ミオリネの今後

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:27:28

    スレッタの自立を促す
    ガンダム社が兵器利用されるのを止める
    ガンダム生命倫理問題に取り組む
    ニカをどうにかする
    クワイエットゼロをどうにかする
    ベネリットグループ解体をどうにかする

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:38:08

    逃げずに進んだ事できっと掴めるものがたくさんあるよもっと強くなれる!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:39:39

    まだ何も失ってないからベリーイージーモードだよ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:39:53

    データストームはエアリアルのこと詳しく知ったら解決するんじゃない?
    人柱が必要なら学生のガンダム社だけで解決出来る問題じゃないですね…

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:40:16

    >>2

    ・お前ちょっと黙ってろ!する

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:42:35

    プロスペラと対決するのもミオリネ(+スレッタ)だし、シャディクとも対立しそうだしなあ。
    ミオリネはオルガ並みに動いて解決しないと無理。

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:46:24

    ベネリット解体は別にどうにもしなくてもいいんじゃね
    少なくともミオリネがどうこうすることじゃない親父の責任

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:46:43

    宇宙議会連合味方フラグみたいなの立ってたけどとりあえずは無理そう

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:48:01

    大丈夫、人を指図する能力あってこその社長でしょう
    オジェロがんばれ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:48:39

    宇宙議会連合は良くて互いに利用する関係くらいだろう

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:48:56

    グループ解体したらガンダム社ってどうなるんだ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:49:28

    父親の健康面もどうにかしないといけないかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:51:10

    >>11

    グループ外だから表向きは影響なし

    出資関連は知らん

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:51:48

    ニカに関しては地球寮メンバーの方が説得できそうだから、任せたらいいよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:51:51

    >>11

    最初からグループ外企業だから解体されても存続はできるんじゃないか

    どの道グループ内の出資者がどうにかなってしまうと終わりだが

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:52:22

    (株)ガンダム事変が・・・額から血を流しながら拳銃を構えるミオリネ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:53:56

    どうにかするぞって顔

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:54:11

    資金源を多く持てとか言われてたから親父が倒れても大丈夫かもしれないしそうじゃないかもしれない
    売るものは今の所義足くらいか

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:56:50

    >>18

    資金源は、プラントクエタ襲撃でガンダムの兵器としての有用性が証明されたからね。皮肉なことに兵器運用に期待した投資が増えて豊富になりそう。

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:57:03

    >>16

    ヴァナディーズ事変と似たようなのが起こる可能性は普通にあるんだよな

    グラスレーが推定敵側だし

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:59:10

    >>11

    グループ解体=デリング失脚だからミオリネがCEOでいられるかさえ危うい

    兵器開発から医療分野に舵切った時点で出資者の信用すらないだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:59:31

    ガンダム社がやろうとしてる事はかつてのヴァナディースのコピーだから相手がグラスレーじゃなくてもいずれスペーシアンによる(株)ガンダム事変は起こってそう
    クワゼロで大きく事態が変わるんだろうけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:59:39

    出資者は最初からそっち目当てであったろうが決闘の中継とクエタの活躍でますます兵器転用が期待されるな

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:59:52

    どうにかするっつってもまだ実績ないしな
    株ガンは厄ネタ放置だし4話の実習も一人じゃどうにもできなかったし
    今後の頑張り次第だな

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:00:11

    今更ながら決闘で宣伝って散々馬鹿にされてるジェタークと同じことしてたんだな

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:01:43

    この中でミオリネがやることって㈱ガンのことだけじゃね
    スレッタ関連のことは合間にでもやりなよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:02:39

    >>25

    そのジェタークトップクラスの業績だったから決闘で宣伝はいいと思う

    >>26

    ミオリネくらいしかスレッタの洗脳を解くきっかけになる子供いなくないかあとはプラス地球寮

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:04:39

    ミオリネに責任があるのは株ガンだけなんだけど株ガン運営するには他のことも付き纏うぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:06:05

    >>25

    ジェタークは決闘に出した機体の製造、販売できるけど(株)ガンはエアリアルの増産できないからどんすんねん感ある

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:07:04

    >>27

    それこそまじで合間にできるだろ

    何させるつもりなんだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:07:18

    戦えないんだからミオリネの主戦場は自ずと会社関連になるだろう
    まあ水星ってコンテンツ自体がろくに戦わないガンダムなんだが

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:08:33

    ミオリネの繋がりは(株)ガンダムだけなんだけど
    ミオリネー(株)ガンダムー色々な問題

    といった感じで色々ついてくるんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:09:25

    >>26

    株ガンはスレッタのための会社だからね

    逆に言えばスレッタを諦めるなら比較的穏当に会社畳んだり譲渡して逃げれるけど、ミオリネの心情的にもストーリーのお約束的にもそれは絶対ない

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:11:54

    ガンド技術関連、ガンダム技術関連が厄ネタすぎてあの会社を存続させる以上何かしらが付き纏うのよね
    ガンド技術関連はばあばの言ってたことがなんか引っかかるしガンダム技術関連と切っても切れない関係だしで

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:13:34

    スレッタはともかくエアリアルを諦めればもっと楽ではある気がする
    スレッターエアリアルが強固すぎてそれも難しいんだが

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:14:05

    >>27

    いやヴィムは決闘頼りの無能って評価を散々下されてたろう

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:21:20

    プロスペラと4BBAは初めからミオリネに厄ネタと責任を押し付ける腹積りだろうから
    後ろ盾の父親も危うい立場になったしミオリネと(株)ガンの未来は明るくはないわな
    エアリアルはプロスペラが守るだろうからなんとかなるだろうけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:21:35

    会社の業績が決闘とデリングの信頼頼りなら第2のヴィムの看板背負うことになる

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:22:42

    全員ヴィムを反面教師にしていけ
    ヴィムはしくじり先生をやれ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:23:25

    いいやヴィムを反面教師にされると話が進まん
    全員見習っていけ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:24:33

    邪魔なやつは直接俺がぶっ叩く!!後の事は知らん!!

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:24:54

    >>37

    結局はエアリアルを守るための会社だから

    結局デリプロが守ってくれると思うと設立した意味とはってなるね

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:26:00

    >>42

    悲しいが御三家の目眩し用や

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:31:25

    >ニカをどうにかする

    >クワイエットゼロをどうにかする


    他はともかくこの二つはミオリネがなんとかする問題ではなくね?

    ニカ関連は付き合いの長いチュチュたち地球寮メンバーが鍵になった方が重みあるし

    クワイエットゼロって暫定ラスボスの計画なのに主人公のスレッタが蚊帳の外だったらえぇ⋯となる

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:37:27

    身体能力やパイロット技能のポイントを削りに削って頭脳とか行動力に振った

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:40:20

    なおシャディクは両方できる

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:40:38

    ニカはミオリネ社長が経営する会社の社員で父親を重傷にしたテロ組織と関係があるから1番ミオリネに関係すると思うけどな
    退社決めるのもミオリネだろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:41:20

    >>1

    自分とクソオヤジを狙ったテロリストと元凶に対処するのが最優先じゃないかな、他は命の危険まではないしさ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:43:07

    >>48

    ただ荒事になるとスレッタを駆り出すことになるぞ相手はガンダム持ちだし

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:44:40

    ガンダムの兵器化を止めるというと、倫理問題を出すのが手っ取り早いかもしれないけど自分で倫理問題は大丈夫です責任とります言っちゃってる&では兵器はよくないのでやめましょう路線だと軍需産業のお膝元が何言ってんだ!となるというなかなか難しい

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:46:06

    >>3

    大切な人を手に入れたと思ったら中身が無かっただけだしな

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:47:14

    >>51

    中身はあったぞ簡単に入れ替え可能だっただけで

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:47:18

    >>47

    ニカは地球寮生全員が一致団結して庇ったらミオリネどうするんだろうとは思う

    8話でわかるように、ミオリネは社員にまとまって反対されると立場逆転するからな

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:50:38

    プロスペラが株ガンを買収なりCEOに就任しそうな気もするわ
    出資者も兵器開発をしないミオリネよりエアリアルを開発改修した実績のあるプロスペラを推しそうだし

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:52:19

    代理という体ではありそうだよね
    「ミオリネさん調子悪いの?よかったら私がやりましょうか?あくまで代理で。」的な
    そっからガンダムライセンス(安全性は知らん)を売るとかやり出しそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:54:01

    >>54

    ミオリネに責任を取らせたら株ガンを乗っ取りはしそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:54:29

    隠れ蓑って言葉通りプロスペラはあまり表舞台に立ちたくないんじゃないかと思わなくもない
    パーティでも呼ばれても出てこなかったし

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:55:55

    クワゼロが完成したら復讐も兼ねて表に出てくるだろ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:56:46

    盤面が整ったらおいしい所で出てきそうなプロスペラ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:56:53

    >>58

    大暴れして場を荒らすだけ荒らしていい感じに娘たちに託して退場

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:58:32

    >>60

    大体ヴィムじゃねーかそれ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:58:38

    ミオリネなら何とかしてくれるやろって謎の安心感ある

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:59:11

    エアリアル開発と改修の責任者
    専任パイロットの保護者
    プロスペラが株ガン乗っ取る条件は揃いすぎてるんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:01:36

    兵器転用を望む出資者に退陣要求されたらどう突っぱねるんだろうとは思う

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:04:54

    決闘で安全なエアリアルを宣伝してたけどガンダム社はエアリアル作ってないんだよな
    兵器利用するにしてもデータストーム問題が解決してないガンダムしか売れないぞ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:06:05

    でもね出資者
    テロを撃退したガンダムの性能に目をつけて確保した功績はミオリネさんにあるのよ
    彼女を切り捨てるのは惜しいわ
    義母になる私が経営のサポートに入るから留意してくれないかしら

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:06:20

    ガンダム社を今後もやっていくならニカは手放せない人材だよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:06:53

    >>62

    結局は脚本が何とかしてくれるだろうっていうくらいしか明るい展望がないのよな

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:07:09

    出資者に対してまで祝福神拳か…割と効きそうだな

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:08:22

    >>67

    能力が不可欠だからってデカいリスクを抱えた人材を切れないと切ったこと以上にえらいマイナスを引き起こすぞ

    実際の会社でもあることや

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:08:48

    >>70

    泣いてニカを切る

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:09:19

    >>64

    たしか株ガンって匿名の投資だから、出資者が誰かわからんのじゃなかったっけ?

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:09:26

    この会社マイナスしかないじゃん

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:10:08

    デカいリスクを抱えた人間(ニカ)(スレッタ)

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:10:21

    >>64

    今後のガンダム技術の認知のされ方次第じゃない?

    世間的にやっぱりダメな物って認識が多数なら退陣要求しずらいからまず起こらない

    すげえ兵器だ!って認識なら退陣要求して誰据えるの?って話からどうにかするのか?

    元々匿名出資だから俺がなりますとも言えないし

    プロスペラ据えろってならどうしようね

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:10:35

    >>74

    関連会社シンセーペイルもお忘れなく

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:11:01

    前作の反省を盛り込むなら鉄華団みたいな最後にはならないと思う

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:11:14

    >>74

    >>76

    頼れる仲間たちだなぁ……

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:12:07

    鉄華団は後ろ盾がないメンバーたちで構成されてたけど
    株ガンは後ろ暗いメンバー中心に構成されてるから悪い予想しかできないんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:13:18

    もう地球寮が全員どっかのスパイだったって事にしとくか

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:15:08

    ミオリネって生まれも虐殺ダブスタ者の娘で詰んでるけどそれ抜いても厄い奴ばかり好んでる…

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:15:25

    >>80

    こんな感じか

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:18:52

    >>67

    ニカをきったら他の地球寮メンバーが抜けていかないかなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:21:15

    ミオリネ 他人数と付き合っていく経験はこれから積んでいかないといけないのか

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:21:29

    ダムエーの人物相関図でスレッタは地球寮括りだけどミオリネは違った気がする
    10話の発言見ても地球寮と信頼関係まだ築けてるかどうか不明

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:24:37

    まあ地球寮の人脈もスレッタ経由のものではあるからな
    4話で実習の件でスレッタがニカに自分から声かけて紹介してもらった事から始まったし

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:24:50

    >>80

    アーシアンは危険という風評が風評でなくなっちまう〜

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:26:53

    それなりに受け入れられてると思うけど
    あれな方針とったらこうなると思う
    意外と今協力的な奴らほど離反するときは呆気なさそうなんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:28:56

    >>88

    チュチュさんのチュチュさんちょっとサイズ大きすぎませんか?

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:30:45

    >>88

    俺達はあいつの養分的な発言してなかった?

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:31:41

    お人好し組は転じて戦争嫌組だからな
    実際のところどうでもいいです派のミオリネと根底の思想で一致してない

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:31:53

    養分は冗談混じりだろうけどどこかよそもので別世界のやつという認識はあるだろうな
    権力の後ろ盾が違いすぎる

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:33:43

    一回地球寮側と関係きれちゃう可能性はあるかもね スレッタとミオリネだけで対処しなければならない状況に一回なるかもしれない

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:33:58

    仲間ではあるが立場の上下関係は確実についてるからな
    社長と従業員という意味でもスペーシアンのトップオブトップとアーシアンという意味でも

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:35:48

    その一方で徒党を組まれたら圧倒的にミオリネが不利っていうパワーバランスっていうね
    シーソーゲームすら成り立たないレベルでミオリネの子飼いの部下がいない

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:36:30

    結局のところ、嫁姑バトルにさえ勝てばなんとかなるよ
    勝てれば

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:37:23

    今のところ姑は頼れる味方だからよ…!

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:38:12

    ごめんね〜しないといいけどね

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:40:08

    下手すりゃそのお姑さんから復讐対象に見られてる可能性すらあるからな

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:41:21

    結局の所ところレンブランなんて暴力の抑えがなくなったら敵しかいないんだ恨み買いすぎてる
    これはまあ親父の責任なんですが…

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:41:26

    株式会社ってつまるところ株主をどれだけ儲けさせるかなので
    グループ解体されて出資者が消えたら㈱ガンダムは
    もう株主になってくれる人いなさそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:41:29

    >>99

    スレッタがプロスぺラから離反するならそこへらんかも

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:41:48

    デリングと手を組んでいた理由不明だしね。
    デリングより優先対象があってそのために手を組んでていたとしても必要なくなったらどうなるか不明だし。

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:42:18

    自分は地球寮組もミオリネや株ガンダムのこと結構気に入ってると思うけど
    命に関わるとかなったらわからんけど

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:43:55

    なんとしてもパーフェクトコミュニケーションを取る井ノ上たきなとユフィリアのノウハウを引き継がないと4月以降厳しいぞ

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:45:13

    >>102

    そうなった場合エアリアルは残りそうなんだよな

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:45:16

    別にスレッタは意志がないわけでなくて自分でプロスぺラの言うこと聞くと決めているのでは。
    だからミオリネが「プロスぺラおかしい」と引き離すならかなり尺いりそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:45:59

    >>104

    気に入っちゃいるだろうけど

    株式会社ガンダムは、GUND技術による医療事業を目指します。ってのをガチで主張してるって範囲でだと思う

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:47:16

    >>107

    プロスペラはその気になればミオリネもダシに使う

    娘に対する理解度と柔軟性が祝福神拳の真髄

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:48:12

    プロスペラがガチの悪女なのか、復讐故に狂いまくった哀しい人なのか
    それで方向性が変わる

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:48:16

    >>109

    「あなたがエアリアルに乗らないとミオリネさんが大変なことになってしまうわよ」ありそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:48:46

    >>109

    逆を言うとダシに使える限りは本人の無事は保証されてるようなもんだよね

    そこを上手く利用できれば

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:49:55

    >>111

    ありそうってかやりやがったのがこれ

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:50:54

    スレッタの大事なものが増えるのはプロスペラにとって強みでしかないんよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:51:03

    >>109

    へんにタイミング間違えたら「お母さんになんてこと言うんですか!」になりかねないしね

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:51:07

    ミオリネをダシに使ってミオリネと仲違いしかねないことをさせる
    プロスペラの恐ろしさよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:51:33

    >>116

    それが12話では

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:53:07

    >>95

    子飼い作れてそうなのはガールズが同志そうなシャディクくらいではミオリネもグエルも大きな組織のリーダーの実子の割に人脈が作れてないのが弱点だよね親のコントロールが強すぎたせいか

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:53:17

    >>117

    プロスペラにとって復讐の道具が揃い 絶対権力者のデリングが動けなくなって学園を仕切っていたジェターク寮の権威が失墜しいろいろ学園内が下剋上状態に

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:54:37

    プロスペラがデリングを排除するわけでもなく
    デリングはプロスペラを排除するわけでもない

    じゃあ何をしたいんだ?って思うが
    デリングいえど自分の危機くらいわかるだろうし
    プロスペラも復讐相手がいるにも関わらず手を出そうとはしていない

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:55:28

    >>118

    親がしばりすぎててな

    グエルなんかは親の圧力なければラウダやフェルペト、寮生なんかは慕っていただろうけど親が怖いからな

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:55:30

    >>68

    主人公補正と前作と差別するだろうし爽やかな結末にするだろうくらいしか信じれるものがない

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:57:08

    >>121

    ミオリネはトロフィーにされてたせいでしばらくそれが出来る精神状態じゃなかったし、グエルは慕ってくれる人や後方理解者面作れるくらいにはなってたが自立できるものはできなかったね

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:57:39

    生命倫理問題は学園に5号いるしベルメリアいるし全くよこす気がないファラクトがあるし2期になったらいやでも問題が表面化するのでは

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:57:42

    >>107

    下手な盲信人形より厄介なやつな

    12話で祝福されて洗脳というよりかはあの言葉を聞いて確かにそうだ!お母さんの言ってる事は正しい!そうしよう!とスレッタは自分自身で決断してる

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:58:01

    プロスペラにとってデリングはクワゼロを完成させるための協力者なんだろ
    完成したら利用価値がなくなるからどうなるかは知らんが

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:01:53

    ミオリネは絶対に立ち上がれるというキャラ造形のせいか、どんなにミオ虐に遭ったとしても「ミオリネなら大丈夫っしょ」と大したことないってなりがちなの見ると、気が強い・たくましいキャラの人はこういう時損するなぁとふと思うこともある。

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:02:47

    >>125

    困るのがプロスペラ12話は結構合ってるから困るそれでミオリネ親子を守れたのは真実だし、自分の目的のためでもトップクラスにスレッタを守る手腕がありそうなのがプロスペラ 昏睡してそう恨み買いまくりデリング説明不要ペイル社関係とやばすぎる

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:02:47

    展開的に考えて株ガンダムがただの厄ネタだけで終わる事は無いだろう

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:03:54

    ただの厄ネタで終わる事はないだろうけど存続するとして、最終的にだいぶ形変わってそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:08:44

    スレッタがこのまま何もできないで終わることはないだろうし、言うほど全部ミオリネがやる必要もないんじゃない?

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:12:14

    元々学園ヒロインがスレッタ、企業ヒロインはミオリネだったらしいしね

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:12:29

    「生命倫理問題は私と会社が引き受けます!」
    これ言わないと投資してくれないだろうけど何も知らずに口走ったの滅茶苦茶痛い

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:14:35

    スレッタはメタ的にバトル面でも働かないといけないからね
    会社関連はこれまでの描写からも厳しいだろうけど倫理面くらいはいけそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:15:35

    >>133

    健康被害がない実例が目の前にいるから完全なやけっぱちでもなく本人的には勝算はあったんじゃないか

    まさか頼みのエアリアルは再現性なし原理はブラックボックスでファラクトは数値偽装だったなんて

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:15:41

    おそらく2期ではキャラの中で一番タスクが多いと思われる子

    株式会社ガンダムは立ち上げたミオリネの責任なのでそれはそうとして、本来はスレッタのやることや必要じゃないことまでミオリネにおしかかってきそうのが酷い。

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:16:35

    確かに生命倫理関係はスレッタでもいいかもしれない

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:18:49

    生命倫理は責任持つって言ったミオリネの責任だろう
    スレッタがやるべきはプロスペラとの対峙と自立

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:19:16

    >>136

    メイン5人の中で一番イージーモードだったし非パイロットだけどそれだけ見せ場があるってことで良いじゃん

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:21:07

    ファラクトって決闘委員会データで数値だとデータストーム起きてるんだろうけどカテドラルの審問会無かったのをいいことにパイロットは健康ですでゴリ押したんだろうな…割とミオリネに厄を振り撒いてるのはほとんどデリングな気がする

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:22:18

    スレッタの件は最終話で表面化
    会社のことはニカの件でこれから
    ベネリット関係はデリングとシャディクで嫌でもこれから
    生命倫理問題はどうやってきりこむのか

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:24:18

    >>140

    もしかして自分の野心のために娘が危険な状況になっていませんか!?

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:25:37

    >>136

    ガンダムで恒例のMS戦もやらないし地球宇宙間の格差問題にも踏み込まないんだから

    株ガンくらいのタスクをしてくれないと逆に見せ場ないだろ

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:27:54

    >>143

    地球寮の子達を社員=身内として認識してるなら

    ニカのテロリストバレ問題は最低限ミオリネの自力で解決すべきだと思う

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:29:12

    >>143

    でもシャディクはおそらくスペアシの格差と分断担当だから関わるのでは?

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:31:47

    ガンダムは倫理的にアウト機体だからだめなのに
    ・スレッタはピンピンしてる(※理由不明)
    ・エランはピンピンしてる(※影武者使ったから)
    で表面上はいける雰囲気発してるだけでデータストーム問題何も解決されてないんだ
    この状態のままファラクトとエランをミオリネは引き受けちまったんだ
    プロデリどころかペイルにも隠れ蓑にされた地獄

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:31:55

    色々1クール目でも見せ場はあったけど1番の活躍は7話だしまあ会社方面で活躍するんだろう
    そしたら格差問題とか政治にも自然と関わりそうではある

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:33:01

    >>144

    シャディクとのケジメはミオリネがやるかもだけど、ニカとの対話は地球寮メインでやるんじゃない?

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:33:34

    >>146

    倫理的に問題があるので研究を続けます(これはヴァナディース)ならまだマシなんだけど大丈夫なんだ!と認識してるのがキツいな

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:34:09

    >>146

    理由不明なの突っ込んでくれるの待ってるぞ

    いやほんと1期後半ずっと待ってたからな

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:34:19

    >>149

    シーズン2後半に(株)ガンダム事変勃発!

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:35:01

    >>146

    表面上は何も問題は起きていませんよと見せかけるトリックにまんまと「イケる!」と思い込まされちゃったわけだ

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:35:49

    >>148

    (株)ガンの中でミオリネと一番話合えてたのがニカなのに

    ニカのピンチは地球寮になげるとか上司としてどうなん?

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:35:50

    生命倫理問題なんて兵器として使わなければいいのであって解決不可能であれば無理に解決しないで
    兵器転用だけ封印できればミオリネ個人でできることとしては上出来な気がするんだよな
    後の歴史の人類が勝手しようがそこまで責任持つ必要はない先延ばしていこう

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:36:34

    御三家で味方してくれそうなやつにグエルがいるんだけどメンタル危ういから今のところ期待できないし、ついでに本人はガンダムホイホイの割に無関心だから倫理的な面を突っ込む役割も期待できないんだ

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:37:04

    >>154

    でもシャディクとの決闘でガンダムは兵器として御三家よりも優秀って宣伝しちゃったよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:37:46

    >>154

    だからこうしてアーシアンにガンダムを使わせるわけですねシャディクは賢い

    ガンダムに勝つためにはスペーシアンもガンダムを作らないとなぁ!

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:37:57

    >>154

    投資に参加してた人々はガンダムの兵器利用を期待してただろうに

    医療全振りに転換されたら印象最悪にならないか?

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:39:05

    >>144

    ミオリネがすべきは社員の話を聞いて合法的な方法でニカが少しでも救われる道を探ることだと思う

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:39:08

    >>154

    それでスポンサーが納得するならいいんでない?

    納得させられずに撤退されたら終わりだけど

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:39:17

    >>155

    グエルって下手するとガンダムってちょっと強いMSくらいの認識しかしてないんじゃないか

    まあグエルの背負わされた課題って親からの自立だろうしな

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:39:41

    まず会社の名前が軍事転用したガンドフォーマットの通称なんだよね(GUND-ARM)
    だから資産家が兵器の会社だと思ってしまっても仕方がない
    いやなんで子どもに投げたんですかこんな事…ってのに毎回行き着く

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:39:55

    >>153

    ミオリネより前からずっと仲良かったはずの地球寮がミオリネにニカ任せるほうが不自然かなと思ったかな

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:40:22

    >>162

    なんでといっても隠れ蓑に都合がよかったからですかね……

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:40:37

    >>155

    物理的に切り離されちまったし

    というか残りの御三家敵しかいねぇ!

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:40:44

    ミオリネがメインの話に政治は関わるだろうけどシャディクが(恐らく)スペアシ問題を担当した時点でミオリネの
    タスクとは言えんよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:41:16

    >>161

    スレッタとエランが乗った強い機体!次は負けん!

    -完-

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:41:22

    >>161

    エアリアル戦ファラクト戦時点のガンダム使用のレギュレーション違反に対し

    グエルがどう思ってたか未だ開示されてないので何とも言えんよな

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:42:39

    >>165

    もしかして:グエルも敵にまわる

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:43:55

    >>169

    仮面つけるしかねぇ・・・

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:44:36

    >>169

    もしグエルがドミニコス隊入りしたら

    魔女と呼ばれるガンダム勢力全てと敵対するだろうな

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:45:11

    政治に興味ありそうな若い人がシャディクしかいないからな
    あとは大人の好き放題よ政治は

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:45:11

    まあ多分、何かしらの方法で解決するんだろう
    多少は無理矢理かもしれないけど
    それこそクワゼロとか止めなきゃいけない計画かもわからないし

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:45:32

    >>162

    設立した時にまさかガンド医療なんてものがあるとはミオリネもスレッタも知らなかったからね……

    名前がGUND-ARMでエアリアルが御三家MS全部倒しましたとか表面上は医療事業だけど実際は兵器開発してるんだよね!応援してるよ!(投資)がほとんどだろうな

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:45:33

    >>163

    地球寮との仲の良さには亀裂が入るかもしれない

    テロリストを雇うかどうか最終的に決めるのはミオリネ

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:45:35

    >>163

    フォルドの夜明けはアーシアン組織だからな

    ニカをよく知っていて信頼も厚い地球寮に対応させると場合によってテロリストに同調してそっちに流れかねんよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:47:11

    どこかでペイルが暴露されるんじゃね

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:47:41

    ちなみにガンダムがなぜ禁止かというとパイロットにダメージ与えるからであって兵器として不完全だかなんだ
    つまり倫理問題クリアしたらガンダムをいっぱい作れるようになるんだぞ
    4歳のエリクトがドミニコスを3機撃墜できるレベルの強さが量産可能だやったね
    倫理問題解決しなくても解決してももう詰みだよ

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:49:23

    >>177

    4BBAなら(株)ガンダムとベルメリアに押し付けて切り離すくらい軽くやって見せそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:49:51

    >>175

    ニカの処遇のやり方によっては地球寮全員に離反される可能性あるけどな

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:51:01

    >>178

    これがあるから生命倫理の問題は解決できない方が世界としてはいいまであると思ってる

    銃の出現が訓練の簡便化と殺人の罪悪感をスキップできてしまう兵士を量産したのと同じで新しい地獄の幕開けじゃん

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:51:35

    ガンダム禁止したのもデリングだけど実質解禁したのもデリングだからマジでその時々の自分の野望しか考えてない可能性ある

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:52:00

    ニカ問題はチュチュの役目も大きそう
    じゃないとわざわざ仲良い設定になんかしないと思うし

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:52:32

    お気軽に強力な兵器を扱う子供たちが大量に

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:52:37

    株ガンとことん厄ネタしか無くて草
    ヴァナディースも最初は医療用で資金が足りなくなったからオックスアースと提携して軍事利用に方向転換したわけだし

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:58:07

    生命倫理が解決したら周りがガンダムで戦争するなか
    GUND医療で稼げばええんやで

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:58:54

    >>186

    永久機関じゃんこれで株ガンの未来は安泰だな

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:59:07

    >>186

    悪辣すぎて草

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 14:00:12

    株ガンの技術提供で開発したシュバルゼッテからデータストーム問題が発覚するパターンとかありそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 14:00:15

    エアリアルもスレッタが死なないだけで
    中に何人か子供が入ってそうな問題があるんで

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 14:01:21

    デリプロから見たミオリネって自ら生贄志願してきた子なんじゃ

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 14:01:40

    >>189

    露見するなら獅子身中の虫と化してるファラクトが先じゃね?

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 14:03:25

    >>189

    それだけなら『他の会社は問題クリアしたガンダム作れているのに(株)ガンの技術が劣っているだけ』ということになってしまう

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 14:04:39

    もう開き直って夢はでっかく水星世界のアナハイム目指そうぜ

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 14:04:40

    >>193

    安全性が保証されていないという意味で突かれるのは確定やろ

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 14:08:27

    2期ティザーの全部何とかしてくれそうなミオリネを信じる

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 14:10:03

    5日になにか情報あるといいね。新ビジュアルとか

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 14:53:50

    >>104

    それはねーよ 俺らはあいつ(ミオリネ)の養分なんだろお前(スレッタ)も大変よな

    な愚痴からない これはミオリネが高校生にもなってごめんなさいありがとうお願いします使えない性格という身から出たサビなので2クールでしっかりブーメランで帰ってくる

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 14:56:11

    主題歌アーティストとかも気になる

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 14:58:09

    ガンダムは希望の光よ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています