俺まだ一護のこと侮ってたよ…

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:57:23

    なんか意味わからん虚閃使ってる…てかそれほんとに虚閃?
    あとさらっと外殻血装を攻撃に転用してる…

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:57:45
  • 3二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:07:35

    4年前に既にいたぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:09:15

    >>3

    4年前のこれの時に既に陛下みたいな外殻静血装やってたの?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:13:03

    こ、こいつ…矢を使わず弓振って斬撃飛ばしてる…
    お前その弓なんのためにあんだよ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:14:57
  • 7二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:15:50

    >>5

           \ざ ん げ つ/

    弓「どうも、斬魄刀ユーハバッハです!」

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:18:05

    始祖さんは弓矢を自分にぶっ刺して移動手段にしてましたし

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:20:01

    こいつ、理論上はBLEACHの種族ごとの固有技全て使えるからな

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:20:46

    全部使えるだけでなくバカみたいな霊圧あるんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:21:37

    >>5

    何なら月牙を放つだけなら振るう必要すらなかったりするし…

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:22:22

    >>10

    しかもバカみたいに優しいしイケメンだしな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:23:24

    BLEACH世界のイーブイ
    自分が指導者だったら可能性の塊すぎてペルニダ見たマユリ様くらいテンションあがると思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:23:56

    >>9

    混ざりすぎてなんかよくわからん技使いだしてる…

    やってることは霊圧ぶっぱなのは変わらんけども…

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:25:12

    イーブイとも言えるしミュウとかにも近いのではと思わされる

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:26:25

    >>15

    実際

    霊王(完現術と滅却師の力の源)に限りなく近いからそうなんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:28:13

    水ポケモンを用意しなきゃ

    失敗するとバグった何かが生まれたり、最悪世界ごと消滅します >>ミュウ


    アルセウスやシルヴァディじゃない辺りがアレだな

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:29:08

    >>16

    つまりミュウツー…?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:30:35

    >>18

    まあ割と人工的に造られたみたいなもんだし…

    いやでもミュウにはない要素(ポケモンでいうとUB?)も詰んでるのがこいつだし…

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:30:51

    >>5

    防御のためでは???

    ほら、面積でかいし

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:32:54

    >>19

    ウラハラ博士とアイゼン博士

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:33:33

    >>9

    できないのって観音寺弾くらいか?

    霊力を霊力のまま何の付与効果も属性もつけずにピンポン玉大の球状の塊に圧縮して発射するあれ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:35:56

    >>21

    ユーハバッハ博士と霊王セウスも関与してる模様

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:36:02

    >>1

    思いっきり霊王の腕ですありがとうございました

    ぶっちゃけ霊王の腕以外でこれやった奴誰かいたっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:43:05

    >>7

    斬魄刀でユーハバッハ名乗っておきながら台詞的に虚の力を核にして必殺技ぶっぱしてるのバグだろ…

    バグだったわ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:10:01

    アルセウスが霊王で、ディアパルギラ詰め合わせセットみたいなのが一護といっていいのでは

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:14:29

    >>2

    何これ知らん……こわ……

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:59:14

    >>13

    隊長格が680だと仮定してもコイツ多分合計種族値10000ぐらいあるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:02:52

    肉体強度とチョコラテでデバフかかって無ければ無双できる種族値なんだよなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:05:29

    特性はスロースターターっぽいなそう聞くと…
    なおフォームチェンジ後と専用技

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:35:53

    ねえこの専用技威力120あるのにpp20命中100なんですけど…

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:37:27

    >>31

    使わないと毎ターン体力が削れていくデメリットがあるからな

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:45:33

    >>31

    フォームチェンジ後だと何故かいちげきひっさつも付いてくるバグ

    こっちの回避率あげるか命中率下げるか特性ですり抜けるしかねぇ!

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:48:34

    むかし映画館で貰った
    シャドバとあくうせつだん、ときのほうこうにさばきのつぶてを覚えたレベル100のアルセウスを思い出す盛り具合

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 05:25:43

    2019の方ではここまで血装使ってないんだよな、今回のは強攻撃にも出てくるくらい使いこなしてる
    必殺技の羽根みたいになってるのはもう何それ知らん怖…中の人たちが一致団結してんのかな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 06:33:19

    本編後に斬魄刀異聞編起きたとしたらこの形態が出現するかもしれんの怖すぎるわ
    斬魄刀じゃなくて本人の能力に過ぎないもんな虚閃も血装も…

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 08:28:21

    >>35

    あの弓みたいな斬月持ってる衣装の初出時(>>3)には、ここまで静血装全開だったり服にまで模様が走ったりはしてないんだ?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 08:38:35

    >>37

    最初の方は一護本人に静血装が出て必殺技のときに右腕の布がほどけるのは同じだけど、攻撃にまで血装は出てこない

    何よりなんか翼みたいなやつは生えない…完聖体でもないしなんすかあれ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:43:28

    >>38

    これたぶん静血装じゃなくて動血装の方だよな…

    外殻で使うとあの回路みたいなのが多いほど火力が上がるとか?

    もう片翼はなんだって?…Xバーナー的な?

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:49:26

    右が天鎖斬月さんによる黒い虚閃の応用(?)+左が斬月のおっさんによる外殻静血装の、これ簡易版滅却師最終形態というか、
    完 聖 体 を 完 現 術 で 再 現 してるのでは???
    で、生えてる非対称一対の翼、これは用途としちゃ基本『は』雨竜がマユリ様戦でやってたあの霊子の隷属の起点になってた翼じゃね???
    「死神だけじゃねえ 虚でもねえ」って言ってるんだから、あれ両翼とも霊子の集束できるんだけど(つまり滅却師の力を使ってる)、じゃあ翼の形成に霊子集まってないよむしろ一護本体の背から直に噴き出してできてるよ?これ何?って言ったら、紹介動画内でもでっかい卍がパッと出現してるから、仮説としちゃ滅却師版卍解な完聖体を完現術で疑似再現してるとしか……
    んで集束した霊子を右の黒翼で貯め込んで、固定砲台みたいにになった斬月からぶっぱする際に左の外殻静血装でガワコーティングして斬撃強度高めてるとか……
    防御の能力で敵を殴ってるわけだから(=陛下の外殻静血装みたいに着弾しても対象の動きを支配してはいない、そういう使い方はしていないorできないorしない)、まさか発射するシールドバッシュみたいな事し始めてるの?まじで?

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:49:32

    >>28

    だからチョコラテで制限するね…

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:54:46

    なんだこの†漆黒の堕天使†的なビーム

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:57:23

    こいつもしや原作死神ルートから斬月折れたあとは滅却師にジョブチェンジした方が強くなるのでは?

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:59:04

    >>43

    どのルートでも戦う理由がないと極力戦いたくないし、理由があっても極力傷つけたくない性格してるからあんまり変わらないと思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:32:14

    斬魄刀封印なり折るなりしようがこの形態になって全く止まらないとか相手からしたらたまったもんじゃないな…何してくるかわからない筆頭すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:58:56

    原作で滅却師要素あんま使ってねぇから滅却師要素混ざると滅却師技使いまくる珍しいチャン一見れるのいいね…
    (原作滅却師見ながら)いや待て、原作滅却師達は矢を空に打ち付けて矢の雨降らす謎の技やあんな謎ビーム撃ってねぇぞほんとに滅却師技かそれ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:17:38

    >>3、クインシーって右手前で弓を射るんやな

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:35:27

    >>47

    これは多分一番知ってる現実の滅却師モデルが雨竜である事からの持ち手だと思うよ

    滅却師の弓の技、弓自体はアーチェリータイプの上下対称の洋弓っぽいんだけど、矢の引き方がどう見ても和弓っつーか弓術・弓道のそれ(がっつり耳まで引いてる)+正統の修練を積んだ竜弦が左持ちなので、おそらく正しいのは左手に弓を持つ方

    でも雨竜は過半数年数を我流だったので滅却師的に間違ってる型・右手持ちになってるんじゃなかったっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:41:48

    ユーハバッハが使ってた滅却師っぽい技全部使えるなら大聖弓を遥か上空に出してサテライトレーザー(黒虚閃)しだすチャン一がいる可能性

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:51:42

    「3つの力が合わさった」って必殺技のとこにもあるので、これ完現術以外全部のせであのよくわからん砲撃してるやつだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:54:19

    >>50

    2019年時点でもう完現術以外全部乗せ……!??

    じゃああのハネとかっていうのは滅却師要素に目覚めたら死神の力と虚の力をいい感じに混ぜ混ぜできるようになった=その結果超高速機動可能な空中砲台化した、って事???

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 05:34:27

    射撃に血装乗ってるのって動血装でいいのかね?

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 07:36:08

    前回のはちゃんと弓射るモーションあるのに今回ないの笑う
    神聖滅矢じゃなくて弓振って月牙飛ばしてる気がする…4段目だけ青いから神聖滅矢かな?

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 10:10:45

    >>52

    赤かったら動血装かなとは思うけど、一護って原作本編で動血装も目覚めたっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 10:13:59

    >>53

    モーション同一で中身が違う・どの種族の霊圧メイン技が来るかわからないとか、敵にとってクソみたいなガチャはかわいそうの極みなんだが

    視認してから防御手段を選択&対処するにはつらい速度なのがまた

    こんなん回避一択しかないじゃん 回避できるかどうかすらわかんないけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 10:17:59

    スレチな気がするけど他に言うところもないから愚痴らせてくれ


    このチャンイチ当てるための石が足りない

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 10:43:49

    >>55

    霊圧振動で鬼道や鋼皮砕いたり(ゼーレシュナイダー)虚因子で滅却師特効したり、練度が上がれば全種混合霊圧による種族耐性貫通攻撃になりそうなのがまた…


    そもそも回避できず防御しようにも月牙自体が超高密度攻性霊圧なのでハンパな防御は質量だけで砕いてくる極悪振りよ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 15:35:29

    一護は無意識にセーブがかかって全力で戦うことってそうそうないけど、もし一護が全身全霊でスペックフルに使うとしたらどんな敵かな。周りに気を配る必要がない空間だとして。

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:56:32

    ここから完現術や血(王虚の閃光)、あと斬魄刀と詠唱(鬼道)と盛れる要素ある事実
    お前はいったいどこを目指すんだチャン一

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:59:30

    >>59

    手札も手数も切り札も奥の手も、備えってのは数があるに越したことはないんですよ

    何しろ敗けたら護りたいものが死んじゃうので

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:01:58

    >>59

    そりゃお前、手が届く範囲の人を山ほど救えるレベルだよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:02:32

    >>61

    その手が広すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:02:46

    >>61

    てかあれじゃん。外殻使えるならマジで範囲内の人間外殻静血装で護れるじゃん

    作中でも完聖体キルゲの静血装を上から貫通できる卍解一護の攻撃力より上のユーハバッハの攻撃を防ぎきる静血装より更に成長したチャン一の静血装越えないと傷も付かないじゃん()

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:07:30

    血装自体は2つあるのに(攻撃力は他で十二分に補えるからって理由はあるだろうけど)ナチュラルに静血装の方を極めて外殻静血装までもっていくのが実に一護本来の気質が表れてるなあ……

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:01:42

    静血装と虚閃が別系統のスキルかつ、斬魄刀に依存してない本人の能力なのがひどい
    どれか1個封じても他が出てくるし、仮に全封じに成功したとしても完現術は防げなさそうだし

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:22:27

    ゲーム性能は置いといて設定ではこのチャン一より強いであろう男
    少なくても火力と基礎性能はこっちが上だと思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:45:24

    >>66

    このパパ一護、中の人ってどうなってるんだろうか?

    当時は霊王吸収完全体陛下に結構根こそぎ奪われてたけど、あの後の斬月のおっさんやホワイトさんはどうなったのか

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:16:31

    >>67

    戻って来てるよ

    血戦編後の小説で、中の人「たち」的な描写あるから

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:22:17

    >>68

    いるのか、良かったー!

    特におっさん、「満足だ」の後にごっそり力奪われたりした上に鞘部分ぶっ壊されたりもしたので、もしや斬月たちになる寸前の時、姿が水底で散ったように、力を奪われた後は今度は人格も消滅してしまったのかと

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 06:13:32

    >>47

    確かこの形態だと右腕が滅却師で左腕は虚閃?撃ってるし爪っぽいのも見えるから虚担当なんじゃないかってどっかで見たな、だから弓も右で持ってる

    別形態の弓持ってる一護は左で持ってるからその違いじゃないかね

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 09:56:22

    この一護、何が怖いって特効対象に人間がいることなんだよな…人間判定されてるのゲーム中では現世組と完現術組なんすよね
    本人が無所属判定なのは相変わらずだけど前の特効は同じ無所属相手だけだった

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 10:15:38

    >>71

    つまり精神性としては、銀城を事実上の介錯的に斬った後、ってこと!?

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 12:26:09

    >>56

    ソシャゲの宿命とはいえ頑張って貯めよ?としか言えんが4年前初出のキャラでそれはご愁傷様過ぎる

    排出率そんな渋いの?

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:42:57

    ブレソルのオリジナル形態全部(あやかし等は除く)消失編以降は本人と中の人たちのやる気次第でやれそうではある
    滅却師の力覚醒もおっさんが度々使ってたから本当に檻で覚醒したか若干怪しいし…

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:21:06

    >>56

    もうブレソルスレ立てる気にもならん

    需要が無さ過ぎる

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 07:49:37

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 11:01:36

    この一護使ってみたけど圧倒的に弓振って月牙?飛ばした方が攻撃速度速く感じて笑ってしまった
    本人のアビリティもスキルのクールタイム短縮があるからとにかく回るのが早い…殺意高すぎませんか中の人たち

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:12:12

    一護が火力に困ることってまあ無いから静血装と鋼皮鍛えて防御固める&超速再生の修行した方がいいよねチャンイチ

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:56:22

    今出てるなかでは一護の全力に一番近いフォームだだ、中の人達のやる気が違う
    まだ完現術あるけど
    近距離戦しかけても手の弓が剣になって反撃しだすんじゃないか?
    君斬魄刀いる?

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:04:00

    >>79

    武器はあるにこした事がないし、一番手加減できる武器は?って言ったら斬魄刀じゃないかなこの場合

    他のは重傷負わせすぎちゃいそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 05:04:24

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:53:05

    血を通り越してキメラなんよ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:17:33

    まずはスレ画をベースにします
    そして髪を黒く染め、髪型もロングにします
    このロングは完全虚化の時のきれいな髪にしましょう
    次にスレ画の衣装に骨のような外装とできれば5周年一護の羽?のようなものを装着させましょう
    次に2周年一番の破面の仮面を装備着けてあげましょう
    できたよ!完全体黒崎一護!

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:38:31

    >>83

    なんか一番完成されてるね 最後の月牙よりも安定度の高そうな黒髪の一護だ

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:06:36

    黒髪にするとそこまで海燕殿に似てないな

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:51:49

    >>85

    黒髪ロングにすると一心よりユーハバッハに似てるってのはよく聞く

    ユーハバッハが霊王の息子なら霊王の本来の顔は一護に似てるのかもしれない

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:15:45

    目も赤に変わるから無月の時の一護は陛下の方に似てるんだよね
    髪の分け目とかも似てるんだっけか

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 05:18:47

    >>86

    >>87

    単純に合わせて考えると、霊王と陛下はかなり似ていた?

    一護が魂魄的異種族要素を並行現出する数が多くなるたびに陛下似になってきてる気がする(カラーリングはその最たるもの)ので、霊王-陛下-一護で容姿が同系列なんかなと

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 14:42:26

    霊王は5周年一護と瓜二つだった?!

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 15:13:58

    というか作中ユーハバッハしかやってない血装を体外で展開するのをさらっとやるな

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:32:05

    >>89

    陛下が霊王の息子っていうのがそのままの意味ならその陛下に似てるって言われる無月と霊王が瓜二つまでいかなくとも面影ある程度なら違和感ないかなって…

    先祖返り的な?

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:22:48

    >>91

    有力なのは先祖返りかなと

    しかし現在の霊王はほんと色つきの石っぽい中にいるから目の色もわからんし髪の毛もないから全く人相がわからん

    誰か「霊王の髪」とか持ってる完現術者とかおらんかね、髪には古来より霊力が宿るとよく言われ……あれこれなんか最有力なの銀城or月島っぽく思えてきたぞ

    前者は他者の異能を奪い(同意あるなら預かりって言っていい)またそれを任意の相手に再分配・後者は運命に介入する力、過去に分岐を新たに作る事で未来を増やす力とも言えるし、どっちもなかなかに神の領域につま先つけてそうで……うん

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:43:55

    >>90

    翼みたいに広げてるのはもうなんかよくわからん技と化してるからな…砲台固定みたいなもんか…

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 12:47:11

    ブレソルだから盛ってるのか本編で出せなかったのを惜しみなく出しているのか

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:15:51

    高度そうな技をさらっと習得する割に鬼道というか霊圧の細かい操作は上手くない謎
    お前ステータス表どうなってるんだ

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:08:08

    >>95

    ちゃんと学校で学んだらちゃんと鬼道が上手くなる一護説

    達人と突貫マンツーマンもいいけれど、基礎からしっかり積み上げてがっつり土台を作った方が最終的に伸びが良くなるパターンでは

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 09:12:00

    >>95

    そもそもまともな基礎の修行期間取れてない突貫スタイルであの戦闘能力してるのがおかしいんだ…

    勉強の成績はいいからちゃんと学んだら鬼道も出来そう

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 14:11:40

    >>97

    一護以上に鍛錬過程を可能な限り短縮して生来の霊圧で全てをごり押ししてきたキャラもいないと思う

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:54:54

    ゴリ押しさせるしかないからこそ中の人たちもとりあえず防御硬くて動き速くて攻撃は威力高いやつ、みたいな方針だっただろうしね
    時間と環境が十分にあるなら理論上はなんでも出来るんだよな

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:02:22

    >>99

    ちゃんと修練を積んである程度力をコントロール出来るようになった結果、お出しされたのが>>2です

    さらに理論上はここに完現術の力も乗せられます


    種族値高すぎないかこのイーブイ…

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:12:14

    >>98

    それで結果出せちゃうのがね…

    最終決戦なんて見てみろよお膳立てとか色々言われてるが霊王を吸収したユーハバッハ相手に藍染すら途中で離脱したのに最初から最後まで最前線で戦ってんだぜこいつ

    しかも二回も一撃でヤってるんだぜ?

    真の力解放してすぐこれはちょっと意味わからん潜在能力してる

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 05:03:17

    >>101

    その一撃までにだいぶ皆頑張ったけど、やはりとどめを必殺の一撃にできるって強いよなあと思った

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:24:16

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:07:32

    そもそもあくまで代行で本職の戦闘用員じゃないんだチャンイチは…それなのにあそこ迄味方に頼られ、敵に対策される時点で基礎スペックがおかしいのよ…

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:34:59

    このチャン一が最終章にいたら滅却師勢の反応が愉快なことになりそう
    キャンディス「はっ!死神が滅却師の真似事かよ!」→キャンディスの大技を静血装で無傷で済ます一護→「な、なんで死神が血装を使えるんだよ!」→その後に単純な滅却師技で完聖体使っても殲滅される居残り組
    外殻静血装をハッシュの前で使う一護→ハッシュ(馬鹿な…あれは外殻静血装。騎士団でも使える者が限られている滅却師の奥義のひとつだぞ。それをつい先日滅却師の力を覚醒させた十数年しか生きていないこの男が会得しているだと!?)
    こんな感じで驚かれてるのが似合う

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:37:17

    >>105

    メゾンドチャンイチの中で斬月のおっさんとホワイトさんがドヤ顔しながら主自慢してそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:57:07

    >>106

    それを血装を通じて受信しちゃったら陛下がハッシュヴァルトのあの顔みたいな顔してくれそうだ

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 07:23:32

    >>107

    天敵の虚要素あるホワイトさんよりも自分要素のあるおっさんの方の言葉でダメージ受けてそうだ

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:50:04

    千年前の自分の残滓、しかも家主に影響受けまくって見るに堪えない甘さを備えた自分自身にドヤ顔されるのはそれはそれは業腹だろうなあ
    自分に刺さる言葉とか一番知ってそうだし

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 15:57:16

    斬月のおっさんかとユーハバッハって原作だと直接会ったことないし、ほぼ唯一の接点は一護が聖別くらった時に力吸い取られた事くらいだからほぼ面識ないよね。
    直接会ったらお互い同族嫌悪を抱きそうだ。

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:49:45

    >>102

    あれ累積ダメージ狙いとかしなきゃならんなら防御にどれだけ振るかとか誰から脱落させるかとか色々考えなきゃならんけど、とにかく一護のトドメを当てさえすれば勝てるのが心強い

    みんなギリギリだったもんな…

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:05:54

    >>109

    >>110

    お互いにあった事はなくても存在は感知してたのかどうか…

    小説版でおっさんもホワイトさんもメゾンドチャンイチに戻ってきてるらしいし、斬月のおっさんとホワイトさんと一緒に「最終的には一護が勝ったが?甘さを捨てられないが故に人を引きつける一護だから勝てたが?」ってコロンビアポーズしながら霊王してる陛下を煽ってそうだ

    陛下の意識は無さそうだけど、あったら台パンするレベルでイラッとしてそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 08:51:45

    >>111

    時間までそのキャラ守らないと敗北だけどそのキャラ守り抜いたらそのキャラが相手のHPどんなにあっても即死で消し飛ばす…

    ソシャゲのお助けNPCみたいな性能してんな

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:49:53

    >>112

    無意識下に相互認識があった、もしくは陛下はぼんやりだけどおっさんはしっかりあったとか

    だから原作本編で血装を操られて一語に霊王を斬らせた一件をふかーく根に持ってて、「どうだもうこれで貴様は一護を己が意のままになど操れまい!」→以下画像の静血装の羽持った形態

    に至らせた可能性

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:49:15

    陛下は一護がどんな成長しても内心(それでこそ黒崎一護だ…苦労して創った甲斐があった)みたいなこと思いながら嬉しそうにしてるイメージがある

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:23:57

    >>104

    他スレで既出かもだけど、護廷十三隊を会社に例えるなら一護って学生アルバイターだもんな。

    なのに会社の進退どころか存続がかかったプロジェクト?の切り札になってる状況。


    すげえやチャンイチ。

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 04:09:38

    >>115

    隣で同じような顔してる藍染が浮かんでダメだった

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 04:29:28

    >>117

    二人揃って一護の後ろで腕くんで父親面してるのをイメージしたわ

    親権()賭けてバトってそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 06:05:05

    >>115

    >>117

    >>118

    親権というよりこいつら自分が一護のブリーダーです!って思ってない?

    おっさんはまだ親目線だけどその本体である陛下と藍染は確実に育てました創りましたが品種改良的なそれ

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 06:24:35

    >>28

    >>41

    チャン一の特性はショコラテ(PTで戦闘可能が自分のみ+体力が半分以下になるまで全ステ6段階ダウン)だからな…

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 06:26:10

    >>120

    その状態でもそこそこ戦えてるあたりチョコラテ無ければレイドボス枠だよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 07:48:50

    >>121

    チョコラテ消えると初手で全力の月牙天衝が連発で飛んでくるだろうしなぁ…

    ホワイトさんとおっさんがいるから何してくるかわからんのもレイドボスっぽい、ダメージ積み重ねると虚化したり特定の攻撃しすぎると静血装になったりしそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 08:41:29

    >>122

    HP減らしてもホワイトさんが超速回復してくるぞ

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 09:25:31

    >>123

    回復じゃなくて再生だったわ…

    まあ意味はそんなに変わらんけど

    HP全部削り切ったと思ったら姿が変わって第2、第3、第4…と次々別の形態になり、形態が変わるたびにHP最大値まで回復してくるタイプのレイドボス

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:20:39

    >>124

    ゲージ何本あるんでしょうかねそれ

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:49:55

    前情報なんもなしの味方「はぁ…はぁ…なんとか斬魄刀の機能を停止させるアイテムと虚の力を抑えるアイテムを手に入れたぞ…勝ったなガハハハ」
    一護「死神だけじゃねぇ…虚でもねぇ…俺にはまだ使える力がある!」
    味方「」
    やってられませんよこんなん

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:10:12

    そこまで苦労して倒すんだから、相応にうまみのあるドロップ品が欲しいなあ
    何くれるんだろうかレイドボス一護って

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 01:21:11

    眠りとか気絶とか行動不能系のバステ入れると特殊行動でホワイトさん操作になりそうだなこのレイドボス一護

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 02:22:59

    >>127

    ボス性能のまま一護を召喚して共闘可能になる。(一日一回のみ)

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 08:10:43

    1日1回限定お助けキャラか~!
    これレイド一護vsお助けキャラ一護とかしてみたい

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 08:40:28

    待てよ。能力の強化か新能力の獲得かもしれんぞ
    なんでかって?なんででしょうね?(すっとぼけ)
    たぶん一護は(チャドや井上みたいだ)とか思ってるよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 12:48:04

    >>131

    最初は謎能力の発現があって、2回目以降は基礎能力の底上げ強化とか?

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:59:47

    レイドボス一護倒せたら霊王候補倒せたことになるから割と何でもありだな…完現術修得イベとかになりそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:09:56

    倒すのって一回だけ?毎週とか、特定の日付に出現とかない?それか採集決戦方式
    報酬って選択制とかだったりしない?アビリティとかスキルが選択肢の中にあって1つ増えるとかすでに持ってるの選ぶと確定強化されるとか

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:35:23

    >>134

    スキルツリーその物だと嬉しい。

    例えば、ゲームなら最大2つまでしか種族スキルツリー持てないけど、一護倒したら好きなの追加&強化できるとか。

    ツリーは「死神」「虚」「滅却師」「完現術」「人間」がある。みたいな。

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:30:54

    >>134

    繰り返し倒せる仕様だと、倒すごとに更にパワーアップしそうなんだよなチャンイチ

    元々強かったのに更にヤバくなっていって、最終的にはエンドコンテンツ扱いになる

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:25:19

    実際この形態が敵としてくるならエンドコンテンツだよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:39:33

    藍染はこのエンドコンテンツに嬉々として挑みそうだ
    なんなら負けてもニコニコしてまた挑みそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 11:04:07

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:47:53

    色々と規格外すぎる男

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:20:31

    ブレソル真咲さんの方使ってみたら外殻静血装バリアにしながら動き回ってたんで、下手すると一護もそのうち出来るようになるんだな…ってなって怖すぎた
    普通にあの速度でバリア張って動き回られるだけで質量攻撃になりそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 04:53:02

    >>141

    外殻静血装って展開しながら動けるもんなの!?

    あれ起点となってる人間は流石にそこから動けんものかと

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:39:30

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 15:03:19

    >>141

    外郭静血装貼って、瞬歩と響転と飛廉脚と完現術も乗せて高速移動アタックぶつけてくるのか

    威力凄まじいことになりそうだ

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:49:24

    それ走る城壁って言わん???

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:37:42

    あれだろ?手加減モードだとそこらの棒を静血装で強度高めて殴ってくるんだろ?知ってる知ってる
    棒がいらない?チャン一真面目だからそこら辺気を使うタイプだし…

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 06:16:09

    >>146

    得物ありの方が手加減になるとはこれいかに

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 10:31:19

    斬魄刀なくてもこの一護は霊子兵装で弓作りそうだし、棒の方が弱そうなのは分かる

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:20:48

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:54:32

    一護の中で滅却師=石田の方程式が成り立ってるために大量の虚相手に石田の技を使いだす一護
    射ち漏らしが出て「石田みたいに上手くいかねぇか…」と呟く一護
    僅か数日で自分に近い精度で技を使う一護に驚く石田
    竜弦の才能云々の言葉を思いだす石田
    ここまでは想像できた

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:08:28

    石田は凹むのか、負けてられるかと奮起するのか
    石田は後者っぽいけども
    ただ師匠がいたとはいっても独学期間が長い石田と違って、一護はメゾンドチャンイチに元成分に滅却師の王が入ってる斬月のおっさんが住んでるからね…
    滅却師スキルを使う時は裡側からおっさんがサポートしてそうだし、精神世界で嬉々として滅却師の技術を教え込みそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 03:43:43

    >>150

    ゴン&キルアとズシの構図思い出しちゃったじゃないかー

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 10:30:50

    具象化が死神のスキルだから、中におっさんがいる分有利なのはあるだろうね
    教えてもいない静血装が突然出てきて陛下ですら「嘘やん」みたいな顔してたくらいだし

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:50:19

    タイマンに見えて中に2人いるからなぁ一護
    最終回後は致命傷以外では勝手にコントローラー握ってこないとは思うが

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:32:02

    おっさんもホワイトも一護も皆言ってるけど全員一護なのでセーフ
    いや実際中の人たちを別枠に捉えるのはちょっとなぁ…ってなる俺

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:40:37

    実際全員一護ではあるんだが、死神担当の一護、虚担当のホワイトさん、滅却師担当のおっさんで役割分担してるイメージがある

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:45:52

    内部闘争って名目でホワイトさんとおっさんが一護に修行つけられるのは死神の力の面目躍如だなぁとは思う
    本編後は静血装は自発的にできるように教えてるんじゃないだろうか、怪我減るし
    あとやたらめったら被弾する以外のスムーズな虚化訓練とか

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:53:25

    >>157

    一護の危険を減らすためならそこらへんは嬉々としてスパルタしそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:47:24

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:52:50

    >>157

    本編後もやるの?大変過ぎない??

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:36:50

    >>160

    死神代行続けるならやるんじゃないか、静血装自力でできるようになった方が安定するし、バッハ戦での虚化方法は力技すぎて危ないし

    クソ貴族の時に陽動で変な事件起きてるのと、一勇産まれてからも地獄の蓋が開きかけてたので本編後も色々戦う羽目にはなってる

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 07:28:49

    >>146

    一勇「お父さ~ん!また前の遊びやろ!」

    一護「またかよ…あれ悪影響でそうだからやりたくないだがなぁ…」

    そこには隊長格以上の霊圧で始解(か卍解)して一護に斬りかかる一勇とそれを木刀で捌く一護と「二人とも怪我しないでねー」と見守る織姫の姿が!

    周りの連中は引いた。ついでに始解がまだな茜花は一人曇る

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 09:35:30

    >>162

    あの、現世の霊なるものへの悪影響とかその あの

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 09:54:59

    >>163

    そこは浦えもんがなんか謎空間つくってるんだよきっと

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:16:03

    虚圏あたりにピクニック的なノリで行って戯れ()てる親子が見える見える

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:08:18

    >>165

    ハリベルとネルに滅茶苦茶可愛がられてる一勇…?

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:28:09

    >>166

    性癖がおかしくなる!!!

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:42:37

    いや待て逆に日頃からそういうお姉さんと距離が近くなったせいで、異性として認識するのはそのお姉さん達のカテゴリじゃない異性かもしれなくなる罠

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:04:01

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています