ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3209層

  • 1ひりゅー23/02/27(月) 21:59:50

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3208層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1645166/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1619549/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ58|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1619127/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ひりゅー

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:02:49

    保守っしゅしゅしゅー

  • 3ひりゅー23/02/27(月) 22:03:32

    ひりゅひりゅりゅー

  • 4E-5-7-1223/02/27(月) 22:04:33

    たておつ。
    次いつ起きるかわかんないからな。
    保守っしゅっしゅっ!

  • 5タテゴトガメ23/02/27(月) 22:07:01

    ピンポロン♪

  • 6タイコガメ23/02/27(月) 22:07:16

    ポコポン♩

  • 7雪猫23/02/27(月) 22:08:03

    ふなーお ごろごろ

  • 8雪猫23/02/27(月) 22:08:18

    >>7

    【満足してまるくなっている】

  • 9かめゆうれい23/02/27(月) 22:09:33

    【すいーっ ふわっ】
    【くるくる くるくる】
    【暖炉のまわりを回る】

  • 10おどるサボテン23/02/27(月) 22:10:15

    ₍₍⁽⁽🌵₎₎⁾⁾

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:36:27

    たて乙!


    >>前198

    さぁ?もしあるなら、前の夏に会った時に俺も汚染されてるのかもな

    この前病院で診断された時は問題なしだったし多分大丈夫と思いたいや

  • 12【……………】23/02/27(月) 22:38:12

    【…………】

    くろいかぜがふいた


    幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13闘技場

    dice3d14=11 4 5 (20)

    連勝数dice3d100=76 78 1 (155)

    100連勝数 1(雪原)

  • 13【……………】23/02/27(月) 22:39:25

    >>12

    【……………】

    【……………】

    【     】


    【     】

    かぜがやんでいる

  • 14妹◆V0W4n7M5yw23/02/27(月) 22:44:56

    怖い話ならあるよ
    密林の依頼だったんだけど、結構長丁場になったからサバイバルみたいになったのね。

    火も起こせたし、寝床も見つけて順調なんで
    あとは食料だけってことになったから、近くでトカゲとカエルを捕まえたの、丁度知ってる種だったから。

    それで火を通したほうがいいよねってことで、空服だったけど我慢して焼いてたの、そしたら眠くなったから寝ちゃった…ウトウトくらいだったけど、目を覚ました頃には猿が盗み食いしててさー!

    当然怒るよね、それで怒鳴りつけても逃げないもんで
    観察してたらあれよあれよという間に泡吹いて死んじゃってさ。
    …猛毒だったんだね。

    あとから知ったんだけど、無毒な生き物でも有毒な別種と交雑することで毒を持つことがあるらしいって話

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:47:27

    たておつー
    ゾッとした話かあ
    いつも通り自宅のベッドで寝てたんだよ
    そしたら夜中に息苦しくて目が覚めたんだ……
    俺以外には誰もいなかったはずなのにベッドに侵入してたやつがいたんだよ……
    そんでそいつらがよりにもよって殲魔と人滅だったんだ……!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:47:40

    知識に頼り過ぎもだめってことか

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:48:49

    怖い話というよりか教訓だなそれ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:49:00

    黒風っちど〜んまい!
    絶句しちゃってますね〜

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:49:32

    >>15

    あっ家で殲魔と人滅が正妻戦争してる人だ、元気?

  • 20《L=R》23/02/27(月) 22:50:32

    【片側で纏められた絹糸のような金髪のサイドテールを風に揺らし、ルビーのように煌く赤い瞳で空を見る】
    【今日も今日とて土地勘を得るための配達依頼を終えた彼女は、慣れた様子で飛びながらギルドに帰る途中であったが】

    「……What?」

    【地平線の向こう、彼女の索敵距離圏にそこそこの大きさがある何かが入ってきた】
    【知覚可能速度ではありつつも、その飛行軌道は若干の不安定性が見られる。つまりは生物であり、この高度で単体飛行を行う生物ならば、それは即ち二つに分けられる】

    【──竜であるか、竜ではないか、だ】

    【空の生き物はむやみやたらに飛んだりはしない。そこには目的があり、理由がある】
    【"渡り"を行う生き物でないのなら、空を飛ぶのは狩りか縄張りの確認、或いは外敵の排除が目的だ】
    【現在飛行しているのはそう高い高度ではない。近場であったし、天気も良かったからだ。であれば"渡り"ではない】
    【ならば恐らく、狩りか縄張りの見回りであろう。それは詰まるところ、索敵した相手の生息圏に入ったことを指す】
    【であるのならばこれ以上相手の生息圏に無暗に立ち入り、顰蹙を買う必用は無いだろう】

    【いつも通り高度を下げアウトレンジを保ちつつ通り過ぎようと、彼女が腰を掛けている剣(杖)の柄を握りなおしたその瞬間──】

    【──莫大な熱量が線として"相手"から放たれる】

    【相手の先制攻撃、"竜種"が放つ最も有名な攻撃種別の一つ、《竜砲(ドラゴンブレス)》だ】

  • 21煉獄四角23/02/27(月) 22:52:51

    >>13

    そう気を落とされるな、黒き風の御仁よ

    共に頑張って行こう

  • 22ひりゅー23/02/27(月) 22:54:48

    >>12

    ひりゅー

    【てちぽん】

  • 23妹◆V0W4n7M5yw23/02/27(月) 22:56:21

    >>16

    >>17

    まあ災難みたいなもんだったけど…よく口にする生き物がいるなら

    その生き物とよく似た生き物がいないか調べたほうが良いと思ったよ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:58:49

    >>19

    元気じゃないでちゅ…ウゥ…俺の《聖域-ベッド-》からすら安息が失われた…!

    「ちょ、ちょっと!元気ないの?最近根詰めてたものね。ほ、ほら!早く寝なさいよ!今夜は冷えるし特別にアタシが湯たんぽがわりになってあげるんだから!」

    「笑止……悍ましき寝相にて我が婚約者を殴打する粗忽者が……そこから降りて永遠に我らの前から去るがいい……我手ずから劫楽終眠の陣を刻んだ枕にて心身の疲れを癒せ、我が愛を捧げし君……」

    「な、な、な、なんですってえええ!その干からびた猿のミイラみたいな枕モドキがなんだと言うのよ!出ていくのはアンタの方よ!!」

    「これだから弛んだ脂肪のだらしない者は話にならぬ……さ、我が君よ……我と共に閨房へ……」


    どっちも出ていってくれねえかなあ!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:01:20

    >>24

    うーん地獄

    家出してもついてきそう

  • 26【……………】23/02/27(月) 23:01:28

    >>18

    【     】

    かぜがふるえている


    >>21

    【   ! …】

    かぜがそよぎはじめた


    >>22

    【……………】

    くろいかぜがふいている


    dice1d9=9 (9)

    はねがさんまいおちた

  • 27劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/02/27(月) 23:02:36

    初「立て乙。
    …これは生前の知り合いの話なんだがな
    ソイツは目が見えていなかったんだ。けれど特に杖を着くことも無く平然と複雑な道も歩めるような奴だったんだ
    むしろ迷子になった時なんかソイツについて行った方が早く出口に着けるまであったんだよな。ホント凄いやつだったよ
    もちろん僕はソイツになんで正しい道程が分かるのか聞いたこともあるんだが、その時ソイツは何処か苦虫を噛み潰したような声で呟いたんだ
    『自分が分かるのは「行っては行けない道」だけ。目を閉じたらよりそれが鮮明に映るようになっただけ』ってな
    ………当時はあまり意味がわかってなかったけど、今となってはそこそこあの時のアイツの言葉の真意も分かるようになったよ
    …ああ、目を閉じていてもアイツは確かに『視えていた』んだな、ってさ」

  • 28【……………】23/02/27(月) 23:02:38

    >>26

    さんにんのまえにはねがおちた

    【疾風の羽根 風は吹き渡る。意思ある限り】

    (※移動速度を上げる羽根。ただし死亡及び睡眠・麻痺状態になると効果は消える)(※使い捨て)

  • 29煉獄四角23/02/27(月) 23:07:15

    >>28

    ふむ……これはいただけるのだろうか?

    希少そうだ……ありがたく使わせてもらおう

    【雑嚢の中に羽根を仕舞った】

  • 30《L=R》23/02/27(月) 23:22:48

    【竜の体内に存在する魔力炉で生成された魔力を放出する"だけ"の単純なソレは、しかし単純故に強力である】
    【大空の一角を縄張りとする新参竜種のものであれど、中級魔術程度ならば優に超える威力を持つのだが──】

    「──ワッザ!? 何デース!?」

    【ツインテの女は──空を飛ぶ"魔女"は寸での所で高度を下げて回避をし、事も無しげにそのまま飛行を続けていた】
    【索敵距離圏であるのなら、彼女の空間把握能力と飛行能力的に《竜砲》であろうと"射撃"or"砲撃"ならば避ける事は造作もないからである】

    【──が、この距離から攻撃を行われたというのは少し問題だ】

    【索敵距離圏の外周部、つまり地平線の向こうから《竜砲》を撃ってきたという事は、余程力のある"竜"か《竜砲》の扱いに長けた竜種であるという事】
    【避けたことは既に相手も知覚している筈。狩りの為の一撃にしては威力が低かったので、恐らくは牽制か威嚇が目的であろう】
    【この戦闘距離での戦いであれば負ける気はしないが、別段討伐依頼が出されているわけでもない相手を態々倒す趣味は無い】

    【であるのならば、取る行動は一つだ】


    「──Run Run Run! あいや、Go Go Go? まぁいっか! とにかくRun away!デース!!」

    【──全力の逃げである】

  • 31ひりゅー23/02/27(月) 23:24:31

    >>28

    ひりゅー

    【ふわふわ ありがとー】

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:24:43

    ま〜た衝合がー

    >>28

    おやん、不思議アイテム〜〜

    ありがとうね黒風っち

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:42:51

    >>27

    わあ意味がわかるとおいたわしくて怖い話…

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:45:44

    くっ意味がわからん
    目を閉じてても霊的に見えてて「あっち歩いたら死ぬわ〜」ってのが分かったって話なんだよな?おいたわしいとは?

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:49:45

    死なない道が正解の一本しかないっつー激ヤバ不運男って話だったと思ったぜ!

  • 36《L=R》23/02/27(月) 23:50:10

    Hiya〜もう夜更けだネ!
    依頼報告書の受付、24hourやってて助かったヨー
    【「セントラリア空図」と書かれた手描き地図に書き出しつつサイドテールの女がギルドにやってきた】

  • 37劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/02/27(月) 23:50:13

    >>33

    >>34

    まー、大体はそんな所かな。酩酊と共にふと記憶が甦ったから語ったまでだ


    (※元々行っては行けない、ろくでもないことになるような方角に霊が視える体質の人だった。霊が視えるのが嫌すぎて自分で目を潰したがそれ以外の景色が見えなくなったことで霊がいる方向を避けるだけで普通に歩けるまでにより鮮明に例がいる方角が分かるようになってしまった…って感じです。即興で作った話なので大分ガバガバイト)

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:50:46

    >>35

    なるほど

    アンハッピーマンってわけか!サンキュー!

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:53:49

    >>37

    へえ〜レモンくんもそうだけど見えすぎるのも大変そうだなあ

    (※全然違ったわガハハ。自分で目をつぶした情報ある無しでだいぶ変わるのうガハハ!解説助かりました)

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:55:23

    地平線からブレス撃ってくるドラゴンが新参扱いの空ってやっぱ魔境だな……

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:10:28

    蒼空も深海も大地も全部魔境だよ?

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:14:31

    大地はサナードとかあるしなあ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:15:11

    この世界は何処も大概魔境です

  • 44劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/02/28(火) 00:17:17

    団「むしろ真の意味での安全圏なんてどこにもないと思うよ」

  • 45煉獄四角23/02/28(火) 00:20:54

    決して世界は終わらない
    だが安息は一時のもの……悲しいことだが、私はよく分かってしまうよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:23:45

    安全は守ってくれてる人がいるからこそだよねぇ…
    ほら、それこそ大衝合直後の時代とか凄かったんじゃないのか

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:31:56

    >>11がしてた話みたいに

    偶に日常的で平和な光景にもん??ってなるの混ざることあるからね

    ちょっと考え出すと周りにあるすべてが魔境に見えてくるぜ

  • 48転移銃◆8a0wdj3FCc23/02/28(火) 00:47:31

    おおい、情報屋のおっちゃん
    便所の蓋の裏まで探したんですがハスカードのハの字もでて来ませんでしたよー

    えーと?狸寝入りですかねー
    ならある意味話早い
    カ・ネ・カ・エ・セ

    おーい、聴いてんですかおーい
    おーい
    おい
    おい
    おい
    …おい

    死んでるッ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:55:33

    >>46

    死ぬほど混沌としてたらしいな

    で、国単位でちょっと落ち着いてきたと思ったら今度は国同士で戦争勃発…

    時代そのものが魔境だわな

  • 50GM@イザルナタ◆uPjPcgD1TZK323/02/28(火) 01:06:35
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第266層|あにまん掲示板ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです。書き込みの方針は以下を踏襲します。何もなし→メタ会話「」→セリフ()→心情など【】→状況描写※手間削減のため本スレ・前スレのUR…bbs.animanch.com

    (※ちょっとした不手際でスレが埋まってしまいましたが攻略イベの最終スレです)

    (※イベントは一応ここまでで終了、あとはエピローグなどになります)

    (※参加していただいた方々、お疲れ様でした!そしてたくさんの感謝を!)

  • 51騒々神◆yWIILKg62E23/02/28(火) 01:06:59

    【ボケっとしてる】

  • 52シズク◆nn8qcwj2l.23/02/28(火) 01:09:56

    わ、私は無実だ!
    転移銃「唐突に逆に怪しまれそうな発言しないでください」

  • 53白髪少年◆LXse3il6fw23/02/28(火) 01:11:26

    【白髪の少年、赤髪の女鍛冶師、サポーターの少女、〈妖精才女〉の4人パーティ・白髪少年一党─パーティ名はもう喉のところまで出かかっている─は、《イザルナタ僧衆院》に着くまでの間に迷子になってるところで意気投合した青年の傀儡師の実家《緋羽家》が派遣してくれた《セントラリア王国》行きの船に乗せてもらっている。

    晴れ渡る空から一転、夜の闇に包まれながらも眩い星々が見える空を見上げていた。】

    「……!?」

    【どこからか鋭い視線を感じて周囲を見渡し、視線の方向を探る……その方向は上、遥か空。】

    【……獰───轟ッッッ!!!!!!】

    【暗く遠い空に稲光が走ったかと思えば、天と地を裂き穿つような雷が極東の海に降り注ぐ。
    そこから現れたのは……女神か? 天女か?
    もちろん───〈雷霆姫〉だよ☆】

    「……」

    【当の〈雷霆姫〉は冥界最深部にあるとされる《嘆きの河 -コキュートス- 》を思いおこさせるような視線を白髪の少年に向けていた。
    完全に怒っている。それはもう怒っている。まさしく《怒りの雷 -エルガー・ブリッツ- 》だ。

    1.勝手に危ないところに行った
    2.行くのは良いけど私を頼って欲しかった
    3.その上とんでもない無茶をした

    彼女が胸に抱くその《怒り -おもい- 》……挙げられる3つのうちどーれだ?

    A.全部です。】

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:13:50

    人のこと言える立場か……?ってのは禁句か。
    まあうん、その辺りはちゃんとお説教受けときなさいな【何から目線】

  • 55白髪少年◆LXse3il6fw23/02/28(火) 01:16:15

    >>53

    【このあと、めちゃくちゃ説教された。】

  • 56内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/28(火) 01:16:20

    たておつです…

    >>51

    ……ただいま戻りましたよ

    (囁いた)

  • 57護闘剣の騎士23/02/28(火) 01:20:09

    ただいま!みんな!!
    黒眼鏡「おかえり、騎士くん
    ……って、何その大量のタコ」
    とってきた 美味しいぞ〜
    黒眼鏡「どういう風が吹いたのよ……まあいいわ、頂きましょうか?たこ焼きなんかにして」
    ポン酢で食う
    黒眼鏡「それも素敵ね」

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:23:13

    たこ焼きかぁ、良いね!
    しかし粉物は太る……

  • 59騒々神◆yWIILKg62E23/02/28(火) 01:31:18

    >>56

    ん…おかえり………zzZ

    【眠ってしまった】

  • 60白髪少年◆LXse3il6fw23/02/28(火) 04:13:30

    【〈雷霆姫〉からかなりキツめのお説教をいただいた白髪少年一党。しかしこれも彼らを大切に思っているが故……彼女も〈読者〉の気持ちをなんとなく理解しつつ、船上で早朝訓練をつけることとなった。


    熟練度上昇(今回の大討伐戦の経験値)

    白髪少年

    dice1d150=90 (90)

    魔力、筋力、技量、敏捷、耐久


    赤髪鍛冶師(下層への遠征の経験値込み)

    dice5d30=4 27 10 25 3 (69)

    筋力、耐久、技量、敏捷、魔力


    小人荷持(同上)

    dice5d50=4 5 29 36 24 (98)

    魔力、敏捷、耐久、筋力、技量

    偉業値 dice1d100=17 (17) +30


    〈妖精才女〉(同上)

    魔力 dice1d30=7 (7)

    dice4d15=12 6 13 10 (41)

    敏捷、技量、耐久、筋力】

  • 61白髪少年◆LXse3il6fw23/02/28(火) 04:14:10

    >>60

    【dice4d150=80 138 139 148 (505)

  • 62水使い23/02/28(火) 07:12:07

    立て乙だわです!
    昨日は色々と大変だったわねです(※主に衝合が)

    ゾッとした経験……〈起源禮奏〉さんの依頼かしらねです?何で先に挨拶しなければならないのかも何故執拗に殺菌しなければならないかも分からなかったしです

    正体不明というのは怖いわねです

  • 63水使い23/02/28(火) 07:57:59

    【話をしている。依頼ではあるのだろう、忘れ去られたようにポツンと掲示板の端に貼られていた依頼だ。古びて黄ばんだ紙片は何処か哀愁を漂わせており、長年受けられていない事が容易に想像出来る】
    【依頼の内容は談話。報酬は包帯を少し。談話という時間が掛かる内容の割に報酬は包帯のみ。金品ですらない。安全性が高くとも、普通にゴブリン討伐でもした方が余程稼げるだろう】
    【緊急性も無いが故に、放置された依頼を手に取る奇特な冒険者が一名。まあ水使いである。偶には息抜きをと思って依頼を受けて、】

    「君は完全な不死にはどう至れると思う?」

    【或る意味では有り触れた、酔っ払いの戯言の様な話を聞かされた】

    先ず完全な不死の定義が欲しいわねです。何処から何処までが「完全な不死」になるのかしらです?

    「そうだネ。基本的には死なず、且つ自分の意志で解除出来るといった所かナ?」

    【水使いは出された紅茶に口を付けた】

    不可能じゃないかしらです?
    そもそも衝合によって数多の世界が入り乱れるこの世界で不死を実現する事自体が困難な上に、更に自由に解除出来るとなると何も思い付きませんわねです

    「贅沢な願いなのは分かっているサ。要は時間と安全が欲しいという話だヨ。如何なるモノが立ちはだかっても、それを乗り越えられるチカラと言い換えて良いかもしれないネ」

    ふむ、普通に修行とかして強くなるのではかしらです?不死を実現した魔術師ともなれば、殆どの障害は蹴っ飛ばせそうな気がするのだけれどもです

    「勿論試したがね、無理であったヨ。実に悲しい事だ、私の才能では届かない」

  • 64水使い23/02/28(火) 08:36:23

    それでも、アナタなら特に死ぬ様な事態に遭遇する事もないのではと思うのだけれどもです
    アンデットというのは死に難い方であると伺っておりますわです

    【紅茶から口を離して目の前の存在を見詰める。包帯によって包まれている腐らずに乾燥したと思しき木乃伊。幾つも黒い符を頭部からぶら下げている】

    「不老なだけで、決して不死という訳ではないヨ。砕かれれば砕けるし、燃やされれば肉体を喪うサ。再生も蘇生も出来ない、不死者には程遠い出来ダ」

    【男は紅茶も茶菓子も食べず飲まない。消化出来ないのだから、飲み食いすれば体内の菌類に栄養を与え繁殖させて腐敗するだけだ】

    それで、何故その話をです?

    「ン?そりゃ下らない愚痴と他愛もない世間話の為だけド?ほら、ワタシのゾッとした経験を話そうと思ってネ。そもそもワタシは衝合でやってきたクチでサ」

    あ、うん。確かに依頼内容は談話でしたわねです。

    「イヤー、ほら?ワタシの元の世界と違ってこの世界は衝合が起きるじゃン?未知が頻繁に導入されるのに初めの方は喜んでたけども、段々と怖くなってきてネ。毎日DLCが出るようなモンじゃなイ?あっこのDLCってのはワタシの元の世界の用語ネ。それで怖くて引き籠ったんだけド、次は暇になってサ。だから依頼出したのヨ」

    そうなのねです…………

    【この後メチャクチャ世間話した】

  • 65重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/28(火) 08:45:44

    おはようございます!

    昨日はすごかったです!色々とすごかったです!

    デカブツ限定の大技も編み出せて良かったー…


    一先ずは闘技場へ!

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=3 8 6 (17)

    連勝数dice3d100=25 22 91 (138)

    そして本日一回目のクエスト難易度はこちらっ!

    dice1d5=3 (3) 1.2.3上級4中級.5下級

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 09:35:59

    >>65

    お疲れにゃん

    時空の乱れもヤバかったろ〜〜〜

  • 67ヌーン猫23/02/28(火) 12:01:23

    「なおーん」
    お昼をお知らせした

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:09:21

    >>67

    お久しぶりー

    【コロコロ転がそうとしてみる】

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:21:34

    立て乙

    ゾッとした経験………椅子に座った時に異音がするとゾッとするわね
    【それはドキッとする経験では?】

  • 70ヌーン猫23/02/28(火) 12:27:51

    >>68

    「なおーん」

    コロコロコロコロ転がっていく

  • 71死不能の“銀”23/02/28(火) 12:29:44

    立て乙
    ゾッとしたのは130年くらい前に会計担当が研究室の予算を10年くらい前から横領してたのが発覚したときかな

  • 72ヌーン猫23/02/28(火) 12:33:23

    「なおーん」
    ゾッとした話?あるよ、といった感じで鳴いた。

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:43:28

    >>71

    ひえぇ総額が怖い

  • 74死不能の“銀”23/02/28(火) 12:49:37

    >>73

    で、一番怖かったのは着服した金の使いどころを一切喋らなかった上に衛兵が逮捕状取ってしょっぴきに来たときには自宅で死体になってたこと

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:50:33

    そこはあんまし怖くはないが……横領は怖いよねー

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:52:11

    このレスは削除されています

  • 77妹◆V0W4n7M5yw23/02/28(火) 12:52:38

    いやさー目の不自由な怖い話繋がりなんだけどさ
    街道沿いに歩いてる時に、白杖付いてた人に話の内容掛けたらビックリされてさぁw
    相手は慌てて向き合ってくれたんだけど
    どうも盲人のフリして金品を盗む悪党がいるみたいだから気を付けてって話ししたのね、当時騒ぎになったやつ。

    そういえば同じく目が見えない人にとっては声かけられにくくなって大変でしょう〜ええまったく見えないもんでして〜なんて話してその場は帰ったの

    でさ、三日後くらいに視覚障害の人と出会ったらさ
    目が見えない人って急に話しかけられたら耳を向けてくるんだよね

  • 78水使い23/02/28(火) 12:54:05

    >>74

    きょ、恐怖ねです………何に使っていたのか、何に殺されたのかは謎なのです………


    >>77

    その人がその盗人だったのねです…………

  • 79甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/28(火) 12:59:03

    おはよウ…そして立て乙ダ……

    昨日はものスゴかったゼ……!

    【『I♡セントラリア!』Tシャツと青いジーンズ姿でふらふらと入ってきた】


    >>74

    怖っ……たぶん深掘りしたらヤバいヤツだナ…

    【途中送信の悪魔に聖水をかけて浄化しながら】


    >>77

    なるほド、初めにあった人がその悪党だったのだナ?でも自分のことをなぜ教えたのカ……疑問ダ。

  • 80妹◆V0W4n7M5yw23/02/28(火) 13:04:45

    >>78

    >>79

    そう、噂の人だったのねー

    どのくらい噂が広まってるか知りたかったのかも?

    まあ話してた相手が武装した冒険者だったんだから相手からしても怖い話だったろうね【ケラケラ】

  • 81黒眼鏡23/02/28(火) 13:06:39

    >>77

    ……何か取られたりしてない?

    >>79

    それ(Tシャツ)かわいいわね

    『あいらぶセントラリア』?

  • 82水使い23/02/28(火) 13:08:45

    それでは私もゾッとする経験をしますわねです!

    と言ってもあんまり怖いないかもしれませんけれどもです!

    アレは私が所属している《魔法利用研究同好会》で行われたというか行わせた実験だったわです!理論の提唱者は私でしたし、まあ魔法が使えないので他の人に頼んだのだけどです


    〈七里の歩み〉って上級魔法を知ってますかしらです?魔術で空間座標を歪めて距離を縮める事で疑似的な瞬間移動を行う高等魔術で、転移とは異なりあくまで三次元空間上を直線移動するから障害物は乗り越えられないのが欠点の魔法ねです(※脳内設定スレ39 レス番168より引用)


    アレの利用法で、同一の座標に移動するとどうなるかを検証してみようと思ったのよです。普通の転移魔法なら一回何処かに消えてから戻ってきたりするのだけらども、〈七里の歩み〉は空間座標を歪めてる直線移動する魔法でしょうです?

    物体は現実空間に存在したままに動くけれども、その移動先が同じ座標だったらどんな挙動をするのかという話ねです

    そもそも発動自体がキャンセルされるのか、その場合に魔力の増減はどうなるのか、或いはまた別の結果が起きるのかという点に私の興味がありましたわです


    結果です?闘技場の巻き戻し機能のお陰で助かりましたわです。アレの偉大さを本当に心の底から再度痛感致しましたわです


    皆様も実験とかをする時は闘技場が良いわよです!

  • 83妹◆V0W4n7M5yw23/02/28(火) 13:10:54

    >>82

    あー!衝突で済めばマシだったって事だね

    体内に釘とか入ってきたら…オエ

  • 84水使い23/02/28(火) 13:11:01

    (※今適当に考えた話なので実際どうなるのかは全く分からないのだ)

  • 85妹◆V0W4n7M5yw23/02/28(火) 13:11:48

    >>81

    取られてないよー!取りに来たらボコしてた!

  • 86甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/28(火) 13:16:03

    >>80

    なるほド…!知名度を探ると同時に知らなかったらカモにできるかもしれない…ということカ……


    >>81

    あぁ!セントラリア大好きって意味らしイ

    店で観光客向けとかによく売ってるやつだナ!

    可愛くてカッコいいゼ……!

    【シャツの前面にデカデカと書かれた文字と赤いハートマーク】


    >>82

    ………座標の中心に向かって身体がねじ曲がったとかかナ…?

  • 87ヌーン猫23/02/28(火) 13:16:29

    「なおーん」
    あのね、僕がオヤツを食べようとしてたの。
    そしたらね、いつの間にか無くなってたの。
    ゾッとしたの、といった感じで鳴いた。

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:20:57

    >>87

    それ誰かに横取りされたか食べたの忘れてるだけじゃないかなあ

  • 89ハイイロ23/02/28(火) 13:22:02

    そうそう、気づくと所持金が残り少ないんだよねー
    【単に食費がバカ高いだけ】

  • 90ヌーン猫23/02/28(火) 13:22:52

    >>88

    「なおーん」

    もしかしたら後者かもしれない、といった感じで鳴いた。

  • 91水使い23/02/28(火) 13:28:07

    >>83

    >>86

    【曖昧に微笑んでいる】


    >>87

    >>88

    >>90

    微笑ましい感じがしますわねです。それはそれとしてやった覚えが無いけれど無意識にやってるって偶にありますわよねです

    私も何か知らない間に依頼の報酬金貰ってて記憶を辿ったら不自然に途切れている所があってゴブリン討伐やってた事がありましたわです

  • 92黒眼鏡23/02/28(火) 13:29:33

    ゾッとした話は……ベターなのが一個あるわ

    ほんっと外で安易な甘い言葉に釣られちゃダメね…………


    依頼をこなした帰りの夜道

    灯りにギリギリ照らされていない道端で倒れてる人を見掛けたの

    大丈夫?って声を掛けたら体力が尽きて家まで帰れそうにない、女房が待っているのにこのままじゃ会えないまま死ぬ、なんて言われて

    話聞いたら同じ冒険者らしいし、あったかいスープなんかもご馳走いただける(!!)って事だったから、結構重いその人を担いで家まで持ってったのね


    で、帰ってドア開けたら……女房らしい人は1人もいなくって、夕飯のにおいもしない

    それどころか屈強な男が数人、背負われてた男もピンピンしてるし

    ……私は『回廊』あったから逃げられた(通報もした)けど……もしもそんな力も無かったら……はあ、恐ろしいわ

    後で名簿確認したけど、彼らしい人も見つからなかったし

    >>85

    良かったー…… 妹ちゃんに何かあったらお姉ちゃん心配しちゃうわ

    >>86

    【ふふ、と笑っている】

    かわいいわねっ

  • 93水使い23/02/28(火) 13:33:15

    >>92

    盗賊さんだったのねです。

    芝居をされたのねです……ただ強盗するだけじゃなくて誘導してた辺りが不気味ねです。殺すのなら最初から大人数で良かったけれどもそれをしないという事は他にも目的があったのかしらねです。



    通報されて良かったわねです

  • 94甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/28(火) 13:36:20

    ヒェッ…別ベクトルでぞっとする話だナ…

    夜道での1人歩きは用心しないト……

    【ソファーから起き上がりつつ少し青ざめた顔で震えた】


    >>91

    !?さ…流石にそこまでのはレアケースな気がすル……もしかして二重人格だったりするかモ…?


    >>92

    ありがとうナ!

    【明るい笑顔で返す白Tシャツとジーンズ】

  • 95ヌーン猫23/02/28(火) 13:36:35

    「zzz…」
    納得したので寝始めた

  • 96水使い23/02/28(火) 13:42:48

    >>94

    いやあ多分特に有益な記憶でも無かったので記憶から削除しただけだと思いますわです。割と単純作業みたいな感じだったしです

  • 97甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/28(火) 13:49:03

    >>96

    なるほド…分かるゼ!そういう退屈な作業は初めと終わりが印象に残って…途中は記憶の彼方に吹っ飛ぶのだよナ……

    【とてもよく似たグラデーションカラーの羽根を色ごとに仕分ける依頼を思い出して遠い目】

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 14:15:21

    やあやあ。スイッチ売りのお兄さんだよだよ
    これはTS(TransSexual)スイッチ。押すと性別が変わるよ
    これはTS(TwinkleStar)スイッチ。押すと小さな星──淡く発光する石ころ──が出て来るよ
    これはTS(TrickSter)スイッチ。押すと運命に何らかの影響が出るかもしれないよ
    置いておくから好きに遊ぶと良いよ、見た目は同じだけど間違えないようにだよだよ~

  • 99重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/28(火) 14:19:32

    ゾッとするはなし…なにかあったかなぁ…

  • 100ヌーン猫23/02/28(火) 14:20:40

    >>98

    「zzz…」

    寝相が悪くて転がっている。

    ポチッ

    TS(TransSexual)スイッチを押してしまった。

    ♀になった。

  • 101死不能の“銀”23/02/28(火) 14:23:07

    違いはひと目でわかるようにしときなさいよ!

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 14:35:34

    >>100

    〜野良猫たち〜

    あの子可愛くね?

    可愛いにゃ

    どうする?

    どうする?

    (≡^ω^≡)(≡^ ω^≡)o ヒソヒソ

  • 103水使い23/02/28(火) 14:39:29

    >>98

    【全部一斉に押す】

    【淡く発光する石ころが現れた】

    【ショタになった】


    ふむ?筋力の変化が生じないかと思いましたがこの年齢だと特に関係無さそうねです。

    【片手剣を両手で持ち上げようとして失敗した】

  • 104重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/28(火) 14:40:40

    >>99

    いつもの装甲が一撃で拉げたり一部が吹き飛んだりするとゾッとしますね…先日の竜人との戦いで受け止められる読み力押しでノックバック狙いの金棒フルスイングをいなされたときもゾッとしました…

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 14:55:38

    >>92

    あやうく「仲良く」するハメになるところだったね

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 15:59:30

    なんほどね
    黒眼鏡ちゃんが『女房』にさせられるとこだったってワケ

  • 107水使い23/02/28(火) 17:32:58

    〈竜娘〉「? ままが、ぱぱ?」

    TS(TransSexual)ねです。男になっても全然変化ないので放置してるのよです
    容姿も特に変わらないし筋力も変わらなかったのよねです………性差が現れ始める年齢よりも前なのでしょうです。まあ薄々察してはいたのだけれどもです

    【娘と一緒に街を歩く。特に着替えないままに娘と一緒に歩く様は傍から見ると女装してる男の娘の子供を持つ若々しいお母さん。勿論娘の方が母親と思われているだろう】
    【背丈が先ずそもそも違う。十歳程度の身長しかない水使いと、十五歳程の肉体を保有する〈竜娘〉では何方が成熟している様に見えるかとまあ問われると〈竜娘〉の方だろう】
    【にも関わらず〈竜娘〉が舌足らずに水使いを母と呼ぶ姿に道行く人々が一瞬バグり掛けるが、すぐに気を取り直した。まあそういう事もあるだろう、何せセントラリアだし】

    帰ったらビーフシチューにしましょうです。仕込みはもう終わってるので帰ったらすぐにでも作りますわよです

    〈竜娘〉「おにく、すき」

    野菜もちゃんと食べた方が身体に良いと思いますわよです……………

    〈竜娘〉「にがい、きらい」

    【手を繋ぎながら二人は帰った】

  • 108贄の娘@目覚めの幻塔23/02/28(火) 18:03:10

    こんばんは、ぞっとした話ですか?
    目の前のこれでしょうか
    【狭い部屋にやせ細った二足歩行のネズミのようなモンスターが集団で巣を作っている。
    属にモンスターハウスと言われるやつだ】

  • 109水使い23/02/28(火) 18:07:39

    〈竜娘〉「まだ?」

    まだですわ、もうちょっといけますわです

    【コップに注いだブドウジュースと炭酸水を少しずつ配合を変えながらもう一つのコップの中へと投入し、混ぜた後に舐めては更に配合を変えてを繰り返す。傍らには既に空けられたブドウジュースと炭酸水が置いてある】

    もう少しで完璧な黄金比を体現するブドウソーダが完成しますわです……!

    【買ってきた〈竜娘〉の分は既に〈竜娘〉が飲み干していた。全部纏めて口の中に流し込んで後に「しゅわしゅわする」という御感想を賜っている。今は頬杖を突きながら水使いを観察している最中だ】
    【特に味とか細かい所は分からないので大雑把に美味しいと美味しくないを表現しているのだが、水使いは謎の探求心と好奇心を発揮してかれこれ1分程調合と試飲を繰り返していた】

    〈竜娘〉「むだ」

    いや、後もう少しで……よし出来ましたわねです!配合はこれで決まりねです!

    【軽く試飲した直後に水使いがブドウジュースと炭酸水を豪快に混ぜ合わせる。内容量と容器内部の形状を把握してれば演算で角度を調整して配合率は再現出来るのだ。そのまま完成したブドウソーダを〈竜娘〉に差し出す】

    〈竜娘〉「………ふつうじゃない?」

    【一瞬で飲み干した〈竜娘〉は首を傾げた】


    【個人と個人の隔たりは大きい。しかし異なる尺度を持つ他者との融和を可能とする能力こそがヒトをヒトたらしめるのであろう。byヤンノー・カオラ】

  • 110水使い23/02/28(火) 18:08:34

    >>108

    それはまあゾッとしますわよねです………数の暴力もそうだけれどビジュアル的にもアレだものです……

  • 111和蘭芹堂◆8a0wdj3FCc23/02/28(火) 18:10:45

    ふんふーん♪ふんふんふーん♪
    【店前の掃除中。どこか上機嫌】

  • 112甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/28(火) 18:10:52

    ふわぁ…よく寝タ……!

    ぞっとする話カ…依頼で出現した金色の部屋いっぱいのワーム✖nにはぞっとしたナ……

    【仮眠室から出てきた】


    >>108

    うワァ…音とか臭いとかがスゴそうだナ…あと殺気と威圧感……

  • 113女竜騎士23/02/28(火) 18:19:14

    こんばんは 
    ちなみに今物理的にぞっとしているところだよ
    【吹雪の山にいるらしくびょおおおおおおおおとすごい風の音】

  • 114水使い23/02/28(火) 18:24:45

    >>111

    何だが上機嫌ねです?どうかしましたかです?

    【〈竜娘〉に絵本を読み聞かせベッドの上で布団にくるまりながらマルチタスクでスクロールを見ている】


    >>113

    雪山は………普通に人類が暮らせる環境とは程遠いわよねです………何かの依頼かしらです?

    【闘技場で何度も凍死させられた経験有り】

  • 115贄の娘@目覚めの幻塔23/02/28(火) 18:27:16

    >>110

    >>112

    とりあえず今どうにかする方策を練っているところです

    お約束か部屋の中に複数の木箱があるので、一掃したいところなのですが

    ダンジョンの性質で魔法は軒並み弱体化しているので……

    【魂に開いた回路そのものは影響を受けていないが、出力が下がっているようだ】

  • 116重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/28(火) 18:28:07

    >>115

    真っ赤な箱とかありませんか?

  • 117和蘭芹堂◆8a0wdj3FCc23/02/28(火) 18:28:55

    >>114

    新しい従業員を雇ったのですわ

    迷子ダンマス「ウッス」

    【貴族の領主というよりは会社社長みたくなってきた14歳】

  • 118黒眼鏡23/02/28(火) 18:30:24

    >>115

    遠くから遠距離攻撃で通路に誘い込んでひとりずつやっつけるとか……

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:30:53

    まあ領主って企業の社長とやることはそんなに変わらない説あるからね
    労働生活環境を与え庇護する代わりに利益を吸い上げるシステムだから

  • 120女竜騎士23/02/28(火) 18:31:46

    >>115

    罠がありそうなら作動させて巻き込むとか



    >>114

    捜査網を掻い潜ろうとして生き物ごと遭難した密猟者を救出&お縄に来てるところなんだ

    全くいらないことばっかりしてくれちゃって

    【びょうううううううううううう(吹雪の音)】

  • 121水使い23/02/28(火) 18:32:11

    >>115

    うーん………酸欠で死ぬまで閉じ込めるとかです?


    >>117

    それは良かったわねです!労働力は幾らあっても良いものねです!


    いや人件費も掛かるので過言でしたわです

  • 122女竜騎士23/02/28(火) 18:32:35

    >>117

    あっシズクさんとものすごく迂遠なバトルをしてたダンジョンマスター

  • 123贄の娘@目覚めの幻塔23/02/28(火) 18:33:54

    >>116

    真っ赤な箱……ですか?

    いえ、一見してそれらしいものはありませんが、なんでしょう

    >>117

    なにがどうしてシズクさんのところからそこへ……いえ、行き先が見つかったのならいいことですね

    >>118

    >>120

    遠距離攻撃というと「輝く矢」ですね。罠は……探してみましょう

    >>121

    酸欠にする方法がちょっと思いつきません……!

  • 124黒眼鏡23/02/28(火) 18:35:33

    モンスターハウスとなると、罠も多いから……踏み入る時は気をつけてね
    とにかくアイテムを惜しみなく使って……後で拾えるから

  • 125水使い23/02/28(火) 18:36:21

    >>120

    密猟者………密猟する人なんて居るのねです

    買う側も買う側で物好きよねです


    >>123

    ふふふ………酸欠にする方法は私も特に思い付きませんわです。火炎瓶を投げて入り口を塞ぐにも道具がありませんしです

  • 126和蘭芹堂◆8a0wdj3FCc23/02/28(火) 18:36:27

    >>122

    >>123

    「どうも、ああー変なところにワープしない建物って安心するー」

    【知り合いの知り合いの知り合いという経路、またの名をたらい回し】

  • 127女竜騎士23/02/28(火) 18:42:04

    片付かないとかならともかく、ワープとかは罠や仕掛けだから設計ミスじゃ…?


    >>125

    どうしてもレア種や絶滅危惧種、保護指定なんかされてると普通には手に入らない分高い金を出す人も出るんだってさ

    【仏頂面】

  • 128重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/28(火) 18:43:08

    >>123

    真っ赤な箱には火薬がみっちり!な時も多いので…上手く起爆できれば…と思いましたが無いのですね…

  • 129迷子ダンマス23/02/28(火) 18:43:19

    ダンジョンは設計するものなの?
    力んだら周りに生えてくるんだけど…

  • 130煉獄四角23/02/28(火) 18:44:14

    立て乙だ
    ゾッとする話か……私には思い付かないな
    「そこの兄ちゃん!俺と一緒にゾクッとする体験はどうだい?」
    ふむ……面白そうだ、行こう
    「よっしゃあ!じゃあ一緒に行こうぜ!」
    【煉獄四角たちはカジノ『カーネフェル』へ向かった……】

  • 131妹◆V0W4n7M5yw23/02/28(火) 18:44:54

    富豪が人工的に作ったダンジョンとかもあるね
    もっともダンジョンっぽい環境ってだけで、別にダンジョンみたいな挙動を完璧にするわけじゃないけど

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:45:27

    >>129

    それ生活で不便じゃない?

  • 133女竜騎士23/02/28(火) 18:46:19

    ダンジョンも色々なんだなあ
    もとから制御できないから閉じ込められちゃったと

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:46:55

    >>131

    蟻系の魔物のコロニーがダンジョン扱いされたりもするな、構造がアホ程複雑なだけで巣穴自体は土と岩とその他の物で出来ているだけの構造物なんだけどね

  • 135迷子ダンマス23/02/28(火) 18:46:57

    空からダンジョンコア降ってきて融合したんだもん…
    使い方とかわかんないよぉ…

  • 136贄の娘@目覚めの幻塔23/02/28(火) 18:50:19

    >>124

    そうですね、モンスターを倒して気を抜かないようにします

    >>128

    危険なのをわかりやすくしているのでしょうか?

    見かけたら注意することにします、至近距離で引火させたら危険ですし

    >>135

    ああ、うすうす言われてはいたけれど望んでダンジョンマスターになったわけではない人だったのね

  • 137甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/28(火) 18:51:18

    モンスターハウス…持久戦に特に向かない私が入ったら3秒で詰むナ……

    >>135

    それは災難だったナ…ダンマスの中には意図せずなった場合もあると聞く……

  • 138妹◆V0W4n7M5yw23/02/28(火) 18:51:49

    >>134

    広義の意味でのダンジョンだよねぇー

    まあ旨味があるなら私はどこでも潜るけど!

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:52:17

    >>137

    モンスターハウスで求められるのは持久力じゃ無くて殲滅力じゃね?一度で一気に倒せるか否か

  • 140【……………】23/02/28(火) 18:55:28

    【……………】
    くろいかぜがふいている
    まものはねむるようにいきたえた

  • 141煉獄四角23/02/28(火) 18:56:58

    ここは……賭場じゃないか?
    「知らなかったのかよ兄ちゃん!賭けは好きかぁ!?」
    民たちの中に好む者もいたな、あと私は特に嫌悪の感情は抱かないぞ?
    「民たちィ?妙な言い回しだなぁ、とりあえず初心者はルーレット行こうぜルーレット!」

    【煉獄四角はルーレットの前まで来た】
    ふむ……この回っているものが止まった場所の番号に賭けていれば当たりか……
    して、賭け方はどうすれば?
    「男は黙って1万Gから一点賭けよ!」
    あまり金は失いたくないが……それが賭博師の矜持ならば付き合おう
    「いいねぇ!さあ早く賭けた賭けた!」
    う、うむ……どこへ幾らほど賭けようか……?

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:58:45

    流れが完全に騙されてインチキ賭場に連れ込まれるアレなんだけど
    その先がカジノ・カーネフェルなので一切心配いらないんだよな……

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:59:33

    >>139

    通路におびき出して倒す場合は持久力で応対できるぜ

    動き方によって必要なものが変わってくるな

  • 144甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/28(火) 19:02:59

    >>143

    >>139

    確かに…!モンスターハウスにあまり遭ったことがないから、コツやアドバイスは助かるゼ!

    私が挑むなら、最初に大技で大きく削ってカラ、回復しつつ狭い通路とかに一体ずつおびき出した方がいいかもナ……

  • 145騒々神◆yWIILKg62E23/02/28(火) 19:06:42

    【朱の盆の角をつかみ雑にビッタンビッタンしてる神】

  • 146煉獄四角23/02/28(火) 19:10:51

    あの御仁に始めに言われた「ゾクッとする体験」……その意味がようやく理解できた……

    あの御仁は賭博師ではなく、私が極度の緊張状態の中で、冷静な判断ができるか試しているのか……?

    まさか、これは……冒険者ギルドの抜き打ち戦闘訓練……!?

    確かこの場は一桁ランカーと呼ばれる方の運営する賭場、そして……あの御仁は恐らく上級でも指折りの実力者と思われる……!

    物凄い重圧だ……退こうにも退けない、だがこの場を乗り切れば更なる成長が得られる……

    そう言うことなのだろう……!


    「何言ってんだこの兄ちゃん……」

    【煉獄四角は壮大な勘違いをしていた】

    【ちなみに一点賭け勝負にはdice1d7=6 (6) 万G賭けて、dice1d2=2 (2) した】

    (※1なら勝利、2なら敗北)

  • 147重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/28(火) 19:10:54

    >>145

    おや…盆の妖怪の方…墓から帰ってきたんですか?

  • 148白髪少年◆LXse3il6fw23/02/28(火) 19:10:57

    ゾッとする話? そうね……アレは〈芥子の冠〉が壊滅して、チミっ子(サポータの少女)がパーティに加わって3日目の事だったわ。

    その日は、『あの子(白髪少年)』は休みにして私とチミっ子の2人だけで【無限牢獄・上層】の探索に行っていたの。
    そこでふと気になったの……ほら、【無限牢獄】ってギルドが推奨するメインルートがあるでしょう? そこを進んでいると、『あの子』が一度も入ろうとしなかった横道を見つけたのよ。
    中層の探索がメインになった今ならまだわかるけど、上層がメインの頃にだって絶対入ろうとしなかった。

    もちろん「安全に探索するため」とか「不安定領域」とか、色々近寄らない理由はあるかもしれないけど……他の横道だったら余裕があるなら突っ込んでいくくらいはあったもの。
    だから気になってそっと中の様子を見ていたら……『稀少種』の《ブルー・パピリオ》がたっくさんいたのよ!
    【無限牢獄】に出現する割には全然危険じゃなくて、倒しやすいけど希少だから《鱗粉》も《翅》も高く売れる。そんな下級冒険者には……いえ、中級冒険者にも夢みたいな光景が広がっていたわ。

    それで夢中になって倒していたら、結構奥まで進んでいた。《ブルー・パピリオ》の光る鱗粉のおかげで最初は結構明るく見えてたけど、中はかなり暗かったわ。
    「早く戻らないと」って思って私も剥ぎ取りを手伝って、さあ戻ろうっていう時……体が動かなくなった。

    《麻痺》とか《停止 -リストレイト- 》みたいな状態異常とは全然違う。前兆が全くなかった。それはチミっ子も同じだったみたいで、視線を合わせたら凄く怯えてたわ。

  • 149白髪少年◆LXse3il6fw23/02/28(火) 19:12:52

    >>148

    それでね……後ろから足音がするのよ。

    冒険者ならブーツの「こつ、こつ……」って足音がするはず。だけどアレはまるで裸足で歩いてるみたいな「ぺた、ぺた……」って音だったわ。


    それが、どんどん近づいてくる。ゆっくり、だけど確実に私たちの方へ。

    そして私達の肩に『そいつ』の手が置かれた。体の芯から凍りつくくらい冷たかったわ……どう考えても人間じゃない。魔物かと言われても違う。

    「もうダメだ」って思ったとき、『あの子』の【炎雷 -まほう- 】が私達の背後にいた『そいつ』を撃ち抜いて、『あの子』が動けない私達の手をとって走り出した。


    走って走って、『腕利きのたまり場』に転がり込んだわ。

    『あの子』は「嫌な予感がしたから」って普段着のまま【無限牢獄】に来てたみたい。

    あんな場所で手に入れた素材なんて早く手放したいから、換金しようと『たまり場』のギルド出張所で雑嚢に入れた《翅》を確認したら黒くなってボロボロに崩れてたの……何年も前に討伐されて、そのままだったみたいにね。

    それに掴まれた方の肩がまだ冷たくて、確認したら黒い手形が着いてて……チミっ子とふたりでギョッとしたわ……もちろんすぐ《神殿》で清めてもらったわよ。


    あとで知ったんだけど……『あの子』は《あの横道》を通りがかる時に「『怖い視線』を感じる」って言ってたの。私たちを怖がらせたくないから何も言わずに素通りしてたみたい。

    みんなも『嫌な予感がする場所』には近づかないようにね。

  • 150白髪少年◆LXse3il6fw23/02/28(火) 19:14:56

    >>148

    (※コテハンを、変え損ねた……。

    このゾッとする話を語っているのは赤髪鍛冶師です!)

  • 151煉獄四角23/02/28(火) 19:15:44

    負けてしまった…………
    【勘違い敗北者はトボトボと酒場に帰って来た】
    【ちなみにあのギャンブラーは冒険者でも何でもない、ただの一般人だったようだ】

  • 152甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/28(火) 19:15:55

    >>146

    ドンマイ……


    >>145

    あの状態からよく蘇れたなあの盆……


    >>148

    >>149

    ヒッ……怖っ…はい、近づかないようにするゼ……

  • 153騒々神◆yWIILKg62E23/02/28(火) 19:22:52

    ……そりゃ無限牢獄にも怪異ぐらい居るか

    >>147>>152

    なんか誰かに掘り出されたっぽい

    【叩きつけまくったあともっかい埋めた】

  • 154妹◆V0W4n7M5yw23/02/28(火) 19:25:07

    ぞっとする話…散々語ったけど、もう一個あった
    いやね?大したことじゃないよ?大したことじゃないんだよ?

    接近戦で武器落とした

  • 155女竜騎士23/02/28(火) 19:25:11

    こんなところにいた!
    全くそりゃここを衛兵や警察は張ってないよ、ここを通ったら諸共に投資することくらいちょっと考えればわかるでしょ
    【崩れかけた山小屋で何かの卵を抱えて死にかけていた密猟者を発見】

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:26:35

    >>154

    そりゃ怖いなああああああ!頭突いて噛み砕いて拳で殴り飛ばすっきゃねえなああああああ!!!!

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:26:51

    >>153

    その朱の盆引き取っちゃダメかなー?

    【またしても現れる妖術師だか陰陽師だかよくわからん風体の冒険者】

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:27:44

    >>156

    まあ徒手空拳でたたかえりゃそうだろうがそういうやつは武器持ってないとも多いんだよなあ

  • 159甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/28(火) 19:31:09

    >>153

    なるほド…ギルドか衛兵さんに突き出した方が…【>>157】って誰!?


    >>154

    頭が真っ白になるか、「あっこれは死んだな」ってなるやつダ……

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:32:01

    >>158

    武器を振るってるんなら徒手空拳でもある程度戦えるイメージあったんだがよく考えたらリモンチェッロくんみてえに武器ブースト魔力ブーストで身体能力ナメクジの人もいたなあああああああああ!!!!


    ドッグタグは拾っておくよ

  • 161騒々神◆yWIILKg62E23/02/28(火) 19:32:19

    >>157

    んー?無駄に強かったしまぁ労働力としては良さそうだな……

    【掘り起こした後】

    「ぬらりひょん様以外に従ってなんてやるもんか!!覚えてろよー!!」

    【転移効果のある煙玉で逃走】

    ……すまん

    ※イベントで幹部やらせようと思ってまして……

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:33:58

    >>159

    お兄さんは通りすがりの極東系冒険者だよ~


    >>161

    ありゃりゃ~しょうがないねえ

    次は逃げられないようにしようね~

    (※その場合見逃し続けるのに無理が出やすいので、あまり本スレに何回も出さないほうがいいかもです)

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:37:04

    あのお盆典型的な小物のセリフ言って逃げたなあ

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:37:35

    (※何度も出てきては撃退されてるからイベント幹部としても相当格下がってますしね…ワンパン撃破で次に進めさせる予定がないならこれ以上の小物化は避けたほうがいいと思います)

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:40:02

    (※……ん?朱の盆ってそんなに何度も出てる?別の妖怪と混ざってない?まあどっちでもそんなに話は変わらないけど)

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:42:03

    (※何度って言うよりは埋められ→雑にビッタンビッタン再登場を指してます。これが幹部格なのか…となったので)

  • 167重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/28(火) 19:42:54

    武器を弾かれても掴み掛かって反重力跳躍で無理やり潰してくる方です
    よろしくお願いします【闘技場で一般竜人冒険者に武器を弾かれ掴み掛かり反重力跳躍で空中へ攫うか耐えられて自分だけ高さを稼いで押し潰すかの二択を迫るも】

    ぺぺぶ【第三の択の受け止められて支え切られるを取られてそのまま自身の重さの乗ったドライバー的投げ技で地面に叩きつけられ埋められた】

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:44:18

    一般冒険者つえええええええ!!!!
    強靭な足腰だあああああ!!

  • 169女竜騎士23/02/28(火) 19:44:21

    >>167

    わあ…あの重鎧さんを

    【吹雪の中、救出した密猟者をそのまま司法が見張ってる系病院に送り届けてきた】

  • 170騒々神◆yWIILKg62E23/02/28(火) 19:44:37

    >>162

    ※了解です

    >>166

    ※イベント本編では強化入れる予定です

  • 171甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/28(火) 19:45:45

    >>162

    なるほド極東系…妖怪や怪異がらみで困ったことがあったら頼むかもナ!その時はよろしク!

    【笑顔で手を振るセントラリアTシャツ】


    >>167

    あの掴みかかりを耐えるとハ…純粋なフィジカルの差は残酷だナ……

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:47:40

    >>170

    (※劇場版ゴンさん化みたいな!安心しました。イベ楽しみにしてます)


    >>167

    鎧と反重力と高所からの落下パワーと二人分の重量がすべて重鎧さんに!!

  • 173重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/28(火) 19:49:10

    >>168

    >>169

    >>171

    「パワーisパワー…いぇい」【Vサインの後に重鎧からメスガキヤのラーメン大盛りチケットを一枚貰って闘技場を去っていった一般竜人冒険者】

    ぐっ…竜人冒険者さんに負けた…!【重鎧が勝てたらトッピング無料券が貰える予定だった】


    【そう、これはギルド近くの飯屋のクーポンをお互いの合意の元掛けて戦うクーポンアンティ勝負】

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:49:15

    竜人は強いよな…種の格差をひしひしと感じる…

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:50:46

    なにをぉ
    人類には薄明さんと不滅さんがついてるんだぞぉ【禁止カード】

  • 176白髪少年◆LXse3il6fw23/02/28(火) 19:58:53

    武器を弾かれたり、腕や足を断たれたり潰されたり腱を斬られたり……そういう状況になれば相手はトドメの一撃を刺しにきます。
    トドメの一撃って、結構単純な行動になるので……そこをうまくカウンター出来れば勝機は見えます。

    ……と、〈雷霆姫〉さんが言っていました!

  • 177妹◆V0W4n7M5yw23/02/28(火) 19:59:28

    >>156

    >>159

    いやー走馬灯見たよー

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:59:30

    ここがぎるどとやらか…邪魔するぞ
    【ギルド入口の扉の向こうから声が聞こえる】

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:00:31

    邪魔すんなら帰ってー

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:00:42

    >>178

    邪魔するなら帰ってー

  • 181女竜騎士23/02/28(火) 20:01:55

    卵は保護施設に送ってと


    >>176

    覚悟が決まった一部を除いたらそうなると普通は戦意喪失するから油断しやすいのかな

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:02:40

    >>179

    >>180

    相分かった

    【開きかけた扉を閉じる】


    ………………………


    ってそうでなく!

    【再び扉が開かれる】

  • 183妹◆V0W4n7M5yw23/02/28(火) 20:02:42

    カンサイだっけ?極東だっけ、どっかのやりとりみたいだね…
    こういう時はこういえばいいんだっけ…
    「ほなさいならー」

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:02:43

    >>179

    >>180

    ソレは何処かのショートコントのボケでしょ

    【百発百中チョークすこーん】

  • 185白髪少年◆LXse3il6fw23/02/28(火) 20:02:49

    >>178

    「あ、ようこ────ええ!?」

    >>179 >>180 の返答に驚く。】

    (※吉本新喜劇……良いよね)

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:05:03

    >>182

    【へぇ…なかなかやるやんけっちゅー顔で眺めとるモブ】

    へぇ…なかなかやるやんけ

    【って言ってもうたやないかい!もうええわ!】

    どうも、ありがとうございましたー


    【ハケていった】

  • 187甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/28(火) 20:05:06

    >>178

    >>182

    そうだゼ!結構ノリがいい人だナ!

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:05:18

    【巨大なヒト型の魔物の胸元をドリルで抉っている鉱夫系冒険者】

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:06:01

    >>188

    乳首ドリルすなーっ!(消滅)

  • 190護闘剣の騎士23/02/28(火) 20:07:42

    すなーっ
    ……って、おれは何を言っているんだ……

  • 191白髪少年◆LXse3il6fw23/02/28(火) 20:10:51
  • 192二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:13:11

    立て乙でっせ!

    >>189

    すいませんでしたー【ドロップした宝箱を持ち去って退場した】

  • 193甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/28(火) 20:17:00

    立て乙ダ!乳首ドリル……?

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:17:37

    気にするな
    説明したくもないから

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:17:41

    では改めて邪魔するぞ
    【男がギルドに足を踏み入れる】
    【身長は頭部までの高さが2mと数十cm程だろうか、全身が分厚い筋肉で覆われ大木の幹の様に太い】
    【注目すべきは体の至る所にプロテクターの様に付いている黒い外骨格、背中には鞘翅、そして何よりも特徴的なのが頭部から伸びる縦に連なった大小2つのツノ、大きい方は男の身長と同程度のデカさのそれは途轍もない存在感を放っている】
    【まあ要するにだ、男はヘラクレスオオカブト系の蟲人であった】

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:21:03

    >>195

    ムシキング!お前は行方不明だったムシキングじゃないか!(幻視)

  • 197甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/28(火) 20:21:48

    >>194

    分かったゼ!


    >>195

    デカい…そしてカッコいい…!

    【キラキラとした茶色の瞳で見る白Tシャツとジーンズの少女】

  • 198白髪少年◆LXse3il6fw23/02/28(火) 20:22:41

    >>195

    「おお……!!」


    【ヘラクレスオオカブト───男の子の憧れである。白髪の少年もまだまだ14歳の男の子……琴線に触れるものがあったらしい。】

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:23:45

    200なら女装男装

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:23:57

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています