カフェファラオ…

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 16:43:35
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 16:46:44

    頭アメリカンフェイロー民の親玉

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 16:48:25

    カフェファラオが日本のリステッドを走っていた頃から目をつけていたアメリカンファラオ民界の重鎮

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 16:49:07

    君モ薬ヲ使エバ更ニ強クナレル

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 16:49:09

    >>3

    ガチ勢オブガチ勢の極みすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 16:49:13

    >>3

    どうして目をつけることができたんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 16:50:11

    多分ヒヤシンス勝った時はケンタッキーダービー来ないかなぁとか思ってた(日本用に出走枠が1枠ある)

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 16:51:17

    >>6

    ヒヤシンスSはJAPAN ROAD TO THE KENTUCKY DERBYの対象レースだからかな

    https://www.cp.buzzes.jp/special/zen-nippon_nisaiyushun/kentucky/

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 16:52:06

    >>4

    はいクラシック出禁

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 16:53:03

    >>6

    ヒヤシンスSがROAD TO THE KENTUCKY DERBY対象レースだからかな…?

    だからと言って日本のリステッドまでチェックしてるのは凄すぎるわけだが

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 16:53:12

    JDDダノンファラオが勝ってどう思ったんやろな親玉

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 16:53:14

    むしろなんでアメリカ本土でアメファラ奮わないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 16:55:56

    >>12

    何でか知らんけどやけに砂で走るんだよねアメリカンファラオ産駒

    まあカフェファラオはサウジでも走ったことでガチでアメリカンファラオ最高傑作説が現実化し始めてるわけだが…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 16:57:35

    >>12

    アンチ乙

    アメリカンファラオウォッチによると産駒は今週だけで17勝してるゾ

    ……

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 16:58:54

    そういや芝ダート両方のOP勝ったリフレイムとかもアメリカンファラオ産駒だし日本でめっちゃ走る……?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 16:59:09

    アメファラツイートにほぼ必ず絡んでくる金髪のおばちゃん好き
    カフェファラオを讃えつつパンサラッサ一位もお祝いしてくれるし

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 16:59:41

    1600〜1800のワンターン左回りって条件だけ満たせば何でもええんかい……

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:00:59

    孫みたいなもんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:02:30

    バファートおじさん「この前日本のリステッド勝ったカフェファラオって奴強かったな」
    どんなテンションでこれ言ったのか気になるんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:04:57

    カフェファラオの年だけコロナでケンタッキーダービーが9月に以降した影響で出場ポイントがたまる競走にJDDも指定された唯一の年だったんだ
    カフェファラオはJDDまで無敗で新馬戦は10馬身、重賞のユニコーンSも5馬身差の圧勝
    そりゃケンタッキーダービー来い!ってなる戦績だった
    JDDまでは

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:05:41

    多分最初はアメリカで振るわないけど輸出された産駒から活躍馬出てるって聞いて、特徴掴むためにデータ集めてただけだと思う。
    それでカフェファラオに真っ先に目をつける辺り選馬眼やべーのだが

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:06:10

    >>20

    カフェファラオ「大井はクソ!」

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:06:50

    >>20

    グルッと一周する右回り2000m

    あっ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:07:15

    アメリカンファラオってアメリカでもG1馬出してるし物凄い悪い成績ってわけでもないんよね
    種付け料や実績から考えると微妙だな

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:08:03

    >>24

    まあオルフェーヴルだな

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:08:16

    >>4

    使いすぎて一度失脚しかけたのにしれっと復活してるの芝生える

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:08:27

    サウジカップでも「カフェファラオ良い馬だよね」って言って、サウジカップ前日は「(日本の馬に対して)彼らについては何も知りませんが、今ではうまくやっていて去年はほとんどを勝ってるから警戒している」みたいなこと言ってたし、なんか思ってるよりしっかり評価してるしこっちのこと見てる

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:08:41

    カフェファラオの新馬戦、2着馬も後ろとかなり離してるのにカフェファラオはそのさらに10馬身前にいたから当時から日本ではダートの怪物現る!って感じだった

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:09:16

    盛岡は府中
    キングアブドゥルアジーズは概ね府中
    安田記念は府中ではない

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:09:57

    >>17

    陣営「もしかして安田記念もいけるんじゃないか?」

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:10:01

    >>28

    怪物ではあったから…

    融通が効かないだけで

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:10:42

    >>30

    カフェファラオ「ダートって書かれてないとダメです」

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:11:17

    絶対有り得ないし二頭の種牡馬成績が決して最悪なほど悪いわけではないと思ってるけどそれでも一回オルフェとアメファラ交換してみてほしい気持ちも捨てられない

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:11:20

    向こうの競馬メディアは「イヤないでしょ」みたいな論調であにまんでもそういう論調でスレ立ってたけど、
    終わってみれば「去年日本勢相当勝ってたでしょ?」って言ってたボファート調教師の判斷が正しかったわけだからなあ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:11:49

    >>14

    ツイート見てたら日本のメインレースでもないのにアメリカンファラオ産駒が出てたっていうだけでリツイートしてたりしててガチ勢やばってなった

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:12:15

    中央GⅠ連覇は普通に怪物よりなんだよなぁ…ダート戦国時代代表する一頭ではあると思う。得意条件ならめっぽう強いし

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:12:30

    ずっととは言わんから一年くらい日本に来ねえかなアメリカンファラオ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:13:10

    >>34

    アメリカメディア「いや疑問符つくやつばっかりだわ。賑やかせでしょ」

    日本「まあ、クラウンプライドが好走すれば良い方やろ」

    あにまん「ドンケツ占拠はヤメテ…」


    バファート「日本勢は凄いよ」

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:13:31

    もしフェブラリーに出てたら三連覇出来てたかな
    怪我明けだし厳しいかな?

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:14:11

    >>39

    普通に勝ってたと思う

    故障明けかつ初海外かつ200m延長したサウジであんだけ走れるなら

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:14:12

    クリソベリルやゴールドドリームと言った強豪ダート馬が7着とか6着に沈んだサウジカップで3着は真面目に日本のダート馬でも頑張りすぎている

    1着の1800星人は知らん

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:15:52

    >>36

    フェブラリーsの良馬場重馬場両方のレコード持ってるんだっけ?

    必中領域内ではカネヒキリやコパノリッキーなどの歴代最強クラスと余裕で競り合えるみたいなピーキー性能結構好き

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:16:51

    あのクソハイペースについていけるの見せただけでメリケンのアメリカンフェイローファンは絶頂してるんじゃないか

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:17:52

    >>30

    去年は先行でも33秒台要求される爆速上がり勝負レースだったからもうちょっとタフな方がいいんじゃねとは思う、追走自体は出来てたのでもう一回やって馬場が違えばワンチャン掲示板ぐらいはありそうと思うし、チャンピオンズCやJDDの方がタイム開いてる話も考えるとまだ安田の方がマシそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:18:13

    >>43

    まずパドックでの馬体が良い……!ってンホってたぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:20:01

    >>43

    「今日パドックで見た馬で一番美しい」

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:20:03

    >>45

    もうこの人たちカフェファラオが追い切りにに行きまーす的なゆるゆるツイートでもんほってそうだな……

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:20:05

    >>44

    安田記念は芝からなかなかダートに変わらないのでスパートどころがわからなかった説

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:21:32

    日本「カフェファラオ…?砂ダートのワンターン左回りでしか無理やろ…今回のサウジで適性測ってレースの選択肢少しでも広げられたら良いな」
    アメリカのメディア「適性に疑問、賑やかし」

    モレイラ「素晴らしい馬。4着未満になったらビビる」
    バファート「カフェファラオは良い馬だよ」
    アメリカンファラオ民「あっ❤ピカピカの馬体❤」

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:24:26

    >>49

    強要するものじゃないけど引退前にアメリカに遠征させてほしいってなる

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:24:37

    モレイラ、引退するどころか日本に来るみたいだからもしかしたら継続騎乗もありえるのかな…?

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:25:58

    アメリカンファラオ民、カフェファラオが勝ったから国際GⅠではないマイルCS南部杯を把握してるっぽいの普通に凄いな……

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:27:46

    >>13

    韓.国でも産駒が走れば化け物になる可能性がワンチャン…?

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:27:57

    好きな馬に対してんほるのは世界共通なんやなぁ〜

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:28:54

    やっぱり三冠馬は脳を焼くんやね

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:29:37

    そういや将来カフェファラオってどこで種牡馬入りするだろうね?

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:29:40

    >>52

    BCマイル来て!って意見に砂ダートが合ってるんだから無理させんなとかワンターンじゃねぇよとか真面目に適性把握された議論されてるの本当に草なんだわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:30:07

    アメリカンファラオってどんな馬なの?
    どんな人たちが頭ファラオになったの?

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:30:33

    Ah, Pharaohh…❤️

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:31:14

    >>57

    もはや下手な日本人より理解が深くて笑う

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:31:37

    >>58

    約三十年ぶりに現れた俺たちの三冠馬ってところか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:31:54

    カフェファラオがアメリカのレースに来たらアメリカンファラオ民が現地に大量に集まりそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:33:30

    実際カフェファラオが出れそうなアメリカレースてあるんか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:34:38

    >>43

    元凶が日本の芝馬なの無限に笑える

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:35:10

    実際遠征するとしたら賞金的にもBCくらいだろうし、ほぼ確実に血を繋いでくれそうな存在だから割と見に行くファンはいるんじゃないかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:35:37

    >>57

    もうこれアメリカンファラオ民兼ただのアメリカのカフェファラオ民じゃねえか

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:37:44

    カフェファラオよドバイWC→BC→チャンピオンズCのローテを組んでくれ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:37:49

    府中マイルに近い条件になるBC開催可能性のある競馬場ってどこだろうな
    チャーチルダウンズとか直線長いって聞くけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:38:39

    「父によく似てる!100%同意!」
    「当然でしょ!彼(アメリカンファラオ)の息子がサウジカップ3着!!日本のパンサラッサもおめでとう!!」
    「サウジカップよく頑張ったね!ドバイでも良いことありますように!」

    って呟いてる人いてうお・・・めっちゃ強火…ってなった

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:52:07

    カフェファラオを応援する理由の一つにアメリカのアメリカンファラオファンの頭がめちゃくちゃになるのを見たいというところは正直ある

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:54:23

    どこの国も競馬民はイカれてるんだ(誉め言葉

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:54:28

    この人たちってカフェファラオのサウジカップみてどうなったの?

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:55:33

    >>58

    アメリカンファラオは1978年アファームド以来37年ぶりの米クラシック三冠を達成してその上でBCクラシックを制覇した米グランドスラムを達成した馬

    American Pharoah wins the Triple Crown - 2015 Belmont Stakes (G1)


  • 74二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:57:50

    カフェファラオとかリフレイムをリアルタイムで追っかけて動向気にしてそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:58:49

    >>61

    なんか三冠馬でもCBみたいな立ち位置なんかね?

    まあそんな馬の産駒が海外で活躍してたらそりゃんほるわ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:00:26

    俺たちの三冠馬が現役最強のまま圧勝でダートを去ったんだから脳がチリチリになるのも頷けるよね

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:00:39

    >>74

    してそうというかしてるぞ

    上にあるAmerican Pharoah Watchが最たる例や

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:01:28

    >>75

    立ち位置的にはシービー、実績的にはディープとかなのかね

    いや脳焼き不可避だろ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:01:40

    >>74

    リフレイムの母もGⅠ馬だしその娘が日本の三冠馬と配合ってだけでファ!?ってなってそうではある

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:02:59

    >>79

    その日本の三冠馬もアメリカダート最前線みたいな血統してるからな

    アメリカ競馬の結晶みたいな血統になるはず

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:03:35

    その俺たちの三冠馬が大レースであるBCクラシックを逃げて6馬身半差圧勝やぞ

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:06:10

    脳を焼かれた人間ってどこでも変わらないんやな……

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:06:12

    >>73

    日本で言うとコントレイル以前はCBぐらいの時代まで三冠馬いなかったことになるのか…

    三冠馬なんてじーさんたちの昔話ぐらいしか知らねーよって世代に三冠取ってアメリカグランドスラムする名馬ぶつければそりゃ脳を焼くか

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:11:10

    アメリカ本国にカフェファラオより活躍してる産駒いないの?
    国際基準ならあくまでGⅠ2勝だしいそうなもんだけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:12:18

    >>84

    現状いないです…

    いないからカフェファラオがアメリカンファラオ産駒ほぼ唯一の希望なんです

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:12:46

    アメリカファラオ産駒の日本適性不思議よな
    肌馬との相性とかそういうアレが関係するんかな

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:13:05

    >>84

    えーっと、いません


    カフェファラオの2勝が最大です

    大体G11勝馬ばかりで日本以外だと5頭

    内2頭は芝

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:15:18

    >>80

    えーっとこうなるね

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:16:33

    >>85

    あーなるほど、俺たちの大好きな三冠馬のサイアーライン繋いでくれる希望の星な訳か

    しかもちゃんとファラオの綴り間違えたままで名前も継いでるし

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:16:59

    >>84

    日米で逆転するから分かりにくいが米じゃダートこそが至上で芝は二軍なんだ。

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:18:40

    こんだけ脳焼かれてる人たちならリフレイムちゃんの近況気が気じゃなかったろうな
    最近は少し落ち着いてきたみたいだけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:19:08

    コントレイルとリフレイムの配合、
    俺たちの三冠馬に加えてアメリカが沈んでた頃に欧州勢を打ち倒した希望の星の血も入る脳焼き配合だよな

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:19:23

    >>87

    今の世代数でGⅠ馬6頭出てれば普通なら悲観するほどじゃないと思うけどなあ

    期待値がそんなもんじゃなかったのは分かるけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:20:18

    日米三冠配合なんてロマンあるよな

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:21:37

    そんな悲観するほどなんすかね?
    個人的には上出来に見えますが

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:22:21

    >>93

    日本とアメリカじゃあG1の数が違うからなあ

    日本は24個しかないけどアメリカって103個あるんよ

    それで毎世代G1勝ってるってのは日本よりはポジ要素にならない

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:22:48

    >>57

    でも今回のサウジ見て土ダートも意外といけるんじゃねぇかと思うんだ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:22:51

    アメリカンファラオで一番カッコいいレースは個人的にはプリークネスS

    中1週大雨泥田んぼの超不良馬場を爆走して7馬身差つけるんだコイツ

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:23:40

    日本の種牡馬基準なら良好に見えるけど、アメリカだからね

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:28:50

    >>96

    勝ってるG1もハンデ戦だったり芝だったり…って感じで格の高いG1を勝ててないってのもありそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:29:26

    フライトラインが8馬身1/4をつけるまでアメリカンファラオの6馬身1/2はBCクラシックの最大着差だったはず

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:29:35

    残念ながらリーディングサイアーでフライトラインとか出して期待に応えまくってるタピットと同額の種付け料30万ドルつけられたのに6年で8万ドルまで下げられたあたり、米生産者の期待には応えられてないんだ。
    そんな中、初年度産駒で今年も好調なカフェファラオの存在はファンに「アメリカンファラオが失敗種牡馬なのではなく、肌馬との相性が良くないだけ。種牡馬としてのポテンシャルは高い」という希望を持たせてくれているんだ。

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:35:32

    日本に3つしかないダートの国際GⅠの一つを連覇するとかアメリカンファラオ民の希望の星すぎる

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:35:37

    >>69

    この人他にも南部杯のレース映像に「カフェファラオ勝った!!」とかカフェファラオの次走報に「安全な輸送になりますように」とか引用してた なんなら新馬戦の頃から呟いてた


    好きなものをとことん愛するのって素敵だな…

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:42:08

    >>104

    新馬戦からはヤバすぎて草

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:48:32

    >>61

    に加えて史上初の同年BCクラシック制覇も達成したグランドスラム馬だもんなあ…

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:50:21

    トラヴァースSも勝ってたらもっとやばかったんやろなぁ…

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:52:29

    >>107

    逆になんであれ負けたんや?

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:52:37

    にしてもアメファラほんとに日本の砂だけ異様に走るよな。土ダート最強!みたいな戦績の癖にこれなんだから馬産はほんとにわからん…

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:53:38

    >>105

    投稿日が2019年12月14日でまさにこの日はカフェファラオがデビューした日

    「Love It Our Beautiful Boy」とも呟いててこの頃から愛が深かったんだなって思った

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:06:22

    あの時代に海外ニジンスキーマニアがマルゼンスキー追いかけてた話もあるしマニアはやっぱマニアなんだな

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:07:36

    カフェファラオは半姉が去年のエクリプス最優秀古馬芝牝馬なので普通に良血なんだよね
    芝……?だけど

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:07:47

    >>108

    輸送で状態良くなかったとか

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:10:52

    オルフェと交換したら丁度いい感じになりそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:13:29

    「Cafe Pharoah」で検索してると

    「(フェブラリーS優勝馬に対して)モズアスコット カフェファラオ カフェファラオ レモンポップ 4頭みんなアメリカ生まれだぜ」→「私はカフェファラオを応援していたが、彼はこのレースを2度勝っている」→「来週サウジで走るので応援してあげてください!」→「思い出させてくれてありがとう!」
    「(サウジカップに出走する日本馬を応援しますという海外ネキに対して)行けカフェファラオ!!」
    「カフェファラオは素晴らしい容姿をしている」※投稿時間的にサウジカップのパドック

    とか出てくる出てくる 愛されてんなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:44:53

    アメリカではフライトライン派とアメリカンファラオ派の対立とかあるのかな
    ヨーロッパの価値観ならフライトラインが有利そうだけど

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:58:32

    まあ日本で振るわなかったシービー産駒がヨーロッパで大レース勝ったら当時のシービーファンは絶頂してたろ
    サラブレッドにとって血の証明より大事な事なんてないんだし

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:05:12

    >>61

    日本だと、シービーかルドルフ以降の三冠馬が全部消えた状態で、年上の競馬民からずっと『今の馬は~』って言われてた状況だったからな

    そこに、自分たちの眼で見た三冠馬が現れたもんだから今の50以下の世代の脳が焼き切られてもしゃーない

    この辺は日本と全く事情が異なるから多分俺らは一生わからんかもしれん

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:05:21

    多分、フライトラインの強さを誰も否定しないだろうけど、それはそれとして三冠馬は別だって扱いなんじゃないかな。
    比べられるのは同じ三冠馬たちだと思う。早熟性や頑丈さも武器だし

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:08:32

    >>116

    まずジャスティファイに負けそうなのがな。この手のは煽りの種でしかないが

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:17:11

    >>111

    あの時代だと海外馬おっかける難易度桁違いなんだけどやべぇ奴はいるんだなぁ……

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:21:52

    >>119

    強さとは別にやっぱり三冠馬って特別感あるよね

    それに上にもあるけどアメリカンファラオは三冠に加えてグランドスラムも成し遂げたからね

    だからこその人気もあると思う

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:25:37

    そりゃアメリカ三冠ってあの頭おかしいローテ先頭で駆け抜けた名馬だし…三歳春に中二週と中三週の三戦で世代最強決めるんやぞ…

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:28:00

    ウイポだと大抵ベルモントの頃はヘロヘロだしな
    8の2016で予後不良出した事あるわ

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:29:49

    アメリカンファラオはアメリカのvogueで特集組まれたりと近年のサラブレッドの中じゃちょっと別格だからなぁ
    強さとはまた少し違うところにいる馬っぽい

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:30:46

    >>123

    SS物語で知ってうわークソローテ!!ってなったわ

    なんでサンデーサイレンスもイージーゴアもバチバチに走ってるんだ

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:51:58

    >>102

    そういやフォーウィールドライブ(最近日本で種牡馬になった)とカフェファラオって血統背景かなり似てるんだよな

    ガチファンならこのあたりもう分析してそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:21:38

    つまりカフェファラオがBC殴り込んで圧勝すれば日本もアメリカもハッピーなんじゃね・・・?

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:22:26

    >>128

    ワンチャン向こうから札束で殴られる可能性あるくらいか

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:23:18

    >>128

    アカン…米国アメリカンファラオ民がタヒぬ!

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:25:22

    >>130

    俺たちも死ぬから大丈夫だ

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:27:17

    >>83

    無理やり例えるならシービー以来の三冠馬がディープでしかも3歳有馬記念落とさなかった感じか……

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:29:49

    アメリカのファンが絶頂しすぎてるのもあるけどカフェファラオを日本はやっぱ舐めがちなのでは?

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:30:44

    >>133

    そもそもダート馬の時点で舐めまくりだからね

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:32:21

    ワンターンダートマイル星馬wwwとか言ってたからね…

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:35:14

    >>133

    日本じゃダートが舐められてるし海外馬って面はもちろんある。

    理事長やサンデーキンカメが頑張った結果、今の日本は輸入馬でもどのレースも走れるほど国内生産馬のレベル上がったけど昔は外国馬に蹂躙されるって言われて出走制限かけてたぐらいだからその名残で色眼鏡で見られてる面はある

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:42:38

    カフェファラオにBCダートマイルを今年制覇して、来年BCクラシック圧勝してほしい。

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:46:01

    カフェファラオってフェブラリーSに限れば最強馬って事でいいの?

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:49:47

    >>137

    アメリカンファラオ民全員死んでしまう

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:53:54

    フェブラリーSって実はBCチャレンジレースでBCクラシックの優先権あるんだよね

    ブリーダーズカップ・チャレンジ - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 141二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:01:23

    >>118

    日本はセントライトの三冠以来現在に到るまで「三冠馬が誰も存命じゃない」状態が無いからねえ

    善悪は措いておくにしてもやっぱ違うよなとは

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:03:29

    >>138

    現役なら断トツそうじゃないっすかね

    歴代ならコパノリッキーとかも大概ダート1600の鬼なので

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:09:18

    アメリカのガチ勢は少しだけアメリカで走ったマスターフェンサーでさえ動向を気にして追っている人だっていたし、そりゃあアメファラの最上位産駒なんてよりしっかり見ておるよなあ

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:19:42

    次のドバイは左回りとはいえワンターンどころか一周回るレースだよな。加えて更に延長の2000m今までのカフェファラオなら着外に沈む条件だ。だけど万が一善戦するようなことがあったらどうなるんやろか

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:20:58

    >>144

    アメリカンファラオ民からガチでアメリカに1度でもいいから来いって言われそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:24:24

    >>144

    そりゃもうBC挑戦じゃない?

    国内に残っても去年勝った南部杯くらいしか出るレース無いし

    招待レースじゃないから馬主さんがお金出してくれるか次第ではあるけど

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:38:48

    カフェファラオって冠名がカフェやん?
    あれって海外ニキたちにはどう伝わってるんや?
    ファラオ珈琲みたいに思ってんのかな

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:46:41

    >>147

    海外にも冠名使う人はいるから「冠名+Pharoahなのねスペルミスまで残してくれてありがとう」って感じなんじゃない?

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:51:15

    カフェファラオ産駒でメリケンの三冠に乗り込んでほしい。
    割と真面目にメイケイエールあたり強そうな気がする。クロフネもいるし。

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 05:57:46

    >>148

    これスペルミスで良いのか

    入れ替わってるけど表記揺れとばかり

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 07:26:54

    >>150

    アメリカンファラオの馬主さんが間違えたまま登録したとかやったなたしか

    かだらそのまま読むとアメリカンフェロー

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 09:07:21

    アメリカの熱心なファン見てるとBCいってその雄姿をファンたちに見せつけてあげて欲しいと思ってしまう
    勝てなかったとしても「やっぱアメリカのダートは合わないんだな」で納得してくれそうだし
    好走したら「あ♡カフェファラオ♡」で喜びそうだし、勝ったら「あっ♡(昇天)」しそうだし

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 09:20:29

    >>151

    サウジの実況でカフェフェローって聞こえるなぁとは思ってたけどそういう流れだったのね

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 09:23:24

    下河辺キセキ民の親玉みたいなのがアメリカにもいるのね

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 09:24:40

    忠実にスペルミス引き継いでるのは強火のアメリカンファラオ民には「わかってる」案件なんだろうな

    そいつが一番活躍してるのは最高なんだろう

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 10:30:45

    お宅の三冠馬の息子さんを府中ワンターンダート星人って言ってて申し訳ねぇ

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 10:32:01

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 10:32:46

    >>156

    徐々に範囲が広がって来てるのが芝

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 10:49:29

    なんでスペルミスしてるんだってずっと思ってたけどそういう事か

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 10:49:35

    直ってたら直ってたでわかってると思われそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 10:52:24

    >>152

    無敵すぎないか?

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 10:52:51

    日本の砂ダートしかも道悪にも勝てて、サウジの土ダートでも好走できるってどんだけ足腰強いんだって思った
    これは渡米してほしい

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:00:29

    同じファラオのダノンは「Pharaoh」カフェは父と同じ「Pharoah」だからな
    そらアメリカのファンは喜ぶし、戦績的にも推しになるのは当たり前やな

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:02:55

    >>158

    フェブラリー回避してサウジに向かうとなった時に「あいつは世界を府中にしに行ったよ」って言われてたの草

    そこそこ府中だったの更に大草原

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:08:59

    >>164

    そこそこ府中とかいうパワーワード

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:09:49

    >>164

    骨折明けで3着ならもう8割くらい府中だったろ

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:14:32

    >>144

    メイダンはサウジよりコーナー緩いらしいから寧ろパフォーマンスは上がる方だと思うよ

    距離も問題になるような長さじゃないし

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:17:12

    カフェファラオが勝つか好走するたびに「あそこは府中」になるという

    そして府中扱いされない安田記念

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:18:27

    >>164

    芝ダート逆だけど直線長かったから府中認定した説

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:20:07

    アメリカンファラオ民はそもそもパドックで一番カッコよかった…💕とかいう完全主観の無敵姿勢だからBCのパドック出るだけで勝手に喜ぶと思われる

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:26:20

    サウジは府中で福島だった…?

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:30:35

    もう次走情報が出ただけでんほってる人いるからアメリカに来た日なんかどうなるか…

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:55:49

    >>171

    盛岡な

    そして盛岡は府中

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:37:25

    >>137

    そんなことしたらどっかの香港モーリス民みたいになっちゃうでしょうが

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:55:04

    >>174

    "アメリカンファラオ産駒"ってところも脳破壊ポイントだよな……

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 16:03:33

    アメリカンスタイルの競馬も対応できるしドバイ次第だな……

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 16:05:17

    >>174

    カフェファラオは神の領域とか言い出すアメリカンファラオ民か…

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 16:07:33

    他者の一途な脳焼やんほりは健康にいいなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 16:37:30

    >>58

    アメリカンフェイロアは二度とでねぇだろって思われてた米国三冠を久方ぶりに取った馬

    その後BCクラシックも勝ってアメリカグランドスラムを達成した(この記録を持ってるのはアメリカンフェイロー含め僅かしかない)

    ちなみにPharaohをPharoahと盛大に誤字っておりアメリカ訛りの読みもあって日本語訳が三つも存在する

    それがアメリカンファラオ

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 16:39:02

    アメリカン…
    ・フェイロア(誤字をそのまま読んだ奴)
    ・フェイロー(Pharaohのアメリカ訛り発音)
    ・ファラオ(Pharaoh)

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 16:42:04

    >>180

    でもアメリカンファラオの馬主さんがつけたかったのはファラオなんだし普通にファラオでええやろ。←カフェファラオの名付け親。

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 16:44:25

    >>181

    まぁ誤字は直すべきやろ←ダノン

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 16:46:22

    >>182

    誤字のままだったからかろうじて名誉は守られたよ。←とある勃起帝。

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 16:52:06

    >>25

    もし向こうに買われたオルフェ産駒が向こうで活躍すれば脳焼きされる競馬民がワンチャン出てくる……?

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:03:38

    >>184

    やっぱりオルフェはダート馬じゃねえかってなって🤯する

    なんなら向こうにいる古のサンデー民も🤯する

    一昨年のBCでサンデーリターンって騒がれたしな

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:56:22

    >>185

    本質的にダート馬な三冠馬ってなんだよ(哲学)と思ってたけど

    ジオグリフみちゃうとなあ…

    サウジの土が特殊とはいえ皐月賞馬があのクソハイペースに番手して潰れないってどういうことだよ


    1着の1800メートル星人は参考外

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:58:53

    サウジが府中ならドバイも府中。
    ファラオの前に世界は府中として統一される・・・

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:58:15

    誤字のまま正規読みで登録するのが粋なのよ

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:02:00

    つまりカフェファラオが今年のBCを勝てばサンタアニタパーク競馬場も府中ってこと……?

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:18:07

    勝てなくても好走すればそこは府中だ

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:19:38

    オルフェーヴルとアメリカンファラオをトレードするのが正解なんだよね 同じ三冠馬で異国で産駒が活躍してる
    まあトレード成立するやろ

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:20:47

    >>191

    ???

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:23:14

    何度見ても3コーナー手前の動きがキモい

    キミそんな自在に操縦できたっけ

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:25:30

    とりあえずここからカフェファラオが年間無敗で世界中のダートG1を荒らしまくったら世界の競馬ファンの脳を丸焦げに出来る

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:26:18

    >>194

    来年に期待ってコト!?

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:31:04

    20XX年カフェファラオ怒りのサウジC3連覇

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:31:21

    >>194

    アメリカンファラオ民の脳味噌残ってなさそう

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:31:51

    そろそろ荒らすか...♠︎

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:31:53

    .

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:32:11

    >>198

    まだハワイ...❤︎

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています