【クロス注意】ぐ、ぐむむ……何やら長い間眠っていたような……?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:15:48

    おや、唐突に目が覚めたかと思えば目の前に目が覚めるほどの麗しい女性。夢かなこれは?


    おっと、私の名はゴルドルフ・ムジーク。失礼だがマドモアゼル、ここは一体どこで今どんな状況なのかね?


    ……え?先生?いや確かに私はおじさんに見間違われる事もよくあるが私はこう見えてまだ29歳であり、教職に着いた経験も無くだねぇ……


    え!?何この状況!?私が指揮!?というか眼前に広がる銃火器を持った美少女たちは一体!!?


    一体これから私はどうなってしまうのだね!!?


  • 2二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:17:17

    生来の善良さで色んな子に懐かれるのはわかる

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:19:05

    銀行強盗にはいつ行くんです?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:21:52

    足は舐めないがクロワッサンは持参する
    多分フウカの次くらいに美食研究会に拉致られる

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:25:30

    ゴルドルフ所長の豊満な身体に抱きつく姿が似合いそうな学生が多いこと多いこと

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:28:45

    >>4

    腐肉を霜降り肉に変えられる錬金術教授を乞われそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:29:45

    補習授業部にツッコミしつつもしっかり面倒見てくれそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:30:24

    お腹をポコポコ叩かれてそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:31:52

    アルと一緒にな、何だってー!?って言いながらunwelcome school流れてそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:32:05

    善性はガチだし悪運も強いし
    コヤンの件があるから割と適任じゃないか?
    ゴッフ自身も地味にオプリチニキ相手に粘れる強さだし

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:32:45

    外はサクサク中はフワフワのクロワッサンと
    トロットロのカルボナーラが尋問に使えると思ってる冷酷な貴族思想、選民思想の権化

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:35:17

    >>11

    クロワッサンとカルボナーラに合う肉料理あるだろうか

    ゴッフの錬金術的に肉料理もいけると思うんだが

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:36:10

    >>12

    生ハムとか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:36:18

    美食研に拉致られるゴッフ、なお一緒に会う約束をしていたヒナの目の前で拉致ってしまった模様

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:37:20

    >>12

    パンチェッタとか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:37:46

    ポヨンポヨンのお腹に抱きつきたいわー

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:41:10

    >>11

    これはテロリストに拉致られますわ間違いない

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:01:24

    >>12

    豚肉よりか鴨肉のソテーとか、パリパリの皮と酸味のあるソースを添えた肉料理が合いそう

    ポテトやニンジンのグラッセも欲しいな

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:07:16

    羊肉のパン粉焼きもいいぞー

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:10:49

    >>4

    >>11

    >>18

    >>19

    ん、先生は私にその全てをご馳走するべき

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:11:43

    美食研が襲撃に来ますねこれは

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:12:28

    つまりゴッフの料理は最高ってことでFA?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:13:09

    ゴッフを巡って全学園の闘争が始まる!

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:15:05

    指揮はそれほどでもないけど、ゴッフが終わったら料理を作ってくれると聞いて生徒たちが戦闘力倍増しそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:15:38

    今日の深夜の飯テロスレはここか!?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:16:04

    強化魔術【料理】EX

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:16:31

    でもねクロコがゴッフの料理でシロコに戻る話とかでもいいと思うんだよね俺

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:17:35

    ハルカによる爆破後、営業再開の際のヘルプとして雇われた時に腕を買われ、柴関の暖簾を分ける事を許されるゴッフ。

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:18:22

    原作だとズボラで食生活壊れてるけど、ゴッフは自らキッチンに立ってるな…

    外に長い行列できてる

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:20:14

    >>29

    それどころかガチめの戦闘が勃発してる…。

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:20:58

    地味にカルデアにおける戦闘員のひとりでもあったりする。
    いや人手不足でそもそも戦闘できる人(鯖除く)が少ないってだけなんだけども。

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:25:04

    身体強化+鉄腕化出来るから一般人よりは強いが……通用するかね?

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:25:31

    >>24

    そりゃご褒美に旨い飯が待ってるとなればやる気も出る出る

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:25:32

    不定期に開催されるゴッフの新作試食会!

    直前まで開催地、時間、料理の詳細は硬く情報規制がされている。
    彼がいれば食事事情が大幅にパワーアップすること間違いなし!
    情報筋によれば黒いスーツの不審者が暗躍しているという…

    数少ない参加券を賭け、各校の垣根を超えた戦いが、今始まる!!!

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:30:37

    先生「ゴルドルフ先生、信じてくれないんですか?エデン条約を何とか成し遂げた私の直感を」(死にかけメガネマンガッツポーズ)
    ゴルドルフ「信じられるか!貴様この前神秘属性の敵にボーナス狙いで全員貫通属性連れてって泣いて帰ってきただろ!」

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:30:53

    ゴッフは謎丸でもそうだけどなんで自分用に作った料理をいつの間にか食べられてて美味しいって褒められて結局みんなの分も作っちゃうのが似合うんだろう。

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:16:48

    >>35

    先生「それは言わない約束でしょ!?」

    ゴッさん「しとらんわそんな約束ぅー!? ええぃ他の者! 何か代案は無いのかね!?」


    ???「ヒナさんミカさんでブッパ」

    ???「美食研究会と温泉同好会を放つ」

    ???「カイテンジャーを相討ちさせましょう」


    ゴッフ「著しい知能指数の低下!」

    リンちゃん「やはりここは戦術に明るいの方に聞くべきでは?」

    先生「そうだね!もっと早くにそうすれば良かった! ちょっと話を聞いてくる!」


    ダッシュ


    シュダッ


    謎先生「そこで会ったからトキ連れてきた!」

    ゴッフ「(ダメそう)」

    トキ「アビ・エシュフで出ます。頭を垂れなさい」

    謎ま……先生「やったー!」


    ゴッフ「キャラ崩壊! というかなんか違うのが混じってない? 具体的に冒険野郎と冬の女王」

    謎先生「お願いしたらやってくれた」

    トキ「上手く出来たので褒めてください」

    ゴッさん「生徒にさせるなそんな事ぉ!」

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:47:24

    いつの間にかキヴォトスの共有資産にされるゴッフ。

    なお本人は直前まで知らされることなく、キッチンで料理に励んでいる…

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:48:26

    >>34

    黒服、お前もか…

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:51:44

    結構な人が忘れがちなことだけど、この人銃持ちのオプリチニキ達相手に魔弾と鉄腕で結構粘るぐらいには強いんだよな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:59:08

    どんなシリアスでも生き残れる謎の粘り強さがあるからな。
    終盤まで普通に生存するぞ、ゴッフ

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:00:08
  • 43二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:19:09

    >>42

    職人がこのスレに潜んでいるようだ。

    (あのbgmが聞こえる)

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:20:55

    >>11

    冷酷な貴族思想と選民主義の権化

    見るたびに反射的に笑っちゃうから悔しい

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 02:10:04

    >>42

    ギャグ適正高い上に生存力もあるとな、無敵か?

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 02:49:44

    また狐耳重火器使いのCV斎藤千和に付け狙われるんだよね…

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 06:54:51

    >>46

    声が同じだから反射的に警戒しちゃうけど、結局ゴッフは心を許しちゃうんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 10:43:14

    >>45

    いいだろ?不死鳥のムジークだぜ



    >>46

    どうして......どうして......

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 10:44:43

    おじさんではない!私はまだ二十代だ!!って言ったら全員口開けてポカンとしてそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:16:56

    >>46

    お前タマモ属だろって言われてるだけあるから仕方ナイネ

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:42:10

    >>46

    ほんとだ、もうこれ運命だろ草

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:34:33

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:07:45

    ゴッフおじさまとヒナ

    これは絵になるな

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:09:36

    >>50

    ええい!!狐耳というのは何処の世界でも皆こうなのかね!?

    ホラホラ泣くんじゃない!!

    取り敢えずコレ(きつねうどん)でも食べて落ち着きなさい!!

    訛りから察するに、ダシは関西風で良かったかね?

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:20:59

    正直ギャグでもシリアスでもいけるよねゴッフ
    彼の代名詞とも言えるクロワッサン交渉シーンでも言ってる通り、自分が可愛いからこそ卑怯者の自分にはなれず責任から逃げない

    でも誰かに認められたい愛されたいという気持ちもあるからヒナちゃんとかにも共感して寄り添え
    ホムンクルス達に囲まれて育ってるから被造物にも愛情を向け、アリスは死ぬ気で守るだろうし
    シナリオ的にも先生適正高いと思うわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:23:39

    大人なんだけど雰囲気的にはトトロでステラおばさんなのなんかもうアットホーム過ぎて反則じゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 03:54:03

    >>40

    カドックといいゴッフパンチといい案外武闘派多いよねカルデア

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:59:28

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 14:26:00

    >>55

    クロワッサン交渉のシーンも、クロワッサンはカイニス落とした手段のうちの一つというか象徴というか

    あそこでカイニスが落ちたのって色々な理由があるけど、個人的には「我々はポセイドンを殺したぞ!」って

    「お前を強○したクソ野郎をぶっ殺してやったぞ!」ってのが好きだったわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 14:27:03

    >>57

    Aチームもカルデア職員もそうだけど

    基本あそこにいる人間って上澄みばっかだもんな

    だからこそその中で中核としてやってるぐだが異質過ぎるわけだが

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 14:28:20

    モモトークの返信も本来の先生とは別の方向性で面白い選択肢になりそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:52:38

    >>61

    >>42みたいな派手なツッコミが期待できるから楽しそう

    日常的に爆発してる学園都市だから常識人は普通に困惑するしね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています