>153

    ……身体は借りてる。

    許可は取ったからね。

    ……あれ?悪い子にお仕置きするってことじゃあ……。

  • 162チルタリス使いの人23/02/27(月) 21:42:30

    >>161

    あーじゃあ私たちと同じってことですね。ミズヒキさん、そんなに警戒しなくても大丈夫そうよー。

    悪い子にお仕置きするってのはちょっとよくわかりませんけど…。

  • 163スイカズラ23/02/27(月) 21:58:42

    >>161

    (スイカズラは直接魂を見れるんですけど、中身が神話級の存在だって看破してもいいですか?)

  • 164ポトス?23/02/27(月) 22:00:12

    >>163

    (どうぞ。)

  • 165黒フード23/02/27(月) 22:01:42

    >>161

    >>162

    いや、まだ警戒を解くな、まだコイツが何をしたか分かっていない。

  • 166トガクシ23/02/27(月) 22:04:15

    >>159

    元気だよ〜今日も二人で……ん?

    …………そういうことかぁ……誰だったっけ……でも、大切な人のはずなんだよなぁ……。

  • 167フルール23/02/27(月) 22:05:55

    >>166

    大切なことならきっといつか思い出せるよ。

    絞り出そうとしたら逆に忘れそうだし。

  • 168アカデミー救護班23/02/27(月) 22:06:12

    あー……スイカズラさん。ちょっとお願いあるんですけどいいですか?
    (※研究所貸してつかぁさい)

  • 169赤ヘルメット(元29)23/02/27(月) 22:07:10

    >>161

    本人が了承しているなら、まあとやかくは言わん…


    >>162

    そうだよな、その悪い子ってのはどこの誰の事なんだ?

  • 170スイカズラ23/02/27(月) 22:08:35

    >>168

    いいよ。はいこれ第一階層の全システムへのアクセス権限カード。

    第一階層限定で俺と同じ権限で施設利用できるよ。

    でも、勝手に情報抜き出さないこと。対策にウイルス仕込んであるからね。

  • 171スイカズラ23/02/27(月) 22:09:27

    >>161

    ( ,,`・ω・´)ンンン?

    ( ゚д゚)ハッ!

    嘘だろ。あんた、神話級の存在なのか???

  • 172忘れられた研究者23/02/27(月) 22:10:23

    …………何をしていたのか……あれも、これも、残らなかったとは……俺の人生の意味は、何だったのだろうな。
    ……確かに、観測できない存在はいたな……どうしようもないほどの。
    …………忘れられた人間を求めるものは、居ないだろうに、覚えていたとしてもか。
    あれも酷い条件を定める。
    …………諦めるのも、大切だな。
    万が一に次があったら、あれは避けよう。
    ……流石に、他の研究成果ごと消されるのは苦痛がすぎる。もう、どうでもいい。

  • 173ポトス?23/02/27(月) 22:11:08

    >>171

    ……神の子に言われたくないなぁ……

  • 174アカデミー救護班23/02/27(月) 22:11:22

    >>170

    了解ですー。

    (成果)

    dice1d100=41 (41)

  • 175アストリア23/02/27(月) 22:11:30

    (もうそろそろいい?)

  • 176赤ヘルメット(元29)23/02/27(月) 22:12:19

    >>175

    (ええでー連絡してもらわないと多分進めないんでお願いします)

  • 177スイカズラ23/02/27(月) 22:13:02

    >>173

    あ、それもそうですね

    (一瞬でアルセウスと同等かそれ以上に長い歴史を持つ存在であることに気づいた)

    ……この光景ヴィクちゃん見たら絶対卒倒するだろうなぁ()

  • 178ポトス?23/02/27(月) 22:13:53

    >>175

    (どうぞ。)

    >>177

    アルセウス様よりは古いけどね?

  • 179チルタリス使いの人23/02/27(月) 22:14:00

    ………?

    1??? 2???

    dice1d2=2 (2)

  • 180赤ヘルメット(元29)23/02/27(月) 22:14:29

    >>177

    (額に手を当てる)

    …推定スイカズラさん相手に喧嘩売る覚悟かぁ…

    ふぁっきゅー運命

  • 181アストリア23/02/27(月) 22:14:51

    (では皆さんがてんやわんやしてるところにアナウンスが流れます)
    『只今、テーブルシティにて、ステージライブの開催が予定されています!皆様、ふるってご参加ください!』

  • 182スイカズラ23/02/27(月) 22:15:57

    >>178

    はははは、ですよねー。世界そのものって感じの雰囲気感じますし(神の子だからこそわかる)

  • 183赤ヘルメット(元29)23/02/27(月) 22:16:36

    >>181

    …気分転換に、ちょっと見に行くか…

    ……どうしたもんかなぁ……

  • 184フルール23/02/27(月) 22:17:22

    ……この指輪、なんだっけ。
    …これ、確か私の命を守ってくれて、
    ……これを作ってくれたのは、誰だったっけ……

  • 185チルタリス使いの人23/02/27(月) 22:17:23

    >>179

    (やべぇやらかした)

  • 186メリア23/02/27(月) 22:17:29

    >>181

    …………ん?何がはじまるんです?

  • 187アカデミー救護班23/02/27(月) 22:17:53

    さすがにそう簡単に再現できんよなぁ……。


    >>181

    おっ楽しそう、せっかくだし見よう。

  • 188アルデレフ23/02/27(月) 22:18:26

    (参加者はテーブルシティに向かってね!)

  • 189スイカズラ23/02/27(月) 22:18:58

    >>188

    ウルトラホウル!ヘイ!

  • 190フルール23/02/27(月) 22:19:40

    >>185

    (!?!?!?)

  • 191黒フード23/02/27(月) 22:19:42

    >>181

    ん〜行くかぁ、でも仕事もなくなったからエリアゼロじっくり観察もありなんだね。

  • 192アカデミー救護班23/02/27(月) 22:20:10

    >>188

    (行きマース)


    >>185

    (また厄ネタっすか?本番まだじゃろ……?)

  • 193チルタリス使いの人23/02/27(月) 22:21:24
  • 194二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:21:40

    このレスは削除されています

  • 195スイカズラ23/02/27(月) 22:22:24

    >>193

    うおう、あれってまさか。……????

  • 196アルデレフ23/02/27(月) 22:22:24

    (パルデアの復興に少しでも私なりに手を貸せるようなライブにしないとな...)

    >>189

    (え...えぇ...??)

  • 197赤ヘルメット(元29)23/02/27(月) 22:22:27

    >>185

    (ダイス振るたびに事故ってない…?(困惑))


    >>188

    (行きまーす)

  • 198チルタリス使いの人23/02/27(月) 22:23:21

    ……あー……まじか………どうしたもんかなぁ……

  • 199赤ヘルメット(元29)23/02/27(月) 22:25:59

    道中にてインファイトで岩に八つ当たり!

    dice1d150=100 (100)

  • 200アルデレフ23/02/27(月) 22:27:06

    >>199

    (草テラス)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています