イオ「「グエル(くん)うちに来る?」」ダリル

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:35:31

    イオ(親父を自分の手で殺っちまったって?まだガキじゃねえか…)

    ダリル(かわいそうに…彼には救いが必要だ…)


    イオ「「うちに来る?」」ダリル

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:36:56

    イオ「黙れよ!この義足野郎!!」
    ダリル「彼を騙すような真似はやめろ!!」

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:37:59

    ダメだ…この空間にいると頭がおかしくなりそうだ!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:55:28

    俺も幼馴染2人が宗教に染まって俺を殺しに来て殺しちまったけどよ、
    支えがあったから今ここにいられる…お前もそうなってほしい
    だからダリルんとこには行くな

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:01:16

    一気に地獄になるなこの絵
    ほんと好き

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:05:17

    ラウダーーーー!!ラウダーーーーー!!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:06:41

    金髪の兄ちゃんはいい相談相手になると思うが義足の野郎の話は聞くな

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:07:50

    さあグエル・ジェタークよ…救済がほしいのならば…

    あ、え…救われたくない?

    イオ系列か…

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:10:09

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:11:37

    こんにちは!


    こんにちは…(なんて澄んだ目をしてるんだ…この子もこの地獄から保護しないといけない!!)

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:12:32

    >>10

    すいませんその子もう別のとこで祝福もらってんですわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:14:14

    >>10

    嫌いじゃないけどダリルさんがいると、あっち行けよ!!って気持ちになる

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:16:43

    いや…これ以上祝福されたスレッタなんて見たくない!

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:18:55

    リユース・サイコ・デバイス…
    なんて野蛮で傲慢なのかしら
    恐ろしい

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:19:43

    >>14

    お前が言うな!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:20:44

    まあ一年戦争末期の地獄の中で産声あげた技術なんでね
    命の価値がアドステラとはまた違うんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:22:12

    もっと許せん技術が出おって!

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:27:54

    ダリル「罪を感じるのなら手足の犠牲とともに強大な力を手に入れて人を守ればいいと思うよ」
    グエル「…」
    イオ「騙されるな!!んなことしたら逆に人殺ししかできなくなっちまうぞ!」
    グエル「俺にはもう、何も守れない…いくら力を持ってしても…」
    イオ(あ~~わかる…)

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:31:49

    ゲイのサディストどもが!俺たちのこと玩具みてえに見んじゃねえ!!
    特にグエルはまだガキだぞ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:34:44

    Gジェネでイオが指揮する学徒兵部隊にいつの間にか組み込まれてて一人生還するグエル

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:35:11

    やっぱ救われない方に行くだろうからグエルはイオに付いてきそうだな

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:36:01

    >>20

    まああの雑に追加された学徒兵よりは年単位で長く訓練積んでるだろうからな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:42:28

    >>20

    あの学徒兵から来たらグエルのこと普通に気にかけそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:49:43

    >>15

    GUND技術はちゃんと義手として作用しておりますゆえ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:51:52

    >>24

    そういえばプロローグで欠損した腕とガンダムを繋いでた描写あったな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:00:47

    地獄ゥ〜て思ってたけど実際どうなるのか気にはなる
    全員好きだし

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:02:02

    グエルくん、君はもう楽に…

    俺は救いなんて欲しくねえ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:04:46

    >>27

    好き

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:08:10

    >>19

    作者のことをそんな風に言っちゃ駄目だろ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:10:44

    グエルがまた戦うことになったらジオングの二人乗りコクピットでなきゃ「死にたくない!」って思えなさそうだから乗せたい

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:12:25

    おかしい…グエルはコーラサワーの祝福を受けし者じゃなかったの?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:12:40

    >>19

    安心してくれゲイのサディストはいつでも2人を見守ってるよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:14:10

    でもイオ&グエルとダリル&スレッタは普通に見たいんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:18:36

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:19:35

    >>1

    うちの兄ですのでうちで保護します!!

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:20:09

    グエルを連れて行かないでやってくれ…

    彼は曇らせ芸術扱いしようにも、失点が余りに足りないせいで胸糞感が強すぎるんよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:20:45

    >>31

    本物の炭酸枠さんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:20:58

    >>31

    コーラの祝福と大河内が悪魔合体したせいでイオ系列になってしまいそうなんだ...

    仕方なかったってやつだ...

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:22:27

    >>38

    本人が仕方ないって済ましてくれないんだろうな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:31:37

    スレッタは簡単に入信しそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:34:13

    >>40

    ママの祝福教とうまく対消滅して

    自立した娘になるバグがあるかも

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:34:47

    申し訳ないがちょっと興奮する

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:41:19

    ダリルはスレッタを無理に入信させる方面じゃなくて表面上の付き合いだけの優しいお兄さんと純粋な女の子という関係で終わってほしい

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:01:38

    >>29

    ゲイのサディスト(妻子持ち)

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:04:48

    ゲイじゃなく全方位サディストだぞ
    やり甲斐があるのが強そうな兄ちゃんってだけで

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:08:25

    >>18

    イオの中でグエルの好感度が勝手にバンバン上がっていく…

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:08:46

    誰かが支えるなり憐れむなり一喝するなりしてやんねえと
    マジでグエルは歪んで墜ちていきそうでな……
    自力で立ち上がるには傷が深すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:11:34

    >>47

    これに関しては回収してそうなのが加古川かドミニコスっぽいからなぁ

    描写的に加古川かなとは思ったけど...

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:14:10

    >>48

    加古川ルートはオルコットかナジが肩ポン役やってくれそうだが

    アーシアンでテロリスト側だからよほど上手くやらんと説得力ねえしなあ……

    ドミニコスルートはケナンジがいるんだが

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:14:21

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:21:58

    流れ的にまずないだろうけど、ソフィノレアその他テロリストがグエルに優しくし始めたらもう、ご都合なろうチーレム展開を超えて曇らせの準備にしか見えないから嫌だわ。奪われる以外に考えられない

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:23:09

    イオでいうリリー枠はほしすぎる

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:27:22

    状況によってはグエルがベネリットグループを狙った造反者(実の父)を討ち取った英雄として祀り上げられそうなのが酷い

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:29:04

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:29:46

    >>49

    加古川も別の被害者ではあるだろうがグエルに対しては加害者の一人だから難しそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:31:08

    >>53

    そうだ英雄、お前が殺した

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:31:18

    >>55

    あの世界でイオっぽく接せられるポジションの大人ってケナンジ(軍人繋がり)ぐらいじゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:31:30

    >>36

    父親からにげだした先で父親がか関わるテロに遭って父親殺したは字面だけみるといやそうはならんだろ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:32:23

    >>58

    ピタゴラスイッチどころか神(シナリオ)の悪意しか感じられない

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:32:28

    >>51

    自分含めた大勢の命を危険に晒したテロリストに絆されるんは曇らせ展開なんて待たずしてもうぶっ壊れてるよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:33:37

    ガンド技術ってザクに組み込んだらペガサス級を単機で撃墜することできるのだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:33:50

    >>49

    ケナンジはまともな大人っぽいけど

    カウンセリングしてくれるか

    分からんね、カウンセラーとかじゃ

    ないし普通に病院送りになるのでは

    まぁ加古川行きよりはマシだとは思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:34:19

    >>60

    尊厳破壊でも誰かに救われるなら…とか思う自分がいる

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:36:24

    >>51

    >>60

    どうせならアニメ2期のイオみたいに脱出した上で地球観光?して癒してほしい...

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:37:05

    >>63

    それは救いじゃなく逃避だな

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:40:37

    >>63

    テロリストの思想に感化はハサウェイや

    レヴァン・フゥの教えに染まったダリルと大して変わらんし

    利用されてるだけで救われて居る様には見えない

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:45:09

    良い人と出会ってくれねえかなーと思う一方で
    そういうキャラが出てきたらまた失いそうで冷や汗がでる

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:59:28

    >>6

    そいつコーネリアスルートに行かない?大丈夫?

    いや大丈夫だとは思うがもしかしたら

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:14:07

    >>51

    加古川は悲惨な結果しか思い浮かばないから嫌だ…

    ケナンジさんグエルを回収してくれー!

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:14:58

    オルコットがもし、もしも息子を殺した経緯があってグエルが絆されるんじゃなく絆す側ならすごく興奮しねえ?

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:22:37

    奪おうと思えばまだまだ奪えるよね、弟、身体、精神、スレッタ
    しかし奪われるばっかで最終的に本人が欲しかったものは何一つ得られず適当なモンを雑に与えられて得るものもありました!幸せ!にならない事を祈る

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:26:09

    >>69

    水星世界のテロリストは

    雇い主のシャディクは信用ならん男だし

    学園で連絡役やってるニカは正体バレするし

    ソフィノレアは強化人士と同じコースに逝きそうだし

    一期終了時点で不穏な材料しかないのがな

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:27:59

    >>70

    オルコットが監視役についてたら、グエルがたまに殺した息子に似ていて困惑して自決しようとしたら慌ててビンタんとって「父さんみたいなことすんなよ…」って言って泣かれる展開がほしい

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:28:34

    地球テロリストコースが回復コースみたいに言われてるのが真面目に分からない
    スペーシアンの子供が囚われたり放り出されたりして癒やされるような甘い状況じゃないだろ地球の情勢

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:30:47

    絶対連れてかれたろ…って描写?から「嫌だ!何なら連れてかれた先で何とかやってくれ!」が半分だし…

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:34:36

    ジャズの音楽が聞こえたら…俺が助けに来た合図だ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:35:29

    >>68

    兄への歪んだ愛を発露する弟ってあにまんでよく見るやつだな

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:36:05

    そもそも敵サイドの地球側と交流→戦場で再会し交戦とかって主人公の役目だよね
    これ以上グエルの負担増やさないでくれよ…

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:39:13

    >>77

    ほー…こういうこと??

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:41:06

    たぶんグエルはここで撃てない方のイオ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:52:18

    南洋宗だけはダメ、絶対

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:53:33

    グエルの場合親父殺した罪を裁かれたいような心境だろうから弟が殺しに来たら無抵抗に殺されるのでは

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:54:59

    >>80

    ラウダがコーネリアス化してグエルが撃てねえしても、芸術品の感性が見たい制作陣によってギリギリ命だけは助かるんだな

    その後にMSで殺し合わせる方針

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:55:59

    >>33

    二人は殺し合う運命やめろ

    二期でマジでありそうなのも含めてやめろ

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:05:24

    本当こういう虚勢はるところ似てる…

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:12:27

    >>80

    むしろグエルは同じ構図でラウダに銃を渡しそうでな……

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:16:23

    イオがあの銃向けたのは自分の身代わりになったイースの心を知ったからだぞ
    あれがなけりゃ普通に死んでたし受け入れてただろう

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:27:19

    イオはイースから命を貰ったし残されたリリーのためにも生きなければいけなくなったんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:32:18

    >>85

    今後出るであろうクロスオーバー作品で絡む材料しかない二人だ

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:34:27

    ぽっとでの新キャラでいいから、命を救った人が大怪我負ってその人の治療のためにGUND医療に協力する進むしかない展開が見たい

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:42:57

    イオだったらスレッタへの激重感情も「はは~んなるほど」って言って理解してくれそう
    クローディア見つけるために南洋のジェット一つ一つ確認してったのすごかったし

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:44:52

    >>86

    自分が生きるために家族を殺すの地雷になってそうだから弟殺すぐらいなら死にそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:46:27

    相談できる大人がいるっていいな…
    子供にはやはりメンターとなる大人が必要だよな

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:48:55

    >>93

    大人でも必要だと思うが子供はもっと必要よね

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:50:22

    >>94

    水星は身近な大人である親がことごとくその役割してないからな…

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:54:49

    >>20

    グエルは他の学徒兵と一緒に出撃するもエリート故の訓練期間の長さのせいで一人だけ生き残ってしまい、繰り上がり先任将校として後発の学徒兵を督戦して死地に追い込む側に回されるんやぞ

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:00:47

    ケナンジやドミニコスも体制側ってだけで本質的にはテロリストと同じだよね

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:04:47

    >>24

    カーラ教授も本当は父親の為の義肢を作りたかったんだよな…

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:14:49

    サイコザクくんに対し我が子の様に語りかけるカーラ教授

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:21:19

    テロリストって概念は基本的に体制側の視点だから、祝福神拳みたいに作中の善悪が反転する可能性だってあるんじゃないかな
    ジェターク社のMSが子供も巻き込んで弾圧してたのが先とかさ
    テロリストを憎むことすら出来なくなる方がグエル先輩の曇らせポイント高くなる

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:24:05

    >>100

    誰かを憎む事が出来たら楽になっちゃうもんな

    イオなんて幼馴染二人が殺しに来てるから憎む事もできない

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:30:35

    >>101

    どっちが悪でどっちが善と決められないどうしようもない世界で足掻くグエルは見たい

    テロ被害者でテロリストに回収されるルートだと00の沙慈とちょっと似てるよね

    あいつも監督か脚本どっちかから裏主人公って言われてたな

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:35:28

    イオとグエルは性格的に相性良さそうだしダリルとボブも性格的に相性良さそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:56:06

    >>103

    三人共MS大好きだもんな

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:59:19

    >>103

    サンボル見たことないけどそれならイオとダリルも仲良くできるのでは…?

    ボブは訝しんだ

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:04:18

    >>103

    ジャズとラブソングどっちが好き問題グエルの場合どう答えるのだろう?

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:09:54

    >>105

    敵対する陣営でなければ……それと宗教に出会わなければあるいは

    でも音楽性の違いで喧嘩も多そう

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:20:20

    >>106

    音楽と言うのに興味なさそうに見えるけどスレッタ関連のせいでラブソング聞くグエルならありそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:05:19

    ラブソング切ないね…
    髪型はロックが似合いそうだけどお坊っちゃまだからクラシックに親しんでそうでもある
    ピアノやバイオリンあたりは小さい頃から習って身に付けてそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 09:19:35

    スレッタとのやり取りならダリルが手足のことを「驚かないのかい?」とか聞いたら「お母さんもそうなんで怖くないです」って笑顔で言って好感度を上げてしまいそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:02:06

    >>99

    まんまプロスペラじゃん。

    やはりラスボス!

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:14:02

    >>1

    アスティカシアじゃ宗教の勧誘はお断りだぜ!!

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:07:05

    >>37

    枠じゃなくて中身が炭酸じゃねーか!

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:29:08
  • 115二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 16:21:22

    >>107

    お互いの好きな音楽を聞かせてジャズorラブソングも案外嫌いじゃない、って感想しあう知り合いくらいにはなる世界線は見たい

    それはそうと、イオは南洋には入らないから決別不可避なんだけど

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 16:23:15

    こう見るとイオにとってリリーってマジで救いなんだなって改めて思う

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:57:18

    >>107

    正直お前の音楽の趣味ダッサwとか言われたら戦争関係なく殺し合いになると思う

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:30:02

    >>109

    父さんのコックピットで流れてた中島みゆきとかハマりそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:32:06

    >>116

    ニュータイプの感応能力が救いになった例だと思う

    あそこでリリーに拒絶されたらまじで生きていけなかったと思う

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:39:30

    >>105

    イオとダリルはある意味運命の相手だからね!(^^)

    切っても切れない存在なんだよ!

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:44:52

    >>105

    こいつらは仲良く殺し合いしてるから…

    赤い糸に導かれた貴方と私♪ってラジオも言ってる

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:04:32

    先輩の勧めでコクピットにラブソングを流すなら片思いソングばかりチョイスしてまたパイセンたちに無言で肩を叩かれて欲しい

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:15:53

    ※ご飯食べてるだけ

    「いただきます!」

    「いただきます。」

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:24:15

    >>123

    グ「南洋同盟が!!スレッタ・マーキュリーに近寄るんじゃねえ!!」

    ミ「馬鹿!ただのご飯よ!」

    イ「助っ人に来たぜえ!!一緒にぶっつぶすぞ!」

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:35:47

    >>118

    父親が好きだった曲を嫌いになったりしないだろうか?

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 09:05:40

    >>125

    なんなら忌ましめで選曲する

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 09:17:02

    中島みゆきかぁ
    宙船とか流れてきたら地獄やな

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 17:55:14

    >>45

    全方位サディスト攻撃を何度も生き残り続けてるから、作者から寵愛を受けてるように見えてるだけだな。

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:04:19

    >>72

    それを言うなら、主人公の母親は娘の洗脳上等BBAだし、ヒロインの父親は虐殺行為上等ダブスタクソ親父じゃん…

    そもそも、スペーシアンというグエルが所属してた体制側がまず好き勝手やらかしまくってるわけだし…

    テロリストだから加害者の立場で体制側は被害者の立場かというと…

    一期終盤はプロローグでスペーシアンがアーシアンにやったことが返ってきただけよ代物だろ。

    自分が生きてきた社会自体がまず誰かを虐げて作り上げられてきた社会という気付きを得るなら、加古川ルートは普通にありだろ。

    ドミニコスルートはそれこそ、憎しみのメビウスの輪ルート突入にしかならなさそう。

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:30:48

    >>128

    サディストだったとしても

    利き手を痛めながら連載続けてくださって居るので

    先生の作品とキャラへの愛情には感謝しかない

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:34:47

    >>129

    体制側が横暴でもテロは正当化はされないと思うよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:36:09

    >>131

    うーん鉄血見てるとな…

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:38:04

    >>129

    テロという暴力を行使した時点で紛れもなくテロリストも加害者だよ

    搾取の被害者いう立場と暴力で他を害した加害者の立場は両立するんだ

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:44:31

    >>131

    >>132

    >>133

    スレ主です、ごめんね!そういう話は難しいから他でやってください!

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:45:51

    おかしい…ここはイオとダリルに癒されるためのスレのはずなのに…

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:55:55

    >>135

    その二人に癒される要素なんて…!

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:56:21

    >>91

    クローディアの比丘尼姿、スレッタにも似合いそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:25:00

    >>38

    なにその悪魔合体

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:04:26

    このポジションは絶対必要

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:50:33

    ビアンカ、3馬鹿、リリーがイオを支える……ある意味最強だ

    あっ 一発でマーカスが逝った!

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:52:39

    >>105

    喧嘩は絶えないのにいざとなると何故か息がピッタリになったりする関係になったかもしれない二人

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:15:48

    イオ&リリーみたいにグエルがノレアかソフィのどちらかと複座式MSに搭乗する姿が思い浮かんでしまう
    その場合もう一人は…

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:34:28

    イオとリリーは、兄妹ってなってるけど本質的には姉弟な関係ってどこかで見た
    だからグエルにそういう存在置くなら、自分より年下の女の子に弟み出すというすごい萌えの塊みたいなタッグが産まれるのか…
    相手は超個人的に言うとチュチュがいい…

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:38:19

    もう既に年下の女に憧憬持ってるだろ

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:23:46

    スレッタはさあ…リリーではないと思うんですよ…

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:34:14

    チュチュなんかもっと無理だろ

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:35:42

    >>143

    弟はもういるからグエルが姉になればいいのでは…?

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:41:45

    >>147

    いやグエルが誰かの弟ポジになればいいのではって話だろう

    年上に可愛がられる要素はあるが同年代には根っから兄気質だと思うけど

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:48:11

    >>145

    スレッタはグエルの知らない所でお母さんの教えに悪い方向で染まってしまって居るし

    残念だけど一期終了時点でビアンカ枠リリー枠になれるキャラは居なかったね

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 08:55:56

    「「弟ポジションならこっちも空いてる!!」」

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 08:59:11

    >>150

    ダリルステイ

    イオは……まぁヨシ

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 09:02:39

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 09:04:18

    なんでガンダム乗るヤツばっか来るんだ…

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 09:44:07

    >>148

    ケナンジでいいよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 10:15:47

    >>154

    元はイオとの対比だから実際は自分より年下の女の子なのに弟ポジってとこがポイントなので

    ケナンジでは普通すぎる

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 10:47:52

    ここからミオリネの弟分に収まるとかミラクル起きねえかなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 11:23:39

    >>153

    ガンダム          ガンダム

        ↘        ↙

           グエル!!

        ↗        ↖

    ガンダム          ガンダム

    また巻き込まれる……?

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:01:42

    >>157

    そうはならんやろを全て背負わされる運命にあるんか?

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:06:44

    改修エアリアルにはまあ確実に会うだろう
    シュバルゼッテもなんかどっかで見たことある感じだし会うと思う
    新商品(仮)くんはちょっとどこの子かわからんけどガンダムだからどうせ会うだろう

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:14:10

    >>157

    これ思い出す…

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:15:57

    ペイルやシャディクと違ってガンダムを欲してないからこそガンダムの方から寄ってくるっていう物欲センサー機能してる説すこやで

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:16:02

    グエル・ジェタークという名のガンダムホイホイ

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:55:53

    スレッタから離れたと思ったらまた別の魔女に絡まれてるし魔女と縁がある

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:06:23

    >>163

    でも1番魔女っぽいプロスペラとはまだ縁がない

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:08:44

    ダリル「グエルくん!君は悪を征しただけなんだ気に病むことはないさ!

    さあ一緒にガンダムに乗ろう!!」

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:11:49

    >>165

    ボブは恐怖を感じた

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:28:49

    >>165

    これは進むな逃げろ、だわ

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:34:02

    >>165

    そうだ、シュバルゼッテが外装ガンダムを模しただけで中身ダリルバルデとかだったらそれほど時間をかけずに作れそうな気がする

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:42:25

    ダリルって12話のこと聞いたら同情するよりも「そこまでして父の悪行を止めたすごい青年」として見て来そうで怖いわ、父を殺したグエルを褒め称えて南洋たちと拍手して無意識に精神的に追い込むまでするところ見たくないけど見たい

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 08:12:35

    ダリル陣営は宗教ガンギマリさえなければ基本あったけぇとこなんだけどな
    グエルはビリーあたりとも仲良くやれそうだ
    ただ宗教ガンギマリなせいで教祖の言いなりだし強いMS乗る為に進んで義手義足になるし
    戦場に出れば常に特攻上等な精神になってるしで命が軽すぎる

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 09:41:12

    ガンギマリだからコミュニティの身内にはあったけえってところもあるから何とも言えない
    ただリグの様子を見るとあの宗教にも正の面もあるのは確かだった
    ハゲもRPDとサイコミュ拾って復讐者に堕ちさえしなければ聖人で終われたのかもしれないのに

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 10:04:52

    ビリーは普通に王道主人公みたいな成長遂げてるのに補正がないところは共通するし、南洋で唯一話が通じそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 11:25:22

    >>157

    「君をスカウトするぞ!グエル・ジェターク!!」

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 11:49:34

    >>173

    お前はガンダムに巻き込まれたいだけだろ引っ込んでろ!

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:04:53

    >>174

    グエルくんはガンダムの釣餌じゃねーよwww

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:33:55

    >>173

    でもこの人、この中だったらわりとまともな部類の大人なんですよねぇ…わりと真っ当にグエルが育つ気が

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:45:06

    >>173

    サンボル関係ないのに突き破って来るところマジ面白い男

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:31:38

    >>173

    出たな"ダリル"と縁が深いCV中村ガンダムキャラその1(イオはその3)

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:34:39

    グエル君も後出しでこんな親子写真出てくる可能性

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:49:52

    >>179

    本編のシナリオ見てると普通にありそう

    背後にデスルターがあったらもう芸術品レベル

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:53:54

    >>179

    ラウダがグエルかヴィムの荷物を片付けてて写真を手に取るんだけどそこに写ってるのはグエルとヴィムだけだったりすると兄弟の扱いの差が垣間見えて更に心抉られる自信がある

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:56:38

    グエルにはこれを言ってくれる凄ぇクソじじいが必要なんだ

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:40:40

    >>175

    本当?

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:42:16

    >>182

    グエルがデリングに会ったら言いそうではある

    特に助けにはならない可能性は高い

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:53:14

    >>175

    プロスペラは魔女の炙り出すのにエアリアルじゃなくてグエル使った方が効率が良いレベル

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:37:38

    サンボル漫画よんだわい、ぶじにこの公式絵でまた地獄をみた。
    なんなんすかハサウェイ→サンボル→NTとかいう地獄のピタゴラスイッチ

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:34:00

    >>184

    デリングはグエルより先に娘に言ったほうがいいと思う

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:48:07

    公式がおだしする地獄絵図にはまいったね
    ちょっと新宗教はいってくる

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:58:03

    サンボル読んでここ来た
    左はあかんの意味わかったわ…連れてかないでくれ

    面白くて一気に読んだんだが話も面白かったけど作画凄かった。そりゃ作者の方手を痛めるわ
    それから水星もMS戦増やしてと増やすとグエルがまた曇ってかわいそうなことになるから嫌だという自分が心の中で戦っている

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:21:52

    イオ グエル
    クローディア+ビアンカ スレッタ+ミオリネ
    コーネリアス シャディク
    ダリル スレッタ?
    カーラ プロスペラ+ベル
    双子姉妹 エランシリーズ
    モニカ デリング?
    レヴァン カルド婆

    年齢、性別や恋愛模様等は異なるけどサンボルと水星を強引に関連付けると人間関係はこんな感じ?
    クローディアは生い立ち等の立ち位置的にはミオリネっぽいけどイオ→クローディアの想いはグエル→スレッタっぽいと思った

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:06:58

    1~13巻無料公開今日までだぞ
    面白かったから21巻まで全部買ってしまった
    描き込み量凄いよね

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 02:23:30

    >>191

    コメント見て読みにいってギリ間に合ったありがとう

    イオが予想以上にいい兄ちゃんでグエルの先輩になってくれたらいいなと思うんだけど、スレ画を見ると不安になるのはなぜなんだ…

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 12:33:00

    >>188

    ダメ絶対

    でも試しに読んだら普通に家族感あってまいったね、普通に幸せそうで「そ、そうか…」てなるしかなくなる

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:03:03

    グエルには本当の家族がいるし戦場で「死にたくない」って言えるから南洋には染まらないタイプだと思ってる二期は知らない

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:16:13

    >>182

    これどういう人やね?

    言われたらグエルもミオリネも殴りそうなんだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています