「えー!?お父さん、馬買ったの!?」その33

  • 1馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/28(火) 00:14:10

    ファーストストーリ、世界の賞金王へ!


    そして、ライバルたちはそろそろ引退のことを考え始める……

    物語も、そろそろクライマックス!


    まとめスレにございます。

    「えー!?お父さん、馬買ったの!?」まとめスレ|あにまん掲示板こちらはわたくしめが投下、進行している架空馬スレ、「えー!?お父さん、馬買ったの!?」シリーズのまとめにございます。なにぶ数が多くなってきましたので、ここでまとめさせていただきます。どうぞごゆるりと……bbs.animanch.com

    【注意事項】

    このスレでは大いに雑談を行っていただいて構いません。

    しかしながら、基本的に本スレでの雑談の話題は、本スレ及び前スレまでの話題としていただきたく。

    それ以前および全体としての雑談はまとめスレにてお願いいたします。

    スレ主からのお願いでございます

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:16:22

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:16:32

    立て乙
    トーリが世界の賞金王になったからな
    ここからはさらに稼いで大きく差を離したい

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:17:28

    立て乙

    よく考えたら🍩のG1あと2勝くらいって🌰を追い抜くまでって感じに見えるなこれ
    後者が勝ち鞍増やしたらワンチャン「くらい」が機能しそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:20:45

    トーリの春のレースはどうするかな
    昨年と同じローテが無難かな?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:21:32

    >>5

    多分欧州からラブコール来てるだろうしなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:22:31

    欧州に行くか香港で連覇するか
    この時期のアメリカはなんかあったっけ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:23:40

    >>6

    トーリはここから何を求めるかでローテが変わってくるからな

    さらなる賞金か、名誉を求めて欧州か

    賞金なら昨年みたいに香港二連戦からの宝塚だけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:24:20

    ルイン陣営は勝ち目がある国内で迎え撃ちたいんだろうけど、トーリ欧州行ったら年内帰って来ない可能性があるのがね…

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:25:14

    まあ最悪でも有馬には帰ってくるだろうし…

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:26:12

    まぁ海外行脚だと息子君が会えないというのもあるし日程的に無理が無ければ春秋グランプリは帰ってきてほしいね

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:26:15

    有馬だとトーリが圧倒的に有利だからな
    ジャパンカップも出る可能性は高いけど、そこしかチャンスがルイン陣営にはないことになる

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:27:07

    逆にトーリは秋G1で秋天取ってないからそれを拾うのもありちゃありか

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:27:18

    今3月末だろうけど次どこ行くかね
    長距離の春天でも狙う?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:28:10

    >>13

    そこ行くよりは凱旋門からのBCクラシックじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:28:39

    なんか着々と終わりが近づいてるのを感じるのが凄い寂しいぜ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:28:49

    うおおお!!凱旋門BCクラシックジャパンカップ有馬記念の英雄ローテ改!

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:30:10

    もう本格的に世界制覇狙うか

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:30:15

    香港で二連戦して連覇狙うもありっちゃありだけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:31:45

    春天はなんかライバル殺到しそうだから戦いたいか確実に勝つところをみたいかで変わりそうだな
    トーリが来ればついてくるのとクラッシュなしで走って実績出したいルインに
    フロック説払拭したいマロン
    あとそろそろミスドも適性なくはないから血統的に勝ち鞍に入れようとしたいだろうし
    (前急にVM行ってやらかしたのもある)

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:33:12

    難しいところではあるんだよな
    昨年香港行ったのはなんとかG1勝ちたいからなわけで

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:35:08

    日本香港ドバイオーストラリアの4カ国のG1を今の時点でトーリは取ってるね

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:35:24

    賞金をさらに積むか、より名誉を求めるかっていった感じか
    海外勝ちすぎると国内種牡馬として敬遠されるってことにはならんよな?国内G1は3つ取ってるし

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:36:06

    >>23

    3つ取ってれば大丈夫じゃないか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:36:48

    >>23

    中山2000、府中2400、中山2500なら大丈夫じゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:39:21

    >>25

    こうしてみると見事に日本の王道ばかりである

    とりあえず日本で暮らすことはできそうだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:41:08

    賞金1位になった以上後は名誉だけよ米英仏のG1が欲しい
    KGVI&QES凱旋門BCクラシックの3つに出るのなら後はなんでもいいっちゃいい
    強いて言えばダンブレと似たようなローテしたいぐらい

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:42:38

    仮に春は国内専念で夏から欧州なら天皇賞春鳴尾記念宝塚かな?
    ただ鳴尾記念は回避続出するのは間違いないけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:44:16

    もう後は引退して息子君の乗馬になるだけだからな

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:44:39

    乗馬(しばしば種付けをする)

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:45:01

    >>28

    最高賞金馬がG3に殴りこんじゃあいけない

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:45:21

    >>27

    ダンブレローテ

    エクリプスS→KGVI&QES→セレクトS→凱旋門賞→BCターフ

    これからセレクトSやBCターフを置き換えたりするわけか

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:47:13

    仮に春から欧州でも4月に確認できる限りではG1ないからな、クイーンエリザベス2世カップか天皇賞春を挟みたいけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:49:03

    >>31

    まあその通りなんだけど、トーリはある程度挟んだ方がいいからちょうどいい条件の重賞が鳴尾記念だったから入れてみたんだけど流石にまずいかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:50:34

    欧州の8月9月のG1も選択難しいよね、アメリカならいくつかあるけれど
    7月欧州8月アメリカ10月欧州11月アメリカは頭のおかしいローテと言われるだろう

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:51:17

    6月なら英国で何か走れるか?
    調べてたらマンハッタンステークスなんてのもあったけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:52:04

    6月にはプリンスオブウェールズステークスがあるよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:53:00

    あーでも良く考えたら鳴尾宝塚って意見だからちょっと厳しいか
    息子くんも7月末はともかく6月は見せてあげられんし

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:53:09

    6月中旬にプリンスオブウェールズステークスがあるな
    アスコット競馬場芝2004m

    イギリス王室が主催するロイヤルアスコット開催2日目のメイン競走で、同開催の中距離最強古馬決定戦にあたる。
    賞金、繁殖価値がともに高く、ロイヤルアスコットの中核的地位にある。

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:53:19
  • 41二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:54:38

    >>38

    別にあれは国内専念ローテの場合だから、欧州ローテなら選択肢は色々ありますよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:54:50
  • 43二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:07:51

    欧州遠征限定でのレースを考えてみた
    ローテ間隔的には大丈夫とは思う

    4月下旬
    ガネー賞(パリロンシャン、芝2100m)

    6月中旬
    プリンスオブウェールズステークス(アスコット、芝2004m)

    7月下旬
    KGVI&QES(アスコット、芝2406m)

    9月上旬
    アイリッシュチャンピオンステークス(レパーズタウン、芝2012m)

    10月上旬
    凱旋門賞(パリロンシャン、芝2400m)

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:08:39

    トーリのペースで可能な限り移動をジリジリしたものにすると例えば
    ガネー賞→タタソールズ→PoW→KGVI&QEII
    →ジャンロマネ→バーデン→凱旋門→BCクラシック→有馬
    とかになるのか?うーんトーリでなければ怒られるやつ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:11:26

    流石に調整とはいえG3とかG2に出たら他の馬の関係者からしたら勘弁してほしいだろうしな
    欧州行くのが無難かな?
    その前にクイーンエリザベス2世カップには出たい気持ちはあるけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:11:35

    BCクラシックに関しちゃ一発勝負しかねえや、アメリカダート2000が無さすぎる

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:27:57

    >>45

    間隔はドバイから中3週くらいですかね?

    ちなみに、トーリからしたら連覇が掛かっているレースであり、加えてガネー賞と並んでプリンスオブウェールズステークスの前哨戦の1つにもなっているから(クソローテから目を逸らせば)出る事についてはおかしくない模様

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:29:51

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:31:00

    >>47

    中3週だけど、昨年もやったローテだしな

    シーマがワールドカップに変わっただけで

    トーリの短い期間で使った方がいい体質的にもそれが無難だと思います

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:38:28

    4月下旬の海外遠征レースはこんな感じか

    昨年王者として連覇を狙おう
    (賞金も多い)
    クイーンエリザベス2世カップ

    凱旋門賞を見据えてパリロンシャンを走っておこう
    (賞金は総額でも30万ユーロしかない)
    ガネー賞

    まぁ、賞金を考えるとクイーンエリザベス一択ですね(苦笑)

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:42:42

    トーリが欧州に挑戦するなら間違いなくダンブレと比較されるがどうせならダンブレ超えたって評価が欲しい
    何をもって証明するかは難しいが欧州でG1を5つ勝てばG1勝利数でダンブレ超えたとは言える

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:48:36

    改めて主人公勢の血統を

    ファーストストーリ
    父………キタサンミカヅキ(父父…キングヘイロー)
    母………フェリシア(母父…グラスワンダー)

    セイクリッドルイン
    父………クラウンレガーロ(父父…グラスワンダー)
    母………トリルビー(母父…デュランダル)

    ホッカイテイオー(2025年引退、2026年から種牡馬生活へ)
    父……クワイトファイン(父父…トウカイテイオー)
    母……架空馬(ミンナノアイドルの娘、母父…ブラックタイド)

    エアマロン(2026年引退予定)
    父……リーチザクラウン(父父…スペシャルウィーク)
    母……ポルトフィーノ(母父…クロフネ)

    プロミスドランド
    父……ギンザグリングラス(父父…メジロマックイーン)
    母……ガリシヤヒル(母父…アジュディケーティング)

    マロンが引退したら、同期繋がりでマロンとテイオーを交配させたいな
    SSのクロス4×4が付くけど、次世代を考えたら許容範囲のインブリードだろうし行けそうな気がする

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:58:05

    ダンシングブレーヴの壁もだけど、高確率で勝利数で並びそうなアーモンドアイの壁に比肩する実績を求められる位置に近づいてきたのか
    勝利数だけでなく、勝利したレースの格式も世間から見られる地位か…

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 02:05:53

    またしても世間の喧騒を特に気にした様子もないファーストストーリさん(5)

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:14:09

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:40:25

    ほっしゅ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:49:15

    改めてトーリを何のために走らせるか考えると名誉しかないんだな
    獲得賞金トップ、G1勝利数は十分、繁殖に問題なく入れる
    戦うのは歴史に残る名馬達の領域に入っている

  • 58馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/28(火) 21:02:26

    (では時間となりましたので、再開いたします)

    (ではまず、先日レース描写が終わった3頭の次走を安価させていただきます)
    (よろしいでしょうか)

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:02:53

    大丈夫です

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:03:14

    待ってた

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:03:23

    いいよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:03:43

    wktk

  • 63馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/28(火) 21:05:27

    (それでは開始させていただきます)


    (では早速、ファーストストーリの次走から)

    >>65より5つ、お願いします)

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:05:35

    かそく

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:05:46

    クイーンエリザベス2世カップ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:05:48

    ガネー賞

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:05:51

    QE2C

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:06:18

    QE2C

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:06:24

    クイーンエリザベス2世カップで

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:07:33

    ガネー賞

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:08:04

    連覇か欧州か

  • 72馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/28(火) 21:08:08

    dice1d5=2 (2)

    クイーンエリザベス2世カップ

    ガネー賞

    クイーンエリザベス2世カップ

    クイーンエリザベス2世カップ

    クイーンエリザベス2世カップ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:08:41

    欧州に殴りこんだか

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:09:02

    まあここまできた以上はどちらでもいいかな

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:09:07

    ダイス神はガネー賞を叩きに使えと
    シリウスシンボリ以来の参戦か日本馬は?

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:09:14

    い つ も の

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:09:17

    毎度ながらダイス神はよく撃ち抜く

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:09:29

    欧州適性を見るためか

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:09:38

    こりゃ有馬まで日本帰れないコースだな…

  • 80馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/28(火) 21:09:44

    (ううむ、こういうときってダイスはスナイプしてくる気がするのは気のせいでは……ない?)

    (というわけで、トーリ君ついに欧州進出にございます。ふ☆ふ)


    (では、つづきましてエアマロンの次走を)

    >>85より5つ、おねがいいたします)

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:09:59

    この段階であと2ってどうしたらいいかわからんな

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:10:05

    ドバイワールドカップの賞金で今年の遠征資金は余裕で確保したしな

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:10:48

    春一戦と秋一戦が無難じゃない?
    または完全に秋に絞るか

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:11:17

    宝塚記念

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:11:26

    宝塚

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:11:27

    宝塚

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:11:30

    グランプリ2つのつもりで投げておくか
    宝塚記念

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:11:40

    宝塚記念

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:11:51

    洋芝にかけてフォワ賞

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:12:15

    後2戦ならまとめて決めたほうが楽だった気がするな

  • 91馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/28(火) 21:12:37

    dice1d5=2 (2)

    宝塚記念

    宝塚記念

    宝塚記念

    宝塚記念

    フォワ賞

  • 92馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/28(火) 21:13:26

    (少し様子をみつつ宝塚記念へ向かうようですな)


    (つづきまして、プロミスドランドの次走を)

    >>95より5つ、おねがいいたします)

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:13:44

    順当に決まったな
    目指せ6勝会入り

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:13:53

    ルインくんより適性ありで約束の地を無視するのもなって思うし春天かな?
    VMは痛い目見たのとマイルリベンジは安田でしたし

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:14:12

    春天

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:14:14

    天皇賞春

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:14:20

    春天

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:14:23

    天皇賞春

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:14:39

    天皇賞春

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:15:27

    >>90

    まぁ2戦「くらい」だし2戦に拘束される必要もなかろう

    肝としては今年引退の方だろうし

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:16:13

    これが牝馬のとるローテかこれが?
    まあ安価したんだけどね

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:16:26

    例えば妙に強い走りを見せれば陣営が増やそうと思うだろうし、明らかに叩きのレースに行くなら1戦に数えないだろうしね

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:17:03

    >>100

    マロンちゃん向いてるのは2000mの秋天だろうけどそこで引退は時期的に変だしね

    やる気無くしちゃってる疑惑あるから間隔あけて素直に秋天→有馬とかかな

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:18:06

    そういやルインくんは方針上決まったようなもんだなこれ……

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:19:21

    >>104

    ロンシャンでの対決と言う大目標に向けて途中は独自のローテで修行するのかもしれん

  • 106馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/28(火) 21:19:33

    (満場一致で天皇賞春に決定です)
    (というわけで、まとめるとこうなりますか)

    ファーストストーリ:ガネー賞
    セイクリッドルイン:大阪杯
    エアマロン:宝塚記念
    プロミスドランド:天皇賞春

    (ということで、ルイン大阪杯→ルイン次走→トーリガネー賞→トーリ次走の順で進めていきましょう)
    (なお、スレ内で言われている通り、あくまでマロンの引退は2戦を”めど”ですので、2戦に絶対こだわらなければならない、というわけでもありません。ご了承ください)

    (さて、次のレース描写の前に。おまたせしました。イベント安価のお時間です)

    (ご用意はできておりますかな?)

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:22:31

    いいともー!

  • 108馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/28(火) 21:23:21

    (では参りましょう)


    >>110より10つ応募いたします。よろしくお願いいたします)

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:24:09

    ksk

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:24:21

    ホッカイテイオー君のお嫁さんは行方不明だったフェリシア……!?

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:24:25

    ミスドちゃんとミスタードーナツのコラボについて

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:24:36

    トーリの鞍上、実は新馬戦から一度も乗り代わっていないのである!!

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:24:47

    2歳までのエアマロンはハツラツ時代~1年目のオグリキャップのように脚の外向や蹄の管理との戦いであった
    皐月まで最小限の出走だったのはそのことと彼のような癖を生かした強い資質を見せたため

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:24:49

    恋愛ネタ入れたい人いるみたいだから援護しようではないか
    魔性の青毛ルイン君と牝馬(ミスドちゃん)たちで

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:25:06

    ルインの初恋!?

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:25:21

    トーリくん、ドバイWC勝利後にトレードの話が持ち上がるも当然主人公は辞退し立ち消えに

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:25:21

    トーリの母見つかる

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:25:24

    息子君、最近近くの牧場で乗馬の練習をしているとトーリに報告。
    それを聞いてトーリが嫉妬で荒ぶる。

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:25:50

    トーリ馬主の本業

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:27:19

    トーリゴドルフィンからのお誘い

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:28:39

    トーリ君 本格化してなかった

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:30:23

    北海テイオーとローソンがコラボ ホッカイ帝王海鮮丼が発売

  • 123馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/28(火) 21:31:24

    dice1d10=8 (8)

    1:禁じられた関係~息子の友人と体を重ねる母~

    2:ミスター?……ミスドーナツ!

    3:譲れない背中

    4:ガラスの足のシンデレラ

    5:魔性の青毛~美少年の麗しき黒髪~

    6:初恋?ルイン君

    7:偉業の裏で

    8:母はいずこ?

    9:譲れない股下

    10:ある日の社長~お仕事編~

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:32:09

    >>110

    トーリ「俺のパパはテイオーだった……?」

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:32:11

    おおみつかったかお母ちゃん

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:32:39

    母をたずねて芝三千米?

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:32:56

    オカン見つかったか?
    シーバードの母みたいなことになってなくて良かった

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:34:07

    >>126

    寄ったついでに掻っ攫った栄光がヤバすぎる!

  • 129馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/28(火) 21:34:33

    (はい、ということで、フェリシア見つかるの巻でございます)
    (では、SSをしたためてまいりますので、しばしお待ちを……)

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:36:51

    生きてて良かったなウマ娘だと母を探す為にトゥインクルシリーズに参加って感じになりそうだ

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:37:07

    トーリ、ガネー賞か
    世間からは、凱旋門賞に向けたロンシャン適性を測るレースと思われそうですね

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:38:24

    欧州遠征は金かかるからな
    ドバイWC勝っててよかったよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:39:23

    史実では2021年の最後の(この世界ではトーリ)出産後に行方不明のままだったフェリシアが見付かったか!

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:42:00

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:42:20

    >>130

    にほんだとみつからないなら、せかいだとおもうんですけど!

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:49:33

    ちなみにガネー賞にはここ5年は最大で7頭しか出てないね

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:52:04

    >>130

    >>135

    世界戦と一緒にお出しされるn周年実装キャラになりそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:55:47

    早いか遅いかはともかく欧州はいくだろう
    明らかに駄目ってなったらどうするかね

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:57:52

    洋芝適正はあるからなんとかなるでしょ
    ただここからは基本名誉を求めた戦いになるだろうけど

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:01:34

    お金判定をクリアすればだろうけど洋芝適性がバリバリにある牝馬組と思わぬ激突の可能性もあるんよね
    特に🌰は今年最後の大勝負に現れる可能性はまあある

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:02:49

    ただ欧州遠征って一部のレース除いて、1着でも赤字になりかねないG1ばかりだしな

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:04:00

    獲得賞金トップでしかできないローテをトーリはやりそうだ

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:05:54

    実際欧州で勝てば種付け料上がるのかな?
    欧州で勝つことのメリットってなんだろうか

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:06:43

    そこが問題よね
    🍩ともども賞金圏外になっちゃったからあまりお金なさそうでもあるし
    何をもってあと2回くらいという具体数まで陣営が考えたのかもあるかな
    そういう大きなことを万全でやるためとも取れるし実はガタがきてるのかもしれない

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:07:26

    あちらのダンシングブレーヴファンの反応が気になるところ

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:13:30

    まあトーリ陣営はドバイで荒稼ぎしたし、それ抜きにしたって充分すぎるほど昨年は稼いだからな
    ただ他陣営に金になるわけでもない、遠征費がかかる欧州行く動機がないんだよね
    特に牝馬組は海外遠征で負けてるし牝馬だから余裕で繁殖入りできるから尚更

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:14:04

    欧州は名誉しかないよ
    それ以外で走らせる意味はマジでないと思う
    ただそれが競馬では一番大事なんだろな

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:19:09

    このレスは削除されています

  • 149馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/28(火) 22:19:11

    (では投下します)

    そいつが生まれたのは、最後のあがきみたいなもんだった。

    競走馬の繁殖はビジネスだ。どれだけ綺麗ごとを言ったところで、それの本質は変わりようがない。
    だから、強い子を作れない種牡馬は、強い子を産めない繁殖牝馬は、極論をいえば”用なし”だ。
    馬を養育するのだってタダじゃない。儲からない馬をいつまでも世話し続けるなんて、ビジネスで馬産をやっている牧場にはできっこないのだ。

    だから、あの時の俺の判断は、間違っていなかったはずだ。

    フェリシア。グラスワンダーの血を引き、中央の重賞を勝ち取った牝馬。まともに勝つことすら難しい競馬の世界で、あの馬は名牝といっていい成績を残した。それは確かだ。
    しかし残念ながら、あの馬は繁殖牝馬としては大成しなかった。
    都合10頭の産駒を排出し、その中で1勝できたのはたった4頭。中央で勝てたのは1頭。2勝以上できた馬は1頭もいなかった。
    ハッキリ言って、こんな成績の牝馬の産駒なんか、高値で売れるわけもない。事実、あの子の産駒の価値は年々下がる一方で。

    だから、フェリシアは用途変更することが決まった。
    用途変更。用途を繁殖用から切り替える、つまり繁殖から引退させる。
    言葉ではただそれだけのことだが……ぼかしているだけだ。その末路は、決して明るいものじゃない。
    乗馬になれれば奇跡。その他の用途で生き残っていれば御の字……たいていの末路は、語るに及ばず。
    あの仔はそんなタイミングで。最後に一仕事して終わらせようというタイミングで生まれた仔だった。

  • 150馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/28(火) 22:19:31

    そんなあの子のラストクロップ。そいつは言ってしまえば、走るための配合じゃなかった。

    このサンデーサイレンス系、キングカメハメハ系の血統があふれる現代競馬の世界で、インブリードを防ぐための役割。
    最初から走らせるためじゃない。繁殖における、いわば緩衝材。そういう用途でちょっとは高値が付くんじゃないかという思惑から生まれた馬。それが、あの仔馬だった。
    そしてその目論見通り、あの仔は予想以上の高値で売れた。フェリシアは最後の最後に、上出来といっていい仕事ををしてくれたのだ。

    もっとも、その仔が1億近くで売れたときは、腰が抜けるかと思ったが……それはさておき。
    これで、フェリシアの最後の仕事が終わる。その後は、俺が気にすることじゃない。今までに、何度もやってきた流れだ。

    そして俺は、フェリシアを用途変更し、手放した。

  • 151馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/28(火) 22:19:52

    そしたらだ。

    『ファーストストーリ!ファーストストーリ先頭!ファーストストーリ先頭!』

    これは、何の冗談だ?

    『ファーストストーリゴールイン!強い強い!ファーストストーリ!海外の地で完全に覚醒ー!』

    悪夢を見ているような気分だった。

    あの仔馬。1億近くで引き取られたあの馬。ファーストストーリという名前で、中央で走るようになったあの馬。
    血統的に考えて、常識的に考えて、全く走る要素が見当たらないあの馬が……

    『ファーストストーリ!デビューから5連勝!ホープフルステークス制覇!』
    『ファーストストーリ無敗のクラシック制覇なるか!?』
    『ファーストストーリがコーフィールドカップ制覇!海外の地で完全覚醒!』
    『ファーストストーリ有馬記念制覇!24世代の頂点へ!』

    デビューから8区の連勝、そのまま無敗でG1制覇。4歳時は振るわなかったものの、5歳になってからG1を5勝。

    強すぎる。1年に数頭いるような強さじゃない。それこそ、歴史に名を遺すほどの強さ。
    あいつは、あの仔は、そんな歴史的な名馬になっていた。

    バカげている。ありえない。偶然にしてはやり過ぎだ。そんな感情が頭の中をめぐる。

  • 152馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/28(火) 22:20:09

    しかし、いつまでも現実から目を背けるわけにもいかない。あの馬が強い、それは紛れもない事実なのだから。

    そして、問題は……

    「フェリシア、手放すべきじゃなかった……!」

    今はただ、あの時の判断を後悔するほかなかった。

    キタサンミカヅキとフェリシアから、あれほどの強い馬が生まれた。それは事実だ。
    となれば、気になるのは1点。それは偶然か、はたまた2頭の間に何かしらのニックスがあったのか。これに尽きる。

    偶然ならいい。だが、万が一、何かしらのニックスがあり、さらなる名馬が生まれる可能性があったのなら……

    俺は、金の卵をみすみす見殺しにしたことになる。

  • 153馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/28(火) 22:21:12

    そこから、俺はもう躍起になってフェリシアを探した。
    おそらく、他の馬産家も同じはずだ。ファーストストーリのあの強さ、あれが再現できる可能性なんて、誰もが欲しいに決まってる。
    だから、あいつらより先に、あいつらに取られる前に、取り返す!

    そう、思っていたのだが。

    「くそっ!」

    見つからない。草の根かき分けて探しても、まだフェリシアは見つかっていない。
    他の業者連中から見つかったという声が出ない以上、まだフェリシアは見つかっていない可能性は高いのだが……

    「くそ……」

    そうこうしているうちに、行方が分からなくなってから、もう1年近くたった。
    それが意味する事とは……

    「くそっ!」

    思わず机に当たる。
    どうしようもないと、わかっていながらも、そうせずにはいられなかった。

    手から零れ落ちた汚れた宝石の価値は、あまりにも、大きすぎたのだった。

  • 154馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/28(火) 22:21:49

    【某国 某牧場にて】

    『はっはー!強えええ!すげえなこの馬は!』
    『おいおい、どうしたんだよ?ずいぶんとお熱じゃねえか』
    『そりゃそうよ!なんたって家の子のさらに子供なんだからな!』
    『あん?そりゃどういう?』
    『ほら、ちょっと前に買ったあの牝馬いただろ?あいつの子なんだよ、このファーストストーリってやつは!』
    『はあ!?まじかよ!』
    『まじまじ!いやあ、そう思うと愛着わいちまってなあ!こうやって応援し始めたんだが、いやあ強いなこいつは!おかげですっかりファンになっちまった!』
    『おいおいおい!お前、どんなコネ使ったんだよ!?あんな大レースを勝てる馬の母なんざはした金じゃ買えねえだろ!?』
    『いや、安かったぜ?なんでも、このファーストストーリってやつ以外は大成しなかったんだと。それも、ファーストストーリが走り出す前に売られちまったからな』

    『はぁー……ん?てことはよ……おい、良いこと思いついたぜ!』
    『ん?どうかしたか?』
    『この馬の母馬がここにいますってSNSで流したらよ、このタイミングだ、めっちゃ目立つんじゃねえか?』

    『……』
    『……』

    『お前天才かよ!?』
    『あたりめえだろうが!』
    『よっしゃそうと決まればやるか!お前カメラ撮ってくれよ!』
    『おう、任せろ!あっ俺も写せよ!?』
    『わかってるっての!』

    その後、この2人が投稿した動画が、日本で話題になるのは、そう遠くない未来の話。

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:23:36

    本当に海わたってたのか数奇な歩みを往く親子だ親父もそうだし

  • 156馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/28(火) 22:24:13

    (いかがでしょう。日本の馬が別の国に行くか?それはまあ、フィクションで済ませていただければ……)
    (あという間でもありませんが、この話はフィクションです。実際の人物、団体には一切関係がございません。わかっているとは思いますが、念のため)

    (それでは、ルイン君の大阪杯、やっていきましょうか)

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:24:54

    まあ想像できるわけないわな
    トーリが世界の賞金王になるとか

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:25:19

    実際トーリ君の素養は完全に早熟型を量産している現代日本競馬と逆行している感じですし母親が金の卵と呼べるかと言われると……社台とかノーザンだったら余裕あるけど中小馬主が持ってても危険だと思うんですけど

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:25:31

    この世界線の動画芸人たちはアメリカ人なのかもしれない……?


    >>151

    無粋ですが振るわなかった歳覚醒した歳がずれているような?(今5歳のはず)

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:26:11

    フェリシアはどこかの国に渡っていましたか
    まぁ、トーリの曾祖父であるダンシングブレーヴも(シンジケート組まれた時の価格と比較して)格安で売られて日本に来たわけだしな

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:26:37

    外人のあんちゃん達とフェリシアのツーショット写真見て世界中の馬産家が噴き出すのが見える見える

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:27:15

    >>159

    昔の馬齢表記なんでしょ(適当)

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:27:39

    世界の有力種牡馬がフェリシア目掛けて海外遠征(種付け)しに行くのか

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:27:48

    >>159

    すみません失礼しました、某国ですね

    なんでこの国にしちゃったんだろう欧州とかアジアかもしれんのに

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:29:03

    トーリは6歳で走らせるなら凱旋門とかBC、サウジドバイ以外は基本国内かな?

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:30:36

    【超絶朗報】ファーストストーリの母馬発見される
    1:二次元好きの匿名さん
    なぜか海を越えてノリの良さそうなお兄さんたちに可愛がられてる模様
    どう見ても本物だよなネットケイバの写真と特徴一致してるし……
    (例のツイート)

  • 167馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/28(火) 22:31:27

    (ではまいりましょうか)


    セイクリッドルイン陣営 dice1d10=10 (10)


    調教の状態

    1:やらかした……

    2-3:芳しくない

    4-7:普通

    8-9:順調!

    10:これはいい仕上がり!


    他陣営の動き dice1d10=2 (2)

    1:有力候補がいない……?

    2-3:例年より低い

    4-7:例年並み

    8-9:例年以上

    10:「あいつらがいない!ここしかねえ!」

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:31:41

    史実フェリシアの馬主ってどんな感じなのかなと思ったらサンデーレーシングが馬主だったのか

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:31:43

    これは行けるか?

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:32:14

    勝ったな風呂入ってくる

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:32:20

    よしよしこれは本命ね
    ぶっ飛ばされないように頑張ってね

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:32:20

    レース展開ダイス次第では勝ち確も狙えそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:32:39

    あとはアクシデントがありませんように

  • 174馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/28(火) 22:32:51

    (おお、ここ一番で勝ちに来たなルイン君、流石だぁ)


    セイクリッドルイン馬体重 475kg dice1d2=2 (2)

    1:+dice1d2=1 (1)

    2:-dice1d2=1 (1)

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:33:54

    ルイン君のダイス目は信頼できないからな
    あっ連発だけはやめてくれ…頑張れ…

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:34:35

    すっごい調整できてる

  • 177馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/28(火) 22:36:37

    セイクリッドルイン馬体重 474kg で確定しました。


    (さあ、ここからこけないといいが……)


    大阪杯 開幕!


    セイクリッドルイン

    前半:dice1d10=2 (2)

    中盤:dice1d10=5 (5)

    後半:dice1d10=1 (1)


    他陣営

    前半:dice1d10=4 (4)

    中盤:dice1d10=4 (4)

    後半:dice1d10=1 (1)


    1:あっ

    2-3:うーん

    4-7:可もなく不可もなく

    8-9:良い

    10:やってくれた!

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:37:30

    これは…

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:37:35

    あっ…

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:37:44

    おい


    おい

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:38:13

    どうして…どうしてダイス神は…

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:38:26

    事故!!

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:38:32

    み、みんなあっだからペース配分間違えてバテバテのぐだぐだレースなだけだよ多分…

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:38:47

    調子ダイスの差があるし1複数ではないから体は大丈夫だとは思うけど…

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:39:26

    第四コーナーあたりで何か起きたか

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:40:22

    >>185

    何者かがエミリー・デイヴィソンしてきた

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:40:24

    他陣営に爆逃げ馬がいたのかもしれないし……(震え声)

  • 188馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/28(火) 22:40:28

    (だめだなあ、ルインくんは……)

    (と思ったら他陣営もズッコケてるー!?)


    大阪杯 結果は!?


    dice1d100=59 (59)

    1:あっ

    2-9:アカンわ……

    10-19:さ、3着……

    20-29:2着……

    30-90:勝った!

    91-100:あいつの好敵手が、こんなところで負けるかよ!

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:41:06

    ルインだけでなくみんなダメだかつてのホープフルのような
    観客「G1の姿か?これが……」

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:41:07

    よ、よかったー……
    ヒヤヒヤよほんと

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:41:19

    どうにか勝ちはしたけどレース内容がどうだったかなあ

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:41:42

    さすがルイン
    仕上がりの差で押し切ったか

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:42:09

    勝ったのはめでたいけど種牡馬価値の向上に繋がるような勝ちではなかったと自信を持って言える(白目)

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:42:38

    考えてみたら菊花賞もレースレベルに救われてるし彼の勝ち鞍にはフロック疑惑が付き纏いがちよね
    幸い秋天で走りも相手も強い勝ちを見せてるから馬として馬鹿にされることはないはずだが

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:43:10

    他陣営で逸走した馬がいたとか?

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:44:22

    ぐだぐだだけど勝ったから良し…?

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:45:07

    何らかの不利受けてない?

  • 198馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/28(火) 22:45:44

    (ま、まあそうよね、流石に勝つよね……)

    (この子のダイスはいつも冷や冷やするから心臓に悪い……)


    (というわけで、ルイン君大阪杯を制覇!)

    (てなわけで、次スレはルイン君の次走から決めましょう)

    (スレ立ててきますので、しばしお待ちを……)


    ちなみにレース展開は dice1d5=3 (3)

    1:放馬した逃げ馬にかかって全員が超ハイペースに。全員最後はクタクタ

    2:大逃げ馬がいてレースがハイペースに。全員スタミナ切れ。

    3:「お前が行けよ!」「お前が先に行けよ!」の連続で全員仕掛けどころをミスる

    4:追い込みのルインをマークするあまりレースがグダグダに。

    5:タ ッ ク ル 再 び

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:46:13

    おばか!!

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:46:27

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています