人生で(この人すげえ…!)ってなった経験

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:40:42

    だいぶ昔だけど
    幼稚園児の頃にカラスに襲われそうになった自分を救ってくれた近所のお婆ちゃんは今でも記憶に残ってる

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:05:07

    震度6の地震が来ても寝てた親父

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:06:11

    おばあちゃんかっこいい

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:06:50

    小さい頃公園で不審者に手出されそうになったところを目の前のアパートから大声で撃退してくれたおばさん

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:08:33

    遊んだ帰り道でチェーン外れて、それ直してくれた近くにいた全然知らん兄ちゃん

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:09:31

    婆ちゃんヒーローだな

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:12:07

    普段声が小さいけどめっちゃ忙しいときにふらっと来て素早く手伝ってくれた上司

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:32:43

    修学旅行班で四人の会話を同時に聞いてた聖徳太子班長

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:34:10

    自ら着火した0距離爆発から無傷で帰ってきた父

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:35:17

    100歳超えても元気に登山に行く爺さん婆さん
    倒れたら周りの人に迷惑かかるんだろうがそれはそれとしてすげえ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:35:22

    死ぬほど頭の回転早くて大喜利やらしたら日本一レベルの友達

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:37:43

    車がペッシャンコになる事故に3回遭って
    最大で骨折だけで済んでる従兄弟

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:42:28

    仏レベルで怒らん友達そいつが間に挟まるだけで仲の悪い奴らも普通に話すようになるから万能潤滑油だった

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:20:07

    いじめに遭った時にその日のうちにいじめに気がついて対処してくれた先生
    先生として当たり前のことなのかもしれないけどニュースとか見るとそうでもないみたいだから幸運だったなって感じる

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:21:03

    20歳にして8回骨折してる従兄弟
    ちな健康優良児

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:21:47

    強いお婆ちゃんエピソードは読んでいて気分が良いな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:23:19

    ほとんどブレーキかかってない車に跳ね飛ばされたのに部活でやってた柔道の受け身を使って擦り傷で済ませた弟

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:38:31

    道路で車を運転しながら当たり前の顔をして逆走してきたおばあちゃん
    ビビって停車した俺を睨みつけながら避けてまた逆走しだしたその姿にロックを感じた

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 02:35:56

    小学生の時兄に傘を奪われ雨の中とぼとぼ下校してたら車を停めて自分も濡れながら傘をくれたお姉さん

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 02:53:48

    小学校から家までが滅茶苦茶遠くて途中で疲れて歩道でランドセルを枕にして横になって休んでた(気狂い)ら「お前大丈夫か!?送ってこうか!?」って心配してくれた2トン平ボデトラックの運ちゃん
    変な所見せてびっくりさせてごめんね...

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:54:04

    高校の水泳大会中俺に向かって走ってくるGを自分のスリッパで撃退してくれた見知らぬ女子

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:56:42

    ヒモしててマンション一部屋貰った知人

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:56:43

    ひいばあちゃんと風呂に入ってる時に精通した俺の弟

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:03:34

    数年前の話だけど
    震度5弱の地震が起きた時に同じマンションにいて咄嗟に他の部屋のドアを開けまくってたお兄さん
    デカい地震が起きると色々と歪んでドアが開かなくなる可能性があるからドアを開けといたほうがいいらしいね
    自分はビビりだから腰抜かしてハイハイでしか動けなくなってたけど地震収まった後にそのお兄さんが「大丈夫ですか?」って声かけてくれた 聖人君子ってこういうのを指して言うんだなって

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:05:22

    緊急時に的確な対応できる人は凄いよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:18:53

    そんなに話してもないのに「自分以外は誰も気付いてないだろうな……」って秘密を看破してきた小学校の担任

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:22:00

    ダジャレが尽きない友達

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:49:40

    あるヨーロッパの高校通ってたんだけどある日香港人の友達と一緒にアジア人2人で学食に行ったのよ
    そしたら学食のおばちゃんが「ここには(あんた達チャイニーズが食べるような)犬や猫の料理はないのよ~ごめんね~😁」ってあからさまに馬鹿にしてきた
    最悪な気分で黙って行こうとしたら、後ろに並んでた先輩に引き止められて、「今の差別だろ?!あんた最低だな!この2人に謝れよ!」って知らない俺ら2人のためにそのおばちゃんに本気で抗議してくれた
    イケメンすぎて惚れた

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:52:29

    家出して県外にいたのに速攻で見つけ出した父

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:53:27

    人間強度が下がるから他者をリスペクトしないんだぁ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 14:42:02

    >>28

    先輩真っ当かつかっこよすぎる…

    こんな人になりたい

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 14:55:13

    20歳年下の社長令嬢を射止めた親戚のオッサン

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 15:22:48

    >>31

    外国である以上差別する人はどこでもいるけど

    それと同じかそれ以上に守ってくれたり味方してくれる人もいるって先輩から学べたのはでかかった

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 15:24:25

    >>22

    羨まC

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 15:29:40

    受験の時道に迷って携帯も忘れたコンボで半泣きになってるときに声かけて試験会場まで案内してくれた大学生のお姉さん

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 15:34:49

    小学生の頃小銭握りしめて遊戯王のパック買いたかった時に消費税の概念がわからなくてレジで絶望してた所をおまけしてくれた人
    ありがとう近所のセブンイレブンのお姉さん……

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 15:35:06

    映画好きで最近古い映画あれとかこれとか見てるんだよ~って話すと
    8割ぐらいの確率であれ公開した時映画館に見に行ったわって返す祖父

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 15:36:54

    1500m走で県新記録出してた同級生

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 03:15:00

    バイク事故で吹き飛ばされた直後立ち上がって相手運転手のとこまで走って文句言いに行ってた見知らぬバイクおじさん

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 03:38:24

    じいちゃんが火葬された直後、今にも雨が降りそうだった空が晴れて、雲間から射し込んだ光が火葬場を照らした。
    偶然ではあるんだけど、タイミングがあまりにも出来すぎてたのでたぶんじいちゃんが天に昇っていったんだと思う。ファンタジー過ぎるじいちゃんだった。

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 03:40:49

    知り合いが世界中にいた英語教師

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 04:16:11

    >>20

    ランドセル重いからしょうがねえところはある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています