ブラクロの…

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:34:31

    ノベライズを語りたいけど語れる人は何人いるだろうか
    3作品出てるけど(スレ画は第1作目)どれもブラクロを読んでるそのままの雰囲気なので読んでほしい!
    心理描写もこのキャラそう言う風に思ってたんだって驚くし意外にもオリジナルキャラがいい
    田畠帝が取り入れる理由は分かるわ自分は人気投票にノベライズキャラに投票したから気持ち凄く分かる

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:35:11
  • 3二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:02:28

    3巻とも持ってるわ
    確か映画も小説の作者が脚本書くんだっけ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:15:38

    そう
    映画決定の時脚本書いてくれねーかなと思ったら脚本に名前上がってビビった
    小説の作者が脚本って実際あるのかね

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:19:33

    団長'sの鍋すき、紫苑いないのがほんと惜しい

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:36:55

    このキャラそんなこと考えてたの⁉︎みたいなのがいっぱいあって好きなんだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:49:40

    いつもニコイチな雰囲気出してるけどマグナは下民でラックは平民で下民と平民の常識は違うよっていうのをさらっと描写することまで原作再現しだしたのは割と驚く

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:02:13

    団長の鍋パの話好き
    マルクス君すげーってなった

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:11:23

    田畠先生描き下ろしの眼鏡をかけた教師姿のヤミさんが見れるのはノベライズだけ!
    表紙だけじゃなくて挿絵もめちゃくちゃ豊富なんや

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:15:56

    >>1

    だれに投票したの?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:21:37

    キャラの解釈がかなり原作まんまで、いい意味でキャラの言動に筆者の癖を感じないんだよな

    第一弾の暴牛の書は、原作もまだ序盤だからアスタのキャラがつかみきれてない感じはあったけど
    騎士団の書ですぐローブ交換したアスタとかはかなり好き

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:24:13

    暴牛の書だとアリソンめっちゃ好き
    将来暴牛団に入ってきて欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:30:45

    原作よりもビターな話が得意そうだから(ブルースとかダンジョンの幽霊っ子とか)
    映画もかなりシリアスそうで楽しみにしてる

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:36:23

    ユノの書だけ心なしか地の文が辛辣なの好き
    主人公の口の悪さに引っ張られてるんよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:39:37

    >>10

    騎士団の書第2章に登場する金色の夜明け団員のグリスです

    アスタとクラウス先輩に対する暴言がなんか好きだしそれに対するミモザの強烈なカウンターでなんか急に刺さってはがきも可だったのでノベライズキャラも需要ありますよな意味も込めて

    後あの話アスタがもしも金色の夜明け団に入団したら…的なifとしても普通に好きなので

    掛け合いがマジで原作にありそうなの筆者何者って感じ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:13:28

    ユノの書を読むか読まないかでだいぶユノの印象が変わる
    4章の戦いは意地悪すぎて笑うしかない
    あれはズルい

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:20:09

    団長達が集まって鍋やる話の女子力を演出しようとして伝わらないシャーロット団長かわいいよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 06:17:28

    鍋パも可愛いけどヤミへのプレゼントにセンスゼロのタンクトップを送ろうとするの小学生なセンスで可愛い
    あれ貰っても全く嬉しくはないが…
    発想は良かったのにどうしてそうなった

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 06:20:01

    >>14

    まあまあの辛辣具合で笑うよね

    アスタに対しても心なしか棘があるというか

    原作で言うか言わないかって言ったら間違えなく言うと断言できるが

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 06:29:14

    ブラクロの登場人物は脇目も振らずに夢に向かって驀進してるから読者が気付かないだけで、
    結構生々しい感情を持つ奴や、なかなかに捻くれてる奴が多い。
    そもそもあの国がかなり歪だからしょうが無い部分が大きいが。
    ただし、どの醜さもほぼほぼすべて元を糺せば悪魔のせいだったりするから、
    あの世界の人の根っ子はやっぱり真っ直ぐなんだろうね。

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 07:16:59

    >>9

    ユノの章ではパーティに潜入したタキシード姿のヤミ(とユノミモザ)とか、原作にない現代服の衣装もあって貴重だよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 07:34:20

    ユノの書の表紙がガチでユノがイケメンで作中でも貴族かって言われるのも納得
    知らない人が見たらマジで貴族のイケメンだよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 09:19:33

    第三者から見る主要人物が好きだから小説どれも当たりで嬉しい

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 09:36:07

    ユノの書はユノ以外の登場人物のことも割と知れて好き

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:55:10

    リルが悲惨なことになるのは予想はつくけど鍋パの二次会気になるしあの世界二次会という概念あるんかい
    なんか妙に俗っぽくてウケる

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:24:10

    コントみたいなキレのあるセリフまわしが好きなんだけど当たり前かもしれないけど小説のほうが自然だし読みやすい気がする
    いまのところ「よく噛まずに言えたなオレ!」ってとこがお気に入り(まだそこかよ)
    漫画はたまに読みにくいときがあるけど田畠先生はその限界超えられないというかセリフ考えるの苦労してそうだしそこは強みではないとしても確かに小説のほうがキャラがよく動いているように思った

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 15:12:04

    第三弾は元々ユリウスの予定だったのをユノに変わったけどもしかして映画がユリウスの書(仮)だったりするのかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:12:34

    小悪党相手にちゃんと仕事する騎士団とか、ユノとベルの日常回を書いてくれたり、痒い所に手が届くノベライズなのよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:17:27

    ベルのユノに対する想いがあそこまで重かったのは意外
    アスタもそうだけど表面上や態度が軽いからといって想いも軽かったりするわけないのは分かるけど文字にすると思ってるより重いことに気付く
    まぁ原作も重いが…

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:34:12

    一気読み勢だから供給過多ですの
    映画公開までにチビチビ読みます

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:45:20

    正直ブルース全盛期が見たいなっていうぐらいオリキャラの中では群を抜いて好き
    でもブルース全盛期自分しか需要ないし本編のキャラがまったくいない(セクレぐらい?)ので今後もお出しなられることはないだろうなと感じる
    意味深に出されると余計に見たくなる

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:49:46

    ブルースはどんな悪用の仕方があるのか自分はまだ思いつかない

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:23:53

    ブルース、肉体がもうないからこそのセクハラキャラだったけど生前はそれはもう相当の紳士だったんだろうと想像してる

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:29:14

    どことは言わんがノエルの体の一部に押しつぶされる初代魔法帝フィギュア……

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:09:07

    人形をぎゅっと押しつぶして変形するって中々のものを持ってるよなーノエル
    文字に起こされるとドキドキするわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:06:34

    漫画でそんなにスポットが当たらないキャラの心情も描写されてて良いよね
    個人的にはヴァンジャンス団長がユノに負けてる期待が思ったより大きくて驚いた

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 06:14:49

    ヴァンジャンスがうちの子自慢するとは思わなかった
    小説を読むと印象変わるキャラばっかだけどヴァンジャンスが1番印象が変わった

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 06:30:30

    ヤミ先生からスパイの話があってナハトの伏線みたいでよかったな~

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 12:30:36

    映画はめっちゃ楽しみだけどそれはそれとしてまたノベライズ出してほしいなぁ
    誰なら欲しいかって言ったら個人的には他国キャラを出してほしい

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:06:29

    暴牛の書でブラクロ世界の学校が書かれたけど子供達が名前をあげた団長が貴族と王族と美人とイケメンだったのは子供あるあるで分かるけど元平民のジャックは平民にとっては希望の星では無いんだな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:28:22

    平界も広いんでないの?
    ヤミ並かそれ以上に風貌がコワイし?

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:45:54

    ジャックの風貌がこわいのは分かるけど平民が魔法騎士団長になるのはかなり凄いことなのではと思う
    まぁ恵外界ギリギリの平界の学校に通ってる子供たちにとって魔法騎士団自体雲の上の存在だからしょうがないか…
    ヤミ団長も恐れてたし
    子供ですらなれるわけねーだろな雰囲気出てるの完全に本編で作者の頭が怖いなって

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:35:52

    カバー裏も好き
    ノエルの料理苦手設定やユノのアネゴの姿を見て逃げたといい細かいところも取り入れるんだと感動した

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 06:59:31

    ノベライズ本当に読んでると本編とほぼ変わりないからブラクロ読んでいる人は読んでほしいよ
    映画もやるしこの機会に読む人増えてほしい〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています