好きな作品のアニメ化の際のCV

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:57:13

    完璧!って思った作品ある?

    俺はアニメから入って原作読んだ作品は抵抗ないんだけど、原作から入ってアニメ化した作品はいつも違和感を感じちゃう 
    同じ人いる?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:00:42

    俺も好きな作品はいっつも違和感あってアニメ見ないこともあるな〜
    そんでアニメ発でめちゃくちゃ人気になったらちょいモヤる 

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:55:25

    ちいかわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:56:13

    ヒロアカのかっちゃん

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:57:35

    ジョジョ4部の億泰

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:58:52

    >>5

    これ

    億泰完璧すぎた

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:02:14

    わかるぞ
    アニメから入った人に「アニメのあのシーン良かったよね」とか話振られても
    「アニメ観てないんだよね…」って気まずい空気が流れる

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:06:23

    金カムは全員原作の声してるってぐらいハマり役

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:10:00

    個人的に悠木碧さんはメチャクチャハマり役とメチャクチャ違和感ある役がどっちも多い

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:13:02

    >>5

    本人がくるのやめろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:21:26

    スパイファミリーは大体イメージ通りやった

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:24:30

    ジョジョはASBがイメージ通りでそれ以降のアニメ結構違和感ある

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:48:09

    鬼滅はピッタリ!と違和感あるのが五分五分だけど、童磨は完璧だった

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:56:32

    作者が直接指名した呪術の漏瑚

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:57:36

    新世界入る前までのフランキー

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:00:51

    >>12

    ASBの方がイメージ近かったのは(個人の感想です)

    花京院

    ブチャラティ

    ミスタ

    プッチ

    くらいかなあ


    ポルナレフなんか数十年いろんな人が演じてきたのを一通りみたけど

    アニメがブッチギリだったな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:02:39

    これはシャドーハウス

    誇張抜きで主要キャラ全員ハマってるし一人二役の演じ分けが上手すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:03:55

    予想ドンピシャだったのはジョジョの

    ディオ
    億泰
    吉良吉影

    くらいかな
    声優の予想はまぁ外れるけどジョジョだけはイメージ通りかかなり近い、予想超え(ジョナサンとか徐倫)が多くてキャスティング面での満足度すごい高い

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:11:29

    まだPVだけだがプルートゥの藤真秀

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:16:41

    めだ箱の善吉は個人的脳内イメージの声ドンピシャだった

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:20:38

    ダイ大はイメージとは違うけどかなりいい芝居が大半な感じ
    その中でフレイザードはイメージ通りでそれ以上の表現の芝居だった

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:21:37

    それ言われてパッと思い付くのはやっぱジョジョや
    ジョセフ杉田とかもヤバイくらいマッチしとるよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:22:07

    最近だと個人的にブルーロックは声優完璧だった

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:23:04

    ジョジョだと音石としげちーも完璧だったな
    ASBから変わってない組

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:23:54

    吸血鬼すぐ死ぬのカンタロウはマジでカンタロウだった

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:25:04

    >>11

    櫻井イメージしてたけど違って良かったと心底感じてる

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:31:23

    >>20

    西尾維新つながりだけど『刀語』のキャスティングは完璧に近いと思う

    七花、とがめ、七実、否定姫etc

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:54:51

    完璧って欠けることなく?
    それならむずいな
    でも進撃はマーレキャラから原作を先に見てたってなるけど欠けることなくぴったしかも

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:21:33

    ブルロの潔

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:24:24

    上弦の鬼達はみんなイメージ通りだったわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 03:13:59

    わかる

    >>1の理由で原作あり作品は基本的に原作の方が好みになる 面白いなって思っちゃうな

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:11:02

    ジョジョは5部は個人差分かれるイメージ

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:12:17

    暗殺教室
    特にカルマはマジで漫画の声がする!?ってなった

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:05:22

    >>27

    同じく西尾維新つながりで物語シリーズも

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:07:54

    >>34

    わりとピッタリなんだな

    俺はアニメから入ったからわからないんだけど、物語って結構アクの強いキャラだらけだし原作ファンは違和感ありそうだと思ってた

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:56:27

    >>30

    悉く脳内キャストから外れてはいたけど

    意外な変化球というかそういう人選かぁー!といい意味で意表を突かれた

    鬼いちゃんのCV:逢坂良太とか特に

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています