モンハンウマ娘化概念スレ 4

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:20:47
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:21:50

    スレ立ておつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:32:42

    スレ立て2乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:32:57

    たて乙不屈

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:34:11

    サンブレイクくらいまではスレを続けたいね

    つ猫の報酬金保険

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:36:29

    残り1乙からがウマ娘

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:37:33

    モンスターウマ娘4…俺の青春……
    ダラの初見で度肝抜かれたんだよね(隙自語)

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:38:02

    >>6

    ウマ娘を乙らせるな定期(お届けアイテム)

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:06:38

    前スレイラスト掲載

    ガロアとゴアの幻覚がめちゃくちゃ濃かった

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:07:22

    前スレのマガたん解釈のせいで、怨嗟マガドの腕刃からの斬撃飛ばす大技がサイリウムを振ってるようにしか見えなくなったんだ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:13:43

    嫌だよライブ会場でアッパーみたいなオタ芸するウマ娘

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:15:38

    >>10

    なんなら尻尾突き刺し攻撃の予備動作でやる尻尾グルグルなんかまさにそれだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:38:41

    この概念強すぎる
    ここまで綺麗に繋げて来るとは

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:57:38

    >>13

    かんざしも実家の家宝を勝手に拝借してるって事なら初代撃龍槍のストーリーみたいにならんか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:46:14

    >>14

    最終的に家の想いも受け継ぐ感じになれば最期の一仕事をした初代撃龍槍みたいになるな……

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:05:11

    このシリーズなんだかんだ5スレ目まで来てるけどうち1スレはほとんどガルルガで埋まりきってるという
    看板でもなきゃラスボスでもないのにすげぇなガルルガ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:10:07

    メイン級と古龍級は語ったからガルルガくらいの普通の子について語りたい。

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:17:35

    マジオスはボリクリみたいに割と黙ってると威圧感凄い感じしそう



    >>17

    今丁度ダブルクロス開いてたからモンスター見てみたけどゲネルセルタス、ベリオロス、ホロロホルル辺りは何となく想像つきやすそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:30:44

    葦毛の迅速の騎士とかかっこいいな。そして夏合宿には亜種になるんだろうな。

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:53:57

    >>14

    流石に現在進行形で勝手に拝借だとアスリート人生に大きく影響しそうだから幼少時代に勝手に持っていって怒られるけど、後に大事にしなさいと渡されてその時から離さずに付けているとか良さそう。

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:44:04

    >>16

    元のガルルガの設定的にアトラルカだろうが渾沌ゴアだろうがDOSだろうが全員喧嘩売っていきそうだしで話が作りやすすぎる…

    ウザ絡みがレースになったタキオン並にトレセンのどこにでも出てくるぞ多分

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:44:45

    ゲネル・セルタスとかいう久住枠

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:45:40

    アカン
    アルセルタスがどうあがいてもとあるの黒子にな?

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:46:43

    >>23

    な?←✕

    なる←○


    シリウスとキングが混じったような性格してんのかなゲネルは……

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:05:50

    ゲネルが走るとなるとアルセルタスはトレーナーポジションになるか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:06:53

    >>24

    いいやタキオンのようにヒモ娘になってもらう

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:18:14

    その昔…あらゆる距離、脚質適正を持ち数多のG1を圧倒的着差で制覇したウマ娘がいた。
    レースを見た者は彼女を「神」「神をも恐れさせる最強のウマ娘」と呼び、讃えた。
    彼女もまた自身の強さを自覚し、ファンの期待に恥じぬ最強のウマ娘であり続けることを誓った。

    しかし、ヒトかウマ娘か、彼女の強さを認められない連中が彼女の居場所を消し、出走したあらゆるレースの記録を焼き尽くしたという噂が立った。
    その噂が広まると同時に、彼女はトレセン学園から姿を消した。
    月日は流れ、残ったのは「あらゆる距離、脚質適正を持つ最強のウマ娘がかつてこのトレセンにいた」という記録の存在しない眉唾物の噂話だけ。

    黒く煌めくウマ娘、その名は__アルバトリオン。

    とあるトレーナーとの出会いが、彼女を夜明けの凱旋へと連れていく。

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:23:31

    >>27

    黒煌のウマ娘か…

    レース中に戦法変える無茶苦茶な走りしそうだな

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:26:21

    >>28

    (…ん?…囲まれたか、これでは先行策など意味を持たん。…しょうがない……)

    (プランB、追込にチェンジだ)

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:57:29

    うーんこれは化け物

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 03:12:25

    アルバはエネルギーが溢れてて自分の意思で切り替える事もできるけど基本は常時属性が不安定って設定だったな

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 05:30:18

    >>31

    さまざまな戦法が取れるしレースでも途中でその戦法を変えることができるポテンシャルの持ち主。

    しかし本人だけだと優柔不断というか不安になって走り方を無闇にコロコロ変えてしまうけど、トレーナーの存在によって適切に切り替えと維持が上手くなっていく流れになりそう。

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 05:50:23

    断髪イベント(リーゼント破壊)から脚質の選択肢が減ってしまう…

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 09:23:06

    アルバトリオンのヒミツ①

    実は、小さい頃は水が苦手だった。

    (MHW:I以前は水属性だけ使えなかった)

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 09:30:07

    アルバトリオンのあの特徴的な角の再現として二角か三角帽子をかぶって欲しい

    あと髪はもう漆黒の黒鹿毛だけど、赤•青•黄•白•紫のメッシュをさり気なく入れていて欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:43:40

    ゲネルセルタスとアルセルタスの関係をそのままウマ娘化するとやべーことになるからキングちゃんとその取り巻きみたいな関係に修正されそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:51:49

    逆に考えるんだ…
    アルセルタスとゲネルセルタスを分ける必要はないと…
    同じ「セルタス」としてウマ娘化すればいいのだと…

    という訳でちょっとメカニカルが好きなウマ娘でどうだろう?(元ネタの素材を使った装備が完全にロボ)
    アルセルタスの鳴き声?の「フシューッ」って機械の排気音みたいな音は勝負服にメカニカルか空調服(作業着)的な要素を中心に
    ゴツい工具入れみたいなリュック(アルセルタス要素)を背負わせるみたいな

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:19:07

    ドローンとかラジコンとか好きそう

    >>37

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 16:37:05

    >>37

    なんならアルセルタス(リュック)には緊急時のために食料が詰まってそうだ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 16:38:54

    ブルボンと仲良さそう(ガンダム)

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 16:45:33

    亜種は砲甲虫だし戦車とかミリタリー系のラジコン好きそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:53:41

    セルタスGXなんかもはや謎のウィングらしきものとスラスターついてんだよなぁ(しかも脚にもスラスターついてるしガンナー側はキャノンがつく)
    …これ勝負服もブルボンの謎浮遊パーツみたいに何故か光ってたり浮いてたりする部分ない?

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:06:43

    おやつをトレーニング前に自作してきて(アルセルタス)
    小腹が空いたらリュックから引っ張り出してつまむ(ゲネル・セルタス)セルタスちゃん

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:49:48

    普段はリュックからおやつ出して食べたり、ミリタリー的な趣味でおっとりしてるセルタスだけど、レースになると凄まじい威圧感を放ち「重量級の女帝」と称される程に周囲を圧倒しそう

    実は使う香水にはこだわりがあり、そこに妥協は無さそうな気もする

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:19:27

    女帝って言うからお堅い感じかと思えばとんでもないフェロm…オーラ出して周囲のウマ娘落としてそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:21:25

    ゲネルといえばやっぱ弓思い出すね

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:54:39

    >>46

    完 全 変 態 ガーンデヴァ


    この「変態」はあくまで昆虫が成長するにつれて姿を変える事を指す生物学用語だけれども、どうしてもアグネスのピンク色の方に使われる方の変態を思い浮かべちゃうよね……


    本人は真っ当に考えたつもりだけど何故か如何わしいように聞こえてしまうネーミングセンス持ちセルタスちゃん概念?

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 07:03:20

    >>47

    「キャッチコピーですか?」

    「そうなんだ、いつもそのリュックに手作りのお菓子を入れている君ならと思ってね。少し力を貸してくれないだろうか?」

    「はちみー使ったデザートだもん!とっておきのお願い!」

    そうセルタスの目の前に立つのは生徒会長であるシンボリルドルフともう一人トウカイテイオー。

    彼女の話によるとどうやら今度の学園祭で喫茶店をするようで、蜂蜜を使ったスイーツのキャッチコピーを考えて欲しいとの事であった。

    「そうですね…ならこれとかどうですか?」

    「流石はもう一人の女帝、彼女と同じく頭の回転が早い」

    セルタスは思い浮かんだキャッチコピーを口に出すのだが…

    「デザートの名前は『愛の花園』キャッチコピーは『あられもない姿のパンケーキに艶やかに盛り付けられた甘い果実…愛情を秘めた蜜に濡れて貴方に食べられるのを今か今かとお待ちしてます』…というのはどうでしょうか?」

    しかしルドルフは顔を真っ赤にして俯いていた。

    「………確かに間違ったことは言ってないし、君の文才にも下を巻く…だが少し淫靡な感じがだね…」

    「えっ!?」

    「……なんだか熱くなってきたよ…セルタス…ちょっといやらしいよ…」

    テイオーも頭から湯気を出している。

    「うーん…これは没ですね…すみません…よくネーミングとか発言がいやらしいと言われてて…【変態女帝】なんて言われたりしちゃうんです」

    「そうだな…確かにすぐにさっきのが出てくるなら宜なるかな…だね」

    「これが大人の女帝のいやらしさ…」

    そう言って彼女の渾名とその理由に納得する二人。すると後ろから大声が飛び出してきた。

    「セルタス!会長に何を囁いている!」

    副会長であるエアグルーヴである。

    「多くの人が来る学園祭の喫茶店でそんないやらしい文言が出せると思っているのか!それに何だ!…その【変態女帝】と言う渾名は!……いやらしくないもん…【女帝】はいやらしい存在じゃないもん!」

    そう言って顔を真っ赤にしてかの轟竜の如く止まらない女帝。

    「ほら!みんなで考えましょ!?ね、ね!?」

    そう言って宥めるセルタス。

    どうやら長引きそうだと苦笑いするルドルフとテイオーであった。


    >>47の概念を受けて怪文書を一つ

    解釈違いあったらごめん

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 07:11:40

    >>48

    ウワーッSSが書かれてる⁉︎自分の提唱した概念でSSが書かれるの初めてです、ありがとうございます‼︎

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 11:04:19

    >>27

    現在のトレセンにいるとするなら、先祖がアルバトリオンの名を持っててそれを襲名した〜みたいな感じになったりするのかな。昔は名を記録に残せなかったけど今だとちゃんと残せるようになるかもしれない。IBでアルバトリオンの情報がギルドの公的な記録になる〜みたいなことを調査団の面々が言ってたしね

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:31:16

    ヲタマガドといい淫語セルタスといい今まで考えたことない概念が出来てるのあにまんらしさある

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:06:52

    いまこのモンハンウマ娘化概念を知って過去スレ見てきたんだけど

    クロス四天王の耳飾りはそれぞれ
    ベルナ、ココット、ポッケ、ユクモの紋章モチーフの耳飾りをつけてるのかなって!!

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:22:45

    >>52

    耳飾りにするのに変なデザインしてないしモンハンらしくもあるしウマ娘らしさもあるナイスアイデアでは…?

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:52:53

    >>50

    禁忌襲名制すごいよくない?

    何よりミラボレアスが複数いることの説明がつく

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:16:21

    >>52

    前々回あたりで言われていたのが

    クラシック三冠をディノバルド、ライゼクス、タマミツネで分けるって感じだけどガムートはどうなのか


    ゲーム本編でも出てくるガムートは全部雌って設定があるからティアラ路線なのは間違い無いけど三冠かと言われると微妙だよね?

    って事でティアラ最初の桜花賞(マイル)は同期のホロロホルルに取られたけど残りの2冠を取った感じでどうでしょう?

    なんとなくガムートってマイラーって感じしないし

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:25:09

    「実は私のアルバトリオンって名前…この家で先祖代々ウマ娘に生まれた者が受け継ぐ名前なんです」
    「成程、道理で君と同じ名前が過去の文献にも存在するわけか…それにその名前に関わる話も」
    「えっ、この名前の事知ってるんですか」
    ここはトレセン学園の生徒会室。そこでシンボリルドルフとアルバトリオンは机に向かい合い話していた。
    「まぁね、私が全てのウマ娘の幸せにできる世界…人とウマ娘が手を取り合える世界を目指す様になった一つの重要な理由だからね」
    そう言ってルドルフはある過去の話を語り始める。
    「その昔、一人のウマ娘が居た…彼女はレース中にも関わらず多彩な戦法を使い分け多くのレースに勝っていった…しかしその才能を認めない人々、ウマ娘達によって彼女は全てを闇に葬られた…人々が過ちに気付いた時には既に彼女は何処へと去ってしまった…」
    ———それは一つの悲しい歴史…身勝手で愚かな者達が隠し通そうとした消してはならぬ歴史であった。

    「……そうです。我が家系で伝わる悲しいお話…だからこそこの名前を名乗る事は覚悟を意味しています」
    「私もこの事実を知った時はショックを受けたよ。懸命に頑張る者を羨望や嫉妬で引き摺り落とす…そして引き摺り落として闇に葬った者が大手を振って歩いていく…そんな馬鹿げた話があるものかってね」
    事実、当時のシンボリ家は彼女への仕打ちへ猛反対していた。当然メジロ、サトノと続く名家や多くの人々もそこに連ねていたが、これ以上の混乱、レースやウマ娘への不信感の拡大を防ぐ為にと当時の"アルバトリオン"が全てを背負う形で闇に消えていった…それが悲しき歴史の顛末であった。
    当然彼女を闇へと葬った者たちはシンボリ家を始めとした真に未来を思う者達に悉く排除され、そして彼女…シンボリルドルフの世代で漸く精算できたのだ。

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:25:33

    「私もこの名前に纏わる話を知った時、家族にどうして黙っていたのと問い詰めてしまいました」
    「それで家族の人達はなんて?」
    「確かにこの名前を恐れ嫌う人は今も居る、だけど本当はこの名前は可能性を意味するんだって、かつて全ての戦法を自在に使いこなしたご先祖様のように色んな可能性を…人生を選び掴むことができるって…そう言っていました」
    「可能性…か…確かにそうかもしれないね。かつて闇に葬り去られたその名前…その名が今再び此処にいる。可能性が掴んだひとつの勝利…そう思えるよ」
    「だから私は決めたんです。例え当時のその名に及ばずとも、自分の道を走り抜く…いろんな可能性を皆んなに見せるんだって。そして天をつらぬくように叫ぶんです。これが私の可能性…私だけの人生だって」
    そう語るアルバ。笑顔で語るその眼には瑠璃色の玉の様な感情が流れ落ち続けていた。

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:25:49

    「千歓万悦。その名前の重圧に負けない姿…改めて見習いたいよ。なら私もある時は共に並んで歩み、ある時は立ちはだかり競い合うように君の人生の思い出になれる様全力を尽くさなければな」
    「ありがとう会長。私も会長達みんなと会えてとても良かった…でもまだまだ此処からが本当のスタートなんだから!」
    そう言って自分の頬を叩き頭を振るアルバ。その姿は彼女の喜びがエネルギーとして溢れ出してるようだった。
    ふふっ、それなら安心だと笑ったルドルフだがすぐに真剣な眼差しへと変わり彼女へ姿勢を正し向き直した。
    「———当時のシンボリ家として改めて謝罪したい。君のご先祖様を守れなくて本当に済まなかった…そして改めて感謝の意を伝えたい。ありがとう…歴史の闇と言う名の神域からここに戻って来てくれて…」
    深く頭を下げた後、にこやかな笑顔と共にルドルフは手を差し伸べて、「そしてトレセン学園の現生徒会長としてこの言葉を君に伝えようと思う」
    そう言って深呼吸をし、満面の笑顔で一言。
    「———改めて、トレセン学園へようこそ。私達は君を歓迎するよ」

    差し伸べられたその手を笑顔で、両手で握り返すアルバトリオン。
    「幽明なる星」、「煌黒の王」と称され恐れられた"アルバトリオン"の名を継いだ一人のウマ娘。
    夕闇を越え夜明けの凱旋を果たしたその名を継ぐ彼女の人生は改めて幕を開ける。
    それを祝福し激励するかのように"殷々たる煌鐘の音"は鳴り響き続けていた。

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:27:22

    >>27

    >>50

    >>54

    にインスピレーションを受けて書いてみた

    文字数制限と行の制限との悪戦苦闘だった…

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:38:39

    これで「水」が使えず歴史も消えた先祖の「アルバトリオン」から全てを扱える今の「アルバトリオン」が歴史を書き換えるんだろ?

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:32:00

    >>59

    最高です

    原作だと「神の棲む領域」を指す神域はウマ娘世界だと「神を葬り去った領域(歴史)」になるのかぁ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 06:57:26

    >>61

    両方の意味でも誰の手の届かない領域である事は変わりないからね

    上でも語られたけどアルバ以外に他の禁忌も襲名制なんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 12:13:41

    ホロロホルルとかいうトリックスター
    声が多分えっち(睡眠的なアレで)

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:17:46

    ホロロホルルのヒミツ
    実は、首が180度回る

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:19:42

    >>64

    待ってウマ娘の体でそれ起きるんか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:23:09

    ホラーってレベルじゃねぇぞ!!?

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:23:55

    視野角が広い位のナーフで……

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:30:18

    >>64

    って感じのドッキリマジックとか得意そうだね

    ホロロ装備も基本的に道化師奇術師をテーマにしてるし




    って感じでフジキセキとホロロホルルが奇術合戦をするSSがあると聞いてきたのですが…?

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 15:14:26

    鳥竜種は概ねマイラー説

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 17:31:02

    鳥竜種勢のチーム名星に纏わる単語で似合いそうなのが思い浮かばなかったからチームコカトリスとかどう?

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 17:38:08

    そういやドスジャギィパイセン最近見ないね
    最後に出たの4Gかぁ…

    ジャギィとジャギィノスは出てくるし武器まであるのに何故…?

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:45:41

    「大丈夫ですかね。あの人…」
    「あん?」
    チーム・プロキオンの一員であるドスフロギィがそう切り出すと、隣で寝転んでいたチームメイト─ドスバギィは怪訝な顔で起き上がった。
    「なんだよ急に…というか『あの人』って」
    「ドスジャギィさんですよ、ドスジャギィさん。気づいてなかったんですか?今日練習に来てないでしょう」
    「そういややけに静かだと思ったら…またご自慢のヘアスタイルが崩れちまったとかじゃねえの?」
    「寝言は寝てから言ってくださいよ…」
    へいへい、とお決まりの毒舌を受け流して再び眠りにつこうとするドスバギィだったが、何かに気づいたように起き上がる。
    「待てよ、さっき『大丈夫ですかね』とか言ってたな。もしかして…何かあったのか?」
    「分かりません…でもジャギィさん、最近スランプ気味だったじゃないですか。トレーナーも練習に来ないことなんて滅多にないのにって心配してましたし…」

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:46:03

    チーム・プロキオンは中堅どころのチームであり、メンバーも連勝などはしていない。しかし、ここ最近確かにドスジャギィはチーム内で見ても特に負けが込んでいた。
    「あー…まあ、あんな派手な奴らと走ってたらなぁ…」
    そして、その原因は2人もよく分かっていた。シニア級に君臨する「王者」リオレウス、同期でありクラシック級でも活躍を見せた「大海の支配者」ラギアクルス、そしてバ場・距離の条件を問わずにレースを喰い荒らし恐れられている「健啖の悪魔」イビルジョー…
    シニア期に入り、張り切って多くの重賞に出走したドスジャギィは、並み居る強者たちに挑むも連戦連敗していたのである。
    「そうですよ!ドスジャギィさんは相手が悪かったんです!くっ…特にあのラギアクルスとのレース…!」
    「オイオイ、話が変な方向に行ってるぞ。でもまあ…お前が心配する気持ちも分かるよ」
    「そうでしょう!?それに…!」
    あらぬ方向へ毒を吐き掛けようとする友人を制止し、ドスバギィは続ける。

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:47:39

    「思うようにタイムが伸びなかった時も、レースで負けた時も、大したことない怪我してビビっちまった時も、今までオレらはあいつの明るさに何度も助けられてたんだ。だから、オレはあいつがこれくらいで落ち込むタマじゃねえって考えてた」
    「バギィさん…」
    「だが…それはあいつの明るさに甘えちまってただけなのかもしれねぇ。何があったかは分からねーが、今度はオレらがあいつの力にならないとな!」
    「その通りです!!たまにはいいこと言うじゃないですか!見直しましたよ!」
    「うっせぇ!一言余計なんだよ!…トレーナー!練習ちょっと抜けるぜ!」


    ドスジャギィが長いことシリーズに出てないことから着想を得て妄想してたら長くなってしまった プロキオンは狗竜なのでこいぬ座から取りました

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:32:08

    >>68

    放課後、各々がトレーニングを終えて帰る支度をする時間帯。そこにある二人のウマ娘が向かい合っていた。

    「やっぱり来たね…」

    「望む所だよ…」

    「「いざ勝負!」」

    そう言って互いの腕から一輪の花を取り出すフジキセキとホロロホルルの二人。同じ手品を扱うエンターテイナーとして負けられない戦いがそこにはあった。

    「これならどう?それっ!」

    帽子から白い鳩を出すフジ。

    「何のこれしき!どうだ!」

    負けじと帽子からアヒルを取り出すホロロ。

    二人の熾烈な技術の応酬は次第にヒートアップしていく。

    「ならばこれで!」

    時には傘を取り出し一瞬で花束に変え

    「まだまだ甘い!」

    時には口から風船を出し、それを割って人参を出す

    しまいには互いにジャージを翻し勝負服へその場で着替えるなど一進一退の攻防を繰り広げた。

    「「はあっ…はあっ…」」

    勢いのままに手品を繰り広げた二人は呼吸を荒げてその動きを止める。

    「どうやら引き分け…だね…ホロロ…」

    「その通りかもね…フジ…」

    二人が握手を交わしたその時、周囲から歓声と拍手が上がる。どうやら気付かぬうちに二人の決闘を見にきた観客が集まっていた様だ。

    「確かに引き分けだけど…これはこれで悪く無いね」

    「ははっ…こうして見ればある意味お互いに勝ち…そう言える勝負の結末も良いものだよ…」

    そう言って周囲に礼をする二人。


    トレセン学園の学園祭にてある二人のウマ娘によるマジックショーが開かれ新聞にも掲載されるのはまた別の話である。

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:06:48

    凄い量のSS供給が来ている…!
    プロキオン勢のカノープス感すき
    多分オサイズチとかも入ってそう

    混乱に睡眠にとなかなか多芸らしいホロロホルルが見れて良かった
    何かあって朧隠になったりするんだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:53:39

    ドスバギィはトサカの形と睡眠ブレスのお陰で授業中寝てる不良のイメージ分かる
    でも実はドスバギィ自体は睡眠耐性だけ高いんよ
    だから逆に寝る間も惜しんで自主練する堅物真面目キャラで授業も1番ちゃんと聞いてるから勉強も教えてくれるけどドスバギィの話を聞いてると彼女の性格と落ち着く声も相まって皆んな眠ってしまうというのはどうです?

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 07:35:10

    このレスは削除されています

  • 7978の訂正23/03/04(土) 07:55:58

    >>77

    落ち着く雰囲気で周囲が眠くなる

    =クリークは人をあやすのが得意(でちゅね遊び)


    ドスバギィは青のカラー

    =クリークは青イメージの勝負服


    ドスバギィはドス鳥竜の中でも大柄

    =クリークはナイスバディ


    ドスバギィは他のドス鳥竜に比べて体力が多い

    =クリークは長距離のためスタミナが強い


    つまり母性全開のクリークタイプのドスバギィちゃん概念

    そしてタマは赤ちゃんにされる

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:38:32

    >>76

    朧隠はステルス出来るから控えてマークされにくい位置にいるとかそういう感じかな?

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:34:22

    基本的にモンハンのモンスターはママ適正が高いのだ

    最近ティガレックスでも話題になったよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:36:27

    >>81

    ライダーズだったかで人間の子供育て上げたティガいたねぇ

    絶対オカン型なように見えるが

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:48:15

    金獅子ラージャンとかいう脳筋
    キリンにしょっちゅうちょっかいかけるけど割とキリンに上手くイナされる模様

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:38:12

    リオレウスのヒミツ
    実は、声がやたら変だった時期がある。

    ナルガクルガのヒミツ
    実は、対戦ゲームをした時、癖がバレやすい。

    ジンオウガのヒミツ
    実は、やたら静電気が溜まりやすい。

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:01:48

    >>84

    やたら声が変だった時期…シリーズごとのイメチェンで変わることは確かにあったけどそんなんあったかな……

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:07:42

    ナルガちゃんは固有演出で目が赤く光ってウオッカみたいに軽快なステップしそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:12:50

    ナルガ→皐月賞
    ジンオウガ→日本ダービー
    レウス→菊花賞

    こんな感じする

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:52:13

    >>85

    恐らく無印Gだかで出てきたリオレウス亜種の声が通常種と違う声だったことが元ネタだと思う

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 02:41:00

    マガイマガドは固有演出で鬼火のあれでヒュンヒュンしてそう。
    見失ってカメラが振り返ったら突っ込んできてるみたいな

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 10:09:44

    >>85

    >>88さんも言ってくれてるが初期の蒼レウスは声の枯れたレウスみたいな鳴き声だったんだ


    【MH】昔のリオレウス亜種だけが発する、不気味な鳴き声


  • 91二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 10:31:32

    メルゼナ×レウス概念!?

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:13:15

    >>91

    レイア「NTRじゃないの…」

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:48:51

    >>91

    >>92

    こんな感じかな?

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 14:50:21

    オウガはウツシインストールしてるからうるさいしナルガは多分アヤベさんみたいな感じだろうしレウスはオグリみたいにめちゃくちゃ王道な良い子してる

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 15:56:25

    寛いでる所に急にうるせぇジンオウガが来ると声にビクッとしてからキレるナルガさん

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:01:04

    犬っぽいのに煩いとかいうポッケ+チヨノオーみたいなジンオウガェ……

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:01:12

    ナルガって大きい音苦手だったねそういえば
    雷属性にも弱いし雷怖がる属性付きそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:07:25

    ジンオウガ、ナルガクルガ、タマミツネ

    この三人による逃げシス的なユニットはあるはず



    マガマガはどう思う?

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:05:17

    >>84

    ナルガの攻撃見切れば大分簡単に見えて来るもんね……

    てかダブルクロスだとナルガのクエストレウス達の一段下のランクに置かれててかわいそうだと思った(小並感)

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:02:43

    レウス亜種

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:08:48

    >>100

    ウワーッ!カッコいい!!

    てかデッカ…うおっデッカ……

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:19:03

    >>100

    この姿でセルレギオスとしのぎを削りあうのかっこ良すぎるにも程がある

    脚太いね♡

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:41:51

    >>92

    お前の方がしょっちゅうNTRれとるやろがい!

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 06:46:38

    >>98

    推せる〜尊くて合唱〜(琵琶法師)

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 06:57:14

    >>98

    サムライ!ニンジャ!ゲイシャ!

    タイキやモンジューとかが喜びそうだ

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 07:41:34

    >>100

    微妙に猫の口っぽくなってんの可愛い

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 07:56:03

    狗竜トリオ
    (フロギィの口が回るのは高位クエストで動きが高速化することから妄想)

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 07:59:43

    >>107

    このドスジャギィの無害感…ターボ師匠!

    ドスバギィネキのいかにも姐さんって感じ好きだしドスバギィのドスバギィがデカイ

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 10:19:01

    急に絵の供給が2つも来てビックリした
    凄い……

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 12:17:57

    >>107

    ドスフロギィはクチバシが頭部破壊報酬なのもあるから良く合ってるね

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:40:54

    亜種になるし希少種にもなるし黒い炎の王にもなるし獰猛になるしウィルスで気が狂うし辿異するしめちゃくちゃ衣装持ってそうなリオレウスちゃん

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:00:49

    別世界にすらよく主張する多忙っぷりだもんな

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:58:09

    >>107

    フロギィの耳飾りは喉の毒袋か…確かにハートに見えるし上手い落とし込み方だと思う

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:39:20

    あの鳥竜種特有の妙にアホ面感あるBGMが割と安心感あるんだ

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:46:36

    オサイズチって確か群れのイズチの中でも特に優れてる個体二匹を連れて巡回してるんだっけ?
    なんかトレーナーっぽさ感じてきた

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 01:48:20

    >>114

    うーん、熱帯感はありながらもこの妙な小物感よ

    MHX 跳躍のアウトロー  ドスマッカォ 戦闘BGM 30分耐久


  • 117二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 05:06:30

    >>116

    顔マッカオじゃん懐かしい

    ウマ娘化したら跳ねるような走法してそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 06:22:46

    >>116

    一着の時にゴルシとは別の片足立ちのポーズする子来たな…

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 11:21:58

    >>112

    大乱闘してる現場に呼ばれて突っ込まれたりするからなリオレウス……

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 14:45:37

    にゃんこ大戦争にパズドラにff14にスマブラにUSJに…
    果てはハリウッド映画まで進出してるし映画の中でこっちの世界に来てる

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 17:09:19

    リオレウスはワールドツアーする
    →モンハンの顔なので世界的に顔が利く
     →とはいえウマ娘では学生なので限度はある
      →ウマッターのフォロワーがエグい

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 17:24:48

    >>121

    ウマ娘ではマヤノがトム・クルーズと会ってたし、リオレウス(ウマ娘)がミラ・ジョヴォヴィッチ(映画版モンスターハンターの主演)と会ってても違和感ないんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:55:59

    メルゼナお嬢とかいう見るからに脳筋なタイプ
    色々仕掛けどころとか言っても
    「なるほど…要するに最後全員ブチ抜けば問題無いのね?」
    とか抜かす

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:03:39

    アルバさんのつもり

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:15:33

    >>124

    ラスボスかな?

    そもそも禁忌だったわ


    特徴的な頭部も再現されてるし何よりめっちゃ強そう

    そりゃ一回存在抹消されますわ

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:29:14

    >>124

    これキレさせるムフェトは一体……

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:48:44

    >>124

    めっちゃ身長高そうだしなんかこうドレスみたいな勝負服でも全体が筋肉で構成されてそうなのが分かるの好き

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 02:20:35

    >>124

    デッッッッッ!!!!

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 07:02:55

    >>124

    クールビューティー(氷雷)と熱血漢(炎龍)が度々入れ替わるわ、戦法変えてくるわでまさしく予測不可能な感じ

    文献調べると情報が錯綜してそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 07:45:38

    >>124

    神絵師だ!囲め!

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:33:01

    >>126

    アルバの部屋勝手に入ってめちゃくちゃ寛いでたんでしょ(適当)

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 16:28:19

    こんな間違いするなんて理子ちゃんも可愛いとこあるなぁ〜

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 16:29:10

    …いや…

    待てよ……

    これはまさか…っ!?

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 16:30:44

    あるのかよ!?

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 16:57:56

    理子ちゃん元ハンター説を提唱しようかと思ったけどフィジカル目があまりにも…
    中の人もRISEに来てないのね

    アルカパって聴いたハンタートレーナーは遠い目してそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:27:10

    >>133

    よ り に も よ っ て 後 の 神 弓 じ ゃ な い か


    >>135

    ハンターではなくて受付嬢を目指してた説

    その最中知ったとか

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:35:56

    理子ちゃんの事を全身弱特有効とか言うんじゃねぇ!

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:58:07

    全身淵源ナルハタのキンタマみたいな肉質

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:48:43

    「押忍!委員長!今日もよろしくお願いしまーす!!」
    「良い返事ですね!!良いトレーニングは大きな声、有り余る元気から!!今日も元気よくバクシンしましょう!!」
    「押忍ッ!!じゃあ走りましょうぜ!!」
    「では行きますよー!!!」
    「「バクシィィィィン!!!!」」


    「……相変わらずやりにくい勢いしてますね」
    「いや、ティガの勢いに着いていけるのガムちゃんだけだから…面倒見といてあげてね?」
    「まぁ、気持ちの良い人ではあるので……」

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:31:03

    >>138

    女の子やぞ

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:54:14

    まぁティガはうるさいだろうなって

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:06:12

    金髪に青のメンコつけてそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:16:25

    口開けたままとにかく突進して来るしそのまま誘導すると岩に噛み付くしすぐ疲れてターンする時コケるし…
    ティガはバクちゃんと仲良いわな

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 01:11:03

    下位とか突進しか能のないTHE脳筋みたいなティガだけどG級とかになってくるとフェイントやら突進からの派生やら覚えるから
    バクシンしか考えてないジュニア級からシニア級になって多少器用に走れるようになったりすると熱いな

    あとガムートにも絡む
    てかなんならシリーズ登場作考えるとティガは高等部でガムートは中等部だと思われる
    ん?ウインディとビコーじゃないこれ?

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 01:41:11

    >>143

    希少種のレア素材に

    「脈動する爆心」「脅威の大爆心」があるから

    なるほどバクシンの系譜だなと

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 09:43:55

    タマミツネ相手には受け一方になってそうなティガさん

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:34:49

    驀進×
    爆進○
    大爆進○

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:27:37

    色々あって荒鉤爪化するティガさん
    もちろんめちゃくちゃ強い

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:27:58

    クラシックから短距離マイル路線で活躍を見せ、絶対強者と言われたティガレックス。
    だがシニア級に上がるにつれ、後の世代の新しき芽の力に苦戦を強いられることも増えるように。
    『絶対強者』と言われた圧倒的な力の差は埋められ、あるのは必死に足掻く一人のウマ娘の姿のみ。
    だが彼女の力も終わりではない。
    …本格化というものがある。本格化の長さは人それぞれだ。早熟であれば晩成型なウマ娘もいる。
    彼女の場合はそのどちらにも当てはまらなかった。──早熟であり、晩成。
    この次の年、彼女は荒々しい傷を残す鉤爪のような、凄まじい末脚を得ることになる。

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:01:19

    グラマスをモンハン娘でプレイしようとすると、AIを乗っ取るのが三女神ではなくボレアスバルカンルーツになる隠し要素

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:04:42

    >>150

    恐らくルーツはバルブさんみたいな雰囲気してる

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:55:39

    イャンガルルガのヒミツ②
    ・実は、イャンクックにサッカーで勝てたことはない。

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 09:13:15

    ゴアマガラ意外と気弱かったら笑う

    ほら…よく土下座するし…

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:38:57

    >>152

    先生唯一のクソモーションクンチュウシュートはヤメロォ!!!

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 16:22:03

    ゲリョス
    →やべーやつ
    タキオン
    →やべーやつ

    ゲリョス
    →狂走エキスは調合にやたら使われる
     →よく実験を行う
    タキオン
    →よく実験を行う

    ゲリョス
    →変な策を講じる(死んだふり)
    タキオン
    →変な策を講じる(拘束したりしれっと混ぜたり)

    ゲリョス
    →頭潰されても光ろうとするポンコツ部分
    タキオン
    →こっちもちょくちょくポンコツ

    これらから導かれる答えは……

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 16:44:04

    すみません!ここに


    たまの休日、美味しい物を食べようと遠出してお気に入りのレストランやカフェに行くも…
    何故か悉く行った先でオグリやらジョーやらスペちゃんなどとエンカウントし、更には彼女らによって目的の物が売り切れ在庫切れになっていたため、ガッカリして寮に帰るとたまたまガムートがボノとお菓子作りをしていて、そのお裾分けを貰って元気を取り戻すティガレックスさんのお話

    があると聞いてきたのですが!?

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:07:55

    ゲリョスが科学者キャラか
    ネルスキュラの雷苦手をゲリョスの発明に頼って克服みたいになりそう
    でも雷が鳴ったらゲリョスちゃんの服の中に隠れるっていうシチュも捨てがたい

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:34:04

    あの頭マトモじゃなさそうな挙動もプリティーフィルターにかかれば常人の発想ではない何かを閃くキャラになりそうだ

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:35:32

    つまり…ゲリョスとネルスキュラは同室で

    たまに…というか頻繁にゲリョスの私服を勝手に使うネルスキュラちゃん概念?

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:47:00

    ちょくちょく調子乗りすぎてネルスキュラに簀巻きにされるゲリョス……

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:48:54

    ゲリョスは閃光玉とか鉱石盗みたがるのも科学者とか発明家っぽさあるな
    とりあえずエアグルーヴに怒られるのは確定

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:52:32

    >>156

    「申し訳ございません…先程品切れになりまして…」

    「はあ〜ぁ…此処も駄目か…」

    よく晴れた休日トレセン学園から遠く離れた街でティガレックスは大きな溜息を吐いていた。彼女は美味しいと評判の店ならかなり遠くへと足を運ぶ事を辞さない程なのである。

    しかし今日は珍しく行く所全てが売り切れているのだ。

    「よぉ、ティガじゃん」

    と気さくに声をかけるのは学園で屈指の食欲を誇るイビルジョー。喫茶店から出てきて満足げな表情の彼女。

    そして"先程"品切れになった元凶が理解できたティガは恨めしそうな視線で睨みつける。

    「あ…その…なんだ…すまんな…」

    「同情するならさっき食べてた奴をくれ!」

    気を取り直して次の店に行くティガ。かなり遠出を繰り返してるので地理感はバッチリなのだ。バッチリだったのだが…彼女には一つ足りないものがあった。

    彼女に足りないもの…それは運である。

    「誰かと思えばティガか。これ美味いぞ」

    ばったり道で鉢合わせたのは芦毛の怪物オグリジョー…もといオグリキャップ。抱えているのはこの辺りで評判のたい焼きだった。

    「オグリ先輩…またタマモ先輩の名前使ったんですか?」

    「流石にそれはタマに申し訳ないからな。今日はイナリだ。…それでもバレてしまったが」

    「多分もう顔バレしてますよそれ…って!それはあのたい焼きですか!?」

    「そうだが、しかしすまない。私が最後だった様だ」

    そう行ってたい焼きを頬張るオグリ。遠くを見れば確かに品切れの看板が立っていた。

    「最後"だった"じゃなくて最後に"した"の間違いじゃないですか…」

    しかし嘆いていても仕方がない。今度こそはと隠れた名店に立ち寄るティガ。しかし二度あることは三度あるという諺があるように…

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:53:03

    「あ、てぃがはん!ほんにひわ!」
    そこには美味しそうに頬張りながら挨拶をするスペシャルジョーならぬスペシャルウィークが座っていた。
    「スペ先輩…」
    この後予想できる展開が赫き彗星の如く理解でき溜息を吐くティガ。
    「ほほのひょうり、ふっごくほいひいへふね!」
    「喉につっかえますからまず飲み込んでくださいよ…」
    「……ここの店…一度行ってみたかったんです!部屋に帰ったらお母ちゃんにも自慢するんです!」
    「確かに知る人ぞ知るって店ですけどね。この分だとあの名物は売り切れか…はぁ…」
    まるで噂に聞くとある孤島の村の森の如く、食欲の権化が集っている状況の街。
    「この流れだとマックイーンさんも足を運んでるかな…また今度にするか…」
    おそらくスイーツには目がないメジロジョーもといメジロマックイーンもいると思ったティガだったが実は彼女は現在制限中の為来てはいなかったのだ。多分きっと絶対。
    気付けば昼も過ぎ丁度間食を食べる時間帯。益々彼女達の勢いは強まるだろう。そして多分自分はその勢いに負ける…そう判断したティガは寮へと帰る事にした。
    「結局お腹の音を轟かせただけだったか…二重の意味で疲れた…寮近くの店で適当に買うか…そこも美味しいし多分ある筈だから…」
    寮に近づいたその時、甘い香りが広がってきた。おそらく誰かがお菓子でも作っているのだろう。
    「どんなもの作ってるんだろうな…」
    そうお菓子の事を考えてると…

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:54:07

    「あっ、ティガちゃん!ヤッホー!」
    「こんにちはティガちゃん!今日はアケボノさんと一緒にお料理してるの!」
    そこにいたのは極端な大小の2人…何もかもがビックスケールのヒシアケボノと小柄でも時折放つ威圧感は他の強者も認めるガムートの2人がお菓子を作っていた。
    「あぁ…ガムートとヒシさんか…」
    空腹の余り素っ気ない返事をするティガ。しかしそんな彼女とは真逆にお腹は勢いよく大咆哮をする。普段の彼女とは違う光景を見た2人が逃す筈も無く…
    「今日は珍しく腹ペコティガちゃんですね。どうしたんですか?」
    「ちょっと先客が多すぎて…」
    「確かに今日はあの街で食べ物のイベントやってましたからね。何だか理由が分かった気がします…」
    そう言って2人は顔を見合わせガムートが話を切り出す。
    「もしよかったら一緒に作って食べませんか?」
    「えっ…でも良いの?飛び入りだけど?」
    「問題ないよ!たっくさん作るつもりだから!」
    そう言ってえっへんと胸を叩くアケボノ。
    「うう…ありがとう…」その優しさが身に染みてくる事を実感するティガだったが急に後ろから声が聞こえてきた。
    「ここにいたのかティガ(さん!)」
    そう言ってティガ振り向くと先程街で遭遇した食欲の権化3人組が申し訳なさそうにしていた。
    「へ?なんでここに?どうしてここに?」
    次に出る言葉が分かっていても思わず質問してしまうティガだったが彼女の予想は今日にしては珍しく外れていた。
    「その…今日はすまなかった…さっき3人で鉢合わせしてな…それでティガに全員会った事を知ったんだ」
    オグリが経緯を話すと同時にスペとジョーも続ける。
    「ごめんなさい…2人の話を聞いてティガさんが凄く残念そうにしていたの思い出して…まさか何も食べられなかった事知らなくて…本当にごめんなさい!」
    「いや…その折角の休みだったのに本当に悪かったな…それでお詫びと言うか何と言うか…3人で街中探し回って何とか見つけてきたんだ…」
    「こ…これって今日の…」
    そう言って3人は手に持っていた大きな袋を差し出した。見れば今日あの街でティガが食べられなかった物や人気な物、ティガも知らないものが数多く入っていた。

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:54:41

    「みんな…」思わず涙が溢れるティガ。
    そんな彼女を見てガムートは両手を腰に回してまるで母親が子供を叱る様に「もう!独り占めは駄目ですよ!確かに1人で美味しいものを食べるのも良いですけど、みんなで分けて食べた方が楽しい時もあるんです!」
    柔らかい口調ではあるがその威圧感はあの女帝や皇帝、女傑にも勝るとも劣らないガムート。3人は水の抜けたスポンジの如く小さくなっていた。
    「まぁまぁガムートちゃん、その辺にしておいて…みんなでお菓子作りましょう!沢山作ってみんなで沢山食べればみんな幸せ、ボーノだよ!いいよね?ティガちゃん?」
    そう言って提案するアケボノ。そんなティガの答えは決まっていた。
    「ああ、問題ないさ!でも私が一番多く作るんだからな!」そう言って間髪入れずに答えるティガ。
    「競争か。それなら受けて立とう」
    「一番は譲りません!」
    「喰らう為にもこりゃ目一杯作らないとな!」
    それを聞いた3人も元気を取り戻していた。
    「でも!みんなで仲良くですからね!」
    「よーし!でっかく元気にみんなで頑張ろー!」
    3人に続くガムートとアケボノ。
    (偶にはこんな日も悪く無いかな…)
    そんな周りを見ながらティガレックスは1人心の中で幸せを噛み締めるのであった。

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:56:18

    >>156

    長文ですまない


    でもティガならグルメのために全国回りそうだし、レースも地方問わずに参加しそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:01:08

    >>153

    これ見て思い出したが確かブラキも土下座族だっけ?ついでに爆破してくるけど

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:10:13

    >>167

    そうだねぇ

    田植えもするしその場土下座もすればジャンピング土下座もするねぇ

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:23:53

    そういえばティガって悪霊の加護ついたな…運悪いのってそういう…

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:18:02

    ティガの前足柔らかいし爪も割れやすそう
    足元血塗れになりながら全力疾走して欲しい

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 03:45:03

    わざわざポポ食いたいがために適応してない雪山に突っ込んでくるような飛竜だ、グルメ度が違う

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 08:59:27

    >>165

    いと尊し…

    GIF(Animated) / 4.13MB / 9100ms

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:11:51

    ちょっと前に出てたラギアさん不憫枠概念

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:58:21

    ナバ知らないデウス
    ラギアちゃんやんなよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:22:03

    >>174

    耳が片方だけ大きくなる障害か、あるいは単に左右非対称な勝負服か

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:36:45

    おい…なんで…ついに漫画まで投下されてる……

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:20:30

    モンハン19周年ですって

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:49:02

    >>173

    こんな不憫枠でも「双界の覇者」の異名通り芝とダートのG1で少なくとも1回ずつ勝ってるんだよね…

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:52:33

    アオアシラ、ウルクスス、ラングロトラのチームポラリス(こぐま座の恒星で北極星)
    同世代でデビューした三人でアシラがステイヤー、ウルクがスプリンター、ラングロがダート路線だからレースは被らない
    ラングロは自分だけレースが少なくて不満気味

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 01:32:41

    レウスと対になってるイメージ凄いわラギア
    多分ライバルだろう

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 01:40:04

    不憫枠だったり苦労人だったりする人が実はすごい実力者っていうシチュは好きだからラギアのこの路線は中々刺さる

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 08:08:25

    たった今思いついたんだけどさ


    クシャルダオラはきっと……



    おにぎりが好きだと思う

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 09:06:55

    アシラは通常衣装はそんなに強くないけど赤くてパンクな感じの新衣装と暗い色合いでメガネ付きの新衣装がどっちもめちゃくちゃ噛み合った性能してそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 11:54:39

    >>178

    最終的には黒い勝負服を見に纏って固有で青黒い雷を放ち彼女が出るレース場は芝、ダート問わず「冥海の覇府」と言われるんだ…

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 11:58:19

    >>179

    メタ的には勝負服未実装のラングロちゃん……

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 12:06:56

    >>182

    ふ、フルクシャおにぎり…!



    それならゴアマガラちゃんはハチミツが好きって事か

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:10:23

    >>174

    ナバカスはさぁ……

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:28:21

    >>182

    >>186

    アトラル・カは穴あきチーズ食ってんのか

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:37:14

    >>185

    ラングロトラだけ狂竜化も二つ名もヌシもないんだよな…

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:54:43

    >>188

    アトラルカちゃんは勝負服のファッションがファンやウマ娘の間で大流行する

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:12:37

    ゲリョス「やぁやぁスキュラちゃん、少し手伝いを」
    ネルスキュラ「却下だこのペテン師が」
    ゲリョス「こりゃあ冷たい!まぁやたらめったら熱いのよりはマシだが。だが私の研究に黙って付き合って欲しいんだ、ダメかね?」
    スキュラ「断る。…そもそもお前、アタシの知らん所で薬仕込んだりするだろうが、今更誠実気取んな」
    ゲリョス「ほぉう?まぁ否定はしないが…君、気付いてないのかな?」
    スキュラ「んぁ?私の何が…目が赤くなっとる!!!」
    ゲリョス「興奮すると文字通り目の色が変わる!これで君が私に対して敵意を向けても一瞬で分かるというもの…あれぇ!!?簀巻きにされちゃってるよねこれぇ!!?普通に捕まってるよねぇ!ちょっとぉ!!?」
    スキュラ「……お前は…数時間、黙ってろ!!」

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 07:33:34

    >>186

    はちみつくださいって連絡したら故郷からハチミツの仕送りが届いてそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 16:24:09

    >>191

    目が赤くなるのはある意味ウマソウル(ウマソウル?)的にもあってんだよなぁスキュラちゃん

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 17:10:24

    ディノバルドのヒミツ①
    実は、普段からカッコいい口上を考えている。


    ディノ武器のやたら熱い説明文を自分で考えてたらかわいいかなって

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:02:22

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:08:01
  • 197二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:19:11

    >>196

    たておつ埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:24:44

    200ならゲリョスは折檻

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:26:29

    >>182

    イビルとギザミの濃厚な絡みが観れると!?

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:28:30

    >>200ならナバ知らないデウス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています