鳥師弟について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:53:51

    ホークスと常闇くんについて語るスレです

    ◯2人の関係性、今後の展開、未来妄想、考察、感想、etc何でもOK

     好きなように語って下さい

    ●過度なCP発言、キャラsageは禁止


    ※以前にあったこちらの鳥師弟スレ主と1は別人です

    趣旨が同じだったのでテンプレをお借りしましたが、もし問題があれば立て直します

    鳥師弟について語るスレ 2|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 2123/02/27(月) 22:56:31

    追記
    ・最新号で我慢できなくなったので立てました
    ・上記で禁止していることを行われた場合は削除します

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:57:00

    スレ立て乙です
    怒涛の展開でスレ欲しかったので嬉しい

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:02:42

    今回の話を読んでて思ったのは、ホークス、常闇君のことを凄く「無意識に」大切にしてるんだなと

    自分が光を繋いだなんて思ってなかったし
    何なら何でこの子こんなに俺のこと?くらい思ってたろうし
    常闇君は師と呼んでくるけど、そんなに?みたいな

    でもやってる色んな行動自体はとても大事にしてるのが分かる
    今回初めて、めちゃめちゃ自覚したんだろうなと

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:32:18

    常闇君に対して「来てくれたのが君で良かった」と言うあの言葉の重みよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:34:00

    もう全然ツクヨミ呼びしなくなっちゃったね

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:34:52

    何から言っていいのかわからない
    今それをしたって別に破壊力が上がるわけでもないのに、ただそうしたかったから常闇くんの背中を押した
    あのささやかな一押しが美しいことだけはわかる

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:36:56

    >>6

    ホークスの中ではずっと常闇君なんだと思う

    意識してツクヨミ呼びしてたんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:37:46

    >>7

    あそこ単純に、ホークスそんなとこにいたの?って思ってしまった笑

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:48:21

    この一週間、師の死(マボロシだけど)見てトラウマになった常闇君のネタ結構ネットで見たんだけど、イラストとか
    本人とんでもない鋼メンタルで驚き

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:52:16

    ホークスが本名とヒーローorヴィラン名をどう呼び分けるかは相当重要だと思ってるんだけど
    少なくとも今回の「少しでも君に繋げられてるなら」の「君」は、まだツクヨミというヒーローとして認める前からの「常闇くん」にあてた気持ちだったんだろうな
    飛ぶことを教えたときも対荼毘で助けに来られたときも常闇くん認識だし、丸ごと尊んでいる感じがいい
    後はお互いへの認識を伝え合ってほしいけど機会があるのかどうか…

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:24:26

    鳥師弟2人とも若いのとホークスが今までごく一般的な普通の愛を受けてこなかった可能性があるからか互いに知らず知らずの内に支えあって繋がりあって成長してるのが本当に師弟の形として美しいし、同じ地で助けられ、同じ地で「薄汚くなど無いぞホークス」→「この汚い羽があって良かった」の対比が余りにも美しくて回を重ねる毎に苦しくなる
    とりあえずホークスは常闇くんに焼き鳥奢りな?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 07:38:35

    常闇くんはホークス殴っていいと思うよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:47:22

    イナサたちが来た瞬間にもう次の展開考えてたのか!って…
    あの最速の師匠を驚かせるまでに成長した常闇君本当に凄いよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:03:46

    >>13

    今週読んで殴る必要も意味も無くなったなって思った

    常闇くんは本当に強くて良い子


    鳥師弟は2人で影響しあって成長してる感が強くて良い

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:23:38

    >>12

    耳郎とかイナサたちとか、何なら学生たちたくさん連れて食事に行ってほしい

    それで皆帰った後に、常闇君と二人で色々語り合ってほしい

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:44:30

    ホークスが背中を押した常闇くんの必殺技・深淵闇躯光明の時、ダークシャドウに翼みたいなのついてるの良い

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:13:54

    あの羽、小さくて(黒影比)バラバラな羽っぽいフォルムなのいいよね
    羽が死にかけても頑張ってるホークスの姿を見て影響されたんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:23:22

    >>15

    ホークスが凄く若いのも意味があるんだなって

    一方的に教えられ導かれるのじゃなくて、常闇君もホークスの心を救っている

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:38:42

    正直言ってあの職場体験からここまでお互いにとってなくてはならない存在になるなんて想像できなかった

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:02:34

    あの「鳥仲間だから」とか言ってる時の顔な~
    どうでもいい存在に対する内心クソ馬鹿にしてる顔
    今見るとめちゃめちゃ笑える

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:33:54

    >>11

    「伝え合う」機会はないかもと今回読んでて思った。

    ホークスのエンデヴァーへの思いも、イナサの親友とその父親への気持ちも、本人に伝えてるわけじゃないよね。あくまでもホークスがどう思ったか、イナサがどう思って行動したか、が描写されてる。

    思われてる方が相手の気持ち聞いて変化する、みたいなのないんだよね。

    常闇君がホークスをどう思ってるかも、その逆も、直接言葉で言いあうことはこの先もない気がする。あくまでも自分で気づいて自分で自分を変えていく、ホリー先生はそういう考えなのかなって思った。

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 15:09:38

    そういや常闇君、ファットさんタクシーの時に夜間飛行でホークスにアドバイス貰ったの思い出して「言われたとおりに長所伸ばした」「俺はもっと強くなるぞ」「またあなたに見てほしいな」って言ってたよね

    見て貰えたじゃないの!!

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 16:11:57

    >>21

    ホークスの軽薄ムーブと素の差からすると「内心でクソ馬鹿にしてる」かすらわからないのが厄介

    あの時点でも「この子は飛べるはずなのにもったいないことしてる」と思ってたわけで

    そういう意味では鳥仲間も当たらずとも遠からずなところがある

    ただあくまで敵連合の情報収集が第一で強い関心はなかったのは確かだろうから、最近の回と見比べると本当に味わい深いのはとてもわかる

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 16:35:18

    >>10

    前回あんなギャグ顔になるくらいショック受けて何なら今回もその顔のままピクシーボブのところに飛んでって

    そのまますべての判断を瞬時にして行動できるの凄すぎる


    師が死んだ!?→死んでない→ならば良し!俺のやるべきことを!ってメンタルがほんと凄い

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:25:19

    >>14

    士傑の増援からすぐこの状況に備えたのか!って弟子の成長に感嘆し

    常闇君!と常闇君がまだまだ未熟だった夜間飛行の場面を思い出し

    君に繋げられてたなら汚い羽があって良かったと弟子の背を押す

    凄い完璧な流れだよ

    でも自分の羽を汚い言うのはヤメロ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:30:16

    >>15

    前回読んでからもネタ込みで「殴っていいよ」って思ったこともあったけど

    「考えてみると今はホークスに落ち度はないな…AFOの足止め必死にやってるだけだし…」と思い直した


    ホークス視点で考えてみてもスパイ開始から今までの状況は異常事態続きで、なんで今も正気なんだろうというくらいのメンタル負荷が立て続けにかかってるんだよな

    つくづく常闇くん(や学生みんな)がいてくれて良かったなと思うし

    もし全部終わったあとに一緒の事務所でヒーロー続けられたら、技術系とパワー系の強靭メンタル師弟が福岡を守るんだと思うと頼もしすぎる

    できることならそうなってほしい

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:04:12

    >>9

    いつの間にあんな至近距離で常闇君の後ろにいたんだろう

    肉先輩に助けられた後のホークスの移動が良く分からんけど凄い勢いで駆けつけてたのかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:25:16

    >>24

    クソ馬鹿にする「くらいの関心もない」だったかもね

    もっとできるのにもったいないなと思っても職場体験の時は言わなかったわけだし

    常闇君のガッツがなかったら大分違う関係性になってただろうな

    の割にあっさり弱点聞かれて答えちゃうような気やすい距離になってるのも面白い

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:44:27

    今思ったんだけどホークス、常闇君が何か技出そうとしてると気づいて護衛しに行ったのかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:33:28

    背中押すときホークスがちょっと上見て目見開いてるの好き
    初めて黒影のフルパワー形態至近距離で見てさすがに巨大で驚いたかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:42:54

    >>29

    後進育成なんてする気はない、だからね

    とりあえず情報源で呼んではみたけどそれまでの子なら何も言わずに終わりだったんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:53:53

    >>32

    そういう話もちょっと読んでみたいと思ってしまった

    鳥師弟好きの身贔屓とかなしで、それこそホリー先生のような視点で、本当に常闇君が職場体験だけで終わってたらどうなってたのか…


    まあ常闇君自身でナンバー2の事務所選んで何か掴んでやるぞと思って行ってる時点でそのルートがないのは重々承知の上で

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:37:46

    ホークスの内心の感情をそのまま表情にしたら「鳥仲間」はあの煽り笑顔じゃなく、もっと淡々とフラットな表情になると思う
    相手が常闇くんだからというよりも、たぶんこの時点では人生においてプロヒーロー以外(親や市民含む)には「こうなったらいいな」という具体的で強い期待や願望を持ったことがなさそう
    人間が嫌いとかではなく真逆なのに自己完結が極まりすぎてたというか
    だから鳥仲間も内心は「クソ馬鹿にして」すらいないほぼ無、そこに「もったいない」が混ざる感じだと思ってる

    常闇くんとの出会いで「もっと誰かに期待してもいい」ということを知れたのかもしれない
    常闇くん→学生→学生+市民→未来みたいに段々広がっていってるし、今回で自分自身にも未来を繋ぐ存在の一部として期待を持てるようになった気がする

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:58:37

    >>33

    ホークス「あーハイハイ、学生なんてそんなもんですよね」からの対連合戦とか

    そこでホークス死ぬわね…

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:05:57

    >>22

    伝えなくても心にそう思っていたらそれが表情や行動で相手にじんわり伝わりそう。そのためにもafoに勝ってこの先で交流する必要がある。つまりみんな生き残らないといけない。というわけで生き残れ!

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:44:31

    >>35

    「学生なんてそんなもん」というより「惜しいな~」と思いながら不干渉で終わりそうなイメージ

    むしろ学生にプロに準ずる戦力を期待することやガチの大規模作戦に学生を参戦させることの方が異例だし

    ホークスの背景と当時の状況と「汚い羽」を考えると、元々は後進育成する気ゼロだったのも納得はできるんだよな

    ただホークスが学生の力に期待して参戦打診しない場合はシンプルに戦力不足だから、別の手を打てない限りはホークスだけじゃなくプロも更に大勢死ぬ

    雄英教師陣ももっとやられてたんじゃないか

    それはそれで結果論を除けば絶対的に間違った判断というわけでもないんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 08:32:40

    ホークス自身が雄英出身でないどころか学校通ってもなさそうだし
    ヒーロー志望の学生にどこまで期待していいか分かんなかったのもあるかもしれない
    自分が経験してないものや与えられなかったものでも含みなく尊重できるのは彼が善性の人だからなんだろうが

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 10:29:06

    エンデヴァーさんが繋いでる!→てことはそうか俺も常闇君に繋げてたんかな…なら良かった…の流れが尊すぎる
    でもまだ汚い羽とか言っちゃうのね

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 16:35:24

    >>23

    またあなたに見てほしいなの時の常闇君の顔が可愛いんよ

    ホークス、ちゃんと見てくれるんだろうな

    良かったら褒めてくれるんだろうなって

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:34:04

    堕天使は前々から考えてそうだけど光明はいつ思いついたんだろ?黒影に翼生やしてる時点でホークスを意識してそうだけど師をリスペクトしてたとして技名に光の神の名前つけるの良いな。ツクヨミは月の神だし。

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:59:15

    師に見てほしいと思ってる表情が何かムニュムニュしてる?感じで子供らしくて可愛いんだよね
    またそう思われてる時の師の方が物凄い人〇しみたいなカオしてるので対比が切ないのよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 08:05:00

    >>42 わかる

    またあなたに見てほしいなのコマがホークスなのもいい

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 08:57:24

    トガに刺されて最期のときにエンデヴァーの「俺の怪我は俺の責任…」を常闇くんに笑って言いそう。。
    お茶子の「好きに生きて他人を脅かすなら…その責任は受け入れなきゃいけない」はヒーロー側にも返ってきて、トゥワイスを殺した責任をいつか受け入れなければいけなさそう。
    って思うけどホークス死んで欲しくないよ〜。

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 09:29:40

    ホークス当人が自分自身の手を汚した事実から目を背けないのに組織の方が便乗して責任転嫁するのは違うと思うんだよなあ~公安よ…
    過去暴かれたのも含めて何でホークス本人が記者会見とかやってるんだ
    ジャ〇ーズか

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 09:31:46

    それを言うとしたら常闇くんを庇って刺された場合くらいかな?
    ただトゥワイスの件に限れば「好きに生きて他人を脅かす」に該当するとはいまいち思えない
    ホークスが刺されることはありえるけど、責任を果たすこと=トガちゃんに刺されることっていうのもなんかあれだから、その場合もあんまり因果応報っぽい空気にならないといいな…

    ただこれ今の決戦の話に限らず、ホークスって学生ヒーローを庇って死ぬぶんには悔いなく終われそうなタイプだと思う
    常闇くんたち学生が目の前で死ぬ方が本人的にはよっぽど辛いし死にたくなりそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:24:20

    常闇くんが正式にSKになって2人が並んでヒーローする未来が見たい

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 17:27:07

    >>47

    マジで見たい

    福岡の空で羽を広げて飛び回ってる2人が見たいよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:53:08

    ホークスに、あなたも幸せになっていいんだよと言いたい。知らん人間に言われたくないだろうけど。
    ホークスはきっと平和な社会になったら本当に自分も嬉しいんだよね。きっとその時はツクヨミも隣で一緒にちょっと暇になったヒーロー活動をしてくれるからそれがホークスの幸せになるといいな。

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:39:59

    常闇君が新技考えてホークスに報告したり
    やるとこ見て貰ったりしてるの想像するとほっこり
    「また」なんですよ
    そういうことやってるんですよ実際に

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 08:12:44

    常闇くんとサイドキック達とわちゃわちゃしてて
    心の底から笑って生きて

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 10:03:09

    一緒にご飯食べ行って
    36巻のおまけも可愛かった

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 10:44:48

    お店行ったら早すぎたのにポーっとしてる二人可愛いんだよね
    耳郎にあんたら二人普段からそんなボケボケなの!?早すぎたんだよ!?って怒られてほしい

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 15:02:54

    >>41

    「バルドルがロキの謀略で死ぬ→ラグナロクが訪れる→ラグナロクの後にバルドルが復活」

    でバルドルはラグナロクとセットみたいな神だから、終焉を技名にした時点で次の技の候補に考えてたのかもしれない

    ただロキが火神なことを思うと、この決戦で光明を出すまでの流れ(炎で力を失った黒影が復活)にも一致するから即興で連想して当てはめたとしても納得する


    何度か言われてるけど光明の黒影に羽があることが最高すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:36:46

    神話全然知らないけど技名に繋がりがあるんだな
    常闇くんは凄く調べてそうだね

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:44:49

    54だけど同じくあまり詳しくなくて本誌後に調べた受け売りなんだ
    事前知識ありそうな人の今回の感想だと「バルドルだからこれから油断した時に刺されるんじゃ」と「先にラグナロクありきのバルドルだから良い意味」で反応が分かれてた気がする
    後者であってほしい…
    常闇くんはグッズだけじゃなく神話や伝説の本も持ってるんだろうね

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:32:49

    常闇君が山荘へホークス助けに飛び込んだ後、ホークス抱えながら、指示をってホークスに言うよね
    読んでて「?」てなったんだよね、指示も何も逃げる一択じゃね?って

    でもよく考えるとあんな、人の死体が目の前にあって、お前の師匠が殺したんだぞと言われて、言ってる敵は師匠を瀕死に追い込んだ強敵で
    無理だよねこんなの自分で何を判断するのも…
    何て言うか漫画だしヒーローものだし生徒の皆凄く立派な子たちだし、出来るよねみたいな…読む方の自分が状況を軽んじてしまってることあるかもなあと反省

    最新回の常闇君ならあの状況でも自分で判断できるのかなと思ったら、なおさらあの時の常闇君の置かれた状況の恐ろしさに改めて気づいた
    ほんの数か月前とかだよねあれ
    イナサが言うように皆恐怖を振り払って戦場にいるの本当に凄い

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:47:21

    7歳差って絶妙よね
    高校一年生と新卒の先生と思えば絶対的な差があるし
    でも歳食って例えば60歳と53とかならそんな変わらんのよ
    そのくらいになるまで、なってからもずっと一緒に飛んでてほしい

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 07:22:45

    2人とも他のヒーローたちと比べてちょっと小さいけど、強いっていうのがまたかっこいい

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:43:29

    ちっこい師弟って思うと可愛いな
    攻撃力が可愛くないのがまたいい

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:01:01

    神話とかなんも知らないからラグナロクとバルドルに関する考察見て怖くなった
    中二によくある「裏の意味とか深い考察とか関係なくその時に見たかっけえ言葉を使ってるだけ」であってくれ…
    ホークスは常闇くん、耳郎ちゃん、士傑の面々とも一緒においしいおみせでおいしいものいっぱい食べてみんな笑顔で解散したあとにホークスが常闇くんだけ二次会って名目でまた夜間飛行に誘ってほしいしその流れで自宅にも誘ってそのままそれまで連絡無視してた分も含めて夜通しいっぱい語り合ってほしいんだ頼む

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:11:08

    平和に生きろ鳥師弟

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:12:56

    でもバルドルは新しい世界で復活するみたいだから大丈夫じゃないかな
    新しい世界は子どもたちが作ったヒーローが暇な世界だよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:56:57

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:23:56

    時間が経つにつれて「俺も君に少しでも繋げられてるなら」がじわじわとボディブローのように効いてくる
    作中一年前のホークスだったら学生相手に繋げたいとは微塵も思わなかったろうに

    もちろん常闇くんだけじゃなくてデクや轟くんを間近で見て、お茶子ちゃんの演説とその結果を目の当たりにしたのもあるだろうけど
    全部常闇くんと出会ってから始まった繋がりなんだと思うと、やっぱりホークスと常闇くんは作中最高の師弟関係だよ……

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:35:10

    最初の話を聞く目的で指名された職場体験から、よくこんな素敵な師弟関係(「あなたにまた見てほしい」「君に少しでも繋げられてるなら」)になったもんだよ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:38:34

    ヒロアカは最高師弟が複数ある…でも師の方が後半登場なのに最高の一つになれたことがとてもすごい

    >>38でも言われてるけどホークスって幼小中高大どれもまともに行ってない可能性あるし

    本心ではやりたくもない(上にインターンの後半事務所にほぼ不在レベルの多忙が約束される)敵連合スパイが控えてる時期

    だから常闇くん視点から見てるとアレでも、ホークス視点で考えると学生や後進の育成に興味を持てなくても当然な立場だったと思う

    だからこそ常闇くんの頑張りとホークスの思考の切り替えの早さが光ってる

    後にもたらした影響の大きさを考えるとこれはこれでバタフライエフェクトっぽいな

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 10:01:41

    >>66

    ホークスは君に少しでも繋げられてたならこの汚い羽があって良かったって言うけど

    常闇君も、貴方が俺に繋いだと思ってくれるならこの鳥頭に生まれて黒影と言う個性を持つ自分で良かったってきっと言うよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 10:36:31

    >>68

    最初にホークスが常闇くんを選んだきっかけのひとつが「鳥人間だったから」だからだもんな

    そこで常闇くんがホークスのとこに行って喰らいついて飛べるようになったからこそ荼毘から救けられた、耳郎ちゃんをあの場で空に連れていくこともできた

    お互いがお互いにとって希望をもたらす光になってるの最高にいいよね

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 12:22:39

    士傑の到着からすぐに備えたのか!→常闇君!(後進育成なんかする気ないんだけどと言いつつアドバイスしたシーンを思い出す)→君に繋げられてたなら良かった(背を押す)

    たった数コマで二人の関係総括してるみたいなのホントに凄いよねあのラストの辺りさ
    「押せええええ!」は大声で叫ぶけど常闇君のことモロモロ考えてるのは全部モノローグなのもいい

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 14:20:05

    体育祭の表彰式で、オールマイトが常闇君に黒影の強さに頼るばかりじゃなく常闇君自身ももっと強くなれば選択肢広がるよみたいなアドバイスしたよね。読者含めて皆ツクヨミのパワーは凄いねと言う頭だったとこに、この子飛べるのにもったいないなと思ったホークスの着眼点はさすがやわね。

    オルマイはガチの超人だから自分自身の力が強すぎて平気で力だけで空飛んでるけど、多分自分が当たり前に空飛んでると言う事実を認識してないだろうし。飛べる子が飛べる可能性に気づいてないなんて事実には思い至らないんだろうなって…。

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 14:32:46

    多分オールマイトはツクヨミがパワー強くなればそのパワーで地面蹴って飛べばいいじゃんと言う思考回路だよ(自分が普段やってること)

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 15:36:09

    ホークスって結構矛盾してるんだよね
    矛盾って言うか、ヒーローが暇を持て余す笑っちまうくらい明るい未来を本気で目指してるでしょ
    でも自分以外の誰にも期待してなかった(理想のヒーロー概念そのものであるエンデヴァー以外)
    エンデヴァー一人でもそんな世出来ないのにホークス一人でなおさら出来るわけない
    でも自分がやればいいと言う思考回路、矛盾してる

    ホークスは個人と個人の付き合いと言うものに対して極端に経験不足だろうから、「社会」が平和にとか「市民」を守るとか「ヒーロー」達は皆あてにならんとか、そんな考え方だったんだよね
    概念ばかり
    でもそこに「常闇君」と言う一人の男の子が現れた

    未熟だけど成長する常闇君を通して、社会も市民もヒーローも、弱かったり色々あったりする一人一人の集まりなんだと認識したんだよね
    OFAと言うとてつもない力を持ったデクが泣いてて、飯田君がその手を引いて、守るように常闇君たち友達がいて、周りに気遣うたくさんの人たちがいてって言うあの見開きがホークスの目指す理想の明るい社会

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:51:20

    個人的にはホークスは常闇くんと出会う以前から「(エンデヴァー以外も含む大人の)ヒーロー」にだけは期待していたと思ってる
    死にかけのレディナガンにあんなに激しい鼓舞をしたのは今のナガンもヒーローだと認識したからだろうし
    敵潜入のためにジーニストに危ない橋渡らせたのも彼ならこの話に応じると思っていないとできない
    「ヒーロー」にだけは期待を持てる反面、そのぶんある意味で厳しくなるタイプなんじゃないかと

    でもホークスが抱えてた矛盾はすごく感じる
    本当の意味では社会や未来に期待を持てていなかったから、自分が生きている間に最速で事を成してもう後には大きな課題を残さないつもりだったのかもしれない
    最近のモノローグ的に今もそういう部分は残ってそうだけど、常闇くんたちを通して未来に期待してもいいと思えた
    だから「ヒーローが暇を持て余す世の中」が「ヒーローが暇を持て余す笑っちまうくらい明るい未来」に進化したのかなと
    その心の変化が尊い

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:17:26

    >>73>>74

    矛盾わかる

    個人的にはある意味「ヴィラン堕ちしなかったステイン」に近いイメージかなー

    異能解放軍にガチ所属してたスライディン・ゴーみたいな奴とか、ちょうど昨日のアニメでやってたけどヒーロー辞職した後でデクの情報漏らすような奴もいたりするわけじゃん

    ホークスの中じゃ信頼できるヒーローと信頼に値しないヒーローがいて、ヒーロー飽和社会の中じゃ後者の方が圧倒的に多くて後進への期待なんてとっくに擦り切れてたんじゃないか

    なまじ観察力も判断力も優れてるばっかりに諦めて見限ってたというか

    常闇くんのことも最初は「どうせこの子も」みたいに、ある意味で見下してたのかもしれない

    それを一気に覆したどころか考え方そのものを変えてしまった常闇くん

    この関係性どう考察しても尊い

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:31:17

    初対面常闇くん相手には特に見下しはなし派
    代わりに学生ヒーローそのものに強い関心や期待もなしの虚無
    ホークスが常闇くんに注目した理由も「鳥頭であること」が挙がりやすいけど、体育祭成績上位以外だと「訓練すればこの子も飛べる」という確信が第一にあると思う
    「鳥仲間」はたぶんそういう意味も込みで、単に常闇くんが鳥の頭なだけなら受け入れていなかったんじゃないかな
    「鳥の特徴さえあれば飛べるわけではない」ことは、腕に羽があっても恐らく飛べなかったであろう実父が証明してるから

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:43:39

    最新回のラストでAFOが黒影にぴったり手のひらを付けていたので…

    黒影が奪われそうになる→それをかばってホークスの剛翼が奪われる→AFOがパーフェクト剛翼持ちになって飛び去る、もう誰も追いつけなくなる

    と言う最悪の予測と言うか考察をネットで見て一週間もんもんとしてたんだけど次回まであと数時間なので今更厄除けに吐き出しておく!!

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:49:49

    >>77

    なるほど速すぎる男になっちゃうのか。今の服装と合わさると神っぽくなって腹立つな〜。ならないでほしいな。

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:42:04

    最新話、ついに共闘したと言えるのでは…?ありがとうホリー

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:33:25

    黒影奪われなくて良かった
    ホークスが死ぬとかもなくてよかった
    ホークスが常闇君にくっついて必死に励ましてるの良かった
    ホークス、ダークシャドウの上に乗ってて可愛い
    たまらん回でしたわ

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:46:58

    めっちゃツクヨミ呼びしてるじゃん!?
    心の中で一人の人間として呼びかける時は常闇君で
    頑張ってるヒーローの背を押すときはツクヨミなの良き

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 12:44:48

    俺、鳥師弟好きなんす
    ってことで保守

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 15:55:11

    ナンバー2なんて雲の上の人でさ
    サイドキックにすら追いつけなくてはーはー言いながら地べたを走っててさ
    夜間飛行しようと言われて体抱えて貰ってさ

    そのナンバー2に頑張れ言われながら全開放で技放ってあのAFOと戦って
    更には師を乗っけて飛ぶとかいろいろエモすぎる
    この二人の経緯を年表にしたい!!と思ったけど年表も何もまだ数か月くらいだった…

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:53:50

    >>83

    ほんとそれ

    全面戦争編以降、作中の時間経過がわかりにくいけど出会ってからはまだ一年も経ってないし

    顔を合わせた期間はそのうち何日だったんだって考えると頭おかしなるで

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:31:24

    >>77

    これ実現しなくて良かったね

    今AFO追っかけてるけどホークスの個性だったら絶対追いつけなかった

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:39:47

    鳥師弟ライジング来ないかなー尺的に厳しいかなー

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:07:48

    鳥師弟ライジングもだけど、アニオリでリューキュウ事務所のインターンエピあったみたいにホークス事務所編も見てみたいな
    できればホリーの絵で見たいから、連載終了後にそれぞれのキャラピックアップした短編としてエピソードオブホークス事務所やってほしい

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:33:36

    師の頑張れツクヨミ!が嬉しい

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 03:51:09

    >>88

    きっとツクヨミ本人も黒影も嬉しかったはず

    そんな余裕ないかもだけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 08:35:58

    今見直すと前回の黒影全開放!のとことか最後のホークスがトンしてるとことかの常闇君の目がキラキラ輝いていて可愛カッコイイ
    めちゃめちゃアドレナリン出てたろうな
    今週のAFO抑えつけてる時の必死の形相もいい

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 16:51:44

    何となく考えていたんだけどホークス多分自分が死ぬ目に遭ってるたびにそれ見て常闇君が泣いてるの、知らんでしょ
    勇気振り絞って何かしてるカッコいいとこしか見てないよね
    今週もツクヨミカッコ良かったね
    そういう強い子が泣いてんのよちょっと自覚してお師匠

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 17:14:54

    鳥師弟が背中合わせで戦っているところもっと見たい
    背中を預けられるほど信頼できる関係性になったと思うんだ

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:34:01

    飛んでるデカ黒影にやっぱり小さい羽(黒影比)みたいな形がついてるの可愛い

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:01:43

    ダークシャドウの背中に乗ってるホークスなんかこういいよね
    夜間飛行→荼毘から救出→今回のダークシャドウの背中

    ってのが

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:17:57

    ホークスを真似て羽を生やしたから黒影を纏った状態で飛べるようになったならエモいし
    黒影が巨大化してるから飛べるだけで機能的な意味は特にないなら可愛いがすぎると思う

    荼毘のとき「堕天使じゃないと逃げられない/飛行特化で攻撃防御に不向き」のジレンマで弱点個性相手に師を抱えて逃げるしかなかった子が
    弱点の光系も持ってるAFOにホークス乗っけて飛んで追撃しに行くようになるのヤバくない!?成長速度すごすぎない!?

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 08:13:22

    >>75

    これ、ホークスがある意味ステインに並ぶくらいのヒーロー概念過激派なのはなんとなくわかる

    ステインと違って真贋判定には否定的で、そこはとにかく相容れなさそうだけど

    敵と繋がるレベルは論外として、一般ヒーローたちまでオールマイトを基準に選別していたら、人数と行動力が必須な「ヒーローが暇を持て余す世」なんて絶対来ない

    だから初登場回の「それ聞いて誰が喜びます?」のコマの「ステインくらい?」とか見てると、ホークスって意外と明確な「嫌い」が少なそうなわりにステインには色々思うところありそうと感じたことがある


    じゃあホークスにとっての特別な「ヒーロー」とその他のヒーローとの線引き(≠上下や格付け)って何だろうと考えたんだけど

    もしかしたら「ホークス自身の心身を助けてくれたヒーロー」なのかもしれない

    「また助けてくれヒーロー」の「ヒーロー」って一般名詞のヒーローとは違って、ホークスの心のヒーロー枠という印象

    ホークス本人が直接「助け」を求めたヒーローもそれに自ら応えてくれたヒーローも現状常闇くんだけ…ってものすごいことだと思う

    どう言っていいかわからなくてやけに長くなってしまった…

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:36:15

    そういえば今までツクヨミが飛んでる時は黒影が抱えて飛んでる形式だったよね
    ブラックアンクでまとってる状態でも飛べるんじゃね?ほら羽も生えてるし(思い込み)!みたいなメンタルだったら可愛いね

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:12:24

    >>91

    常闇君が何度連絡しても返事しなかったのも、俺が死にかけて泣くほど心配してくれてて今も無事かどうか尋ねてきてくれてるけど断腸の思いで無視してますごめんよ…とかじゃなくて、責任感の強い優秀な弟子が何度も問い合わせしてきてくれるんだけど、ほんとやる気に満ちてて凄い子なんだけど秘密の業務中なんで出れないからごめんねと言う方向性だった可能性

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:13:37

    完全に後者だと思います

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:38:17

    自分の個人的なダメージ(怪我だけじゃなくて記者会見に至る精神的ダメージも)を誰かに個人的に心配して貰えるって言う認識なさそうね
    常闇君は心配だったんだよと言ってるけど多分通じてない

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:42:58

    オールマイトが常闇くんが心配してたよって伝えてくれたかどうかくらいか
    常闇くんが助っ人に来るまで多分一度も顔合わせてないよね

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:06:07

    いいね〜鳥師弟
    描写の数自体は少なめだとしても一つ一つが大切な思い出そうでほっこりするし感動する

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:31:31

    >>101

    対AFO、ナンバー1と2の最少人数の連携で叩くんだとか言うようなことをホークスは言ってたから、本当に二人でやり切るつもりだったのかな

    耳郎ちゃんの個性で助けられた時に本気で驚いて何で来た死ぬぞって言ってたし


    常闇君が黒影全開放するときも、エンデヴァーの炎を掴んでもAFOは個性を奪えないとオールマイトが言ってたと言うのを思い出してたよね

    だから君(と耳郎)はホークスたちのサポートだよ、とオールマイトに言われて配置されたのかな

    ホークスは知らなかったんだね

    私てっきり、ホークスも常闇君の配置決定に関わってて飛べるから自分のサポートにしたくらいに思ってたんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:57:11

    >>98の中間だと思ってる

    「秘密の業務中だから」なら爆豪→ジーニストや焦凍→エンデヴァーも同じ状況

    なのに負傷度差し引いても常闇くんからホークスへの連絡の求め方だけやけにクローズアップされてるし

    戻ってきたデクに対してまで「ホークスに連絡するよう伝えてほしかった」で一人だけ別方向の文句が描かれてる

    更に次の再会(?)での「あなたとの連携なら俺が」のホークスの表情といい、こう…連絡無視トップ3の中でここにだけは別の感情があるという描き方をされてる気がする

    クソ環境と有能さのコンボで焼き鳥回まで人生で一個人として心配してもらえた経験が極端に少なそうだから>>100にも同意

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:09:35

    今回トガちゃんとお茶子梅雨ちゃんのお話に戻ってきたみたいに、ホリー先生は物凄く緻密に色んな要素を拾って話を組み上げてるんだなあ

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:13:14

    アニメでも常闇君がホークス心配して一人でプンプン怒ってるシーンもうすぐ見られるね!
    あれ可愛いんだよね笑

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:42:38

    オコヤミくんかわいいよね!オコヤミって名前も可愛い

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 08:27:24

    >>103

    オールマイトがそういうことを言ってた、それが「俺がホークスたちのサポートに選ばれた理由だ」と言ってたから

    アニメで、そこのところ一瞬のフラッシュバックみたいな回想シーンが入るかも?

    オールマイトに直接言われて、だから頼んだよ、みたいなね

    そういうのあったらいいな

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 15:05:22

    確かに常闇耳郎が助けに入ったときホークスかなりびっくりしてたっぽいから、直接自分たちのサポートをするのは知らなかったのか?さすがに同じエリアにいることは知ってたかな

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 15:44:30

    あの辺、読んだとき確かに何だかちぐはぐな印象だったんだよね
    仮にも戦争にサポートで呼んどいて今更そこまで驚くことある? 配置するだけしといて学生は極力関わらせないようにと思ってたんか? 無理じゃない?
    そもそもあれだけ常闇が連絡返してくれないと強調する場面やっておいていつの間にか同じ戦闘エリアにいました、何それ? ホークスはいつどこでどんな顔してどんな言葉で常闇君を自分のサポートに配置したんだよ?

    と色んな事が「?」だったんだけど、まさかあの飛び込んできたのが本当にザ・再会の瞬間だったのか
    確かにその方が色々と腑に落ちる
    そらホークスもあんな顔するわ

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:33:22

    なるほどなー配置はオールマイトが担当だったのか…
    コミックスで補足入るといいね
    とりあえずこの戦いが終わったら二人はちゃんと話し合ってください
    別に真面目な話じゃなくてもいいんで
    その為には生還してもらわないと…特にホークス

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:16:58

    常闇「配置の件了承した。ところでホークスにメールに返信をとは伝えていただけたろうか?」
    オルマイ「あ、ごめん…忘れてた…」

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:48:09

    トガちゃんに刺されフラグはお茶子ちゃんが折ってくれそう
    エンデと荼毘からは離れたしAFOからのも士傑が1回は折ってくれた
    あとまだなんかフラグあったっけ?

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 02:04:20

    >>103

    巻き込まないために空中で決着つけたい、あくまでエンデヴァー・ホークスが万全の状態のサポートで直接対峙させる気はなかった的なホークスのモノローグがちらっとなかったっけ?

    ホークスとは事前にまともに会話してなくて指示はオールマイトから受けたんだろうけど、記憶違いじゃなきゃ配置自体は把握してたんじゃないかな


    たぶん、ずっと公安で裏の仕事してたホークスにとっては守る=関わらせる前に自分がケリをつけるなんだと思う

    その結果>>110さんの「配置するだけしといて学生は極力関わらせないようにと思ってたんか? 無理じゃない?」を本気でやろうとするから客観的にみてちぐはぐになる


    あのあたり他の戦場と比べてホークスだけスタンス違ってたから印象に残ってるんだけど、逆に残りすぎて考察と混ざって勘違いしてしまってたらごめんなさい…

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 07:11:16

    少なくとも対AFOで生徒たちの手を借りる気はなかったけど常闇くんたちの覚悟と成長を見て頼る気になったんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 08:06:12

    物間の力で敵を分断してエリアを分けた時に、エンデヴァーやシンリンカムイのすぐ近くにツクヨミも出てきてるし、ホークスは先に出てきててAFOの向こう側にいる
    ホークスがツクヨミが同じエリアだと知らなかったは流石にないと思うんだが…
    自分で決めたかは別にしてね

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 08:46:12

    >>114

    ホークスが言ったのは、

    ・AFOは生命維持装置であるマスクが弱点

    ・外したままでは活動できないので、AFOひとりに対して数で攻めるのが定石ではある

    ・でも奴には「個性の強奪」があるし、貴重な戦力を養分にされるわけにはいかない

    ・だからナンバー1と俺、少数最高戦力の連携で叩く

    なんだよね


    わざわざ「AFOは個性を強奪する、だから他のヒーローは対AFO戦に巻き込めない」と言うことを言ってる辺り、「逆にAFOに黒影触れられても大丈夫なツクヨミならサポートとしてカウントできる」とその時点(ジーニストとの会話の回想)で思っていたのかもしれない

    それをオールマイト達に進言して、なるほどねってなってオールマイトから常闇君にAFOは個性に触ると奪えちゃうけど、エンデヴァーの炎触っても奪えないし、黒影も大丈夫だからよろしくね、みたいな一幕があったのかも

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 09:14:37

    ホークス、AFOと戦いながら「神野を消した広範囲攻撃で”下の”戦力が巻き添えを食らわないように俺ら二人で接近戦で仕留める!」って思ってるのよ
    ”下”にキノコちゃんたちがいて頑張ってる姿が映るんだよね
    そんな”下の皆”を巻き添えにしないように上空でやるぞと言うのが強調されてる

    直後にAFOがエンデヴァーの腕切って、ホークスにも攻撃を向けようとする、避けられない、ならせめてまだプロミネンスバーンのあるエンデヴァーさんを…と思ってたら突然ツクヨミと耳郎ちゃんがホークスの近くの上空に現れた、という流れ

    何が言いたいかと言うと、ホークスがあんな驚いてたのは”下の”皆を巻き添えにしないように…!と言う意識で戦ってたらその自分より更に上空と言う、完全に意識の外から急に現れたのでギョッとした部分が結構あったんではと言う…笑

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:08:18

    「下への巻き添え」を気にしていたホークスの上に耳郎ちゃんとツクヨミが飛んできたのも象徴的なんだな
    守られてるばかりの存在じゃないぞって

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:50:51

    そういやホークス二人を見上げて驚いてた
    あの時もイヤホンジャックすげー!常闇君ー!うおおお!!!としか思ってなかったけど一瞬のシーンで色んな事が描写されてるんだね…

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 16:29:09

    >>114

    結局これなんよね

    ホークスは俺が全部やればいいと思ってた

    万能の剛翼持ちホークスからその力が奪われてって、何でも一人でやる必要ない光は繋がってる自分が繋いだ弟子も頑張ってるしというのを認識して行ってるのが今だよね

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:24:20

    ホークスが山荘側に常闇くんもサポートとして配置されたことを把握してたとしても、空に飛び出て普通に戦う想定までは全くしてなかっただろうな
    例えばサポートもせいぜい「AFOが地上に降りて木々の中に来た場合に暗い木陰から攻撃する」あたりまでで
    黒影全開放は周りがある程度暗くないと使えないから、「まだ日が高そうな戸外の空中でスタートの対AFO戦」という時点で黒影の最大火力にはそう期待できない
    誰も乗せない単体では有効な攻撃手段やその回数も限られてくるし乗せたら乗せたで回避力がたぶん下がる

    まあエンデヴァーの精神さえ安定していたらそれでも十分なサポートだっただろうという話はおいとくとして
    死にかけて助けられた本人が「死ぬぞ」と焦って止めてるから変な感じに見えるけど、そう言いたくなるのも自然ではあるよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:10:05

    ホークスさ常闇君に空はいいよ物事を俯瞰できるからみたいなこと言ったことあったよね
    圧倒的な空の強者でいつもすべてを俯瞰してて支えることを考えてるホークスに、弟子がさらに上から俯瞰してきて貴方との連携なら俺が取れる!と言ってきたわけで
    一本取られましたな~

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:01:39

    鳥師弟関連あるあるだけど、常闇くん側の立場を見ると「もっと頼れ」でホークス側の立場で見ると「頼れなかったのも仕方ない」でどっちもわかるから悩ましい
    曇天にならなかった場合は夕方以降まで戦闘が膠着しないと黒影全開放できなかったわけだし
    駆けつけた後も「俺が死なせんよーにする」で庇いまくってるから
    仮に最終決戦以降にヒーロー続けられてもホークスのその辺は完全には変わらないんだろうなとは思ってる
    もし羽が復活したら(そもそも万全じゃないのにAFO戦でサポートしまくったり突っ込んでいってる時点ですごいけど)、危なっかしさの隙がなくなるから常闇くんはそれはそれでまた大変かもしれない
    たぶんホークスは期待を持ってる相手ほどスパルタになるから仕事中のSK常闇くんにはわりと厳しそうだ

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:45:35

    ホークスの自<他なとこ、完全に変わらないまでもちょっとずつ自分のことも大事にできるようになったらいいな

    仕事中は厳しそうなのすごく分かる、特に常闇くん伸びしろの塊だしね
    常闇くんが明言されてる「汎用性の高い強個性にみえてピーキー」って意外にホークスも当てはまるっぽいから師弟としての相性自体もよさそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 08:10:18

    ホークス自身もパワー押しには無力っていってたし相性良さそうだよね

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:01:14

    二人が幸せな未来を見たいからどっちにもしなないでほしい
    常闇くんはあまりにも光過ぎて盲信してるけど、ホークスは平気で命を捨てかねないし、未だに信じられない…
    常闇くんを傷付けたらホークスに切れる自信ある、マジで頼むから二人とも生き残ってくれ

    学生をこれ以上曇らせないでしょって思いたいけどミッナイ先生の例がある以上何も信じられない

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:08:11

    一度瀕死のホークス見て泣いて
    今度は目の前で殺されるとこ見て泣いて(幻だったけど)
    これで本当に死んで常闇君が泣いたら気の毒すぎるじゃないかい…
    何でここの弟子ばかりこんな、と思うけどホークスだからだよね

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:44:34

    どっちがどうとか比べるものではないけど、山荘で丸焼けのホークスの件の方が後々じわじわ来るトラウマは大きいような気がする
    誰にも気づかれないまま、何もかも終わってからタヒ体が発見されてもおかしくなかった
    AFOに殺された(偽)のシーンの前も常闇君AFOと戦ってるホークス見ながら飛んでたよね、駆け付けようとしてたのか
    ちょっとでも目を離すとこの人俺の知らんところで死ぬって言う気持ちあると思う

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:49:43

    山荘の時に常闇くんは何でホークスがあそこにいるってわかったの?ってずっと思ってる
    自分のいる場所を事前に常闇くんに伝えていたとは思えないし
    炎が上がった→ホークスは炎が弱点って言ってたからあそこにいる!
    の判断がほんとわからん
    弟子としての第6感が働いたのかな?

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:13:55

    話の流れがね、ずっとトゥワイスとホークスの話やってそこに荼毘が来てホークスが焼かれて絶体絶命、そこに「弱点? 火かなあ」って回想シーンがあって山荘に火の手が上がり、常闇君が「…!」ってなる
    そうだよホークスが焼けてるよー!助けてー!!って読者は思うけど、常闇君自身は何で気づいたんだろうね
    炎の中に剛翼の羽が散ってたのかなって意見もあったけど原作はよく分からないんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:20:22

    完全に想像でしかないけど
    ホークスは職場体験まで使って敵連合のこと探ってたわりに配置情報なし、単独で動いている可能性あり?→作戦予定とはまったく関係ない場所で荼毘の炎、おそらくヒーロー側の誰かと戦闘中→ホークスの弱点は炎!あそこにいる!?の流れだと思ってた

    顔が鳥だから普通の人より目が良いんじゃないか説も見かけるし、そっちもありそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:35:29

    鳥師弟が一番好きな人間としてあるまじきことに未だにホークスが死んでも常闇くんは大丈夫だろうという気持ちがある
    辛くても一緒に歩める友達がいるし何よりダークシャドウもいるしで絶対に孤独にならない
    メタ的にも対AFOに一区切りついたら隙をついたトガトゥワイスにホークスが刺されて死んでも展開上は問題ない
    とか考えてるといやだしぬな二人で末永くヒーローやって全然似てないのに年の離れた兄弟みたいになれとかもう一人の自分が騒ぎ出してしまう

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:38:58

    キノコちゃんや上鳴も一緒にファットタクシーに埋まってて
    ファットさんは体ごと違う方向いてたし
    そこにいる人の中で常闇君だけが鳥頭で目が横についてるのであさっての方向の炎に気づいたというのはそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:47:02

    >>132

    そういえば常闇君ホークスに連合の情報源として呼ばれた当人だったわ

    そこまでして調べてるんだからと言うのは確かにありそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:00:54

    >>129

    常闇君が必死にホークス見上げて飛んでる時にホークスの方はあの子たちのためにって思ってるんよね

    君ら二人ちょっとお互いに大事なこと面と向かって口にして言おうか

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 02:03:09

    >>133

    わかる、常闇くんは立ち直るだろうし、ホークスも自分の死程度で常闇くんが折れないことを見抜いてるだろうなって

    それは常闇の心の強さゆえか、自分の命への興味のなさ故かはわからないけど


    でも傷付くからやめてくれ頼む、まだ鳥師弟はまともに会話もしてないんだ…

    トゥワイスに対する自分の罪を償わなきゃいけないとしても、それだけはやめてくれ…って祈ってる

    考えれば考えるほど未来が暗いんだが?

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 02:27:01

    自分としてはトゥワイスの件で罪や報いはしっくりこないんだけど、ホークスの命が最後の最後まで安心できないのはすごくわかる
    というか生き残っても安心できないから困る
    ここ見てると実感することとして、ホークスって別に学生や後進が自分の想定を超えて育とうが悔しさとか全然ないんだよな
    「20~30位」は本音だろうし、「彼らは強い」「そして日ごとに強くなる」「俺より速いスピードで」とか、自分が追い抜かれるかもしれないとかどうでもよくて彼らを言祝ぐ気持ちしかない
    たぶん常闇くんのが負けず嫌いタイプ
    ホークスは後進がめきめき育ってきたらニコニコしながらこれで心置きなく引退できるとか言い出しかねないから困る…

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 10:48:56

    ボロボロになりつつもになりつつも生き残るだろうと割りと楽観的なんだが
    エンデヴァー庇うとか巻き込まれて死ぬ方が怖かったし
    将来的に羽なくしたときはプロヒーロー引退して雄英で教師でもする?とは思ったんだよな
    理想としては常闇くんサイドキックにして師弟でコンビ組んでほしいけど

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 12:13:03

    >>116

    常闇君めちゃめちゃ手前に大きく出てたからね

    ここ来るんだ!と思ったらその後全然出て来ないからどうしたんだろうと思ってたらアレ

    その後またどうしたんだろう(複製トゥワイス殴ってんのかな?)と思ってたらアレ

    高低差が激しすぎる

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 12:15:02

    逆にツクヨミ事務所のSKホークス的な感じの方がホークス本人の夢とも合ってる気がしないでもない
    ホークス事務所のSKも再雇用してもろてみんなでヒーロー続けて欲しいよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:03:34

    ホークスはようやく「俺も君に少しでもつなげられてたならこの汚い羽があって良かった」と言うところまで心がたどり着いて良かったよね
    だからってその後どう気持ちが転ぶか分からんのが怖いんだけど
    そもそも汚いと言う認識があれなんだけど

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:17:52

    将来はチーム・ラーカーズのところみたいになってほしいんだよな~
    SKだといつか独立するだろうしそのあとね
    しかしチーム鳥師弟はダサいかな…

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:29:47

    常闇センスっぽいのだとチーム・カルラ?
    毒蛇を食べて人々を守る鳥王らしいので
    公安子飼いで汚れ仕事してたホークスにも闇を糧にする常闇にも当てはまりそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:41:23

    イラストでバードメンとか書かれてるときなかったっけ?

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:48:40

    >>145

    2022年のお正月の番外編?キビヤックのやつ…

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:53:18

    これも常闇センスっぽいのだけどチーム・テスカトリポカとかも良さそう
    検索したら「闇を支配する夜空の王」らしくて、ホークスと常闇くんだけじゃなくダークシャドウっぽい要素もあっていい…
    ホークスと常闇くん、どっちもお互いのこと考えるときまず思い出すのが夜間飛行した時のことなのにも当てはまると思う

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:20:56

    チーム空の王にしよう(シンプル)

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:42:24

    ラーカーズ、エッジショットに声かけられてシンリンカムイが泣いて感激したとかあったよね…
    トップランカーって本当に凄い人たちなんだよな

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:32:28

    雄英の子たちはみんなもう、巨悪と戦うみたいなのの勇気とかパワーはトッププロにも引けを取らんと思う、士傑も
    常闇君もこれからもホークスのところで学んで成長してほしいな

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:35:11

    このまま羽があんまり揃わなかったらインターン希望しても教えられることは終わったよって言われそうな気も
    常闇くんと黒影に頑張って押してもらわないと

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:04:44

    常闇「そもそもあなたが全く事務所にいない状態でインターンに来てたので今更です」

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:19:45

    >>142

    これ個人的にはホークスの自己認識が変わる上でようやくスタートラインに立てたくらいの印象だから

    「汚い羽があって良かった!完!」で仮に最終決戦で羽を失って回復しませんでした…とかだと生き残れても悲しさと虚しさがある

    汚い羽だという認識を受け入れたままその羽を持ち続けて人生が終わったとしても、それはそれでありだとも思うけど

    生存なら地元市民がヒーローとしてのホークスをまた受け入れてくれて悠々と空を飛ぶところが見たい

    そしてそこで一緒に常闇くんも飛んでくれたらもう何も言うことはない

    でも「汚い羽があって良かった」が心境変化のゴールっていう可能性も普通にあるんだよなあ

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:13:01

    トガトワイスにサクッと最後殺されそう感あったけどお茶子が頑張りそうだから期待してる。殺されたらむしろなんで!?って思ってしまうのは自分だけ? トワイス殺したのって事故みたいなもんだし、止めなきゃいけない中で荼毘に追い詰められてる状況でその罪を償わなきゃいけないのは個人的には悲しすぎる。幼少期から悲惨なのに最後まで悲惨な結末はさすがにキツい。
    普通に生き残って、決戦後の復興を常闇くん達と前向きに関わってほしい。じゃないと、せっかく光を常闇くんや他の子たちに繋いだって気付いたのが無意味になってしまう。

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:51:24

    >>149

    エンデヴァーの事務所も凄い規模だし、オールマイトのとこなんかヴィジランテでの描写見る限りとんでもない大きさのビル丸ごとだったり…

    ホークスの事務所が少数精鋭なのはやっぱり所長個人の公安の仕事の関係なんだろうねえ

    その上でナンバー2になるほど表の仕事もしてるってどんだけー

    未来は平和になってツクヨミが入ってちょっとのんびり仕事出来る状態になるといいよね

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:43:57

    >>145

    チーム・バードメンいいな

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:32:35

    376話の5ページ目の1コマ目(「最早戦いに〜」)のセリフ多分流れと字体的に常闇くんなんだろうけど、鳥師弟どっちも別々の場所で同じことに言及してるの、意図的かは別としても常闇くんの成長と師弟感が感じられて良い

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:22:43

    >>149

    常闇君、体育祭の後の勧誘でホークスの名前見つけてビックリしたろう…

    そりゃ何をおいても行くわ


    と思ったけど、仮に同じような闇のパワー的な個性でついでにオールマイトに言われたように常闇君自身の力を伸ばすのに適した活動の事務所があったらそっちに行ってたのかも

    そしたら色んな事が変わっていたんだろうね

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:06:39

    コンビとして活動してほしいけどだんだんお互いに影響されあって
    中二言葉を使い始めるホークスとチャラ風常闇くんになったら面白いな

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 07:54:22

    趣味も口調も全然似ないままたまに見せる仕草だけ少し似てくるのもいい
    時々「なんかあの二人って兄弟みたいだね」「わかる、全然似てないのになんでだろう」と首を捻る周囲
    本人たちは無自覚なのでそう言われてもきょとんとする
    でも内心ちょっと嬉しい

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 12:18:33

    WHMで二人並んで飛んでてバディぽくてかっこよかった

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 15:41:55

    映画2作目だっけ、常闇君が埋まっちゃってるのをホークスが手で瓦礫除けて助け出すシーン好きなんだよね
    多分剛翼使えば一瞬で片づけられるんだろうけど、あえて自分の手でゆっくり丁寧にやってる感じが

    …映画一度しか見てないんだけどそんなシーンあったよね??
    言ってて都合のいい幻覚だったかなと言う気分になってきた

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:09:46

    >>162

    あったよー

    あのシーン見てホークスって思ったより常闇くんのこと気にかけてたんだなって

    他の生徒がいる方じゃなくて常闇くんが担当してそうなとこ探して来たんだと思った

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:28:24

    >>162

    あったね、あれは自分もびっくりした

    よくよく見ればでかい懐中電灯持ってたことからも、常闇くんが戦ってるなら暗い場所だろうとしっかりアタリつけて来た感まであっていいシーンだった

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:37:27

    >>152

    2回目のインターンってなんか条件付きとかじゃなかったっけ、実績がどうとか

    ホークスは特例?

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:45:37

    >>162

    ホークスがしゃがんでガレキよけてる背中のシーンとかあったよね(うろ覚え)

    剛翼のすそが地面についちゃっててさ

    その剛翼使わんの?と思った覚え

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 09:08:10

    映画ってどこまで考察に組み込んでいいんだろうかね

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 10:16:40

    >>165

    リ・デストロの事件の後で、公安から直々に各学校のヒーロー科に対して全生徒の実地研修の実施が要請された、と言うのを校長が会議で言ってる

    先生たちが、公安がよほどヤバい情報を掴んだんだろうなって気づいて、なので極力実績のあるヒーローたちに頼もう、的なことを校長が言ってるね

    で、その後クリスマス会から新年あけてすぐインターン

    ホークスは連合の方にスパイに入ってる


    デク達がヴィランと戦うエンデヴァーについてって、ホークスが割り込んじゃった時に「地元でSK達と仕事してもらってる」「俺が建て込んじゃってて悪いなって」とデクに言ってるので

    まあそんな風に常闇君にも言って、自分はいられないけどごめんねくらいな感じだったんだろうね

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 10:27:08

    条件付きだったのは一回目のインターンのことじゃない?
    伝書鳩されたのは職場体験
    いずれにしてもインターンは常闇くんから熱望したんだろうなと想像してる
    遠隔地に生徒を一人で責任者が居ない事務所に送り込むなんて、学校側では容認しづらそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:05:28

    デクに「指壊しちゃう子」って、「常闇君から聞いてるよ」って言ってたり
    級友がとても優秀でみたいな話を聞いてたんだろうけど
    初めのただの情報源扱いから、くらいついてくる姿見て見直した後の距離の縮まり方が凄い急速なんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:38:51

    キノコちゃんに写真見せて言われて「今ちょうど」ってのいつの段階だっけ
    この師弟、ほとんどリアルタイムで一緒にいる描写なかった割にこういうポツンと出る情報がいちいち深いというか
    普通に読み流せてしまえるけど、いったん気づくとこれ距離近くない?って言う

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:57:24

    >>171

    A組VSB組の後だったはず、アニメだと100話


    ホークスが解放戦線のせいで博多を開ける前の話だから余計に謎の距離の詰め方してる感じする


    ここで連絡とり合ってるのがわかる分、連絡取れなかった時期のダメージが入るよね…

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:44:06

    (鳥師弟時系列)
    1.常闇君体育祭で3位になる。ホークス事務所含め多くのオファーを得る。
    2.ホークス事務所に職場体験に行く。伝書バト扱いされて終わり。
    3.インターンに行く。やる気を見せて認められる。夜間飛行。
    4.常闇君飛べるようになる。
    5.リデストロ後インターン再開。ホークスはスパイ中でいない。
    6.山荘でホークス救出。
    7.ホークス活動再開。連絡無視される。
    8.対AFO決戦。←今ココ。

    キノコちゃんのシーンこれの3の時かな?? 合ってる?
    ていうかファットタクシーの時高いとこで二人で弱点の話してたけどそれも3の時か? 3に色々エピが詰まり過ぎじゃない? 

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:17:46

    初回のインターンって何日くらいやったんだろう
    学校あるから基本は土日?長期休暇入ってたっけ?

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:06:43

    >>174

    仮免取得が夏休み最終日

    後期開始3日目でインターン説明、翌日か数日後に職員会議で実績のある事務所指定決定、緑谷がその週末にサーナイトアイに内定したところをみてるところで相澤先生からホークスの指名を了承してるからそこからひと月の間に日数を累計して半月越すかどうかくらい?10月頭にはもうインターンは様子見になってる

    公欠で行ってる描写とエリちゃん保護組は事件調査期間はインターン待機してたけど、常闇くんは関係なくインターンに従事してるっぽくて保護作戦当日も九州に行っててその日のうちに帰ってきてないから基本週末3日位まとめてホークスのところにいる感じかな?初回組の中じゃ1番プロヒーローと過ごすまとまった時間が多そう

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 07:11:32

    >>175

    なるほどそういえば補講受けてたね

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 09:01:48

    常闇くんがインターンに行ってると思われる期間授業シーンにも居ないし、期間中静岡に戻ってないんだと思ってた
    何の交通手段を使ってるかはわからないけど、さすがに往復は容易にでは無い

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:52:42

    職場体験とインターンが途切れ途切れにあって混乱するけどデクの場合を考えると分かりやすいね
    最初の職場体験にグラントリノのところに行って、インターンでサーのところ、再開後はエンデヴァーのところ
    デクは激動の成長の仕方をしてるわー
    一方で常闇君はずっとホークスのところで…

    先生とのやり取りとか、駅で常闇は九州だよなってシーンとか、授業にいない?とか
    ホリー先生は生徒あんなにたくさんいるのによく訳分かんなくならずにきちんと細かいところを一人一人描写してるの凄いです

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:56:23

    原作では常闇くんのインターン先ぼかされてたけどアニメでははっきりホークスのとこって言ってて
    ネタバレしていいのか?って思った記憶があるような

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:38:18

    >>177

    静岡の人間だけど、高校の授業の関係で福岡に一人で行けと言われたらちょっとキョドるわw

    常闇君は自分で選んで行ってるから覚悟が違うんだろうけど

    しかしだからって伝書鳩扱いされてそれ以外何の期待もしてないからハイハイなんて態度されたらその日は悔しくて眠れんだろうな

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:21:33

    ヒロトラで一緒に食事に行くホークスと常闇くん

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:29:30

    ヒロトラのホークス、前に常闇君何言ってるか分からんことあるとか言ってなかったっけw
    想像すると草ですよ

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:34:22

    羽がふさふさのホークス見ると何だかしんみりしてしまうわ
    はよAFO戦終わるといいね

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:04:02

    >>182

    これか

    信頼度ストーリーでもそうだけど、ヒロトラのホークスが常闇くんの中二ワードにたまにガチ困惑することがあるってのは一貫してるよね

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 08:49:15

    常闇君が真面目に話して、ホークスがうんそうだねとかニコニコして内心この子いい子だなと思いつつ、同時に「?」になってたりすると思うと可愛いだろ

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 09:44:52

    ホークスとの電話中に黒色くんが気付かず話しかけたときの
    ホ「友達かな?」
    常「友人というか同類というか…」
    ホ「ど、同類?」の困惑っぷり好き

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:38:16

    >>185

    >>186

    やばい最の高にかわいいが過ぎる………

    常闇くんって真面目ボケで、ホークスはツッコミなのかもという発見がありましたありがてえ

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:18:22

    エイプリルフールのホークス事務所SNSで
    黒い翼のホークス(黒影が抱えてる)とか
    赤い翼のツクヨミ(剛翼をそれっぽく配置)
    とか見たい

    4月までにこのスレ完走するだろうからちょっと早いけど願望書いとくね

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:15:06

    原作以外は切り分けて楽しむ方だけどヒロトラのホークスが弟子の語彙に困惑してるのは解釈一致で良い

    ジーニストさんあたりだと生意気に遠慮なく相手できる年上だし、デニム自体が身近だから相手が変人であることもわかりやすくてツッコミもしやすいけど
    常闇くんの趣味や中二病という概念はホークスにとって未知だからツッコミというか「??(よくわからない…でもまあいいか楽しそうだし)」くらいで止まる感じ
    単身出張先でこれ常闇くんが好きそうだなと思った闇系の何かをお土産にしてみてほしい
    それが毎度微妙にズレてることを弟子が言い出せないオチでもいいし、趣味にぴったりで目をキラキラさせてる弟子を見てほっこりするホークスがいても楽しい

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:33:02

    ホークスには中二病だった時期ってないんかなあ
    公安の訓練訓練でそんな暇なかったのかなあ

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 10:01:36

    全員なるもんでもないしね
    同い年の人と一緒に過ごした経験少なそうだから中二病見たの常闇くんが初めてなのかもしれん

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:02:17

    >>181

    ホークスの翼って絵だとマイルドになってるけど、実際はもっと鮮やかな色味なんだろうな

    何かと嫌でも目に入るその血の色見るたび汚い羽と思う気持ちが強化されるんだろう

    しんどいね

    それでも常闇君に繋げられてたなら…と思えるようになったのは本当に良かったよね

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:20:12

    黒色も中二病だっけ
    この世界の黒関係個性が中二病にかかりやすいのだとしたらダーククリスタルなるヒーローもその道を極めしヒーローなんだろうな

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:00:27

    インターンの時とか、常闇君の仮宿に何かの用で訪れたホークスが中真っ暗で度肝抜かれる姿は見たい

  • 19523/03/18(土) 13:15:54

    スレ終盤ですみません、次スレを立てるかどうか迷っています
    27日までは休載なのと前スレまでの1とは別人なのとで、まだ次は立てない方がいいかと思っていましたが
    シーンは少なくともアニメで鳥師弟各々の出番がまだあること、時系列の考察や派生作品の話などで意外とスレが進んでいることで、一応立ててみるのもありかもしれないとも考え始めました

    もし需要がありそうならアニメ放送頃までもしくは本日中にスレ立てを試すつもりです
    次スレ希望のうち書き込めない人はこのレスへの♡でもいいので、立てずに完走がいい場合も含めてよければ教えてください

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:17:33

    正直何度か落ちそうになってたし期間空けてネタ溜まるのを待つのも有りな気がする

  • 19723/03/18(土) 18:44:19

    それでは今回はこれで完走にします

    勢いで立ててしまいましたが個人的にもとても楽しかったです
    次回以降の本誌で何か動きがあったとき(もしくはアニメでオコヤミくん回のある来週など)には別の人によるスレ立てもお気兼ねなく
    最後に元々大好きだったけど光明回で更に好きになったシーンを
    ありがとうございました!

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:49:09

    前から思っていたけど鳥師弟好きの皆さんは真面目やね
    スレは気軽に立てるも落ちるも好きにすればいいのでは?
    これでここが完走後例えば明日誰かの手で新しいスレが立っていたとしても喜んで見に行くよ? 節操なしとか思わんし
    もっと気楽に楽しく鳥師弟しようぜ~

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:54:43

    >>1さんスレ立てありがとう

    原作が怒涛の展開だったからね、楽しかったね

    でも原作ではまだ鳥師弟戦地で一緒にいるからね!

    まだまだ何が起こるか分かりませんよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:57:10

    >>197

    これ何度も言われてるけど、ホークスが言う明るい未来の雛型のような図のど真ん中に常闇君いるの最高なんだよね

    鳥師弟最高

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています