7章に出てくる

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:38:36

    どうやって倒せばいいんだよってなるヤベー奴

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:39:15

    マレウスはORTだった…?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:44:18

    マレウスも総力戦するのかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:45:41

    その文脈で言うとマレウスに勝てるのはマレウスだけになるな

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:46:29

    >>4

    自分に打ち勝つはありそうではある

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:47:22

    どっちもHPが文字通り桁違いなの笑う(笑えない)

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:51:31

    TwitterでFGOとツイステで妖精がアグレッシブに動くと大変なことになるって学んだって言ってる人いてめちゃくちゃ笑った

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:56:23

    ←空想樹で大暴れ 茨で大暴れ→
    どっちも植物で暴れてるからだいたい一緒

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:01:02

    いやこっちも強くなってきたしいけるやろ…からお出しされる今までを上回る圧倒的強さ、正直堪らないよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:05:24

    どっちも悪意ナシなのタチ悪い

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:06:06

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:10:04

    実際どうやって倒すだろ総力戦するのか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:05:31

    ORTもやったか!?って思ったら復活を繰り返したからマレウスも勝ったと思ったらドラゴン形態になって復活しそうで怖い

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:29:28

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 14:37:44

    ツイステの眠らせてくるやつ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 14:50:13

    結構共通点あって草

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 14:52:10

    実質ショタ 強いけど全体でみたら上位なだけで上はいる 無理ゲー 前々から出ますよ!フラグ立ててる
    うん……

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 15:08:06

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 16:23:21

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 16:26:16

    どうでもいいがマレウスが実質オルトって字面ツイステ民サイド視点だと「!?」で草

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 16:43:07

    どういうキャラなの?右のイケメン

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 16:45:35

    CV加藤和樹の男性体ORTがFGOACに来るって?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 16:46:53

    ツイステよく知らないんだけどこのイケメンって言ってしまえばマレフィセントドラゴンの擬人化ってことで良いの?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 16:56:33

    >>23

    ツイステのキャラは基本元ネタ映画をふんわり下敷きにして新たに構築された思春期の男だから「擬人化なの?」と聞かれれば微妙に違う

    似たようなもんではある

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 16:58:40

    右のイケメンはディズニーの悪役マレフィセントをインスパイアして作られたキャラ
    学生だけど世界で五本指に入るぐらい強くて最新ストーリーで学校が建ってる島まるごとコールドスリープさせた

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 16:59:52

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:01:52

    どっちもケツモチはアニプレなんだから知名度争いとか無意味なんだよなあ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:56:58

    アークナイツのパトリオットもそうやん

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:04:00

    >>10

    左が「悪意ナシ(システム的な存在)」なのに対して右は「悪意ナシ(善意)」だからこの部分だけ見ると右のが色々厄介そうだな…左はもう殴るしかなかったけど右は怪物とはいえ心はあるので…

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:08:28

    実はツイステにも「オルト」というキャラがいるのでFGO知らんツイステ民はおそらく困惑するであろう罠
    ちなみにツイステサイドのオルトくんも前章で世界破滅に王手かけるレベルのやべーことしてるのでこのラインナップに入れても違和感ないと思います

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:10:08

    ヤベー方のオルト

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:10:49

    作中で何度か言われていた「世界屈指の魔法士」という前評判が誇張でも何でもないことがよく分かる負けイベだった

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:14:24

    ちなみにツイステのオルトくんがこちら
    偶然とはいえカラーリングがちょっと似てて笑う

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:16:59

    >>33

    服白い姿もあったよねこの子

    少年型の端末って言われても一瞬納得しそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:18:09

    >>31

    どっちもヤバい定期

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:40:19

    拙者、一点の曇りなき眼で悪意なく世界を作り変えるとかするタイプの人外大好き侍
    昨日義によって助太刀いたそうとしたら規模がでかすぎるのとあまりの純粋さに結局テンパった模様
    こちらが何言っても聞き入れられずに「でもこうすれば幸せでしょう?」と首かしげられるのが見えるのがGOOD

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:47:27

    6章に出てくる世界滅ぼそうとするヤベー奴

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:52:17

    >>37

    ツイステの6章に出てくる世界滅ぼそうとするやべーやつの弟の限定SSRカード名は「フェアリーギア」

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:56:02

    マレウスはFGOで言う人類悪感がある
    「気持ちは分かるけどやり過ぎ」ってところとか

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:57:05

    オバブロしたのも愛情からだしな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:04:20

    まあつまりは今を生きる生物をそのまま永遠にする、って意味では亜種ゲーくんなわけだし…

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:18:50

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:37:31

    地球くん「違う、そうじゃない」
    リリア「違う、そうじゃない」

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:51:01

    >>43

    どっちも「呼ばれたから来たよ!」してるんだよね…まあ左はそもそも…

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 02:27:50

    どっちもゲームシステム的にこいつぁやべえ…ってなるギミックしてる
    ORTがバトルギミックならマレウスはスルーしてきた演出が全部意味を持ってくるタイプのストーリギミックだけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 06:10:21

    >>17

    ORTより上って誰のこと?

    月姫時空のORTか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 08:08:44

    多分6章前ならこんな可愛いオルトくんが?と思ったが今はまああの子ならできるな、てかやったなと
    なってしまう

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:14:37

    FGOは世界をかけた戦いだからまだ分かる、おかしい俺はツイステは学園モノだと聞いていたはず…

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 15:12:23

    >>48

    元々は学園モノじゃなかったけど

    企画を進める内に学園モノへ転向したそうだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 15:12:38

    >>48

    言うて今までも学園生活と呼ぶには大変だったような...

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 16:56:04

    >>37

    「メインで出るのが6章で…」

    (どっちだ…?)

    「髪色の変化が特徴的で…」

    (どっちだ…?)

    「世界を滅ぼそうとする」

    (どっちだ…?)

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:11:13

    FGO知らなくて左の絵みたからオルトのギアにこんなんあったか?とか思ってしまったすまん

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:24:44

    ツイステくんとうとうChapter分けになったせいで現在7章のどこまでお話が進んでいるのかさっぱりなの楽しい
    FGO1部7章のこれで仕舞いかと思ったら、ここからだったような泥をかき分けて進む先の見えなさを感じさせてほしい

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:40:02

    こうしてマレウスのクラスは決定した
    茨の谷の次期当主など仮初の肩書き
    其は変化を拒んだ妖精の成れの果て
    人類を離別の絶望から救う大災害
    その名をビーストⅠ 深淵の支配者
    七つの人類悪の一側面、『停滞』の理を持つ獣である

    思ったよりはるかにビースト構文との親和性が高いな……

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:41:06

    >>54

    ツノもあるしね

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:42:33

    >>55

    そうじゃん!!

    羽化しちゃってますねぇ……

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:50:52

    (竜属性持ち・男・魔性・ヒト型の特効は通るな・・・)

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:04:15

    ツイステッドワンダーランド自体が異聞帯扱いされそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:10:19

    >>37

    奈落(タルタロス)繋がりもあるな

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:11:30

    >>57

    なんなら妖精特攻もできるぞ

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:14:31

    >>58

    捻れた世界だからね

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:24:04

    >>58

    人類種が大気圏突破まで行ってて技術の進歩も進んでいるから

    異聞帯になる以前に剪定対象にならんような気がするぞ

    純粋人類種が別惑星に行く可能性がなくなった時点が剪定にひっかかるて竹ぼうきでいってた

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:26:12

    >>44

    🌎「呼んでないので帰ってもろて」

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:32:22

    >>57

    >>60

    ほぼオベロンじゃんどっちも眠らせてくるし

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:34:33

    つまりイデアはこれから人類最後のマスターとして人理修復するのか…

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:38:05

    >>64

    聖剣(キャストリア・シルバー)育ててるし眠らせてくるやつだし違うところが人類愛の有無と外見ぐらいしかないんじゃこいつら…

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:53:32

    >>65

    弟くんのビームで瓦礫砕いて医療機能でマシュ治療したせいでファーストサーヴァントキャスニキで始まる旅路

    弟のスキャニングで即ヒナコ人外バレしそうだし

    最悪魂が引っ張れる状態なら兄のスキルならリソース裂ければアバター状態でAチームに交代で運用できる状態になりそうなんで

    中継ぎマスターのつもりで進んできそうだな(なお異星の神のせいで交代不可能になる)

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:28:00

    アスクレピオス先生的にはイデアはハデスリスペクトで嫌だな…なのか
    工学が一位とは言え医学も学んでるから一応は技師としてこきつかえる判定なのか
    生活習慣ぐっだぐだなのでレスリングで締め堕とすぞ愚患者なのか

    とりあえずアポロン嫌いは分かち合えそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:30:13

    >>67

    「Aチームの芥ヒナコは復帰可能だやったぜ!」

    「指揮がクソじゃないですかやだー!」

    「でも蘭陵王が有能なのでなんとかなりそうだぜ!」

    「なんか芥が自爆した……」

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:39:56

    >>65

    教師含め学園中の人間がパーティーに参加していた現状唯一ふて寝決め込んで不参加だったイデアパイセンがガチで最後の希望なんだよね……

    実質フィリップ王子ポジとか言われてて笑った

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 05:31:50

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 05:38:50

    FGO知ってる人には「右のイケメンはカーマちゃんレベルの幸せな夢みせる権能&無限魔力持ちが、それを全部ピュアな愛情善意好意でフル使用して世界終わらせた」って言えば伝わるかな?

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 05:41:55

    >>65修復の間に水着イベとかハロウィンとかクリスマスとか違う世界にある人達とのコラボイベとか楽しいイベントいっぱい挟むから強く生きて寮長

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 05:44:40

    >>67かドックとは

    ・めちゃめちゃ相性悪くてラッパー並の激レスバする

    ・一周回って相性良くてやんややんや漫才する

    の二択になりそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:33:08

    >>73

    引きオタにそれは苦痛では

    本人ハロウィンは好きみたいだけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:18:08

    >>74

    エリちゃん「あんたアイドル推しって言ってたわね!ライブよー!」

    イデア「うわあああああああ出たあああああああああああ置いてかないでカドック氏いいいいいいいいい」

    カドック「アイドルオタクって言われてるから標的はお前だろ!僕を巻き込むな!しぬなら一人でしね!」

    イデア「恨んでやるううううう!ゴーストになって毎晩カドック氏の検索履歴をアナ氏の前で朗読してやるからなあああああ」

    カドック「既に怨霊みたいな顔してるくせに陰湿で陰険極まる復讐をするんじゃない!はなせえええええええ!!!!」


    アナスタシア「カドックったら楽しそう」ニヤニヤ

    オルト「兄さんに喧嘩友達ができてうれしいよ!」(逆位相の音波をぶつけることで強制消音)

    マシュ「見守ることしかできませんがお二人とも頑張って!」

    フォウ「フォウwwwwドッフォーウwwwwフォウwwwww」

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 17:28:08

    >>74カドック、周囲にやべぇやつかボケ属性しかいなくてツッコミやってた節があるのでイデアがツッコミになるターンがありそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 17:29:46

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 17:32:02

    ツイステ村からそんなに出たことないから知らないけど左の虫みたいなのはどんなキャラ(キャラでいいの?)なの?

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 17:32:41

    イデアが心中穏やかでいられるイベント、脳内検索かけてみたけど(状況に反して程よく緩やかな空気・癒やし系の人間はいても強烈なボケはいない)アポイべしか見つからなかった。

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 17:35:06

    >>79殺らなきゃ世界終わるのに無限に起き上がってくる系のやばい敵

    ツイステで例えると寮長クラス7名の魔力や技を正気のままオバブロレベルのガチ強にして更に頑丈にしたようなスーパー強強戦力を吸収していく歩く終末

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 17:37:06

    >>81

    オマケにこれでも別世界の亜種みたいなもんだから本当のコイツよりは弱いのと

    既に何回か死んでて心臓はなくなってて特攻キャラみたいなのが何人か味方についてる

    ここまでの条件揃っててまだ勝てる気がしないようなキャラ

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 17:37:17

    >>76

    フォウくんはモフモフ成分扱いされてそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 17:50:20

    >>75オルトとモフモフ(フォウくん)付けるから頑張って欲しい

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 17:56:56

    八犬伝イベで犬士たちに囲まれてご満悦になるイデア氏?

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 17:59:30

    >>83

    キャスパリーグって伝承ではぬこたんなんだよな……フォウにも肉球はあるんだよな……

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:05:02

    >>80本体ジークくんとの別れ際「貴方という友と戦えて良かった。今この瞬間、俺は誰より幸福だと胸を張って言える」と言われるイデア

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:07:34

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:09:24

    >>85オタク特有のその場のノリ+夢のような癒やし空間に「永住できる!!」って叫ぶイデア氏

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:16:22

    fgo側のワンダーなアイテムを持ってきたからツイステ側のキャラに楽しんでもらおう

    失意の庭と聖杯、どっちがいい?

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:18:02

    >>90間取って小槌とSG摘出アイテムでお願いします

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:28:32

    バレンタインのやべえあれこれくらいに手加減しようぜ
    たぶんラギーはナンディーチョコ含むカロリー兵器も喜んで受け取るから
    「スラムのチビどもはチョコレートなんてめったにお目にかからないっすからね~」「カロリーが天文学的数字?つまりはこれで飢えるチビが減るってことっすよね」
    って持って帰るから大丈夫

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:28:48

    イデアが怪盗天草イベやったらオルトに弟(ボイジャー)ができるね

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:30:10

    >>93

    見て!エリちが拗ねてるよ!かわいいね!

    冥府繋がりでマッマが娘を慰めに来てしまいましたシュラウドのせいです あーあ

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:31:26

    >>94作戦のためならエリちは拗ねない(拗ねても我慢が得意&かっこつけなので表に出さない)からへーきへーき

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:34:32

    イデアとエリち、意外と仲良くなれそうな波動を感じる。エリちは魔術師みたいな"自分の利益や享楽のために他人食い物にする腹黒ドS"は嫌いだけど、"自分の難点を的確に突いてくる毒舌"は大好きだから、場合によっては対カレン・フジムラ先生並のキラキラした目を向けてきそう。それはそれとしてイデアが駄目人間発言したら普通にツッコむ

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:43:01

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:44:31

    横暴先輩ムーブをしてくるぐっちゃん
    マジレスてんこ盛りで反論してくるイデア後輩
    それらを圧で押さえ込んで先輩ムーブをするぐっちゃん
    のコント見たい

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:55:20

    人魚姫に憧れるキアラにNRC産物騒系人魚を見せ付けるという精神的虐待

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:57:47

    ルーク先輩♡実装されてるサーヴァントのボーテ解釈語りして♡あだ名つけて♡
    って言ったらやってくれそうで怖い

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:00:00

    >>99

    そういえばツイステでの人魚姫の話はハッピーエンドだけどキアラさん的にはそこら辺どうなんだろう

    解釈違いでキレるかな

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:06:42

    >>101「書いてるときリア爆してたわ!!!がーはっはっは!!」してたデル先生に素で引いてたから、恩人の幸せな恋話聞いてるみたいなノリで喜ぶかも。でも自分が憧れた人魚姫はバドエン世界の出身だから複雑な気持ちになると思う。

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:27:42

    >>98

    ぐ「カレーパン買ってきなさい後輩。45秒で」

    デ「はあ~?今時体育会系パワハラムーヴメントとかマジないわー。さすが干物通り越して燻製通り越して化石女子。おサルさんでも指先1タップで注文できるんですけど?ウーバーイーツとかご存じ?」

    ぐ「は?ウーバーイーツとかタップとかよくわかんないけどそんなもの指先一つでボン!よ!」

    デ「ヒエ…裸で槍持ってマンモス追いかける民であらせられる?」

    ぐ「懐かしいけど今はマンモスじゃなくてカレーパンの口になってるの!早く!パシられなさいよ!」

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:34:01

    >>92

    心配になって背後についてくアタランテがみえるみえる……


    あの世界ライオン獣人って王族関係者疑われるからライオン耳ライオン尾の王女アタランテってかなりややこしい存在だよな

    いまの王と王子がオレンジと黄色のグラデーション髪で黄色と緑のグラデーション髪って何代前かの王族の落胤疑われそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:39:09

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:43:56

    >>103▼蘭陵王はフォローに入った

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:55:33

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:56:27

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:57:20

    セルフ解釈違い起こしたので消してもう一回失礼する。アキバ爆発イベと親和性あるかな?と思ったけど塔登らなきゃだわ同行者軒並みつよつよ女子でアウェイ感すげぇわ肩身狭ぇわで全然楽しめなさそう。意地でもオルト連れていきそうだしなんならダヴィンチちゃんに男性陣の追加強請りそう。

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:06:36

    イデア見て!!十二勇士!!!かっこよくてうるさい十二勇士!!!!

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:09:57

    >>109

    女子への耐性はともかくつよつよメンバーと塔登るのはグロマスでやったからいけるかも。楽しめるかはまあ、はい

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:15:39

    >>111

    マレウスと同じく王属性(ネロ)

    アズールと同じボドゲ好き(おっきー)

    イデアと同じ冥府関係者(エリセ)

    実質グロマスだな!

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:36:35

    >>111

    イデアに慣れたダヴィンチちゃんがすげぇ適当に「両手に花でよかったじゃないか」って言うけど

    ・日常的に会話する身内(マシュ)

    ・流派違いのオタク(おっきー)

    ・花扱い=社会的死の年下(エリセ)

    ・陽キャ(ネロ)

    だから全然良くないって反論しそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:45:56

    >>113

    高3と中2だからロリコンの誹りは免れるはずだから…

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:57:10

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:00:51

    こういうシチュエーションの場合オルトはついてきてくれるのか、心を鬼にして谷底から兄さんを突き落とすのか
    …一応行く意思自体はあって、自分以外異性で不安みたいな理由ならきてくれそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:07:30

    アキバイベってことはガラテアさんと遭遇チャンスあるな

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:17:26

    >>117

    弟に出来た友達が人妻

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:21:18

    >>118なに一つ間違ってないのが困る

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:25:29

    ぐだぐだ邪馬台国にて、チビノブの宝具を防御として受けるオルト、その隙に「悪く思うなよイデアちゃん!!」と切りつけに行くはじめちゃん。動くに動けず「兄さん!!」「マスター!」とマシュと同時に叫ぶオルト、そしてイデアを剣で庇う以蔵さんさん

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:26:13

    >>120書き忘れてた、以蔵さんへの信頼と好感度が一気に上がるオルト

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:27:00

    >>79

    主人公勢が総力を上げてなんとか倒したのに、主人公たちの使っている召喚プログラムを勝手に解析して無理やり自分を召喚して第2ラウンド始めてくるやべえやつ。そしてなんとか倒せた形態も心臓を撃ち抜かれたやつで、存在するだけで辺り一面が自分の住処に近い環境に置換されるとか言うやべえやつ

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:27:41

    FGOもツイステも6章7章の死の国と妖精のコンボで情緒めちゃくちゃにしてくるの笑う

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:45:09

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:48:31

    自分はイデア氏に大奥イベでカーマちゃんと物理&レスでガチバトルしてほしいが
    イデア氏に行ってほしいイベントある人いたら教えてほしい。聞きたい

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:56:26

    コエンプーはダメだ
    レスバについていけそうにない
    イデア召喚で魔獣知識ありそうだしギリシャ系だからエンプーサは罵倒に弱いの確実に知ってそうなんだよな

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:57:29

    ルルハワかなぁ オタク属性輝きそうだし
    アークティックサマーもそうだけど停滞とループで作り出した安寧のゆりかごをぶっ壊す役割がこれから課されるからな

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:58:53

    >>127ルルハワのラスボスが「領域外神の力持ったAI」なのがまた良き

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:05:55

    >>126

    黄飛虎「すまぬが手心を与えてやってくれ、呼延灼は強烈な毒舌と正論に弱いのだ」

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:44:50

    >>123

    賢者の島がめちゃくちゃ厄い成り立ちになるからやめろ!!!!!

    あっ、だからRSAは離れ島なんですか?北の妖精ポジ??

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:59:29

    >>92ラギーお前それパールさんの前で言わないほうがいいぞ、ダバダバ感涙されてもいいならいいけど

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:01:26

    >>93

    天草にパツキンにされそうになるイデア

    何故か天草がにじり寄る妄想が出たんだがなんで?

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:05:00

    >>103すごい…見たかったものがここにある…ありがとう。ぐっちゃん先輩、イデアが作業してる時にこういうこと言ってそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:17:54

    イデア、カッツと静止してるギャグアニメみたいな取っ組み合いしてそう。レスバはお互い頭いい人の語彙力してるのに絵面がギャグアニメ

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:19:56

    >>134

    オルトの方も大概愛重いから兄弟どっちと組んでも似たような会話始めそうだなこれ

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:23:31

    >>134

    >>135

    ノッブ、何か一言

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 07:23:32

    >>136

    それだけだと信長の方か信長(声優)の方か一瞬混乱するな

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 07:53:44

    >>137

    中の人の方のノッブはイデア先輩推しだからね

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 08:23:24

    >>137気分的には姉上の方のノッブにコメント求めたつもりだった

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 09:32:50

    がけもに「最高すぐる…あまりにもしゅき…」となるミス・クレーン

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 09:44:20

    オルト「ヨハンナさん、長時間の戦闘行為は体力を消耗し続けて危険だよ!バイタル的にも休息をとってほしいな。あ、らぶらぶ!」
    ヨハンナ「お気遣いありがとうございます、オルトさん。でも最後のらぶらぶは言わなくていいですよ。寧ろ言わない方がいいですよ寧ろやめましょう」
    オルト「でもこの特異点内で活動するなら最低限の喋り方は合わせた方が任務が円滑に回せると思うんだ。らぶらぶ!」
    ヨハンナ「やめれー!!!理屈は分かるけどやめれー!!!!」

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 11:42:24

    シャルルにバルキャンで取ってた伝説の剣(木の棒)見せたら「うぉおお〜!?何だこの木の棒!この壊れにくい形状と木にあるまじき強度!すげーぞ!伝説の剣になるべくして生まれてきたみたいだ!俺のジュワーズ使いとしての魂が震え上がってるぜ!」って言われそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 12:46:13

    >>91ツイステのネームドほぼ男子

    野郎どものSG集め再び

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:46:12

    >>143

    オバブロ時の黒回想なんてほとんど乙女コースターみたいなもんだからセーフ

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 15:59:44

    >>144オバブロ戦はゴジョウシンカンかな?

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:10:22

    SGって、自分のスキルや技に執着してたり、それが理由で自分自身を苦しめている場合それが秘密として登録されるから、ユニーク魔法がSG名になってる人いそうだよね。

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 17:49:34

    スレチかもしれもしれんが寮長がサーヴァント召還したら誰が来るのだろうか?

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:04:40

    >>147

    似たもの同士を呼ぶ冬木式(stay night)

    ベストな相性を呼ぶムーンセル式(extra)

    運命の相手を呼ぶ臨海都市式(Requiem)

    で変わってくるぞ

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:22:32

    >>147

    そういう感じのやつだとよくイデアがエレちゃんとかマレウスとモルガン、レオナとモーさんあたりの組み合わせをよく見る気がする

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:33:34

    >>149エレちゃんモルガンはカルデアだから呼べるみたいなとこあるから難しそう

    実際やる場合は例外な召喚手段で純正エレシュキガル神、汎人類史のモルガンが来る。

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:05:45

    >>141

    オルトくんは素直に任務円滑な手段を選んでるだけだから…

    まあカリムとかシルバーとかセベクも真面目にいいそうではあるが

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:21:13

    >>151

    カリム「オレにできることがあったらいつでも胸を貸すぞ!おっと、らぶらぶ!」

    シルバー「戦力が必要であれば遠慮なく呼んでくれ。らぶらぶ」

    色んな意味で消えそうなヨハンナ「ぎにゃあああああああ!!!!」

    セベク「戦地で腑抜けた声を出すな人間!!!!らぶらぶ!!!!」

    色んな意味で消されそうなヨハンナ「ぬおおおおおおおおお!!!!

    !!!」

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:46:51

    Twitterのイデア氏のサジェストに人理修復あって笑った

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:58:41

    イシュタルがカリムと契約したら宝石に困らなくなるのでは!?

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:03:16

    >>154

    ジャミル「おい」

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:05:46

    >>96エリセとボイジャー2人に懐かれるイデア氏みたい。イデアをキラキラしたおめめで見るおチビちゃんがオルト合わせて3人になるよ。このおチビちゃん達ダメ人間ムーブしたら刺してくるけど

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:38:05

    >>154

    そうしながらもここぞと言うところでずっこけるのがイシュタ凛なのだ

    幸運値高そうなカリムくんがいるから借金は免れそうだけど


    fakeイシュタル?人の形をした災害はスノーフィールドで遊んでいてくださいお願いします

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 09:31:57

    >>130

    賢者の島の地図見た時孤立してるNRCに対してほぼ海の真ん前で開放的なRSAっていう対比が不穏

    あとあの学校正面玄関?が海に面してるけど人魚のお客様でもよくくるのかな

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 11:00:09

    >>130

    まあ北にあるのはNRCなんですけどね

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:51:39

    ちょっとここまで見て、シュラウド兄弟と為朝のクロスSS書いてみたくなった

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:56:37

    因みに賢者の島の立地はこんな感じ。北にあるのがNRCで南にあるのがRSA
    敷地面積はNRCの方が大きいかもしれんが、明らかに隔離されてる

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:00:15

    >>158

    今のところイデアからは賢者の島にはオーバーブロットを起こしやすくする呪われた遺跡とかないって言ってたけど創立時に何かを隠していた可能性はあるよね。

    明らかにNRCは隔離されてるしいざというときにNRCが何かを閉じ込めるために作られたとかはありそう。

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:22:01

    >>161

    何時見ても険しい道のりすぎるなNRC……

    寮生活とはいえ、一般客はなかなか来るのが大変そう

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:29:01

    >>160なんだその楽しそうなSSは、見たいぞ

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:17:35

    >>147

    リドルはネロとかどうよ

    ネロはリドルが暴走して自分自身を苦しめていたら「馬鹿者!」って止めに行くだろうし、イケイケドンドンなネロと基本秩序的かつ真面目なリドルで相性いい。赤同士だから並ぶと絵になるおまけ付き

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:26:42

    >>164

    おもいついた設定だけ、軽く書いてみた

    オルト死亡事故後に対ファントム戦闘ユニットとして召還されて、学園ではイデアの護衛といているみたいな

    シュラウド兄弟との関係は叔父と甥っ子みたいな感じまで出来た

    オバブロ時はどうするかは考え中

    他のも出来たら書きたい

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:48:03

    リドルとネロ、薔薇の女王(男)&薔薇の皇帝(女)になるの面白いな
    相性度外視の妄想だけど
    レオナ&テスカトリポカ
    アズール&メルトリリス
    カリム&シェヘラザード
    ヴィル&ナーサリーライム
    イデア&刑部姫
    マレウス&メリュジーヌ
    のコンビが見てえ

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:20:44

    自分も趣味でいっすか?
    人魚姫関係なくアズールとアンデルセン、カリムとサンソン。
    前者は追い立て容赦ないマスターと追い立てなくちゃ動かない作家、かつアンデルセンはアズールがガチ精神的限界迎えたら「泣いてろ泣いてろ、俺は"何も"知らん」って綺麗なハンカチアズールの側に置いてそう。
    サンソンはカリムに振り回されまくりそうだし思うところも色々ありそうだけど、カリムの善性を己の誇りにしてそう。毒対策できるのも強い

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:22:26

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:23:35

    ナーサリーがヴィルのところ行ったら幼少期ヴィルの姿になるのかな。見たいな?

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:36:45

    >>167サーヴァントの性質はマスターに引っ張られるから、リドルに呼ばれたらEXTRA序盤で見せるクールセイバー(心は素の活発な少女)のネロになるかもしれない

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:38:46

    >>167

    ネロはなんだかんだリドルのことを友人として気に入って「この赤き男装に身を包み、皇帝の席を得、歴史に男として残った余…かつて国を収めた女王を敬愛し、自身も女王として振る舞うリドル。ちと何処かあべこべな気もするが、それがまた美しいであろう?あやつの向上心と高潔さは余にとっても好ましい。我らは麗しくも良き相棒同士であると余は誇っておるぞ?」

    って第三者に言ってほしい。

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:01:30

    光のコヤンとアズールの親和性が見たい
    二人で悪徳商売やっててくれ

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 02:26:26

    >>114法的に見ればそうなんだけど、当人目線だと高校生と中学生の差って割とでかいんじゃないかなって…

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 07:15:10

    >>166

    を書いた者だがポムで一つ思いついたから書いてみる

    ヴィルが自らの行いを責めている時にシェイクスピアのみが彼を肯定して、後オバブロした時に「自分が主役の物語を書け」と令呪を使われた後ルークやカリム達の元に現れ

    「さあ、主役の登場だ!

    席に座れ!

    煙草は止めろ!

    醜い罵声は真っ平御免!

    美しい者の為の舞台を此処に─────万雷の喝采を!」

    という口上と共にヴィルが登場して戦闘が始まる、みたいな感じ

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:28:20

    酷いかもしれないけどリドルとマリーが見たいんだ
    マリーの最後は言わずもがななんだけど、あの規則の厳しい寮で自由にヴィヴラ・フーランス!してるマリーと1年生を見たい

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 12:07:19

    >>175追い詰められてそれまで持ってた信条吐き捨ててもシェイクスピアが「つまらない」とか言わずついて行くって、ヴィルさんめっちゃマスターとして好かれてない?

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 13:26:03

    >>161

    なんかNRC周辺だけどっかから土地ごと引っこ抜いて賢者の島にブッ刺したような唐突さない?

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:07:27

    >>177

    >>175の者です、ありがとうございます!

    個人的にはシェイクスピアはヴィルに対しては退屈なマスターと称して興味は持たない

    しかし自らの信念を汚そうとしてまで一番を手に入れようとしたその不完全性を彼は気に入った故に彼の令呪を受け入れ彼が最後まで主役として立っている物語(結末はさておき)を書く

    といった感じで書きました

    後、「綺麗は汚い、汚いは綺麗」も入れたかった

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:50:02

    カリムにバーヴァン・シー引いて欲しいなあ
    性格合わないけど合いそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:14:16

    >>179いえいえ、こちらこそ素敵なS Sありがとう。勝手に「シェイクスピアの感性に合わない相手なら、オバブロするまでの間に離れてしまいそう」と思ってたから、全然違う文脈で読んでしまった申し訳ない。Apocryphaシェイクスピアの要素も入っていて芸が細かくて震えました。ありがてぇ

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:16:08

    >>118別に既婚者(彫像)と未成年(ヒューマノイド)が友達なるのは問題ないはずなのに、なんだこの字面のインパクト。それはそれとしてこの二人実際仲良くなれそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 08:46:06

    >>112

    やべー女と絡むのめちゃくちゃ似合うなイデア

    特に好意向けられた訳でもないあったとしてもまっとうじゃないのに一緒にいるのしっくりくる

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 10:08:48

    >>183いうて>>112の面子はそこまでヤベー人物ではなくない?

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 10:42:05

    >>184

    ネロちゃま……

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 11:05:13

    >>185

    サーヴァントとして相対する分には、ネロ個人の性格は我儘だけど良識ある愛の人って感じだし…。

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 11:53:03

    突然鯖化みたいなこと言うが、イデアってやっぱスキルで"自身に呪い付与"とかあるのかな。設定的にはパッシブで常時ついててもおかしくないけど

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 11:55:15

    もう二百いきそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 11:56:33

    >>188

    Partスレ以外だとソシャゲタグで完走するの久々に見た

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 11:57:21

    二百ほしい

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 11:57:33

    うめ

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 11:57:47

    埋める

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 11:57:57

    膿め

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 11:58:07

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 11:58:18

    熟め

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 11:58:33

    倦め

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 11:58:45

    梅田

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 11:58:58

    梅太郎

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 11:59:08

    甘え

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 11:59:19

    200get

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています