競馬民の4割はテーオーケインズが生産された牧場覚えてない説

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:45:47

    ありそう

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:46:29

    ダートの名門ヤナガワ牧場

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:46:37

    (なんか逸話でもあるのかな…?)

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:47:06

    そもそもPOGの馬選ぶ時くらいしか牧場なんて見てないや
    あんまり役に立つ情報とも思えんし

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:48:14

    あのキタサンブラックやコパノリッキーを生産したヤナガワ牧場やぞ!?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:48:28

    みんな牧場見てるものなのか

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:49:46

    ウマ娘化されたら腋出し勝負服にされてしまう疑惑で話題のヤナガワ牧場

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:51:14

    脇出しテーオーケインズ…なるほど

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:53:45

    >>7

    谷間もだ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:54:07

    Wikipediaでざっと見た感じダートの活躍馬が多いし芝でも短距離からマイルが多い中で燦然と輝くキタサンブラックの戦績

    当時の牧場関係者の脳大丈夫だったんかいな

    ヤナガワ牧場 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 11二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:59:44

    【牧場紹介】ヤナガワ牧場

    大丈夫じゃないみたいですね…(1:40あたり)。サンライズバッカスにも大分焼かれてるっぽい

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:01:51

    そもそも生産牧場ってそんな意識するもの?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:02:31

    初中央G1勝ったサンライズバッカスの甥が南部杯馬のサンライズノヴァなのでヤナガワ牧場内での名牝系と思われる

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:02:53

    >>12

    少なくともノーザンファーム生産かどうかは割と意識されると思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:04:01

    >>12

    生産牧場って育成まで担うこと多いから結構意識される

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:04:02

    >>12

    推しと生まれが同じだとなんか嬉しいぞ

    生産:下河辺牧場なの見ると「あっ♡」ってなる

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:04:56

    Twitter見たらせいぜいヤナガワ牧場ぐらいかもっと小さいかと思ったらその数倍はデカい下河辺牧場

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:05:00

    ウマ娘世界の果てヤナガワ牧場って公園なんだよな……

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:07:35

    >>17

    戦前からある名門な上に去年リーディング3位なんよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:07:43

    >>12

    ノーザンかそうでないかは結構意識してるかも…

    個人的な話ではあるが日高出身とかだと判官贔屓からかなんか無条件で応援したくなる時がある

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:09:33

    つまりテーオーケインズはキタリキに遊んでもらって育ったってことですか

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:11:16

    ノーザンファーム生産だと血統表調べなくても母系の良さがある程度は担保されてるからなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:13:12

    >>12

    見てみろ下河辺牧場を!

    自分たちの馬をこれでもかと宣伝・応援し、キセキのこととなればどこからでも駆けつける!

    ファンからも「あっ、下河辺のか」と認識してもらえればしめたものよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:14:54

    生産牧場が所有馬で血統繋げてるの見ると面白いよ。
    マルゼンスキー直系唯一の生き残りがいる倉見牧場なんかは良い例で、なんかすげえ骨董みたいな組み合わせぶち込んでくる。

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:16:38

    >>24

    倉見は骨董品みたいな血統ばっかの癖に何故かちゃんと勝ち上がりしてるのがほんとにヤバい

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:17:24

    パンサラッサを生産した木村秀則牧場は広尾レースとのつながりが深くてパンサラッサの他にもキングエルメスとか活躍馬を出してる
    そういうのを知ってればもっと競馬が面白くなる
    騎手を見るのや調教師を見るのと同じで複合的に見たほうが競馬って面白いからね

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:17:53

    JBCの実況で紹介してくれてたから覚えたぜ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:18:28

    >>24

    マルゼスキー直系はクラキングオーが異常すぎたねそこは

    3頭しか種付けできなかったのにちゃんと重賞勝った後継はいるしホッカイドウ3冠牝馬もいたし

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:25:24

    >>26

    「この牧場出身でオーナーがあそこで預託先があの調教師なら相当なホープだな」という見方もできるわけか

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:27:57

    >>24

    ワカオライデンの3×4とか頭笠松なんだよなあ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:27:59

    変な血統見たら「倉見さんかぁ…」ってなることはある
    あとは「あっこの牧場かぁ!」ってなるけど毎回忘れるのでどの馬がどの生産牧場かは覚えてない

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:34:35

    少し前のユングフラウ賞に母父ワカオライデンの倉見牧場生産馬走ってたのね…

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:35:44

    オグリの子孫が好きなので稲葉牧場と佐藤牧場と長浜忠牧場の生産馬を眺めたりする

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:38:35

    Twitterのノリが痛い牧場とかは
    あそこ出身かあ…ってなるかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:42:21

    錦岡牧場(ヤマニン)とか谷岡牧場(サクラ)とかはなんとなく覚えた

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:43:49

    >>14

    あそこは血統だけじゃなく育成環境も日本有数だからな

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:52:29

    下河辺は率系の指標だとノーザンに迫ってたりする
    ちなみに去年はノースヒルズがノーザンより連対率上

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:53:36

    ネオメジロことレイクヴィラファーム辺りは認知度高そうなイメージ(主観)

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:57:04

    下河辺は牡馬クラシックは初とはいえ牝馬クラシックは三冠牝馬含めて何頭も排出してるのに何故あんなにも頭キセキなのか

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:00:22
  • 41二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:13:10
  • 42二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:19:00

    >>41

    アサクサキングス、アッミラーレ、スターキングマン、ワカオライデン、クラキングオー

    詳しくなかったらアサクサキングスですらかろうじてわかるレベルだ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:20:48

    >>41

    アサクサキングスは分かるだろ!と思ったら次がアッミラーレとかいう全く知らない馬だった

    しかもこの馬1億円ホース3頭も出してる…

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:22:04

    ネオメジロことレイクヴィラファームも見つけると「おっ」っとなる

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:24:58

    >>43

    しかも代表産駒南関2冠(JDD2着)だ……浦和記念も勝ってるし

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:34:56

    >>42

    スターキングマン、父はわかりそうと思ったら思ったのと微妙に違って草

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:48:45

    地方のサンデーサイレンスとまで呼ばれたワカオライデンはともかくアッミラーレは地方好きや母父なら割と見る機会多いしアサクサキングスはシンプルに競馬好きならわりかし知られてるだろうけどスターキングマンとクラキングオーはマジで知らない奴多そう

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:53:07

    クラキングオーはそもそも産駒が3頭しかいないのでよっぽど何かないと知りようがないよね
    スターキングマンはダート全然注目されてない時代のダート馬だし

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:45:40

    えっマルゼンスキーの直系って残ってるの!?でたどり着くのが倉見牧場
    クラキングオーの子供クラグオーも地方重賞を勝ち種牡馬やってこれまた少ない産駒が地方重賞勝ち馬というバグ
    オーナーブリーダー兼装蹄師の門別牧場(門別は名字)が倉見牧場に近しい関係なのかクラグオー産駒を生産してる、その名もマルゼンスキーツー
    牧場で繋がり見ていくと案外面白い発見がある

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:49:08

    >>49

    クラキングオーの系譜エグいくらいバグりまくってるよねぇ

    マルゼスキーツーはマルゼスキーの4×4とな

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:51:17

    >>49

    マルゼンスキーツーの馬主はこういうド零細ロマン血統の話になると必ずと言っていいほど出てくる笠松の人や。あの人零細血統好きすぎる…

    https://mobile.twitter.com/dreamhorse_jp

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:53:46

    ハッピースプリント懐かしいな

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:55:15

    >>49

    ちなみにクラグオーは去年令和のこの時代にワカオライデンの3×2とかいう90年代初期か?ってなるような血統の配合してたぞ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:55:22

    スーパーホーネットの後継いるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 06:56:34

    >>10

    種付け傾向的にコスパのいい種牡馬活用する商売上手な中堅てイメージの牧場だからキタサンブラック出た時は当の本人たちが一番驚いてそうではある

    キタサンブラックも血統的にはダートも狙える短距離路線って血統してそうだし

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 10:01:22

    >>55

    もともとサンライズ冠の馬が大体ここ出身の零細ではないが中堅止まりのとこにコパさんが「うちの風水試してみてよ」とふっかけてちょっとしたらリッキーとキタサンが輩出された。ヤナガワの牧場主も最初は訝しんでたけどこれには派手に掌返し

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 10:03:57

    生産馬がセリで売れなかったとかで結果的に自分で馬主しちゃうパターン(例:カワカミプリンセス)があるのを知って、馬産マジ大変だなと思った(小並感)

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 10:05:58

    >>56

    風水…風水はすべてを解決する…

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:52:39

    >>54

    種付け料が無料!いそげ!

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:55:19

    >>39

    それはキセキだから♡



    下河辺牧場はキセキグッズを軽々しく販売しろ

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:04:42

    >>7

    なんか一発で覚えられそう…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています