デュエル・マスターフ 第49弾 「エピソード3 デッド&ビート」中編

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:37:50

    指導者を失い瓦解したかのように見えたオラクル教団…しかし、教団の存続を求める新たな教派"マントラ"が現れたことで彼らは再び活動を始めつつあった…
    「マントラ派閥に加わるということは大げさな言い方をすればオラクリオンへの信仰を捨てるということ お前はどちらの派閥に付くのだ?」
    「クククク そりゃもう新進気鋭のマントラ派だよ ねぇ♡」
    このことにより教団は二分され、オラクリオンを崇める従来の勢力とマントラに付き従う新勢力に分かれた…
    「"魔壊業皇 デストピア"の名において 全てのアウトレイジを死刑に処す」
    オラクリオン派は九皇円卓会議を開き、アウトレイジを完全なる敵と定めることで教団の結束力の回復を図る…一方で彼らはヨミに代わる偶像を求め、カツキングのライバルであるブリティッシュとの結託を画策した…
    「教えてくれ お前らがもたらしてくれるという"力"はカツキングをブチのめすに足るものなのか?」
    「はい!我々と組んでくれれば無敵の力を約束しますよ!(ニコニコ」
    説得は成功し、オラクル達は新たな"ゼロの力"を手に入れる…そして力を増した教団は勢いもそのままに戦力増強を開始する…
    『『う お お お お お お ! (PC英雄復活書き文字)』』
    「おおっ 過去の英雄達がオラクリオンやゴッドになって復活している!ブリティッシュ様のお力が効いとるんや!」
    紫電、ロマノフ、ボルメテウス、ディアボロス…かつて歴史を彩った様々な英雄達の力、そして不死の力を操るブルースすらも手中に収めたことでオラクルは無法者らを討つべく反撃を開始する…
    しかしアウトレイジ達も、過去の英雄達から受け継いだ更なる"力"に目覚めようとしていた…

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:39:11
  • 3二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:41:28

    ムフフ 平等に見えるのは上辺だけ 実際には俺だけ強キャラに変身するの

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:01:36

    ワシのことを元ネタの劣化品だと誹謗中傷しておろうがっ
    "本末転倒のクソリメイク"だと言い回っておろうがっ

    S・トリガー潰せるのが売りだったのにそれを取ったら子いつに何が残るんだよえーっ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:03:47

    >>4

    お、お前はただしそのSトリガーを使うことができないをつけ忘れられた時代の敗北者

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:04:15

    弾丸より早くリソースを補充する…
    武器阿修羅大猿"ウェポン・モンキー"

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:06:07

    は…話が違うであります オラクル達は過去のクリーチャー達にリスペクトを持ってオラクリオンやゴッド・ノヴァを作っていたはずであります…
    ◇このディスペクト一歩手前なゴッド・ノヴァは…!?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:07:22

    デストピアってデスシラズなのん?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:13:08

    >>8

    それは現状否定よりの不明なんだよね 

    謎多き者…

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:14:34

    小型破壊の拳撃と手札破壊の混乱がプレイヤーを支える…ある意味"最強"だ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:16:55

    バキッバキッバキッ)我が名は✕✕✕

    ◇この少年の正体は…!?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:22:52

    >>4

    「とにかくP・サファイアは盾焼却能力を不完全なものにされ、ついでに種族からドラゴンも取られ、挙げ句の果てには本家サファイアが帰還したことによって完全に立場を失った不遇なリメイクカードなんだ」

    「ボルメテウス・ゼロ・ドラゴン…」

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:25:02

    なんじゃあ このキレキレなネーミングは

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:26:04

    >>7

    待てよ ゴッド・ノヴァは左右の入れ替え自由だから別のやつとも組めるのでギリギリセーフなんだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:27:11

    フルホイル・パックの情報を投下だあっ

    DMX-15 - デュエル・マスターズ Wikidmwiki.net
  • 16二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:29:09

    しかも意外と嫌がらせが効く…!
    前スレでも意外なオススメがされてたよねパパ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:31:23

    でもねオレ E3期のビクトリーってキライなんだよね
    だって種族名の配置が偏ってるから見ていてムズムズしてくるでしょう

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:37:42

    手札やマナ、墓地からのカード移動は無視する
    ただし山札から手札以外のゾーンにカードを置いた者は確実に殺される

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:43:43

    ムフフ…かわいいのん
    しかも意外と能力も強い…!

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:58:41

    百識アカシックくん 君の名前がアカシック計画と同じなのは"ただの偶然"?それとも"何か関係性がある"?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:27:08

    エグザイルが破壊されたぁ〜〜っ!ドロン・ゴー開始だーーっ!転生〜〜っ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:59:09

    >>19

    よう、先輩!

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:51:19

    >>19

    >>22

    後輩達がなんだかんだ活躍している 俺も嬉しいぜ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:06:30

    >>11

    うーっやらせろ

    アウトレイジ、俺はゴッドノヴァにつきそうだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 07:14:20

    >>20

    アカシックの前に…もう一体のアウトレイジの「アカシック」が現れたあっ‼︎

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 08:03:21

    >>23

    俺も仲間に入れてほしいんですけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:41:56

    やっぱり邪王門やサガ、キユリの面倒を見れるテスタロッサは偉大だよねパパ。

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 14:20:21

    よしっ ようやく欲しかったカードを全部ゲットしてやったぜ これで悶々とアイディアを出すだけの生活も終わりだ
    デッキ研究開始だ──っ Go〜〜っ!

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 14:27:01

    >>8

    はい、並行世界のデスシラズですよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 14:47:44

    >>4

    そうか! 君は……本当にかわいそ……

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 15:07:27

    ファファファ チェストとシャドウは相性が良いのです

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:11:38

    急げっ 乗り遅れるな

    "リモート・デュエマ・ラッシュ"だ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:21:58

    >>28

    (デモスパを使用したマネモブのコメント)

    ハッキリ言ってデーモン・スパークはメチャクチャって程ではないけど結構強い

    何だかんだ確定除去と全タップを条件付きで両方使えるのはお得過ぎて言葉になんねーよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:57:30

    ジャオウガOGが赤黒レクスターズの守りを支える…ある意味"最強"だ
    盾だけに頼らずモモキングダムXのカウンターを狙えるだなんて…刺激的でファンタスティックだろ 最後の詰めにも使えるしな(ヌッ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:22:47

    >>34

    しかも意外と種族が強い…!

    レッドゾーンXにP侵略のも案外面白いんじゃないかと思ってるのが…俺なんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:01:06

    うああああ…プレミアム殿堂カードがデュエマ・シティを練り歩いている!

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:20:01

    >>36

    これで紙版の大川ぶくぶコラボイラストが全て揃った訳だ

    なにっ 全部1コスト こうして並べるまで全然気付かなかったのん…

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:59:44

    頑張ってロマティックダムを使いたいんだァ
    アドバイスを貰おうかァ
    EXライフを自然に剥がす手段が欲しいですね本気(ガチ)でね

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:25:01
  • 40二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:48:31

    >>38

    よし それじゃあ企画を変更して獰猛なる大地からロマティックダムを投げて無理矢理EXライフを引っ剥がそう

    実用性…?ククク…

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:55:16

    >>39

    お見事ですカジュアるボー 

    やはり私がにらんだ通りあなたは強いDMPだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 02:52:46

    御公式サーバーだあっ!

    ◇この猿世界は…?

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 06:58:11

    >>35

    しかも意外と邪王門にも使える…!

    マジで良いカードなんだ 遊びがいが深まるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 09:18:46

    8コストのデメリット無しクリーチャーにワールド・ブレイカーが与えられている事実に驚いたのは俺なんだよね 小細工無しのストロング・スタイルな能力にも好感が持てるしな(ヌッ
    除去耐性の能力が気になるけどこれから出てくるであろう新カード達と何らかのシナジーがあるんスかね?

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:57:44

    >>44

    コスト8だしこの辺とも相性が良いんじゃねぇかなと思ってんだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:11:51

    >>44

    コスト論で考えたらぶっ壊れだけど

    環境のスピードに合わないから弱い扱いされてるのが怖いっスね

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:56:07

    "メクレイド"ッテナンダ?
    レイドは英語で「強襲・急襲」って意味らしいし捲り系の新能力なんスかね

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 16:39:05

    >>47

    捲りは捲りでも踏み倒しじゃなくガ・チンコ・ジャッジみたいな能力の可能性もあると考えられる

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:31:49
  • 50二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:38:08

    光水火鬼羅.Starには致命的な弱点がある早いターンに3文明必要になることや

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:02:14

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:15:04

    えっ なに 何コイツ? ねーっ何なのこのヘルシェイク矢野!

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:17:20

    >>52

    ヘルシェイク矢野に課金する人間はいないという判断で笑ったのは俺なんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:28:32

    >>52

    ゼニス使うってことはもしかしてヘルシェイク矢野はYA・RA・SIのメンバーなんじゃないんスか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:29:45

    >>52

    うああああああ ヘ…ヘルシェイク矢野がデュエプレに練り参戦している

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:50:03

    >>49

    ガチロボのナンバーが3/14ということは高い確率でSRより上のレアリティかレアリティ無しのカードが2種類収録されているということ

    1枚はマニフェストだとして残りの1枚は何なのだ?

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:34:30

    >>56

    SRより高いレアリティ…ある程度需要が存在するかデッキに必要なカード…そして7コスト…

    ワ…ワシ…そのカードの正体に心当たりがあるんや…

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:51:09

    試練の塔報酬のヘルシェイク矢野スリーブが妙に欲しいと思っているのは俺なんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:52:39

    >>56

    素出しもしやすくてすぐに殴りつつクロックやらケアできるコイツなんじゃねぇかと思ってるんだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:42:52

    ◇この収録されているカード種類の多さは…!?
    全17種類って…もう予測不能だな 
    鬼羅スター、可憐、エヴォルピア、T・T・T、イザナギ、リリアング、緊急再誕、シャッフ、ミクセル、テスタを仮に確定枠としても残り7種類が全然わからないんだよね おそらくキャンベロ、ブランド-MAXなどが来る可能性はあると思われるが…

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 07:08:52

    >>60

    プレ殿解除もされたしアクアンが再録されると考えられる

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 08:31:54

    >>61

    アクアン欲しいけど火文明の入る構築に入るんスかね?

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 08:37:06

    >>47

    開発陣・・・あなたの悪い噂を聞きました

    レヴォリューション

    (革命、革命F、キリフダRevo、アビ・レボ)

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 09:31:40

    >>62

    まあ(コイツらいるし)ええやろ

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 12:14:03

    >>60

    ネ申マニフェストなんか入るんじゃないっスかね

    レクスターズ絡みの再録とかもあると思うのん 

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:37:18

    す…すいません…ちょっとヘルシェイク・矢野のこと考えてました

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:13:26

    >>66

    うあああ

    ゲーム外でHELLが練りシェイクされてる

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:17:15

    (動きが)うるさっ
    でも…おもしれーよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:55:25

    モルネク王と違って制限はきちんとあるのでモルネク王みたいな先行メンゾ決めた方の勝ちとかモルネク4枚だけ入れて他は完全な別デッキとかはなさそうスね

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:01:17

    >>69

    ウム…メジャーな6.7.8だけじゃなく癖の強い軸が多いしどんなデッキが出てくるか楽しみなんだなァ…

    デュエチューブよりお知らせがあります。【デュエマ】


  • 71二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:16:41

    >>70

    個人的には10軸が楽しそうなんだァ

    エースヤマタ、13/種族選別、ミカドレオ、ヴィルジャベリン、モアイランド、ジウォッチ、スサノオが10軸を支える…

    特にジウォッチとミカドレオとコスト10があと2体いる状態でターン返してやねえ

    何しても無駄な状況に追い込むのも楽しいで!

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:30:12

    >>71

    待てよ ミカドレオ&ヴィルジャベリン3体で王来編のハイドごっこするのも楽しいんだぜ

    盤面とマナをカリカリに破壊してやねぇ 対戦相手をいたぶるのもええけどメンタルをメチャクチャにするのもウマイで!

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:20:07

    >>66

    ヘルシェイク矢野というよりヘルショット矢野だな・・・

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:02:53
  • 75二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:48:17

    >>74

    早めにカードリストをバラしてくれるおかげでいくつ買うかの決心がつきやすくなると有り難く思う反面…デッキに何が入っているのかを考えてもう少しドキドキしていたかったという感傷に駆られるっ

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 06:20:19

    >>75

    俺は馬鹿だぜ 内容を確認せずガチロボを2つ予約してやるのよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 07:03:46

    他のカード達のフレテキが丁寧に書かれていればいるほど余計にガチロボのフレテキが笑いを誘うだろうなと思うのは俺なんだよね
    しゃあけど…ガチロボを使う上でこれ以上の文言はないわっ

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 08:40:08

    5軸ガチロボを考えているんだァ
    アドバイスいただけないっスかね

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 08:58:42

    >>78

    メタ焼き兼受け札として使えると考えられる

    とは言え色枠カツカツだろうし入る余地があるのかは怪しいっスけどね

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 11:19:17

    デュエル・マスターズ紅蓮の最新話が御公開だッ

    うえ──っ こ…このドキンダム怖いよーっ

    https://www.corocoro.jp/episode/316112896866759624#

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 11:30:44

    教えてくれ 現環境でサガは規制する価値があるカードなのか?

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 11:37:02

    >>81

    怒らないでくださいね

    今のカードパワーでメタられまくった上で入賞数1/4は歴代最強レベルじゃないですか

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 11:41:50

    >>81

    はい!メタらないと高確率で3ターン目に死が確定するデッキが全体の25%を占めているのはヤバいし殺す理由はあると思いますよ!(ニコニコ

    今月の殿堂で規制がかからなくとも最長1年以内には温泉にブチ込まれると考えられる

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 11:43:29
  • 85二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 15:07:28

    >>84

    ◇この男の子大歓喜なライターは…!?

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 15:08:41

    あの俺復帰しようと思ってる初心者なんですよ……
    スタートWINウィンデッキってどうなんですか?

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 15:17:01

    >>86

    悪くないけどスタート・デッキ単体では出力不足っスね

    とりあえず買ったらコイツらを入れろ…鬼龍のように

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:06:52

    >>86

    もうすぐで出る開発部セレクションデッキを待つのも手なのん

    鬼羅スターの方は今のところ順当に強いと考えられる

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 17:58:32
  • 90二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:03:59

    ネバーは入っているだろうと思う反面…高レア多いだろうしあぶれてそうだなと感じる!
    収録内容はどうなるんやろうなあ…

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:06:35

    なにっ 新規イラスト版R.S.F.K
    とってもカッコいいのん…

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:08:09

    ディール再録決定ェ!

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:12:36

    ウアアアア我我我ダーッ!助ケテクレーッ!
    ウアアアアキャンベロモイルーッ!助ケテクレーッ!

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:13:49

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:14:42

    >>90

    御再録だッ!

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:17:34

    ミクセルとテスタ4枚も地味に嬉しいですね、マジでね

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:18:50

    TTTにパーフェクトファイア、キャンベロとキラスターの再録も美味しいのォ

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:20:04

    >>96

    地味に欲しかったカードもあってハッピーハッピーやんケ

    ブランド-MAXが地味に嬉しいんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:22:21

    >>95

    タカラトミーに勲章を与えたいよ

    購入決定ェ

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:23:31

    ガガガガイアールやブランドMAXで絶対キラ起こすデッキって感じスね

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:25:41

    ステゴロカイザーは無限に再録されていいカードっスからね
    ネバー2が良かったけどレッドギラゾーンが2だから2つ買うのも有りだと思われるが…

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:27:49

    >>101

    まっ (高レアの数的に)なるわな…

    まあステゴロ、RSFK、メヂカラを4枚入れてくれたしええやろ

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:27:56

    ネバー1枚という事実に憤慨しそうになる反面、メヂカラ4枚に感謝したいという衝動にかられる!

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:29:11

    まぁ気にしないで
    どの道RSKF4枚メヂカラ4枚ステゴロ4枚XXDDZ2枚の時点で購入決定ェ!ですから

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:35:10

    なんならメヂカラが今500円ぐらいだからそれで2000円
    ステゴロが250から300円だからそれで大体1000円なんで
    この2種だけでほぼ元取れるんだよね、怖くない?

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:37:33

    新規的にはどうなんですかこれ

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:40:43

    >>106

    他のデッキにも回しやすいカードって意味だとキラスターがいいっスね

    ミクセル、テスタ、シャッフ、ディールあたりは結構使い出がいいんだァ


    ガチロボの方のそういうカードはステゴロっスかね、墓地利用デッキが流行るとこいつも強くなるんだァ

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:47:31

    そういや7軸はネバー2枚でも良いって聞いたんスけどほんとっスかね?
    情弱DMPからしたらあんな強いカードを減らしていいなんて欺瞞だ…って感じなんだよね 

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:04:09

    そろそろデッキを折り返すのんゴロンヤメロオオ

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:59:59

    ウム…ガチロボは通常弾のツインパクトの収録が確定ェのおかげで今年1年はずっと強化されるから買って損はしないんだなァ

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:07:03

    ◇このヤケクソ気味なフレテキは…!?
    ククク酷い解説だな…まあ事実だから仕方ないけど

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:34:14

    >>110

    確定してるのん…?

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:36:20

    >>112

    イード=ミード「ワシがおるやん……」

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:45:36

    俺なんて鬼羅・スターを2箱買ってリリ・アング型の鬼羅・スターに改造しつつ余った我我我・ブランドとテスタ・ロッサで赤単・我我我を組む芸を見せてやるよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:47:28

    >>111

    鬼羅スターの解説フレテキとの落差が激し過ぎるんだよね 酷くない?

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:48:45

    >>111

    ガチロボみたいなもんガチャガチャしまくって気持ちよくなるだけのデッキやんけ

    何ムキになっとんねん

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:52:58

    >>112

    前の生放送で発表されたのん

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:09:03

    覇道、魔導具と来てガチガチのアドバイスには好感が持てる

    ガチロボ出せガチロボ祈れのオンパレードは…?

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:14:00

    >>118

    待てよ 一応ちゃんと有益な情報も書いてるんだぜ

    アイチョイスの能力は初見じゃほとんど気付けないしキッチリ説明してくれるのは有り難いのん

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:49:58




    starのリストが出てから7軸ガチロボのリストが公開された!
    俺も俺の友達も嬉しいぜ
    ◇この我我我の目的は…!?
    ◇このブランド-MAXは…!?
    ◇このオーリリアの枚数は…!?
    ◇この可憐につきの枚数は…!?
    ◇RSFKの必要性は…!?
    ◇レッドギラゾーンの無駄な採用は…!?
    ◇このツインパクトマップは…!?
    ◇(ホーリーエンド一枚しかくれない)ケチな者…

    ウアアア友達ガ開発部・デッキヲ愚弄シ始メターッ 助ケテクレーッ

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:50:49

    よしっ 推論だけど1つ1つ説明してやる!聞けーっ
    まず我我我再録の目的は「再録を捩じ込むのに丁度良いタイミングだったから」だと考えられる 赤単速攻は環境常連で需要は常にあるし、銀トレに入れるよりデッキにブチ込む方が値段は下がるだろうしな(ヌッ それにコイツ実質2コストだしレクスターズだし打点増強できるしでそこまでこのデッキとミスマッチじゃないと思うんスよね 忌無意
    次にブランド-MAXは「鬼羅スターから投げれて鬼羅スターをアンタップし再起動できる」という点で白羽の矢が立ったのだと考えられる しかもやりようによっては無限攻撃も出来るんだよね 凄くない?
    3つ目のオーリリアとシャッフがそれぞれピン投されている理由は「使用者にプレイの選択肢を与えたいから」だと考えられる おそらく「状況に応じて戦術を変えられるなんて…頭脳的でアウトスタンディングだろ」という精神をプレイヤーの脳に植え付けたいのだと思われるが…
    4つ目の可憐の収録枚数だけど、鬼羅スターの所謂「高額枠」がコイツくらいしかいなかったのだと考えられる 悔しいが…これが実質グッドスタッフのガチロボとメタビである鬼羅スターの差だ
    5ツ目ノRSFK再録ハ「初動はガッツリマナ加速してガチロボに備える」トイウコノデッキノ基本理念ニ則ッタモノヤンケ 少シ考エレバワカルヤンケ
    6つ目のレッドギラゾーン採用はデッキ内のコマンド比率が多めで再録しやすかったからだと考えられる
    7つ目のツインパクト・マップ収録はおそらく受け兼リソース確保の為だと思われるが…これでもツインパクトが21枚入ってるんやで ちったあ有効活用してくれや
    最後のネバーに関してはワシもそう思う まあ1枚とはいえ再録してくれたしええやろ
    ◇この早口クソ長文は…!?

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:00:10

    RSFKやブランドMAX、レッドギラ、ツインパクトマップに関しては的外れを超えた的外れじゃないスか?忌憚の無い意見ってやつっス
    ネバーも他の再録カードを見れば2枚入れろは贅沢だしな ヌッ

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:52:02

    買おう買おうと思いつつ数ヶ月ズルズルと購入を先延ばしにしてたからここで再録が来たのを結構嬉しく思っている…それが僕です
    特にキャンベロは複数のデッキで使いたいから多めに確保したいですね…
    本気(マジ)でね…(グッ

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:57:15

    >>121

    >>122

    あざーっす(ガシッ)

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 07:56:13

    イラスト恵まれし者…
    初出から1年ちょいしか経ってないのにイラストが3種類もあるんだよね 凄くない?

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:27:23

    >>125

    おそらく開発陣の中に

    がいると思われるが…

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:33:37

    ボルシャックのライバル面してたけど長年猿空間送りにされてたボルザード君やん 元気しとん?

    アーマード・アーツッテナンダ?

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:44:23

    >>127

    『ランデス要素』どこへ!!

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:02:09

    >>127

    あわわお前は西のボルザード

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:03:15

    >>126

    こいつもお前の仕業か

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:06:29

    >>127

    欲を言えば3000以下破壊がよかったのん…

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:21:43

    キラスターデッキでの我我我再録は開発部無改造で対戦した時にガチロボのR.S.F.K. のガチンコジャッジに勝てるようにという意味もあると思われる
    我我我無かったらジャッジ確定負けノートリ貫通だからな

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:23:19

    >>131

    うーん ルーター能力付いてるし破壊できるパワー・ラインが低いのは仕方ない本当に仕方ない

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:27:56

    なにっ 武・ルピア

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:51:30

    >>127

    こっ…こいつはマナ喰いボルザード!!

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:03:55

    いかにもボルシャックの対になる存在みたいなフレテキしといて派生が1枚しかないため愚弄され続けるボルザードに哀しき現在…
    ◇なぜ今になって派生カードを…!?

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:24:19

    呪文に種族が付いてるのはその種族が手札墓地マナにある数だけ
    有利になる効果を使うためだと考えられる

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:03:05

    おめでとう!お前は立派な”最強位”になった…

    ”速攻”を目的とする赤単流継承者にふさわしい男になった…

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:34:41

    あわわ三位はクイーン・アマテラス
    「我が妻が2023年になって輝かしい戦績を残した
    我も嬉しいぜ!」

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:22:22

    自然文明の呪文種族はチアガールだと考えられる

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:37:34

    >>128

    ランデス要素は荼毘に付したよ…マナ破壊の役目はバジュラに引き継いである

    ◇ボルザードの存在意義は…!?

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 05:38:25

    ムフッ サガをメタったデッキでCS出るのん
    なにっ 遅延からのジャオウガでやられたっ
    なにっ 赤単に轢殺っ
    はいっ デッキ変更確定、マーシャベンゾでブッエムラクールします

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 08:36:16

    うああああ…学園カリキュラムをデュエマが練り支配している!
    ちょっと行ってみたいですね…
    本気(ガチ)でね…(グッ

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 08:38:49

    どこぞのクマを伏せてターンエンドみたいな事やってるっスね
    ◇この特訓の効果は…?

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 08:41:30

    >>144

    おそらくガルドにリアル・ダイレクト・アタックされても対抗できるようになると思われるが…

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 08:46:11

    なにっ 黒入りガイアッシュ覇道
    その技(クリーチャー踏み倒し)はやめろーっ

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 08:46:18

    ウアアア小中学生がぶん回すデッキじゃないーッ
    助ケテクレーッ

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 08:49:43

    禁断の秩序の意志"二度打ち"

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 08:56:34

    友達に恵まれた斬札ウィンに新たな未来…
    個人的にメチャクチャ愛着持ってるからランナー達には新シーズン以降もちょくちょく出てほしいですね… 
    本気(マジ)でね…

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 08:59:09

    ◇このデッドマンは…!?
    ◇このイマムー軍曹は…!?
    ◇このむーちゃんは…!?
    ◇このチアリは…!?
    デュエチューブメンバー勢揃いだな あーっ

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 10:15:44

    うんちく「今年の試験は終わった」

    はうっ

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 13:00:03

    デュ…デュエマってレボリューションなんだな…

    あーっ メクレイドや復刻ギミックも気になるし早う配信見たいのォ

    https://www.youtube.com/live/r7iz5X-ZxMY?feature=share

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 13:03:57

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 13:06:27

    >>139

    妻と違ってタマシードのお陰でだいぶマシになってなお扱いにくすぎるリメイクやん 元気しとん?

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 15:45:51

    >>152

    カレンがシノビ使いだったし復刻ギミックはニンジャ・ストライクだと考えられる

    オラは新しいシノビでクソ耐久デッキを作りてぇだ

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:13:22

    >>149

    今までの作品と違って仲間たちはテーマデッキ使いって要素が薄い(ランナーが速攻寄り、うんちくがややシブい寄り、パパリンは何使っても強い)のでキャラを活かしやすいと思うんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:09:28

    俺なんて愚弄されたカードでデッキを考える芸を見せてやるよ
    MDWとジルコンがボルバルの山札送りを支える…ある意味"最強"だ

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:16:41

    >>152ムフフ…殿堂発表楽しみなのん

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:21:13

    >>156

    何のデッキを使っているのか不明ないいやんに哀しき現在…

    チバカブラ回でReライフとかチラ見えしてたけど結局何使ってたんスかね

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 03:25:11

    >>155

    新ギミックだけやなくてねぇ 過去のカードのトレジャー再録も楽しみやで!

    シノビだったらやっぱりバイケン欲しいよねパパ

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 04:18:11

    ディスペクター編以来に復帰しようと考えている俺に光単ゴルギーニを教えてくれよ

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 07:34:01

    >>161

    ククク…白単ゴルギーニはメタ、メタ、そしてメタが含まれた完全メタデッキだァ…

    とにかくこのデッキは性質上構築が人と環境によってかなり変わる危険なデッキなんだ

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 09:56:42

    >>162

    あざーす


    野暮な質問になるんスけど同じ小型メタデッキの鬼羅starと比べるとどんなメリットデメリットがあるんスかね?

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 10:27:52

    >>157

    俺なんて彼に触発されて自分の使ってるMDWボルバルザークを貼る芸を見せてやるよ

    しゃあけど……単色が少な過ぎやわ!しかもコンボにMDWが墓地と場に1枚ずつ必要でドグライーターが無いとダメなんだよね、酷くない?

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 10:47:55

    >>163

    ユーチューブだろでそれぞれの動きを見るにラッカ鬼羅スターは「殴りつつメタる」、白単ゴルギーニは「メタりまくってから殴る」って感じの戦い方が主っスね

    白単ゴルギーニはラッカ鬼羅スターと違って「自分の動きを通す」というより「相手の動きを遅らせる」ことがメインだから一体一体のカード・パワーは低めっス その代わり4C邪王門に対するオソニスや赤単速攻に対するダイヤモン星みたいに相手のデッキ出力を大きく制限させて戦うことが可能っス

    まあ動画見ただけのニワカの意見やしあんま参考にはならんけどなブヘヘヘヘ

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 11:19:39

    >>163

    どっちも組んでるけどメタの量と再展開のし易さがそれぞれ違うっスね

    白単はメタを並べてシェケダンでリソース大量確保→多勢に無勢だいっけえがし易いけど個々のカードパワーは高くないからジリ貧からの捲り返しがキツいっス

    一方鬼羅starは極端な話エヴォルピアで鬼羅star引ければそこから連鎖できてブランドMAX絡めばワンショットも狙えるっス

    まあその分メタの使う種類やタイミングが難しいんやけどなブヘヘへ

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 12:03:59

    >>165

    >>166

    あざーす!

    貼られたリストの光り物の値段調べたら安かったので組もうと思ったのは俺なんだ!


    あーもう1つ単色テーマを組んでみたいのォ

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 13:44:02

    >>167

    黒単アビス「えっ」

    緑単オービー「なにっ」

    赤単我我我「なんだぁっ」

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:48:47

    >>167!赤単ボルシャックを組め!

    現状このデッキは舐められがちだが実際は予想以上にやれる…それに次弾以降の強化もほぼ確定しているし構築費用もそこそこ安め…さらにデッキの動きもシンプルだから初心者や復帰勢にも扱いやすいはずだ

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:03:41

    やっぱりぶつかり合うのも青春だよねパパ

    わ…わたしには…ランナー、うんちく、いいやんが来シーズン以降出てこなくなるんじゃないかと思って寂しく感じている現在があるんだっ

    【デュエル・マスターズ WIN アニメ】第26話「最強の4人」


  • 171二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:26:43

    な…なんですかあ これはァ
    げ…現実でも黒単アビスに入ってるガチカードが出てきたですゥ
    あわわっ しかも2枚ですゥ はひーっ

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:46:01

    >>171

    ガチデッキの前に…ガチデッキが現れたあっ

    ◇このデドダムは…!?

    ◇このガイアッシュは…!?

    ◇このヴェノミック・ハザードは…!?

    ◇このクラッシュ"覇道"は…!?

    うああああ…ヴェノミック覇道がアニメで練り出演している!

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:34:04

    ガチロボでレッドギラゾーンが再録されるからRunin型の青単タマシードを組もうと思っている…それが僕です
    やばっ 王来MAXの時に比べてギュウジン丸の海幻が高くなってる
    あっ バイケンが想像より高いッ
    …少しずつパーツ集めるのん

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:21:46

    >>172

    ほう…、ぶっちゃけ、ヨーデル、べんちゃん枠からの脱却が出ていますね…!

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 06:58:02

    御ガチロボだッ!

    無難に考えれば7や8が勝ちそうだけど番狂わせは起きるんスかね

    【デュエマ】ガチロボ王決定戦 開幕!運と実力が試される一発勝負のトーナメント戦!【開会式】


  • 176二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 09:29:08

    メタ積みまくれる2軸3軸は高コスト軸に強い分456軸あたりにカードパワー差で押し切られそうだしマッチングに左右される部分が大きいと考えられる

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 09:36:23

    >>175

    >>176

    嫌でも3軸ガチロボでループしてやりますよクククク

    …ん?…あれ?これガチロボか?

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 12:12:37

    >>168

    >>169

    はーっアビスもボルシャックもカッコいいのォ


    しかし今は豪快なイラストのボルシャックを組みたいですね...マジでね

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 16:56:21

    >>175

    そういえば今回のガチロボ王はアドバンス・レギュレーションでやるんスね

    超次元・GRありでどこまでのカオスになるのか楽しみなんだ 期待が高まるんだ

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:34:18
  • 181二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:39:28

    禁断のヴィルジャベリン"二度打ち"

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:39:31

    >>138

    やっぱ強いスね ドラ焼きさんは

    現環境ってメタ読みよりもプレイングスキル重視なとこないスか?

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:21:24

    >>180

    7軸ガチロボは相当強いよ きっと今でもね

    でも殿堂の力を使った10軸には遠く及ばないんだ 強さも出力も理不尽さも周知の事実だが確実に虐殺されるんだ


    むー・ちゃんが使った7軸は対ガチロボを視野に入れて安定感もある強構築だったのに呪文1枚でひっくり返されるなんて…フェ…フェアリー・ギフトって素敵な呪文なんだな

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:32:53

    >>183

    ウム…殿堂でありノイズにもなるギフトを採用し、且つそれを初手に引き込んだ運と種族選別という10軸の強みでガチロボを先に手札に加えたflatの勝ちなんだなァ

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:01:31

    >>180

    ククク…7777777は相手がガチロボで捲り作った盤面を1枚で荼毘に付させる完全ガチロボメタカードだァ…

    見事だぜガチャンネルよ ガチロボのスペシャリストらしいその発想力 俺がむーちゃんの対面に座っていたなら恐怖の余りに股を濡らしていたね

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:17:11

    >>185

    6コスト以下のガチロボをメタれる別格の超人もいたし殺意の高さが伺えるんだよね 怖くない?

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:52:30

    他の軸の戦い方はなんとなくわかるけど4軸だけイマイチどういう戦い方をするのか知らないのは俺なんだよね
    Q.Q.QXで殴るのが安定なんスかね?

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:58:33

    >>187

    クククク...アクア・ジゲンガエシはSA付与、ガチロボのコスト軽減、受け札そしてガチロボ色が含まれた完全ガチロボ用クリーチャーだァ

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:07:12

    >>187

    確かに出力の低さは否めないが、GR召喚を含めたコスパは切れてるぜ

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:11:08

    >>188

    >>189

    ふぅん そういう戦い方か

    外部ゾーンが使用可能なガチロボ王ではかなりの立ち回りが期待できそうっスね


    疑問も解けたし新スレ建ててくるのん

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:21:09
  • 192二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:46:10

    >>187

    破壊しちゃダメダメェゼオス

    今のデュエマアニメは杉田さんがナレーションしてるしどこかで再登場しないっスかね

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:19:28

    >>185

    実際ガチロボとGRを残して盤面が消し飛んでた辺り効果は絶大だったっスね それだけにここで敗れたのが惜しいんだ 悔しさが深まるんだ

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:21:36

    >>193

    fratが下手にワールドブレイクしてたら盤面壊滅してたんだよね、惜しくない?

    一試合目から見応えあるデュエルでしたね…マジでね

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:55:05

    ちなみに明日は8軸と9軸がかち合うらしいよ

    双方クセのある仕上がりになってそうだし明日が楽しみなんだなァ…(ニコニコ

    【ガチロボ王】2試合目 1回戦② 「9軸:はたけ VS 8軸:カジュアる」専門家VS素人!?激突!!


  • 196二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:59:21

    >>192

    よしっ それじゃあ企画を変更してアビスロイヤルの銀の弾丸枠としてウィン君のデッキに突っ込もう

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 07:31:00

    "鼬" 残りのレスはお前の好きなガチロボの軸で埋めろ

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 07:51:10

    やっぱりハズレなしの6軸だよねパパ

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 08:11:43

    フンッ 王道を征く7軸に決まっているだろう

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 09:02:18




オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています