ダンジョン飯パーティメンバーの印象

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:13:04

    初期
    ・ライオス:ちょっと魔物に対する好奇心が強めなだけと思っていた。
    ・マルシル:チョロイン(飯に対して)
    ・チルチャック:単なるショタキャラと思ってた
    ・センシ:何考えてんのかわからん、この時一番やばいやつと思ってた

    中盤
    ・ライオス:魔物に対しての想いが強いどころのさわぎじゃなくなってる。コミュ障なんだな
    ・マルシル:気持ちはわかるが、ファリンへの想いが強すぎないか?
    ・チルチャック:この時点でこの人が一番常識人というか、冷静に物事考えられるんだなと思った
    ・センシ:チルチャックの世話をやたらとやこうとしてるし、なんかありそうだな

    終盤
    ・ライオス:悪いやつじゃないけど、ちょっと喋んない方がいいと思う
    ・マルシル:なんか色々と重いことが判明した。ライオスとはベクトルの違う狂気がある。
    ・チルチャック:チルチャックさん
    ・センシ:過去を知って納得して、一番印象が変わった

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:14:12

    パーティメンバーに限らず、初登場時からの印象が変わる漫画だと思う

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:15:05

    ライオスがやべーやつ過ぎる……

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:16:56

    マルシルさんは何であんなに黒魔術の使用に対する抵抗がないの…?
    同郷の人間が知ったら泡吹いて倒れそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:18:52

    ライオス「魔法が使えるから妹を差別する村なんて嫌いだ」→うんうん

    ライオス「だから、妹置いて村出て行くわ」→は?

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:19:46

    実に本来の意味で悪魔らしい悪魔が出てくるよな
    詳細な予備知識あっても引っかかりそうだよ、あれ

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:20:05

    序盤︰ベテランもいるけどよくいるレベルのパーティーなんだろうな
    中盤:あれ、こいつら強くね?ドラゴン倒したぞ
    今:島の中でもトップクラスのメンツだったわ…

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:22:18

    ライオスとマルシルの二人だけだと可能性を追求しちゃうヤバいパーティになっちまうんだ
    だからチルチャックくん頼むぜ!おまえが頼りだ二人を止めてくれ

    センシは…料理を作っていてくれ…それだけで十分すぎるマジで…

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:26:14

    混血だから子どもができないと言われたマルシルに対して、「ラバと同じ」と言ったときはライオスお前黙れと思ったよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:27:49

    チルチャックが抜けてたらサバイバル的な意味でも倫理的な意味でやばかった

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:29:10

    だって黒魔術も魔法体系の一つの分野でしかないし、そこに知識があるなら活用していくべきだと思うの

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:31:50

    単行本組なんで、黒魔術が現状どこまでヤバい魔術なのかはまだ分からないんだよね
    命をどうこうするのは確かにヤバいが、ダンジョン内だから使えている技なんじゃないかって気もするし

    だもんで、黒魔術が忌避されてる理由がまだはっきりとは示されてないなとは思う 

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:36:16

    何を隠そう、ライオスから冒険者としての有能さを差し引いたのが俺だ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:37:32

    >>13

    く、空気が読めず人間に興味の無いゲテモノ食い……?

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:39:27

    ライオスは対モンスターでは前衛としてかなり優秀だよね
    モンスターの知識がずば抜けてるから立ち回りにそつがない

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:40:44

    マルシルが禁忌である黒魔術求めた理由が、全種族の寿命格差を失くすというラスボスみたいな思想でドン引きしましたわ。チルチャックぅぅ!頼む、何とかしてくれ!

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:41:45

    ・ライオス:魔物サイコパス。根は悪い奴じゃないんだけど色々と惜しい。
    ・マルシル:魔法サイコパス。何だかんだライオスとお似合いだと思う。悪魔もニッコリ。
    ・チルチャック:口は悪いけど一番仲間思い。常識人枠。
    ・センシ:過去が重すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:44:40

    ライオスの他人に興味がないなりに人と付き合おうとして空回りするのは、一々身に覚えがあり過ぎて辛かった

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:44:42

    >>12

    黒魔術=古代魔術で、古代魔術の根底は悪魔召喚だからエルフが管理してるって資料集に書いてあった…はず

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:45:35

    センシがはじめて死んだのが兎戦だと知って何気に驚いた。
    言っちゃあなんだが、自ら命を絶ってもおかしくはない状況ではあったよね、オーク達との交流があったから生きてこれたのかもだけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:46:40

    >>5

    妹は別に村が嫌いでもないっていう

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:50:42

    >>19

    なるほど 魔術師が一度黒魔術を研究しちゃうと、どう足掻いても悪魔召喚にたどり着いてしまうと

    そりゃ黒魔術は一律禁止にするしかないでしょうね……

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:51:08

    ライオスは兵士学校でも馴染めずイジメられてたっぽいから作中でも言われてる通り対人関係に難があり過ぎる
    リーダーシップが無い訳じゃ無いのがまた…正直村に馴染めなかったり親と仲悪いのも自業自得な面が強そう
    そう考えると今のパーティは本当に理想的だね

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:51:27

    >>21

    だからこそ妹を置いていったのかもな。異物は自分だったと思い込んでしまったのかも知れない。

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:52:54

    センシの蒸し焼き

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:53:52

    >>23

    前パーティメンバー及び現パーティメンバーも実力はあるけど、島内の評判は悪かったりはみ出しものだったりするからね

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:54:58

    資料集のオマケ漫画での描写見る限りライオスがコミュ症なのは確実に親父譲りなので似た物母娘なのかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:57:43

    >>16

    実際エルフの他種族への認識ナチュラルに酷いからな

    割と近年は彼らなりに色々配慮してんだけどさ……呼び方とか

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:02:28

    マルシルには幸せになってほしい…

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:03:08

    ライオスがサイコってのも結構見るけどファリンを村に残したこととか罪悪感感じてはいるのよね
    それ加味してもやべえやつ?…はいそうです

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:05:04

    ファリンの内面が一番わからんのよね、人間としての登場が数えるほどに少ないってのもあるけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:09:17

    >>28

    劣等種!!

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:12:21

    >>32

    あそこのカナリア隊の反応、年寄りが簡単に差別発言するのにドン引きした感じで笑う

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:15:18

    悪魔にお腹もそもそされてる隊長えっちで好きだった

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:16:17

    マルシルってハーフなんだっけ?
    歪な精神性はそこに関係ありそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:17:41

    マルシルは純粋というか、認識のズレはあれど他種族にさほどの偏見がないのと同じように、魔術に関しても「技術は技術、適切に扱えば悪いことはない」って感覚でいると思う。
    ライオスが「魔物は何考えてるかわからんし信頼しきると裏切られる、それはそれとして好き」だったり、
    センシもある意味そうかな、適当に調理すればゴーストだろうがなんだろうが魔物だって食材。それ自体に良し悪しはない。
    興味の対象がよりによって黒魔術だから社会倫理的にヤバいのは間違いない。

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:36:06

    ライオスが、サキュバスに襲われたときに最初サキュバスはマルシルの姿で現れたんだよな。
    多少なりとも恋愛感情はあるんだろうか。
    パーティー内は恋愛禁止的な雰囲気があるから、自分でも考えないようにしてるなかもしれないけど。

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:37:18

    >>37

    パーティ内の恋愛禁止になったのはライオスが原因らしいから可能性はある

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:39:01

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:54:40

    >>31

    魔物食にシンプルに感動してたし魚人食う事にも抵抗無さそうだったから、

    コミュ力が高く人に自分の趣味を押し付けないライオスって感じだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:06:06

    偏見なく判断できる価値観!

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:00:40

    トールマンになったチルチャック好き
    あれぞまさにチルチャックさん

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:06:32

    >>37

    でも作中サキュバスに対する反応はマルシルやチルチャックみたいにひゅっとか言って行動不能になるほど見とれるから

    対してライオスのサキュバスに対する反応はあまりに薄すぎる

    余裕を持ってすぐに証拠隠滅を考えるほどだし

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:18:27

    忘れそうになるけどライオスパーティは殺人まではやって無くて
    カブルーやエルフたちは逆にほとんどの奴が殺人などのヤバいレベルの犯罪者という

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 00:22:58

    >>44

    カナリア隊は殺人教唆や人身売買してるもんね。

    ガチ犯罪者すぎてびっくりしたわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 00:42:41

    ライオスが対ドラゴン戦で一人生き残ってシスル追い詰めてた話見た時に、『あ、成る程コイツがリーダーなの納得』って思った。
    どんなに人間関係空気読めなくてもライオスの対魔物知識ってお釣り来る位ダンジョンパーティーの底上げに繋がってるんだよね。

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 00:44:21

    魔物化したい欲望は幼少期の人間不信から来てると思うとなかなか悲しい

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 00:47:14

    >>46

    逆にカブルー君は基礎スペックは滅茶苦茶高いはずなのに魔物自体がトラウマだからどうしても戦績が振るわないという。対人戦なら相当なんだろうけど。

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 01:59:04

    このレスは削除されています

  • 50二次元好き匿名さん21/08/25(水) 02:36:33

    序盤は嫌な奴だな~て思ってたが段々不憫キャラにシフトしてるカブルー君

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 02:47:49

    >>43

    恋愛感情とはまた違うけど、一番自分を理解して欲しいんじゃないかな。

    だからマルシルが変身したらすごく簡単に信じた。

    サキュたちの魔力のせいもあるだろうけど、マルシルが殆ど唯一、トーデン兄妹の迷宮探索の理由を理解してくれる可能性がある。

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 07:47:51

    最初→グルメ漫画をRPGの世界を舞台にしたコメディもの
    今→お、重い……

    な感じ。キャラの印象がわりと変わった

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 08:01:34

    >>41

    鼻筋が通っていて乳房も豊かで歯並びが良い口元を持つ。でも不細工扱いされるマルシルを見ると「耳が長い=不細工」な価値観なんかね。

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 08:20:13

    5巻のモンスターよもやま話の中の小さいカットだが
    兵士学校時代のライオスが大事なグルメガイドをボロボロにされてショック受けてる絵はものすごく心が痛くなった

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 10:03:47

    >>53

    人間からしたら鼻が大きすぎるみたいな感覚かも知れん

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 10:04:38

    料理の知識が目立つが魔物の知識も豊富だから
    冒険者としてはめちゃくちゃ有能なんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 11:42:44

    >>48

    それ考えると今更だがライオスパーティーとカブルーパーティーのメンバーって割とそれぞれ対称になってるのかな

    ・リーダーのライオスとカブルー→魔物関連とコミュ力

    ・魔法使いのマルシルとリンシャ→性格真反対

    ・鍵師のチルとミック→組合とかハーフフット間での繋がりについて考えが真逆

    ・動物枠のイヅツミとクロ→猫と犬

    ・戦士のセンシとダイア→分からん。センシがイレギュラーすぎることといえばそうか

    ・僧侶のファリンとホルム→ホルムは一度に複数のことが起きると固まる(カブルー評)けどファリンは第一話でパーティーメンバーを脱出させたりレッドドラゴンの引火からセンシ助けたり肝が座ってる描写が多い


    割とこじつけかもしれんが

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:12:52

    >>57

    ダイアは資料集で年が離れた従兄弟と結婚させられそうになって逃げてきたって過去が判明したから、保護者であったリーダーと仲間の死に囚われてたセンシと対比してるかなとこじつけだけど思った。

    そういうとセンシが可哀想だけどね

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:16:48

    マルシルが混血じゃないかって考察は割と初期からあったよね
    ・夢の中で出てきたマルシル母の耳がマルシルより尖ってる。
    夢魔回でほぼ確定したけど、あんな重いとは思わなんだ

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:50:48

    チルチャックも金払いいいからライオスについてる節ありそうだよね。恋愛面含めそういうネガティブ方面の頓着のなさがチルチャックにとっては居心地よさそう。
    他人に興味がないとか推察されてたけどネガティブ方面じゃなかったらフツーにお話してるし。

    カブルーもリーダーとしてはバッチリだし必要だったら報酬は惜しまないだろうけど、どうだろう、下世話や性格悪いの域まで足どっぷりなあの探りっぷり取り入りようはチルチャック嫌がりそう感ある。

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:52:30

    >>60

    チルチャック意外と世話好きだと思うんだよな。ライオスとかほっとけないってありそう。

    それはそれとして割りきる。

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:53:10

    >>58

    確かにそうだ

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:04:38

    >>61

    見た目だとわかりにくいけど、チルチャックの娘達はライオス・マルシルと同じくらいでもおかしくないんだよね

    チルチャックさん、現実の人間だと50代らしいから

    そういうのもあって世話やきたくなってるのかも

    でも、組合立ち上げた理由も同胞が他種族に利用されないようにするためだったから、元の性格からお人好しな気はする

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:17:44

    >>63

    チェンジリングでヒュームになったとき、ごろつき風のおっさんだったしね。

    パーティーでも意外とライオスを立ててるし、金だなんだと言いたがるのは照れ屋なんだろうな。

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:29:40

    正直マルシルが獅子と契約しちゃって第2部とか行きそうで不安。あれ完全にロックオンされてない?

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:32:08

    ライオスのサイコっぷりに笑ってたらあれマルシルの方が危うくね?ってなってた
    結果今の展開に至る

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:44:01

    ライオスの好みはマルシルだよ
    ギガヘプタヘッドの

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:50:47

    ファンブックにマルシルの年齢載ってたけど
    エルフは寿命がだいたい人間の五倍って考えるとエルフ基準でまだ12歳ぐらいなんだよな
    サキュバス回の悪趣味描写も厨二病的なものなんだろうか
    ハーフは成長速度が不安定らしいし、見た目も20歳ぐらいだから普通に趣味が悪いのかもしれんが…

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:18:52

    >>50

    いいよね…コミュ力高いせいで苦労ばっかするポジション

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:22:05

    はやく新刊読みたいわぁ
    いつ出るんだろ

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:44:58
  • 72二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:46:08

    次の表紙誰になるんだろうか
    まさかの翼獅子だったりして

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:36:44

    >>71

    マジかーー!!

    ありがとう!ずっと待ってたんだ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています