ここだけパルデア騒乱記設定&ダイススレ32

  • 1スイカズラ23/02/28(火) 00:03:52

    ポケモンプレゼンツよかった

  • 2スイカズラ23/02/28(火) 00:05:11
  • 3スイカズラ23/02/28(火) 00:06:09

    キャラのルール

    ここで作ること↓

    いあきゃら | クトゥルフ 7版 対応 キャラクターシート 作成 ツールiachara.com

    ・技能値上限は100、STRなどのステータスは99が上限

    ・タグを「パルデア騒乱記」と固定してくれると見やすいので推奨

    ・ポケモン以外やアルセウス越えの設定は基本不可です。悪しからず

  • 4スイカズラ23/02/28(火) 00:07:18
  • 5スイカズラ23/02/28(火) 00:07:44
  • 6スイカズラ23/02/28(火) 00:08:07
  • 7スイカズラ23/02/28(火) 00:08:36

    >>6

    スイカズラ関連の設定

    DNA上はちゃんと人間(テラスタルで細胞分裂速度が爆増する)。しかしポケモンの区分にも入っている。スイカズラの家系はアルセウスと魂的な繋がりで子孫であり、その中でもスイカズラは特別に強く力が発現したので「神の子」と呼ぶ。義手には死んだ幼馴染の霊が宿り、最近よく出るテイルブレードは正真正銘ボトムアップ型A.I.シンオウ系三神(ディアルガ、パルキア、ギラティナ)は本体であり、他のキャラが保有する三神は分体。なのでパルキアがいながら人化したパルキアがいるという構図も問題はない。また、ディア姉ちゃん、パル姉ちゃんに関してはポケモンとしての姿がオリジンフォルムである。信号機三姉妹に関しても、神の子なのでふつうに親戚判定なのでいても変に思わないでほしいです。

    保有伝説、幻

    色ダークライ&マーシャドー:(守護霊)、カプ・レヒレ

    ネクロズマ、マギアナ、ゼラオラ、ゲノセクト、色ディアンシー(並行世界個体)、色ルナアーラ、

    付随して、烈也の禁伝級

    ミュウ、ボルケニオン(ウルトラホール個体)、メロエッタ、テツノオロチ(未来本編個体)



    スイカズラの手持ち(メイン)

    ラランテス♀(初期からいる相棒):ソラブレ、リフスト、ばかぢから、日本晴れ

    ミミッキュ♀️(サユリちゃんの形見):シャドクロ、じゃれつく、剣の舞、ゴーストダイブ

    ギルガルド:キンシ、聖なる剣、ラスターカノン、シャドクロ

    マッソー(色マッシブーン):インファ、10万馬、ばくれつパンチ、冷凍パンチ

    タケカグ(色テッカグヤ):スマホ、鉄霆光線、ラスターカノン、メテオビーム

    不確定:スイカズラの伝説、幻ポケモンが入る

  • 8スイカズラ23/02/28(火) 00:10:50

    >>7

    各キャラのCV

    烈也CV:浪川大輔←スレ民が選んでくれた

    スイカズラCV:中村悠一←スレ民が選んでくれた

    ヴィクトリアCV:M・A・O(炎炎ノ消防隊:シスターアイリス)

    ヴィクトリアのイメソン、BGM

    イメソン

    光のアリア

    BGM

    【無料フリーBGM】物語の始まりのような幻想的なワルツ「World_OP2」


  • 9スイカズラ23/02/28(火) 00:11:56

    >>8

    ヴィクトリアの祈りの対象

    伝説ポケモンではなく、




    世界そのものに祈りを捧げている

  • 10スイカズラ23/02/28(火) 00:12:20

    >>9

    もう少ししたら上陸させます

  • 11スイカズラ23/02/28(火) 00:36:06

    テラパゴス、何体かエリアゼロに生やそうぜ。可愛いし。

  • 12赤ヘルメット(元29)23/02/28(火) 07:04:48
  • 13アストリア23/02/28(火) 07:28:31
  • 14禁忌と荷チェと白と芸術23/02/28(火) 07:48:10

    テラパゴス、見ました。
    あの、ラドンくんが守るのを得意としてる理由も、肉付けされました。
    結晶の女王が、好きなタイプも、そらそうよな、ってなりました。
    あと、結晶の女王の過去にも含み、持っちゃった

    おわあ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 15禁忌と荷チェと白と芸術23/02/28(火) 07:52:24

    あー、あとポトス?さんがやったルイヨウの存在を消したことにも、
    その………………思いっきりパンドラさんの地雷を踏んでます………………
    その代わり、ルイヨウに、ある事実を伝えるフラグが立ちました。
    覚悟してくれ……………

    「………………こいつ、頃さなきゃな」(真顔で、そう言う)

  • 16赤ヘルメット(元29)23/02/28(火) 07:59:38

    >>15

    いっつコミュニケーション!!

    (意:禁忌さん、ミズヒキと対話しよう! 落ち着け!!)

    でもまあ現状ルイヨウさんミズヒキからの信頼も落ちてるぞ!!(記憶ないけど!)

  • 17禁忌と荷チェと白と芸術23/02/28(火) 08:01:12

    >>16

    ひっつき虫パンドラさんやる?????

    地雷を2回踏まれたせいでメンタルボロボロになってるからね…………

    しかもどっちも自分の過去に由来してるからね………………

    ……………ミズヒキさんに先に伝えるかぁ…………

  • 18スイカズラ23/02/28(火) 08:05:42

    取りあえずエリアゼロの地中からテラパゴス何匹か生やすべ。

  • 19スイカズラ23/02/28(火) 08:10:48

    >>14

    いや設定の肉付け完了しちゃった()

  • 20フルール23/02/28(火) 08:12:02

    とりあえずテラパゴス型の帽子量産しません?(錯乱

  • 21アカデミー救護班23/02/28(火) 08:24:24
  • 22禁忌と荷チェと白と芸術23/02/28(火) 08:49:55

    ルイヨウとポトス?の中の人へ
    厳しすぎる言い方になるけど、流石に今回のはやりすぎだと思ったのでで敢えて言います。
    あんな言い方されて、キレないやつはいねぇと思うんだ(真顔)
    興味があるって言われたらやんわりと断るけどさ。
    あんな言い方をされて、しかも自分の家族にも危機が迫るかもしれないと感じさせる時点で、もう地雷を踏んでるんですよ。
    あとな、あれは流石に急すぎるし、結晶の女王さん、ちゃんとやめろって言ったよ。
    それでもやめないとかダメだよ。
    今の状況、ポトス?さんからしたら「良いことをした」と思っても、周りからしたら「部外者が勝手に訳がわからない理由で制裁して、勝手に自己満足した。1人が「やめとけ」って言ってるのを聞かずにやった」だからな?

  • 23禁忌と荷チェと白と芸術23/02/28(火) 08:53:20

    >>22

    実際、パンドラさんからしたらポトス?さんはガチで恐怖の対象かつ、今すぐ頃さなければいけない対象になってます。

    だって、自分がやられたことを、他人が他人にやるのを実際に見てしまったからね。

    で、それを結晶の女王がポトス?に対して、警戒心と不信感をめちゃくちゃ向けてますし、パンドラさんの地雷でもあり、トラウマを踏み抜いたやつに、どう信用しろと?な感じになってます。

  • 24スイカズラ23/02/28(火) 09:02:47

    烈也、スイカズラ

    dice2d2=1 2 (3)

    1.ウネルミナモ

    2.テツノイサハ

  • 25スイカズラ23/02/28(火) 09:03:59

    >>24

    よし!解釈通り。(スイカズラ→未来パラ中心、烈也→古来パラ中心)

  • 26スイカズラ23/02/28(火) 09:24:02

    >>25

    スイカズラが捕まえたテツノイサハ

    意地っ張り

    技構成

    エレキフィールド、せいなるつるぎ、剣の舞、サイコブレイド

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 09:39:28

    このレスは削除されています

  • 28ヌシキバの人23/02/28(火) 09:43:10

    ヌシキバの人/ゼラ

    いあきゃら | クトゥルフ 7版 対応 キャラクターシート 作成 ツールiachara.com

    状態異常:ノイズ(常時バグったゲームみたいなノイズ音が聞こえたり視界にブロックノイズが出たり意識が乗っ取られることがあったりする)


    イメソン↓

    ジャンキーナイトタウンオーケストラ

    「さっさと落ちてしまえ」

    ジャンキーナイトタウンオーケストラ / すりぃfeat.鏡音レン(Animation MV)

    ヤンキーボーイ・ヤンキーガール

    「何かを残してみたい」

    【GUMI】ヤンキーボーイ・ヤンキーガール【オリジナル曲】

    そんでまた腹が減る

    「きみを傷つけないご飯があるぜ!」

    ダイナミック自演ズ - そんでまた腹が減る / Dynamic the Ends - Hungry Forever

    服装

  • 29スイカズラ23/02/28(火) 09:53:09

    烈也、ウネルミナモ捕まえたらどうするん?

    dice1d3

    1.乗り回す(パルデア騒乱には登場してないから安心)

    2.乗り回す

    3.乗り回す

  • 30スイカズラ23/02/28(火) 09:53:25

    >>29

    dice1d3=1 (1)

  • 31アカデミー救護班23/02/28(火) 09:54:00

    >>29

    どっちにしろ乗り回す一択で草なんよ

  • 32烈也23/02/28(火) 10:01:40

    >>31

    パラドックスの変で見かけてないはずだから大手を振って乗れるんだよね(バイクで旅してた時期あり)

  • 33烈也23/02/28(火) 10:07:29

    >>32

    烈也が捕獲したポケモン(まだ未登録)

    冷静

    技構成

    ワイルドブレイカー、ハイドロスチーム、竜の舞、日本晴れ

  • 34烈也23/02/28(火) 10:14:53

    ウネルミナモとテツノイサハは量産感あるし、複数いる設定でも良き?

  • 35烈也23/02/28(火) 10:17:52

    >>33

    登録

    ウネルミナモ

  • 36禁忌と荷チェと白と芸術23/02/28(火) 10:26:06

    >>34

    ええんじゃね?

  • 37スイカズラ23/02/28(火) 10:50:06

    >>36

    さっき成績確認したんだけど、なんか二単位ふえてた。草。

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:56:51

    このレスは削除されています

  • 39烈也23/02/28(火) 11:14:11

    >>38

    英語は、聞いて見て読む。ってのを脳死で繰り返してます

  • 40禁忌と荷チェと白と芸術23/02/28(火) 11:34:33

    へーーーーい

    仮称⬛︎⬛︎⬛︎ちゃんがどれだけレイナさんにめちゃくちゃ懐いてるん?????

    騒乱記⬛︎⬛︎⬛︎の懐き具合

    10000+dice10d9999=272 427 4745 7728 2816 1114 8600 3436 465 2880 (32483)

    並行世界Bの⬛︎⬛︎⬛︎の懐き具合

    10000+dice10d9999=7805 3820 2274 3461 5690 3110 2047 251 4819 8222 (41499)

  • 41チルタリス使いの人23/02/28(火) 11:38:47

    確かに侵攻あってどうなるかわからないって時に管理人になって色々苦労しながらも今の環境作り上げて守り続けているなら懐くわな!!嬉しかったんだろうな……

  • 42禁忌と荷チェと白と芸術23/02/28(火) 11:42:00

    >>41

    騒乱記での仮称⬛︎⬛︎⬛︎ちゃん

    「人間こわ…………なんか知らんうちに発狂者出た………パラドックスポケモン出ちゃった…………どないしよ…………え、パラドックスポケモンを保護?しかも保護区の場所がエリアゼロで、エリアゼロを守るにも最適だから?…………んー……守るんならいいけどね………」

    「この人、良い人だ……………………守りたい……………触れ合いたい……………でもどうやれば………!」(鉱物生命体を見て)

    「やっっっっっっっっっっっっっほ!!!!!!!」(ハイテンション)

  • 43チルタリス使いの人23/02/28(火) 11:48:29

    >>42

    懐かれすぎやろ!!!そういう才能でもあるんか!?

    まぁ元々ポケモンのことが大好きだし、彼らのために頑張れるし、だからこそ懐いたんだろうな…当時も今も利権とか名声とか全く考えてないから…

  • 44禁忌と荷チェと白と芸術23/02/28(火) 11:55:03

    >>43

    その時点で、名誉も利権も、名声も全く関係なしの、善意で保護区を作ってくれたことを、エリアゼロを守ってくれてることを、自分の棲家を守ってくれてることを、感謝しない訳にはいかんのですよ。

    ……………自然ってのは、神とは違って、人間とばちばちにやり合う存在なんですよ。

    だからこそ、敬意を払う者が多いんです。

    神々による人間讃歌を歌わず、きっちりと真正面から、敬意を払う。

    それが当たり前ですよ

  • 45チルタリス使いの人23/02/28(火) 12:01:57

    >>44

    レイナ目線、ただ守りたいものを守ってるってだけですからね…見返りや敬意を全く求めてなくてただ保護区のポケモンたちやたまに来てる仲間たちが楽しく過ごせていればそれでいいんです。…うーん光属性!!!

  • 46禁忌と荷チェと白と芸術23/02/28(火) 12:06:43

    >>45

    ⬛︎⬛︎⬛︎「たまには休んでもええんやで?????」

  • 47アカデミー救護班23/02/28(火) 12:08:54

    彷徨える者消滅ルート入ります〜。

  • 48チルタリス使いの人23/02/28(火) 12:08:59

    >>46

    レイナ「大丈夫。なんだかんだで定時には終わらせてるから( ᐛ )…保護区の皆の様子見に行くのも楽しいし」

  • 49チルタリス使いの人23/02/28(火) 12:09:49

    >>47

    はーい…ってファッ!?

    Bレイナ出すか…

  • 50アカデミー救護班23/02/28(火) 12:11:56

    >>49

    彷徨える者のルール的に「存在の意義を見いだせるのなら存続可能」という契約(首輪)があるんすよね……。

    んで今の所完全に意味をなさないガラクタと化してるので

    「お前いる意味ある?消していい?」って判決を下されてます。

  • 51チルタリス使いの人23/02/28(火) 12:14:03

    >>50

    Bレイナ「あるんじゃない?少なくともあっちのルイス君の助けにはなってるし…それに墓場で言ったこと覚えてる?」

  • 52禁忌と荷チェと白と芸術23/02/28(火) 12:15:31

    >>48

    ⬛︎⬛︎⬛︎「そっかー………ねね、いつか、っていうか近いうちに、君の手伝いをしてもいい?」

  • 53ヌシキバの人23/02/28(火) 12:15:39

    ポケモンプレゼンツで中の人が昇天したから⬛︎⬛︎ちゃんも落ち着くかもと思ったけど
    ここの前提的に新情報来たことでより着火剤になったのよね
    ⬛︎⬛︎ちゃん全方位地雷タップダンスすると思うから先に謝っておきます
    マジでごめんなさい

  • 54アカデミー救護班23/02/28(火) 12:15:45

    >>51

    契約者「あれは想定外。契約違反だが、意味をなせるならと見逃していただけ。」

  • 55チルタリス使いの人23/02/28(火) 12:19:49

    >>52

    レイナ「もちろん。皆にも説明しておくよ」

    >>54

    Bレイナ「……そう。でも顔出してほしい人もいるみたいだし、もう少しだけ待っててくれる?」


    >>53

    こ、怖いッピ!!!!!

  • 56アカデミー救護班23/02/28(火) 12:23:02

    >>55

    契約者「役目を果たせない、意味をなさないガラクタにお前は価値を見出すと?」

  • 57チルタリス使いの人23/02/28(火) 12:25:21

    >>56

    Bレイナ「そりゃそうでしょ。価値のない人なんていないよ。…それに、意味がないっていうならその意味を作ればいいじゃない。」

  • 58ヌシキバの人23/02/28(火) 12:29:06

    ヌシキバの人からの執着(スレ民は一律最大値45)

    赤ヘルさん dice1d100=63 (63) -50

    チェッカーさん dice1d100=27 (27) -50

    救護班さん dice1d100=46 (46) -50

    カミとツキさん dice1d100=71 (71) -50

    ポケセンテッカさん dice1d100=10 (10) -80

    ハルトくん dice1d200=94 (94)

    アオイちゃん dice1d300=261 (261)

  • 59ヌシキバの人23/02/28(火) 12:30:10

    >>58

    割と事故った気がするけどまあいっか!!

    マイナスは0です

  • 60禁忌と荷チェと白と芸術23/02/28(火) 12:31:38

    >>53

    大丈夫、大丈夫。

    高位存在のせいでメンタルボロボロマンがいるんで大丈夫よ

  • 61アカデミー救護班23/02/28(火) 12:36:42

    >>57

    契約者「……良かろう。だがしかし、所詮人は人だ。意味を再び失ったその時は、今度こそ奴に黒の禍が降り掛かるだろう。」

  • 62ヌシキバの人23/02/28(火) 12:40:52

    そんなこんなで⬛︎⬛︎ちゃん

    いあきゃら | クトゥルフ 7版 対応 キャラクターシート 作成 ツールiachara.com

    幻想に縋る哀れな少女です よろしくね

  • 63ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/28(火) 12:43:38

    >>61

    一応顔出して来んねえかなぁって待ってる人も居るぞ、と言っておく

  • 64スイカズラ23/02/28(火) 12:45:00

    >>62

    まって!?幻想に縋るって、

    スイカズラの地雷思いっきりぶち抜かれそう!!

    (一時期の形態→幻想と矛盾に縋る者、幻想と矛盾の神)

  • 65スイカズラ23/02/28(火) 12:46:26

    >>64

    いや地雷じゃなくて傷だな。

  • 66チルタリス使いの人23/02/28(火) 12:48:30

    >>63

    Bレイナ「あっちの私に零してたもんね〜なんとか説得はしたから待ってれば会えるんじゃない」

    (メタ時空だからちゃんと声聞こえるし見えます)

  • 67ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/28(火) 12:49:00

    カリアってもうパルデアに来てる?

    dice1d2=1 (1)

    1で来てる

  • 68スイカズラ23/02/28(火) 12:49:56

    >>67

    あっ

  • 69チルタリス使いの人23/02/28(火) 12:50:23

    >>67

    あっ

  • 70アカデミー救護班23/02/28(火) 12:50:42

    (ヒノアラシのなつき度)

    dice1d100=44 (44)

  • 71アカデミー救護班23/02/28(火) 12:51:17

    >>70

    産まれたばかりだしな。


    >>67

    おっ

  • 72ヌシキバの人23/02/28(火) 12:52:04

    >>64

    まあ実際⬛︎⬛︎ちゃんの地雷そのものですからねスイカズラさん 犬猿の仲待ったなし

    まあ彼女の幻想は叶うことの無いものであり手が届くことは永遠に無いけどね

    どうしたってあの子は幸せになれないよ

    そういう役回りだし

  • 73ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/28(火) 12:52:09

    >>67

    よーし、昼休憩の間にちょっと進めるか

    新学期編前にはミズヒキとの関係終わらせて置きたい

  • 74バージニア23/02/28(火) 13:19:45

    ミズヒキの現状どれぐらい知ってる?

    dice1d100=67 (67)

    95以上でミライ団の事まで知ってる

    最低保証50

  • 75バージニア23/02/28(火) 13:23:00

    >>74

    ジムリーダーやってる事ぐらいは把握済みか


    ミズヒキは自分の現状どれぐらい話す?


    dice1d100=23 (23)


    90以上で裏も話す

  • 76バージニア23/02/28(火) 13:24:15

    >>75

    公の話位しかする気は無いな

    よしよし、帰るまでに話し考えとくか

  • 77スイカズラ23/02/28(火) 13:34:20

    >>72

    げ、幻想顕現、戻ってきて。


    道具

    テラスタルプレート

    「とある神」としての力を封じ込めたテラスタルで出来たプレート。ある存在に持たせると、時間制限こそあるが、「とある神」を再び使うことが出来るようになる。しかし、封じ込められた三つの権能を二つ以上同時に使うことはできない。持たせる度に権能は切り替わる。

  • 78禁忌と荷チェと白と芸術23/02/28(火) 14:07:11

    >>54

    ⬛︎⬛︎⬛︎「………なあ、あんたは『私』か?」(仮称⬛︎⬛︎⬛︎としての姿)

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 14:07:23

    このレスは削除されています

  • 80チルタリス使いの人23/02/28(火) 14:08:23

    チルタリスの体力(ミスったんでふり直し)

    200+dice10d30=13 13 12 2 10 19 9 12 25 9 (124)

  • 81アカデミー救護班23/02/28(火) 14:08:45

    >>78

    契約者「いいや全く。覚えが無いな。」

    (マジです。けど地球の外から来たもの、ポケモンですね)

  • 82チルタリス使いの人23/02/28(火) 14:09:31

    >>80

    アーマーガアが133でチルタリスが324…ヨシ!

  • 83禁忌と荷チェと白と芸術23/02/28(火) 14:10:47

    >>81

    ⬛︎⬛︎⬛︎「そうかい。とはいえ、あんたも地球に降りたら分かる。人間の欲深さと感情による影響をな」

  • 84アカデミー救護班23/02/28(火) 14:12:20

    >>83

    契約者「……知っているとも。純粋な願いもあれば、邪な願いを持つ者もいる。【願い星】など、人も面白い事を考えるものだ……。」

    (ほぼ答え言ってます)

  • 85禁忌と荷チェと白と芸術23/02/28(火) 14:14:33

    >>84

    ⬛︎⬛︎⬛︎「……あんたはー、あーうん。ガラルに降り立ったらカレーですぐに懐きそうだなー…………」

    (ムゲンダイナじゃねぇか!!!!!!!)

  • 86アカデミー救護班23/02/28(火) 14:16:30

    >>85

    (ピンポンどす。元々は外なる神的なやつだったけど、神の登場NG出たからね……急遽変更しました…。)

  • 87禁忌と荷チェと白と芸術23/02/28(火) 14:19:21

    >>86

    (なるほどねぇ…………そりゃ、そうか。ムゲンダイナって結構やべぇのだし、彷徨える者の食事行為にも納得いくわな)

  • 88フルール23/02/28(火) 14:22:35

    >>86

    (ああ……私の相棒のムゲンダイナ(命名:ほねせんべい)があんなにかっこよくなってるよほねせんべい…)

  • 89ムゲンダイナ23/02/28(火) 14:24:02

    >>87

    アイツ(彷徨える者)、私と会うなりいきなり捕食しようとして来たからな。無限を喰らおうとするなど訳の分からない事をする者もいるのかと驚いたが……。

    興味本位で契約と称して願いの力とコアの欠片を与えたがよもやあの様な訳の分からない「人ならざるもの」に成り果てるとはな……。人とは何とも欲深く面白いものよ……。


    (なんで消そうとしたの?→わざわざ手伝ってやったのに結局失敗したの?んで諦めるの?はーつまんね。じゃあ折角だし取り込んでやるか(捕食))

  • 90ヌシキバの人23/02/28(火) 14:24:13
  • 91チルタリス使いの人23/02/28(火) 14:25:32

    >>90

    分担しましょか…

  • 92禁忌と荷チェと白と芸術23/02/28(火) 14:26:17

    >>90

    了解どすえ………ごめんね………

  • 93禁忌と荷チェと白と芸術23/02/28(火) 14:33:12

    >>89

    ⬛︎⬛︎⬛︎「あー、うん。私知ってる、こういう大口叩いてるやつほど、人間にずぶずぶハマるってことを」

  • 94アカデミー救護班23/02/28(火) 14:36:47

    >>93

    (実際彷徨える者に解釈違い起こして怒ってるからね。)

    ムゲンダイナ「は???この私が助けたのに諦めるの?は????」

  • 95禁忌と荷チェと白と芸術23/02/28(火) 14:37:36

    >>94

    ⬛︎⬛︎⬛︎「………ツンデレかなー」( ᐛ )

  • 96アカデミー救護班23/02/28(火) 14:40:07

    >>95

    (こう、辻褄合わせるのに弄ってたらこうなりました……)


    ルイス(メタ時空)「シェリルといいアイといい、コイツといい…重いんだが……?」

  • 97チルタリス使いの人23/02/28(火) 14:41:05

    >>96

    レイナ(メタ時空)「どんまい……(なお夢の女王も重い)」

  • 98禁忌と荷チェと白と芸術23/02/28(火) 14:42:45

    >>96

    (そっかぁ………())

    >>97

    仮称⬛︎⬛︎⬛︎(メタ時空)「………別世界のお姉さんも相当重い人がいるよねー…………」(遠い目をしながら。もちろん、別世界の自分も含んでるよ!!!!!!!)

  • 99チルタリス使いの人23/02/28(火) 14:48:53

    >>98

    レイナ(メタ時空)「ねー……なーんか嫌な予感するんだよなー…」

  • 100禁忌と荷チェと白と芸術23/02/28(火) 15:03:26

    >>99

    仮称⬛︎⬛︎⬛︎「……お姉さんって、ヤンデレほいほいだったりする?」

  • 101チルタリス使いの人23/02/28(火) 15:07:18

    >>100

    レイナ(メタ時空)「………わからない……けどかもしれない……」


    実際どうなんだろうか

  • 102スイカズラ23/02/28(火) 15:13:38

    そういえばさぁ、俺がボコしてた別世界のムゲンダイマックスムゲンダイナ、

    あれからどうなったの?

    dice1d4=3 (3)

    1.また来ることを待ってる

    2.責任っ、とれっ♡

    3.もう来ないの??

    4.また修行しに来たら今度は勝つからなー!

  • 103禁忌と荷チェと白と芸術23/02/28(火) 15:15:00

    >>101

    ダイス監督に聞く?

  • 104スイカズラ23/02/28(火) 15:15:23

    >>102

    ムゲンダイナ(異世界)のスイカズラへの好感度ダイス発生

    dice1d100=44 (44) +40(ポケモンに愛されし者補正)

    (100<で、ゲット&人化キャラとして本編参加)

  • 105チルタリス使いの人23/02/28(火) 15:15:59

    >>103

    聞いてみるか


    引き寄せる率

    dice1d100=21 (21)

  • 106ヌシキバの人23/02/28(火) 15:16:28

    もうこれ次からテレグラフとかに貼っつけて投げた方がいいかもしれない
    あとせめて騒乱期の方もサブタイつけてそこが始まる最初のスレだけ貼る形にすればもうちょい楽になるかも

  • 107スイカズラ23/02/28(火) 15:20:35

    >>104

    好感度84っす。

    もし、次スイカズラが来たら?

    dice1d4=3 (3)

    1.「あれ?こいつこんなカッコ良かったっけ?ドキッ」、好感度+dice1d100=99 (99) %

    2.わー!久しぶりー!好感度+5%

    3.はぁい、また来たのね。好感度+10%

    4.ぴぃ、ま、またいじめに来たの??好感度±16

  • 108チルタリス使いの人23/02/28(火) 15:21:41

    >>106

    ちょっとテストで作ってみます

  • 109スイカズラ23/02/28(火) 15:21:58

    >>107

    おいダイス神その数値最初に出せよ。このっ!

  • 110スイカズラ23/02/28(火) 15:23:43

    >>109

    そういえば、ビリジオン2の好感度ダイスまだだったな。

    dice1d100=60 (60) +40%(ポケモンに愛されし者補正)

  • 111スイカズラ23/02/28(火) 15:24:11

    >>110

    だからさぁ!

  • 112禁忌と荷チェと白と芸術23/02/28(火) 15:31:16

    >>106

    それがいいねぇ……

  • 113禁忌と荷チェと白と芸術23/02/28(火) 15:39:27

    >>110

    ぴったり100じゃねぇかよぉ!?

  • 114スイカズラ23/02/28(火) 15:43:47

    >>113

    でもミライパラドックスなので、人化は出来そうにありません。

    基本人化出来るの準伝以上だけど。


    そういえば、ミカルゲって通常ポケなのか?長い間疑問だったんだけど。

  • 115禁忌と荷チェと白と芸術23/02/28(火) 15:51:27

    >>114

    通常ポケちゃうと思うの

  • 116スイカズラ23/02/28(火) 15:53:10

    >>115

    準伝ではあるのか。じゃあ人化は問題ないな。

  • 117禁忌と荷チェと白と芸術23/02/28(火) 15:54:05

    >>116

    そもそも手順がめんどくさい時点で通常ポケちゃうと思うの……

  • 118スイカズラ23/02/28(火) 15:55:21

    >>117

    確かに、シーキンセツでのあれ、めんどかったしなぁ。

    捕まえたのは♀。

  • 119チルタリス使いの人23/02/28(火) 15:55:30

    ちょっとスレまとめ中なのでしばらくいません!

  • 120スイカズラ23/02/28(火) 15:58:12

    >>119

    ハイ。

  • 121禁忌と荷チェと白と芸術23/02/28(火) 15:58:45

    >>119

    了解どーす

  • 122チルタリス使いの人23/02/28(火) 16:07:29
  • 123スイカズラ23/02/28(火) 16:12:53

    >>122

    見れまーす

  • 124スイカズラ23/02/28(火) 16:20:59

    スイカズラ、ゼファー・ワンを設計中。
    何の為だよ!

  • 125スイカズラ23/02/28(火) 16:21:17

    >>124

    後クソデカじゃねえか!!

  • 126禁忌と荷チェと白と芸術23/02/28(火) 16:46:47

    >>122

    見えるよー!

  • 127スイカズラ23/02/28(火) 17:05:45

    ( ゚д゚)ハッ!
    中の人気づいたら寝てた

  • 128スイカズラ23/02/28(火) 17:07:26

    ゼファー・ワン

    完成まで

    dice1d200=158 (158) スレ

  • 129スイカズラ23/02/28(火) 17:08:57

    >>128

    騒乱記本編326スレ目で完成予定

    そこまで行くよな?

  • 130禁忌と荷チェと白と芸術23/02/28(火) 17:29:19

    >>129

    いきそう………

  • 131スイカズラ23/02/28(火) 17:32:58

    >>130

    まあ、行けそう.......................

  • 132メリア23/02/28(火) 17:39:07

    >>130

    >>131

    このペースだと行けそうですね……

  • 133烈也23/02/28(火) 17:56:07

    最近鯖落ち多いね

  • 134烈也23/02/28(火) 17:57:05

    >>132

    どうせなら4桁目指そうぜ!!(尊い犠牲だった頃もこんなフラグ建てたなぁ俺)

  • 135禁忌と荷チェと白と芸術23/02/28(火) 18:00:37

    >>132さんへ

    >>15

    >>22

    >>23

    を見て、回答してほしいでーす

  • 136禁忌と荷チェと白と芸術23/02/28(火) 18:04:21

    >>135

    あと前スレの171も見てくださいね?

    ガチでやりすぎ

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:07:27

    このレスは削除されています

  • 138禁忌と荷チェと白と芸術23/02/28(火) 18:10:02

    >>137

    (そこは分かってはいるんですよ。

    ただ、なんでポトス?さんがしゃしゃり出て、ルイヨウの存在が世界の記憶から消えるようにしたのかって話です。あの時、私のキャラである結晶の女王が「やめておけ」と言ったのにも関わらず、やめずに消したことのはなぜなのか、なぜポトス?さんが出なくてはいけないのかを聞きたいだけです。

    それとですが、ルイヨウにとって一番キツイのはなんですか?)

  • 139メリア23/02/28(火) 18:14:42

    >>138

    (ルイヨウさんは自らの研究が広まれば良いという死生観なので、皆から研究ごと記憶が消えるのが1番辛い、だからこそ忘れ去られるが最も裁きになった。

    そして、人生の大きな目標は達成している。[メリアを蘇らせる。]

    後は結晶の女王の該当レスが見えていませんでした。一連の件は申し訳なく存じます。)

  • 140メリア23/02/28(火) 18:19:04

    >>139

    (追記:言葉足らずでしたね。

    人生の目標は達成しているため、前に向こうから脅しのような干渉をしてきた存在。

    そして、明らかに特異的なものである。

    と、言うことで残りの人生をかけて調査しようとしていました。)

  • 141バージニア23/02/28(火) 18:19:06

    >>139

    横から失礼します。

    えーとなんでポトス?がルイヨウを消失させる行動を取ったんでしょうか?

    脈絡が無さ過ぎて、何が何だか分からなかったんですが…

  • 142メリア23/02/28(火) 18:20:13

    >>141

    (彼女に取っては、彼が悪い子だった。

    だから、彼にとって1番辛いであろうことをした。[研究ができず、かつ忘れ去られる]

    と言った感じです。)

  • 143バージニア23/02/28(火) 18:23:34

    >>142

    いや、処罰した理由は、さておき

    なんでルイヨウに、ほぼ見ず知らずでまともに関係者でも無いポトス?が関わって来たのかが分からないんです

    流石に唐突な登場過ぎて…

  • 144禁忌と荷チェと白と芸術23/02/28(火) 18:26:06

    >>139

    (なるほど、でも目の前で消されたところを見て、思いっきり地雷踏まれた人がいるんだが?)

    >>140

    (その脅しの時点で、察してほしかったですねぇ!!!!!!!

    …………先にルイヨウに話すかなー………あの人、被害者だってのを)

  • 145ポトス?23/02/28(火) 18:28:24

    >>143

    ……

    (これ本編まだ多分書けてなかったので、支離滅裂になってしまっているんですよね……どこかしらで描写したと思っていたんですが……。

    彼、ポトスとは一応研究したものを卸したりしていて仲が良かったんですよね。

    そして、人となりを知っていた。

    だからこそ、止まらない悪い子だと彼女はみなした。)と、いった流れですね。

    >>144

    (orz)

  • 146禁忌と荷チェと白と芸術23/02/28(火) 18:30:20

    >>145

    (誤解を解くんだったら、スルトさんの説教を乗り越えてからですよ!!!!!!!

    スルトさんはね、神にはすっげぇ厳しいの。

    生粋の純度100%の神頃し巨人だからね、しょうがないね)

  • 147バージニア23/02/28(火) 18:47:23

    カリアの野心

    20+dice1d100=9 (9)


    野心の具体性

    dice1d100=8 (8)

  • 148バージニア23/02/28(火) 18:48:29

    >>147

    思った以上にふわっふわ!

    これ学園一になってやる!ってぐらいしか今の所野心ねーわ!w

  • 149禁忌と荷チェと白と芸術23/02/28(火) 18:50:56

    やっべぇ!!!!!!!()
    『追放者』の由来、出しちゃった!!!!!!!
    ま、ええか(スン)

  • 150アカデミー救護班23/02/28(火) 18:52:08

    あのー、追放者の由来見て思ったんだけどさ。
    こいつ→「彷徨える者」もしかして該当する?設定的にめっちゃ当てはまったんだが…?

  • 151禁忌と荷チェと白と芸術23/02/28(火) 18:52:52

    >>150

    ……………た、多分該当します………

    詳細教えて……?

  • 152アカデミー救護班23/02/28(火) 18:55:16

    >>151

    いあきゃら | クトゥルフ 7版 対応 キャラクターシート 作成 ツールiachara.com

    ちなみに記憶はありますが、自身の目的である「B世界レイナを救う」がどう足掻いても不可能であるので、存在意義がありません。これからも産まれません。

    だからムゲンダイナが介錯として生滅させようとしていました。

    存在意義のない、哀れなガラクタだと判断したので。

  • 153アカデミー救護班23/02/28(火) 18:57:25

    >>152

    ちなみに今の融合した状態のままルイスと切り離すと、自我もなく本能の赴くまま動くコレ↓に成り下がります。

    いあきゃら | クトゥルフ 7版 対応 キャラクターシート 作成 ツールiachara.com
  • 154禁忌と荷チェと白と芸術23/02/28(火) 19:00:27

    >>152

    なるほど………一応ですが、自分で世界から外れました?それともなんらかの要因で世界から外されましたか?

  • 155ルイスのヒノアラシ23/02/28(火) 19:05:19

    >>154

    結果的に外れた、が正しいかと。

    当時のルイスはレイナの状況も分からずただ「どんなに時間が掛かっても助けてみせる」しか考えてなかったので。

    自分を作り替えたは良いものの、それが何を意味するのかどんな存在になってしまうのかも知りませんでした。ただ助けられれば自分がどうなろうが構わなかったので。

    けど、結果的にレイナは助けられなかった。

  • 156禁忌と荷チェと白と芸術23/02/28(火) 19:06:49

    >>155

    あ、じゃあ自分で自分を追放した(?????)『追放者』でいいですか?????(割と混乱)

  • 157アカデミー救護班23/02/28(火) 19:11:18

    >>156

    結果のみを見ればそうなりますね。

    「力が足りなかった自業自得」ですので。本人にその気はありませんでしたが。

    存在意義がなく、尚且つ割と尊厳破壊されてるので鬱になってます。

    (なんのために生まれてきたの?と問われれば「分からない」と答えるしかない。というかこの質問が1番辛い。)

  • 158禁忌と荷チェと白と芸術23/02/28(火) 19:12:03

    >>157

    じゃ、『追放者』っすね……………ムゲンダイナがヒロインってのもありそう(小並感)

  • 159アカデミー救護班23/02/28(火) 19:13:22

    >>158

    そっかー。追放者ってイベントなんかあります?

  • 160禁忌と荷チェと白と芸術23/02/28(火) 19:15:31

    >>159

    特に無いどす!!!!!!!

    正直言って、『追放者』って必ず戦いあう羽目になるとかそう言うのは無いんや………

    無いんだけども…………今、居るのが何故か戦う羽目になってるのしかいないんや………

    フレイヤさんはもうすでに戦った後なので除外だが

  • 161アカデミー救護班23/02/28(火) 19:16:22

    >>160

    なるほどなー。了解です。

  • 162禁忌と荷チェと白と芸術23/02/28(火) 19:18:16

    Q.スルトさんはなんで彷徨える者を『追放者』判定にしなかったん?
    A.スルト「あれ、自力で自分を追放したから、正直被害者でもないなと………」(辛辣)

  • 163アカデミー救護班23/02/28(火) 19:20:29

    >>162

    彷徨える者「まあそれはそう。死のうと思えばいつでも死ぬこと出来るし。けど自分だけ楽になるのは違うでしょ?逃げることは許されないんだし(Bルイスの呪怨)」

  • 164スイカズラ23/02/28(火) 19:23:40

    見抜き(神の子補正+40)

    dice1d100=26 (26) +40

  • 165スイカズラ23/02/28(火) 19:24:13

    >>164

    気づかねぇなこれ。それはそうと何となくは感じとりそう。

  • 166禁忌と荷チェと白と芸術23/02/28(火) 19:27:10

    >>163

    スルト「そっかー………この人も、覚悟ガンギマリ枠だったかー………」

  • 167禁忌と荷チェと白と芸術23/02/28(火) 19:28:28

    刹那って誰よ!!!!!!!
    生の自然であり、捨てられた世界のゼルネアスです。
    姉御肌かつ、直線的にめちゃくちゃ言いまくる人。
    歯に衣を着せぬやべぇやつ

  • 168フルール23/02/28(火) 19:30:59

    >>167

    輝きますか???(イルミナオーブ片手並感

  • 169禁忌と荷チェと白と芸術23/02/28(火) 19:32:25

    >>168

    めっちゃ輝くよ!!!!!!!

  • 170アカデミー救護班23/02/28(火) 19:34:12

    ……ムゲンダイナ性別ないけど男性体の想定やった…。

    (女の人の場合の良さげなメーカーが見当たらないとも言う)

    いあきゃら | クトゥルフ 7版 対応 キャラクターシート 作成 ツールiachara.com
  • 171禁忌と荷チェと白と芸術23/02/28(火) 19:35:44

    >>170

    なるほどー

  • 172アカデミー救護班23/02/28(火) 19:36:19

    >>171

    登場させる予定は無いけどねー。

  • 173アカデミー救護班23/02/28(火) 19:38:42

    >>170

    ちなみに彷徨える者生滅の際にこの状態↓で出てきて彷徨える者をグシャアするつもりでした。

    また速攻でフラグ折れたけど。

  • 174禁忌と荷チェと白と芸術23/02/28(火) 19:39:14

    >>173

    ひぇ………っていうかそうなるとルイスくんもタヒぬんじゃ……

  • 175アカデミー救護班23/02/28(火) 19:45:15

    >>174

    ムゲンダイナ「せやな。まあそのくらいは誤差だろう?(鬼畜の発想)」

  • 176バージニア23/02/28(火) 19:45:15

    カリアの好み

    dice1d2=2 (2)

    1古来2未来

  • 177チルタリス使いの人23/02/28(火) 19:45:36

    カリアちゃん、かなりやべー相手に敵対心(闘争心)燃やしちゃったな…
    特殊治安維持課とかいう過剰戦力のリーダー&スレ民の中でも高め(フルバトル無敗)なバトルの実力やぞ、君が敵対心燃やしてる相手…しかも手持ちの評価+実戦での実力+特殊治安維持課の仕事内容あまり知らないんよな…

    というかレイナの対応、間違いではない気もするんだけどな…わざわざ友達の妹(であろう相手)に「君虚勢張ってるよね?」みたいなこと言ったりしても利益ないし……

  • 178禁忌と荷チェと白と芸術23/02/28(火) 19:45:41

    >>175

    スルト「誤差じゃない」(まともなのはこの人だけだった())

  • 179バージニア23/02/28(火) 19:48:18

    >>177

    勝てないなんて、そんなの誰が決めた

    勉強も、ポケモンも私は努力して見下してた連中全員に勝ってきた

    今は勝てない、でも未来の私は絶対に勝つ、そう私が決めた


    >>176の好みが未来である事もあって、未来の私ガチ嵌りしたわw

  • 180禁忌と荷チェと白と芸術23/02/28(火) 19:50:41

    >>177

    1人はレイド荒らししまくっててめちゃくちゃ強いという噂のあるレイナさん。

    もう1人は………弱そうだなヨシ!!!!!!!


    しちゃったんじゃない……?

    どっちもやばいし、うち1人は「なんで他人のポケモン、それもよわよわ(初心者感)なポケモンでハッコウシティの病院の襲撃を凌いだ………嘘やろwww。………え、嘘じゃない……え?」になっちゃうほど、本当にあの襲撃を凌いだんか?????ってなるレベルのゆるふわポンチ精神幼女達観成人済み鉱物生命体だからなぁ…………

  • 181バージニア23/02/28(火) 19:52:05

    >>180

    多分流れ的にはそうなんやろなぁ…

    つかミズヒキ自身もあんまりポケモンでチェッカーさんが派手に暴れてるところ見て無いから

    フォロー出来ねえ…

  • 182禁忌と荷チェと白と芸術23/02/28(火) 19:55:36

    >>181

    せやろな………これでカリアちゃんが手段を選ばぬ人だったら、ゲリラ戦でカリアちゃんがめちゃくちゃ泣きを見る羽目になってた………

    地味にだけど、それでもやれることはやる人だよ。

    ハッコウシティの病院での襲撃でも、地味だったけどめちゃくちゃ守った実績は伊達じゃないし。

    それに、今でも地味だけど、自分のやれることをやってるし、こなしてる人だからねぇ………

    …………案外と守るのに向いてる人でもあるんだよね、ラドンくんって

  • 183チルタリス使いの人23/02/28(火) 19:56:45

    >>179

    レイナ「…うわぁお向上心の塊……」

    なおレイナは他人からの評価や他人への評価にてんで興味がないから、あぐらをかくこともなく、見下すこともなく黙々と努力し続けるタイプです!!!まだまだ伸びるよ!!そもそも「LV100になってもできることはある!」って手持ちメンバーの技や自分の指示磨いてるからな!


    >>181

    レイナに関してはフォローできるもんな…ラドンさんはあまり戦場一緒にしてないからな…

  • 184禁忌と荷チェと白と芸術23/02/28(火) 20:01:27

    >>183

    ラドンくんなー……「レベルが低くても出来ることはある。レベルが高くなってからも本番です!」な、感じかつ、正直なところ胡座をかく人とかをいっぱい見てきたから、育成にはめちゃくちゃ力を入れてるかもねぇ………


    マジでラドンくんのフォロー出来ねぇし、つうか最近ポケモンで戦ってねぇから、誰も今のラドンくんの実力をしらねぇもんなぁ!!!!!!!

    天然の秘匿状態じゃねぇかよ!!!!!!!

  • 185リーグ所属トレーナー23/02/28(火) 20:02:28
  • 186スイカズラ23/02/28(火) 20:16:26

    スイカズラ、今後ムゲンダイナ加わるからもっと強くなること確定。

  • 187アカデミー救護班(成人)23/02/28(火) 20:43:58

    両方失敗は想定外よ……?(震え声)

    (SAN値減少(現在値21))

    dice1d10=8 (8)

  • 188スイカズラ23/02/28(火) 20:45:01

    >>179

    ミライパラドックスポケモン持ってるスイカズラは好感度上がりそう。

  • 189ミズヒキ&カリア23/02/28(火) 20:49:52

    >>188

    多分、これからミズヒキの精鋭パラドックスポケモン達も見てるだろうから

    力の象徴として刻まれてるかもしれない>未来パラドックス

  • 190スイカズラ23/02/28(火) 20:51:20

    >>189

    そっか。でもウルビは絶対インパクトの凝りそう

  • 191禁忌と荷チェと白と芸術23/02/28(火) 21:01:39

    ホウエン地方の歌ってなんだっけ?????(震え声)

  • 192スイカズラ23/02/28(火) 21:02:25

    >>191

    デルタ??

  • 193禁忌と荷チェと白と芸術23/02/28(火) 21:03:21

    >>192

    せやでー

  • 194アカデミー救護班(成人)23/02/28(火) 21:03:34

    >>187

    着々と失踪編のフラグ建ってきてるけど大丈夫?

    アイ殺す場合SAN値0からのスタートにならん?

    後アイを殺さない場合のエンディング考えたけどだいぶお労しいねお前。戻れる?

  • 195アカデミー救護班(成人)23/02/28(火) 21:08:03

    >>191

    探したけど見つからん……。あれかね?流星の民か空の塔関連?

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:28:31

    このレスは削除されています

  • 197スイカズラ23/02/28(火) 21:28:59

    アローラキュウコン、ハクビで決定、

    懐き度(初期値)

    dice1d255=2 (2) +60(神の子補正)

  • 198スイカズラ23/02/28(火) 21:29:36

    >>197

    下ブレひでぇ、これは堕とさないと。

  • 199スイカズラ23/02/28(火) 21:31:34

    >>197

    一回のピクニックでどのくらいの懐き度になるの?

    dice1d255=47 (47) +100(神の子補正)

  • 200スイカズラ23/02/28(火) 21:32:59

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています