ワタシは最近この地球という星に降り立ったモノ 記録No.2

  • 1タイプ・ベネット23/02/27(月) 23:51:15
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:54:59

    思ったよりもバケモンやんけ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:57:30

    うおおどちらかといえば美人のベネット統括タイプさん!!!

  • 4タイプ・ベネット23/02/27(月) 23:59:55

    統括タイプについて質問したい事があれば

    >>10まで続けてほしい

    なければ別にそれでいい

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:03:51

    故郷はどんなとこ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:04:23

    変な魔術組織からちょっかいかけられてない?大丈夫?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:04:37

    人間の個人(個別)認識ってできるの?
    出来るとすればどの程度? 顔つき、名前、性別の判別程度なのか、細胞単位までなのか。

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:05:27

    統括さんの外見年齢

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:07:27

    好きな食べ物は?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:07:51

    統括個体のグランドクラスと比較した戦闘力

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:20:12

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:37:03

    巨乳派?貧乳派?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 07:40:18

    ほしゆ

  • 14コア端末・統括タイプ23/02/28(火) 09:59:18

    何やらワタシに対する質問が幾つかあると本体から伝達されたので一つずつ回答していく

    >>5故郷は dice1d3=1 (1)

    1.製造場所という意味でなら本体の内部

    2.製造された時点で本体がいた場所という意味でなら地球

    3.本体が元いた世界という意味でなら彗星内部

    >>6魔術組織からは dice1d3=1 (1)

    1.過去に一度だけ調査・捕縛目的で干渉を受けたので相応の対応をした

    2.今のところまだ一度も干渉は受けていない

    3.魔術組織ではないが“魔法使い”と呼ばれる存在からは現在進行形で稀に干渉してくる

    >>7人間の識別は dice1d3=1 (1)

    1.出来るが外見・個体名・性別・人種タイプの差異程度

    2.細胞・遺伝子情報まで可能

    3.2に加えて個々が持つ肉体を動かす生命エネルギー源の波動、分かりやすく言うと『魂の色』まで可能

    >>8ワタシの外見年齢は dice1d30=22 (22) (最低値固定:17)だ

    外見ではなく本来の年齢でいうなら dice1d14=2 (2) である

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:00:34

    わりと生まれたてやん!

  • 16コア端末・統括タイプ23/02/28(火) 10:05:24

    >>9好みの食物は dice1d9=9 (9)

    1.和食

    2.洋食

    3.菓子類

    4.果実系統

    5.麺類

    6.ゲテモノ

    7.加工食品

    8.↑全部

    9.そもそもない

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:08:39

    料理とかそういうのとは無縁だったからね、しょうがないね…

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:11:11

    >>16

    和菓子はいいぞ。特に餡子。騙されたと思って食べてみてよ。

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:11:27

    霞食べてても違和感ないしね

  • 20コア端末・統括タイプ23/02/28(火) 10:27:07

    >>10グランドクラス……過去に別世界のプルートーやアラヤが言及していた人理守護に用いる決戦兵器の英霊たちの事か

    尤もガイアの力が強まっている現状だと召喚する事は叶わないともアラヤは述べていたが

    一応演算の結果をそのまま伝達すると dice1d100=86 (86) %の確率でワタシが勝てるらしい

    なおこれは dice1d2=2 (2) の場合だ

    1.一騎

    2.二騎以上


    2の場合 dice1d6=4 (4)

    1.二騎

    2.三騎

    3.四騎

    4.五騎

    5.六騎

    6.七騎

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:29:07

    >>20

    端末でこの強さは草

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:40:19

    >>21

    流石統括個体や!戦闘力段違いやな。


    >>20

    そういや武術とかを学んでるのん?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:41:22

    まあグランドはビーストしか特攻入らないからな…

  • 24コア端末・統括タイプ23/02/28(火) 11:20:45

    >>22武術等の戦闘術に関しては dice1d3=3 (3)

    1.一応地球人類の女性タイプを外見ベースにしているのでその手の知識・技術もインプットしている

    2.それよりも高等・高次元の戦闘技術を搭載している故に必要性がないので備えていない

    3.基本的に普段はコアの守護・代理を担っているのでそういう技術は搭載されていないが、学習しようと判断すれば集積情報を元にいつでも学習・模倣・昇華できる

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:23:48

    ぅゎっょぃ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:14:04

    統括タイプがそれだけ強いなら戦闘タイプは地球環境をぶっ壊さないよう調節されてるってことか

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:27:19

    戦闘用端末はそれこそ外敵(惑星外からの侵略者)を想定した設計だろうしな

  • 28タイプ・ベネット23/02/28(火) 13:53:19

    質問に対する回答を終えたのでここからは再度本体のワタシが相手をする

    補足だがORTの様な強大すぎる例外を除外・かつ物理的に殺害可能なタイプに絞った前提で二十七祖全員と戦闘した場合の統括タイプの勝率は dice1d100=99 (99) (+50)%の模様だ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 14:02:24

    ウッソやろお前

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 14:15:51

    おまえ地元じゃ負け知らずだろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 14:46:27

    原理血戒ごと侵食して自分のテクスチャに書き換えたら、そりゃあねぇ。

    法則がここまで書き換えられたら通常の魔術も正しく機能するのか…

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 15:08:51

    これだけの力あるなら漂白された世界線にもグランド降で出ていけそう、縁が出来ればだが

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 15:11:55

    >>28

    もはや戦闘にすらならなくて草

    ベネットくんが戯れつくだけで27祖の陣営壊滅してるやんけ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 15:15:21

    蜘蛛を例外枠に入れているようだし犬と蜘蛛がタッグでかかれば流石に逃げを打ちそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 15:38:42

    >>34

    イッヌは「人類」に対して強強だから、この超生物はむしろ苦手な部類では…?


    それはそうとして、太陽系外縁から飛来したバケモン同士がぶつかったら地球くん発狂しちゃう

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 15:45:55

    最低でもゼル爺並の強さあるのか…

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 15:46:13

    ま、まぁ人間がよっぽど環境破壊下手打たない限りは寧ろ好意的に見てくれてるだけ有情……

    なお下手打った時

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 15:50:12

    宇宙ならこれがデフォ?

  • 39タイプ・ベネット23/02/28(火) 15:53:40

    因みにそのORTと戦闘した際の勝率は本体が24%に対して統括タイプは dice1d24=8 (8) %だ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 15:54:34

    原理血戎とか地球のガンそのものだしもちろんテクスチャで貼り替えるよなぁ
    10位以上は概念攻撃じゃなければ倒せないらしいけど、相手の身体を人間に貼り替えて倒せそうなのなんだよルール無用かそうだった

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 15:55:27

    1割弱で勝てるってヤバくね

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 16:01:14

    地球くんは相変わらず「はよ出てけや」状態である

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 16:02:17

    物事の進み方次第じゃ厄ネタになるって言ってる様なもんだからなぁ。大人しくしてと要請するか帰れとしか言えないわな…

  • 44タイプ・ベネット23/02/28(火) 16:15:47

    >>38宇宙全体においてはこれでも規模の低い方なのだろうが少なくともワタシの故郷であるオールトの雲圏内の生態系では dice1d4=2 (2)

    1.そこでは平均的な位置に属する

    2.そこそこ強い位置に属する

    3.そこでも弱い位置に属する

    4.かなり強い方に属する

  • 45タイプ・ベネット23/02/28(火) 16:59:45

    統括タイプが製造されたのは地球に降り立って以降であるがオールトの雲圏内の生態系における位置に当てはめるなら↑の通りだ


    そして統括タイプには他にも独自の機能を備えているのだがそれは dice1d4=3 (3)

    1.感情AIプログラム

    2.本体譲りの領域生成機能

    3.本体から独立して活動できる

    4.↑全部

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:14:27

    つまりベネット本体に喧嘩を売ると地元でも強いほうの統括タイプも同時に出てくるのか…

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:14:32

    >>46

    あの、その地元ってortちゃんの出身地なんですが…


    あの魔境で上に食い込んでくるベネットくん

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:15:39

    >>44

    そこ、そこ……?


    宇宙って広いなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:25:29

    統括タイプって見るたびに偉大なる統括Pが思考に連鎖召喚されてきて統括タイプが強いって話も
    ああそりゃ透き通った清渓川テクスチャで敵対相手が日和った瞬間自動でピラニアが湧いてくるから弱いわけないよなって納得しちゃった

  • 50タイプ・ベネット23/02/28(火) 20:54:24

    通常の端末はワタシからのエネルギー供給がなければその内機能停止してしまうが統括タイプに限っては自力で活動エネルギーを自動生成できるのでワタシからのエネルギー供給が絶たれても全くの無問題である


    その為統括タイプは dice1d3=2 (2)

    1.一年前より現在進行形で外部の調査を続けている

    2.定期的に長期の外部調査に赴いている

    3.たまに現地の文化を満喫して予定より大幅に遅れて帰還する事がある

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:33:58

    >>50

    まるで世界のどこかにある運命に出会う為の様な性能。

  • 52タイプ・ベネット23/02/28(火) 21:59:40

    因みに統括タイプは現在 dice1d2=2 (2)

    1.外部調査に赴いている

    2.本体内部でコアの代理をしている

  • 53タイプ・ベネット23/02/28(火) 22:13:11

    それと前の交流記録の中で『以前戦闘用の端末が二十七祖と遭遇、そのまま相討ちになり機能停止させられた』というトラブルがあったと話したが統括タイプの活動に関しては dice1d3=2 (2)

    1.あった

    2.現状はまだない

    3.現在進行形で続いている

  • 54タイプ・ベネット23/02/28(火) 22:24:00

    これと言った異常はまだ起きていないがこれから先調査の中で発生する可能性は dice1d100=96 (96) %と仮想演算により出ている。正直に伝えると不安だ

    そしてワタシは今でこそアルティミット・ワンではあるが誕生してここまでの存在規模に至るまで

    dice1d1000=929 (929) dice1d6=4 (4) ほど時間を要した

    1.年

    2.ヶ月

    3.週間

    4.日

    5.時間

    6.分

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:26:02

    >>54

    長いかと思ったらそんなでもない!?

    およそ二年半でこれ!?

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:29:28

    地元にいるより地球で過ごしてる時間の方が長いな
    もう地球の子になっちゃいなよ!

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:59:35

    ベネットくんの善性大規模傍迷惑人外感、型月宇宙っぽくていいね

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:01:48

    姿形が異形なだけで性質はウルトラマンみたいだな

  • 59タイプ・ベネット23/02/28(火) 23:26:30

    >>56

    言われてみれば確かに地球にて滞在している時間の方が多いな

    尤もその地球はガイアと共にワタシを未だに警戒しているみたいだが


    それはそれとしてまだワタシのスペック、またはそれ以外について聞きたい事があるなら>>70まで挙げてほしい

    なければ今まで通りワタシが報告を勝手に進めよう

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:33:28

    人間の学習が終わったら何かする予定は?

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:34:27

    ORTは蜘蛛+UFOだったけど、ベネットくんは逆さにして禍々しくした烏賊みたいな印象

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:36:13

    魔術師組織からの接触って穏便に済んだ?交戦しちゃった?

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:38:35

    地球のどこら辺にいるの?

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:50:57

    天使の輪というのが時計塔にあるんですけどあれは
    何のために作られてるか知ってる?

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:51:35

    娯楽がお好きな様ですけど何がお好みで?

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:56:32

    温泉について知っていますか?
    知ってたら好きか嫌いかも

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:09:35

    霊墓アルビオンってしってる?
    あと内海とかも

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 02:36:56

    愛だの恋だのいう感情についてどう思いますか?

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 03:13:00

    日本に訪れたことはある?

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 03:22:42

    いつ頃帰ってくる予定?

  • 71タイプ・ベネット23/03/01(水) 10:52:37

    >>60

    人類文明の調査完了後は dice1d4=3 (3)

    1.その時の地球及び朱い月の返答によるがこの星を発つかある程度の期間まで定住するかを決めようと考えている

    2.ORTを野放しには出来ないのでこれについての対策、及び最終的な撃破・殲滅を目指す

    3.この惑星上で荒廃・汚染されている部分のテクスチャを改変・改善しようと思っており、無論どこをどう改善するかはその都度地球と対話・承認するつもりである

    4.↑全部

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 10:53:29

    話し合いしようとしてるの偉いっ

  • 73タイプ・ベネット23/03/01(水) 11:00:32

    >>62

    過去に統括タイプを狙ってきた魔術組織には

    dice1d4=1 (1)

    1.対話して穏便に帰ってもらった

    2.戦闘して蹂躙し、身の程を理解させた

    3.直接的な戦闘は行わず、眼前で武力の差を見せつける事で自身たちが如何に低次元にいるのかを悟らせた

    4.1と3

  • 74タイプ・ベネット23/03/01(水) 11:09:07

    >>63

    端末は世界中に散りばめさせているが本体の潜伏場所は dice1d8=6 (6)

    1.ユーラシア大陸

    2.北アメリカ大陸

    3.アフリカ大陸

    4.オーストラリア大陸

    5.南極大陸

    6.北極大陸

    7.ジーランディア大陸

    8.南 ア メ リ カ 大 陸

  • 75タイプ・ベネット23/03/01(水) 11:22:41

    >>64

    その『天使の輪っか』は dice1d3=1 (1)

    1.用途は知らないがこれまでの調査で存在自体は把握している

    2.他の平行世界ではどういう役割なのかは知るところではないが、少なくともこの世界では『特定範囲の三次元生命体に消滅光を照射し、宇宙の高次元テクスチャと結び付かせる事で上位存在に存在規模を押し上げる』という機能がある

    3.現在解析中

  • 76タイプ・ベネット23/03/01(水) 11:32:53

    >>65好みの娯楽は dice1d8=7 (7)

    1.読書

    2.映画鑑賞

    3.音楽( dice1d2=1 (1) 1.聴く 2.弾く )

    4.射的

    5.ネットサーフィン

    6.ボードゲーム

    7.↑全部

    8.全体的に好印象ではあるが特にこれと言える分野はない

  • 77タイプ・ベネット23/03/01(水) 11:39:03

    >>66

    温泉なるものは dice1d2=1 (1)

    1.知っている。地球人類たちが肉体洗浄に疲労解消、及び精神を落ち着かせる事を目的とした行為・文化だろう?

    2.今初めて聞いた。今度調査用の端末を向かわせるとしよう


    1の場合 dice1d3=3 (3)

    1.好印象

    2.悪印象

    3.現時点では調査不足の為評価をつけがたい

  • 78タイプ・ベネット23/03/01(水) 11:44:05

    >>67

    霊墓アルビオンや星の内海は dice1d2=1 (1)

    1.存在を把握しているだけで現状はまだ未解析な部分がある

    2.存在を把握しているだけでなくどういう構造・性質なのかも理解している


    1の場合解析率は

    霊墓アルビオン dice1d100=85 (85)

    星の内海    dice1d100=21 (21)

  • 79タイプ・ベネット23/03/01(水) 11:53:58

    >>68

    その手の感情は dice1d3=2 (2)

    1.性的欲求から来る習性的生態行動の一種と理解している

    2.個体によって発現の仕方・及び発現する対象も違うので珍しくも少々理解の及ばないモノと言ったところである

    3.過去に一度だけ端末がバグを起こしてそれと思われる感情を模倣した事がある


    3の場合患ったのは dice1d3=1 (1)

    1.調査個体

    2.戦闘個体

    3.統括個体

  • 80タイプ・ベネット23/03/01(水) 11:59:02

    >>69

    本体は基本的に北極の地から動く事はないので端末を派遣している訳なのだが日本列島に関してはdice1d3=1 (1)

    1.過去に何度か調査に赴いた事がある

    2.現在進行形で調査を繰り返し、焦点を当てている

    3.まだ未調査の地なので近いうちに端末を派遣するつもりである

  • 81タイプ・ベネット23/03/01(水) 12:06:52

    >>70

    帰ってくる、というのは故郷のオールトの雲を指しているのか?その前提で言うなら帰還予定は dice1d3=1 (1)

    1.地球環境の改善後

    2.ORTの殲滅後

    3.そもそもないし発ってもまた別の惑星を目指す

  • 82タイプ・ベネット23/03/01(水) 12:13:59

    >>77

    なお調査・解析率は dice1d50=2 (2) %だ

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:15:31

    ベネットくん自身は今のところは頑として地球を"改善"しないと帰らないつもりなのね

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:16:06

    >>76

    物凄い多趣味…

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:20:42

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:15:20

    今さらだけど結構友好的じゃない?

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:09:11

    このレスは削除されています

  • 88タイプ・ベネット23/03/01(水) 14:27:56

    ところで前回のキミたちの反応でそんなにORTはワタシと似通っているのかと疑問に思ったので、試しに端末を現地に向かわせ水晶の欠片を採取してきてもらい演算にかけたところ一致率は dice1d100=27 (27) %と表示された

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:36:27

    >>88

    まぁオールトの雲には数億を超える数の天体あるし、遠戚なんだろうね…

  • 90タイプ・ベネット23/03/01(水) 14:40:29

    予想通りとはいえやはり細胞でさえないただの無機物水晶だとこの程度の様だ

    せめてその細胞の一つでも採取できればより正確な一致率がわかるのだが……その為だけに下手に刺激してしまえば dice1d4=4 (4) が破壊しつくされる様なのでそれこそ『討滅目的の決戦』くらいしか機会はないだろう

    1.南米全土

    2.南米+隣接している北米全土

    3.星の地表全て

    4.星そのもの


    第一ワタシだけではアレにはどうやってもほぼ勝てないからな…

  • 91タイプ・ベネット23/03/01(水) 14:57:01

    なお勝率は既に提示した演算結果の通りだが動きをしばらく抑え込められる確率は dice1d100=25 (25) %の模様

    ただどのみち刺激を受けて起動した時点で対処が遅れれば↑の通り星が破壊されるので高かろうと低かろうと実質この数値は意味をなさないのだが

  • 92タイプ・ベネット23/03/01(水) 15:45:20

    ところでキミたちが気になっていたであろう統括タイプの外見がこれだ

  • 93タイプ・ベネット23/03/01(水) 16:25:13

    因みに統括タイプの外見ベースは地球人類の女性タイプだが肉体構成としては

    ワタシのコア細胞が dice1d100=9 (9) (最低値固定:50)%で

    人間の女性の細胞が dice1d100=50 (50) %である

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 16:36:30

    ちょうど半々か

  • 95タイプ・ベネット23/03/01(水) 16:58:17

    ついでに戦闘力以外の統括タイプのスペックを上げると

    まず耐熱性が dice1d2000=793 (793) 万℃まで熱遮断可能だ

  • 96タイプ・ベネット23/03/01(水) 19:50:42

    耐久性能はdice1d9999=7129 (7129) tの衝撃に

    圧力は dice1d9999=4866 (4866) 気圧まで耐え抜ける

    速度は dice1d3=2 (2) dice1d1000=2 (2) dice1d2=2 (2) 程度だ

    1.時速

    2.分速

    3.秒速


    1.m

    2.km

  • 97スレ主23/03/01(水) 19:53:53

    ウッソだろおい

    dice1000で一桁とか初めて見たぞ

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:57:15

    時速120キロ、自家用車で出せる速度だ

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:20:38

    >>98

    一応、並のサーヴァントよりも速いがトップ鯖の相手には物足りないよなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:21:31

    速度を犠牲にした耐久型かな?

  • 101タイプ・ベネット23/03/01(水) 21:23:42

    なおこのスペックは dice1d4=4 (4)

    1.起動準備時の防衛反応。言い換えると『寝返り』

    2.起動後

    3.本格的な戦闘モード時

    4.“現状”の全力

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:25:15

    >>101

    まだ変身を2回残しているのか?

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:27:04

    端末ちゃんもバカみたいに硬い要塞みたいなモンだから…

    それでも120で突っ込んで来たらビビる。

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:27:31

    >>92

    大変キュートである

  • 105タイプ・ベネット23/03/01(水) 21:39:08

    >>102

    現状の全力というのは即ち dice1d2=1 (1)

    1.形態変化する前の全力

    2.まだ戦闘技術・生存機能を何も搭載・学習・模倣・成長させていないから。即ち機会さえあれば普通にこのスペックを加速度的に凌駕していく


    1の場合

    その出力は上記の約 dice1d100=53 (53) 倍に跳ね上がる

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:44:40

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:45:12

    やべー上がりかたするじゃねーか!!

  • 108タイプ・ベネット23/03/01(水) 21:46:13

    なお形態変化については dice1d2=2 (2)

    1.一段階まで可能

    2.二段階まで可能


    2の場合

    二段階目は53倍時の更に dice1d50=39 (39) 倍まで上昇する

  • 109タイプ・ベネット23/03/01(水) 21:55:32

    そして魔術の分野世界の中には『惑星級』『恒星級』などと言った単位用語が存在している様だが二段階変化時のエネルギー規模は dice1d8=5 (5) に該当する

    1.準三等惑星級

    2.三等惑星級

    3.準二等惑星級

    4.二等惑星級

    5.準一等惑星級

    6.一等惑星級

    7.準恒星級

    8.恒星級(エネルギー炉心無し+起動直後のORT相当)

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:00:55

    本体は恒星級はありそう

  • 111タイプ・ベネット23/03/01(水) 22:58:34

    なお本体のワタシの場合少なくとも惑星級の範疇に収まる規模ではないらしいが一応その演算結果も示しておこう

    本体のエネルギー規模 dice1d6=6 (6)

    1.準恒星級

    2.恒星級・下位

    3.恒星級・中位

    4.恒星級・上位

    5.恒星級(エネルギー炉心なし+フルパワーUFO形態ORT)

    6.恒星級(炉心あり+出力20%ORT)

  • 112タイプ・ベネット23/03/01(水) 23:49:26

    他にも衝撃耐久は二段階変化時の統括タイプが1473万tまで耐久可能に対して

    dice1d1000=958 (958) メガトンまで耐久可能であり

    耐熱性は統括タイプの793万℃に対して

    dice1d50=29 (29) dice1d2=2 (2) まで遮断可能だ

    1.メガケルビン

    2.ギガケルビン

    (1の場合最低値固定:20)

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:57:05

    200億度以上の熱への耐性ってortの核融合にも余裕で耐えられる耐性じゃん

  • 114タイプ・ベネット23/03/01(水) 23:59:34

    そして圧力耐久は1005万気圧まで可能の統括タイプのdice1d9999=2138 (2138) 倍の数値まで耐え抜ける

  • 115タイプ・ベネット23/03/02(木) 00:29:20

    速度に関しては統括タイプは二段階変化時で分速4134kmだったが本体のワタシは脚を使った地表での直接移動が

    dice1d2=1 (1) dice1d100=96 (96) kmで

    1.時速

    2.分速

    星間航行時の超速宇宙移動が

    dice1d2=2 (2) dice1d9999=8339 (8339) dice1d3=1 (1) である

    1.分速

    2.秒速


    1.m

    2.km

    3.Mm(2だった場合は除外して↑2つのみとするdice1d2=)

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:35:23

    えっと……マッハ24か25ぐらい……?????(宇宙猫)

  • 117タイプ・ベネット23/03/02(木) 00:50:51

    ……当然だがこの様にあらゆる面において本体のワタシが上回ってはいる

    だが見ての通り速度に関してのみ例外的に統括タイプの方が圧倒的に凌駕している

    例外を除いた二十七祖全員を100%の確率で殲滅可能なのも、そしてその例外の一つであるORTに対しても1割以下とはいえ端末でありながら勝率があるのもこの次元違いの速度が大きな要因になっている

    なお故郷の生態系だとこの速度は dice1d4=4 (4) に該当する

    1.最も速い位置

    2.かなり速い位置

    3.そこそこ速い位置

    4.どちらかと言えば速い位置

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:57:31

    そもそも自発的に移動しない奴らも多そうだしな……

  • 119タイプ・ベネット23/03/02(木) 01:27:39

    ところでキミたちはここまでのワタシと統括タイプのスペックを聞いて“これほどの性能ならORT相手でももう少し勝率があるのではないか”と思ったのではないだろうか?

    残念だがそれは違う。24%という数値は的確な演算結果であり下降する事はあっても上昇する事はワタシが単独で挑む限り起こり得ない

    何故ならそれは dice1d5=2 (2) である

    1.ワタシのそれよりORTの持つテクスチャ上書き能力が変換速度・規模・存在強度の全てにおいて圧倒的に上回っているから

    2.単純に基礎出力の時点で完全に差をつけられ、突き離されているから

    3.一度目覚めれば星を破壊し尽くすまで止まらない以上、例えこちらが損傷を受けたとしても再生に使う時間的余裕が一秒たりとも発生しないから

    4.損傷を与えたり一部を破壊する事は可能でも“瞬間的に細胞一つ遺させずに消滅に追い込む”事は不可能だから

    5.↑全部

  • 120タイプ・ベネット23/03/02(木) 01:55:21

    >>111の演算結果が示している通りワタシとアレの間には隔絶された出力規模の差がある

    故にこの星に降り立ち存在を把握して以降は現在進行形で直接的な干渉は徹底して行っていない

    なお殲滅するか否かについては dice1d4=1 (1)

    1.こちらも現在進行形で何十何百何千と多種多様な対策・撃破パターンを仮想シミュレートしている

    2.地球からの承諾待ちである

    3.目覚めれば星そのものを徹底して破壊するという演算結果が出ているので今のところはこれからも不干渉を貫く姿勢である

    4.1を繰り返しながら2を待っている

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 03:42:44

    若いんだからあんま無理せんでも…

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 03:52:22

    えらい速度スケールが遅いけどどうやって地球に来たんだろう
    光年単位でワープできるんかな

  • 123タイプ・ベネット23/03/02(木) 07:43:30

    >>122

    どういった方法で地球に来たのかについては

    dice1d3=1 (1)

    1.時空連続体に干渉し、特定範囲の空間の超圧縮・時間粒子の超加速を行う事で『四次元ワープゲート』を作成。転移先の座標をランダムに設定した上でゲート内を通過・脱出した結果地球付近へと辿り着いた

    2.光速で一定期間分を要する距離をワープする事が可能であり、その位置から観測できる限界範囲の惑星に座標を合わせる事でその惑星の付近までのゲートの道筋を接続・圧縮して空間を転移。それを何度か繰り返した末にこの星まで辿り着いた

    3.実はこの秒速8339mというのは本体が休眠している間に自動で排出されている最低速度であって本格起動時はこれの dice1d9999=4475 (4475) 倍の速度まで出力可能である


    2の場合 光速で約 dice1d4=4 (4) ほど要する距離

    1.半年

    2.1ヶ月

    3.1週間

    4.1日

  • 124タイプ・ベネット23/03/02(木) 08:14:27

    なおこれは余談だがワタシがゲートに侵入してから脱出・転移完了し終えるまでの間に地球の方では

    dice1d2000=1469 (1469) 年ほど時間が経過していた模様

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 11:39:06

    うおっ大体4〜5世紀頃か

  • 126タイプ・ベネット23/03/02(木) 11:49:28

    四次元空間というのは時間の連続性が不安定故に超加速・超遅速の時流パターンが予測不能だ

    従ってワタシ自身は空間内では十数分間程度しか過ごしていなかったがそれでも上記の結果通り地球ではかなりの時間が経過していたという訳である


    それとこれはどうでもいいデータかもしれないが地球人類が星間超距離ワープ技術を獲得するに至るまでに現在からあと dice1d200=72 (72) dice1d2=1 (1) 要すると仮想演算は出している

    1.年

    2.世紀

  • 127タイプ・ベネット23/03/02(木) 12:14:21

    ↑の通り72年というかなりの短期間でその技術を手にするらしい

    ワタシとしてもこの進化速度には僅かなりとも畏怖の感情を出力してしまう

    とは言えこのこの技術が確立された時点では

    dice1d4=2 (2) 程度の規模しか乗れず

    1.開発チーム・及び各国の統括タイプの生存優先人間を含めた極少数

    2.小規模の町1つ分

    3.大規模の都市1つ分

    4.1国分

    全人類が乗れる規模になるまでには更に dice1d200=75 (75) (最低値固定:50)年ほど要する模様

    ただそこに至る間に dice1d3=1 (1)

    1.ORTが目覚めて地表の大部分ごと喰らい尽くされ絶滅してしまう様だ

    2.地球と朱い月のブリュンスタッドとの共同作業で種が根こそぎ滅ぼされてしまう様だ

    3.絶滅こそ免れているが度重なる自然災害により現在の dice1d10=5 (5) の1までその総数を減らしてしまっているらしい

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 12:15:55

    現在二十代の人達がギリ生きてるかもって年齢か…22世紀……

  • 129タイプ・ベネット23/03/02(木) 12:37:28

    あの特級危険生命体が目覚めて絶滅にまで駆逐させられる以上、宇宙に進出し他星領域に行けるのはせいぜい全人類のうち dice1d90=85 (85) %程度だろう


    ……ところでふと思ったのだがワタシは四次元ワープゲートでここまでやって来たが、ORTはどうやってここまでやって来た?

    仮にアレもオールトの雲出身であるならばワープでも使わない限り途方もない程の時間が掛かる筈なのだが…?

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 12:39:06

    85%なら結構行けてるって!15%……はまぁ、超必死に足止めしたんだろうな……

  • 131タイプ・ベネット23/03/02(木) 13:22:05

    アレがどんな移動方法でこの星に脚を着けたのかは今後の調査で何れ明かしてみせよう

    そして存在を把握してから現在までのあの特級危険生命体に関する調査・解析率は dice1d100=34 (34) %程度である

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:30:51

    >>131

    人類の解析が1%も出来てないことを考えると、やっぱり14年でここまで進めたベネット君は次元が違うわ…

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:17:44

    このままだと人類の85%は宇宙に進出できるんやな
    なんだかんだ大丈夫そうじゃない?
    一人立ちできて地球も喜んでるやろ

  • 134タイプ・ベネット23/03/02(木) 16:23:03

    >>133それはそう

    だが宇宙にはワタシの様なアルティミット・ワン、及びその他異星人・超獣などの宇宙生命体がごまんと存在しているので生存競争を勝ち抜いていけるかと言われるとその可能性は著しく低い

    加えてワタシはまだ遭遇した事はないが外宇宙の高次元存在の干渉を受けようものなら三次元生命体である限り“完全に”終わってしまうだろう


    例えば現在地球人類が太陽系の中で比較的適応しやすいだろうと言われている火星でさえ完全適応するのに dice1d100=78 (78) 年要する上にその時までに85%分の人口を維持出来ている確率も dice1d100=52 (52) %程度との演算結果が出ている

  • 135タイプ・ベネット23/03/02(木) 16:36:42

    そしてこれは dice1d2=2 (2)

    1.それまでの間、火星のアルティミット・ワンが動かなかった場合を前提としたシミュレーション

    2.適当なタイミングで火星のアルティミット・ワンが動いた場合のシミュレーション

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:39:30

    カーン王国ほどではないにせよお前んとこの人類普通にやるやん

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:50:45

    オイ思ったより人類たくましいぞ
    うかうかしてたらベネットも抜かされるんじゃないの~?

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:52:58

    究極生物の妨害受けながら火星の環境に1世紀かけずに適応して人口もまあまあ残ってるなら上出来じゃね?
    リソース減らされた上に追い出されましたならともかく

  • 139タイプ・ベネット23/03/02(木) 16:59:20

    >>137

    そうだな……現にワタシが現状から全く身体機能を成長させないままその時の次世代人類たちと相対した場合撃退される確率は dice1d100=61 (61) %の様だからな。末恐ろしい進化速度だ…

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 17:15:41

    この世界の人類は地球が生きてる状況で鋼の大地レベルまで発展してやがる……カーン王国かよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 17:21:50

    逆にここまで逞しい人類なら一般人類にベネットが露見しても武力より対話を選んで来そう

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 17:24:13

    数を揃えて天才ガチャ回しまくって一気に文明レベル上げる戦略は強いんですなあ
    単一種だと個性の違いを出したり自分にない発想で前に進むっていうサイクルを回すのが難しいのだと思われる

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 17:29:32

    >>141

    ベネットが穏当に接触して存在が露見した場合の方が人類の絶滅確率高まって笑っちゃうんすよね

    奇跡的な確率で友好的な隣人に出会えたのにどうして…

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 17:30:42

    >>143

    依存して堕落した可能性……

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 17:36:12

    >>143

    もしかして対話したら自分達で荒廃させてしまった環境を戻す為に幾らか文明が後退したせいとかありそう?

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 17:37:32

    ベネットが良かれと思ってやったことが人類にとっては損だったらしいが何やったんでしょうねえ

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 17:46:06

    >>139

    これ見るとあと100年でORTに対応できるのは伊達じゃないんですね

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 17:48:05

    そういえばORT君は宇宙線垂れ流しだけどまさか君もそうじゃ無いよね……

  • 149タイプ・ベネット23/03/02(木) 20:11:21

    >>148ワタシの場合は dice1d3=2 (2)

    1.言うまでもないが放射線漏洩は完全抑制している

    2.外部には全く放出していないが本体内部は常に充満しているので専用の防護服がない限り入る事は不可能

    3.そもそもそういう機能はない

  • 150タイプ・ベネット23/03/02(木) 21:26:58

    その濃度は地球の単位基準で表すなら

    dice1d1000=959 (959) ミリシーベルトである

    特にコアが存在している区間では

    dice1d9999=4273 (4273) ミリシーベルトなので仮に地球人類が防護服を来ていても現時点での技術力ではまず近寄れない

  • 151タイプ・ベネット23/03/02(木) 22:41:20

    >>142

    ……!なるほど、個としての在り方故に学習・模倣は出来ても『発想の転換・拡大』は難しいという事か

    そういう事なら次の長期調査派遣までに統括タイプに感情出力回路を組み込んでみるとしよう


    因みに現状のままでなくその時まで順当に自然成長・進化したワタシと次世代人類が衝突した場合ワタシが撃退される確率は dice1d7=5 (5) の範囲に入るらしい

    1.五割以下

    2.四割以下

    3.三割以下

    4.二割以下

    5.一割以下

    6.二桁

    7.一桁

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:55:24

    流石は解析自己進化特化のORTの親戚だ
    この人類達に成長スピードで勝ちやがった……やはり化け物だ

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:01:40

    捕食遊星と接触したことはある?

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:42:21

    このレスは削除されています

  • 155タイプ・ベネット23/03/02(木) 23:43:26

    >>153

    捕食遊星…観測型彗星ヴェルバー・ハーヴェスターの事か

    dice1d5=1 (1)

    1.遭遇・接触した事例がある

    2.遭遇・接触はしていないがこちら側が観測した事例ならある

    3.本星とは遭遇も観測共に無いがアンチセルと接触した事はある

    4.アンチセルを観測した事例ならある

    5.本星ともアンチセルとも観測・遭遇・接触事例はまだ一度もない

  • 156タイプ・ベネット23/03/02(木) 23:59:43

    オールトの雲にいた時に一度だけ遭遇及び接触したのだがその時は dice1d3=1 (1)

    1.向こうがワタシを捕食してこようと襲撃してきたので戦闘沙汰になった

    2.互いに交信し合うだけに終わった

    3.ほんの一瞬互いに意識を向けただけでそれきりである

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 09:02:40

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 09:16:20

    うわぁい。産まれたての頃とはいえ撃退かお帰りいただいてる辺りやっぱ強い

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 09:59:38

    >>151

    統括タイプに幾つか人格芽生えさせてお互いに意見交換させた方が良いんじゃないか?

    発想の転換のレパートリーが増えてより進化の模索が進むだろうし


    それでも順当に進化できてるのかなり強いなおい

  • 160タイプ・ベネット23/03/03(金) 10:16:42

    >>159なら感情出力回路だけでなく自立思考回路も組み込んでおくか


    ヴェルバー・ハーヴェスターからの襲撃を受けやむなく戦闘する事になったのだが dice1d2=1 (1)

    1.その時点で既にアルテミット・ワンに進化していたので撃退に成功出来た

    2.まだ進化途中の過程にあったので四次元ワープゲートを展開・使用し逃走した

  • 161タイプ・ベネット23/03/03(金) 10:32:34

    なお現在の時点でそれと戦闘した場合ワタシが殲滅に追い込める率は dice1d99=53 (53) %の模様である

  • 162タイプ・ベネット23/03/03(金) 10:53:01

    約半々の確率で殲滅可能らしいが基準にしているのが“当時の”ヴェルバー・ハーヴェスターなので現在の向こうの成長・進化の程度がどれほど進行しているかによってこの結果もまた大きく変動するだろう


    それとまた質疑応答に入りたいと思うので質問したい事があれば>>170まで書き込んでほしい


    なおORTの場合出力20%の時点での殲滅率は dice1d100=74 (74) (最低値固定:60)%らしい

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 11:26:29

    >>160

    つ よ い

  • 164タイプ・ベネット23/03/03(金) 16:40:28

    ところでワタシは躯体の各部位から超圧縮した放射エネルギー熱線を以下の図の様に発射できるのだがその濃度はコア区間の dice1d100=68 (68) 倍なので地球上でこれを放つ機会は存在しないと断言していいだろう

    なお一発あたりの熱量は dice1d4=3 (3) に相当する

    1.三等惑星級以下

    2.三等惑星級

    3.二等惑星級

    4.一等惑星級

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:02:01

    もしかしてテクスチャ張り替え能力で自分の攻撃で環境汚染しても後始末出来るのでは?

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:15:53

    人類の使う兵器についてどう思いますか?

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:04:13

    調査の時に人類と仲良くなった個体はいますか?

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:05:30

    ベネットさんはサーヴァント…と呼ばれるものや聖杯戦争と呼ばれるものとかには興味はありますか?

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:06:10

    家族とかはいます?

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:27:17

    このレスは削除されています

  • 171タイプ・ベネット23/03/03(金) 22:44:01

    >>165

    テクスチャ改変による汚染修復は dice1d2=2 (2)

    1.可能。しかしその前の攻撃で巻き添えを受けるなりして生命活動を停止してしまった生命体に関しては除染は出来ても蘇生までは不可能。よって熱線を放つ機会は存在しない

    2.可能ではあるが一回の放射で周囲の生命体が dice1d100=99 (99) %ほど死滅してしまうのでどのみち使用の機会は存在しない

  • 172タイプ・ベネット23/03/03(金) 22:58:15

    >>166

    地球人類の扱う兵器類に関しては dice1d3=2 (2)

    1.瞬間的な除染技術も確立させていないのに核エネルギーを用いたタイプが存在するのは非合理的だと思っている

    2.使用用途を自衛のみに絞るならともかく現在進行形で私情の入り雑じる領土争いや環境破壊にも躊躇なく用いているので自らの首を絞めているのでいい印象は決してない

    3.単純に途轍もなくレベルの低い戦闘手段と認識している

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:28:30

    99で草

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:35:20

    >>172

    同種で争うのってやっぱ非合理に見えるんだなあ

    そのへん単一種族との違いやの

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:37:54

    その異種・同種間での闘争があったからこそここまで進化して技術と武力高めることが出来た皮肉
    単一種や種族内では平和に暮らせてる種族だと非合理極まりなく見えるのは仕方ないな

  • 176タイプ・ベネット23/03/03(金) 23:54:40

    >>167

    地球人類と良好な関係を気づけた端末個体は dice1d2=2 (2)

    1.いる

    2.まだいない


    いる場合何体が築けたか dice1d2=1 (1)

    1.一個体のみ

    2.複数

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:01:48

    端末が運命に出会える事を祈ってる

  • 178タイプ・ベネット23/03/04(土) 00:11:54

    >>168

    サーヴァント、聖杯戦争……過去に別世界のプルートーがその世界の地球の文化として僅かながらに言及していた魔術師間による争奪戦、及びそれに用いる使い魔の事か

    それについては dice1d4=2 (2)

    1.ワタシも魔術を齧っている以上双方に興味はある

    2.聖杯戦争には興味はないがサーヴァントには興味を示している

    3.サーヴァントには興味はないが聖杯戦争には興味を示している

    4.双方ともにこれと言って興味はない…が、サーヴァントを召喚する際に用いる召喚術式には大いに興味を示している

  • 179タイプ・ベネット23/03/04(土) 00:16:18

    >>169

    家族、というのは即ち同系統の遺伝子タイプを持つ個体の事か?

    それなら dice1d3=2 (2)

    1.いる

    2.いない

    3.いないが近縁タイプと言える生命体なら故郷にいる時に何体か観測してきた

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:20:40

    英霊に興味がある…ORTの悪夢が甦る
    ただでさえ解析とか自己進化にステ振ってるお方が英霊に興味持ったら追い詰められた時に絶対アレやるじゃん

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:23:25

    >>180

    この人…というかアルティメットさんは人類に敵対的などころか話通じる人だから大丈夫じゃない?

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:28:20

    >>181

    不可能と可能は違うんだ……

    友好的だけど善意で問題起こすし向こうの人類は発展し過ぎてるし危険だからでこの方に喧嘩を売りそうで怖いの

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:30:36

    >>182

    流石にORT刺激しないようにしてるのにかなり近い驚異でありながら対話通じて刺激しないようにしてるこの人に喧嘩売りはしないでしょ

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:31:43

    >>182

    調査しに来た人達に対話して衝突回避してるからそのルートはどこぞのバカがやらかさん限りはモーマイタイやぞ

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:33:19

    自分が余計なことして問題起こす演算結果出たから過干渉しないように気をつけてる異常に話わかるアルティメットワンじゃねぇかw

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:34:28

    >>179

    進化する際には生殖せずにほぼ単一で進化続けてたの?

  • 187タイプ・ベネット23/03/04(土) 00:40:17

    因みにサーヴァントに関する情報の何に興味を示しているかと言うと dice1d5=4 (4)

    1.召喚術式

    2.個体ごとに振り分けられているらしい『クラス』というタイプ

    3.英霊の座

    4.『宝具』というその個体が稼働していた時期の生体活動歴、及びそこから派生した様々な記録・イメージを元に構成・出力するらしい概念兵器

    5.↑全部

  • 188タイプ・ベネット23/03/04(土) 00:51:57

    >>186

    ワタシの進化システムは dice1d3=3 (3) タイプである

    1.周囲の情報を取り込む事でそれを元に知能向上・自己改造を繰り返す

    2.戦闘中に相手の情報を学習・模倣・最適化する事でその相手に対応する

    3.他生命体や周囲の物体を取り込む事で情報を集積させていき緩やかに成長していく(この選択肢の場合調査を終えて戻ってきた通常端末は本体に取り込まれるとする)

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:55:04

    >>188

    はえーっ便利な吸収型か

    他生命体の吸収は殺してから取り込む感じ?それとも細胞をバレないように採取してから取り込んでるの?

  • 190タイプ・ベネット23/03/04(土) 01:07:57

    >>189

    帰還した端末に対する吸収方法は dice1d3=2 (2)

    1.殺害・及び捕食。その後コピー体を新しく作成し現地へ派遣する

    2.一時的に活動停止させた後、脳の一部を摘出しそれをコアが細胞レベルまで分解する

    3.↑二つ。その端末の肉体状態・生物モデルによって使い分ける

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:09:45

    >>190

    脳の1部取り出されるのは怖いけど生きてる分だけマシやな…

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:32:51

    ムーンセル・オートマトン及びそれに通ずる観測装置と接触したことは?(ヴェルバーを除く)
    またそれを作り出した文明について何か情報は手に入りましたか?

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 02:13:04

    端末がバグを起こして本体から独立したいって訴えてきたらどうする?
    情報だけもらって許してあげる?それとも吸収しちゃう?

  • 194タイプ・ベネット23/03/04(土) 11:16:42

    >>192ヴェルバー・ハーヴェスター以外の観測型装置との接触は dice1d3=3 (3)

    1.ある

    2.接触例はないが観測した事ならばある

    3.ない

    そしてそれらを産み出した文明に関するデータは

    dice1d2=2 (2)

    1.手に入っている

    2.未だ手に入っていない


    >>193仮に端末がそうしてきた場合 dice1d3=2 (2)

    1.その端末が集積した記録情報だけを抜き取って解放する

    2.吸収したのちバグ部分の解析・治療をする

    3.本体に関する情報のみを抜き取って解放する

  • 195タイプ・ベネット23/03/04(土) 11:30:41

    この交流記録帯…スレッドと言うべきか

    もう間もなく終わるので dice1d2=2 (2) 次の分を建てようと思う。それではまた

    1.今すぐ

    2.しばらく調査活動に徹したのち

  • 196タイプ・ベネット23/03/04(土) 11:43:54
  • 197二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:50:39

    いちおー埋めー

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:31:34

    ウメー

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:54:39

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています