これってこう言うことだよな?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:08:19

    即席で書いたからあれだけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:09:21

    すごいな、地方全体が方舟みたいに見えてきた

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:09:37

    世界は亀の甲羅の上ってコト!?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:09:39

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:09:57

    確かに左下が頭で大穴が甲羅中心のコア?に見えなくもないな

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:10:03

    パルデア地方がクソデカテラパゴスの可能性はありそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:10:09

    あの洞穴口の中だったって事かあ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:10:16

    ベイクタウンがクソ立地だったのは頭の部分だったからか…

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:10:41

    いや確かに亀だけど元ネタ(推定)とは別の亀やん!

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:10:41

    3つの尻尾ってことはあと一箇所どっか行くってこと?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:10:48

    割と納得しちまったじゃないか…

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:12:13

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:12:19

    これ、見張り塔の位置をマークしていったら、また何かわかったりして…なんちゃって。

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:12:25

    エリアゼロにあったあの謎のプレートとも合わせられるかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:12:54

    こうして見ると尻尾の根元から柱が出てきてるんだな
    むしろ逆に固定されてる感まであるな

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:13:05

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:13:16

    インドかどこかの世界が亀の上にある絵を想起させるわね

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:14:33
    冒険していたら|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    これがマジである可能性が高いってこと⁉︎

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:15:21

    アラジンで見たな島亀

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:15:23

    それより気になるのは背中のタイプ表みたいな奴だよ
    なんだグランドジオウか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:15:29

    ムゲンダイナが腕だけであのサイズだから全体なら地方ひとつ分サイズの亀がいてもおかしくないな

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:17:27

    ほんとにこのデカさなら実際に捕まえられるのはこいつの子供かアルセウスみたいな分身か

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:17:40

    エリアゼロは真ん中のダイヤみたいなところに当たるのか
    他のタイプの配置も関係あるのかな?その座標に対応するタイプの何かしらのものがあるとか

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:22:09

    >>22

    ポケモンなら縮むからセーフや

    ボールから出したら元のサイズに戻る?ホエルオーをそこらの室内で出して平然としてるシリーズだぞ忘れろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:26:26

    パルデアの大穴及びエリアゼロはこいつの体内ってこと?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:27:58

    割と納得しかける考察やめろ
    亀に見えてきたじゃん…

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:32:53

    亀かぁ…

  • 28123/02/28(火) 00:45:56

    ここまで分かったんだがちょっと助けて欲しいかな



    参考にジムなんかの並び(ビワ姉ごめん書き忘れた)

    でも関係性はあまり見えてこず

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:47:01

    流石に死体でしょ…?これで生きてたらパルデアが滅ぶぞ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:47:41

    >>29

    ……そこにタイムマシンがあるじゃろ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:48:17

    >>28

    色々ありそうなアオキのノーマルはともかく、電気や氷が全然違う位置な辺りジムとかの位置は関係なさそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:48:21

    もし円盤ポケモンがパルデアの大地なら地球がユニクロンだったみたいな衝撃だぞこれ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:52:19

    関係あるとしたら野良テラスタルポケモンとか出現ポケモンの傾向とかか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:53:58

    大昔の個体は巨神獣よろしくパルデア地方そのものになって
    本編に出てくるのはその子供とか

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:14:50

    あ〜^別方向からのアングル助かるんじゃ〜^
    なんかパゴスちゃん赤いメイク入っててオシャレね
    ハネちゃんもそうだし古代勢はやっぱ紅を指すのだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:15:33

    亀って竜宮城への案内とかカシオペイアとか、時間にまつわるモチーフはいろいろあるけどうーむ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:33:14

    まんまブックに載ってる円盤のポケモンだあ…
    でかすぎん?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:42:16

    というか地方の伝説的なポケモンの形をしている地方は実は前例あるんだよな
    ポケモン+信長の野望のランセ地方とかもろアルセウスの形だし
    …今書いてて思ったけどこいつもアルセウスみたいにタイプ変えられるどころか
    こいつの影響っぽいところで他のポケモンのタイプまで変えられるってことは
    こいつ実はアルセウスに匹敵するか一部の能力はもしかしてアルセウスに勝ってる?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:45:19

    >>29

    昔のRPGで背中に町が出来て身動き取れなくなった聖獣がおってな…

    なお、町の住人は知らない模様

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 02:13:51

    トレーナーと目があってもバトルしなかったりチャンピオンがランク扱いで複数いたりしたのもガラパゴスの影響か?

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 02:21:50

    名探偵ピカチュウに巨大サイズのドダイトスいたよな。今回噂されていたのはこのためだったのな、たまげたなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 02:22:59

    パルデア地方が亀っぽいのなんで今まで気付かなかったんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 02:28:26

    >>42

    イベリア半島モチーフならそんなもんだよな、とみんなスルーしていたから

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 02:36:08

    >>25

    亀の体よく知らないから間違ってたら申し訳ないんだけど

    普通に考えたらエリアゼロって胃袋に当たる位置にあるよね?

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 02:41:08

    このレスは削除されています

  • 46123/02/28(火) 02:44:21

    >>44

    なんなら甲羅の上にパルデアが乗っている場合下は空洞でエリアゼロ自体が内蔵だよ


    タイプ表修正版

    もう寝る

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 02:55:57

    terraでガラパゴスでテラスタルってこと!?

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 03:20:00

    ベイクタウンのさ、滝のてっぺんところでよくピクニックするんだけどBGM消えるのが気になってたんだよね

    頭のエリアだったからか

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 03:21:54

    地面にモンスタボール投げつける主人公が見られるかもな
    いや真面目にこんなの捕まえていいのか…?

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 04:19:06

    >>49

    パルデア地方が跡形もなく消えること以外は問題ない

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 04:20:25

    ジムの位置とか祠の位置ってもしかしてテラパゴスの力を抑えるためだったりするのか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 04:24:34

    タイプはなんだろう
    全タイプになれるアルセウスと同じか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 05:16:14

    テラパゴスは すべての タイプを あわせもつ!

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 05:24:12

    エリアゼロは巨大ポケモンの亡骸の体内だったという説は面白いな
    そのポケモンが宇宙由来というか特殊なポケモンだったらそりゃ変な鉱物や時代の違うポケモンがワンサカ出るわけだわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 07:16:51

    全タイプ複合だと後から新タイプ来たときにめんどくさいし変幻自在のナーフと合わせて考えると永続変幻自在みたいなものかもしれん

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 07:22:40

    テラパゴスってまあガラパゴスだよな
    つまりパラドックスって大穴(テラパゴスの体内)で独自の進化を遂げた古来/未来っぽいポケモン(エリアゼロリージョン?)なんじゃないか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 07:55:03

    >>56

    ダイパ以来出してこなかった既存追加進化をここにきて再実装したのもガラパゴスをイメージしたからなのかね

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 09:09:54

    >>16

    この図も本に乗ってた仮称■■■のイラストに似てると思う。蛇部分がカメレオンぽいが。

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 09:13:06

    >>55

    システム的に全タイプ複合は無いんじゃね?アルセウスと同じでアイテムでテラスタイプを自由に変えられるみたいになりそう。

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 09:14:12

    ブックの画像置いていくわ
    おそらく線で囲った部分がテラパゴスだと思うけど
    見ると結構まんまなんよね
    下の部分が気になるけどなんなんだろう

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 09:37:41

    >>60

    背景が宇宙だから惑星かな?

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 09:41:27

    えっ…つまりこの子引っペがしたらパルデア消滅どころか地殻変動…?

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 09:58:12

    なんでタイプのアイコン変わったんや?と思ってたけどコイツのデザインありきだからか……

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:01:21

    そういえば物見の塔が実は杭なんじゃないかって説があったね
    拘束してたってこと?

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:02:36

    >>60

    背中の王冠?の上にテラスタルしたときに頭上に出る六角形があるし、テラパゴス専用のテラスタル形態なのでは?

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:24:28

    >>39

    TORかな

    あれも確か亀だったような

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:30:21

    >>51

    オモダカさんはこれを見据えてた?

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:30:25

    学校はノーマルの位置か
    確か学校の場所は学者がここにしようって指定した場所だったよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:55:23

    雑に合わせてみた
    見づらいけど許して

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:56:28

    さすがにパルデア地方は亡骸でレジェアルのクレベース氷塊のめちゃめちゃスケールデカい版なんだと思う

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:57:25

    >>64

    気になる

    それとどっかに物見の塔を完全に記した奴無かったっけ?

    あにまんで見た気がするんだが

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:59:58

    >>71

    物見塔ってなんかおかしくね?|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    このスレやね。


    だいたい胴体と脚に集中してて、ビシャビシャは首?

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:00:16

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:06:21

    >>24

    待てよ捕まえたら足場が消えちまうことの心配をするとやっぱり子供か分身だぜ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:08:36

    なあ、パゴスくんってもしかしてだけどテラスタルした時に現れる頭の上の花とか水とか炎とか風船みたいなものなんじゃないか…?
    下にいる球体が仮称■■■でそいつがパゴスくんを操ってパゴスタルして自分の種を世界中に撒いてるんじゃないか?

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:14:39

    >>71

    頭と手足を抑える配置が気になりますねえ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:21:09

    物見塔がちょうど手足の位置にあるのか

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:23:17

    真上から図
    手足を灯台で押えてるように見える

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:27:06

    >>16

    どこで見たかすら覚えてないけどコレポケモン版確かあったよね。

    デカイドダイトスの上にダイオウドウだかがいて……みたいな。


    名探偵ピカチュウあたりだったかな……なんも覚えてないけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:27:14

    メインストーリーに死体を出すとは思えないし、冬眠状態的なのだったら目覚めて動いてパルデア崩壊だし、どうなるんだろう
    大昔のテラパゴス父の化石って感じならあり得るのかなあ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:29:10

    死ぬほど見辛いけど雑に重ねてアカデミーと祠を追加したのがコレ
    東西南北に散らしただけって言われるとそれまでなんだけど祠も灯台も手足部分にあるんだよなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:30:12

    >>80

    ゼロの財宝とはテラパゴスの幼体=子宝だったんだよ!みたいな……

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:31:19

    甲羅の上にパルデア地方があるのかと思ってたけど
    テラパゴスの頭って甲羅からなだらかに繋がってるし、じつは地表が腹側なんじゃないかという気もしてきた
    ベイクタウンが顎の下で、腹に風穴が空いてるような

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:37:27

    頭をビシャビシャの塔で、手足を灯台(と祠?)で封じてたとしてビシャビシャの塔壊れてるんですけどこれ大丈夫なんすかね…

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:41:58

    >>82

    博士もペパーの事を宝(子宝)と表現してるしアリかも

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:44:20

    >>84

    ダメそう(地表に溢れるテラスタル結晶を眺めながら)

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:44:32

    パルデアがテラパゴスの亡骸そのものなら
    大穴にあった結晶とキラフロルの成り立ちも説明つくよなあ
    パラドックスはまだなんとも言えないけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:52:40

    >>80

    そういえば全く関係ないんだけどパルデアって化石ポケモン居ないよね

    まぁもし復活さなんてれたらパルデアが動くのでダメなんですか…

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:54:05

    ビシャビシャはまだ建ってる?けど、ロースト砂漠の物見塔は明らか折れてるから…うん…。

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:56:29

    連レス失礼。
    追加なんだけど…灯台って新しく建てた感あるよね?
    一本や二本くらいならともかく、灯台として四本ボキボキ折っちゃったからテラスタルわきわきしたとか…ない?

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:09:04

    あの図がまさか宇宙から地球(仮称)を見てる図とは
    背景宇宙だし確かに納得だわ

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:13:44

    >>46

    毒の隣って鋼じゃないの?

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:19:03

    ロースト砂漠の物見塔とかもう埋もれてるしな…

  • 94123/02/28(火) 12:20:16

    >>92

    完全に色で見てたわ

    確かに五角形が横向いて割れてるな

    訂正

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:25:41

    >>84

    背中に大穴空いてるから大丈夫ヘーキヘーキ

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:28:19

    そういえばエリアゼロ以外でキラーメが湧くのは推定頭部エリアだなあ……

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:32:07

    >>60

    文章でも六角形を強調してるけどテラパゴスの甲羅は真ん中除いて五角形だし

    進化orフォルムチェンジがあるんじゃない?

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:34:23

    >>81

    祠の封印解いたの本当にアウトだったのでは?

    閉じ込められているの可哀想とか言ってる場合ではなくない?

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:34:27

    >>96

    列柱洞を頭部と見るのきつくない?

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:41:11

    各地に散らばる物見塔は杭で灯台はその要だったけど何も知らない後世の人間が灯台立て直しちゃいましたは普通にありそう

    ビシャビシャの斜塔とロースト砂漠の物見塔が倒れてるのもそれが原因とか?

    (ビシャビシャの斜塔付近ではキラーメ、ロースト砂漠ではパラドックスぬしポケが出てくるあたりそこ二箇所は明らかに封印緩んでそうだし)

    >>81見た感じ祠と灯台な距離が近いのも封印関係でパワースポット的なアレ(語彙力)だったとかなのかもしれない

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:41:15

    祠の四災は海外から渡来したポケモンかつ王朝関係だから、封印されたでかいポケモンの上にたまたま別個で封印された厄いポケモン程度の認識でいい気がする。

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:44:14

    その塔にいるコレクレーくんってもしかして王に供物を捧げて復活させようとしてる?

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:52:02

    仮に灯台と物見塔が封印のための杭だったなら、後に渡来して封印された四災が各地に杭を埋めるって方法で封印されてたのは元々のパルデア土着の風習に則ってのことだったってことか

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:58:29

    メタ的な話、藍の円盤の開始条件がクリア後ではあるけど四災解放後ではないから四災の杭と封印はテラパゴスと直接的な関わりはなさそうだね

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:08:31

    >>78の画像にキラーメの生息地被せてみたけど

    ・傾いてるビシャビシャの斜塔周辺

    ・倒れてるロースト砂漠物見塔の北東

    ・物見塔が存在しない大穴上方

    ・建て直した可能性のある北3番とハッコウの灯台周辺

    この四箇所が主な生息地なんだな…

    ロースト砂漠周辺だけ場所ちょっと微妙だけどあそこはそもそもパラドックスが主してるくらいだし、やっぱエリアゼロと物見塔は関係あるのかな

    洞窟内にしか生息しないのも>>46の説を借りて内蔵に近いからな気がしてきた

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:21:27

    オージャの湖はなんなんだろうな、たまたまくぼんでるだけか?

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:54:21

    >>106

    多分そうじゃないか?

    ナッペ山もすごく出っ張ってるし、テラパゴスの甲羅そっくりの地形じゃ起伏が乏しくてつまらなくなりそう


    そういえばオージャの湖が海面よりそこそこ高い位置にあるの、初めて見た時違和感があったこと思い出したわ

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 14:01:43

    >>105

    単純に大きな洞窟があるのがその辺りなだけじゃない?

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 14:08:30

    >>108

    逆にそういった場所に洞窟を配置してるのかもしれない

    なによりそういう風に考える方が面白い

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 14:08:59

    もしかして、テラパゴスとパルデアが某ダラ・アマデュラと某瘴気の谷の関係と同じだったんだよ!!な流れまであり得る?

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 14:12:36

    エリアゼロが甲羅の中の空洞だとしたら地球空洞説のアガルタっぽくない?
    でもパルデアのモチーフはスペインなんだよな

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 15:12:27

    スペインモデルだろうと死者の日やサンバカーニバル、マスカレードを御三家に混ぜているから、細かいことはあまり考えなくていいと思う。なんならその辺の草むらに仮面ライダーいるし。

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 15:15:43

    >>106

    林道一帯の地面元々違和感あったんだよ

    なんかここだけ違うなって

    オージャ湖の西側の地形を地図から消しても亀の体は成り立つしここはパルデア誕生のしばらく後に地面が出来た場所なんじゃないか?


    という説を上げてみる

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 15:20:07

    >>112

    御三家に関しては一応

    死者の日→メキシコ

    カーニバル→ブラジル

    仮面舞踏会→ヴェネツィア(イタリア)でなんだかんだスペインポルトガルと縁はあるんだよね

    え、仮面ライダー?何も言えねぇ……

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 16:20:32

    >>83

    これありそう

    大穴の最深部がキラキラしてた理由もパゴスの甲羅を内側から見ていたからって説明がつく

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 16:39:36

    杭の云々は置いとくとして…これ、大きな亀の化石の上に土やらなんやら積もった結果生まれたのがパルデアの大地までない?
    空洞になってる部分は骨の組織部分だったり、骨が壊れて窪地になった部分に湖が出来たり…。
    で、この大きな亀の子孫がテラパゴスで、宝って言われていたのは未だ孵化してない卵だった…とかなんとか。

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 16:50:41

    既出の伝説ポケモンのほとんども全盛期はもっとデカかっただろうから、パルデアの大地は神話の時代に存在したポケモンが永遠の眠りについたその上に時を経て大陸ができましたってのはロマンあって最高に好き

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 16:58:56

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:05:05

    >>118

    ミス

    灯台とか塔の位置が意味あるのかは微妙だけど、テラパゴスの背中のテラスタル台がパルデアにおけるエリアゼロと対応してるのは絶対なんかあるだろ

    DLCの英名も“エリアゼロの秘宝”だし

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:08:17

    テラパゴスが出るのがブルーベリー学園ならあの学園自体なんらかの手段でテラパゴスに由来するパルデアの土地切り取ったもがどこかにあるような気がしてきた

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:10:59

    新しく灯台を立て直したであろうマリナードタウンってゴーストタイプが大量に湧くんだよな…

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:15:04

    >>121

    言われてみるとベトベターとかロトムが湧いてるのは灯台がある町付近だな

    ベトベターはともかくテラスタルは機械の性能を高めることを考えるとロトムが湧くのは結構面白い

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:22:16

    イルミューイ……?

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:55:22

    >>69

    ノーマルの位置とか炎の位置は合ってるけどそれ以外が微妙に違うあたりテラパゴスの甲羅のマークは入れ替えたりできるのかも分からんね

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:24:18

    レジギガスが動かした大陸がこいつのことだったら面白いな

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:26:05

    テラパゴスはエリアゼロにあるポケモンのはず?
    なんでパルデアじゃな場所の学園にいるわけ?
    誰かが連れて行った?あれだけ厳重にしてた博士がいたのに?そんなことある?
    エリアゼロはパルデアの他にも存在したとか?

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 03:44:52

    >>126

    エリアゼロ地帯が竜脈みたいに別の場所と繋がっている可能性を妄想してしまうな…

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 07:13:33

    >>32

    その場合テラスタル結晶ってダークエネルゴンにあたる?

    厄ネタじゃ…

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 07:25:29

    ムゲンダイナも詳しい掘り下げ無かったしDLCでどこまで明かされるかな

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 10:13:48

    もしや巨大テラパゴスが復活するかもしれないから、近年造られたと思しきブルーベリー学園とハッコウシティがわざわざ海の上にあるのか?
    なんでわざわざ湾の上に建てたんだよってずっとハッコウシティとパルデアエステートのこと訝しんでたんだが…

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 10:16:08

    >>130

    ハッコウシティって単なる港町じゃないの?

    土地の上にもあるよね。

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 10:16:34

    >>126

    エリアゼロの最深部が海に繋がってたとか?

    あとはまだテラパゴスがブルーベリー学園にいると確定したわけじゃないので大穴に戻る可能性もある

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 10:16:47

    テラ(大地)パゴスか

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:58:16

    >>125

    そういえばレジ族もタイプにゆかりのあるポケモンだったな

    各タイプのプレートの集合→テラパゴスの甲羅→テラ結晶、とかないかな

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:23:07

    >>134

    ???「セーッセッセッセッ!かの巨人の同族は大陸の土台にするセウス!杭を打って取れないようにするセウス!」

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 16:04:25

    塔の折れた砂漠地帯がテラパゴスの甲羅だと毒に当たるんだな。毒エネルギーが地表の植物を枯らしてる?

    上で出たひっくり返ってる説だとここは水になる訳だけど、砂漠でそれはおかしい……と思ったけど、あの塔の辺りからエネルギーを放出するんじゃなくて吸収するなら上下反転でも辻褄が合うな

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 16:04:52

    速攻まとめられて動画も作られてるの草なんだ

    それはそれとしてヘザーはどうして円盤のポケモンを描く時に周りに惑星も描いたんだろう?
    エリアゼロは下っていくんだから宇宙からは遠ざかるし、円盤のポケモンが惑星よりも大きいなら地球から殆ど目視出来ないだろうに

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 16:24:56

    >>132

    ブルーベリー学園自体は近年できた学園なだけにテラスタルの根幹たる存在だろうテラパゴス関わってくるのはきな臭いよね

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 16:27:55

    >>23

    ジムかと思ったけど関係なさそうやな

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:06:43

    >>137

    でも円盤編の予告絵の背景が宇宙だし…

    テラパゴスのテラレイドバトルが多分宇宙背景になると思われる

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:58:33

    パルデアにポケモンの化石がないのもこの説で説明できるな

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:05:02

    パラドックスポケモンがパルデアの大地=亀の影響で呼び出されているものなら、オリジナル博士の言っていた通り古代/未来のポケモンがいるのもパルデアにおいては自然と言えるのかもしれないな

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:26:07

    >>141

    確かに10万年前の巨大な亀の化石の上に出来た土地ならそれ以前の化石は出てこないからな

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:06:56

    前編、後編ってのがメタ的に考察出来るよね
    より世界の根幹に関わるテーマは絶対後編に来るもん

  • 145123/03/02(木) 00:45:27

    動画化とかまとめに乗るとかは別に良いんだけど最初に出るのが俺のクソみてぇな画像なのどうにかならない?恥ずかしいんだが

    後テラパゴスってしっぽの長さからして蓑亀がモチーフじゃねって言われてるけど現実で言う蓑亀って藻が甲羅に生えた亀のことなんだよね
    パルデアの土地がでかいテラパゴスだとしたらちゃんと甲羅に草生えてるじゃんってのを今1分で考えた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています