ここだけ本格的なインディーゲーム版スマブラが発売された世界線

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:52:03

    まさか窓付きVSオモリが実現するとは…

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:55:25

    世界戦闘力4位のメルン使いだけど質問ある?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:57:45

    俺初心者なんだけどどのキャラから始めたらいいかな?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:00:08

    >>3

    ローラン

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:01:21

    東方系キャラはキャラランク上位だけど上級者向けのイメージ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:17:39

    やっぱりサンズ使い多いよな
    人気キャラの上飛び道具のブラスター射程おかしすぎんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:18:25

    とりあえずホロウナイトでレート5000まで行ったわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:19:19

    >>6

    軽いのが弱点だけど異様に回避の無敵時間長いからな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:36:40

    サクナヒメのコンボ楽しい
    コンボルートが結構あるのいいね

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:37:46

    こっちだとスティーブそんな強くないんだよね……
    SPで騒がれてたのが嘘のよう

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:56:21

    >>10

    性能がMicrosoft以前のモヤン時代で作られてるからね

    エリトラがないから復帰が弱すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:59:38

    マルフーシャとかジズーとかカップヘッドとかの弾幕キャラは使ってて楽しい

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:01:26

    全100超えのキャラ数だけあってわからないの多いわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:08:37

    リリーちゃんの攻撃判定ヤバすぎて一周回って笑えてくる
    機動力も少女の懸命な飛びってワード使うの詐欺だろってレベル

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:10:22

    やっぱメトロイドヴァニア系が海外人気高いのもあって変態みたいな機動力のキャラ多いな
    こりゃスティーブじゃ置いてかれる訳だ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:11:27

    E3での特報はマジで鳥肌立った
    お祓い棒とショベルが交差して突き刺さってるのを見て気絶するかと思ったわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:12:30

    DLCで任天堂からマリオ来るってマジ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:14:41

    ガンヴォルトのステージはbgmボーカル曲だから人気高いよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:15:27

    FNFキャラ超楽しい。音波でみんな吹っ飛んでくの気持ちいい。ミスるとガンガン押されるけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:18:37

    アイアンクラッド難しすぎる
    カード集めて技揃えるの俺には無理だ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:18:56

    よくこの娘参戦させようと思ったな…
    しかも頃合いを見ておくすりキメててんしちゃん状態維持する必要があるから性能もピーキーだし

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:22:36

    ジャケットのせいでリョナゲー扱いされてるってマジ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:25:26

    対GVでジズーのインストールって何から取るのが正解?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:32:34

    >>23

    俺はコメットにしてる

    GVは動きは早いけどカゲロウで飛び道具取れないからひたすら撃って足止めするのがセオリー

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:34:47

    What the golfからゴルフ(概念)が参戦!

    なんて?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:35:26

    >>2

    エレクトリア対策教えて

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:36:13

    さすがにジラフとアンニカはステージだけか…

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:37:28

    DLCの中ではユーカ&レイリーは比較的おとなしい性能だよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:38:33

    >>5

    復帰力高いけど全体的にふわふわで空中での操作が難しいんだよな

    全体的に軽いから吹っ飛びやすいのも難しい

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:38:52

    ICEYが行動する度に下野の突っ込みが入るのは笑った

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:39:55

    >>29

    でも慣れれば霊夢の起き攻めアホみたいに強いんだよな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:42:38

    >>26

    メルンはパリィからの派生技多いけどエレクトリアは弾キャラだから中距離でパリィして我埋葬に能わずで崩すといいぞ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:44:50

    ストーリーモードで窓付きがオモリをかばうシーンは泣いた

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:45:02

    オモリで全キャラのしょんぼり差分眺めてたら一日が終わった

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:46:05

    >>34

    キャリオンのしょんぼり差分プライズ化されるってマ?

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:49:41

    マルフーシャは設置も強いからライラックやペッピーノとかに対するメタキャラなんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:51:04

    まだアーリーアクセスなのにケチャマヨ出してくれたのは本当に嬉しかったわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 03:15:16

    動画撮影しながらモニカを使うと勝利画面で特殊演出が見れるんだって
    凝ってるゲームだよな
    ちょっとやってみよっと

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 05:33:34

    アキュラくんはイクス版だからGV相手にそこまで憎悪向けてなくてGVが困惑してるの笑う
    きりん共々時系列が別々の所から来てるせいかね?

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 05:49:03

    シャンティのシミターがヤバすぎる
    これ絶対ナーフされるだろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 07:09:42

    スマブラでケン使いだったからアカツキ使ってる

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 07:14:32

    スラグキャットの爆弾槍強いけどジャンプ力がクソ雑魚ナメクジすぎる

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 07:31:07

    世界大会決勝がヤギVSカニとかいう放送事故

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 09:51:48

    >>43

    奇しくも掴みキャラ同士の戦いだったな…

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 09:53:46

    >>40

    せめてトゲボールにしろよな


    なんで回転しながら広がるんですか…?

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 09:55:52

    サクナもいいけどアシグモたのしいいいいい

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 09:59:48

    >>28

    バンカズと挙動はほぼ一緒だしな

    対策もすぐ構築されたし

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:01:53

    >>34

    しょんぼりトレフィ好き

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:02:44

    こればかりはアキュラがイクス2仕様でよかったよ…
    原作はクソザコピザカッターだけど
    流石にブリッツ複数回はチートだもんな

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:05:35

    DLCでしのぶと真夜が参戦するってマ?
    あいつら機動力めちゃくちゃ高いだろ
    ブリッツナーフされたアキュラが泣いてるぞ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:05:38

    OPムービーでのガンヴォルト、アキュラ、きりんが集結するシーンだいすき

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:09:30

    ペッピーノは如何せん移動が速すぎて間合いが取れない…
    ダッシュに何で攻撃判定付いてんだよ
    バナナの皮が対策として必須過ぎる

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:10:24

    なんか仮面ライダーリバイスからリバイ(バイスはスマッシュ等で出てくる)、ライブ(エビルは下Bで交代可能)、ジャンヌが参戦してて笑ったよね
    開発者何者?

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:10:48

    >>52

    あれはDXのCFの再来だから…

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:13:21

    >>52

    足場が広いステージだと簡単にトップスピードに入られて手が付けられなくなるよな

    ジャンプで避けてもすぐさま上方向への大ジャンプに派生されて狩られる

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:17:26

    >>55

    切り返しもビックリするぐらい速いから回避の終わり際にジャストヒットするのヤバ過ぎる

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:23:03

    >>30

    ICEYの唯一の欠点は下野のツッコミがうるさ過ぎることってくらいには素直で使いやすい性能してるからな


    アプデでオンオフ切り替えられるようになるらしくて笑った

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:39:25

    壺男操作難しすぎだろ!
    なんでコイツ対戦ゲームでもマウスでハンマー動かす事しか出来ないんだよ!!

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:44:37

    なんかBABAとかいう白いのと戦ってたら床が場外判定になって死んだんだけどどういう事???

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:49:18

    セキュリティドアで雑に復帰阻止するのやめろ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:00:27

    ぶっちゃけ参戦で一番嬉しかった枠って誰よ
    自分はクォート……と同時参戦のカーリー 彼女の方はレギュ違反かと思ってたからなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:27:38

    >>50

    映像に出てた空中マヤさんカッターヤバ過ぎる

    回転カッターを空中に残しつつ自分は反動で後退

    おまけにカッター設置中自由に移動可

    交代で遠距離得意なしのぶになるとかこれもうホムヒカの再来だろ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:04:44

    今の3強ってシャンティ、ペッピーノ、妖夢だっけ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:18:23

    すいません、いくらアシストで来てくれるとはいえモニカさんの攻撃は見てるこっちもダメージがくるので抑えてほしいです。

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:22:23

    今の子に昔はスペクターナイトとアルの通常攻撃が使いまわしだった事を言って信じてくれるんだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 14:55:52

    >>17

    スーパー正男らしい

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 15:05:45

    >>63

    マジレスすると妖夢は対策された

    今はルシファーが3強入りしてる

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:28:28

    フラハイはなんで主人公やヒロイン差し置いてハント・ザ・マジックスナイパーなんだ…
    跳弾強いけど、ブラインドショットクッソ強いけど、ネックはガードでMP回復しなきゃいけないから遠距離キャラなのに前でないといけない事か

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:15:23

    Hylicsからウェインが参戦したわけだけど
    指パッチンの範囲だいぶインチキじゃねえ??
    斧振り回しとかは見た目通りなんだけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:26:06

    ストーリーモードのボスでトマリー出てきたのは心臓止まるかと思った

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:29:01

    >>53

    エビルのリーチ長すぎて笑っちゃった

    しかもダッシュ時にジャッカルゲノムになるのせいで機動力高いし

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:31:24

    日本一キャラ参戦ネタいい加減見飽きた
    確かに日本一はいっつもインディーみたいなゲーム作ってるけど流石にインディー枠には入んねえよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:31:36

    >>70

    よりによってトレフィ、フック、エリナというほんわかチームで冒険するステージのボスだからな…

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:31:53

    ゲブラーが初心者にはオススメだぞ 楽だし

    ちなこっちはゲブラーとブラッドステインドの子使い

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:33:24

    >>74

    ミリアムだっけ

    俺は斬月おじさんの方使ってる

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:33:51

    >>68

    剣キャラは溢れかえるだろうという高度な政治的判断や

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:35:28

    ステージのロボトミー社よぉ…
    パーティゲームとしては面白いよ?広々ステージ、様々なギミック、お邪魔キャラ…リア友となら楽しめるわ

    オンライン対戦でそのままの仕様とか正気か!?対処しないと再現なくアブノマ出てきて対戦どころじゃねぇ!!

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:35:56

    >>61

    ショコラとシルヴィ(キ〇オタ)

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:35:58

    >>76

    実際アリサとかICEYとかドラゴンとかいっぱいおるからな…

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:37:09

    >>77

    洞窟大作戦枠だからね、しょうがないね

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:37:32

    >>57

    ところで4Pカラーのこのロボ何?

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:39:47

    >>81

    アイサガコラボの時のロボ

    まあ一応アイサガもインディーだし…

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:42:05

    >>80

    白夜は文句無しのクソ

    三鳥はもう対戦相手が一時休戦してくれて降臨前に潰さないと対戦にならない

    蒼星とオーケストラは画面干渉するな


    何もないだけだわ、出てきて楽しいAleph

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:42:10

    >>78

    18禁MODはよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:42:31

    俺の持ちキャラ、ナーフされても使い続けるわ
    ただ勝ちポーズが全部相棒の女ハッカーなのはちょっと…戦ってんの主人公なんだからさ…

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:51:56

    >>83

    しかもフィリアがハゲ引くと実質何もできなくなるからな…

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:56:30

    最後のDLC発表は本当に盛り上がりすごかったな…
    まだyouも流れてないのに霊夢が投げたのが鉈だとわかった時点でみんな泣いてたもん

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:22:40

    ゆりえちゃん四魔導書持ってて笑う、お前それ読む知能足りなかったろ

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:34:49

    クッキーババアの物量凄すぎるんだけど皆はどう対策してるの?
    というか対策以前に秒間数億枚焼かれるクッキーのせいでPCがスタックすんだけどさあ!!

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:37:47

    魔王スライムさま、ピクオリかと思いきやジャックオーだった

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:48:47

    ゲブラーvsリスキィの掛け合い好き

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:52:14

    囚人(DeadCells)使ってて楽しいけどランダム装備システムのせいで立ち回りが全く安定しないんだけどみんなはどうしてる?

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:54:48

    >>37

    それどころかまだ発売すらしてないパルワールドも参戦したからな

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:27:52

    >>65

    ショベルナイトとイトルデューもわりと使いまわしてたぞ

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:31:06

    >>21

    でもあめちゃん状態だと復帰と重量とDPSがカスになる代わりにふっとばし力が強化されるから上級者はそこまで考えてバースト圏を縮めてくるんだよな

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:20:13

    紅魔館ステージ破壊できる箇所多すぎる…

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:29:39

    窓付き、エフェクトに変身して攻撃するのかわいい
    上必殺技でほうきで空飛んだり、回避でこびとになったり
    でもほうちょうはともかくウボァ召喚は怖い

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:40:32

    青鬼はゲームバランスの都合でプレイアブル化できません←わかる
    ハギーワギーに青鬼風カラー入れます←!?

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:53:24

    ネクロダンサー系列の連中がbgmのリズムにのれないとろくに動けないんだけどプレイスキル上げるしか無いの?リズム無視して動けるようになるバグとか無いん?

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:03:33

    アルクェイドのコンボ力が異常すぎる…

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:35:48

    本家スマブラよりもコンボゲー色強いよな

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:33:52

    >>43

    まさか翌年にヤギVSカニVSシカVSアヒルを見せつけられようとは…

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 07:34:55

    ガンヴォルトがライブノベルで他キャラの解説するの好き

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 07:38:22

    >>103

    ジズーの解説でビータスクリエイションに触れるのはやめてあげて…

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 10:26:13

    ステージに苦痛の道入れようって言った開発者出てこい
    なんでこっちでまで丸鋸の音にビビらなきゃいけねぇんだ…… 放浪者くんの目が心做しか死んでるんだよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:22:21

    >>100

    同人作品としての月姫メルブラからの参戦だから久々にcvが柚木涼香なのは好き

    それはそれとしてコンボはうざい

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:06:53

    アシストフィギュアで赤い霧出てきたの笑った
    BGM乗っ取ったのも笑った

    ただ大切断・縦で消し飛ばされて泣いた

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:16:22

    サクナヒメは羽衣復帰がリーチ長くて使いやすい
    あと切り札使ったら高速で稲作からの大豊作で草生える

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 15:01:08

    ジャンプキングと壺男は吹き飛ばされたあと自分で崖よじ登ってステージ戻らなきゃいけない特殊仕様なの笑うわ

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 15:09:07

    オモリ×GVのファンアートが人気だけど個人的に好きなCPはヘイディー×ICEY

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:22:43

    >>96

    爆弾系アイテム起爆すると紅魔館が全部砕け散ってただの地続きステージになるの笑った

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:51:24

    >>104

    さすがにヤバかったのかアプデで修正された

    今は魔神少女シリーズ以前の作品に出てくるジズーの話題に差し替えられてる

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:29:51

    >>103

    月姫キャラだとシエル先生乱入してくるんだよな

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:48:50

    >>101

    東方キャラは基本みんなカズヤみたいな事してくるから…

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:03:23

    キャリオン参戦したけど案の定カメラモードで女の子キャラと絡まされてて草生える
    キャリオンはそんな子じゃありません!

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:05:44

    >>115

    オクトダッド「君も大変なんだね…」

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:41:11

    >>89

    グランマ相手ならそこまでクッキー焼かせた方が悪い

    復帰弱いからキレて生産数増える前に終わらすつもりでガン攻めしてけ。大乱闘は諦めろ

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:49:26

    BBTAGはまだしもなんでこっちでも電光戦車プレイアブル化したんだ?
    一部ステージで地形にハマって詰むんだけど

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:51:11

    >>118

    お前マルフーシャとの掛け合い見てないのか、騙されたと思って見てみ

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 07:34:10

    ジズーとサクナとザグレウスが知り合い設定になってるの好き

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 12:48:20

    アイサガステージ、進軍する戦車の間を飛び回りながら闘ってたらロボのカットインで纏めてビームで消し飛ばされて笑った

    機動戦隊アイアンサーガ「バイハーヤの戦い」 ストーリームービー

    あと戦争してるロボットの上で闘ってたらなんかロボのカットインと共に太陽降ってきて笑った

    >>81

    >>82

    キャラ出てこないのにステージはやたら凝ってるなと思ったらそんな所に

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:11:48

    >>83

    癒やし枠規制済み

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:20:55

    ちゃっかりチャー研ネタを完備しているメグリロ

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:20:13

    わずか半年でナーフされ終わりを迎えたカーリー最強時代…

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:27:05

    >>51

    しかも時系列バラバラだからGV(無印)、アキュラ(イクス)、きりん(ギプス)

    GVとアキュラは知っているけど知らない相手だしきりんに至っては二人相手に初対面扱いだし…

    ややこしいな

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:29:44

    >>124

    ナーフされてゲブラー(セフィラコア抑制バージョン)になるのか

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:31:00

    ドラ〇ロの参戦は鳥肌がたった
    オマケに強いし

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:35:25

    コンボキャラ色の強い東方キャラの中で一人だけ高火力飛び道具をひたすらパナし続ける魔理沙の脳筋さよ
    え?ノンディクショナルレーザーハメ?知らん

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:47:09

    >>128

    反射しつつ距離を詰めれるドラゴンは天敵

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:11:33

    >>93

    スマブラから来た民がピカチュウ枠だと思って使ったら銃撃って驚くまでがテンプレ

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:38:10

    >>65

    メルフォレのロゼッタも使いまわし定期

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:31:41

    セレステステージ実装されたけど
    みんな戦う前からボトボト落ちてて草

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 10:45:24

    ショベルナイトの専用掛け合い多すぎだろ

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:47:18

    >>86

    シャンティはまだ変身や魔法があるから大したダメージない

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:11:04

    このゲームに参戦する以上ジャケットのリョナ+キャリオンの触手プレイ+ロボトミー社でのハゲ化とかいう本家スマブラも真っ青の洗礼に耐えなければいけないの草

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 10:38:29

    >>135

    トレフィとかよく参戦許可降りたな…

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:44:46

    CERO:Dぐらいはありそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:04:15

    アイテムにfnafのパペットあるけど命中すれば問答無用で即死だから毎回取り合いになる

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:21:35

    うっひょ~いibのメアリー参戦してたんだゲージバラで表現されてるのか凝ってるな~

    って遊んでたらなにあの遠距離技
    ゲルテナの作品飛んでくんだけど!
    額縁の女迫ってくんのクッソ速いし怖いんだけど!!!

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:50:43

    >>136

    ストーリーモードでも世界観についていけなくて基本的に驚き要員だからな…

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:40:04

    アシストのロミアスが原作通りのチュートリアルしてくるの嫌すぎる…

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 12:08:23

    >>8

    軽い(一撃で場外レベル)のだいぶピーキーな奴だからそれでバランスが保てる

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 12:14:28

    キャプテンViridian、いくらなんでも上に何もないところでジャンプしたらそのままひとり重力反転してスィーッと足から吹っ飛びにいくのは欠陥がすぎると思うんだ……

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:05:52

    >>103

    ほか誰乱入してくる?

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:14:37

    >>144

    トレフィにやったらバルクスが出てきたぞ

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:20:44

    >>144

    オモリだとパーティメンバー全員出てくる

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:29:54

    >>75

    刀使ってくる方か

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:39:09

    >>137

    悔悟者「まぁ、俺とかいるからね」

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:40:33

    >>137

    タオルケットをもう一度もいるぞ!!

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:28:12

    他のファイターもステージギミックも全て打撃アイテムになるうぇ子…

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:38:33

    >>141

    人肉食わされる美少女達…

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 03:41:46

    AREA 4643からニンジャスレイヤー参戦!はズルだろ
    狂人の独裁者ニンジャ殺すべし凸に巻き込まれたストーリーモードのマルフーシャがかわいそうだと思わないのか

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 07:08:22

    >>152

    ネコ人間ユージンも出たよな

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 13:21:36

    メルンとフィリアの掛け合いは一発録りだって竹達彩奈がTwitterで言ってた

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 16:07:59

    >>152

    あのストーリーだけニンジャスレイヤー色が強すぎる。

    対戦相手が全員アイサツしてくるしやられた時のセリフがサヨナラ!だったしやり終えた後の感想は「ニンジャスレイヤー本編見た気分」だった。

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:35:38

    >>155

    元々忍殺みたいな空気なので違和感のなかったニッポンマラソン組

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:56:09

    マルフーシャのストーリーで上Bで掴まってる敵兵が改造されつつも理性を取り戻した仲間だと判明したのは泣いた
    本編よりはだいぶマシな結末だったな

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:21:39

    >>51

    自分はサビのところの霊夢VSショベルナイト、魔理沙VSプレイグナイト、咲夜VSキングナイト、妖夢VSスペクターナイトが流れるように切り替わるシーンがお気に入り

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:32:16

    >>155

    「ドーモ、ニンジャスレイヤー=サン、アンタイ・スシ・ニンジャです!そろそろ寿司を消さないと死ぬぜ!」

    「ドーモ、アンタイ・スシ・ニンジャ=サン。ニンジャスレイヤーです。オヌシが今ここで爆発四散すれば、スシを抹消せずともスシを目にせずに済むぞ」

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:53:40

    旧作靈夢とかいうドクマリ枠

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:57:45

    >>110

    ヤギ×キャリオン派が通ります

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:28:53

    さぁたん参戦したけどネタが多すぎて腹筋が保たない

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 01:36:19

    >>145

    このためだけにわざわざフルボイスになってたの笑った

    せめてスコルの方を…

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 01:59:39

    アシストでリムワールドの襲撃者が出てくれるのは大変嬉しいことなんですけどそれはそれとしてアポクリトン+ミリターとカタクラフトアーマー装備部隊が来たら敵味方問わず地獄絵図になるのいやーきついっす(素)
    やっぱり機械化ムカデくんは神、リムワだとたまったもんじゃないけどね

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 07:37:04

    しっかり手足がもげるkenshi…

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 13:21:38

    ペッピーノのストーリーいいよな

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 17:51:33

    やっぱコイツ使うの難しすぎるって!!!!!

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:10:27

    >>103

    無印カラーと爪カラーで解説のメンバー違うのは驚いた

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:14:12

    >>168

    無印カラーでライラック相手だと案の定デイトナ出てきて草

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:31:38

    ドーナツドドのステージ戦いにくい…

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:40:55

    ゴルフは選んだり死んだりする度に自機が変わりまくるのやめろ

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:46:29

    例えタイム制だろうが一度撃墜されるとその時点で負け扱いのニコ

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:37:40

    >>140

    血みどろの戦いに巻き込まれるニチアサヒロインでレクリエイターズのまみか思い出した

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:51:41

    >>170

    bgmは神だけどな

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 02:48:06

    次のアプデ追加ステージは権利表記的にドンスタかONIが候補か
    ドンスタは実況見てる程度だからよくわからんけどONIは惑星上層部グラビタス社跡地になるんかな

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 06:43:34

    宇宙船D.Q.Oステージギミック目立ちすぎたり動かなさすぎたりすると凍らされるのめっちゃ面白いんだけどククルシカがなにか捨ててたり粘菌騒動まで起こるのやめてください

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 07:53:28

    ファンアートでホラゲ組がネタにされまくってる風潮

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:00:53

    パックンフラワー枠のルーミア

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:50:27
  • 180二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 07:36:50

    >>160

    ショベルナイト♀もいたよな

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 13:44:07

    一応ブレードストレンジャーズで共演したキャラ達は面識あるんだな

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:30:20

    人気キャラとはいえさぁ…
    空下に跳ね上がりがあってガードして反撃確定無いのウザすぎん?その上慣性の使用が独特で機動力もクソ高いし…

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:39:43

    >>182

    ついでに当たり判定も小さい

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:51:55

    流石にスローモーションはゲームバランス的に無理だったけど、素早い動きの近接特化っていう玄人好みのキャラで面白いよ
    超てんちゃんは、グリッチ演出や飛び道具とかのトリッキーキャラだけど本人が普通の女の子だから近づかれると何にもできないのがkatanaZEROと真反対でこれも面白い

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:56:15

    >>184

    カタナで飛び道具反射しながら接近できるから弾幕キャラメタなんだよね…

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:07:11

    クラッシュ(ココ)・バンディクーの横Bリンゴバズーカ、マジで無法すぎでは?????
    ナーフされてまだアレっておかしいだろ

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:11:43

    >>166

    まさか考察の元軍人設定が拾われるとは…

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:55:53

    >>185

    通常攻撃もほぼ飛び道具のカップヘッドにとっては天敵

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:49:47

    お祭り作品のストーリーならガンヴォルトもそこまで酷い目にあわないと思ってた
    なんでこの人ここでも酷い目にあってるの?

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:57:31

    >>189

    ガンヴォルトとマルフーシャは参戦させるにあたっての条件が…

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:02:34

    >>189

    オモリも散々だぞ

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 02:59:29

    ネオンアビスからも参戦したな

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 07:18:23

    ダンダラさんの特殊すぎる移動が環境破壊してて草

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:14:40

    トゥーディーとトップディーとかいうゲームシステム理解してないやつ

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:42:41

    >>163

    アシスト枠すらババロアに取られたからな…

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:59:26

    >>195

    凍らせると例のポーズするの好き

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 16:58:10

    とうとう架空のインディーゲームからも参戦者が出た件について

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:58:30

    >>197

    実質ロックマン、ポータル、キャプテンアメリカ、ハルク、スターウォーズを参戦させた男

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:56:54

    システムに介入してくるキャラが多すぎる

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:09:13

    青鬼はクッパ枠

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています