グエル関連考察スレpart25

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:50:41

    グエル中心に考察並びに雑談するスレです。

    与太話もok

    CPネタ、シコネタ、露骨なキャラsage、対立煽り、他スレ内の書き込みへの中傷等は禁止

    荒れそうな話題は極力回避するか別スレで議論してリンクを貼る形推奨

    万が一荒れた場合は反応せず通報で対応してください

    次スレは>>185が立てること(無理そうなら代理を募ってください)


    前スレ

    グエル関連考察スレpart24|あにまん掲示板グエル中心に考察並びに雑談するスレです。与太話もokCPネタ、シコネタ、露骨なキャラsage、対立煽り、他スレ内の書き込みへの中傷等は禁止荒れそうな話題は極力回避するか別スレで議論してリンクを貼る形推…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:02:28

    スレ立て乙ですわ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:19:20

    スレ立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:23:11

    シャディクが一話以前は幼少期から父親の言いなりにあの父親相手じゃしょうがないけどグエルはなってそうだし高評価そうな理由は今後物語で明かされたらいいな
    ミオリネみたいに親しくしてたみたいな感じじゃないからわからない

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:58:48

    >>1乙です


    グエルだったらミオリネを危険から身を挺して守ってくれそうとか考えたのかな

    でもクエタに命懸けで助けに行ったのもスレッタだったからだし(確証ないのにアスカティシア+ガンダム→スレッタと数秒で判断して行動に移してる)

    ミオリネだったら全く心配しないことはないと思うけど艦長達の安全最優先で冷静に判断してあの場を離れなかったと思う


    実際にグエルは軍人志望とはいってもクエタで巻き込まれるまで人一人殺したことのない高校生の少年だったしミオリネ保護するためならプロのSPとか軍人雇った方がよっぽどましだと思うんだが。マジで謎だな

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:20:26

    スレ立て乙です!

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:28:09

    乙です

    グエルは好きだけどシャディクがグエルのこと気に入ってるのはなんで……?となる不思議
    ミオリネ任せるにしてもSPこっそり雇ったがいいしなんで……?シャディクのことなにもわからん

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:30:26

    シャディクの評価ポイントの方向性が身内なら絶対守ってくれそうな男気があるポジティブな所か搦め手や押しに弱いので利用しやすそうなネガティブな所かどっちかな?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:34:42

    >>7

    正直否定するにも肯定するにも判断材料自体がないんだよね

    ここだけでなくなんか全体的に大事なピースを隠されたまま2期に移行していってる感じする

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:36:05

    シャディクがグエルのことを
    気に入ってる理由は二期で明かされると
    信じるしかないな

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:39:05

    グエルがシャディクをヘタレと評価する→わかる
    グエル視点だと決闘避けていた人だから安直な評価

    シャディクがグエルを気に入っている→なんで???
    そりゃ良いとこたくさんあるけどシャディク視点で評価高くなるほどの何かあるっけ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:41:20

    消去法なら怪しいペイルと大きな秘密を持つシャディクなので納得しかないがグエルに湿度だしているのはわからない。シャディクは誰でも湿度出すよという人物ではなさそうだし。

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:41:49

    ミオリネと婚約解除したなら興味ないわーとかではなくグラスレー寮に呼ぶくらいには心配している
    キャンプにただ一人やってきたのに大して仲がいいわけでもなくむしろグエルからはお前には媚びないと拒絶される仲
    マジで謎

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:45:28

    シャディクは明かされてないことが多すぎるので現段階だと何もわからんと匙を投げるか妄想するしかない
    ただ気に入ってるだけならまだしもミオリネを任せられるってなんだよ本当に

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:46:44

    シャディクなら父親のいいなりといわれているグエルの隠された巻き込まれても生きるために体は行動できる生存能力を観察力高そうな彼なら見抜いてもおかしくないけどそれくらいにしかみえない。


    >>13

    ミオリネとは共通している思い出はあるがグエルは特になさそうだから謎。昔のノベルゲームみたいにグエルはわけあって忘れているがシャディクは覚えている出来事があったとかなんてさすがにないだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:47:10

    任せられると言いながらグエルとミオリネの不和はフォローしないしよくわからんね

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:47:51

    スレッタ相手にも結構あっていることを言っているので感情で大きく歪んだ見方をしているはなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:48:34

    >>16

    グエルが温室壊したこと知っている後で言っているのは謎

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:51:08

    もしかしてグエルがミオリネのことをよくわかってるからはありえるかな
    グエルはミオリネが何を嫌がるかしっかりわかってる=彼女のことをよく見ていたとか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:53:52

    >>9

    シャディクはほとんどわからんで終わったしグエルの情報はまだ視聴者に隠している情報二枚くらいありそう

    水星の魔女グエルとミオリネ以外わからないことのほうが多いんだよな。一番わかりやすいヴィムが退場したし。ミオリネも両親関連で謎が多いし

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:56:56

    7〜9話だけサブ脚本家だから正直どこまで信じていいか分からんな
    真面目に考察すると明らかに怪しいペイルとシャディクがやろうとしていることを考えるとグラスレーも危ないから
    あの時点ではジェタークは比較的マシだしグエルは寮生に慕われてるし
    あの裏表のない性格だから身内にさえなればミオリネを裏切ることはなさそうってところかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:01:33

    ミオリネが11話で勝手にわたしのことわかった気になんないで!って叫んだけど彼女の地雷は多分これ、勝手に決めつけられること
    グエルは小説でミオリネという人間をよく理解してると書かれていたので彼女をよく見てる一人で良いと思う
    というかグエルはミオリネに限らず人ラウダへの父さん側やシャディクへのヘタレも当たっているので個人としっかり向き合うタイプなのかもしれん
    シャディクは人を信じられないのでグエルのそういうとこが羨ましいとか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:03:38

    >>19

    わかってるとはいっても反発しあっても実は気があうとかではなくしがらみがなければ両者全く無関心だからな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:07:00

    小説版ではグエルもミオリネもお互いの地雷をよく分かった上で踏み抜いていたようだからお互い理解度は妙に高かったんだよな
    お互いに譲れないからいがみ合ってただけで

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:10:10

    >>24

    お互いの目的のために互いの目的が邪魔なのといろんなストレスで相手に対して地雷ふみあいまくってそうな感じあるミオリネのほうが口の攻撃力が高いので一話でグエルが負けた

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:12:19

    >>22

    グエルもトロフィー扱いされているミオリネとは別方向に社員の御曹司呼び見ると個人として見られてなさそうなので反面教師にしたのかも例えば基本的に人の話を最後まで聞くことが多そうなのは父親にしてもらってないからだろうから

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:13:16

    >>23

    ボブみるとグエルは天然のボス猿体質ではなかったがそれでも磁石の同極そうだからな

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:13:32

    お互いのこと理解はできても共感はできなかったからね
    ミオリネとグエルが手を取り合うとしたらやっぱりスレッタ絡みなんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:16:43

    不満に対するアプローチが真逆だったから反発しあうのはしょうがない
    グエルが父親好きなのはわかっていたがミオリネは口や行動で反発してたのに褒められたらとてもうれしそうにしてたり父親を庇うほど好きだったのはわからなかった

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:17:40

    理解度高いし能力は凹凸で補完し合えるから相棒としては最高なんだよな
    1話以来ほぼ接点無いのは今後2人が手を組んでスレッタを助ける展開が来るからと考えてもいいだろ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:18:10

    >>25

    あの後ミオリネはグエルにレスバ負けしてるトロフィー発言がそれ

    トロフィーになるだけで楽できるミオリネの人生を羨ましがる人間は少なくないけどグエルはこれがミオリネに一番効くとわかって発言した

    そしてミオリネは何も言い返せなかった

    パパの言いなりとトロフィーは攻撃力おそらく同等

    縄張り争いみたいでこえーしやっぱりこの二人結婚無理だよシャディク!

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:22:01

    >>31

    グエルは多分トロフィーは他の人が言ってたことの引用や言い換えだけど海外のミオリネの犬発言はキレキレすぎて土俵にも上がれない感じがする

    口でミオリネに勝つのは肉体的にグエルが圧勝するくらいの差がありそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:23:28

    >>31

    グエルコミュ力がないどころかボブになれているから平均か少し上はありそうなのにレスバ能力はスレッタに負けるほどの最弱

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:26:57

    コミュ力自体はそれなりにあるだろうけど自分の気持ちを直接口に出すのはちょっと下手だよな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:29:37

    ホンといろんな意味でスレッタに
    負けて良かったよな
    ミオリネとグエルにとってもね

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:29:52

    >>34

    だって言っても無駄だからな(3話参照)

    それでも9話で言おうとしてたから良かったよ、やっぱ無駄に終わってしまったが……

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:30:23

    >>34

    言ったら父親に叩かれそうだし、辛さを言語化する前に強がり発揮しそうだから

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:32:05

    >>35

    一話でもそうだが三話でダリルバルデ壊した後に勝ってもグエルにとって後味悪い結果になったし勝ってはいけない試合に負ける才能はある12話は子殺しになるので勝った

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:36:41

    5話も勝ったら意図してないのにエラン処分の引き金引く羽目になったしな……負けて良かったかもしれん

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:41:15

    >>36

    惚れた人の頼みを断り9話で3話よりも父親側に寄り添って話したのにあの仕打ちだから酷いわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:10:22

    >>40

    どっちを取っても退学ルートしか残されてなかったっていうね…

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:11:56

    小説版の情報からすると、グエルはトロフィーの立場を良いものじゃないと分かった上ではっきりと侮蔑の意味を込めて「トロフィーなんだよ」と言い放った
    あの発言はミオリネからぶつけられた言葉に対する意趣返しであると推察できて、それは温室で暴れるほど逆上するに至った「パパの言いなりだもんね」大方間違いないんだろう
    であれば、トロフィーという言葉に込めた真意は「お前も所詮パパに何でも決められる人生から逃れられないんだからさっさと諦めろよ」なんじゃないかって

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:27:03

    フレーバーテキストとか見ると学園の生徒達はグエルの置かれた抑圧された状況を理解して同情してる節があるし実際に学園の人気者で寮生達にも慕われてるから普段の威嚇するようなキャラはポーズで内面は真面目で誠実ないい奴ってシャディクに限らずみんなわかってそうではある
    でもいい奴なのとミオリネを任せられるはまた別なんだけどね。人間には相性というものがありまして…

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:18:34

    学園の人気者って感じではない気がするが…
    ファンもいるけどアンチも多いし一般生徒からは距離を置かれてそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:26:06

    アンチ多いか?劇中描写でテントのとこまで来てた奴ら以外誰かいた?

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:29:58

    グエルが学園で人気なのは5話で明言されてる
    エランと並んで名前が上がっている

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:34:50

    モブは普通にグエル様って呼んでたけどグエルも氷の君みたいなあだ名付いてないのかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:37:03

    決闘が娯楽やスポーツみたいな雰囲気あるからタイプの違うイケメンで強いパイロットの御三家はそりゃ人気ある

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:10:29

    後方腕組み理解者筆頭にファン勢多いだろうけどそれなりに敵も作ってたんだろうね
    決闘数ダントツで多いってことは負かせた相手もダントツで多いってことだし、戦って分かりあうなんて青春物語はアス高には無かっただろうし……

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 03:20:26

    >>43

    別にグエミオ推しじゃないけど、婚約に関してはそもそも土台のダブスタクソ制度からして完膚なきまでに破綻しているから、もうグエルやミオリネ個人の相性とかそう言う問題では無いと思うのよ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 04:14:52

    勝手にルール作って都合が悪くなるとルール変えてくる大人に翻弄される少年少女の物語なんだな

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 06:48:24

    シャディクの謎のグエル評は正直2クール目でシャディクのキャラの謎や目的の解明(過去とか)が始まらないことには何とも言えないね
    シャディクとミオリネの関係に至ってはスレチだし…

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 08:25:01

    心身が万全で自分の能力をフルに活かせる機体に乗った
    パーフェクトグエル先輩の戦闘シーンは今後見られるのだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 09:05:37

    見れると信じてる。絶対に立ち直ってくれるさ
    グエルのダリルバルデ無双が見たいんだよ!

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 09:41:42

    グエルは決闘が多いせいで御三家の中で恨んでいる人も後方理解者面も一番多いイメージ
    身内に対しては慕われているのは小説やアニメで追い出されるときのシーン見ると疑う必要はなさそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 09:55:35

    学園で一番強いパイロットが同じジェターク寮生とか自慢になりそうだしな
    1.2年の時はジェターク寮の先輩から可愛がられてたかもしれん

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 10:13:13

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 10:16:16

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 10:24:26

    グエルアニメ本編では勝手に弟の機体を使ったけど普段は一言言って了承とってから借りるタイプだと思う、決闘の回数が他の人よりも多いから機体の整備が間に合わなくて他の寮生のを借りるは合ってよく借りて慣れてたのが弟の機体
    普段は小学校できくような横暴な兄ムーブはしてなさそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 10:24:29

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 10:29:09

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 10:29:32

    3月入ったしそろそろキービジュ来そうだよね
    グエルいるかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 10:29:53

    >>62

    いつ位にでるんやろか

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 10:30:41

    >>63

    確認したら1期は4日来てた

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 10:30:49

    >>63

    確か総集編やるんだよね?

    その辺りで色々と解禁になりそうな気がする

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 10:31:55

    グエル服装でネタバレになりそうだけどどうするんだろ

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 10:32:00

    次の情報はEXPOか総集編頃に出るんじゃないかって予想されてるな
    関係なくポンと出してくる可能性もあるけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 10:32:13

    >>62

    いるなら格好と髪型が気になる…

    もしかしたらエアプ2期グエルの可能性もあるけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 10:33:10

    グエルって単体で写っててもネタバレになるから、あんまりPVにも出てこなそうだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 10:35:20

    グエルの格好って視聴者には嬉しいネタバレで制作側としては話の進行に関係するような致命的ネタバレじゃないから逆に出しやすいかもしれんぞ
    希望をもて

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 10:36:50

    >>70

    確かに、今の所本編に

    関わってないしな

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 10:37:11

    何でもいいけど仮面だけはつけてませんように…

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 10:40:42

    早く見たいけど怖いな
    1期はスレッタ側に手を伸ばしてたけどどうなるかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 10:45:20

    服装でネタバレってどういうのを想定してる感じ?
    制服だったら学校戻るんか…って思えるけど他の服装でどうネタバレになりそうだと思う?

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 10:45:48

    >>73

    あれ手を伸ばしながら下に落ちてるように

    見えたんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 10:51:31

    >>74

    バレレベルが高そうなのは所属組織がわかりやすい制服とかになるな

    学園制服だけでなくたとえばドミニコス隊員と同じパイスーとかジェターク社員スーツとかそのへん

    逆に何も所属がわからん服だと体制側にいない可能性も考えられる

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 10:52:37

    一期のキービジュアルでもグエルはノーマル制服である意味際の展開示唆しちゃってたし普通に出してくるんでは
    PVって使われてるシーンは序盤も序盤だろうしそこのグエルの状況が分かっても次の話では別のところにがいる可能性すらあるし

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 10:58:08

    >>77

    数話で立場をころっと変えるからどの瞬間切り取ってもネタバレでありミスリードであるような男

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 10:58:09

    >>77

    月とか水星まで行くかはともかくスタンプラリー自体は十分あり得るからな

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 10:59:47

    中のインナー姿で上半身だけ写って「どっちだ…?」って考察したい

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 10:59:47

    >>73

    あれエアリアルに手を伸ばしてるようにも見えるのが面白いんだよな

    エランやシャディクと比べて全然エアリアル(ガンダム)に興味ないキャラがってのが面白い

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:00:25

    >>78

    アスランかな

    そういやこの人も赤い機体の先輩だな…

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:00:38

    そういや一期のPVは謎戦闘シーンもあったっけ
    あくまでイメージPVだと思ったほうがよさそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:05:22
  • 85二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:08:28

    所属が分からん謎服着て考察されるけど一時的に与えられて着てた私服みたいなのだった的なオチもありえる

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:10:02

    これからもグエルくんの差分が増えることに期待してる
    ボブくんは良い供給でした
    あれのグッズも欲しい

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:16:53

    >>86

    バンダイのえらいひと「このボブっての人気があるのか…それなら搭乗機体とセットにしたイラストのグッズ作りまくったらウレウレやなガハハ」

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:17:27

    いまのところ転落していろんな身分を経験しているせいかもしかしなくても差分が一番多いよね
    次は大人も子供もやっているのがシャディク

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:18:02

    >>87

    弁当でお願いします

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:20:54

    >>87

    デスルターのグッズやプラモは欲しいがそれはやめてさしあげろ

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:22:13

    まあ実際デスルターはキット化したら十分売れそうだよねディランザソルとセットで

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:25:22

    >>88

    御曹司って立場を考えたらありそうなのに実は正装差分がないグエル

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:31:35

    >>92

    グエキャンしてたせいでかわりに弟が御三家ボーイズ正装に入ったから

    シャディクは実は高貴な子供展開はあるはずなのに他の二人にはある王子やプリンスあだ名がない男 王子というよりは江戸武士や騎士だけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:33:29

    >>91

    例のシーンの再現ジオラマ……

    見たら泣く自信しかないけど見てみたい気持ちはある

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:36:44

    >>94

    シーン再現のためにボロボロにしないといけないから2個買い必須のやつじゃないか

    さすがバンダイきたない

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:01:03

    正装マジでマジで見たいんだけど、12話後のグエルが正装するシチュが思いつかな…

    そうや!回想や!!
    ラウダ!シャディク!ミオリネ!頼む!

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:04:16

    グエルが本編で正装姿見せてくれたらお祝いにお高めのホテルのアフタヌーンティー行くわ
    前髪下ろしたら焼肉行くし
    にっこり笑ってくれたらお寿司に行く

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:07:57

    >>97

    前髪下ろした10歳くらいのころのグエルが正装してボブみたいな表情してる回想が来る

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:12:29

    >>98

    そんなんホテルで朝食食べてお昼に焼肉して夜にお寿司キメたあとホールケーキ買って帰るわ

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:16:25

    2クール目でヴィムの跡を継いでジェタークCEOになったら就任式で正装が見られるかもしれない

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:18:11

    >>100

    正装は見れるかもやがメンタルは死んでそう

    いや後半ならまだ大丈夫か…?

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:19:32

    考察したいけどネタが無いですね…

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:22:03

    現時点でのグエルがどうなってるのか作中で一番わからんまであるからな

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:22:08

    2期のキービジュがそろそろ来るはず…!

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:23:42

    >>99

    何歳か分からないが胃もたれしないように気をつけて

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:24:19

    >>103

    フォルド行き説もドミニコス行き説も安直すぎて外してくるんじゃないかという疑惑を晴らせない

    じゃあどこに行くんだと言われても答えられないし…

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:25:49

    >>98

    男らしい感じが振る舞いと体格と後天的なものが多いので美少年グエルはみたいついでにボブみたいな顔だったら美少女にしか見えないな

    髪をリボンで一つにまとめてほしい


    >>106

    水星とか運び屋の人の所属の連合行きとか

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:27:01

    >>106

    やはり水星か月…


    と思わせてあっさり学園戻ってたらどうしよう

    ある意味一番グエルのメンタルが心配になる

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:31:13

    暗殺容疑で拘置所行きってありえそうと思うんだけどあんまり予想ないよね

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:33:29

    >>109

    拘束された後どうなるか分からんからな

    学園か病院送りになりそうだし

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:36:07

    スレッタは決闘溜まってるらしいので2〇連勝しているスレッタに挑戦するグエルは見てみたい 
    スレッタにもでっかいデバフかけないと決闘でも勝てなさそうだが

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:36:27

    >>109

    スレッタとの対比要素になるから自分はあると思ってる

    でも拘束のあとが他のルートより予想しにくいんだよな

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:02:58

    >>109

    暗殺容疑で拘束とかなったら

    尋問で容疑全部ストレートに認めちゃいそうで怖いわグエル

    全部認めるというか

    「俺がやりました、俺が殺したんです、俺が悪いんです」ってひたすら繰り返す感じ

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:04:11

    勾留された際についた弁護士がすげえまともな大人だった とかありませんかね

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:14:48

    グエルが唯一影も形もない(ラウダは言及したけど)7話タイトルが「シャル・ウィ・ガンダム?」なの気になるな
    ガンダムと口に出したこともないしタイトルに使われた回では未登場

    あと気になるのはグエルが奮起した3話で「The Witch From Mercury」がかかったこと(合ってるよな?)
    これスレッタとグエルが活躍した時しかかかったことないような
    記憶違いだったらすいません

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:19:12

    >>113

    そこはグエルが乗ってたカメラで彼は殺したくなくて殺さなきゃ殺される状態だったとわかる

    テロリストと繋がりがない補強は艦長たちが取りし調べに答えられる状態を祈るわ

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:21:11

    >>109

    その場合お弁当シャディクにもらうかもしれないグエルは食べないけど ハンカチの対比はありそうだったから

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:23:22

    >>109

    1クール分空いちゃうからこれでスレッタとグエルが12話おさらいしてくれるんだろうなと思ってた

    前者はインタビューで後者が尋問

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:25:16

    >>112

    対比だとしたらまさに自分が知らない親の罪で投獄ってあたりの状況が結構カブるのか

    なんかありそうで面白いな

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:26:12

    >>118

    おさらいは無いんじゃない?

    元々は分割クールじゃなかったってのと7〜12話総集編やるので

    前話までの振り返りパートみたいなのはせずガンガン話が進んでいくと思う

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:37:11

    >>109

    テロリストの父ちゃんを殺害した英雄という反面もあるからそれはなんとも

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:44:27

    グエルと対比をよくされてるスレッタが2期初めは12話での挽回や承認欲しさに決闘しまくってる可能性はありそうな気もしたが話広がらないしこれはスレ違いか

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:45:40

    >>122

    溜まってる決闘あるらしいから13話はたくさん決闘してそうだなー

    グエルは逆に1話スレッタみたいにおどおどしてたりしてな……

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:46:25

    >>122

    グエルの連勝記録と並んだくらいの描写はありそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:51:42

    >>124

    そうなるとまた時飛ばしになっちゃうからなあ…

    ミオリネの誕生日問題もあるしもうそんなに大きな時飛ばしはない気もする

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:54:19

    >>124

    一日に何回もやって一日中決闘しているときもあるスレッタか

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:56:10

    >>125

    シュバルゼッテの開発もあるし時間は飛びそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:56:27

    >>125

    でも多少時間経過させとかないとグエルがまともに動けない可能性もあるしなぁ

    戦時中でも戦闘に巻き込まれやすい場所にいるわけでもないならむりやり体動かす必要がないし

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:01:49

    >>126

    ミオリネとの距離ができてヤケになってるとかならあるかもしれない

    ただ対比という話になるとそこでグエルが来るのが一番キレイな形ではあるんだけど話としてはめちゃくちゃになるな

    やっぱり違うのかも?

    もしかしたら違うキャラが来るのかもしれんけど

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:04:06

    現状敵無しなところ更に強化されたのでエスカッシャンでタコ殴りorクソ火力で一日2試合消化くらいならいける…!?


    >>128

    事情聴取できるくらいには時間飛ぶかもね

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:46:06

    尺が無いのもあるけど、言っちゃ何だが大河内なのでわざわざクリフハンガーの直後から再スタートするとは考え辛いかなと

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 15:11:48

    >>124

    13話時点で並ぶことはないけど物語の終わりまでには並んでたくらいはあるかもな

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 15:20:44

    9話冒頭でガールズがまたグエル?今月5回目という感じに話していたから本来決闘は月5ペースでもかなりのハイペースなんだろうな
    今のエアリアルの強さなら1vs5くらいでもまとめて処理できそうだが

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:58:07

    >>115

    7話に出てたパイロットのネームドは最終的に全員ガンダムに乗ってグエルだけ乗らないとか?


    BGMってエランはエラン専用BGMみたいなやつあるんだけ

    グエルは専用BGMないみたいな話はどっかで見た気がする

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:05:39

    グエル並みに決闘しまくる展開はありそうだが
    今のスレッタとエアリアル改だとあまりに一方的な戦いになって
    ヴァナディース関係ない別の意味での「魔女」とか「怪物」とか呼ばれるのでは

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:13:20

    今のスレッタは手加減知らないから怪我人や下手すりゃ死人が出る可能性があるような…グエルの勝利数以前に誰か止めないとヤバイやつ

    上の方で話題に上がってるけどグエルの正装見たいな…
    絶対にカッコいいやつじゃん

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:22:13

    そういやジェタークってヴィムは紅茶派でグエルはコーヒー派なんだな
    2話でヴィムの机上にはティーセットがあるしグエルはキャンプでコーヒー淹れてるし
    ラウダがどっち派なのか気になる

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:04:59

    >>137

    ビジネスする人はエチケットとして紅茶派が多いいんで

    ヴィムの紅茶は納得だったな

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:07:32

    >>119

    弁当差し入れした相手に惚れる所まで被せてきたら草

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:19:13

    >>137

    コーヒー派というか単にインスタントの取り扱いがしやすいからコーヒー飲んでただけだと思った

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:28:13

    >>135

    でも連戦で心身が疲弊してスレッタがやさぐれて行ってグエルが凄かったのを改めて認識するかも

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:43:13

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:00:27

    3話でスレッタがグエルに対してこの人強い!って言ってるから再戦はありそうな予感してるんだよね
    どんな展開で戦うのかは皆目見当もつかないが

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:49:20

    スレッタとグエルは横やりなしでまともに戦ったことないしな
    というかグエルがデバフなしで戦った事がない

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:55:59

    グエルの対する支援打ち切りって社員のセリフにずっと引っかかってたんだけど、アス高の学生番号の振り方が企業の力関係順と推薦順の組み合わせだったりしてるしパイロット科って推薦元企業とパイロット契約とかして決闘やらせてるのかな
    他寮ならエランとかペイル社の擁立パイロットって紹介されてるし…
    グエルのヴィムへの謝罪もどっちかっていうと父親に対する謝罪というよりビジネス的な謝罪に見えてたんだけど、学生契約パイロットとして失態したから雇い主に謝りに行くなら違和感ないなって

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:08:16

    >>145

    え、違うの?

    普通にそうだと思ってみてた

    だからヴィムが卒業までの学費は払ってやるとか恩着せがましいこと言ってたしやっぱり勿体なくなって退学させたんだと思ってたけど

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:12:10

    あと一応付け加えると雇われパイロットだろうと殴ったり仕様説明しないの普通にパワハラだからな

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:24:27

    >>146

    今までグエルとヴィムの親子関係については散々語られてきたけどCEOと社員としてはあまり見ないなって

    一族経営だからなあなあになってるところもありそうだけどさ

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:26:47

    >>148

    いやリアタイ頃わりと話題になってなかったっけ

    ヴィムは家族としての関係性と社員としての関係性を都合よく使い分けて飴を全く与えてないとか

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:34:53

    プライベートでの謝罪はどうなんだろな
    やっぱり申し訳ありませんなのか「ごめんなさい、父さん」なのか
    ただプライベートの些細な(たとえばお菓子勝手に食べてごめんなさいみたいな)謝罪でもヴィムは小さい頃から最敬礼で言わせてそうな気はする…

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:36:10

    >>149

    ここ見始めたのが遅かったから知らなかったわ

    すまん、もう黙る

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:39:07

    >>137

    ラウダも、もし紅茶派なら家族を思い出すのを避けるためにグエキャンでコーヒーにしたのかもしれない

    視聴者の予想よりキャンプ生活のとき辛かっただろうから


    >>151

    リアタイ時結構前だから気にしなくてもいいと思うよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:39:42

    >>151

    別に責めてるわけではないし何か気づきがあったら話題にしてほしいな

    考察スレになってからは確かにそんな話してなかったしね

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:46:12

    >>150

    そもそもプライベートと仕事の切り分け一切してなさそうだからなぁ

    やっぱり最敬礼なんじゃないだろうか

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:48:53

    >>151

    考察スレでも同じ話題が複数繰り返される場合もあるし気になったことがあるなら被りとか気にせず出せばいいんだよ

    その時その時でスレ見てる人は違うんだから違う意見が出てくることもあるかもしれない

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:54:16

    >>151

    考察スレで被りなんか気にするなよ

    その考察も前のことだし

    情報がないから同じ話題を繰り返すのは

    しょうがないことなんだ

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:07:19

    >>147

    仕様説明しないのmsは想像しづらいが知らん動きする車と考えるとあそこまでブチギレるのは共感してしまう怖いわ

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:10:26

    話題ループしがちだけど、何度も話してる内にちょっと違う視点の説が出て来るのが面白いよな
    ちょっと前に出たラウダそんなにブラコンじゃなくね説は個人的にはわりと目から鱗だった

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:16:14

    グエルはラウダと和解して会社を立て直すって感じのラストが予想されてる望まれてるイメージがあるけど自分はジェタークから今度こそ旅立つ?ラストなんじゃないかと思ってる

    3話でグエルは「俺だけの戦いだ!」ってジェタークのプライド(群れ)より自分のプライド(誇り)を選んだ訳だし、スレッタに進めなかったのもジェタークの立場があったからだし、親殺しでまたジェタークに縛られはするだろうけど最終的には抜け出して自分の道を進む…みたいな

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:17:32

    ヴィ厶のライバルを蹴落としてきたとかヴィムの粗暴な感じは元々いた立ち位置は高くないところから成り上がったのかな
    父から会社は受け継いだがそのせいで成り上がりの人によく勘違いされるような雰囲気に

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:18:13

    グエルはジェターク社に情を残してそうだけど神の視点からだと会社に縛られてないときのほうが君にはあってるよ、自由にやりたいことを見つけなよって思う

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:23:13

    俺だけの戦いだは、ジェターク(父や仕方がないが従う寮生)がグエルの誇りをぼこぼこにしてたからかっこいいセリフだと思う
    あと小説版でフェルペトやラウダとの決闘前のシーンが地の文で仲間とあったからだろう自信が戻っていたと書いてあって改めてその後にあれやられるのきついな

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:23:18

    グエルはジェターク社や父親の汚い面を知らなさそうだからな
    自社のMSが地球でどんな使われ方をしてるのかとか父親が暗殺テロの主犯な事とか
    その辺を知ったらジェターク潰すってなっても別に驚かない
    ジェタークを潰したいグエルとジェタークを守りたいラウダで対立しても面白いしな

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:24:10

    ジェタークはでかい大企業だから一族経営はやめるエンドがほしいかな、グエルの苦しみは一族経営なことがでかいと思うわ

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:24:54

    >>159

    もしかしてグエルのプライドってタイトルって群れ(家族)と誇り(小細工なしの強さ)のダブルミーニングだったのかな

    ライオンモチーフのキャラなのもそう考えるとぴったりだわ

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:25:47

    父親のテロに関わっていることを知ったら一回感情がぐちゃぐちゃになりそう 殺してなければキレるだけで終わりそうだけど色々混乱しそうだな

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:26:27

    >>163

    面白そうだけどそれ外伝でやれって言われるような展開にならない?

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:27:46

    >>160

    まああのじいちゃん何となく息子100人くらいいそうだし…

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:30:30

    >>164

    それもあるけど正直今のグエルに兵器売らせるの酷だと思ってしまう

    どんな企業理念があろうとMS扱ってる時点でどこまで行っても死の商人でしかないんだよなジェターク

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:31:20

    父がテロの主犯と知ったらグエルは怒るより哀しむかもしれん
    グエル自身テロリストを軽蔑してる+自分行方不明なのにそんなことしてた+正当な手段でトップを目指すことをせず暗殺に走ったとかだいぶきつい
    水散布だけで頭にきてたグエルが父を許すのは無理な気がする

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:38:12

    グエルとラウダの違いで疑問思い出したけど、ラウダのほうが父親にグエルよりも比較的大人扱いされてそうなのはなんでだろうか。グエルが怠慢だからはなさそうだし。
    ヴィムがアクティブに裏工作などに動く方だから、グエルにあと継がせようとした普通はグエルの方に経験させないか。3話のグエルの様子などを見ると裏工作したことなさそうだしラウダはグエルの決闘でやったのは初めてだがああいうことは手慣れている印象がある。

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:41:46

    >>170

    決闘はまだ人死に出ないしグループ内の決闘の不正で怒るグエルが、私欲のために関係のない人の命の危機に晒してたのを知ったら一話で温室破壊する前の静かな顔をしばらくやってそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:42:54

    >>162

    話していたときは兄さんだけの戦いじゃないはプラスに聞いてたはずなので

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:43:11

    >>171

    裏工作への抵抗のあるなしとか?

    性格的な適性の問題で

    あとまだ疑惑段階だけど親子としてグエルよりラウダとの付き合いの方が長いという可能性

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:44:10

    >>167

    外伝でやるほどの内容でもないと思うけど

    自社のMSに誇りを持ってる描写があってかつフォルドに回収されてそうなグエルが

    地球の現状とアーシアン弾圧の実情とそれに使われる自社製MSを見せられて失望するってだけだし

    ヴィムの死を引きずりすぎずラウダと対立させるなら手っ取り早いのこれかなってだけ

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:44:14

    >>171

    生来の性格じゃない?

    公式でラウダは「兄より冷静で理性的」って言われてるから、グエルよりもヴィムに対して大人の対応が出来ただろうし

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:46:40

    >>174

    ヴィムの様子見たら息子を観察してそういうことを考える人には見えない

    苦手なら余計私のやり方に慣れさせないとか考えそうなタイプに見える

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:46:42

    >>171

    ラウダはどんな場面でも会社>私情、父>兄で動いてるし動ける

    グエルはそういう風には割り切って動けない

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:48:17

    >>170

    3話見返してないから間違っているかもしれないがAI仕込まれてたと知ったときは哀しみだったのに相手への不正行為はキレたのがグエルの性格が出ていて好き

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:49:20

    そのラウダが私情全開だった9話
    どんだけスレッタ嫌いなんだ

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:49:23

    >>178

    グエル決闘の腕のせいかもしれないがよくラウダと跡継ぎ反対に今までなかったな

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:52:30

    >>180

    あそこは台本のト書きに「喜びを隠しきれないラウダ」「ドン引きのセセリアとロウジ」と書かれるくらい感情が爆発したシーンなんだ

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:54:09

    >>182

    グエルには早く帰ってきて会話してほしいね・・・

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:02:34

    >>181

    裏工作とかを割り切れる性格ではないけど、後継ぎとして今まで従順にちゃんとやってたからかな?

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:06:25

    そもそもグエルが跡継ぎって明言されてたっけ
    子会社のことといいなんか色々と引っかかる
    ジェターク姓なんかどうとでもなるわけだし現状でニールだろうが差を全くつけてないからな

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:08:16

    あ、ごめん185踏んでしまった…
    申し訳ないんだけども誰か次スレ立てお願いしてもいいですか…

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:11:19

    じゃあ代理するね

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:18:09
  • 189二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:19:17

    >>188

    たておつ

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:20:26

    >>188

    たておつです!

    ありがとう!

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:22:11

    >>188

    乙です

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:25:43

    オトメディアの感想スレ終わっちゃったけど、兄弟の話がなかなか面白くてよかったよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:32:33

    >>185

    ヴィムはグエルを次期グループトップの餌に融資取り付けてたっぽいから後継者としては育ててたんじゃないかな

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:45:27

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:18:33

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:23:36

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:24:55

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:37:18

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 02:42:37

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 02:42:54

    うめうめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています