レインコードのキャラクタートレーラーが公開されたけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:51:39
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:54:21

    なんかクリア後に霧切さんか最原くんが出てきそうだな……

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:57:27

    ジルチのシンボルマーク可愛いな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:13:11

    「時戻し」とか味方キャラが使っていい能力じゃない…

    「超探偵」マジでなんでもありすぎだろ…もはや世界の理を超越してるレベル

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:14:26

    なんだかんだで死神ちゃんの顔が良すぎるな

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:17:10

    相変わらずとんでもない豪華声優陣で笑う
    ダンガンロンパシリーズと世界線は違ってていいけどファンサ的な感じで霧切と最原の存在が示唆されたりしたら嬉しい

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:24:54

    >>5

    死神ちゃんは顔も良いし体も良い

    性格というか倫理に癖があるとは常々示されているが

    ぜひそのまま好きになって良いのか戸惑うぐらいの存在で最後まで突っ走ってほしい


    だって隠しもしない小高ゲーだぜ?

    彼女のポジションと造形でキャラまで好感度上げまくるタイプだったら末路は碌なもんじゃないだろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:28:50

    令和の時代に、ガンダム以外で関さんと秋元さんの二人が出演するゲームが出るなんて思わなかった

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:47:23

    わざわざダンロンに繋げる要素なんて出さんて
    終わらせるためにV3作って会社辞めて独立までしたのに

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:47:44

    デスヒコの所持衣装の中に赤松さんのスカートっぽいものがあるけど、ファンサービスなのかな
    ファンサービスならいいけど、これで万が一キラーキラーみたいに「実は論破と世界観繋がってました」展開来たら賛否分かれそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:18:22

    >>10

    五線譜あるように見えないし普通のスカートじゃない?プロローグの制服に見えなくもないけどありふれたデザインだしファンサービスにそっちを選ぶとも思えないし

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:41:23

    >>11

    ごめんこの部分を五線譜と勘違いしてた

    すぐ下にあるシャツも日向の服っぽ(く見えないこともな)いなと思ったけど、流石に考えすぎか

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:26:42

    降霊術って聞くと嫌な記憶が思い起こされるのは俺だけではないはず

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:50:49

    やっば小松崎のキャラデザって最高だわ降霊術は知りません

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 14:13:59

    敵側のトップが常にワンセットで紹介されてるのは何か理由がありそうな気がする

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 14:14:18

    >>8

    ライブアライブ……

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 14:44:01

    過去視時戻し降霊は無法だし脱落しそうだなあ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 14:53:04

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 14:54:16

    ダンガンロンパみたいにこの能力たち全然使わずに死んだみたいなのありそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 15:10:30

    今回味方キャラあんま死なない気がするけどなあ
    ダンガンロンパみたいな極限状況な舞台設定じゃないし死ぬとしても1人か2人ぐらいと予想

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 15:11:26

    >>2

    ダンガンロンパはフィクションだから出さないだろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 15:18:10

    >>17

    今日では殺人の瞬間を切り取りまくっても真相掴むのに苦労する推理ADVだってあるんだし第一発見時ならセーフ

    降霊だって「死者は間違いに気づけないから証言がむしろノイズ」と逆転裁判の頃からお定まりってもんよ


    時戻しは……どういう探偵なんだろうなぁ……

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 15:25:08

    退廃的で耽美な雰囲気を纏う人物。自堕落な性格で、事務所の暖炉の中やホテルのグランドピアノの下など、さまざまな場所で寝転がっている姿を目にすることになる。

    なるほどね

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 15:53:32

    >>23

    別に自主的に寝転がってるシーンではないだろ!

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:17:08

    老いぼれが…!きさまの能力が一番…なまっちょろいぞッ!

    自分自身の記憶しか念写できないとか使いづらくないか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:53:20

    スパチュンソフトストアの特典の二人可愛い
    お調子者男子と世間知らずお嬢様の組み合わせは良いものだ......(本編でもこういう絡みがあるとは言っていない)

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:17:54

    敵キャラは狂っててカッコよくてデザイン良すぎるし
    時戻しって別ゲーの推し思い出すんよね
    推し作ったら精神が滅されるのわかってるのに推せてしまう

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:36:43

    >>20

    でもアクダマドライブは全滅だったし…

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:40:32

    >>25

    なまっちょろいが使いづらいことはないべ

    自分自身の思い違いを否定できるのは普通に便利だと思う

    老いぼれならなおのこと物覚え悪くなるし

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:04:47

    結局、パッケージの上部にいる赤目の男と涙を流す女らしきキャラの詳細は不明だったな
    やっぱ物語の核心に関わるキャラだから情報をあえて伏せているのかな?

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:10:19

    >>26

    これは…もうデスヒコ×フブキで気ぶっていいぞ、という公式からのお達しなのか…?

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:38:06

    >>25

    念写するたびにカメラやテレビが壊れるような元ネタの能力よりはまだ使い勝手がいいと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:18:44

    デスヒコが味方側のムードメーカーっぽくて良い印象だけど、脱落しそうな雰囲気で怖い
    明確に脱落するとは書いてないし、ストーリーから見てそういう事は無さそう(今の所は)だけどついダンロンを思い出してしまうのが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています