娘「ねぇパパ、トレーナーってそんなに儲かるお仕事なの?」

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:51:17

    九女「あ、それアタシも気になってた~」
    八女「教えてぱぱ~」
    七女「おともだちがね、アタシん家のことすっごい広いねっていってた!」
    六女「えー!じゃあじゃあ、アタシ将来トレーナーになる!」
    五女「トレーナーってウマ娘でもなれるの?」
    四女「バカね、すごいのはママよ。パパなんて全然すごくないんだから」
    三女「そうよ、ママがすごかったからアタシ達は今何不自由なく暮らせてるのよ。ママ大好き!」
    次女「……(どっちの味方をすればいいかわからない)」
    長女「元気だして?お父さん」

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:52:39

    ウワーッ!大家族!

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:52:43

    ウワーッ!ウ、ウワーッ!?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:53:03

    良いんだ、僕の一番はスカーレットなんだから。ママはすごいんだ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:53:40

    …後2人

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:53:50

    でもね?ママが頑張れるのもパパのおかげなのよ?
    だからママもすごいしパパもすごいのよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:54:20

    十女と長男はまだ喋れないかな

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:54:22

    >>6

    スカーレットはこういうこと言うわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:54:28

    実際11人もいたらどれだけ金かかるんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:54:56

    でも「ママってすごいんだねー!」って言われた時のトレーナーはめちゃくちゃ目を輝かせてたと思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:55:47

    レース系のウマ娘の出産すると補助金が……というより、
    相当我慢してお金貯めた上で子作りしたんだろうな感

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:55:48

    >>9

    1人子供育てるのに2~3000万として2億3億はまぁいる

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:56:06

    でもいずれ九人ともどこの馬の骨とも知れない男達に取られちゃうんだよね…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:56:44

    >>13

    全員トレーナーと結婚して苦笑いするんだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:57:16

    みんなウマ娘だと食費壊れる

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:57:38

    >>14

    やっぱり婚活会場じゃないか(呆れ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:58:01

    >>15

    たぶん全員合わせてもオグリ一人ぶんよりは安いから大丈夫だ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:58:33

    流石にこれだけ子供産んだらレースからは離れてるだろうしダスカはどんな仕事してるんやろなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:58:50

    そのうち今の担当に連れまわされるパパを見かけてザワザワするんだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:59:07

    >>12

    一流アスリートなら割といける額だな

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:01:42

    このスレの誰もトレスカ大家族概念を疑ってないのが凄い

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:02:32

    >>21

    いやまぁ元馬が元馬だし…

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:03:15

    >>21

    ほぼ毎年産んでウマ娘世界の俺たちに季語扱いされてるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:03:38

    >>15

    ダスカはスペ行きつけの料理屋や次郎系ラーメン店で死にかけてるしスイープとかタイシンみたいな省エネタイプと思われるから大丈夫大丈夫

    というかオグリとかスペみたいなごく一部が壊れてるだけ説

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:06:04

    >>24

    いうてOP見る限りだと会長やクリークもそこそこ食うからなぁ…ウマ娘ごとのの差があるか

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:06:24

    孫がこんなに出来て嬉しいねえ将来安泰だねえ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:07:06

    >>26

    末は総理大臣かノーベル賞受賞者だな

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:07:11

    実際レースが国民的行事と化してるあの世界で中央のトレーナーはそれこそエリートの中のエリートだし…
    高名なトレーナーとかだったら割と1億位は行くんじゃねえかな年収…
    ダスカの稼ぎも合わせれば余裕余裕

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:07:12

    >>26

    お義父さんいつも娘の家に来てんな

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:07:28

    多分トレーナーが一番分かってる

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:07:54

    >>18

    ダスカのスペックならどんな仕事でもこなせそうだけど、ビジュアルと知名度を活かしたタレント業とか。

    ママタレとしての需要むっちゃありそう。

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:08:26

    よかった…!子供作りすぎて貧乏になるなんて事なくて…!

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:08:33

    >>28

    (11人産ませたことで)高名なトレーナー

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:10:46

    三女と四女は反抗期かな……
    そして次女からはオロオロオドオド引っ込み思案系の俺好みな波動を感じる

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:11:12

    実際11人とかビックダディ以外じゃ見た事ないわ…
    いやあれも全員が全員血の繋がりがあるわけじゃなかったけど

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:11:59

    俺のミランダとウィズミーはそんな事言わねぇ~!

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:14:01

    多分子供たちは事あるごとにスカーレットのレース動画みて目を輝かせながら「アタシもママみたいなウマ娘になる!」って興奮しているに違いない

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:14:54

    >>12

    スカーレットの獲得賞金額が約7億8000万だから問題はないな!

    ……レースって賞金出るのか?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:15:11

    速報:ダイワスカーレット氏出産 一年ぶり10回目

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:15:40

    上の子がトレセンに行った頃に寂しさを覚えて12人目を…

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:16:51

    >>38

    仮にレースの賞金でなくてもウマ娘の興行は世界的なエンターテイメントとして根付いてるんだしスポンサーが山のように付くだろ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:18:20

    この長女はダスカに何かがあって居なくなったら替わりになろうとする

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:18:36

    ウマ娘ってライブのCO、DVDとか売れるだろしテレビとかの出演もありそうだし色々稼ぐ手段は豊富そうね

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:18:43

    >>39

    今年は桜の開花より早かったな、とか言われてそう

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:19:50

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:36:24

    タキオン「みんな可愛いねえ、お小遣いをあげようねえ」

    -10万

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:37:32

    >>46

    モルモットくんの財布が死ぬゥ!

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:50:22

    お年玉の時期とかすごそう

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:53:23

    11人のお爺ちゃんお婆ちゃんになった両方の夫婦はどう思ってるんですかねぇ!

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:55:22

    >>8

    長男「だーうー…(で、産まれたのが俺ってわけ)」

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:11:08

    私達みんなが一番なんだからぁ!

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:14:42

    長女はパパの1番になりたいけどパパとママが仲睦まじすぎて嬉しい反面モヤモヤしちゃう娘であってほしい

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:16:51

    ウオッカは帰国するたびにスカーレットの家族が増えてて苦笑してそう
    あと娘連中にめっちゃ懐かれてそう

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:18:14

    >>49

    なんだかんだで大喜びだろう

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:18:21

    >>53

    で?あんたはいつ作るの?って聞かれてウワーッ!てるウオッカ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:20:47

    >>52

    パパにもっと自分を見てほしくて自分もトレセン学園に入るけどダイワスカーレットとその夫である名トレーナーの娘として期待を受けながらも中々勝ちに恵まれないレーヌちゃんを支えてあげたい

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:23:28

    >>56

    長女のプレッシャー、親の期待、その他もろもろ沢山を背負い走るレーヌちゃんか…

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 04:03:45

    トレーナーは実績出せればずっとトレーナーでいられるんだろうけど
    パパがママ以外の年頃の女の子のトレーナーをしてると娘達がすっごいモヤりそう

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 04:10:30

    前一回大雑把に11人家族養えるか計算するスレがあったな...上で出てるとおり二、三億かかるって計算だからまぁ賞金の半分以上を税とかトレセンに持ってかれたとしても...引退後の仕事とかによっては十分なんとかなるんじゃないか
    なんならウマ娘ならURAの後だって走れるだろうし

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 08:20:51

    >>58

    1番嫉妬してるのはママであってほしい…

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 08:32:56

    流石に11人もこさえてたら嫉妬とかの段階はとうに卒業してんじゃねえかな…

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 08:36:59

    >>49

    お母さんがスカーレットブーケさんならやっぱり子だくさんだし……

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 08:41:52

    >>12

    全員私立中高大に奨学金も免除もなしで入れる謎試算はヤメロー

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 08:43:57

    去年までランドセルだった頃の嫁との出会い

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 08:44:17

    出産して落ち着いた直後トレーナーに襲いかかるダスカ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 08:47:24

    ではここで可愛いカレン一家を覗いてみよう

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:02:08

    >>55

    そしていつの間にか音信不通に成るウオッカ夫妻

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:34:19

    >>53

    帰国して増えてなかったら「お?倦怠期か?」とからかってくるウオッカ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:51:02

    >>61

    むしろ嫉妬したダスカからお誘いして1人増えるんだろう

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:08:30

    長女すき

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:07:07

    もっと娘達に肉付けしてSS化してくれ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:10:21

    ?「でも私はパパが違うよね?」

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:15:07

    >>59

    キャラストの時点で3年経過で先があるし、原作以上に勝って稼いでる可能性もある

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:19:06

    数億あった預金が家と子育てでほぼパーになったけど
    数億使った贅沢より子供らと一緒に居るほうが幸せだってダスカなら言いそう

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:21:27

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:21:49

    >>62

    今調べたら14頭もおるんか……

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:49:29

    >>57

    両親は一着でも何着でも変わらず労い愛してくれるのに、色んな物を背負い込んじゃったレーヌは自分もママみたいに一着を取らないと……ってなっちゃうのにそれが遠すぎて……涙が出ちゃうよね



    愛おしい

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:54:46

    そもそもエリートしかトレセン学園入れないなら娘たちは入学できるかどうかも怪しいな・・・

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 07:23:22

    トレスカ大家族概念すき

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 07:26:49

    >>78

    現実でもダイワスカーレット産駒は今のところパッとしないからね

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 07:32:49

    ダスカと女帝は子沢山という共通認識好き
    思えばどっちもトレーナーを引っ張りつつ立てる時はしっかり立てるタイプだな…そら夫婦円満で子供も増えますわ

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 08:11:06

    >>33

    安産祈願とか、妊活の方で講演依頼が来そう。

    だって11人産ませたのは相当な人でしょ。

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 08:47:33

    ダスカは子沢山子煩悩の史実エピソードが強すぎる

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:57:12

    公式でお母さんみたいって言われてるからな。

    >>81

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:59:43

    同じく11人産んでるのに某たわけシップのせいで苦労しそうな女帝……

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:21:50

    >>74

    ダスカはこういうこと言う

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:29:33

    そのうち長女がパパとママのうまぴょい目撃しそう

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:51:46

    >>21

    あのわがままボディと結婚したらそれはもう頑張ってしまうでしょ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています