20世代の学園生活

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:54:23
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:56:15

    このクラスはテスト前大変そう
    誰かしら(色んな理由で)赤点が出かねない

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:09:01

    テスト勉強じゃなくてモールス信号に全力注いでそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:17:28

    >>3

    アズール「毎日の予習授業復習をしていれば、特に『テスト勉強!』って大袈裟なことしなくていいと思うんです。という訳で、船舶免許とった時のためのモールス信号の勉強にあてます」

    ウシュバ「…まぁ軽くさらえば問題ないか」

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:25:27

    弁当の時間が1番うるさそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:37:02

    あれこれ言いつつもちゃんと教えてくれるアリストテレス

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:38:20

    >>5

    プボくんが毎日豪華御重をいそいそと広げるのは受信した

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:46:15

    前スレでマイラプ先輩のこと話した人です
    マイラプ先輩は多分影薄い族だったけど料理がめちゃくちゃ上手いことがバレてクラスに馴染むようになってほしい

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:56:32

    >>5

    購買ダッシュのパンサラッサは学園名物

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:13:23

    >>7

    横から何人かおかず取っていきそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:14:08

    >>4

    アズールくん、イケメンで能力も高く普段大人しいから目立たんけど

    数々の担任教師の手に余ってきたクラス屈指の慌てん坊なんで⛵とかには乗せない方がいいと思うんだ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:30:20

    なんというか普段はボケとツッコミがはっきりしてるんだけど悪ノリする時とかは徹底的に全員がふざけ倒しそう
    円陣組んで「いぇぇぇぇい!!!」とか言いそう
    最近の20世代スレを見るとそんな印象がある

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:31:03

    アズールくん、お父さんドイツ出身だから多分ドイツ語も話せるよね
    イケメンで他国語話せて頭良くて礼儀正しくてギャップもあるとかモテない方がおかしいやん…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:33:18

    超個人的な偏見なんだけど
    20世代は点呼取るとき凄い綺麗に出来そう
    一個下(21)の場合は全員が「いーち!!」って言いそうな感じ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:36:23

    >>8

    某道草族の後輩がせっかく作った力作を食べちゃった、とかは多々ありそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:38:20

    イベントで一番はしゃいでんのは間違いなくパンサラッサなんだろうなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:15:14

    >>9

    なお出遅れで買えない事の方が多い

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:22:05

    クラス対抗球技大会とかだと士気とか半端ないと思う
    とりあえず試合開始前とかは円陣組んで点呼取ってパンサあたりの「20(ニーマル)組!!ファイッ!!」って掛け声にみんなで「オーー!!!」って応えてるんだ
    絶対楽しいし他のクラス圧倒されてる

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:28:18

    ドッジボールで豪速球を放つ♨️
    かろうじて受け止める📞

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:36:06

    コン、サリオス、プボ、パン、ポタジェ、オーソ、ヴェルト、アズール、バ、カーネリアン、エアロロノア、サトノフラッグ、マイラプ、ケインズ、カフェファラオ、ハリオ、ウシュバ、ジュン
    タクト、パパレ、イト、レシス、マリリン、マイティー、キートス、イズあっキセキぃ、ナデシコ
    前スレだけでも語られたキャラは27人
    これはクラス作れますわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:38:03

    >>20

    問題は担任の先生を誰にするかだ

    教科担当ならいくらでも思いつくが


    消去法で1番この面々に騎乗している人かな

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:45:04

    >>19

    なお女子に本気で投げるとブーイングされる📞

    主に仲間から

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:48:35

    >>22

    🐮「♨️だって一応女の子だぞ!」

    ♨️「一応とか余計だから」

    📞「こういうのは本気出さなきゃ失礼でしょ」

    🍞「えー、顔はダメだよ顔は」

    🏴「後で治療費されたらどうするんですか」

    📞「払うよ。だから本気でやらせてね」

    🧶「いいのかなぁ」

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:55:23

    ドッチボール中にダラダラしすぎでは

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:58:38

    >>21

    そうなるとユーイチ?日本史担当してるな

    副担にユーガ(生徒指導)とコーヘイ(保健体育)ちゃんつけよう

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:00:14

    鞍上要素でイズジョーとロータス嬢が仲良しな可能性
    ジーニアスで元気な不思議ちゃんとぽわぽわ天然だけど惚気が高威力だったり肝が据わってるお嬢様

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:02:46

    文化祭とか何やるんかな
    やっぱりポタジェ主導オーガニックカフェ?

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:03:40

    団結力がめちゃくちゃ高いイメージ
    誰か一人が貶されたら全員が怒ってそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:07:48

    >>28

    ◇ コンちゃんが親の七光り?

    🐮 こいつは何倍も努力して苦しんでるんだ偶に殴りたくなるけど

    🍞 表向きは笑顔だけどこいつも悩んでるんだ、中身もロールキャベツだしな


    📞フォローするのか弄るのか分けてくれないかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:08:02

    >>28

    何なら瞬間湯沸かし器みたく怒る

    報復はしないけど先生には積極的にチクる

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:14:27

    外国馬だと確かアルピニスタとトルカータータッソもこの世代だったよね
    短期留学とかで来るのかな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:16:32

    体育祭の作戦とかを普段の遊びやふざけ合いから生み出してそう
    他からは何やってんだって思われるけどめちゃくちゃ成功率が高いっていう感じの

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:18:17

    >>31

    「三冠馬なんだからお前が代表として挨拶しろよ」と言われたコンちゃんが、頑張ってアルピニスタちゃんに英語で挨拶しようとするけど、海外遠征出来ないってわかった日からグレて英語の勉強をやめたのでなんで言ったらいいか分からなくて「ボンドォ〜(泣)」と泣きつく回

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:22:15

    >>31

    アルピニスタちゃんから「最近、廊下やグラウンドにいると視線が凄くて…」と言われて真っ先に2つ上の先輩を思い浮かべる黄金の血筋組とプボ

    普段は優等生だけど大雨が降ると「フォオオオオオオオウ!!!!!!!」って言いながらぐっちゃぐちゃのグラウンドに突撃するトルカータ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:22:22

    >>25

    ユーガは一見怖いけど影で人気ある体育の先生枠

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:23:56

    >>34

    ステフが「帰国までにアルピニスタちゃんの画像を1日1回送れ」とか無茶苦茶言ってるのはわかった

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:25:12

    >>35

    ギャルたちに「かわぴじゃ~ね~」って言われるやつだ……


    コーヘイちゃんが保健体育なのは趣味です

    可愛い顔なのにゆるいジャージからごっつい腕見えるの最高などと供述しており……

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:30:35

    文系と理系はどうなってるんだろう
    ナデシコとテレスがド文系なイメージはある

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:31:04

    一切ふざけずに避難訓練に真摯に取り組んでるだろうなあ。もしもの時はどうしたらいいかの対策や、非常時に持っておいた方がいい物の確認とかも同じく。

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:32:27

    >>39

    まず非常ベルが鳴った際にケインズを誰がどう連れ出すかの調整は念入りに行われる

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:34:59

    >>39

    放送が鳴り出した瞬間顔真っ青でガタガタ震え出すケインズ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:35:23

    全員幼少期に地震と停電は経験してるからね
    停電するとガス使うんだけど、その時どうするかまでダート組は話し合ってそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:41:50

    普段はふざけてるのに防災訓練になると急に真面目になる20世代……
    他世代は「何なんだ……」って困惑してそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:43:48

    >>25

    ヨシトミ先生→校長

    でした。先生→現国

    ノリ先生→現社

    みゆぴー先生→古文

    ヤスナリ先生→英語

    リュージ先生→現国

    ユーイチ先生→日本史

    ケンイチ先生→物理

    ユタカ先生→英語

    ユーガ先生→数学

    机先生→体育

    コーヘイ先生→世界史

    コーセー先生→数学

    バシシュー先生→生物

    かずお先生→地理

    たけし先生(教育実習生)→現国

    りゅーせー先生(教育実習生)→英語

    ずんこ先生→保健体育


    レーン先生→英語(ALT)

    ムーア先生→英語(ALT)

    ミルコ先生→イタリア語(ALT)

    クリストフ先生→フランス語(ALT)


    なんとなくこんなイメージ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:47:04

    若い頃の熱血教師時代の逸話から本人公認の『机先生』という渾名がついた北村せんせー。
    なお、本人は結構な読書家かつ雑談パートにみんな聞き入るせいで授業が全く進まない模様。

    レシスの想い人という噂もある。

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:48:18

    >>40

    >>41

    ケインズ…避難訓練の日は休め

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:49:45

    テスト明けとか最後の日とか特別な日はお昼休みにパーティーしててほしい。怒られるの覚悟でホットプレート持ち込んでお好み焼きとかたこ焼きとか冬ならお鍋とか。色々もちよってホットサンドに挟むのでもいい

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:50:04

    前スレ?でちょっと出たタクトと大反り亭先生が親戚で幼馴染って死ぬほど尊いと思うの

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:50:08

    📞「今日は合唱コンクールで歌う曲を決めたいと思います。何かいい案がある人いたら挙手をお願いします。」

    イズ嬢「Genius‼そんなのリンダリンダ一択よ!」
    📞「合唱曲だっけそれ。カラオケの定番ソングと勘違いしてない?」
    🍞「テンション上がりそうじゃんそれ!賛成!!」
    オーソ「枠や固定概念にとらわれるのは芸術ではないね」
    カーネリアン「リンダリンダァ〜♪リンダリンダァ〜ァ♪」
    ♨️「歴史を変えましょう。そして時代を造りましょう。」
    パパレ(タクトちゃんかっこいい…♡)
    プボ「最初ゆったりな曲調はプボに合ってるプボね」

    📞「え?これ僕が間違ってるの?」

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:50:48

    🍞が懐いてるユタカ先生は一つ上の学年で担任持ってそう
    クニヒコ先生は教師じゃなくてカウンセラー、相談室行くとココア入れてくれる、🧶とみゆぴー先生がよく飲みに行ってる

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:54:25

    >>46

    休んでもみんなが「しゃーない」ってなるだけだし、学校終わったら何人か代表して家まで様子見に行きそう。

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:55:34

    >>32

    ZATじゃないんだから

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:56:21

    登下校はいつも一緒で精神年齢がダダ下がりのコンプボンフェの幼馴染三人衆なんてどう?

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:57:28

    >>53

    帰り道にポテチ2袋くらい買って家着くまでに食べきってそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:58:27

    授業参観日に神妙な顔でヴェルトが「親父が来る…」と呟いて激震が走る一同
    何故かワープレとアルアインも現れてカオス授業参観が始まる

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:00:13

    毎朝、オーソ🍞バ、サリの誰が一番最後に登校するかで賭けをする同期たち
    賭け金はコインチョコ
    なお担任にバレて怒られる……と思いきや

    ユーイチ「おもろそうやから俺もやる〜」
    みゆぴー「買ったらチョコもらえるんだよね?」

    そしてみんなまとめて和田先生からお説教

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:01:13

    オーソが大反り亭先生になった経緯というか絵や漫画を描くようになったきっかけはタクトがいいな。
    ♨️絵がうまいんだから漫画家なったら?
    とか幼少期にやり取りしててほしい

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:02:50

    授業参観で喧嘩始めるズナとエピを以前どこかで見たな……
    メンバーがメンバーだし場合によっては大惨事になりそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:03:02

    ディープ家のため毎日一緒に投稿するコンちゃんとパパレちゃんいますか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:04:20

    やんちゃの罰としてタクトから校庭の掃除を命じられたコンプボンフェの幼馴染三人衆(主犯はコント)がコンちゃんの発案で集めた落ち葉を使ってユーイチ先生直伝の鰹のたたきを作り始めた結果────

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:05:32

    🦐「娘よ、あの電話の娘を紹介するエピ。すごく可愛いエピ〜♡」
    ♨️「ちょっとお父さん😠」

    プボ(血は争えないプボ…)

    📞「あっ、ズナパパだー!久しぶりです〜」(ノースヒルズ繋がり)
    ズナ「いつもボンドと仲良くしてくれてありかとうな」

    🦐「許さないエピ…絶対に許さないエピ…!!」

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:07:15

    >>60

    ユーイチ先生「せっかくのカツオに落ち葉なんて使ったらあかんやろも〜。校内菜園からちょっと藁拝借してくるわ、待っとき」

    ◇「……先生、後ろ見ない方がいいプボ」

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:08:39

    モーイ コンちゃん達は今回も授業参観多いプボね
    📞 上の兄弟たちも見に来るから…

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:13:50

    真冬の日は川田先生が大人気

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:14:48

    大丈夫?この世代の授業参観ステゴ一族のやばい人たち一斉に来ない?流石に授業だし学校だし暴れることはしないと思う(思いたい)けど凄い空気になりそう……

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:16:19

    >>65

    ナカヤマとドリジャ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:19:33

    プボ「ちょっとコンちゃん。そこの大きい茶色い四角い箱(ダンボール)を教卓まで持ってきてほしいプボ。和田せんせーの授業で使うプボ」
    📞「おっけー。でもキュートでプリティーでチャーミングな僕だけじゃ厳しいかな。ちょっとオーソとバも手伝ってくれない?あ、🍞も暇なら手伝って。
    「「「「ほら、行くよサリオス」」」」
    🐮「 な ん で だ よ 」

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:22:08

    >>67

    あの馬体はボックスティッシュのようと姉や妹は証言している模様

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:22:37

    オーソリティ @Rosalind's17
    今年の夏コミは
    ・童貞どもを女装して煽ったら大変なことになった件(BL、女装、男の娘受け、わからせ)
    ・幼馴染は帝王様!(BL、純愛)
    ・幻だった私と本物の貴女(百合、バッドエンド)
    の既刊2冊と
    ・父さんどうして…(NL、BSS、NTR要素あり)
    ・それでもその傷跡にキスをする(NL、トレウマ、悲恋注意)
    の新刊2冊を持っていきます!
    幻だった~とそれでも~以外はR-18となっているので年齢が確認できるものの持参をお願いします


    オーソリティ @Rosalind's17
    垢ミスった
    おれをころせ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:25:04

    >>68

    一部始終を見ていたヴェルト「サリオスは痩せろ(善意)」

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:25:43

    >>69

    バ「友達を殺すなんてこと出来るわけないだろ!大反り亭!」

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:26:29

    >>69

    泣いていい

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:26:53

    >>69

    オーソお前ちょっと学友モチーフのやつあるだろ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:27:39

    先生だいぶチャレンジャーな創作ですね

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:28:12

    🧶「…さんっ!🐉さん…!!」
    🐉「そんなに走ってこなくても俺は“逃げない”のに」
    🧶「だって🐉さんは素敵な方ですからつい…。今日は授業参観なので🍞くんのこともありますし、もしかしたらお会いできるかとしれないと楽しみにしてたんです…!」
    🐉「それでいつもより髪型に気合が入ってるんだな。すごく似合ってる。早起き大変だっただろ?」
    🧶「…!?気付いてくれたんですか?」
    🐉「当たり前だろ」
    🧶(🍞くんは何も言ってくれなかったのにあまり似てないのかしら…?)

    🍞「アァ……」

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:29:11

    多分オーソは秒で消しただろうから多分だけど大丈夫じゃないかな!うん!多分!

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:29:18

    >>73

    多分上から順に

    ・コント総受け

    ・ハリオ×ケインズ(ケインズ×ハリオ?)

    ・パパレ→タクト

    ・カナロア×イト←パンサ

    ・松山くん×タクト

    かな?

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:30:05

    絶対即スクショされて拡散されてるよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:30:15

    多分バはあとからサインくれって言ってくる(普通にファン)

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:30:46

    >>79

    普通にバは『童貞どもを女装して煽ったら大変なことになった件』持ってそうで嫌

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:32:38

    バもバでリア垢で大反り亭先生のイラストをリツイートした過去か絶対にある

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:32:53

    >>75

    はよ卍解しなさい

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:34:22

    オーソの言い訳「ぶ、部活の活動の一環で…()広報や売り子の手伝いを部活でやってるんだ…()」

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:37:46

    クラス対抗球技大会ソフトボールの部エキシビションマッチでOB・OGチームとの対戦中、代打のアナウンスを聞いてとてつもないプレッシャーを感じるコンちゃんとタクト
    九冠女王、バッターボックスに降臨───

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:38:24

    >>82

    🍞 シニタイ、…シテ…コロシテ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:38:26

    げんなりした様子のヴェルトが「生まれて初めてハロン棒の白ヌキを手伝わされた」とかぼやいて膝から崩れ落ちるオーソ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:39:27

    >>84

    多分キセキ先輩が途中でなんかやってくれる

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:40:53

    大反り亭先生の即売会に言ったら顔見知りが売り子してて戸惑うのはこのクラスのあるある

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:45:23

    サッカーの授業で無条件にキーパーさせられる🐮はいる

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:47:49

    ウインキートス、ウインマイティーとロータスランドが同じクラスってなんか、こう来るものがない?

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:51:23

    ポタジェの畑仕事を手伝うと獲れた野菜をご馳走してくれる
    特に夏はご馳走してくれる率が高い
    沢で冷やしたトマトやキュウリやスイカが大人気
    焼きトウモロコシを振舞ってくれるときもある
    同期たちも手伝うがしれっと他の世代(特に21と22世代)が混ざることも多い

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:52:58

    👨‍🌾はテスト頑張ったりしたらご褒美として家庭菜園部で育ててる野菜くれそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:53:48

    ポタジェくんの育てる野菜は野菜嫌いでも美味しく感じると評判

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:56:16

    親父「スポーツマンシップなんざ関係ねぇ!気に入らねえならぶん殴っちまえばいいんだ!」
    先輩「ルールとかどうでもいいからさァ!三塁方向に逆走したら面白いじゃん?そうだろ!?」
    兄貴「そんなことより見てくれよ!いい感じにシャクレた顔が撮れたんだ!ほらどうよコレ!」
    ヴェルト「頼むから帰ってくれ…」

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:56:43

    📞「ぼく丸ごとのにんじん嫌いなんだけど…。すりおろしか輪切りじゃだめ?」
    👨‍🌾「お前俺の野菜が食えないっていうのか?輪切りにしたところで噛みきれば同じだろ?」

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:57:49

    >>91

    金曜ロードショーでトトロやった次の月曜

    「「「「「とうもころしある?!」」」」」

    👨‍🌾「きゅうりも冷やしてあるよ」

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:59:03

    オーソ何があれってほぼ確で二個下の後輩達の本も描いてそうなのがやだ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:59:59

    20世代牡馬のジブリとかデデニーのモノマネに本気出して遊んでそうな感じ好き(しかも上手い)
    多分牝馬組はマリリンの圧倒的演技力に惹かれてる

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:00:15

    寒くなってくると鼻の先っぽが少し赤く染まるアリストテレス(実馬の鼻にあるピンク色の■模様)

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:02:00

    >>98

    カラオケでディズニーメドレー歌うマリリン

    アナ雪の「とびら開けて」を完コピするバとソ

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:03:28

    >>98

    サウジカップの後テンション上がっちゃってノリと勢いでパンサとファラオがア・ホール・ニュー・ワールド歌ってたら可愛い

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:05:43

    >>101

    ☕「俺を信じろ」キリッ

    「「「府中1600じゃないからちょっと」」」

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:12:09

    >>101

    これが思い浮かんでしまった


    こっち歌いそうなの誰だろう、直感的にはバ&ヴェルト

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:12:45

    >>96

    🍞 よぉ~しみんな手伝えー! 

    「「「おおー!!!」」」

    👨‍🌾 「ありがとね~」


    トトロのBGMをバックに畑仕事する姿が一番似合う世代だな

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:17:16

    キーちゃんは名前が似てるからって理由で魔女の宅急便がお気に入りだと可愛い

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:18:42

    >>103

    バとヴェルトめちゃくちゃわかるな……

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:19:22
  • 108二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:20:17

    >>105

    うわマリリンとマイティーに箒持ってもらって魔女の真似してるキーちゃん絶対可愛い…

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:20:38

    >>91

    📞「…これは?」


    ♢「"ぽりぽりさん"プボ〜。和田先生が昔の教え子に教えてもらった漬物をポタジェの大根で作ったプボ」

    ♨「なんだろう…すごい美味しいんだけど、そこはかとないおばあちゃん味を感じる…」

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:20:51

    バはノリノリでふざけて歌う
    ヴェルトは普通に歌えばうまいけど恥ずかしいからふざける

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:22:20

    多分全員で合唱できるのアンダーザシーくらい

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:28:53

    この世代はジャンボリーミッキーを歌いながら踊ってくれ

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:28:56

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:32:33

    >>113 ミス修正


    >>100

    ディズニープリンス&プリンセスのデュエットが似合う女子組ステークス

    カラオケ屋 舗装路2200m(学園からの距離)

    コンディション良(フリータイムドリンクバー付き)

    馬単(プリンス役-プリンセス役固定)1番人気

    プリンス♨-プリンセス🌺

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:33:37

    プボが君はともだちを歌って不覚にも涙腺に来てしまう📞

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:34:12

    この世代劇やったら凄い完成度のやつできそうだよね
    ウシュバとかの目立ちたくない子は徹底的に音楽とか裏方に徹する感じで

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:34:47

    本家がどれか分からなかったから貼れないけどバとソは「お金をよこせカス」の方の替え歌も好きそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:38:23

    野郎だけならバあたりがやらないかの替え歌歌ってそう。むしろ原曲知らなそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:39:44

    >>117

    間違いなく本家ではないけどこれかな

    面白い替え歌!

    サウジ→ドバイ遠征から大金稼いで帰ってきたパンサにバとソで「金を寄越せ〜〜〜♪」しそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:45:21

    >>116

    学園祭のライブステージでダンスパフォーマンスとかロックバンドとかが主流な中突然ミュージカル始める20世代学級が見たいか見たくないかでい言えばすごくすごい見たい

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:51:23

    名女優ウインマリリンがいる限り演劇系は強い

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:54:05

    ところでこの子達ってクラスラインとかやってんのかな、文化祭とか終わって打ち上げしたあとクラスラインで暴走してるの見たい

    (あとただの欲望だけどラウダシオンはレシスちゃんと絡んでほしい
    気が弱めな優男と強めだけど体重とか気にしちゃう女の子は身体に良いんだ
    学園祭とか文化祭もちょっとだけ一緒に回ってたらいいな…)

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:55:37

    >>122

    テンション上がって暴走して早々に寝た🍞は朝にグループLINEを見て驚愕

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:07:17

    >>122

    クラス全体のはもちろん男女別グループもあるしなんなら全体のは担任も入ってる連絡用と遊び/雑談用で2つあるまである


    で多分ウシュバは雑談用入ってないか入ってても永遠に通知オフしてる

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 06:40:05

    >>66

    オルフェにゴルシもいるぞ

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 06:56:19

    >>84

    あの可愛い顔からは想像つかないようなえっぐいスイングしてても驚かない

    ちなみに九冠女王の同期にはロケットスタートのお出来るアメリカ出身の姐さんが居るので、そっちの盗塁を警戒するともれなくバッターを仕留め損なう

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 07:28:59

    >>119

    それ!ありがとう


    学校行事の打ち上げは焼肉バイキングからの二次会カラオケで頼む

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:39:09

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:19:12

    >>90

    娘と嫁(になる予定)の授業参観するゴルシか…

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:29:23

    アリストテレスくんは硬すぎる性格に見えてバが急にしてくるクッソ適当なギャグにしばらくツボる不意打ちに弱いタイプでであってほしい

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 15:26:26

    サウスダンとイズジョーで岩田パパ先生の取り合いしてほしい
    イ「わたしの!!!!!」
    サ「俺の!!!!!」

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 15:31:07

    >>131

    逆に

    「さすが岩田のおっちゃんや!!」

    「カッケェぜ岩田のおっちゃん……!」

    って2人してお目目キラキラしてるかも

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 16:37:03

    深夜寝付けないので降りてきたアズールくん
    何か音が聞こえると思って近付いたら何人かがテレビ(ホラー映画)を見ており、扉を開けた瞬間映画内一番の絶叫シーンが目に入り女子並みの甲高い悲鳴を響かせるの巻

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:16:41

    何人かのチームに分かれて肝試し行ってほしいな
    パワーで全部薙ぎ倒しながら進むタクト、鈍感すぎて仕掛けに気付かないプボ、怖がってるフリしようとしたけど周りが思った以上にビビっててそれどころじゃないコント

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:23:20

    >>134

    まあ待ってくれ、ボンドはまず前提からして鈍感ではない(出足を見れば分かるがズブ呼ばわりされる理由は超ストライド由来)

    だから泰然自若…強靭な精神で平静を保つと考えているのだが貴様は?

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:27:48

    >>135

    ごめん鈍感ではなかった

    まあ全然動揺しないし安定と信頼のプボ味って感じなのかな

    身体でかそうだし誰かに盾にされてそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:57:43

    >>134

    ボンドは007だからペアになった女子を完璧にエスコートして堕としちゃうなんてどうだい?

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:28:30

    ヴェルト「えっ肝試しって壁際に追い詰められて動脈スレスレを噛み千切られることじゃないのか…!?」
    オーソ「それお前の親父だけだろ…」
    バ「肝を試すベクトルが違う!」

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:30:41

    そもそも肝試しってお化け役倒す前提だっけ?
    📞は訝しんだ

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:41:30

    肝試しで驚いた拍子に転んでしまったレシステンシア
    本人が大丈夫だと言うのも聞かず念の為におんぶして帰ろうとするサリオス
    なおやっぱり恥ずかしいので人前に出る直前で下ろしてもらう模様
    でも手あてして貰う間どこか上の空

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:42:41

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:46:10

    >>141

    (元の趣旨はそうだろうけど娘化のほうでも)私は一向にかまわんッッ

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:49:11

    >>133

    >>134

    パワーで全て薙ぎ倒して進むタクトに驚いて絶叫したアズールくんが、デカい図体で暴れまわるの巻

    ムーア先生呼んでこないと…

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:51:21

    ジャパンカップ見る限り馬込みをめちゃくちゃ嫌がってたのはわかったので、アズールくんは多分満員電車とか嫌いだろうなって思った

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:51:50

    >>119

    なんかバ&ソwith🍞な替え歌考えようとしたけど思い浮かばないな


    バとオーソに金をよこせ飯奢れと迫られ、売り言葉に買い言葉で逃げる🍞

    とりあえず〆のとこだけ

    バ「おかしなこと言っていい? 飯行くならイトちゃん来るって」

    🍞「もっとおかしなこと言ってもいい? みんなまとめて奢ってやるよ!」

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:53:47

    >>144

    「理解できません。何故わざわざ密閉空間で身動きが取れない状況にならなければならないのですか」

    「アズールどうしたんだ?」

    「こいつ満員電車乗るとフラッシュさんになるんだよ」

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:56:08

    >>146

    🏴「やっぱり一刻でも早く船舶免許を」

    ⚡️「車じゃダメなのか?」

    🏴「道路は混むじゃないですか、海路いいですよ?邪魔なくて」

    ⚡️「えー…」

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:57:24

    給食の牛乳を毎回誰かに押し付けようとするオーソリティ…

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:59:02

    >>148

    サリオスレシスイトプボの誰かに任せたら全員飲んでくれそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:00:11

    >>148

    ヴェルトあたりは「ちょっとでもカルシウム取っとけ」って飲ませそう

    実は体が丈夫じゃないオーソを結構心配してる幼馴染ヴェルト

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:00:36

    オーソは振るとバターになるって話を聞いてずっと振ってるかもしれない

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:01:14

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:06:40

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:07:59

    >>153

    精神的にも距離保って友人とも接してくれるのであれば、そこまで悪いことでもないと思われ

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:23:01

    アズールくんは購買は混むから行かなそう。作ってもらったお弁当か朝コンビニで調達してそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:27:49

    電車に乗るときマイマイとアズールくんは人少ない場所に座らされてそう(マイマイは多分克服したっぽいけど)

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:14:03

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:14:59

    アズールくんの両親がケーキ屋で永遠に新婚イチャイチャしてるという風潮

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:45:47

    戸崎先生は剣道部の顧問やってて岩田パパ先生と同じくコアなファンが多そうよね

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:48:49

    >>158

    アズールくんが彼女連れてきたら家具入れ替えるんだきっとそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:40:51

    実装されたら♨(🦐)家の家業もわかったりするんだろうか…

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:49:42

    >>158

    誰かの誕生日はアズールんちのケーキ!っていうのが定番になってそう

    その度ドイツ出身のアズールママが張り切るし店に行けばイチャイチャするしで、後でアズールに「恥ずかしいから同級生にそういうとこ見せないでくれよー!」って顔真っ赤にして言われるやつ

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:01:38

    この学園の生徒のことだから誕生日ケーキもクソデカそうだな
    集まった奴らが我慢できるわけねぇ

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:02:36

    ◇🧵🐮「「「アズールくんはとても良い友達です」」」

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:05:23

    誕生日間隔狭い子達多いから一気に祝うのかね
    同期全員でドデカイケーキ作ってんだろうな〜〜可愛い

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:09:23

    体重計こわれる

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:10:24

    >>166

    いつもの

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:16:02

    牝馬組で頭良い子と悪い子分けたらどうなるんかな
    牡馬組はなんとなく分かるんだが

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:31:51

    >>168

    牝馬勢頭いい子多そうだな

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:40:11

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:40:58

    >>166

    ◇大きな増減はないプボ〜

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:44:03

    赤点組を見かれた♨️が生きるか死ぬかの野生心が足りないのよ!とお怒りになり、えりも熊道場で勉強会をさせた伝説の期末テスト

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:49:26

    >>172

    🍞 俺らの定期テストってサバイバルだっけ?

    バ ごく普通の筆記テストのはずだ

    🛷 じゃあなんで今山にいるんだ?

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:08:07

    ウインカーはただクラスでイキリたいのではなくキーちゃんに聞こえるように30点だわwwwとかうぃー!赤点回避ぃー!!とか言ってそう。そしてキーちゃんに何点だった?とか無理やりテストの採点を見ようとしてまた嫌われる

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:38:47

    思いつく範囲で書いた

    私見も多々あるので解釈違い御免

    スレ外に出さなければ加筆修正はご自由に


    20世代同級生概念キャラまとめ※私見多め

    ※外部に出さなければ加筆修正はご自由にどうぞ


    📞 コントレイル

    まとめ役の学級委員タイプ。レースでは一足早く一線を退いているので見守り役てきな側面もある


    バ バビット

    三バカその1。クラスきっての陽キャ。

    良くも悪くも最高クラスのノリの良さ。おそらくイケメン


    🛷 オーソリティ

    三バカその2。バと一緒によく悪ノリをしている

    大反り亭として同人活動をしていることは公然の秘密


    🍞 パンサラッサ

    三バカその3。レースのみならず恋からも、おそらく勉強からも逃げる大逃げの巨匠。片思い相手(本人含めてほぼ全員知ってる)はアカイイト。

    でも今や学級一お金があり、よくバ🛷にたかられる


    ◇ ディープボンド

    (比較的)常識人枠。しかしズブさと食へのこだわりは強烈な個性。

    よく食べる割に体重が大きく増えすぎないあたり、おそらく実は影で結構な努力をしているタイプ


    ♨ デアリングタクト

    コントレイルとともに、そしておもに女子勢のまとめ役。

    幼少期は野生児で、しばしばワイルドな一面を見せる


    🧶🧵 アカイイト

    花より団子…というより花が団子食ってる(?)

    20世代学級健啖四天王の一角。🍞と🐉との関係性は原作をその…
    telegra.ph
  • 176二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:11:53

    以前あったスレでヴェルトは冷徹で毒舌の無自覚ソシオパスなイメージが付いてしまった
    周りが変人だらけだから常識人に育ったもののやはり父の血がしっかり流れてるんだな……な感じ

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:15:12

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:26:53

    ボンドが何故わざわざズブではなくプボ味として表現されているのか、それはズブがストライド由来であり出足はむしろかなり良い類だってのを知る必要があると思う
    理不尽に苛まれても食を以て平静を保てる常識人枠?うん

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 06:54:22

    解釈違いが起きるのはしょうがないけど、喧嘩はなるべくしないでね
    他人の表現にそれは違うよと指差し回るより自分の思う「より正しい解釈」で表現行って同志を募った方がいい

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 07:01:51

    このクラスの林間学校、めっちゃ楽しそう(特に♨️がハッスルしてる)

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 07:41:29

    パパレがなんか📞に対して遠慮がないというか特にコンプレックス感じてないスタンスだといいな

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 07:59:17

    >>180

    林間学校でも夜先生にバレないように布団の中で夜更かしする子達とかいるんだろうな

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:51:27

    >>180

    ♨️「熊が出たらすぐに呼んで!えりもで鍛えたこの腕でやっつけるから!」

    🌺「キャー!タクトちゃん、逞しい…」

    📞「いや普通にここ管理された山だし出没マップもないからよっぽどのことがない限り出ないってば」

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:53:14

    カレー作りで火起こしに戸惑う牡馬に対して一瞬で火をつける♨️

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:54:56

    >>183

    でもそんなこと言ってコンちゃん虫にビビりそうだよね

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:56:17

    >>184

    牡馬組はカレーに何入れるかで揉めたりもしそう

    (多分常識人でちゃんと止めそうなのヴェルトくらいな気がする)

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:05:15

    布団にくるまりながら恋バナするんですね分かります

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:06:22

    ダート組はカレー論争に参加せずに火の元からケインズを死守してる

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:07:19

    カレーの食材切りでにんじんの分厚さにうるさい📞

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:12:36

    🧑‍🌾「今回の食材も私が作りました!」
    ◇「どうりで食べ慣れた味プボ」

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:13:26

    カフェ「人数分の皿部屋に忘れちまった。しかも米用もカレールー用も。ケインズ頼めるか?」
    ナデシコ「あら、私も全員のお水持ってくるの忘れちゃったわ。」
    ハリオ「俺も手が離せないし悪いがケインズ往復して頼めるか?」
    ウシュバ「だる…。ちょっとケインズ仕事変わってくんない?いやそれ終わってからで大丈夫。テーブル拭いててほしいわ」
    ギルミラ「あっ!私も全員分の椅子並べるの忘れちゃった!」
    アズール「これ親から隠し味にって持たされたチョコレート。流石に多すぎるからケインズにあげるわ。バレないように部屋とかで食べたほうがいいかも」

    ケインズ「お前らホント俺の事好きだよな」

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:16:41

    >>190

    ♨️「お肉は私が仕入れました!」

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:17:08

    オーソリティ、牝馬を差し置いて1番恋バナ聞きたがりそう

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:18:09

    パパレにあの可愛さで「ねぇ夜、一緒にちょっとだけ抜け出さない?星空がきれいな場所見つけたの」って言われたらみんなイチコロだよね(なお相手は♨️)

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:21:05

    >>193

    おーそ「カーネリアン、好きな子にいたずらしちゃってうまく気持ちが伝えられない幼馴染の恋愛、いいよそういうの。そういうのもっとちょうだい」「へぇーマリリンは別れ際が辛すぎる失恋からの運命の王子様ね。いいなそれ…あ、いやこっちのセリフ」

    大反り亭(次の夏はこれでいこう…!)

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:33:05
    20世代の学園生活part2(3?)|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1650583/前々スレhttps://bbs.animanch.com/board/1648350/使うか分かりませんが、埋まりそ…bbs.animanch.com

    必要か分かりませんが新しくスレを用意しました。

    スレが埋まりきったあとも書きたい概念があったらこちらにどうぞ。

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 17:45:33

    完全な個人的イメージ
    修学旅行とかですぐに寝る
    →プボ,パンサ,ポタジェ,アズール,ウシュバ,レシス,イト
    寝ずに騒ぐ
    →オーソ,バ,カーネリアン
    夜通し喋る
    →パパレ,マリリン,キートス,マイティー
    眠れない
    →サリオス
    寝かせてもらえない
    →コン,ヴェルト,タクト

    他にも色々いそうだけど自分の中でまとまったのこれだけだから他があれば
    特にダート組が組として解像度高くても個人の解像度がちょっと足りてないから色々聞きたい

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 17:51:46

    >>196

    ありがとー

    埋め埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 17:56:43

    >>197の者だけど残り僅かで出す話じゃなかったな。

    こっち埋めてもう一度新スレで同じ内容書くことを許してほしい。

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 17:58:49

    ドバイも頑張れ!
    埋め!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています