【ブルーロック】糸師冴とカイザーって

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:49:51

    基礎身体能力や得点力はカイザーが上だけど、それ以外の能力は冴の方が上
    総合値は冴が勝ってるってイメージなんだけど、皆はどう思う?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:51:02

    試合中に内ゲバするような道化と兄ちゃを比較するな!

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:51:31

    >>2

    ノルマ達成

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:53:59

    クリスがカイザーのこと世界一のルーキーって言ってるからカイザーの方が上だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:55:09

    >>4

    兄ちゃんは世界一のストライカー!

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:56:18

    >>4

    いやロキより上なんてありえないから

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:57:14

    ロキはもうマスター側で新人扱いからは抜け出してるんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:17:24

    ロキが新人でないなら15歳からプロじゃなきゃだめでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:17:41

    プロでの経験があるぶんカイザーの方が実績的には上なのかね
    というかカイザーの方は格下潰しばっかやっててノアシステムとぶつかるまで挫折もしてなさそうなあたりすげえな
    冴の方は海外で挫折するまでFW志望でMFとしての才能に気付いてなかったのもあると思うけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:18:50

    >>9

    冴は法律的な都合で未成年の間はプロ行けないんじゃなかったっけ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:18:57

    全てにおいて冴が負けてへし折られたんだろうなあ
    だからこそ逃げのMFコンバート

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:20:07

    兄ちゃん向こうのユース?下部組織?でも絶好調でハットトリックキメてたらしいけど何があったんだよほんと

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:20:18

    >>6

    実際クリスがそう言ってんだから、ロキとか関係無く冴より上じゃねえのか?

    新世代世界11傑に序列なんて無くて、全員を指して世界一のルーキーって言ってるかも知んねぇけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:20:28
  • 15二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:20:42

    ロキがエンバペなら既にワールドカップ優勝してるのかね

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:21:27

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:22:21

    冴を折ったのがカイザーならカイザー>冴だけど今のところ強キャラ感ある描写されてるのは冴の方なんだよな

    冴は小物潰して楽しむようなぬるいエゴじゃないし

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:24:05

    冴のMFコンバートする時のエピソードも知りたいよな
    ナイトスノウの時の憔悴具合見るに本人も悩んだりしたんだろうけどエゴと反する道を選んだわけではないだろうしコンバートする時にエゴの原点回帰やってそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:24:08

    まあ兄ちゃん一回負けて折れるようなキャラには見えないし誰かに負けたとしてもどちらかと言うと自分がFWに向いてないことの決定打の可能性はあるから

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:25:34

    メタビは共通で、カイザーは世界一の武器を1個持ってる
    冴の武器ってそうそういえば何なんだろ
    デュエルの強さとかキックの正確性?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:25:50

    >>17

    2人が対決したら兄ちゃがバチバチに煽り返す奴じゃん

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:25:57

    今のところ兄ちゃもカイザーも試合後に汗かいてる描写がないから2人とも実力の底が見えないんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:25:59

    冴が自分は無理で凛ならいけると思った決定機はなんだったんだろう
    クールな面してる冴の表情が歪むような何かがあったのは間違いないので早く見たい

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:26:05

    カイザーインパクトとか見たら「あ、こいつにはFWで勝てねぇわ」って普通なると思う
    潔は何なん・・・

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:27:02

    カイザーの小物感に隠れてるけどカイザーインパクトはマジのバケモン能力だよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:27:11

    FWとしてはカイザー>冴だけど

    人間としては冴>カイザー

    兄ちゃ小物感見えへんねん

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:27:16

    冴の本気が見たい
    VS凛ちゃんのラストプレーで目の白黒反転してたのは本当に本気?凛ちゃん試してる?って感じだったし

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:27:42

    >>13

    11傑中最強はロキだも出てたからロキが新人から除外されるのより、最強11傑の一人という方が説得力がある

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:28:12

    カイザーインパクト持ってるカイザーですら絶対に敵わないと確信させるノアって真のバケモンだよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:28:20

    兄ちゃハットトリック決めたりツイッタートレンドにも入るくらいだからなー
    同じ新世代11傑だしカイザーとは互角くらいなイメージだわ
    更に別格のロキに負けるなら何となくわかるけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:29:01

    レアルのユースによっぽどの化物がいたのかね。バルサのユースは蜂楽がエースになるくらいには大したのいなかったけど
    何というか一般的なイメージの逆だなブルーロック

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:29:32

    >>17

    冴「そこそこの新人と落ち目を潰して数億の年俸貰って自分中心のチーム作って裸の王様気取って賞賛されて満足できるようなお前と俺とじゃ欲の深さが違えんだよ」

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:30:07

    U20でゲームレベルを上げる宣言してからブルーロックチーム全員ぶち抜いて攻め上がった冴はマジで強者感半端なかったな
    ブルーロック全員でかかっても勝てないのかよって

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:30:14

    >>23

    スペインに行く前に凛にゴールについて聞いててそこで凛にあって自分にない感覚聞いてるからなー

    あとスペイン前で凛の方が体格良かったみたいだしそこもキツいかも

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:30:33

    >>32

    なおFWを諦めてMFに転向する模様

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:30:42

    >>31

    バルサのユース層が貧弱だから日本まで来たんじゃないの?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:31:16

    凛ちゃんがおフランス選んだ理由も気になる
    1回対戦したロキともう1回戦って勝ちたいってだけなのかそれとも兄ちゃんが絡んでるのか

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:32:34

    カイザーはクリスとそこそこ張り合えるデュエル能力あってカイザーインパクトあるから化け物だぞ
    冴の個人技はU20戦時のベロ凛がどれぐらいだったかによるなMFだしパスとかは明確にカイザーより上だと思うが
    人間的にはまあ…格下つぶしが人生の喜びな人が勝てる道理はないな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:33:10

    1on1だと兄ちゃの方が勝ちそうだよなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:37:47

    最新話からカイザー過小評価されすぎじゃないか?
    そもそもポジション違うなら優秀さの基準も変わるだろうし
    人間性に関してはまあ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:57:21

    個人的には単体の能力値ではカイザーが上でパスとか周囲との連携では冴が上ってイメージだったわ
    士道の能力値を引き出すパスとかはカイザーじゃできないだろうし冴がカイザーとの1on1で勝つイメージもあんまり湧かない

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:59:19

    一目見て「強い」と確信するシーン

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:59:56

    カイザーが小物っぽい言動してるから冴より弱く見えるだけで、サッカーの実力は普通に冴より
    高いと思う。
    まだ(潔で)遊んでて底が見えない感じだから次のイタリア戦ではちゃんとやってくれるはず

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:00:03

    >>42

    多分この時でさえ本気じゃないと思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:01:23

    カイザーも試合中はカイザーインパクト撃つとこ以外蔓みたいなオーラ出ないしまだ本気じゃないよな
    イタリア戦来たらカイザーの本気についてはある程度分かると思うが

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:01:56

    >>42

    冴の数式の羅列オーラマジでかっこいいな

    なお弟

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:06:11

    カイザーインパクトもただ足の振りと弾速が速いだけじゃなくて、狭いシュートエリアを通す精度もあるのが強い

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:11:08

    鉄面皮の冴が唯一表情歪めたシーン
    何があったんだよ本当にさ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:14:39

    FWとしてはカイザー
    MFとしては冴じゃないの?

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:15:32

    ゴール前の攻防で潔の主人公感読みが読めなくて驚いてたのはカイザーと冴で共通してるんだよな
    あとカイザーも潔にボール渡したりしてるから印象が薄いけどスペインとかイングランド戦で妨害ない時は相手の守備に止められたことないし
    総合値が大体一緒でそれぞれのポジション的に振り分け方が違うってイメージ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:16:35

    カイザーが冴くんは本当にサポートが好きねえしたらバチギレしそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:17:08

    ステータスの振り方が違うけど総合値は同じくらいって感じじゃないの
    人間性でどっちがマシかは言わずもがな

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:31:09
  • 54二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:31:20

    バルサシティアーセナルユーベPSGとかは出てきたのにレアルいないんだなぁ
    とか思ってたら兄ちゃいたわ草

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:32:41

    >>54

    レ・アールの貴公子ルナ様を忘れるなよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:33:11

    人間性に関しては冴が上だと断言されるカイザーに悲しき現在…
    冴も周囲への接し方とかサッカー全振りしてるから決して人間的に良い方ではないんだが格下潰しが人生の喜びの人に比べると良い人に見えてくるからな

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:34:49

    >>56

    シンプルに口悪いけど認めたやつには平等だしマウント取らしないし内ゲバクソお邪魔しますしないからな兄ちゃ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:07:37

    >>57

    兄ちゃんは内輪揉め始まったら自分から点取ってMF以下のクソヘボFW共って煽るくらいだろうしな

    なんで11傑の一人が内輪揉めしてるんだよ…

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:08:37

    >>53

    しつこい

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:09:39

    弟の凛ちゃんでさえ烏が潔いじめてた時に見かねて割り込んだからな
    基本的にフェアプレーの精神強いんだよこの兄弟

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:31:36

    冴の心折ったのロキとかカイザーとか言われてたけどまた別の新キャラな気がする

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:00:20

    冴はそもそも誰か特定の人物に折られたのか?
    世界の壁実感してたところに凛ちゃんの方が才能あるって自分で気付いてトドメ刺された可能性も

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:00:53

    >>61

    まあ普通に自チームやスペインの他クラブのFWやろな

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:45:38

    確かにストライカー諦めたの凛ちゃんが理由かもしれないな…初めてその可能性に気づいた…凛ちゃん…

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:48:25

    >>64

    仮にそうだったとして凛ちゃんがそれ聞いたらまた拗れるぞ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:52:50

    大好きな兄ちゃんを絶望のどん底に叩き落としたのが自分だって知ったら凛ちゃん本当にサッカーする理由無くなっちゃうよ…
    でもこの作者ならやりかねないな

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:25:06

    >>62

    「俺が世界一のストライカーを諦めたのは――お前のせいだよ、凛」

    こんな展開があったらきっと耐えられんわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:51:48

    >>67

    冴視点回想でそう判明する可能性はあるかもしれないけど凛ちゃんには言えないだろうからセーフ

    弟からずっと世界一かっこいいという目で見られてきた兄貴だし

    あとナイトスノウ考えると凛特有の感覚と似たセンスを持つストライカーたちが世界にはたくさんいたって話かも

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 02:17:04

    >>66

    そうだとしても凛はサッカーを辞めないよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 03:06:36

    >>66

    サッカーやめるまでは至らなくとも凛ちゃんの脳が壊れるのは間違いなし

    ナイトスノウ→士道選ばれる→潔褒められるに続いて四度目の地獄だな…

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 03:28:19

    >>70

    何回目かの地獄

    慣れちゃえば 超気持ちいい!

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 03:48:07

    >>71

    凛ちゃんの脳破壊でOPの伏線回収はカオスが極まりすぎてる…

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 14:40:41

    >>71

    草生えた

    OPの歌詞ってそういうことだったのか…

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 15:47:03

    例えカイザーがイタリア戦でオシャ二子愛空を相手に難なく得点できても株がそこまで上がらなさそうなのが…

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 15:52:51

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 15:56:59

    というかドイツがチーム分断されてるからフィニッシャーとしてのカイザーは正確な評価ができねえ
    ブルーロック勢がいない完璧カイザーシステムならフランス以外はカイザーが3点とってすぐ終わりそうな気がする
    次からは邪魔しないかわりにチームは完全に分断されるだろうしネスとDFラインしか味方いない状態でもなんだかんだ点とれそうなのは普通にすごくはあるんだがな

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 16:02:24

    サッカーについてはわからんが顔面偏差値は同じくらいって事はわかる

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:23:40

    この二人FLOWに入ってるところあったっけ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:25:18

    >>78

    黒目反転=FLOWなら2人とも入ったことある

    でも正直まだ本気出してない気がする

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:00:25

    >>78

    FLOWの説明グラフ的には挑戦・能力共に低い状態で入ってたんじゃね?

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:48:25

    >>79

    >>80

    あー黒目反転か

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 04:51:07

    冴であってほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています