ここだけニチアサな世界 37号

  • 1技術職23/02/28(火) 00:39:50
  • 2吟遊詩人23/02/28(火) 00:43:00

    (たて乙です)
    【棒で辺り一体を薙ぎ払う】

  • 3魔法少年23/02/28(火) 00:44:11

    【泣き疲れて素直に爆睡状態】

  • 4一般女子中学生23/02/28(火) 00:44:28

    (たて乙)
    酒の勢いって怖いな

  • 5閃鬼23/02/28(火) 00:44:42

    (たておつ)
    【アナザーマッハの前に降り立った】

  • 6仮面ライダーゲイザー223/02/28(火) 00:44:52

    【多分1番真面目に怪人を倒している】
    【雲外はホテルへ運んで寝ている】

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:45:47

    (立て乙)
    さて、おれもあっちのさわがしいほうへむかってみるか

  • 8オサケワルド23/02/28(火) 00:46:17

    私はオサケワルドでオサケ!
    酔っ払ってしまえ!
    オサケウェーブ!
    (酒の波が襲って来る)

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:46:31

    >>5

    【酔っ払っい共捕まえに来ただけで何もしてませんが!?とりあえず加速して逃げようとする】

  • 10吟遊詩人23/02/28(火) 00:46:41

    >>8

    うわ…何ですかあれ

    【高いところに一時避難する】

  • 11技術職23/02/28(火) 00:46:42

    【町の喧騒を尻目に小屋の補強にとりかかった】
    ああいう人達って他にやる事ないのかしらねぇ

  • 12女の子23/02/28(火) 00:46:58

    >>8

    お前も敵かあ?

    【銃をブッパなっている】

  • 13黒い紳士23/02/28(火) 00:47:23

    >>3

    …………

    【そっと眠る少年に毛布を被せる】


    【無言で激おこプンプン誰だ少年を汚した奴全員去勢したろかコノヤロウオーラ(要約:殺気)を放ちつつ周囲を探索中】

  • 14アノン23/02/28(火) 00:47:35

    >>8

    【触手を伸ばし、吸収していく……】

  • 15閃鬼23/02/28(火) 00:47:41

    >>9

    とまれや!【音撃弦で道をふさぐ】

    >>8

    ……なにあれ

  • 16コレクター23/02/28(火) 00:47:54

    んんん……はむ
    【寝ぼけたままサケワルドの影響でよって肩を噛み噛み】

  • 17漫本画印23/02/28(火) 00:47:55

    >>8

    【危険を察知し起床】

    【コレクターを抱え逃げる】

  • 18女の子23/02/28(火) 00:49:02

    >>13

    あのー魔女たちだぞ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:49:16

    >>15

    【マッハは急に止まれない!!思いっきりぶつかった】

  • 20漫本画印23/02/28(火) 00:49:19

    【逃げたはいいが、気化した酒にやられダウン】

  • 21オサケワルド23/02/28(火) 00:49:26

    お酒ぇパワー全開でオサケ!
    (空気に酒気が混ざり始めている)
    (呼吸をするだけで酔っ払ってしまうだろう)

  • 22閃鬼23/02/28(火) 00:50:00

    >>19

    うぉっ!!?【一緒に吹っ飛ばされた】

    というか……なんか酔っぱらってきたような…

  • 23雲外美治23/02/28(火) 00:50:00

    >>21

    復活!変身!

    【フィーバーモンスターに変身した】

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:50:29

    ……ん?

    >>8

    あっああ(ゴボゴボゴボ【波に呑まれて流される】

    >>13

    ザッパーン)ぶぇっげほっげほっはー、んあ、あーこんにちは【幼女は打ち上げられた際、人にぶつかってしまったようだ】

  • 25吟遊詩人23/02/28(火) 00:50:32

    >>21

    うっ…

    【口元にローブの端を当てて吸わない様にする。そして棒でぶん殴る】

  • 26アノン23/02/28(火) 00:51:21

    >>21

    【気化したお酒を吸収しすぎて……】

    【虹色に光りながら気絶した】

    ※すみません、落ちます

  • 27コレクター23/02/28(火) 00:51:26

    おお〜?なんかフラフラする…

    【起きた】

    >>20

    ますた〜?こんなとこで寝てたら風邪ひくぞ〜?

    【ゆっさゆっさ】

  • 28閃鬼23/02/28(火) 00:52:06

    >>21

    ……(まずいな、この状態で光の気の技を使ったら確実に引火する)


    …………アッハッハッハッハッハ!【少し酔っぱらった】

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:52:14

    【もうどうすりゃいいのかわからんといった感じで止まる警察アナザーズ】

  • 30漫本画印23/02/28(火) 00:52:26

    >>27

    【コレクターをかかえ落ち着ける場所に行く】

    【そして酒によった勢いで(自主規制)】

  • 31仮面ライダーゲイザー223/02/28(火) 00:53:19

    >>29

    【次々と倒していく】

  • 32黒い紳士23/02/28(火) 00:53:31

    >>24

    …やあ、こんばんは。今宵も月は綺麗だな

    ところで少女よ、ファンタジーなんたらとか言う汚れた愚か者を知らないか

    この汚れた世界の数少ない光に傷をつけた愚者に制裁を与えなくてはならないんだ

    【静かに語るがそのオーラは完全に殺気】

    >>21

    邪魔だ

    【舌打ちをして蹴り飛ばす。見るに全く酔っていないようだ】

  • 33オサケワルド23/02/28(火) 00:53:47

    >>23

    >>25

    ヒィィ!

    ココは逃げるが勝ちでオサケ!

    さらばでオサケェ!

    (逃げ出した)

    ※落ちます、お休みなさい

  • 34閃鬼23/02/28(火) 00:54:26

    アッハッハッハッハッハ!あれが元凶かぁ!【オサケワルドを見つけた】

    そこのけそこのけぇ!!アッハッハッハッハッハ!【オサケワルドに突撃】

  • 35仮面ライダーパンクジャック23/02/28(火) 00:54:47

    >>33

    おいごら待て!

  • 36閃鬼23/02/28(火) 00:55:32

    >>35

    おいカボチャァ!あいつ知らねぇか?元凶

  • 37仮面ライダーパンクジャック23/02/28(火) 00:56:01

    >>36

    え、アイツ元凶じゃない

  • 38閃鬼23/02/28(火) 00:56:18

    >>37

    は?じゃあ元凶どこだぁ?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:56:30

    >>32

    おれいまきたばっかだしだいぶながされちまってわかんねーや

    やくにたてなくてごめんな

    いやーしかしけっこーながされたなぁ【酒をがぶ飲みしてるだろうにテンションが全く変わらない、酩酊してるようでこれは素の性格らしい】

  • 40コレクター23/02/28(火) 00:56:32

    >>30

    【こっちも酔っているのかヴァンパイアドーパント(中間体)でカプカプしつつ……】

    【多分酔いが覚めるか寝落ちるまでやってるだろう】

  • 41仮面ライダーパンクジャック23/02/28(火) 00:57:36

    >>38

    酒洪水とかしたのはアイツだけどまあ色々あった

    魔法少年がファンタジーにキスされたり俺がファンタジーにキスしたり……

  • 42黒い紳士23/02/28(火) 00:58:54

    >>33

    嗚呼…やはり愚かだ

    月はあんなにも美しく我らを照らすというのに、なぜこの街はどうしてこうにも汚れているのだろう…

    こんな事になるならいっそ彼が汚れる前に私が例え無茶をしてでも彼を汚れた外界から断絶すれば良かった…

    【怒りを抑えきれず呟く】

    >>39

    そうか。ありがとう少女よ

    君はまだ他の者に比べたらまだ清さを残しているな。どうか君は穢れを知らず健やかであれることを祈っているよ

    【微笑みその場を立ち去る】

  • 43閃鬼23/02/28(火) 00:59:27

    >>41

    ……お前ら一体なにしとんのじゃあ!

    というか少年!?少年を飲み会に混ぜたのか!?しかもキス!?あの魔女の嬢ちゃんが!?

    というかてめぇも魔女の嬢ちゃんにキス!?


    情報量多いな!

  • 44仮面ライダーパンクジャック23/02/28(火) 01:00:19

    >>43

    メンバーは俺とファンタジーと弟子と少年とゲームマスターとあと田中太郎って奴

  • 45閃鬼23/02/28(火) 01:00:31

    >>42

    (……なんだあいつ?)

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:01:22

    >>42

    あはは、そうかな?

    おれがきよいとはまったくわらえるはなしだ

    ま、おめがねにかなうようなみでいたいなとはおもっておくよ

  • 47黒い紳士23/02/28(火) 01:01:43

    >>45

    …おや、こんばんは

    今宵も静かな夜とはいかないようだね

    私に何か用かな

    【声色だけは穏やかに語る黒装束の男】

  • 48閃鬼23/02/28(火) 01:01:51

    >>44

    ……お前と少年はともかくメンツ濃すぎじゃね?

    ケインコスギじゃね?【こいつも酔ってる】

    あいつら今どこじゃ

  • 49女の子23/02/28(火) 01:02:23

    >>48

    >>44

    おーい私も忘れるな〜

  • 50閃鬼23/02/28(火) 01:02:33

    >>47

    ……(得たいが知れねぇ)

    あの……なんか探し物っすか?

  • 51閃鬼23/02/28(火) 01:03:41

    >>49

    お前もか!

    魔女の嬢ちゃん知らねえか?ちょっと説教してくる

  • 52女の子23/02/28(火) 01:04:09

    >>51

    あっちの方にいた気がする

    ヒック!

  • 53黒い紳士23/02/28(火) 01:04:51

    >>50

    …ファンタジーなどという人物を探しているのさ

    奴は清き者に消えない傷跡を残した。こんな救いようのない世界で数少ない一等星の輝きを持っていた少年の清さを奪い取ったのだ

    そんな奴には制裁を与えねばならない。そうだろう?

    【表情は変わらないが声色とオーラがキレてる】

  • 54閃鬼23/02/28(火) 01:06:00

    >>52

    ……おおそうかぁ!アッハッハッハッハッハ!

    あんがとよぉ~

    >>53

    ファンタジー…?

    ああそいつ俺も探してるんですわ

    あっちらしいし一緒に追います?

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:06:15

    ふふふ、おれがきよいねぇ
    さてさてきよくただしくあれるかな?
    こよいのつきのように?
    【お前自分の事だろ、とセルフツッコミを入れ、笑いながら何処かへ歩いていった】

  • 56一般女子中学生23/02/28(火) 01:06:43

    >>44

    私もいたよ

    酒は一切飲んでないけど

  • 57黒い紳士23/02/28(火) 01:07:08

    >>54

    君も穢れし者には罰が相応しいことを分かっているようだな。良い事だ

    助かるよ、今宵ばかりは協力し合おうじゃないか

  • 58技術職23/02/28(火) 01:07:11

    【休憩中にSNSを眺める】
    推定ヒーロー達の暴走、大声で騒ぎ、吐瀉物をまき散らし、深夜に未成年を連れまわす…追いかけたヒーロー?を倒すその仲間…またしても同士討ちの殴り合い…現れた怪人、おそらく彼らが呼び出したものによる大規模災害…

    ばぁ~っかじゃないですかぁ~!!??こんなことしたら印象悪くなって当然でしょうよ!!
    あああ!もう!作業に!戻りましょう!

  • 59閃鬼23/02/28(火) 01:08:09

    >>56

    お前さんもか!未成年ばっかってホントどういうことだよ…

    魔女の嬢ちゃん…ファンタジーを知らないか?師匠って呼ばれてたやつ

  • 60市長23/02/28(火) 01:08:39

    【なんかあの世から来た】
    【あまりの胃痛で倒れた】

  • 61一般女子中学生23/02/28(火) 01:09:32

    未成年飲酒とか本当怖すぎる

  • 62ゲームマスター23/02/28(火) 01:10:17

    【変身解除した】

    >>61

    酒は怖いからな

    私もパンクジャックと接吻をしてしまった………

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:10:39

    こんな夜中に……うるせぇぇぇえええええ!!
    【真っ黒いヒトツ鬼が金棒を振り回し出てくる】

  • 64閃鬼23/02/28(火) 01:10:41

    >>57

    了解っす

    んじゃこれに乗って飛んで探すんで乗ってくださいな【茜鷹に乗った】

  • 65漫本画印23/02/28(火) 01:10:49

    【コレクターを強烈に愛している】

  • 66一般女子中学生23/02/28(火) 01:11:13

    >>62

    初キスじゃないよな?

  • 67女の子23/02/28(火) 01:11:46

    >>63

    お主もじゃあああ!!!

    【ドンモモタロウになってザングラソードで斬る】

  • 68ゲームマスター23/02/28(火) 01:12:12

    >>66

    パンクジャックはわからないが少なくとも私はそのまさかだ

  • 69黒い紳士23/02/28(火) 01:12:53

    >>63

    五月蝿い。月に相応しいのは愚か者の怒号ではなく夜風の音のみだと言うのに…

    【パチンと指を弾くと無数の魔力を纏ったカラスが敵の周りに現れその身をクチバシで引き裂く】

    >>64

    ありがとう。君は正義の心を持っているようだな。嬉しいものだ

    【そっと乗る】

  • 70一般女子中学生23/02/28(火) 01:13:13

    >>68

    …マジか

    まあそのうちいいことあるよ

  • 71ゲームマスター23/02/28(火) 01:13:53

    >>70

    【ちょっと泣いている】

  • 72閃鬼23/02/28(火) 01:14:10

    >>69

    んじゃ飛びますか【茜鷹は飛び去った】

    えっとあいつの話だとこっちらしいけど……ほんとかぁ~…?

    見つけたら説教だあいつ!

  • 73黒い紳士23/02/28(火) 01:15:14

    >>72

    説教で済ませてやるとは…優しいのだな、君は

    私はそうだな…少年の痛みを味わわせねば気が済まない。1発は殴らせてもらうつもりだ

  • 74コレクター23/02/28(火) 01:16:54

    >>65

    ……さすがにそろそろッ危ないかッな?

    【噛む力も最早ないがそう呟くと魔術により眠らせようとする】

  • 75閃鬼23/02/28(火) 01:17:37

    >>73

    ……お気持ちわかりますけど、せめて死なない程度にしてやってください(もうあいつ死んでるけど)

  • 76漫本画印23/02/28(火) 01:17:51

    >>74

    【謎の執着心を見せるが、貧血と魔法で倒れる】

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:18:02

    >>67

    >>69

    【爆散しいかにも頑固親父といったふうの人に戻った】

  • 78黒い紳士23/02/28(火) 01:18:25

    >>75

    嗚呼、分かっているよ

    【静かに微笑む】

  • 79コレクター23/02/28(火) 01:20:25

    >>76

    嬉しいけども死なれちゃ困るしなぁ……

    【よろよろとオーロラカーテンで布団に戻り倒れ込むように寝た】

  • 80閃鬼23/02/28(火) 01:21:31

    >>78

    (こっわ……まあとりあえず早くあの嬢ちゃんを見つけねぇと!どこだよ全く!)

  • 81黒い紳士23/02/28(火) 01:23:21

    >>80

    …何、怖がらなくていいよ。私は清い者の味方だ

    君は優しく正義の心に満ちている。君が正義であり続ける限り、私は君の味方だよ

    【穏やかな声色】

  • 82閃鬼23/02/28(火) 01:26:01

    >>81

    は、はぁ……(悪い人ではないんだろうが……得体は知れない というかえっらいきれてるなぁ……あの少年と仲良かったんだろうか…)

  • 83黒い紳士23/02/28(火) 01:33:44

    >>82

    【穏やかに微笑み返し肩に止まってきた鴉を撫でている】

    【実は魔法少年とは何度か話しただけでこいつが一方的にストーカーしている】

  • 84魔法少女マギックナイツ23/02/28(火) 07:09:21

    師匠?師匠?!何処ですかぁ!
    (歩きながら探している)

  • 85フミ23/02/28(火) 07:42:09

    ぐおお……頭がえげつなく痛い……
    具体的には頭が割れてバハムート的な何かが出てくるんじゃないかってレベルに痛い……
    あのアホ姉、二日酔いだけ俺に押し付けて来やがったな! あんにゃろ……姉さんのふりでもしてイメージダウンに貢献してやろうか……
    【二日酔いでダウンしている】

  • 86漫本画印23/02/28(火) 07:43:15

    あー、力入らない
    【貧血によりダウン】

  • 87コレクター23/02/28(火) 08:04:55

    【やっちゃったなぁと言う顔しながら貧血に効くの買いに行くついでにスカウトしに行った】
    ※落ちます

  • 88漫本画印23/02/28(火) 12:14:14

    【血が足りないのでレバニラを食べている】

  • 89キオラ23/02/28(火) 12:35:17

    【オーロラカーテンをくぐって、今回は本人が出てくる】
    こないだは途中でやめちゃったからー、今回はちゃんと仕事しないとっ!
    とはいえー、ヤンデレトジルギアは壊れちゃったからー……あーし特製のアナザーギアトジンガーを使いましょっ!
    【アナザーギアトジンガーにキノコトジルギアをセット】
    ……いちお名乗っとこっ。私はDUHO「第二の類」、“キオラ”っ!
    この世界ー、とりま壊させてもらうよっ!
    【キノコトピアの力がこもった光線を町中に発射】

  • 90オサケワルド23/02/28(火) 12:51:33

    ……居ないでオサケ?

    ……( ´ー`)フゥー...

    助かったでオサケ!

    ……さて!侵略活動を再開するでオサケェ!

    (隠れながら活動を再開する)

    >>89

    何でオサケェ?!

  • 91閃鬼23/02/28(火) 12:55:29

    ……ああもう!まだ見つかんねぇ!
    結局どこなんだよあいつはぁ!

  • 92キオラ23/02/28(火) 12:55:38

    【町の至る所にキノコが生える】

    >>90

    およー? あなたは一般通過ワルドさんですねっ!

    あーし諸事情でこの世界を滅ぼそうとしてるんですけどー、よかったら手伝ってくれませんかっ?

    ダメならー……痛い目に遭ってもらうよっ!

    【念の為ジシャクトジルギアを装填して銃口をオサケワルドに向ける】

  • 93オサケワルド23/02/28(火) 12:57:04

    >>92

    分かったオサケ?!

    手伝うでオサケ?!

    だから銃を下ろしてくれでオサケェ?!

  • 94漫本画印23/02/28(火) 12:57:09

    【日光を浴びながら昼寝中】

  • 95キオラ23/02/28(火) 13:00:01

    >>93

    ありがたいっ! じゃあ早速ー……いやまず何からしよっかなっ?

    あなたは語尾的に酒の力を使いそうだからー、酒に合いそうなものー……なんだろっ?

    とりあえずヒーローさんたちはまだ来なそうだしー、こっちで考えとくっ!

    そっちはテキトーに侵略しといてっ!

  • 96オサケワルド23/02/28(火) 13:08:12

    >>95

    了解で有りますオサケ?!

    お酒パワー!大開放でオサケェ?!

    (空気中に特殊なウィルスが散布される)

    (吸引すれば体がお酒を求め始める様に成ってしまう)

  • 97キオラ23/02/28(火) 13:21:02

    >>96

    おー、そういう感じかあっ!

    だったらあーしはー……これだっ!

    【ホシガキトジルギアを装填】

    あまり広範囲には広げられないからー、あーしはヒーローさんたちが気付くまでしばし待機っ!

  • 98けものトリニティ23/02/28(火) 13:25:09

    (ホシガキ…? 干した果物の力? もしや、乾燥そのもの…)

  • 99オサケワルド23/02/28(火) 13:27:27

    >>97

    了解で有りますでオサケェ?!

    ハッハハハ!貴様らはシュトウウィルスに侵され、酒を飲みたくなるのだぁ?!でオサケ!

    お酒を呑みたくば我らトジデントに従えぇ?!でオサケ!

  • 100キオラ23/02/28(火) 13:40:13

    >>98

    あの人……ちょっと使ってみよっ

    【ギアトジンガーからビームを発射!】

    これを食らったら激しく喉が渇くー……こっちのオサケワルドさんの攻撃とセットでー、どんどん酔い潰れなっ!

    >>99

    (この人トジテンドの人だったんだー……まああーしには関係ないけどっ)


    【思い出したようにリサイクルトジルギアをセットし、手元のダミートジルギアに向けて発射】

    【するとそれはヤンデレトジルギアになった】

    (あの時のカオスは面白かったからー、また後で使うとするかっ)

  • 101けものトリニティ23/02/28(火) 13:48:07

    >>100

    ぐわああああああ!!!

    なんだこの"渇き"はッ!


    (ちなみに脱水症状時にアルコールを摂取するとより水分が排出されやすくなるから注意しようね!)


    ん…?この声は…?

  • 102コレクター23/02/28(火) 15:37:02

    【水色に光るトライデント持って色んな店からドーナツを強奪し食べまくってるギンガとそれを追いかけるコレクター】

  • 103漫本画印23/02/28(火) 15:40:32

    >>102

    【コレクターがなにかやっているのを察知してアームズドーパントをヘルプに向かわせる】

  • 104キオラ23/02/28(火) 15:43:04

    >>102

    >>103

    【オーロラカーテン経由で見ている】

    何かやってるなー……せっかくだしあの二人にちょっかい出してやろっ!

    こういう時はー……これっ!

    【サカサマトジルギアを装填し、ビームを二人に命中させる】

  • 105オサケワルド23/02/28(火) 15:43:29

    >>102

    >>103

    ギャハハハハハ!

    貴様等も感染すると良いでオサケェ!

    シュトウウィルス!全開でオサケ!

    (空気中にシュトウウィルスが散布される)

  • 106漫本画印23/02/28(火) 15:46:07

    >>104

    【コレクターの肉体を操作している】

    >>105

    【遠隔操作なので影響を受けない】

  • 107コレクター23/02/28(火) 15:48:42

    逃げんなギンガ!と言うかお前飯食う必要あんのか!?

    「本来食べる必要は無いが魂がドーナツを食えと叫んでいる」

    >>104

    ・・・入れ替わってる!?

    (君の前前前世から僕は♪)

    【なんか流れ初めて】

    >>105

    むぅ…?

    【コレクターinギンガが酔ってふらついている】

  • 108漫本画印23/02/28(火) 15:51:40

    >>107

    【コレクターinギンガを寝かせる】

    危ないから寝ていろ

    元凶はあいつか

    【金庫のチェーンで捕まえようとする】

  • 109オサケワルド23/02/28(火) 15:52:09

    >>107

    今だオサケ!!クダック!運ぶでオサケ!

    (クダック達にコレクターを運んで牢屋に入れてもらう)

  • 110キオラ23/02/28(火) 15:54:05

    >>107

    あれー、別の場所で見てた人にも撃ったつもりなんだけどー……命中しなかったのかっ

    >>108

    そして何か面倒なことになる予感っ! こういう時はー……これっ!

    【通行人にカシワモチトジルギアのパワーのビームを喰らわせる】

    あの金庫を持ってる人がー、柏餅いっぱい持ってるよっ!

    【そう言って暴徒を差し向け、逃げる】

  • 111漫本画印23/02/28(火) 15:56:17

    >>109

    何やってんだ

    【クダックを止めようとする】

    >>110

    お前何やってんだ!

    【群衆をあしらうためにスイーツ・ドーパントを呼び捕縛させる】

  • 112ミジンコっぽい奴23/02/28(火) 15:58:04

    >>110

    (嫌な胸騒ぎいたしまして……仕事を切り上げて来ましたらこのようなことになられているとは!)

    (先ず、もう一方のワタシ達がこちらをどうにかして……)

    【物陰から大量のミジンコっぽい奴が迫ってくる……】

    >>109

    (もう一方のワタシたちはコレクター様を助けるのです!!)

    【クダックに大量のミジンコっぽい奴が襲いかかる!!】

  • 113オサケワルド23/02/28(火) 15:59:03

    >>111

    >>112

    邪魔するなでオサケ!

    クダック!急げでオサケ!

    (コレクターを担いで逃げ出す)

    喰らうでオサケ!

    サケウェーブ!

    (度数90超えのお酒の波が襲って来る)

  • 114漫本画印23/02/28(火) 16:00:11

    >>113

    まずいって!

    【どうにかして飛んで逃げようとする】

    【dice1d2=2 (2) 2で回避】

  • 115ミジンコっぽい奴23/02/28(火) 16:01:44

    >>113

    わぁーっ流されるーっ!?…ヒック…

    酔っ払いました……

    悪酔いなんて久しぶりです……

    こういう時は……

    【波に揺られながらも引きちぎった腕をオサケワルドたちへ投げつける】

  • 116漫本画印23/02/28(火) 16:03:12

    >>114

    【西遊ジャーニーワンダーライドブックを使い筋斗雲を出して飛んだ】

    あぶねー

    なれないからな…

  • 117キオラ23/02/28(火) 16:04:19

    >>111

    【暴徒たちはスイーツドーパントの作る柏餅にメロメロだ!】

    >>113

    うわっちょっ、あーしにもかかって……

    【めちゃくちゃ飲んでしまった】

    >>115

    んえ〜? なんかたくさんだぁ〜……

    こういう時は〜、これっ!

    【ミジンコっぽい奴らにメントピアのビームを乱射】

    うどん派かそば派かで殺しあえ〜! にゃははは

    【すごく酔っている】

  • 118漫本画印23/02/28(火) 16:05:57

    >>117

    顔出したな!

    【フィジカル・プロテクト・チェーンで捕まえようとする】

  • 119オサケワルド23/02/28(火) 16:06:35

    >>115

    コイツ以外に用は無いでオサケェ?!

    コレにはこう!でオサケ!

    (腕をお酒に浸ける)

    逃げるでオサケェ?!

    (コレクターに適度にお酒を飲ませながら逃げる)

  • 120ミジンコっぽい奴23/02/28(火) 16:08:12

    >>117

    これが終わったらうどん食べましょう!!

    うどん……なにをおっしゃいで!?そばでしょう……

    なんですと!ありえないです!!

    あなたこそ!!

    【喧嘩しながら飛び散った身体の一部から増えていく……】

  • 121コレクター23/02/28(火) 16:08:50

    ライダーダイナマイトォ!!
    【先程寝たのはコレクターの体に入ったギンガ…そしてギンガの体に入ったコレクターが前身太陽の様な熱に身を包みクダックやらをむしして突撃】
    【そして大爆発が起こり後にはギンガウォッチとゲンムウォッチが落ちていた…】

  • 122漫本画印23/02/28(火) 16:09:47

    >>121

    【素早くライドウオッチを回収し、ゲンムウオッチのボタンを押す】

  • 123オサケワルド23/02/28(火) 16:10:03

    >>121

    ソレを待っていたでオサケ!

    (ギンガウォッチを拾って自分の体に押し付ける)

  • 124コレクター23/02/28(火) 16:10:53

    >>122

    復活!!

    >>123

    【クロックアップしぶった斬る】

  • 125ミジンコっぽい奴23/02/28(火) 16:11:30

    >>119

    【酔っ払ったミジンコっぽい奴が生成される】

    まさか、再生殺法が破られるとは……なんとかコレクター様を……

    >>121

    コレクター様ァ!?

  • 126キオラ23/02/28(火) 16:12:12

    >>118

    んえ〜? なんか来た〜っ

    んーっと、こういう時は〜……これを自分に!

    【トウメイトジルギアで透明になり逃げる】

  • 127コレクター23/02/28(火) 16:12:56

    >>126

    カラーボールバーン!!

    【カラーボールを投げまくる】

  • 128漫本画印23/02/28(火) 16:13:15

    >>124

    ナイス!

    これ終わったら酒盛りしようぜ!

    ところでこれどうする?

    【コレクターの体にはアームズドーパントの男の精神が入っている】

    >>126

    せめて戻せ!

  • 129オサケワルド(ギンガ)23/02/28(火) 16:14:12

    >>124

    ………遅かったでオサケなぁ

    【ギィンギンギンギラギラギャラクシー!】

    【宇宙の彼方からの!ファンタジー!】

    【仮面ライダー!ギンガ!】

    俺は!オサケワルドにてして!仮面ライダーギンガになったでオサケェ?!

    (さっきまでオサケワルドだった者が仮面ライダーギンガに成って立ち上がってくる)

  • 130ミジンコっぽい奴23/02/28(火) 16:14:35

    >>126

    多分…そこぉ!

    【居るところに目星をつけ、とり囲む】

  • 131コレクター23/02/28(火) 16:15:22

    >>128

    …とりあえずお互い走って思いっきりぶつかろう!!

  • 132キオラ23/02/28(火) 16:16:01

    >>127

    >>128

    【色がつく】

    バレちゃった〜……戻せって言われても誰のことだかぁっ

    ん、よく見ればこの二人〜……あの時一番進展した二人だぁっ

    よーし、それじゃ早速〜……喰らえぇ〜!

    【ヤンデレトジルギアのビームを、コレクターと漫本画印とミジンコっぽい奴らに乱射】

  • 133漫本画印23/02/28(火) 16:17:07

    >>131

    よし!

    【コレクターに向かって全力で走る】

    >>132

    面倒だから俺とコレクターだけにしろ!

  • 134オサケワルド(ギンガ)23/02/28(火) 16:19:22

    >>131

    >>133

    俺を待忘れるなでオサケェ?!

    ダイナマイトサンシャイン!

    (衝撃波を放つ)

  • 135キオラ23/02/28(火) 16:20:33

    >>133

    ごめ〜ん、もう撃っちゃった〜

    せっかくだし他の人らにもお裾分け〜

    【オサケワルド(ギンガ)にもついでにヤンデレビーム発射】

    後あなた面倒……これも喰らえぇ

    【ムカイカゼギアのビームを漫本に当てる】

  • 136ミジンコっぽい奴23/02/28(火) 16:21:13

    >>132

    ウッ……

    【一部のミジンコっぽい奴たちに当たる】

    >>133

    漫本様ァ……

    ちょっ……ダメですよワタシ!!お邪魔したら!!

    分かっています……しかし……しかし……うわぁぁん!!

    【ミジンコっぽい奴の群れの一部が泣きながら抱きついてくる……!】

  • 137コレクター23/02/28(火) 16:22:03

    >>133>>134

    うおお!?

    【ぶつかる寸前に衝撃波が来たため咄嗟に走ってきたヤツを盾にした】

  • 138漫本画印23/02/28(火) 16:23:10

    >>135

    前に進めない!

    >>136

    ちょっとまって!

    動けない!

    【向かい風とミジンコたちにより動けない!】

  • 139オサケワルド(ギンガ)23/02/28(火) 16:24:08

    >>135

    その攻撃は受けたくないでオサケェ?!

    (ビームを避ける)

    >>138

    今だオサケ!

    ギガンティックギンガ!

    (破壊光弾を叩きつける)

  • 140ミジンコっぽい奴23/02/28(火) 16:25:48

    >>139

    ダメでーす!!

    【見事な連携によって漫本の壁になる】

  • 141漫本画印23/02/28(火) 16:26:19

    >>140

    助かった!

  • 142コレクター23/02/28(火) 16:26:41

    【雨乞いを始めた】

  • 143キオラ23/02/28(火) 16:27:12

    >>139

    >>140

    なーんか解決しそうなんだか〜、まだ戦い続くんだか〜、わかんな〜いっ

    あーし寝る〜

    【コタツギアのビームを自分に当てて炬燵の中に潜りそのまま寝る】

  • 144オサケワルド(ギンガ)23/02/28(火) 16:28:24

    >>140

    邪魔するなぁでオサケ?!

    オサケウェーブ!

    (酒の波が襲い掛かる)

    ソレではもう一回、ギガンティックギンガ!

    (また、破壊光弾を叩き付けようとする)

    >>142

    何ぃ?!

    >>143

    お願いでオサケ!

    マヒルワルドの力を使って下さいでオサケ?!

  • 145漫本画印23/02/28(火) 16:29:40

    あっそうだ!
    来い!
    【虎の形をしたロボットが現れる】
    【金庫の中にしまう】
    ウェザーの力くらえ!
    【天気を雨にする】

  • 146コレクター23/02/28(火) 16:30:41

    …あっそうだ
    「カイジンライド…大コウモリワルド!!」
    「コウモリパワーがみちみちたでコウモリ!!」
    【辺り一帯が夜になった】

  • 147キオラ23/02/28(火) 16:31:02

    >>142

    >>144

    雨が降って何が困るのかさっぱり〜……

    まあいいや、これでどーだ!

    【マヒルギアのビームを真上に発射、すると擬似太陽生成】

  • 148オサケワルド(ギンガ)23/02/28(火) 16:31:37

    >>145

    >>146

    ヒィィ!

    コレは逃げるが勝ちでオサケ!

    (トジデントパレスに逃げ帰っていく)

  • 149キオラ23/02/28(火) 16:32:45

    >>148

    あっ、ちょっと〜? おひさま出したよっ?

    ……まあいいや〜、寝よ寝よっ

    【炬燵の中で爆睡】

  • 150コレクター23/02/28(火) 16:32:55

    >>148

    どこへ行くんだぁ?

    【トジテンド幹部勢を召喚しオーロラカーテンで追跡】

  • 151オサケワルド(ギンガ)23/02/28(火) 16:34:00

    >>149

    >>150

    じゃあな皆の衆!

    サラバ〜イ!

    でオサケ!

    (そのまま姿は消えて行った)

  • 152漫本画印23/02/28(火) 16:34:26

    >>151

    消えるな!

  • 153ミジンコっぽい奴23/02/28(火) 16:34:26

    >>149

    あ〜な〜た〜で〜すね〜!!

    【一斉に取り囲む……】

  • 154キオラ23/02/28(火) 16:35:47

    >>153

    ……んにゃ?

    【囲まれた気配を感じて起きるも、猫化が進んでいる】

    ……あっ、キノコ食べるにゃ?

    【キノコギアをセット】

  • 155コレクター23/02/28(火) 16:35:50

    この横取り野郎がぁぁぁぁ!!
    【コレクター!キレた】
    次出たら消し飛ばす

  • 156漫本画印23/02/28(火) 16:36:58

    >>155

    どんまい

    ゼッタイ奪い返そう?

    んで、この増殖バグ、どうする?

    どっちかの肉体を壊せば、なんとかなりそうだけど

  • 157ミジンコっぽい奴23/02/28(火) 16:38:41

    >>154

    い り ま せ ん !!

    【ガトリンガーを奪い取る】

  • 158キオラ23/02/28(火) 16:42:10

    >>157

    にゃあああ……それあーしのにゃのにぃ……

    ……あれ、なんかそのギア光ってるにゃ

    【キノコパワーが解放され、>>92 の時点で町に生えてたキノコから一斉に毒胞子が噴射される】

    あっ毒……

    【胞子にやられ気絶】

  • 159コレクター23/02/28(火) 16:43:18

    >>154

    【大コウモリワルドが踏み潰そうとする】

    >>156

    なるほど…

    「フィニッシュタイム!バールクス!タイムブレーク!!」

    じゃあ行くぞ

    【リボルケインっぽいのを構える】

  • 160漫本画印23/02/28(火) 16:43:38

    >>159

    ばっちこい

  • 161閃鬼23/02/28(火) 16:44:42

    >>158

    【ファンタジー捜索中】

    ファ!?なんだあれ!?

    嫌な予感がするからもうちょっと高度をあげるか【茜鷹の高度を上げた】

  • 162ミジンコっぽい奴23/02/28(火) 16:44:59

    >>158

    ぎゃっ

    びゅっ

    べっ

    ぼっ

    【キオラに覆い被さるように倒れる】

    【他の場所でも倒れていっているようだ……】

  • 163コレクター23/02/28(火) 16:46:14

    >>160

    リボルクラッシュ!!

    【ぶっ刺してエネルギー流し込んでいく】

  • 164漫本画印23/02/28(火) 16:47:13

    >>163

    【自分の肉体ではないので意に介していない】

    【エネルギーを流し込まれ爆散】

  • 165ヴェルサス23/02/28(火) 16:48:04

    >>159

    【突如電王が活躍するときのBGMが流れ、デンライナーがダイコウモリワルドを襲う】

    ……ったく、意気揚々と出てったかと思いきや……何やってんだ

    【ストリート風のファッションに巨大なラジカセを抱えた男——ヴェルサスがキオラの前に現れる】

    >>162

    邪魔だぜ、get out here!

    【ラジカセから衝撃波をだし、ミジンコっぽい奴らを吹っ飛ばす。ついでにアナザーギアトジンガーを奪還】

    ……おーい、帰るぞキオラ

  • 166漫本画印23/02/28(火) 16:48:47

    >>164

    【爆散したことですべての入れ替わりが元に戻った】

  • 167コレクター23/02/28(火) 16:51:09

    >>165

    【爆散する大コウモリワルド】

    …リュウタロスでも憑いてるのか?

    (様子見)

    >>166

    よし

  • 168漫本画印23/02/28(火) 16:52:41

    >>167

    【干渉できる相手が居ないので電話する】

    戻ったね、今あんまり動けないけど、なにかできることある?

  • 169ヴェルサス23/02/28(火) 16:54:15

    >>165

    【キオラは爆睡している】

    ……shit

    めんどくせえ……このまま運んでくか

    【炬燵ごとラジカセの上に乗せ、オーロラカーテンを開く】

    >>167

    なんか聞かれた気がするので答えとくが、俺のラジカセはちゃんと動いたみたいだ……

    あれが「仮面ライダー電王」のBGMか……覚えとこう

  • 170コレクター23/02/28(火) 16:56:19

    >>168

    …とりあえず一旦様子見

    >>169

    【ディエンドライバーを構え警戒】

  • 171閃鬼23/02/28(火) 16:56:35

    ……いや、これ町中にキノコが湧いてるのか!今まで気がつかなかったが……殲滅しにかかるか!
    すんません黒い人、ちょいと寄り道しながら探します!
    【茜鷹の高度を少しだけ下げ、キノコに向けて眩燿弾を発射した】

  • 172ヴェルサス23/02/28(火) 16:58:59

    >>170

    Hey、俺は別に、今すぐあんたらと戦いたいわけじゃねーよ

    うちの同僚が迷惑かけたな……自己紹介だけさせてもらったら帰るよ

    俺はDUHO「第三の対」“ヴェルサス”……

    ま、またどこかで会おうや。じゃ!

    【オーロラカーテンをくぐりキオラ諸共消えていった】

  • 173コレクター23/02/28(火) 17:00:41

    >>172

    厄介なのが増えたな……帰るか

    【こちらもオーロラカーテンを使い工場に戻る】

  • 174漫本画印23/02/28(火) 17:01:47

    >>173

    【出迎える】

    おかえり〜

    【一応仕事をしていたようだ】

  • 175ミジンコっぽい奴23/02/28(火) 17:05:04

    ……ハッ!
    助けに来て気絶するとは……不覚!!
    とにかく、工場へ戻って漫本様にご説明を……
    今行きますぞ〜!!
    【慌てて工場へ戻って行った……】

  • 176コレクター23/02/28(火) 17:07:50

    >>174

    ただいまー

    【貧血に効くのを色々置く】

    そうそうスカウト出来たから今度紹介するな

  • 177ヴェルサス23/02/28(火) 17:14:09

    【いつもの空間に戻る】
    ……ん? キオラ、お前のギアトジンガー、なんか変なの付いてないか?
    何か、virusの塊みたいな……
    【バグスターウイルスの塊がくっついていた。増殖バグはこいつがビームに混ざった結果だろう】
    ……えい
    【バグスターウイルスは消滅した】
    なんでこんなの付いてたんだ? まあいいけど

  • 178漫本画印23/02/28(火) 17:14:21

    >>176

    うん、ありがとう

    (一旦落ちます)

  • 179コレクター23/02/28(火) 18:00:37

    【渡したのでとりあえず散歩中】

  • 180社畜って名乗ってた気がする23/02/28(火) 18:27:18

    ……よし。今日も頑張るぞ。……まあ俺が頑張ったらダメなんだけど!はっはっは!!

  • 181コレクター23/02/28(火) 19:05:35

    (あんなにやってたし体なまったかな……?)
    【訓練所を借りてショッカーグリードと組手中】

  • 182コレクター23/02/28(火) 19:51:24

    【組手を終えスーパーヒーロー戦記組と会議中】

  • 183漫本画印23/02/28(火) 19:57:28

    【仕事を終え、散策しながら家に帰る】

  • 184フミ23/02/28(火) 19:59:32

    【二日酔いが落ち着いてきたのでご飯を調達しに買い物中】

  • 185ファンタジー師匠23/02/28(火) 20:20:02

    >>180

    おめでとうございます!厳正なる審査の結果、あなたは選ばれました!

     今日からあなたは仮面ライダーです!

    (ツムリの格好で『社畜って名乗ってた気がする』の前に立つ)

  • 186雲外美治23/02/28(火) 20:21:12

    >>185

    何ツムリの雑パロやってんだよ

    【背後からついてきた】

  • 187ファンタジー師匠23/02/28(火) 20:25:42
  • 188漫本画印23/02/28(火) 20:26:34

    >>187

    (立て乙です)

  • 189雲外美治23/02/28(火) 20:26:51

    >>187

    ツムリはツムリだけだ!ってうちのゲームマスターが言う

  • 190ファンタジー師匠23/02/28(火) 20:28:20

    >>189

    ではこうしよう

    変装魔法『カワール』

    (ツムリの見た目になる)

    この姿に成れば問題は有りませんね

  • 191ギョウシ23/02/28(火) 20:28:58

    >>190

    ……見た目だけだと余計惨めな偽物という認識しかされないぞ

  • 192雲外美治23/02/28(火) 20:30:30

    >>190

    うーんはやく逃げた方が……

    「変身」

    あ、来た

  • 193ファンタジー師匠23/02/28(火) 20:31:05

    >>191

    雰囲気は大事だろう?

    何より仮面ライダーに選ばれた事を告げるのはツムリで無くては!

    …ソレに変装したからな今、私を追っているやつにもバレなくなる

  • 194閃鬼23/02/28(火) 20:31:33

    >>190

    ……いたあああああ!!【黒い紳士と一緒に茜鷹に乗ってやってきた】

  • 195仮面ライダーゲイザー223/02/28(火) 20:32:01

    >>193

    絶許

    【攻撃しようとする】

  • 196コレクター23/02/28(火) 20:32:15

    ※たて乙です
    【会議終わったのでバニラアイス漫本さんとミジンコさんの分も買って帰った】

  • 197漫本画印23/02/28(火) 20:33:10

    【石油ストーブをつけ、その前で溶けている】
    直火は最強

  • 198ファンタジー師匠23/02/28(火) 20:34:27
  • 199ミジンコっぽい奴23/02/28(火) 20:35:23

    >>197

    そうですね……まあワタシは水分抜けちゃうんであまり近づけないのですが。

  • 200仮面ライダーゲイザー223/02/28(火) 20:35:27

    >>198

    パンクジャックお前も来い!

    「え、俺も?」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています