主人公劣勢の作品大好きなのでおしえてください

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:00:06

    少人数でボロボロになりながら敵に立ち向かう作品教えてください
    なろうでもラノベでも漫画でもオッケーです

    ハーレム物は苦手ですけど主人公がペルソナのたっちゃんくらいめちゃくちゃ不幸になったりする作品ならハーレムでも教えてください。

    でも主人公がセッ クスする作品はやめてください。最終回で子供できてるとかはありです

    主人公の性別はなんでもいいです。

    恋愛要素なければなお最高です。

    無印東京喰種とか理想です

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:00:46

    最終的には勝っていいのか?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:01:57

    >>2

    勝っても負けてもオケです

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:02:19

    もう知ってそうだけど皇国の守護者(漫画)

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:03:20

    金色のガッシュ!!

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:03:32

    作品全体で劣勢ってわけじゃなく、章単体で見たときにそういうシチュって作品アリ?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:03:36

    筺底のエルピス

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:04:13

    >>1

    主人公がセッ クスしなければいいの?

    敵なら有り?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:05:08

    仮面ライダーSD 疾風伝説

    キャラデザはコミカルだけど、内容は超ハード。

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:05:26

    ………ダンガンロンパとか?
    最初は15〜16人くらいなんだけど、
    どんどん人数が減っていくんだ

    最終的には本当に人数が少なくなって、
    それでも黒幕に勝負挑んだりする
    (逆に黒幕に選択肢を突きつけられたりも)

    ネタバレになってないよねこの説明……
    ダンロンはネタバレ無しで楽しむべきだし

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:05:33

    蜘蛛ですが何か?
    って漫画は途中までならお勧めできそう。ただの蜘蛛モンスターとして異世界転生した主人公が、暫くは孤立無縁でダンジョン内で生き抜く話。
    中盤くらいで主人公の強さがインフレするまでは楽しめると思う。

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:06:18

    >>4

    おーよくスレの画像で見る男だ!絶版ですか、試し読みは・・・無理そうですね


    >>5

    ガッシュいいよね・・・何故かクリアノート戦の途中までしか単行本持ってないけど

    >>6

    オケです

    >>8

    もちろんありです

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:06:32

    伝説巨神イデオン
    数百万光年単位で宇宙に布陣できるレベルの敵からたった一体のロボットと一隻の戦艦で逃げ回る話
    分かり合えない人間の業を描く

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:07:06

    ワンピースのホールケーキアイランド編

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:07:26

    劣勢…というかここからどうするんだよ…ってなるのは個人的に蒼穹のファフナー

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:07:42

    ハーメルンのバイオリン弾き
    いい感じに人間サイドが戦力整えてても平の魔王でもクッソ強くてあっという間に全滅させられたり国滅ぼされたらする
    主人公パーティは行くとこ行けば勇者呼ばれる精鋭の集団

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:07:59

    BLEACHは大体の章で当てはまるかな

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:08:06

    鬼哭街

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:08:25

    >>15

    いいよね、あのどうしようもないくらい詰んでる世界観

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:08:27

    トライガン

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:08:55

    灼眼のシャナは大体ずっと劣勢
    相手が強すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:09:00

    >>16

    書かれたw

    作者も病むほどの絶望的状況…

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:09:17

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:09:31

    恋愛要素はちょこちょこあるし主人公が優勢なときもあるけど、基本ずっとボコボコにされるし与えられた「自己否定」とかいうチートが厄ネタでしかないこの小説を進める!!!!!!!!


    あの空に帰るまで - ハーメルン特に何もない平和な日常を過ごしていた欠月 諸刃は極めてテンプレな異世界召喚で学校ごと異世界に呼び出された。 物語の中の主人公は居らず、振るえる力は小さく、人もロ…syosetu.org
  • 25二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:09:33

    BLACK BLOOD BROTHERS

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:09:49

    >>7

    あらすじだけでも良さそうです!・・・表紙に美少女がいないラノベ久しぶりに見ました

    >>11

    蜘蛛ですがは洞窟出たあたりでギブしました。

    >>10

    ダンロンはこの掲示板でネタバレくらっちゃったんですよね

    >>20

    いいよね・・・いい以外の言葉が出てこない

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:09:50

    ドクターストーンのアメリカ編とかどう?少年達vs銃持ったガチのアメリカの特殊部隊の軍人っていう構図

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:10:23

    >>13

    富野ならダンバインは?

    恐らく日本初の異世界系作品

    異世界の支配を目論む大名に最初は五六人で立ち向かう話

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:10:57

    皇国の守護者、漫画が絶版なだけで原作は読めるんじゃないかな?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:11:09

    >>28

    画像忘れた

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:11:22

    ベルセルク紹介しようと思ったらセッはなしか…
    漫画だとジョジョ2部、鬼滅の刃、終わりのセラフは敵との戦力差がかなり隔たってる

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:11:43

    >>25

    これはマジでおすすめ。中盤の絶望感やばくて、マジで頭が真っ白になった

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:12:11

    うしおととら

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:12:17

    スレイヤーズとか実はほぼ毎回ボス戦でパーティ半壊しながら戦ってるよね

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:12:55

    フルメタル・パニック

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:12:58

    展開としては6巻以降のハードモードがお気に召すと思う

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:13:28

    D.Gray-manとかは?
    最近読んでないから詳しくは知らんけど人間側とアクマの戦力差やばかった気がする

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:13:46

    真っ先に思いついたのはデルトラクエスト

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:14:37

    ハガレン

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:16:40

    伊賀忍法帖
    無能力者の主人公が単騎で特殊能力者に挑む話

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:17:36

    Fate/stay night

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:20:02

    なんでもいいならマジェプリどうよ
    キャラは明るいけど設定も戦況も重い

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:22:28

    転生したらドラゴンの卵だったは主人公が強くなってもずっと強い敵と戦い続けて主人公陣営が息をつく暇が全然ないからいいぞ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:23:04

    鬼滅の刃、呪術廻戦、ヒロアカ、チェーンソーマン

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:23:34

    スーパー戦隊って戦力的には負けてる作品多いよね

    とくに今やってるゼンカイジャーは敵が強すぎてゼンカイジャー側が何回も全滅させられてて凄いぞ

    機界戦隊ゼンカイジャー|テレビ朝日テレビ朝日「機界戦隊ゼンカイジャー」公式サイトwww.tv-asahi.co.jp
  • 46二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:23:42

    幼女戦記
    途中からジリ貧限界バトルになってくよ!

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:23:46

    ドラゴンボールのサイヤ人編は劣勢も劣勢で悟空が戦闘不能になってからも戦いが続く超泥臭い戦いで大好き

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:24:38

    マキバオー?

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:24:39

    デルトラクエスト

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:25:33

    マクロス・フロンティアも大概敵の方が強すぎるか

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:26:19

    ダイの大冒険

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:28:00

    文ストはここ7、8巻くらい主人公側がやられっぱなしになってる気がする

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:28:04

    ドリフターズ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:30:40

    ロードオブザリング

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:33:06

    っぱベルセルクよ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:33:59

    超有名だからだけど進撃

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:35:01

    色々とボロボロになるので

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:35:11

    >>29

    だいぶ雰囲気が違うんだよな

    自分は漫画版の方が好きだわ

    尤もあのままその後に繋がるかと言うと疑問だけど

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:38:07

    ゲームでもいいならEDF:IR
    侵略者の攻撃で世界中の軍事基地が壊滅
    4年後にPAギアという装備が開発されて反撃開始
    その1年後に新型の装備を付けた精鋭部隊が総力戦を開始
    敵母船を破壊して勝利するもEDFも殆どの戦力と参加した精鋭部隊の全てと新型のテクノロジーを失う

    本編は更に7年後
    地上は主を失った巨大生物達が繁殖を繰り返して溢れかえり生き残った人類は地下に隠れ住むなどした難民となる
    EDFは本部が壊滅し組織は弱体化、存在しないも同じような状況
    各地で生き残りがゲリラ的な対抗を続けている

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:39:19

    上でも出てるけど文豪ストレイドッグス
    ここしばらくは全方位敵みたいな展開が続いてたけど
    もうすぐ反撃開始かも

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:40:12

    >>45

    物はいいようというか事実だけども!!

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 02:40:36

    >>24

    途中まで読んだ。セック すしてんじゃん・・・・・

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 03:14:49

    >>16

    魔族が強すぎるのに魔界軍王がさらにクソ強い、大魔王ケストラーに至っては最早強さの次元が違う

    封印が解けてない状態で人類最強格の一人ハープ・シコードを睨んだだけで消滅とか、もうどうすんだよこれってくらい絶望的過ぎる圧倒的強さで、今でも俺の中では大魔王と言ったらコイツが出てくる

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 04:09:22

    氷結鏡界のエデン

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 04:18:05

    >>36

    作品オススメする系のスレで、毎回1の条件無視してこれ勧める信者いるけど流石に今回の条件だとこれは違くない…?

    1の条件から外れてんじゃん

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 04:18:15

    ゆゆゆは全体的にそうだけど特にこれ

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 06:09:20

    彼岸島〜48日後〜ならギリ劣勢に入るか?

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 06:21:15

    聖闘士星矢
    基本的に相手が格上、かつ味方の人数も少ない。
    五感を失ったり十万億土の彼方まで飛ばされたりとボロボロ。
    恋愛要素もアクセント程度。

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 06:25:21

    sfライトノベルの筺底のエルピス
    敵である精神憑依体の基本能力が倒されるとより強くなって倒した人間に取り憑くだから、人間の絶滅が確定している世界という絶望感

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 06:28:00

    >>64

    これはあっちのヒロインが可哀想すぎない?とは思った

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 08:10:49

    >>62

    気づいてなかったごめんなさい……

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:29:27

    >>65

    ボロボロだったり戦力的な逆境の多い作品だから勧めたけど、なんかアカン?

    恋愛面は濃いけど、絶対ないほうがいいとは書いてなかったし

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:38:46

    STGのストーリーなんで若干スレチ感があるが斑鳩
    (アウトなら消す)

    神の力を得た強大な大国の支配へ反乱する組織の最後の生き残りが偶然助けられた老人達の村で託された機体でただ一人大国に挑むストーリー
    書いてて思ったがSTGのストーリーって構造上1の言う感じのストーリーになりやすいよね

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:43:13

    ソシャゲだけどFGOとか?

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:45:42

    終始圧倒的に劣勢な状況かつ無慈悲に仲間もやられていく漫画があるから紹介しようかと思ったら初めの方で描写はないけど明さんセック スしとったわガハハ

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:46:03

    彼岸島は少しおセッセあるのでアウト?
    キモ笠が一般人を虐殺&レイプするのはオッケー?

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:47:28

    >>70

    それはそう

    一応彼女に寄り添う仲間がいてくれるものの、境遇やら扱いがあまりに可哀想すぎるのよね

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 02:40:28

    ミスファーブル……紙で手に入れるのは通販以外は無理だと思う
    試し読みで気に入ったら電子書籍で
    理知的な薩摩の恐ろしさが見れる

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 04:42:58

    >>78

    知ってる人がいるとは・・・

    これも好き!


    でも俺はこれを何度でも宣伝させてもらうぜ!

    手繰り寄せた希望は大体すぐ絶望に代わる

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 04:45:39

    >>75

    >>76

    挙げようと思ったらもう挙がってたからちくしょう!

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 04:48:50

    特撮苦手じゃなかったらウルトラマンネクサスをお勧めするぞ
    ところどころホラー要素あるけど一応朝番組なので多少はマシな筈
    ストーリーはバッキバッキのシリアスで得体の知れない怪物にウルトラマンや特捜隊が立ち向かっていくお話
    ウルトラマンは周囲に被害を及ぼさないよう特殊なフィールドを貼るのだが、割と序盤に対策されて敵に有利なフィールドに書き換えられてボコられるんだけどそれでも立ち上がる姿には唆るものがあるはず!

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 04:56:55

    主人公の劣勢だった気がするなーと思い出したのが
    「狼の口」
    途中から勝つし、ちょいリンチ入るから途中で読むの辞めるのもあり

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 04:57:48

    シルヴァリオヴェンデッタとトリニティが条件的には大分良さそうだけど全年齢版有るとは言えギャルゲーだからセーフかどうか

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:54:27

    なんかなろうで見かけたやつだったけど
    女の子が主人公
    グロ要素強め
    世界の意思的なやつが敵
    みたいなのがオススメていうかタイトルを思い出せない

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 01:04:22

    >>82

    「狼の口」は確かに主人公おセッ してないわ

    主人公誰だっけ?ヴァルター?


    ウームズもいいよ!

    圧倒的劣勢で蟲の仔孕んで無理矢理空間移動出来るようにした部隊

    それがなきゃ蹂躙されるだけの惑星

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 01:19:55

    ファイアーエムブレム

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 01:22:25

    >>85

    狼の口の主人公、wikiみてもはっきり載ってないんだよな。

    ヴォルフラムだったら主人公劣勢とかじゃなくなっちゃうな。いや、どっちが主人公って話じゃないだろうけど

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 01:27:42

    >>87

    やっぱりヴァルターじゃないかな?

    あれ群衆劇っぽいからみんな主人公でも良さそうなんだよね

    あの話が怖いのは性倒錯がほとんどいなくて、あの時代に産まれた価値観で拷問や虐殺を必要なこととして行うのが自然なところだよね

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 01:29:52

    >>88

    そういう意味での性描写があまりなかった気がするし、住民側の追い詰められたところはハラハラしたからどうかなーと思ってスレ主に勧めたんだ。

    というかまさかこんな所で狼の口を話せるとは思わなかったありがとう

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 07:06:01
  • 91二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 07:21:54

    リゼロもそうかな
    各章ごとに違った劣勢が楽しめると思う
    どうすんだこれ…ってなれる
    主人公が何度も死ぬしその死に方も毎回ねっとり描かれてるよ
    個人的には小説がオススメ、主人公の苦しむ描写はweb版の方が文字数多いかも
    恋愛要素はだいぶ強いからその辺は好みに合うかわからない

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 07:22:30

    ダンゲロス1969って思ったけどセック……がダメなら絶対ダメだわ

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:03:26

    ボボボーボ・ボーボボ
    世界中を帝国に支配されてるし故郷もあれだしでかなりヤバい状況……のハズ
    スピンオフ作品で出た情報では、未だに勝てずジリ貧なんだっけ?

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:13:52

    マブラヴオルタネイティヴは?漫画版とかはいい感じにコミカライズ化してておすすめ
    主人公が人類が化物に絶滅させられそうになってる世界に飛ばされてその化物を何とかしようとロボットに乗って戦う話。メインキャラはほとんど死ぬし主人公が覚醒しても状況がひっくり返るなんてことはないから絶望感やばくていいと思う。

    え?原作はエロゲだから駄目?全年齢版もあるし漫画版はそういうのはないから駄目かな?

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:53:18
    拝啓、天国の姉さん…勇者になった姪が強すぎて、叔父さん保護者とかそろそろ無理です(LA軍@7作書籍化(@5作品コミカライズ) - カクヨム✨ウチの姪っ子が⭐書籍化しました✨kakuyomu.jp

    とりあえず第一部完で区切りがついてるので

    勇者サイドは(主人公から見た)本筋に関わってこないのでフレーバー程度に覚えておけば

    序盤から中盤に書けて主人公の扱いがとにかく悪い

    英雄的な活躍をしても報酬惜しさに殺されかけるほど

    曇らせ通り越して胸糞だがweb版で読める範囲においては一応良い感じにまとめてある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています