現地の老人「あそこには入ってはならぬ…」

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 04:17:51

    現地の老人「あそこには危険なポケモンが封印されているのじゃ…」
    アオハル「分かりました!……あれレホール先生はどこに……?」
    現地の老人「!?禁足地から光が…あ、あれは…まさか…!」

    林間学校の引率レホール先生だったらほぼ確実にこれ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 05:41:50

    「あの祠に決して近づいてはならぬ……わかったな……」

    「……あの爺さん、どこかに行ったか……」
    「……ウッヒョー!!聞いたかアオイ!!!早速封印を解く手段を探すぞ!!!!1!!111」

    このパターンもありそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 07:05:48

    引率して欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 07:14:30

    かと言って残して行くのも不安なんだよな・・・

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 07:14:51

    話を転がすのに便利すぎて好き

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 07:27:21

    デンジと同じく好奇心の方向で導入に便利枠

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 08:38:44

    仮にも学校の行事で来てんだから自重しろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 08:41:09

    絶対躊躇無く祠のお札剥がすでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 08:42:53

    鬼太郎の冒頭あらすじによくあるやつ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 08:43:27

    >>8

    さすがに現地で管理されてる物を弄るような真似はせんやろ……するのか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 08:44:33

    >>10

    杭抜くよう唆すからなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 08:46:24

    >>5

    アニポケの映画をまたテレビシリーズ基準に戻してもらって

    導入を全部これにして欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 09:01:28

    >>10

    >>11

    現地行けないので生徒を唆した前科がある女レホール先生

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 09:03:57

    逆に校長から「あなただけは行ったらダメ」されてる可能性が高いという信頼感がある

    それはそれとしていたらめっちゃ面白い
    人選ミス感がすごいけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 09:06:07

    黒幕の博士すら『狂った善人』くらいな割と治安のいいパルデアで数少ないガチの狂人

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 09:06:41

    やるかやらないかで言うと、やる。

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 09:06:49

    >>14

    呼ばれてもないのに勝手に付いてくる枠

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 09:07:06

    >>14

    キタカミ行きの飛行機の貨物室に隠れてそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 09:08:08

    行けないなら行けないで
    行く前に生徒に事前に伝説を吹き込んで
    封印を解かせたりはする

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 09:16:49

    でもよぉ……学園に残したら残したで監視の目が緩んでるスキにエリアゼロ行きそうだぜ……?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 09:21:47

    >>20

    残す事も

    連れて行く事も

    危険な女


    これで悪の組織ではないという事実

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 09:39:55

    頭を抱えて「ああ…なんということを…」言ってる甚平服姿の校長が目に浮かぶな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 09:44:20

    封印されてる見るからに厄ネタを解き放つとか言う悪の組織みたいな事をやってる女
    しかも主人公唆してやらせてるという

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 09:49:43

    岸辺露伴かよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:05:03

    レホール先生に似たような子いて兄弟親戚か?レホール先生出番あるか?と思ったけど、ブルーベリー生徒だし前編には出てこないか...

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:07:36

    引率に選ばれなければ有給取って自腹で来るまである。

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:08:10

    この人自身が「厄」じゃん

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:14:31

    校長が止めてくれるという信頼がある。
    同じくらいレホール先生なら"やる"という嫌な信頼もある

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:14:39

    >>26

    DASHにおける桝 太一さんポジかw

    なのに、やってることが悪の組織

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:16:30

    >>4

    帰ってきたら四災解放してても不思議じゃない。


    そういやこれってゲーム初めて初期からいけるのかどうなのか…… 

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:03:17

    でも伝ポケが暴れた時にこの地にはこんな伝承があって…って方面で解決の手助けになりそうでもある

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:13:30

    他の先生方は人格と能力を評価されて採用されたんだろうなって思うけど、レホール先生は能力がある分野放しは不味いって理由で採用されたんだろうなって気がする
    絶対なんかやらかすから目の届くところで監視しておこう的な感じで

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:16:12

    キタカミの伝承とか絶対レホール先生好きなやつじゃん

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:27:22

    >>31

    利点も不利益も兼ね備えてるのがレホール先生だから

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:30:55

    この人最初は頷くくせにプライベートになったら露骨にテンション上げて突撃するタイプやろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:32:54

    私達が思い描く林間学校なら引率はジニア先生、タイム先生、セイジ先生は確定していたんだが…確か交換留学みたいな感じなんだよね?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:44:16

    流石「運よく世界がカタギにいれてくれただけのラスボス候補」と言われるだけはある

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:28:44

    >>35

    おじいさんに貴重なお話ありがとうございましたとか言いつつ姿が見えなくなった途端調査を始めるぞ!とか言い出しそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 14:12:51

    教職に就くまでは
    どっか地方の因習を暴いて
    生贄にされかけたりしたんだろうな
    その上で自力で脱出して帰る

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 15:17:17

    もういっそ連れて行って事故扱いで確実に始末したほうがいいんじゃないか

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 15:18:32

    >>3

    禁足地に引率してるじゃろ?

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 15:44:16

    やるかやらないかと言われたらやりそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 16:15:55

    >>41

    そんな危険な教師、辞めさせろよ!

    って思ったけど、教師の枷無くなった方がヤバいんだよな……

    マジでパルデアに悪の組織がなくてよかった

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 16:17:01

    いきなり突っ込むような真似はせずに、周辺や伝承調べ尽くした上で入っていきそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 16:17:21

    生まれたのがポケモン世界でほんと良かったよこの人
    ミッドサマーなら捧げられてた

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 16:26:55

    >>39

    この人主役で歴史の闇に葬られたポケモンのおぞましい伝承を追う

    妖怪ハンターとか宗像教授みたいなスピンオフ作品あったらめっちゃ見てみたいな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 16:35:15

    >>31

    自分でやばいやつ解放しておいて自分で解決方法を見つけてくるやつじゃん

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:24:46

    >>47

    O○Oの鴻上会長かよ。

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:31:50

    ネルケ「俺がレホール先生を抑えつける!アオイは今のうちに林間学校に行くんだ!!ぐあああぁーー!!」

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:08:01

    >>49

    こ、校長先生ぇぇぇぇぇ!!!!?

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:14:43

    スレタイとスレ画の先生でオチが想像できるの卑怯だろ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:46:18

    >>46

    村は消えるし島は沈むし祭りは終わるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:47:21

    そもそも林間学校は恒例行事っぽいしすでにやらかしたことありそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:50:08

    逆に何もしていなくて「大丈夫か!」とか駆け付けて真っ当な引率の先生したら笑う

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:51:49

    基本的に岸辺露伴がやりそうなことはレホール先生もやる

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:25:44

    ちなみにですね、リアルキタカミの里辺りにガチで人柱を捧げて作った堤があるんですよ…(千貫石堤)勿論いわくつきの場所で幽霊の目撃談が絶えないんだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:27:44

    >>56

    レホール「ウッヒョー!!」

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:29:14

    >>57

    いろいろしくじった挙げ句ゴーストポケモンに追い回されながら戻ってくるのが見える見える

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:29:32

    >>57

    ライムさんから話聞いたタイム教頭に止められるか釘刺されるだろうな。

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:31:22

    >>44

    いきなり封印解くより、伝承やら資料やら集めて情報を精査して考察してから答え合わせする方が好きそうではある

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:31:29

    この人はお札の前に扇風機を置いて「風で剥がれちゃったから仕方ないよね」ってする人だと思ってる

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:57:38

    はい

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:35:42

    校長命令でお留守番はありえそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:51:23

    >>63

    他の教師が林間学校に行って

    監視の目が手薄になった隙にエリアゼロに行こうとするレホール先生はいると思います

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:43:36

    >>64

    主人公たちがよそ行ってる間にレホール先生がやらかして、それがきっかけでエリアゼロの真の秘密が明かされるのか……

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:14:08

    どちらにせよろくなことしなさそうって思われてるの笑う

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:19:33

    因習村の掟を秒で破りそうな先生ナンバーワン

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 02:18:07

    連れてっても置いてっても面倒なことになりそうな先生

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 02:33:59

    明らかにやばいものを封印してる杭のようなものを抜けって唆してきそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 02:35:14

    >>25

    レホールの姪です…

    林間学校では叔母が大変なご迷惑を…

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 02:39:51

    置いて行ったところでスマホロトムに随時連絡来そう

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 04:07:59

    >>50

    今はネルケだぐあああぁーー!!

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 07:19:39

    「禁足地じゃ…入ってはならぬ…」

    レホ「なんだその説明は、誘ってるのか?」

    教育者として駄目だこの人…

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 08:41:00

    >>58

    そのためのゲンガー あとそのためのゾロアーク

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 08:42:49

    >>71

    引率のセイジ先生あたりが学園にいるレホール先生に写真付きで「この祠についてなにか分かります?」ってメッセージ送ったら秒で主人公のスマホロトムに着信が入る回

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 08:44:09

    今後のDLC情報で姿が出てきたら「あっ(察し)」される人

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:06:34

    >>39

    だから手持ちがあんな感じなんですねぇ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 16:09:44

    アオ/ハル「レホール先生、やめましょうよ!ここ、禁足地ですよ」
    レホール「禁足地だからこそ、行くのだろう?こんな誰もいない地で一人ぼっちのポケモンがいるのは可哀想だと思わないか?」
    アオ/ハル「それは……、そうですけど」

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 16:19:06

    この人をイッシュに誕生させなかったアルセウス有能

    いややっぱ誕生を許してる時点でダメだわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 16:20:59

    一つだけ聞いていいか……?

    もし好奇心から封印を解いてしまったとして……

    それ…私のせいか……?

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:34:25

    これがポケモンで良かった…
    TRICKだったら何かやらかして途中でコロコロされてる枠だ

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:35:46

    >>81

    寧ろ上田枠っぽい

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:44:54

    >>81

    >>82

    むしろ一人で上田と山田を担当しそう

    ヤバい村のヤバい祭りとかにウヒョー!! って突撃して、引っ掻き回すだけ引っ掻き回して、全て丸っとお見通しだ! して去っていくよ

    なおヤバい村はレホール先生が引っ掻き回した結果、ヤバい封印が解けたりした結果爆発炎上ENDを迎える

    不発弾を抱えたままヤバい村がヤバいことするよりはマシなのか、不発弾のままに現状維持した方がマシなのかはまあ、うん……

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:53:47

    善悪とか一切なしに己の好奇心第一で行動するの、学者としては正しい姿かもしれん
    被害が甚大だとしても

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:54:55

    学者らしいっちゃ学者らしい性格してると思う

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:01:12

    ミッドサマーのホルガ村に行っても生存しそうなタフネスがある

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:02:25

    おいおいレホール先生がそんなことするわけないだろ

    貴様達には肝試しとしてそこの穴に入ったりそこの石を持ち上げたりそこの柱を回ったりこの呪文を唱えてもらうだけだ

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:09:49

    >>87

    生徒にヤバい儀式を肝試しと称してやらせないでください!

    しかし主人公を唆してヤバい杭抜かせた前科のある女だからな……

    普通に言いそうだし、アオハルもわーい肝試しだ! ってやらかしそうで胃が痛い

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:23:05

    それはそれとして町おこしとかで古い因習をねじ曲げて客寄せしようとする向きには眉をしかめる良識はありそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:21:48

    >>87

    うーんこれは悪い大人!

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:08:14

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:14:51

    >>91

    レホール先生は敬意を持ったうえで積極的に調べそうな気がする…

    かつて破って何が起きたかこの目で見てみたい的な

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 09:00:29

    やはり、レホール先生はアカデミーから出ない方が平和だな…
    人事の神采配よ

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 11:03:49

    レホール先生がいないと有事の際に対応できない
    レホール先生がいるとほぼ確定で有事が起こる

    究極の選択か…?

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 12:13:35

    >>94

    なんで、歴史の先生に究極の二択が存在するんだよ…?(震え声

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:26:44

    封印解いてウヒョーしてる先生も見たいし電話口で因習ポケモンへの対処を考えてくれるシリアスな先生も見たい

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:46:50

    >>56

    調べたら19歳の乙女が牛と共に人柱にされたんだね…。


    そいやパルデアにはケンタロスがいるね…。

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:11:12

    ほんと身内側にいるのが奇跡的だなこの人…

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:26:47

    >>97

    レホール先生は19歳以上だからセーフだな

    あかん

    生贄には選ばれないなってレホール先生は余計に秘密を暴きにいく

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:45:16

    >>96

    分かる

    後はレホール先生がなんかやる前に問題起きて、一緒に駆け回りながら解決するパターンもいいな

    そして本人が一番危険な目に遭ったのに、全部終わった後に良いもの見れたと満足してるし、自分を殺しかけたポケモンを引き取ろうとして欲しい

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:43:19

    >>97

    余談なんだけどその人柱にされた娘(お石)は顔に天然痘の痕(痘痕)があって嫁に行けなかったのを嫁にすると騙して金で買ってきた(千貫両で)から千貫石なんですよ…

    そんなんだから近くのキャンプ場や温泉も勿論心霊スポット扱いになってる

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 03:30:40

    >>96

    実際因習ポケモンに関する古い資料とか集めてくれそうだし場合によってはめちゃくちゃ有能そう

    因習ポケモンってなんだ

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 11:26:54

    レホール先生から目を離さないでください

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 12:17:18

    >>103

    林間学校のしおりに太字で書いてありそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:01:31

    >>103

    ガラルサンダーばりの逃走スキルを持つレホール先生との追いかけっこイベントがありそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 15:42:06

    「レホール先生だけお留守番なの可哀想だけど当然だよな…写真だけでも送ってあげるか」ポチー



    <ピロリン♪

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:17:34

    レホール先生が林間学校でやってはいけないことリストが作られる(電話帳並みの厚さ)

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:20:03

    実は過去に既にやらかしてて最初歓迎してくれてた現地の人たちがレホール先生見た瞬間急に態度変えたりしたりして…

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:24:44

    >>107

    ブライト博士かよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:15:55

    >>104

    なんで生徒が先生の手綱を握らないといけないんですかねぇ…

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:21:31

    うるせええええ
    知らねえええええ
    Pocket Monster

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:32:41

    >>110

    大きなカブを抜くときは大人も子供も猫もネズミも手伝っただろ

    みんなで力を合わさないとダメなんだ

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:59:23

    >>103

    レホール先生に唆されないでください

    も追加で

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:14:13

    他作品ネタだけどレホール先生と露伴先生が出会ったらどんな反応をするのだろう

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:03:04

    倫理なんてねぇよ
    うるせぇよ、だまれよ
    倫理なんてねぇよ衝動こそ正義

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:08:51

    >>114

    どう考えても禁足地でバッタリのファーストコンタクト

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:16:38

    >>114

    >>116

    二人とも過去の経験談とか語ると自分のこと棚に上げて「そんな理由でそんなことを?お前、正気じゃあないぞ……気でも狂っているのか……?」とか真顔で言い出しそうで

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:17:17

    >>114

    面倒くさいのが二人になった結果、ストッパーが足りなくて大惨事不可避

    あからさまにヤベー何かに好奇心満載で突っ込んでいってとんでもない目に遭うし、ヤベー何かは世に解き放たれたままだけど二人の好奇心だけは満たされてて円満解決! みたいな雰囲気醸し出してくる

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:21:44

    二人とも校長と康一君に「な、はなせクラベル(康一君)!クソォ!」されててくれ……

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:40:46

    露伴先生はポケモン世界にいたらひょんな事で封印が解けたミカルゲを手持ちにしていそうだな
    本をモチーフにしたポケモンはまだ出ていないけど

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:40:35

    先生たち全員に一本アニメ作れそうなバックボーンがあって全員あの強さなんだろうけど、レホール先生のそれは特にとてつもなくおどろおどろしい怪奇ファンタジーなんだろうな

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 02:05:34

    >>121

    それを覆すのがウッヒョー!よ

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 11:31:41

    四災の元ネタが竜生九子説あるから説どおりならあと五匹くらい四災の仲間が世界にいるわけで、その中の内一匹くらいを研究の成果として持ってても俺は驚かないよ
    ソイツを捕まえたことがレホール先生が杭を全部抜くと何かしらのアクションが起きると確信した切っ掛けかもね。ウッヒョー!

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:17:36

    >>113

    アオイ「わ…私にもよくわからないんだ レホール先生にそそのかされて村の禁忌を破らせれていたんだ」

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:11:48

    >>80

    はい、そうです。

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:05:58

    禍教員…


  • 127二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:06:53

    林間学校のはずなのに厄ネタに首突っ込むレホール先生概念が生成されてるの草

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:51:36

    >>127

    まだ本編ではやってない筈なのに

    唆しとウヒョー!!が

    やるっていうか、やらかすっていう変な信頼を生んでる

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:58:29

    >>124

    いけないなァ

    先生のことを

    悪く言っては

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:58:01

    >>80

    パルデアの岸辺露伴だのパルデアのフランキー呼ばわりされるだけある

    大物だよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 02:02:21

    >>86

    むしろこの人のせいでホルガ村爆発大炎上からの住人全員消滅からの村壊滅しそうなんだよなあ

    村人の尊い命が失われたことを悲しむべきか今後奇習の犠牲者が0になる事を喜ぶべきかがプレイヤーの解釈に委ねられるやつ

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 02:33:06

    かっこいい光のレホ先見たいっちゃ見たいんだけど
    本編での所業がアレなので全く期待はできない

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 02:38:39

    >>86

    >>131

    ホルガ村への生贄勧誘役も、ウヒョー!! してる姿見れば「あいつ連れてくのヤバそう」って気付いたかもしれないけどねぇ……

    むしろウヒョー!! だから扱いやすいと思って連れてっちゃったのかな……


    ホルガ村のアレは実はそこまで古い因習というわけではなく、カルトに近いものであり歴史も写真が庶民にも行き渡って以降からの歴史しかないんじゃないかって考察見かけたことあるし、それが正しいなら滞在二日目ぐらいから目に見えてテンション落ちてそう

    そんでホルガ村が単なるカルトという結論に達したレホール先生が全部丸っとお見通しだ! ってして去っていく


    残された村民のアイデンティティやらなんやらには欠片も忖度せずガンガン進むけど、すでに捧げられた生贄たちのことは丁重に弔うし、生きている生贄候補のケア(腕のいい心療内科医への紹介状)はするんだろうな

    ウヒョー!! してても最低限この程度の倫理観は持っててほしいところ


    村が爆発炎上エンドを迎えてもまったく気にしないだろうけど、教職ならそこもちゃんと気にしてほしいところだけど! まあ多分無理なのでせめて巻き込まれた人くらいは気にする程度の倫理観があると……信じたい……たとえそれが砂粒一個分くらいの大きさだったとしても……

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 02:52:40

    時代的に「キャラ付けだから」「二次元だから」って言い訳せず教員はまともな人間性にキャラメイクしてくると思ってたんだけどな
    ヤベー奴混じってて草なんだ

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 03:00:26

    >>10

    ウッヒョー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています