ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3211層

  • 1女竜騎士23/02/28(火) 22:04:19
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3210層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1648278/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1619549/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ58|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1619127/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    甘味の魔物…リリィに追いかけさせたら多分食べちゃいそう

  • 2《L=R》23/02/28(火) 22:07:50

    前スレ174
    Wow! 何だかかっちょいいMonster Nameだネ!
    もうGood NightなTimeだから、明日の朝にまだあったらTry!したいデースネ!

    前スレ179
    前スレ182
    What's that???

  • 3E-5-7-1223/02/28(火) 22:09:20

    たておつ。
    食べ物、空とぶ?やっぱりこっち、不思議なところ。

    ところで、推しって?

  • 4眼鏡の魔法使い23/02/28(火) 22:09:47

    タテオツです
    ……流石に、疲れましたね…………
    【加速の魔法を自身にかけ、1、2ヶ月ほどいたようで】

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:10:22

    (※前スレ198さん『目覚めの幻塔』設定者です、あのダンジョンは魔法・技術・武器は初期化されますが持ち込みは大丈夫です、ただ経験が0になるので現在の装備が初期から既に持っている強力な武器だと、序盤は扱いきれなくて大変かも?)

  • 6甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/28(火) 22:10:25

    立て乙ダ!甘味の魔物との対戦経験は結構あると思ウ!
    【胸を張る緑ビキニ】

  • 7変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/02/28(火) 22:11:30

    [貴]たておつだよ〜!…………推し語りねえ…

    [擬]乗るな貴公子戻れ!オマエの推し(恋人)語りは長ぇんだよ!

    [元]へえ……

    [蛇]立つな 座れ ヤンさん!オマエ も 話 長い!

    >>6

    [貴]…ところでまだその服なの?寒くない?これ貸したげるから…ね?

    【自分の着ていた金色のラインが入った黒コートを羽織らせる】

  • 8生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/02/28(火) 22:14:58

    立て乙ですー

    ここは魅力的な人が多いですから推しを絞るのも大変そうです

    私はオルトヴィング、ひりゅー、……さかさわに雷毛フェネック炎ひよこ辺りはもう私の日常ですね



    >>前196

    私が1億人いても消し飛ばされますよ

    今読んでいるこの本が、女神レウネシア降臨以前の古い時代の神々について書かれているんですが……やはり情報が少なすぎるみたいで

    129層の遺跡から出土した記録から見つかった情報もあるらしいので、自分で行けたら何か発見できたのにな……と思ってただけです

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:15:36

    ノコギリ君良いよね……彼を見ていると冒険に焦がれていたあの頃を思い出すんよ【しみじみ】

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:15:54

    一億人の職員さんが消し飛ぶ光景、申し訳ないけどチョトオモロイネ

  • 11甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/28(火) 22:16:02

    >>7

    ありがとウ…服を着替えるのを忘れてたゼ!

    いつもは意思1つで普段着に変えられるからナ……

    もう少し暖まったら返して着替えてこよウ…

    【お礼をいって受け取り、しばし暖まる緑ビキニ】

  • 12黒檀の魔女@クエスト中23/02/28(火) 22:16:58

    スレ立て、お疲れ様
    【悪霊避けの魔法陣を消して立ち上がる。魔女がいるのは使用人の休憩室だったと思われる場所。周囲の床や壁には、触れれば"重し"をつけられる血の手形がそこかしこについている】

  • 13贄の娘@目覚めの幻塔23/02/28(火) 22:17:13

    立て乙です


    >>177

    音……音

    【といって手元にクラッカーのように大きな音が出せるものはない。が、音に影響を受けやすいというのなら


    すう、と大きく息を吸う】


    ―――――――――――――――――っ


    【保護機能により音声オフ】

    【エイラの歌声を聞いたネズミたちがとたんに動きを鈍らせ、戸惑うように通路の途中で立ち止まり、数秒遅れて再び作動したスパイクウォールトラップにまとめて叩き潰された】

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:17:37

    生態さんが1億人居たらギリ勝てそうな冒険者といえば

  • 15女竜騎士23/02/28(火) 22:18:15

    どんな人でも相手が一億人いたらたいてい押しつぶされると思うんだけど

  • 16生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/02/28(火) 22:18:39

    くっ……このままでは私が単位にされてしまう!

  • 17変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/02/28(火) 22:18:39

    >>11

    [貴]冷えはむくみの原因にもなるし美容に悪いからね…

    せっかく甘味狩りサンは美人サンなんだからあまり無理しないようにね?

    【ふんわりと良い香りのするローズティーをカップに入れて渡す】

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:18:59

    >>9

    彼は稀に見る冒険野郎だからな……いつかはランカーになるんだろうな

    ところで彼の同期である白騎士くんと皇女様へ送るご祝儀はどこへ出せば……?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:19:04

    >>14

    範囲攻撃乏しい冒険者ならいくらなんでも息切れする

  • 20黒眼鏡23/02/28(火) 22:19:42

    >>12

    一体どうするの……

  • 21西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/02/28(火) 22:20:11

    立て乙ですー
    【ぐ○と○らならしょうがないなぁ…と納得顔】
    推しの甘味モンスターはアイスクリームゴーレムって雪だるまみたいなゴーレムよ
    たまに自我に目覚めて人と絆を結ぶことがあるみたいだから使い魔が欲しいならアイスクリームケイヴで探してみたら?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:20:27

    >>18

    まだ早い(ハリセン)

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:20:47

    1フェア忍ちゃん=30cm
    1生態職員さん=1億人

    うーんインフレ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:21:41

    恋人持ち冒険者早く結婚して欲しいVS恋人持ち冒険者今すぐ結婚しなくてもいいから気が済むまでイチャイチャしててほしい
    ところで前式場のパンフレット持ってった貴公子さんはあれ以降進捗どうなの

  • 25甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/28(火) 22:22:41

    >>17

    美味しイ…暖まる…!

    ありがとうナ!これ、返すゼ!

    【ローズティーを受け取り飲みつつ、金色のラインが入った黒コートを貴公子さんに返すと】


    着替えてくル!

    【更衣室へ入っていった】

  • 26煉獄四角23/02/28(火) 22:23:04

    立て乙だ……
    推しとは、何を推奨することなのだろうか……?
    冒険者の斡旋するダンジョンだろうか、よく分からないが……貴殿らの推しが気になるな

  • 27西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/02/28(火) 22:23:57

    >>13

    見事な手際ね!…どうやったのかしら…呪歌の類…?

    【興味津々】

  • 28女竜騎士23/02/28(火) 22:24:39

    >>23

    単位が1なのに一億人はすごく分かりづらくない?

  • 29変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/02/28(火) 22:25:44

    >>25

    [貴]おや、良かった!行ってらっしゃい!

    >>24

    [貴]ふふふっ………………………………

    ………………………【目逸らし】

    [擬]本格的に考えてはいたんだな…

    [魅]実際結婚する場合血縁関係とかどうなるんだろうな。実質擬術士の親が深淵勢になるってことだろ

    [擬]カオスな家系図だなあ…で、どうなんだ貴公子

    [貴]【顔逸らし】

    [擬]イヤ誤魔化すなよ

  • 30贄の娘@目覚めの幻塔23/02/28(火) 22:28:16

    ふう、どんな力でもそれを使う者次第……ですね

    【喉の奥でなにかがぱちりとはぜた気がした】

    ………?

    【喉を擦ってみるが、それ以上は特に何もおこらない】


    >>27

    はい、歌うとそうなっちゃうみたいで

    幸いここに巻き込む味方はいませんし

    (※受けた身体改造の結果の一つ。魅了及び精神汚染による判断力低下の効果が乗ってしまう)

  • 31報恩の両手剣使い23/02/28(火) 22:30:46

    むっ!たて乙だ!
    ふむ…推しの冒険者を語るか…
    では
    まず魅惚殿は外見が良いな、もちろん人間は外見だけでなく内面も見ないといけないが内面という物はパッと見では分かりづらくその人とある程度関わりを持たないと見えてこない、つまりその人の真の魅力に気付くにはその人に興味を持つきっかけが必要なのだ、そこで1番重要なのはやはり外見だろう、人は優れた外見を持つ者には惹かれてしまうものだからな、尤も魅惚殿はそれで色々と苦労してきたようだが…やはりそこも魅惚殿の魅力である事には変わらないだろう
    だが彼の真価はそこでは無い、私は彼の精神性こそ素晴らしい物だと思う
    彼は度重なる苦労から一時冒険者を辞めていたが去年から再び冒険者に復帰した、私はここに彼の精神的強さを見た。一度折れ何かを諦めた人間が立ち直るというのは簡単な事ではない、ましてやもう一度同じ物を目指すなど…だが彼は再び冒険者の舞台に舞い戻った私はそこに彼の中の黄金の様に輝く不屈の精神を見た…気がする、まあ私は読心術が使えるわけでもないので実際の所彼が何を思っていたのかは分からないのだが…とにかく私はそう信じる事にした
    以上の事から魅惚殿は内外共に魅力に溢れた人物であり故に私は魅惚殿の事を心の底から尊敬し彼の友でありたいと思い彼の助けになりたいと思っている

  • 32生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/02/28(火) 22:32:25

    そもそも人間1億人って王都にぎっしり押し込めても入らないかもしれませんしね……

    祖龍なら上空から丸焼きにしてくれるかもしれませんが

    (※モンハンIBで国を滅ぼした説得力が盛られたボレアスさん……)


    >>23

    1私は≓1市民みたいな感じでしょうか?


    >>26

    どちらかというと応援したくなるというか他人にもお勧めしたくなる人……みたいなニュアンスかと

  • 33黒檀の魔女@クエスト中23/02/28(火) 22:33:43

    【魔女は今一度日記に目を通し、ある一頁を確認すると、拡声の霊薬を飲んで耳栓をし、息を大きく吸い込んだ】

    「 薬 缶 頭 ー ー ー ー !
    出 て い ら っ し ゃ ー ー ー ー い ! 」
    【館中に響き渡る、魔女の声。ここが住宅地であったなら、周辺住人が怒鳴り込んでくるような爆音だ】

    「 ど う し た の ー ー ー ー ?
    頭 を 磨 き 屋 に 出 し て い る の ー ー ー ー ? 」
    【ややあって、廊下の方から足音ならぬ手音が聴こえてくる】
    【びたん、びたんと、叩きつけるような荒々しい音だった】

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:34:27

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:34:41

    報恩さん割と魅っくんに対しての愛が重いよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:34:51

    >>14

    >>15

    >>16

    何気なく読んだログで腹がよじれるほど笑いました

    ゴブリンが寄ってきていま爆笑しながら戦闘中です

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:35:13

    推しアニマルを語るよ
    勿論悪しきりゅうさ…キリッ

  • 38変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/02/28(火) 22:35:29

    >>31

    [貴]おおっ、実に熱烈だね!ボクも愛する仲間を褒めてもらえるのは嬉しいものだよ!ねえ店長…

    [魅]…………!………!…!…………!!!!

    【仮面をつけていてもわかるくらいに顔が真っ赤になっており隅で蹲っている】

    [擬]…頑張れ

  • 39贄の娘@目覚めの幻塔23/02/28(火) 22:35:34

    >>33

    えっあの

    【悪霊にハゲ煽りという図のパンチが強すぎて語彙が死んだ】

  • 40黒檀の魔女@クエスト中23/02/28(火) 22:36:59

    (※退散の呪文ならぬ呼び寄せ呪文なので実質アクシオ()) 

  • 41女竜騎士23/02/28(火) 22:37:12

    >>33

    えっ…えええっ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:37:51

    ハゲ煽りと成人男性による長文推しショタ語りが同時進行で起きてる事実よ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:37:51

    >>33

    【クソデカ笑い声でゴブリンを吹き飛ばしている冒険者】

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:38:30

    報恩さんだからギリギリキモくないけど絵面は大分事案ではないか?これ

  • 45報恩の両手剣使い23/02/28(火) 22:39:06

    >>35

    そうか?

    (※親友枠にカウントしてる相手には大体このくらいの熱量を持ってますぜこの男)

    >>38

    【凄い笑顔】

    【先程言った事は一言一句本心だがそれはそうとからかう意図もあった】

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:39:35

    『頭を磨き屋に出してるの?』
    あまりにキレッキレで無慈悲な煽り
    いっぱい好き♡♡♡♡

  • 47西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/02/28(火) 22:39:47

    >>30

    【スクロール越しなので様子に気付かない】

    指向性を持たせられるようになったら強力な支援能力になるんだけれど、流石に贅沢よね

  • 48生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/02/28(火) 22:40:31

    >>33

    なんというか……年老いてもフサフサでありたいと唐突に思いましたね……


    【血縁者が不明なので親の遺伝が分からない人】

  • 49甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/28(火) 22:41:04

    着替えてきタ!

    【緑色のシンプルなローブに白Tシャツとホットパンツ姿で更衣室から出てきた】


    >>31

    >>38

    素晴らしき推し語り……!素晴らしき友情……!

    【涙を流しつつ拍手している】


    >>33

    ……えっ!?

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:41:36

    🌹<ハゲは遺伝的な場合と生活習慣の場合があるらしいよ

  • 51西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/02/28(火) 22:41:47

    >>33

    【むせた】

  • 52騒々神◆yWIILKg62E23/02/28(火) 22:42:00

    >>33

    えぇ?

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:42:28

    職員さん1,000人までくらいなら勝てる自信はあるけど、2,000人越えるとキツいかもな…

  • 54《L=R》23/02/28(火) 22:42:37

    DadはHyperスゲーAdventurerなのデース!
    DragonにGet in!してMonsterをバッタバッタとBreak!してたって聞いてるヨ!
    Uncleは……何か凄いらしいWizardなのデース!

  • 55変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/02/28(火) 22:43:18

    >>45

    [魅]ンィィィ………ヒィ……………

    【顔を真っ赤にして蹲る】

    [貴]褒め言葉なんて慣れてそうだけどねキミ

    [魅]なんか違う。なんかその、なんか違うんだよ…!これは…!

    >>33

    [擬]いいなあれ。貴公子がハゲることあったら使わせてもらおうか

    [貴]不定族はハゲないもん!!!!!!!!!!

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:43:55

    無限連鎖侵食生体爆弾なら何億人の職員さんが掛かってきても理論上勝てるはず…!

  • 57贄の娘@目覚めの幻塔23/02/28(火) 22:44:04

    >>47

    元いた場所では《大詩人の天恵(そしつ)》を持つ者は訓練すればそんなこともできるそうです

    実は《大詩人》に出会ったことはないので本で読んだだけなのですが


    >>54

    ……onではなくinです?

  • 58発光の美少女23/02/28(火) 22:44:25

    それでも輝くあなたは素敵だよぺかー
    【発光しながら通り過ぎた】

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:44:48

    LRちゃんの父ちゃん、寄生型生命体だったんだな

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:45:04

    >>56

    出たな同一存在にやたら無法な強さを誇る凶悪爆弾魔

  • 61女竜騎士23/02/28(火) 22:45:04

    >>56

    構図が粛清とか虐殺だから!

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:46:08

    ((🌵)) ((🍄)) ((🌻))

    【ギルドの庭で深夜の舞を踊っている】

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:46:09

    シュミレーションで職員さんが億単位で犠牲になっていく…!

  • 64《L=R》23/02/28(火) 22:46:21

    >>57

    Yes! MachineなDragonにInしてBoowとFlyするんだヨ♪

  • 65黒眼鏡23/02/28(火) 22:47:11

    >>33

    すごぉ………………

    推し?藤三郎くんよ

    旅先でいろいろな発見をしていると私もうれしくなるの

    【作り物同士の親近感】

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:47:34

    1億人って数字が単位にちょうど良すぎたからね…

  • 67報恩の両手剣使い23/02/28(火) 22:47:57

    >>55

    【思ってたより照れているな〜という顔】


    職員殿を何人倒せるかの話か?私なら100人はいけるだろうか…?

  • 68女竜騎士23/02/28(火) 22:48:17

    ドラゴン型ゴーレムとかそんな感じなんだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:48:23

    珍しいタイプの竜騎士?だな
    魔道具系の竜に乗り込んで戦うタイプだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:49:11

    >>66

    ほんとにちょうどいいでござるか〜?1億ですぞ?ホントに〜?

    >>67

    謙遜めされるな大地返しの御仁よ

    大地と大地で挟めばもっとキルスコアを狙えるでござるよ

  • 71西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/02/28(火) 22:49:12

    >>56

    【なんで規制されないのかしら…と不思議そうな顔】


    >>57

    特殊な才能の裏付けが必要なのね


    【ふと思いついてポーションのレシピを書き始めた】

    増毛ポーション/脱毛ポーション(50以下効果無し)

    dice2d100=83 45 (128)

  • 72黒檀の魔女@クエスト中23/02/28(火) 22:49:16

    【部屋の扉が勢いよく開き、血の手形がびたんびたんと中に入ってきた】
    【顔は見えずとも、明らかにブチ切れているのが雰囲気だけで察せられる】

    「あら、こんばんは。今夜は半月のようね。
    本来なら、そこにもう一つ満月があると思うけれど」
    【拡声の霊薬の効果は切れて普通に戻った声量で、魔女は煽り続ける】

    【血の手形は、ゆっくりと近寄ってくる。どうやって八つ裂きにしてやろうか、などと考えているような足取り……ならぬ『手取り』だ】

    「あら、お気に召さなかったかしら。ここに書いてあることを参考にしたのだけれど」
    【そう言って、ひらひらと日記を晒す】

    【ぴたり、と手形の動きが止まった】

    「この日記、他にも面白いことが書いてあったわ。 
    例えばこことか。
    『○月×日 △曜日
    今日は■■■■の老いぼれが鬘を勧めてきた。全く以ていちいち癇に障る爺だ!
    俺より少しばかり毛根に恵まれたからと言って───』」 

    【そこまで言った魔女に向かって、手形のあった場所から上半身だけの悪霊が飛び出してきた】

  • 73女竜騎士23/02/28(火) 22:50:35

    ほ…本当に釣れてる…
    髪の毛の恨みって恐ろしいんだね

  • 74黒眼鏡23/02/28(火) 22:51:04

    >>72

    ……お労しい……

  • 75生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/02/28(火) 22:51:52

    久方の 光のどけき 春の日に しづ心なく 職員の散るらむ

    ~詠み人知らず~


    【春の日差しがのどかなのに職員は心も落ちつかずに散っていくのだろうか。】


    >>67

    一桁足りないかもですね


    >>72

    【沈痛な表情で十字を切ってみてる】

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:52:15

    >>72

    お労しや禿げ上………

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:52:19

    >>71

    それはね、普段は制限掛けてるからだね

    考え無しに制限解除すると真っ先に俺が死んじゃうしね…俺が死んだら問答無用で消滅するようプログラム組んであるから……

    >>72

    髪だけが人間の価値じゃないよ…きっと…

  • 78贄の娘@目覚めの幻塔23/02/28(火) 22:53:01

    >>72

    え、ええと……

    【悪霊なんだから慈悲とか言ってる場合ではないのはわかってるがそれはそれとして絵面】

    ……あ、アイテム回収しましょう、せっかくやっつけたんですし


    >>71

    ええ、あそこの魔法はこっちとかなり違っていて、《天恵(そしつ)》という魂に備わった回路を通して使うんです。

    私には《魔法使い》と《心理話者》の天恵が備わっています

  • 79《L=R》23/02/28(火) 22:57:44

    >>68

    >>69

    DadがMagical Implementを組んで作ったPartnerが居るんだヨー

  • 80兜王23/02/28(火) 22:58:31

    依頼か…色々あるが何を基準に判断して受ければ良いのだろうか
    【依頼ボードの前で唸っている】

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:00:57

    >>80

    そりゃまあ個人の得意なこと?

    あとは難易度と受注資格

  • 82黒檀の魔女@クエスト中23/02/28(火) 23:05:24

    【悪霊は、殆ど肉の削げ落ちた骸骨のような姿をしていた】
    【その頭部は僅かばかり毛髪を残すだけであったが、それが遺体が朽ちてしまったことを反映しているのか、それとも生前からそうであったのかは判然としなかった】

    「《大地に満つる神秘の月影 我が盾と成りて変理を阻め》」
    【猛然と襲いかかってきた悪霊を、月光の防御壁が阻む】

    【悪霊は激昂しながら玉壁に攻撃を加え続けるが、突破することはできなかった】

    【そこに、部屋の隅から伸びてきたのは、魔力で形成された黒い茨。それは悪霊を捕らえ、絡みついて身動きを封じる】
    【〈啜呪の黒茨〉。入ってきた者から見て死角になる位置に、『紡式水銀』で魔法陣を描いていたのだ】

    【悪霊は苦しそうに身を捩り悶えるが、黒茨を振り切ることはできない。実体を持たず魔力と呪力の塊である霊体には、効果覿面の魔術だった】

    「……本当は、他人のコンプレックスを煽るようなやり方は気が引けるのだけれど」
    【怒り狂いながらも月光の壁と呪いの茨に阻まれる悪霊に目を向けて静かに溜め息をつき、魔女は最後の一手を打つ】

    「《篝火背負いて闇に向かう 携え立つは宿りの兵仗 斬り祓え、夜駆けの霊剣》。
    ……ごめんなさいね」
    【山吹色の霊大剣が、身動きの取れない悪霊の本体に振り下ろされた】

  • 83黒檀の魔女@クエスト中23/02/28(火) 23:06:19

    (※元々はもっと能力バトル感ある展開を考えてたんだけどハゲ煽りを思いついちゃったがために畜生)

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:07:31

    でもほら…黒茨がふさふさの頭髪に見えなくもないし…
    せめてハゲ豊かに眠れ…

  • 85兜王23/02/28(火) 23:07:33

    >>81

    なるほど、感謝する

    難易度は下級だとCランクまでか…

    【依頼を物色し始めた】

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:08:35

    掲示板民まで全力で煽るじゃん

  • 87変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/02/28(火) 23:09:25

    >>80

    [貴]やっぱり自分の向き不向き二合わせて選ぶのは大切だよ!

    依頼はたくさんの種類があるからきっと探せばキミに合うものも見つかるはずさ!

    >>82

    [貴]まあ茨ってキレイだよね…来世では健やかに生きれることを祈るよ…

  • 88黒眼鏡23/02/28(火) 23:09:38

    >>82

    月の光ぃー!!!私にはできない防壁のやり方ぁー!!

    そして魔法陣の描き方がテクいー!上手いー!!早いぃー!!!

    【黄色い歓声】

    【黒檀ちゃんこっち見て!のうちわを持って応援中】

    【他にも種類がありそうだ……】

  • 89贄の娘@目覚めの幻塔23/02/28(火) 23:12:45

    >>82

    本体を隠していたのですね、それで見つからなかったと


    【ところでモンスターハウスのアイテムですが】

    dice5d100=31 93 94 58 38 (314)

  • 90騒々神◆yWIILKg62E23/02/28(火) 23:14:52

    >>82

    ふむ……

    【参考にしようとメモってる】

  • 91煉獄四角23/02/28(火) 23:17:12

    >>32

    おお……そうだったのか……

    だから冒険者の話が多かったのか……なるほど……

    さて、私も依頼かダンジョンの情報を見てから宿へ帰るとしよう……


    ……安心して眠れる場所があるのは、善いことだな

  • 92西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/02/28(火) 23:17:22

    >>82

    このポーションが生前に有ったら…うん何も変わらないわね

    【出来83点の増毛ポーションのレシピをひらひら】


    >>89

    (※凄いのが2つも)

  • 93黒檀の魔女23/02/28(火) 23:17:48

    ただいま

    2日以上あの廃館にいたと思うのだけれど、あまり記憶がないのよね

    【ギルドに帰ってきた】


    >>84

    >>87

    >>88

    >>89

    >>90

    そうね……

    来世では豊かな心(と毛根)の持ち主に生まれ変わってくれることを願っているわ……

    【クエストから帰還したにも関わらず、表情は明るくない。悪霊とはいえ他人のコンプレックスを煽ったことで心が傷んでいるらしい】

  • 94贄の娘@目覚めの幻塔23/02/28(火) 23:18:18

    薬草と毒薬と穴だらけで使えない手袋

    ……とこれは……?

    1武器

    2防具

    3装飾品

    4消費アイテム

    5素材

    6換金アイテム

    dice2d6=2 1 (3)

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:19:37

    >>92

    ハゲを煽られたり使用人に見捨てられたのは本人の性根によるもんだしなあ

  • 96生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/02/28(火) 23:20:00

    【“先レウネシア時代”を読みながら、頭を捻っている】

    ここだけあからさまに情報が消されてる感じが……むーん
    ……へいSeri。【古き神々と██████████】の抹消部分について推測できそうな情報を検索

  • 97黒眼鏡23/02/28(火) 23:21:15

    >>93

    黒檀ちゃん

    元気出して、そういう時も……あるわ


    甘いものでも頂きましょう?

  • 98黒檀の魔女23/02/28(火) 23:22:47

    (※ちなみに『薬缶頭』というのは、使用人の一人がボソッと口走ったところ、周りの他の使用人達が堪えきれずに笑い出した、というある日の日記の記述(ものすごくお口が悪い表現で書かれていた)から)

  • 99大図書館ナビ妖精Seri23/02/28(火) 23:25:28

    >>96

    解答。11件該当しました。

    このうち9件は君の閲覧権限が足りません。


    残り2件の情報のみ絞って解答します。

    それは“竜種”に関する名称であり、意図的に神国または枢機卿による情報規制が敷かれた痕跡があります。以上。


    ……それでは居眠りに戻るので……

  • 100黒檀の魔女23/02/28(火) 23:27:33

    >>97

    ……ええ、そうしましょう

    それじゃ、私は苺のトライフルでも

    【酒場のメニューを見ながら】

  • 101贄の娘@目覚めの幻塔23/02/28(火) 23:28:44

    剣とアームガード、かな
    詳しいことはわからないけど
    (※未鑑定状態)
    ……さっきの違和感が気になるし、今日はもう帰ろう

  • 102生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/02/28(火) 23:29:35

    (※薬缶が読めなかったのは私だけじゃないと信じたい)


    >>99

    上級講師相当の閲覧権限がいるのかな?

    お疲れ様でしたSeri

  • 103黒眼鏡23/02/28(火) 23:31:06

    >>100

    じゃ、私もそれで

    【2人分を注文】

  • 104兜王23/02/28(火) 23:32:41

    【酒場のカウンターでグラスに入った樹液を舐めている】

  • 105変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/02/28(火) 23:33:06

    >>93

    [貴]まあ…髪は大切だよね…うん…

    【苦笑いしつつ自身の毛先を何となく弄る。丁寧に手入れされているサラッサラの黒髪ロングヘアーである】

    [擬]私は逆に切った方がスッキリしたな。魔力の備蓄のために伸ばしていたが物理メインになってからは必要性もあまりなくなったし

    [魅]僕もフード被る時蒸れて嫌だから切ったな。短いのは色々楽だ。ハゲは嫌だけど…

  • 106黒眼鏡23/02/28(火) 23:41:33

    ふわふわ食感生クリームの程よい甘みと……新鮮ないちごの酸味が合わさりある意味最強ね……舌を通して全力で幸せを伝えてくるわ……
    そしてここに少しの苦味をプラス……!
    【まるで底なし沼のような深く黒いコーヒーだ】
    ……良い……
    【コーヒーと、2人分の料金を支払う】

  • 107《L=R》23/02/28(火) 23:42:58

    >>104

    Wow! ソレ、美味しいんデース?

  • 108西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/02/28(火) 23:44:06

    (※ヤカン頭…きっと顔真っ赤にして湯気でも上がってそうな怒り方してたんでしょうね)

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:46:55

    🦋〜
    【花の蜜を求めて彷徨う】

  • 110兜王23/02/28(火) 23:47:10

    >>107

    いや…普通に酒を頼もうかと思ったら横に座ってた客が「蟲人なら…コレですよね?」と言ってウインクしながらこれを渡してきてな…断るのもなんだしで舐めている

    美味いは美味いが…

  • 111《L=R》23/02/28(火) 23:48:35

    >>110

    そうなんデース!?

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:50:41

    呪いの極東人形に「なあ、くれよ……その呪い、くれよ……俺゛の゛髪゛も゛長゛く゛し゛ろ゛!」して逃げられた人の話があったな……………

  • 113黒檀の魔女23/02/28(火) 23:51:34

    >>106

    ありがとう

    今回は厚意に甘えさせてもらうわ

    【取り出しかけていた財布をしまう】

  • 114兜王23/02/28(火) 23:51:41

    >>111

    そうなのだ、実際樹液は好きではあるのだがな…

  • 115《L=R》23/02/28(火) 23:53:43

    >>114

    Wow……まぁDeliciousならOK!デース!

    奢りだしネ!

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:22:47

    奢りっていい響きだよな
    好きなだけ持ってけなんて言われた日にはたまらない

    ……自分に害がない場合に限るけどな! 奢りでもコレはいらん!
    「ゴブリンの群れにおける道具の地域性」とかを研究するならいい資料だろうが、生憎そんな趣味はないもんでね!
    【全速力で森林の中を逃走中の冒険者。後ろからは石やら簡素な木槍やらが飛んで来ている】

  • 117白騎士◆YJC.vXGK8Q23/03/01(水) 00:31:58

    『立て乙です。といってももうすぐ汽車に乗らなくてはいけないので長々と話せないのですが。』

    『こちらはドワーデンガルドで不足分の素材を調達に近隣のダンジョンへ挑んでいたのですが…なるほど人間が埋葬された古い墓地でした。私が指名されたのも納得です。』

    『眠りから醒めてしまった方々の鎮魂も済ませて、奥地の月明かりに咲く花を無事回収できたのはよかったのですが、どうにも前に訪れたドワーフの若い工匠さんが約束以上に花の分量を取りすぎて霊魂が怒ったらしいのです。』

    『私も若い身なので偉そうなことは言えないのですが、古い約束事は相応の理由と合理性があるからこそ存続します。盲信はいけませんが軽視もいけないということですね。』

    『…おや、汽車が来たようだ。汽笛の音があまりに美しいので楽器の演奏かと思いましたよ。ではこれで!お疲れ様でした!』

  • 118黒眼鏡23/03/01(水) 00:40:52

    >>113

    ふふ、甘えといてよ

  • 119甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/03/01(水) 07:19:50

    おはよウ&立て乙ダ!完全復活したゼー!
    【エメラルドグリーンの瞳を輝かせ、いつもの緑ローブ姿で入ってきた】

  • 120女竜騎士23/03/01(水) 07:24:44

    おはよう、元気になったみたいで安心したよ

  • 121甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/03/01(水) 07:29:54

    >>120

    おはよウ女竜騎士さん!あぁ…今の私は生命力が満ち溢れていル!


    ということで久しぶりに……闘技場へGO!

    【闘技場まで緑のオーラを纏って疾走する緑ローブ】

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=9 8 7 (24)

    結果dice3d100=32 42 73 (147)

  • 122ねこばば◆XprMypStRs5v23/03/01(水) 07:48:22

    あちしがお知らせするキョウノギルドの朝ごはんです

    ・朝のおにぎりプレート 卵焼きとウインナー付き
    おにぎりはおかか、のりたま、梅、昆布、しゃけから2つ選べます

    ・お日様風おはようピザ サラダ付き

    ・具沢山スープヌードル

    今日のダンジョン弁当です
    ・光卵のオムそば弁当
    ほんのり光魔力が上がります

  • 123女竜騎士23/03/01(水) 07:51:17

    >>121

    あとに行くほど調子が出てきてる?


    >>122

    えっと…お日様風ピザにしようかな

  • 124甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/03/01(水) 07:53:15

    >>123

    あぁ!しばらくやってなかったから最初は慣れなかったガ、だんだんと感覚を取り戻してきたゼ!


    >>122

    『朝のおにぎりプレート 卵焼きとウインナー付き』くださイ!おにぎりは『のりたま』と『しゃけ』で!

  • 125ねこばば◆XprMypStRs5v23/03/01(水) 08:09:41

    >>123

    はあいただいま!

    真ん中の目玉焼きがおひさまのイメージだそうです



    >>124

    はあい、しゃけとのりたま!卵焼きをおにぎりで挟んでみるのもおすすめですよ!

  • 126甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/03/01(水) 08:22:42

    >>125

    ありがとウ!では早速…いただきまース!

    【アドバイス通り、おにぎりに卵焼きを挟んでいる】


    おぉ…卵焼きのふわふわと海苔のパリパリがご飯と具材に合わさってマリアージュ……!

    【一口食べて未知の美味しさに驚き、その後は夢中で平らげていく】

  • 127黒檀の魔女23/03/01(水) 08:25:55

    おはよう。せっかくだし、具だくさんスープヌードル>>122を頂こうかしら

  • 128重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/01(水) 08:28:59

    おはようございます!

    >>122

    おひさま風おはようピザをいただきたいです!

  • 129竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK323/03/01(水) 08:37:17

    立て乙!お早う!


    >>122

    これにしてくれ!大至急な!

    【具沢山スープヌードルを注文。】

    【朝の風情も優雅さもへったくれもなくゾバー&ズズーと一気喰いし、ギルドに厚みのある報告書を提出して走り出てしまった。】


    【どうにもイザルナタの一件の事後処理や「白い竜人」の追跡に忙しいらしい。】

  • 130ねこばば◆XprMypStRs5v23/03/01(水) 08:43:34

    >>127

    はあいだいま!

    鳥のお出汁で優しい味です  


    >>128

    ピザですね!ただいまおもちしまーす



    >>129

    いそがしいてすか?それではいってらっしゃいてす!

  • 131妖精才女◆LXse3il6fw23/03/01(水) 08:45:08

    >>122

    はいはーい! 《光卵のオムそば弁当》をひとつください!

  • 132ねこばば◆XprMypStRs5v23/03/01(水) 10:26:22

    >>131

    はあい!

    しっかり食べて頑張ってくださいね

    (※おまたせしてすみません…外界カミに呼ばれてました)

  • 133甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/03/01(水) 10:34:07

    ごちそうさまダ!依頼行ってくるゼ!

    【バッグの中身を点検し、依頼書をいくつか取って飛んでいった】

    【難易度dice2d100=67 88 (155)

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 10:34:55

    おおう…張り切ってるな
    【難易度を見ながら】

  • 135妖精才女◆LXse3il6fw23/03/01(水) 10:50:17

    >>132

    ありがとうございます!

    【《光卵のオムそば弁当》を受け取った。

    今日は赤髪鍛冶師が装備の修繕なので各自バラバラで行動するそうだ。


    そんなエルフの魔導少女〈妖精才女〉が受ける依頼は……

    難度と系統 dice2d4=1 1 (2)

    1.E 2.D 3.C- 4.C

    1.討伐 2.採取 3.都市冒険 4.護衛】

  • 136妖精才女◆LXse3il6fw23/03/01(水) 10:53:57

    >>135

    【この世界では『親の顔より見た』と言っても過言ではない《ゴブリン》の討伐依頼だ。

    事前情報では5,6匹かつ被害も少ないのでそこまで、後衛職かつ少女でも十分に完遂できるだろう。

    ……多分。】

    >>132

    (※外界神は仕方ないですよね、端末でさえ衝合を起こすので(冤罪))

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:02:23

    白い竜人ねぇ、危険そうだけど竜血さんならギリギリ大丈夫かな?
    そういや、古龍は何だかんだ見かけるけどさ
    「祖龍」ってのはあんまり見ないよね、やっぱり特別なのかな?
    今んところ話題に上がってたのは
    ・極東を襲撃したドラグレスの太祖の白き竜人
    ・生態観測所職員さんが調べてる神国の龍
    ・竜精霊くんとアルカナニキと関係がある蒼い龍
    くらいだからなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:03:47

    生物の"祖"であることが条件ならばエノシガイオスは祖龍じゃないか?
    エノシガイオスにある生態系の祖だし彼

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:06:52

    「祖龍」の定義とかよく分からないものね

    やっぱりビックファーザーみたいな感じかしら?

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:07:16

    何にせよ全部規模がやべーのよ、文字通り「祖」なる龍だから、古龍より更に古い存在みたいなものだからあまり話題に出てこないのは当然

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:08:55

    そもそも祖龍も古龍もあんまり明確な区分はされてないので案外地域の差くらいかもしれない
    そういえば太祖とは言われたが祖龍とは言われてたたっけ?
    (※昔は四大元素しかいなかったのと本スレのコメントで最初は昔はすごかったけど新しい時代に置いてかれたので今となっては…的なつもりで出したとかあった気がする。概念は変わりゆくもの)

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:10:43

    >>141

    自称『神』だったな

    その点でみれば暇神とかと同じ性質かも

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:11:04

    「祖龍」……大昔の記録とか探そうにも昔の文献とか石碑とか大衝合や七国大戦で散逸したりしてると聞く…

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:12:08

    エノシガイオスは正確な年齢が分からないから古龍なのかも微妙な所ではあるんだよな
    エノシガイオスの国歴よりかは古い筈なんだが……

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:12:13

    >>142

    暇神様は自称じゃなくて神格あるのでうーん?

    親しみやすくてたまに忘れそうになるけど

  • 146白髪少年@オラトリアム23/03/01(水) 11:14:18

    祖龍……。

    【約半年前、《無限牢獄中層・21階層》に迷い込んだとき。遭遇した《大地の巨龍》から白髪の少年を助けた〈グレイヴマン〉は確か「《祖龍達の眠る地》から追いかけてきた」と言っていたことを思い出した。】

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:15:43

    >>145

    あれ?そうなの?

    なんか自分で本当は妖怪みたいなものって言ってたような気がしたけど、元から神性があったんだ

  • 148甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/03/01(水) 11:17:32

    不定族が妖怪と呼ばれて妖怪になって、その後祀り上げられて神格を持った……みたいな経緯だった気がすル…

    >>134

    ふっふっふ…久しぶりの通常依頼だからナ!今の自分がどこまで出来るか確かめるのダ!

    【『ハルピュイア』に変身して屋根の上を飛びながら】

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:19:23

    妖怪が神格を得た戦神だっけ

    祖であることだけが条件なら、こないだ会った「早熟で繁殖力の高い珍しい龍種」の最初の一匹なんかは「古龍ではない祖龍」になるのかなー

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:19:59

    >>147

    元が不定族のち妖怪であったのはそう

    けど違う世界で祀られたりするうちに神格持ったのもそう

    結構複雑なんだよね、既婚未亡人でもあるし

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:20:58

    ようは何らかの種のオリジナルってことかぁ
    じゃあ……悪しきりゅうも祖龍ってことだな

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:21:37

    悪しきりゅうは悪しきりゅうから発展してないからどうだろう

  • 153眼鏡の魔法使い23/03/01(水) 11:23:22

    ひりゅーさんやアパタイトさんも、祖竜の子孫なんでしょうね?

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:25:56

    >>153

    ひりゅーくん…ってか飛竜の場合は「一体の祖から始まったのかどうか」が焦点になるかな?

    アパタイトくんは謎が多すぎてちょっと分かんないけど

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:28:28

    一説じゃあ『《飛竜 -ワイバーン- 》は竜のなり損ない』なんて言われているくらいだからね
    相当混ざっていると思われる
    《絆竜》についてはマジで分からん

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:33:39

    ひりゅーくんおててあるしワイバーンとはまた違うくないか
    アパタイト君はマジでわからん

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:35:14

    ①人為的に作られた新種
    ②何か生まれた突然変異種
    ③我々が知らないだけの既存種

    好きなのを選びな

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:38:26

    ④衝合来訪種
    も追加で

    ひりゅーくんのおててかわいいよね…
    うちの地方のワイバーンはデフォで手あるよ、飛行速度特化の竜はワイバーン、飛行"も"得意な竜は飛竜で呼び分けてる

  • 159眼鏡の魔法使い23/03/01(水) 11:39:04

    生物学者さんに期待をかけます

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:39:27

    >>156

    え、前脚あんの!?

    それはもう飛竜とはまた違くない!?

    もはや……ひりゅー目、りゅー脚亜目、甲殻りゅー下目、ひりゅー上科、ひりゅー科、《ひりゅー》

    だよ!?

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:40:36

    おのれ衝合【いつもの】

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:40:55

    ギルドは人為的に作られた変異種やら新種やらがゴロゴロいるからなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:42:13

    他に居ない一人1種族みたいなのもソコソコ居るしなあ
    絆竜はそういうのじゃなくてちゃんと種として成立してそうだが

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:42:17

    ん?飛竜?ワイバーンって鳥竜じゃなかった?
    「やめろっお前が出てくると話がややこしくなる」

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:43:56

    大体の悲劇も喜劇もあるデパート状態なので「私一人じゃなかったんだ!」と心の支えにする奴も居るとか居ないとか

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:47:54

    だって元の世界が滅びてたった一人異世界転生が他にいるとは思わないじゃん?

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:49:30

    まぁあらゆる世界から人や物が集まる都合上どれだけ可能性が低くとも「唯一の」はほぼ在り得ないからな……

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:50:17

    ちなみに自分の故郷のワイバーンは前足と後脚の間の皮膜で飛ぶ 
    モモンガみたいって言われた

  • 169眼鏡の魔法使い23/03/01(水) 11:54:11

    祖龍も古龍も強いんですよね……生まれたときからずっと生きていればの話ですけど

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:55:22

    そこらへんはもう生まれた時から強いというかあるだけで強いの域にいるのも多いと思う

  • 171甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/03/01(水) 11:55:45

    衝合カ……最近起きたのは結構大きかったナー…私は幸いローブの色が変わったぐらいだったガ!
    みんなは何か影響あった?
    【空飛ぶババロアケーキをでっかい網で捕獲しつつ】

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:02:33

    冷蔵庫にしまっておいた食材が全部消えていた
    おのれ衝合

  • 173女竜騎士23/03/01(水) 12:02:41

    特に何もなかったよ
    強いて言えばケルメスにリボンが巻かれてたけど女装の200の呪いの方だと思う

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:03:07

    時空がズレた結果子供が生まれました

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:04:02

    エンジニアが衝合のせいでガジェットが爆発したと愚痴っていたが
    普通に失敗して爆発した時との違いが判らん

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:04:49

    開けた後の宝箱がミミックになったっす
    当然何も入ってなかったっすよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:06:07

    >>175

    普通に失敗した時はその要因を治せば次回からの失敗を減らせるので爆発しても損失は少ないが、衝合の場合原因はわかっても対策は出来ないのでただ失うだけになるよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:07:21

    >>177

    なるほど……専門外から見るとわからないが専門家から見ると深刻なのだな

  • 179甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/03/01(水) 12:08:10

    >>172

    >>176

    大変だ……


    >>173

    >>175

    …時々200の呪いやその他の原因と見分けがつかなくなることあるよナ…


    >>174

    複雑な事態になってるナ…!?

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:08:43

    衝合のせいで「失敗する瞬間」の観測時間が消し飛ばされて、失敗した原因も分からずにただ失敗の結界だけが残る事例もあったなあ

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:10:50

    >>179

    いや元々な、お腹に子供がいるのはわかってたんだ

    だたまだ安定期に入ったばっかりのはずが、衝合開けたら家にベビーベッドがあって子供が寝てて、話を聞いたらちゃんと臨月で入院して退院してきたとこまで記憶もあるんだ

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:11:07

    衝合に際して火事場泥棒みたいな事する奴もいるから、一応衝合以外の原因がないか探してみた方がいいぞー
    衝合で所持品が無くなる被害が多い地域をよくよく調べてみると、盗賊の逮捕に繋がったなんて事もあったくらいだ

  • 183甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/03/01(水) 12:30:10

    よっしゃア…大漁!ケーキだけド!

    【網に入ったババロア(まだ微妙に動いている)を1つずつ仕分けて袋に入れている】


    >>181

    なるほド…不思議なこともあるものだナ!過程の時空が圧縮されたのカ、平行世界の同一人物が来たのカ……

    【その袋を依頼人のケーキ屋に届けている緑ローブ】

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:05:28

    >>183

    おう、食べたくないなあ……動くババロアケーキ

    スライムが擬態してそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:05:48

    さて次スレ

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:11:06
  • 187二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:14:46

    たておつー

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:16:22

    立て乙ー

  • 189うめもぐら23/03/01(水) 13:18:06

    埋めるよ

  • 190甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/03/01(水) 13:19:08

    >>184

    スライムはいなかったガ、確かに動くのはナ……

    今のケーキ屋『アヴァンギャルド』では新作?商品として出すみたイ。なかなか挑戦的だよナ…

  • 191うめもぐら23/03/01(水) 13:20:09

    どんどん埋めるよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:21:08

    >>190

    新商品ではあるだろうが新作と言っていいのか地味に迷うラインだなそれ……

  • 193うめもぐら23/03/01(水) 13:21:39

    もっと埋めるよ

  • 194甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/03/01(水) 13:26:55

    >>192

    新作ではなく新入荷でハ?と思ってるのだガ…まぁ、『?』付けてるから大丈夫だと思ウ。多分。

  • 195うめもぐら23/03/01(水) 13:28:14

    さらに埋めるよ

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:29:46

    >>194

    ど、どこぞのゴシップ紙みたい真似を……

    店名に違わずアヴァンギャルドだなあ

  • 197うめもぐら23/03/01(水) 13:37:32

    まだまだ埋めるよ

  • 198甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/03/01(水) 13:38:31

    >>196

    まぁ…たぶん買い手も分かってて買っているのだろウ……長蛇の列が出来てたからナ…

    私も今度行ってみようと思ってル!

    【上空から該当の店に続く列を見ている】

  • 199苔猫(鈴)23/03/01(水) 13:39:33

    もにゃん

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:41:43

    200なら正直になーれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています