「えー!?お父さん、馬買ったの!?」その32

  • 1馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/27(月) 22:27:40

    ついに開幕5歳シーズン!トーリは初戦敗退!?ま、まあマイルだしね……


    そして洋芝で牙をむいた女傑2名の行く末は!?目指せ賞金女王!?


    まとめスレにございます。

    「えー!?お父さん、馬買ったの!?」まとめスレ|あにまん掲示板こちらはわたくしめが投下、進行している架空馬スレ、「えー!?お父さん、馬買ったの!?」シリーズのまとめにございます。なにぶ数が多くなってきましたので、ここでまとめさせていただきます。どうぞごゆるりと……bbs.animanch.com

    【注意事項】

    このスレでは大いに雑談を行っていただいて構いません。

    しかしながら、基本的に本スレでの雑談の話題は、本スレ及び前スレまでの話題としていただきたく。

    それ以前および全体としての雑談はまとめスレにてお願いいたします。

    スレ主からのお願いでございます

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:30:26

    立て乙チョコレート革命

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:30:49

    立て乙

  • 4馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/27(月) 22:32:23

    (さて、ちょっと鯖が落ち気味ですが、気にせず参りましょう)

    (いざ)


    ドバイシーマクラシック 開幕!


    エアマロン

    前半:dice1d10=3 (3)

    中盤:dice1d10=3 (3)

    後半:dice1d10=3 (3)


    プロミスドランド

    前半:dice1d10=1 (1)

    中盤:dice1d10=7 (7)

    後半:dice1d10=2 (2)


    他陣営

    前半:dice1d10=7 (7)

    中盤:dice1d10=9 (9)

    後半:dice1d10=8 (8)


    1:あっ

    2-3:うーん

    4-7:可もなく不可もなく

    8-9:良い

    10:やってくれた!

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:33:01

    びっみょ!?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:33:07

    なにやってだこいつら...

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:33:30

    足に馴染むって言ってたやんか!?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:33:38

    あちゃー

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:33:58

    そこまで仲良くせんでええ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:34:03

    例年以下の他陣営が一番マシ…
    ミスドは中盤で7出してるし一応大丈夫かね?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:34:21

    芝は足に馴染むけどコース形状が駄目だったか…

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:34:58

    調子や適性加味するとマロンちゃん+1、ミスドちゃん-1、他陣営プラマイ0ってところか

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:35:12

    あーもうまた鯖不安定!

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:36:43

    >>12

    ちがったミスドちゃんのが適正高いからマロンちゃんも0か

    こんな形で接戦になるとは……

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:36:44

    マロン…栗…形がおにぎりに似ている
    試しにアスコット競馬場行ってみるか(錯乱)

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:36:54

    なんかある意味で大接戦になってそう

  • 17馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/27(月) 22:37:13

    (君らなんなの???)


    ドバイシーマクラシック 結果は!?


    エアマロン dice1d100=52 (52) +補正10

    プロミスドランド dice1d100=81 (81) 補正なし

    他陣営 dice1d100=97 (97) +補正30

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:37:50

    なんかやばいの来てない???

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:38:02

    これはマロンちゃん、吹っ飛んだ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:38:04

    てめー有力馬いないって嘘付いたろ他陣営!
    なんだその出目は!

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:38:08

    ドバイシーマ行かなくてよかったなトーリは

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:38:09

    ダークホースがかっさらっていった

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:38:12

    他陣営本気出しすぎ!!

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:38:34

    バケモンいるやん

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:38:51

    ずっこけたのが痛かったなあ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:39:01

    まさかとは思うが3歳有馬で出現したトリプル10のヤバいやつとかではないですよねこれ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:39:04

    有力馬いない詐欺で草
    これレコード勝利してるやろ下手したら

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:39:21

    これダイユウサクパターンなのか??

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:39:27

    世界レコード出してません…?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:40:07

    いや789で補正30だからレコードなら150くらい出さないと駄目なのでは

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:40:16

    ジェンティルドンナさんが召喚されていた?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:40:54

    優勝した馬華麗なステップしてそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:41:22

    >>30

    ただこれ調子1デバフとかも加味してるはずなんだよね

    実際にはもっとバフは大きいのかもしれない

  • 34馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/27(月) 22:41:42

    (何があったんだ一体全体……?)


    エアマロン and プロミスドランド着順


    dice1d12=9 (9) +1

    and

    dice1d12=9 (9) +1


    (順位が高い方がミスドちゃん)

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:41:51

    なんかマロン悪いときのトーリみたいになってるなあダイスが

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:42:12

    >>34

    いやマジで仲いいな!?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:42:53

    同着で芝
    逆噴射と撃沈が同時に起こっとる

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:43:13

    今度はこっちがダメなパターンか
    位置取りに失敗したか仲良くかかってしまったのか

  • 39馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/27(月) 22:43:46

    (か、かぶった……ということで両馬ともに10着同着のようです)

    (いやあ、仲がいいですね(白目))


    ちなみに誰よ君?


    dice1d5=1 (1)

    1-4:海外勢のダークホースです

    5:例 の あ の 馬

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:43:47

    さすがドバイはレベルが高かった

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:44:20

    流石にね
    おそらく6歳の例のあの馬だったらどうしようかと

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:44:26

    順位見るに1着のやつがバケモンなんじゃなくてこっちが大自滅した感じかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:44:32

    マロンちゃんは今日は仕上げは良かったのにこれだから女の子故の気難しいところ出てきちゃってるのかな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:45:41

    >>41

    例のあの馬だったらプレイアブル化だったろうなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:46:42

    >>43

    これでウオッカまであと2勝だったり皐月馬だったり春古馬王手だったりするから人馬両方の資質が伺えるな……

    真面目に鞍上変更不能な類なんではないだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:47:16

    うーんまだ判断速いが今日のダイスはちょっと微妙な日かな

  • 47馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/27(月) 22:47:53

    (流石にか……いや逆だったら危なかったな……)


    (と、というわけで、トーリ君、日本勢の汚名返上お願いしますよ君!?)


    ファーストストーリ陣営 dice1d10=4 (4)


    調教の状態

    1:やらかした……

    2-3:芳しくない

    4-7:普通

    8-9:順調!

    10:これはいい仕上がり!


    他陣営の動き dice1d10=6 (6)

    1:有力候補がいない……?

    2-3:例年より低い

    4-7:例年並み

    8-9:例年以上

    10:海外のトーリ君ファンクラブ「んほぉ~!」

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:48:31

    なんかさっき他陣営がレベル低かったからこれでも回りが狂って見えるな

  • 49馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/27(月) 22:48:38

    (ここまで互角)


    ファーストストーリ馬体重 485kg dice1d2=1 (1)

    1:+dice1d10=3 (3)

    2:-dice1d10=1 (1)

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:50:31

    海外滞在でいい感じに体が出来てきたな(適当)

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:50:39

    大体プラマイゼロ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:50:48

    あんころきな粉餅パワー充電

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:51:35

    馬体重変動ダイスが大人しいなら荒れる(偏見

  • 54馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/27(月) 22:51:41

    ファーストストーリ馬体重 488kg で確定しました。

    (さて、息子君は春休み期間であるはずなので、現地応援ということで)
    (して、ターフとカップじゃ、カップのほうが後で合ってましたっけ?)

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:52:35

    メインだから後ですね

  • 56馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/27(月) 22:56:49

    (じゃあ、息子君この惨状を見てるってことですか……ありがとうございます。)

    「あー。マロンとミスドが負けちゃったー」
    「……」

    息子は軽く言うが……うん、何があったんだ。
    今年のドバイシーマは有力候補がおらず、今年は日本勢がもらった!と国内ではにぎわっていたのだが……

    (ふ、不吉だ……)

    先日のサウジでの惨敗と、今目の前で起きた惨状を前に、嫌な予感がぬぐえなくなってしまった。

    「早くトーリ出てこないかなー?」

    そんな私をよそに、息子はいたく通常どおりだ。先の敗北に何も嫌なことを感じていないらしい。

    (なんだか、妻に似てきたなあ……)

    次のレースが始まる間に、自学用の教材に手を伸ばす息子を見て、ふとそう感じた私だった。

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:58:07

    これ日本で粗品あたりが盛大なフラグ立ててそう(言いがかり)

  • 58馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/27(月) 22:58:23

    そして……


    ドバイワールドカップ 開幕!


    ファーストストーリ

    前半:dice1d10=9 (9)

    中盤:dice1d10=5 (5)

    後半:dice1d10=6 (6)


    他陣営

    前半:dice1d10=6 (6)

    中盤:dice1d10=5 (5)

    後半:dice1d10=2 (2)


    1:あっ

    2-3:うーん

    4-7:可もなく不可もなく

    8-9:良い

    10:やってくれた!

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:58:27

    飼い主(というには距離あるけど)が馬に似てきてる……
    想定外に動じないのはいいことだけども

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:58:38

    勝ったな風呂入ってくる

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:59:06

    これは勝っただろ
    勝ったよね……?

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:59:11

    コレは勝ったでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:59:46

    余裕やん

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:00:13

    他陣営最後よくコケるなあ今日

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:02:00

    またトーリ君ふつーに走ってる…

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:02:11

    多分勝ちだがトーリの最終ダイスは油断ならん
    確定勝利には流石に足りないだろうし

  • 67馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/27(月) 23:02:23

    「いっけー!トーリィ!」

    「よし!トーリ!そのまま行け!行ってくれ!」


    息子がエールを送る。私もエールを送る。


    その結果、あの子は……



    ドバイワールドカップ 結果は!?


    dice1d100=37 (37)


    1:あっ

    2:飛んでった……

    3:け、掲示板……

    4-9:3着!?

    10-19:2着!?

    20-90:勝った!

    91-100:「うおおおお!息子よ、今度こそ行けえ!」

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:03:02

    勝った!!
    他陣営のしくじりがないと危なかったかもだが勝ちは勝ちよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:03:07

    微妙に低いの怖い!とりま勝ったな!

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:03:16

    下振れたけど勝った!

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:03:27

    危ねえなぁ!?

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:03:28

    まぁこれだけ有利ならダイスも甘い
    けどまぁそれを裏切ってきたのが勝てない時期だけに本格化を感じる

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:03:38

    新人調教師の脳みそ無事死亡

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:04:03

    これで文句なしの世界一の賞金王だ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:04:28

    三日月を拝領

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:04:39

    これで地方行きでもつぶしが効く仔を出せそうな馬としてますます需要が増えるな

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:05:17

    若手調教師が早く繁殖入りして産駒出してくれないかなという視線で見ている…

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:05:46

    この時点でGⅠ7勝

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:05:52

    これで7勝会入りだおめでとう
    ちなみにトーリはG17勝馬で初めてのクラシック未勝利馬ということになる

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:07:15

    「ダート」のドバイワールドカップを勝った馬って日本の内国産馬で居たっけ?

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:07:29

    そうかトーリはとうとうそこまで

    今回は残念だったが🌰ちゃんも7勝会続いてほしいなあ
    あと2勝で結構厳しいダイス目が続いてはいるが

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:07:32

    >>80

    まだいないね

  • 83馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/27(月) 23:07:44

    (あっぶね!?)

    「「やったー!」」

    トーリが先頭でゴールを駆け抜ける。それをしっかりと見届けた私たちは、思わず声を上げた。

    「いえーい!トーリが勝ったー!」
    「ははは!よくやったトーリ!いやあ、よかった……本当に、よかった……ああ」

    いやはや、これで負けていたら、日本勢はファンからどれだけ叩かれていたことか……いや、よかった、メンツは保ったと言えよう……ふう……

    「おっ」

    その時だった。

    「ちょっと待っていてくれ。電話をしてくるよ」
    「うん!」

    そう言って席を立ち、電話に手を取る。

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:07:51

    🥒が仲間が増えるかもと期待の眼差しを送り始めるな

  • 85馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/27(月) 23:24:16

    ああ、もしもし?」
    『あなたー!やったじゃない!』
    「うおっ!?」
    『トーリが勝った!あのドバイで!キャー!』
    「あ、ああ、よかった。本当によかったよ」

    電話越しに、妻の嬉しそうな声が響く。

    『なによー!反応薄いわよ!ドバイよドバイ!賞金いくらだと思ってるの!?』
    「あ、あはは……いや、賞金のほうは、その、実感がまだわかなくてな……」
    『んもー……まあいいわ、何はともあれ、おめでとう!』
    「ああ、ありがとう……トーリを、信じてよかったよ」

    しみじみと、そう言葉を漏らす。

    あの日、あの時、トーリに一目ぼれして……頑張って、競り落とした甲斐があった。
    つくづく、そう感じる私だった。

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:25:43

    この世界の7勝会?
    シンボリルドルフ
    テイエムオペラオー
    ディープインパクト
    ウオッカ
    ジェンティルドンナ
    キタサンブラック
    ファーストストーリ
    トーリだけ内訳が異質すぎる

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:27:51

    あにまんにて
    (スレ画トーリ)
    ???「クラシック未勝利馬です、通してください!」

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:27:57

    >>86

    ゆるキャラみたいな扱いされるプイよりさらにキャラがゆるそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:28:29

    >>86

    3歳G1勝ちナシ、G1勝ち7個中で海外が4個

    なんかへんだな

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:28:29

    >>86

    ホープフル、QEII、チャター、コーフィールド、JC、有馬、ドバイW


    なんで海外馬がホープフル出てるんですか?(すっとぼけ)

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:28:57

    これで芝とダート両方のG1を勝ったわけだからな

  • 92馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/27(月) 23:29:51

    が、その直後

    『ふふ、それにしても、今日はいい日だわー!お祝い事が3つもできたんだもの!』
    「ああ、本当に……3つ?」

    ふと、妻のその言葉に聞き返した……

    『あら、気づいてないの?賞金よ賞金!』
    「え、い、いや、確かにすごい額ではあるが」
    『んもう、そうじゃなくて!』

    次の瞬間……

    『トーリの獲得賞金!これで堂々の、歴代世界一位よ!』

    「」

    『いやー!ついに来るところまできたわねー!うふふ♡あの子も、このタイミングで最っ高のプレゼントを用意してくれたわー!』

    「」

    『なにせ、育児にはお金がかかるもの……ってキャー♡うっかりフライングちゃった!うふふ♡あなた、頑張ってくれて、ありがとね♪2か月、だって♪あの子も兄弟、いや、姉妹ができて喜ぶわー!』

    「」

    「お父さん?」

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:30:02

    たぶん海外侵略型のウマ娘
    海外レース実装まで影も形もない

  • 94馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/27(月) 23:30:12

    「」バタッ

    「わー!?お父さんが倒れたー!?うわー!?」

    その後、しばらくの記憶がなかった。

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:31:13

    これは、満を持して秋に凱旋門賞に行けるな

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:31:25

    >>87

    2 二次元好きの匿名さん

    おう獲得賞金言ってみろや

  • 97馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/27(月) 23:31:25

    (奥様を描写するたび、筆が乗る私。こういうの大好き)

    (さて、ではそろそろ、各陣営の引退時期について決めましょうか……)

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:31:27

    多分種付け料をよほど高くしない限りはトーリは年間ではレースの方が稼げる事態になりそうだな

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:31:28

    ウワーッ!息子君の全(以下定型文にて略

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:31:58

    今回は主人公以外の陣営を決めるんですよね?

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:32:10

    まだオペラオーの壁は越えられてないっけ?

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:32:19

    >>93

    多分外国から旅人が行き倒れてきたと思ったら「レースをくれ」とかトレーナーに飯感覚で言い出すんだろうな

    勝ち鞍が完全に旅ガラスなのよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:33:28

    血統考えるとどの陣営も今年が限界じゃねって感はするが

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:34:38

    トーリの戦績も凄まじいけど、適正も中長距離で有ればどこでも走れるのが凄い。

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:36:17

    でもこれウマ娘に実装しにくくなったな大半の勝ったレースが実装されてねえw

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:37:31

    >>99

    半(ry

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:37:45

    牝馬2頭が実装されるけどしばらくはブリュスクマンとしてやろうな

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:38:23

    >>105

    少なくともコーフィールドとドバイWC実装しないと無理そうだなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:38:27

    >>104

    何気に🍩との相性の良さそうさがまた増えてしまったのよね

    両方前方脚質でマイルとクラシックが苦手を中和しつつあっちの気性難も中和を目論める

    ……のに加えてどちらも芝洋芝いけるけど、トーリ君だけでなく母父的には🍩もダートいける疑惑あるという

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:38:28

    遂にG1七勝会に新人が入ってきたプイ!

    1:二次元好きの匿名さん
    さっそくプロフィールを確認するプイ!
    ……君本当に日本馬プイ?

  • 111馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/27(月) 23:39:44

    (さて、私なりに色々考えましたが、ここで皆さんにご意見求めたく)

    (まずルイン君ですが、この子の血統、実績の割にSSの血が遠く、肌馬をつけやすくはあります)
    (しかし一方で、血統的な需要があるかと言われたら、グラス直系の種牡馬であるスクリーンヒーロー、モーリス、あるいはこの時点だとピクシーナイト?とも食い合う事態が起きうるかと)
    (こうなると、繁殖に回すか、あるいは走らせるか、どっちが得だとおもいますかねえ?私としてはもう繁殖行ってもいい気はするんですが……)

    (一方でマロンちゃん、ミスドちゃんに関しては、牝馬は長く走るとはいえど、血統的にいつ繁殖入りしても申し分ない状態まで来ているのではないかと思ってます)
    (かたや実績のあるエアグルーヴ牝系、かたや実績のあるSSキンカメフリーのクリフジ牝系なんて、需要はいくらでもありますからね……)
    (これ、馬主だったらこれ以上長く走らせる理由ないんじゃないかと……)

    (どう思います?)

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:39:59

    >>110

    2:二次元好きの匿名さん

    そうですよね、クラシックを勝ててない僕はG17勝会の日本馬として認められませんよね…

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:40:47

    しかもクラシック期は皐月から松国ローテして札幌記念はわかるけどそこからジャパンダートクラシック行っての、チャンピオンズカップ行って、有馬という凄いローテだし

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:41:52

    ルインはなにか差別化になる実績を今年求めてみて判断?

    マロンは7勝会まであと2勝だから6勝目で止まるようならこの陣営ならもう一年いきそう
    ミスドは約束の地が春天だとしたらそこでの結果次第?惜しかったらワンモアしそうな陣営とは思う

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:42:19

    オーナーによっても変わってくるからな

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:42:26

    5歳まで走ってるなら十分すぎる

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:42:55

    なんか引退が見えてきたのなんか寂しいなあ

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:43:20

    マロンはもうちょい頑張りそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:43:46

    一回成績整理してみます?

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:44:13

    >>87

    2 二次元好きの匿名さん

    で……あなたの現状の獲得賞金額は?

    3 二次元好きの匿名さん 

    ダートのドバイワールドカップを制した奴がしれっと「クラシック未勝利です」なんて言っていいわけないよね

    4二次元好きの匿名さん

    サンデーキンカメどころか早熟を良しとする日本競馬界に殴りこんできた怪物じゃないですかあなた

    5 二次元好きの匿名さん

    クラシックでは未勝利だったよね クラシックではね

    6 二次元好きの匿名さん 

    戦績だけ見たら海外馬と勘違いされた馬やん 元気しとん?

    7 二次元好きの匿名さん

    この戦績で国内生産馬なの明らかに何かが間違ってるだろ

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:44:32

    >>112

    3:二次元好きの匿名さん

    ……いやキミの2025年何があったプイ!?

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:45:17

    それなりの価値ありそうなG1勝ってるしクラブとかならあっさり5歳で第二の馬生だろうけど…
    牝馬って一年一頭生産だから早めに繁殖にって言うけど、逆を言えばおち〇ちんみたいに荒稼ぎする訳じゃないから個人馬主なら「馬主人生でこれ以上の馬に会えることはないだろ!」でいけるところまで走らせるのもありだよね

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:46:03

    ちなみにアメリカにはダートのホープフルステークスのG1があります

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:46:23

    マロンとミスドはどっちかが引退するまでずっと現役続けそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:47:06

    >>111

    ルインはまだ走った方がいいと思う

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:47:13

    2026ドバイワールドカップミーティング終了時の重賞勝ち鞍?

    ファーストストーリ…GⅠ7勝 2023ホープフルS、2025QE2世C、2025チャンピオンズ&チャターC、2025コーフィールドC、2025ジャパンカップ、
                  2025有馬記念、2026ドバイWC
              重賞  2023京都2歳S、2024札幌記念、2025札幌記念
    セイクリッドルイン…GⅠ2勝 2024菊花賞、2025天皇賞(秋)
              重賞  2024神戸新聞杯、2025オールカマー
    ホッカイテイオー……GⅠ3勝 2023朝日杯FS、2024NHKマイルC、2024東京優駿 ※2025引退
    エアマロン……………GⅠ5勝 2023阪神JF、2024皐月賞、2024秋華賞、2025大阪杯、2025天皇賞(春)
    プロミスドランド……GⅠ4勝 2024桜花賞、2024優駿牝馬、2024ジャパンカップ、2025安田記念

  • 127馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/27(月) 23:47:31

    ええと、確か現状の各馬の成績(テイオー除く)は……

    ファーストストーリ
    G1: 2023ホープフルステークス、2025QE2世C、2025チャンピオンズ&チャターC、2025コーフィールドC、2025年ジャパンカップ、2025年有馬記念、2026年ドバイワールドカップ
    G2:2023京都2歳S、2024札幌記念、2025札幌記念

    セイクリッドルイン
    G1:2024菊花賞、2025天皇賞(秋)
    G2:2024神戸新聞杯、2025オールカマー

    エアマロン
    GⅠ:2023阪神JF、2024皐月賞、2024秋華賞、2025大阪杯、2025天皇賞(春)

    プロミスドランド
    GⅠ: 2024桜花賞、2024優駿牝馬、2024ジャパンカップ、2025安田記念

    のはず……あってますよね?

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:47:47

    繁殖牝馬になって彼女が生んだ子供を自己保有して且つ走ってくれれば良いけどね…

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:48:56

    つかこういうのってアンケート取ると大概走らせるになるんだよな

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:49:21

    (京都2歳ステークスはGⅢですね)

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:50:00

    ルイン君は俺らは長距離苦手って知ってるけど菊花賞勝ってるから2000〜3000mまでいける馬としてマイラーのモーリスやスプリンターのピクシーとは差別化出来ると思うんだ
    詐欺みたいなもんだが

  • 132馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/27(月) 23:50:13

    (ううむ、まとめるとこんな感じですかな……)
    (あと失礼、トーリ君の京都2歳はGIIIでしたね。記載ミスでした)

    ルイン:他グラス系種牡馬との差別点が欲しい分、まだ走らせる選択肢はある。

    マロン:実績としては十分だが、馬主次第

    ミスド:実績としては十分だが、馬主次第

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:50:14

    牝馬達は5歳引退でもおかしくないけど、ルインはなんとも言えない、菊花がフロックに見られてるならG1をもう一つ二つ勝ちたいかな

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:51:00

    (ちなみに歴代主人公のうち資産家と芸人の馬は6歳まで現役でした)

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:51:08

    5歳というのは一つの区切りかなあ…
    大阪杯獲ったら2つのコースで中距離G1なので十分だと思う

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:51:23

    トーリ君は覚醒度合いからしてあと2年ぐらいは走れるというかもしかしたらまだ本格化してないオルフェ型かもしれんしまだ走らせるべきだと思う。
    引退が見えるのはマロンとミスドだけどもうちょっと勝ち鞍が欲しい気がする。

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:52:16

    こうやってみると、札幌記念連覇狙いにきた時は他陣営は勘弁してほしいと思ってたのかな

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:52:17

    ルインは長距離適性の問題は有るけど、仮に26年の春天を勝てば天皇賞秋春連覇達成の称号を得られるのよね

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:52:19

    >>128

    資産家おっさんコースか

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:52:37

    そんなかんじよね

    実績上もルインくんはどうなんだろうなってなるのが悩ましい

    牝馬組は7勝の夢を見たいとかライバルより先に引退?みたいな馬主側の心残りは多そう

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:52:56

    >>137

    もはやただの災害みたいなもんやからな

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:52:57

    ホッカイテイオーがすでに引退してるので牝馬勢はこいつとの子供が見たい層もそれなりにいそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:53:10

    トーリは晩成型の臭いがするので走らせるでいい
    牝馬は引退でいい
    ルインは走らせるのなら差別化が出来るレースに限定させてかな

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:53:44

    札幌記念連覇とかいうマーチス、オーバーレインボー、エアグルーヴくらいしかやってない記録
    というか芝になってからだとエアグルーヴのみ

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:54:34

    例のラクダ顔
    1年でG15勝会に新人が来たみたいだね
    1:二次元好きの匿名さん
    グランドスラム会じゃなかったのが少し残念だけど歓迎するよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:55:06

    まあおっさんは走らせたいだろうけどトーリは常識的に考えて5歳引退する実績だろと思う
    ルインも今年中に更にG1勝利積めれば引退だろうなと

  • 147馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/27(月) 23:55:25

    (となると、馬主的な考えを加味すると……)

    ルインの引退時期
    1-2:もう次走がラストランでいいか……
    3-5:2026年中までに実績詰みたい
    6-7:まだG1の実績が欲しい!あと2つは欲しい!
    8:ファーストストーリに勝つまではやるぞ!

    マロンの引退時期
    1-3:もう次走がラストランでいいか……
    4-6:2026年中まで実績を詰みたい
    7:まだG1の実績が欲しい!あと2つは欲しい!
    8:プロミスドランドには負けられない!

    ミスドの引退時期
    1-3:もう次走がラストランでいいか……
    4-6:2026年中まで実績を詰みたい
    7:まだG1の実績が欲しい!あと2つは欲しい!
    8:プロミスドランドには負けられない!

    こんな感じでどうでしょう

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:55:51

    >>138

    それに中長距離実績がルイン君は若干足りないのがな。

    長距離路線のステイヤー血統を証明するなら春天は欲しいし下手したら海外のステイヤーズミリオンを狙うって手もある。中距離の実績的にはJCと後一つ香港ヴァ―ズ見たいな勝ち鞍が欲しい。

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:56:06

    トーリは衰えが全く見えてないからまだまだやらせたいけどな
    むしろ覚醒してるし

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:56:19

    >>139

    あの娘は父親の血統を牝系で残した孝行娘でしたね

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:56:34

    自分自身と戦う🍩
    気性がアレなのを自覚しているのか

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:56:43

    >>147

    ええんでない?

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:56:45

    もう3月回ったし次走でラストランにするメリットあんまなくない?

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:57:12

    確かに
    次走ラストラン率はみんなそんなに高くはならないかと

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:57:50

    故障でもなければ今年中は走らせて引退じゃないか

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:57:53

    春を走ったから、故障を除けば同年冬まで走って引退だろうか?

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:57:58

    >>120

    8 二次元好きの匿名さん

    クラシック未勝利どころか惨敗だったのもはや今見ると詐欺かなんかやな…

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:58:37

    いやドバイまでやったら引退しても子供遅生まれ確定だし牝馬組も5歳末までは走るかと

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:59:10

    >>149

    クラシック低迷したことからしてもやっと4歳で才能開花しだしたって感じだしな

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:00:30

    トーリもあと凱旋門とBCくらい?目標は

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:00:50

    >>151

    誰かに負けるのはいい。けど、自分には負けられない―――!

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:01:07

    >>160

    後狙うならサウジだと思う

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:02:07

    欧州ダンブレファン民「凱旋門賞だけとは言わずにKGVI&QESも走ってくれ」

  • 164馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/28(火) 00:02:48

    (となると、ちょっとだけ調整して……)

    ルインの引退時期
    1-2:今年度引退で……あと2回くらい走らせて終わるか
    3-5:2026年中に実績詰めたら引退だな。できなかったら来年もかな。
    6-7:まだG1の実績が欲しい!あと2つは欲しい!
    8:ファーストストーリに勝つまではやるぞ!

    マロンの引退時期
    1-3:今年度引退で……あと2回くらい走らせて終わるか
    4-6:2026年中に実績詰んで引退だな。できなかったら来年もかな。
    7:まだG1の実績が欲しい!あと2つは欲しい!
    8:プロミスドランドには負けられない!

    ミスドの引退時期
    1-3:今年度引退で……あと2回くらい走らせて終わるか
    4-6:2026年中に実績詰んで引退だな。できなかったら来年もかな。
    7:まだG1の実績が欲しい!あと2つは欲しい!
    8:エアマロンには負けられない!

    こんな感じでどうでしょう

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:03:30

    不思議ですね あれほど血統とミスマッチしているように思ってたトーリの落札価格が今は適正に見える

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:04:50

    >>165

    例の馬主「あの時、あの馬の素質を信じて買っておけば……!チクショー!!!」

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:05:10

    >>165

    競ってた大物馬主さん脳みそ爆発してそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:05:36

    >>164

    いいのではないかと

    4月であと2回ってなるとめちゃくちゃ次走安価に悩みそうではあるが

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:06:53

    (では、いきましょうぞ!)


    ルインの引退時期 dice1d8=8 (8)

    1-2:今年度引退で……あと2回くらい走らせて終わるか

    3-5:2026年中に実績詰めたら引退だな。できなかったら来年もかな。

    6-7:まだG1の実績が欲しい!あと2つは欲しい!

    8:ファーストストーリに勝つまではやるぞ!


    マロンの引退時期 dice1d8=1 (1)

    1-3:今年度引退で……あと2回くらい走らせて終わるか

    4-6:2026年中に実績詰んで引退だな。できなかったら来年もかな。

    7:まだG1の実績が欲しい!あと2つは欲しい!

    8:プロミスドランドには負けられない!


    ミスドの引退時期 dice1d8=7 (7)

    1-3:今年度引退で……あと2回くらい走らせて終わるか

    4-6:2026年中に実績詰んで引退だな。できなかったら来年もかな。

    7:まだG1の実績が欲しい!あと2つは欲しい!

    8:エアマロンには負けられない!

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:07:03

    4月だし3回くらいは欲しいかな
    というか回数にこだわる必要もないかと

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:08:05

    こんなところで初代ライバルの面目躍如するとは

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:08:29

    マロンちゃん引退決断かあ

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:08:48

    マロンの26年度中の引退が決定かぁ
    ルインとミスドは頑張れ
    (ライバル引退でミスドが燃え尽きなければ良いけど…)

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:08:56

    おや意外
    マロン陣営は彼女の限界を悟ったんかね
    ここんとこ強く走れてなかったし

    確かに回数なくても良くないか感はある
    ダイス振ったからそれでも構わなくはあるが

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:09:07

    ルインくんのほうが主人公っぽくないかやっぱw

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:09:45

    後2回は🌰と🍩が当たるようにするか…

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:09:56

    ??「マロンは母親になりたがっていた」

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:10:42

    🌰が勝てそうなG1二つって言われるとなんだろう
    昔の阪神JFを引き合いにVMは結構危険な気がするしなあ

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:10:43

    まぁGⅠ5勝(皐月・春天含む)牝馬の時点で平成令和の競馬史にクソデカい爪痕残してるしな

  • 180馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/28(火) 00:10:47

    ルイン君:ファーストストーリが引退するまでやめない所存

    マロンちゃん:今年度引退決定。出走数はあと2回くらいを目安に。

    ミスドちゃん:あとG1を2回勝つくらいまではやめない所存

    (ルイン君、君ってやつは……!やっぱりライバルだよ、君は)
    (そしてマロン陣営は今年度引退、ミスド陣営は結構粘りたい模様)

    (なお、6歳以降は能力落ちるか否かをダイスで判定する予定ですので、悪しからず)

    (では、本日はここまで。明日はまた21:00目安で再開いたします。では。ふ☆ふ)

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:11:02

    納得できる結果ではあるな
    ただルイン陣営はどうする気なんだろう
    海外に来るのかまさか?

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:11:22

    できれば次スレほしいです
    落ちそうだし

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:11:45

    まあ秋になったら荒稼ぎに戻ってくるしその時にでも戦えばええやろ

  • 184馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/28(火) 00:12:17

    >>181

    (すべては安価の思し召しにございます……まあ、そんな無茶はしないと思いますがね)


    (では、そろそろ落ちそうなので、次スレ立ててまいります。しばしお待ちを……)

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:13:05

    ぶっちゃけ海外はトーリのフィールドだからな
    かなり不利だろうし

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:13:31

    ルインも洋芝走れるから追いかけてくる可能性自体はなくはないのがまた

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:14:23

    >>185

    アウェーがホームとは一体

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:14:29

    トーリがここから更なる覚醒の可能性もあるからな

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:14:45

    ライバルに対して「俺と闘いたくば凱旋門までやってこい」ムーブする主人公?

  • 190馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/28(火) 00:14:45
  • 191二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:15:06

    >>187

    戦績だけ見たら海外得意としか思えませんし

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:15:42

    >>187

    野球やサッカー見てるとホームがビジターでビジターがホーム現象は偶によくあるから困る

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:16:32

    >>192

    ハマスタ阪神…

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:17:08

    テイオー君はもう種付けおじさんライフ始めてるのかな

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:18:46

    >>194

    できるだけ頑丈な母とか母父につけてほしいね……

    祖父や本馬の憂き目は見て欲しくないし

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:21:31

    テイオー君能力は高いから後は頑丈さがね

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:22:40

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:23:28

    踏み台

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:23:32

    クソローテだった気がしないでもないがまあ丈夫な子が増えてくれればいいね

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:23:54

    200なら引退までにみんないい意味でヤバいことが起こる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています