いじヤバは何時からおかしくなったのか

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:00:09

    俺は加藤が出てきていじめバトルとか始めた辺りからだと思う

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:01:39

    六峰とかいう小物はいいから早く白咲と仲島の過去や黒宮さん関連やって欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:01:39

    加藤が廃人化したときからかな
    …いや廃人化ってなんだ?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:02:35

    最初は赤い背景に白石が落書きされていてとかで胸クソとまで言われていた記憶はある

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:03:23

    修学旅行がトドメなのはわかる

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:03:51

    修学旅行前にいじめの下見と用意してる時点でもうおかしい

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:03:51

    やっぱり新撰組からだろ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:04:20

    豚の豆知識言い出したところから

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:04:57

    いつかは覚えてないけどモブいじめっ子が水遁の術をしていて俺もギャグかと思った
    修学旅行編だっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:06:01

    読んだことないのだけどスレ画像は頬に口あるキャラ?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:07:22

    最初におかしいと気づいたのは豚の知識披露するところ
    これギャグ漫画だ!となったのはいじめっ子探偵あたり

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:08:14

    俺 絶の所まで何の違和感もなく読んでた...

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:09:15

    >>10

    作中で1番かっこいいキャラだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:09:43

    鉄塊使ったりしてる緑が今のとこ一番化物に見える

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:12:53

    >>12

    せめて絶の前に学校の構造に疑問持て

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:15:15

    >>14

    なんならカラーズの中では人間としてはわかってやってるであろう白が一番まともな可能性すらある

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:16:25

    有刺鉄線でデスマッチ始めたのが完全にトドメか?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:17:58

    強さ議論では下位に置かれがちだった仲島だけどうんこ指弾覚えてからは割と戦えそうよな

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:19:47

    加藤にボコられても泣かないし白咲の拷問に耐えるし仲島は優秀

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:21:39

    白咲と仲島のラブコメに力入れてってくれ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:28:18

    >>20

    「白咲とラブコメ...?こりゃ売れねえな...」

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:30:38

    割と本気で白咲とのラブコメは見たくないぞ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:31:15

    修学旅行からもうおかしくて文化祭で完全に弾けた

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:32:26

    >>18

    元々はバスケ部で活躍してたようだし、スペックは高いんよ。人類(の範疇)の中では

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:33:21

    修学旅行の「謎は全て解けた」からかな

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:33:24

    学校にさも当然のように迷路と樹海登場させたあたりでふっ切れたと思う
    それまでヤバイ人間が多いだけという認識だったのだが、そこら辺から世界そのものがヤバイのでは?と気づいた

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:34:32

    緑のアレで完全にリアリティライン崩壊したな…と思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:35:09

    >>26、お前が思っているよりこの世界狂ってるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:43:24

    >>18

    激毒の塊を指で弾丸にして飛ばす戦法と書くと割とバトル漫画っぽいスタイルではある

    実際はうんこぶつけてるだけなんだが…

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 02:00:57

    偽ウンコ指弾の何が嫌だって臭いも見た目も感触もマジウンコとほぼ変わらないから身体に害が無いってだけでマジウンコ食らってるのと実質同じってとこ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 02:09:06

    いじめっこ探偵あたりで気付いた

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 02:12:19

    廃人化と称しているその現象がそもそもおかしい

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 02:24:23

    最初からおかしいんだよなぁ……

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 04:21:31

    >>18

    いじめ属性の攻撃を回避できるようになったのもでかい

    Tier2の赤谷さんの攻撃もタイマンだと無効化してたし、文化祭編の敵対キャラくらいは今なら完封できそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 04:23:38

    第一話の時点でおかしい
    修学旅行からおかしさの方向性がおかしくなった

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:12:05

    Tierとかいう概念が受け入れられてるのやばいだろ バトル漫画かよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:13:51

    最初はまともな漫画だった風潮

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:26:59

    最初のうちでも歯を抜いたのにその後普通に再生してるからギャグマンガとかの描写作品のはずなんだ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:30:08

    第1話この漫画おかしい(困惑)
    最新話この漫画おかしい(期待)

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:32:28

    >>38

    サメ説

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:34:33

    突然登場した青山というヤンデレが現れてからおかしくなった説を推したい

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:38:38

    豚の生態でワンアウト
    偽ウンコでツーアウト
    修学旅行でスリーアウトチェンジ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:38:46

    いじめ止めるために調理実習で食材ぶちまけたあたりから何かはあった

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:40:14

    この作品のキャラってそこらのバトル漫画のキャラじゃ太刀打ち出来ないよね

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:40:58

    >>44

    リアルより漫画だと白咲さんが対処出来ない

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:42:02

    >>41

    あいつは何かヤンデレよりサイコパス

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:42:17

    10話あたりの主人公への拷問が
    絵柄のおかげで笑えた時点で
    あっこれテニプリみたいな楽しみ方する漫画だなって思った

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:53:46

    >>18

    戦い(いじめ)の天才だ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:56:17

    おかしくなった場所は諸説あるが少なくとも最初はそんなにおかしくなかったからこの漫画勧めにくいんだよな…

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:02:10

    >>45

    王。も割とどうにもならない

    遠隔で窒息させられる能力や魔法を持つキャラじゃないと無理

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:04:39

    >>48

    これ事も無げな顔で平然と避けてんのクソカッコいい

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:27:46

    最初はイジメ加害者だと思われてた主人公が実は被害者だったって言うサスペンスホラー系だったよな
    俺は最初ミスミソウみたいな漫画だと思ってた、まあ実際にはバトルギャグイジメ漫画だったんだが

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:46:09

    >>14

    素で鉄みたいな硬度してるやつだいじヤバ界のビッグマムみたいなもんよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:24:46

    やっぱり新撰組あたりが大きい転換期だと思う。
    ブッ飛んではいるけど田中をウザい奴で終わらせず、ああいう成長キャラにしたのはスゴイ
    それはそれとして新撰組の意味はわからない

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:25:59

    >>52

    最後まで見てくださいというコメントの意味がまさか

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:31:05

    >>54

    元々敵だったキャラが田中で浄化されることで味方として使えるようにできる新選組システム考えたのは天才だと思う

    説得力がある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています