【閲覧注意】バズビーとユーゴーと一護と雨竜の立場が入れ替わったら2

  • 123/02/28(火) 22:49:09

    こちらはもし、バズビーとユーゴーと一護と雨竜の立場が入れ替わった世界線のスレその2だよ。

    バズが死神代行してて、現世滅却師がユーゴーで見えざる帝国には黒崎一護と石田雨竜がいるよ!

    スレ主の猫です。(今回からコテハン付けます)猫はいます。猫です。よろしくお願いします。

    前スレの貼り方はどなたかにやって頂くとありがたいです。

  • 223/02/28(火) 23:20:04

    登場人物

    黒崎一護・見えざる帝国で滅却師をしている。名前も知らぬ誰かを守るためなら自分が傷付くのを恐れない。精神世界に神父様と自分に似た悪魔?がいるよ。精神精神の出来事は昔から石田雨竜に報告している。彼の出生には色々と謎が多いぞ!雨竜は幼馴染でもあり、親友だ。


    石田雨竜・見えざる帝国で滅却師をしているよ。黒崎一護の幼馴染で、彼の行動に苦労する事も多いよ。一護の精神世界の出来事は昔から聞いていたけど、精神的に疲れて見た幻覚だと思っていたぞ。最近、そうじゃ無い事が発覚して頭を抱えているよ。一護は親友だ。


    バズビー・現世で死神代行をしているよ。現世滅却師のユーゴーは親友だよ。彼の本名はバザード・ブラックって言うよ。(愛称はバズ)現世滅却師のユーゴーは親友だ。精神世界にいる2人(斬魄刀と滅却師パワー)の仲が悪いから戦闘能力が安定しないが、ユーゴーが間に入ると何故かバランスが取れるよ。


    ユーゴー・現世の滅却師だよ。本名はユーグラム・ハッシュヴァルトって言うよ。両親を幼い頃に亡くし、叔父さんに育てられた。その叔父も死神の所為で死んだよ。今は貧乏学生だけど、親友が出来た生活を楽しんでいる。他者と自分の力を増幅したりバランスを取ったり出来る。その力は霊王由来では?って浦原喜助に疑われているんだ。バズは親友なんだ。

  • 323/03/01(水) 00:37:28

    登場人物その2

    神父様・黒崎一護の精神世界である教会(もしくは聖堂)にいる存在。(こちらの世界の斬月のおっさん)名乗って無いので一護は神父様と呼んでいる。滅却師パワーが比率として多いので性格は陛下(ユーハバッハ)寄り。ホワイトさんの力の管理のため鎖で縛り付けている。(他者を守る一護が無茶な事を良くするため)大切に思っているが故に厳しい言葉や態度で接するが、何だかんだで一護に甘い。精神世界に一護が来ない時は平和について祈っている。


    ホワイト・黒崎一護の精神世界に存在する一護によく似た悪魔?虚と死神のパワー担当。一護が無事なら他者はどうでもいい。普段は神父様に鎖で縛り付けられている。(本気を出し過ぎると一護の命がやばいため)その姿はエクソシストが悪魔を調伏してるようにも見える。暇な時は神父を揶揄い、結果的に拘束のバリエーションが増えている。


    ヴァルグラム・ゲベート バズビーの精神世界である森に存在する滅却師パワー担当。愛称はヴァル。現実世界のユーゴーがナイスミドルになった姿をしているよ。目覚める予定は無かったのに覚醒した事に頭を抱え、そもそもの原因である滅却師の王(ユーハバッハ)に怒りとこれから苦労するであろうバズビーの事を心配している。(名前の由来は怒りと祈りから、斬魄刀に名を聞かれて咄嗟にそう答えたため)方向性の違いから斬魄刀とはよく口喧嘩をしている。(バズがピンチなら力を合わせる)


    斬魄刀・陽狼(かげろう) バズビーの精神世界に存在する。卍解(では無い)は陰狼。死神パワー担当。滅却師パワーをヴァルと呼ぼうとして毎回訂正される。ヴァルからも仔犬やら犬と呼ばれるのでこっちも訂正する。方向性の違いからかヴァルとはよく口喧嘩になる。(バズがピンチなら力を合わせる)

  • 423/03/01(水) 01:15:32

    まとめ終了!スマホで打ってるから指疲れた〜。

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:30:07

    長文紹介打ち込みお疲れ様ですー!
    改めて立て乙です

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 03:14:14

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 03:40:35

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 05:07:54

    保守

  • 923/03/01(水) 07:17:44

    書き忘れてたけど、ヴァルさんと陽狼くんは前スレで爆誕したオリキャラです。なお。原作には登場しないので注意してね!!

    >>3

  • 1023/03/01(水) 08:13:46

    今気付いたけど、バズビーの精神世界…あれだ。ヴァルさんって言う猟師と猟犬の陽狼くんのいる世界だな。

    暇だから狩りごっこしてた!とか聞かされてえぇ…ってなるバズはいます。

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 09:44:08

    >>10

    猟師はいる

    猟犬もいる

    ……獲物は?

    えっまさかエア獲物???

  • 1223/03/01(水) 09:54:11

    >>11気を削って作ったブーメラン的な物を投げて取ってくる簡単なお遊びです??

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 10:44:45
  • 1423/03/01(水) 17:05:11

    >>13感謝です!!


    この世界線だと破面編になったらヴァルさんがめちゃくちゃやる気が上がってしまうな。

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:55:36

    天敵が天敵じゃない状態で現世に出張しに来たと思ったら、相手が斬魄刀っぽいものを解放した瞬間「霊圧が虚のものに!?」となりやっぱり天敵ではないか!となる破面篇
    なんだかんだで出会うやつが天敵か戦闘時に天敵に変身するやつしかいない世界に乗り込む羽目になる破面篇
    これはヴァルグラムさん、常時気を張ってそうですわ

  • 1623/03/01(水) 20:37:09

    バズビーが自分の精神世界に行く時は向こうから呼ばる時である。またなんかやらかしたかな?なんて呑気に構えているとめちゃくちゃピリピリしたヴァルがいた。

    「何でヴァルはあんな顔してんだ?」

    「天敵が力を増して増えてる事にやる気になってんだよ」

    こそこそ会話をするバズと陽狼の間を矢が通り過ぎた。


    狩人がアップしました。

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:00:15

    同居している中の人がホワイトさんじゃないから、斬月のおっさんと比べてヴァルグラムさんは虚への嫌悪感とか敵愾心が強そう

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:06:02

    生命体としての滅却師の根源に刻まれた「虚の霊子という致死毒により生存を脅かされる恐怖」はほんとーに根深そうなので、こりゃ見敵必殺スイッチオンのカウントダウンまであといくつって感じですなあ
    恐らくスイッチ入ってギアが上がり切ったら、破面は絶対帰刃させないマンになりそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:08:27

    バズは死神代行やってるなら死神成分が魂魄に入ってるから虚への抗体も一緒に貰ってそうなんだけど如何なんだろうか?
    それでもヴァルグラムさんは虚絶許スタイルだと思うけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:13:19

    >>19虚退治なら斬魄刀で大丈夫だろう→もっと進化してるし、なんならバズ怪我したしお友達が攫われるしでヴァルさんお怒りモードです。天敵がバズ悲しませるしで、絶対に許さん!

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:32:15

    >>19

    バズの先祖返りがどこまで先祖返りしてるかによりそう

    抗体はあるにはあるけど死なないだけで地獄の苦しみにはなるんだよ、とかだったらヴァルグラムさん的には全くもって虚絶許姿勢を緩める理由がない

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 06:53:27

    >>21

    地獄の苦しみを味わうリスクがあるのに死神代行やってるのは危険すぎる

    原作一護も雨竜も虚の攻撃受けてても後遺症は残ってなかったし抗体がないってのがどのくらいの攻撃で影響でるのかよくわからない


    いろいろ混ざってる一護はともかく、雨竜は抗体なしで破面篇乗り越えたのなら割と致命的な攻撃受けなきゃ平気だったりするのかな

  • 2323/03/02(木) 07:25:56

    >>22原作の雨竜は純血じゃなくて混血の母から産まれてるからなぁ…規格外だから普通の滅却師ってのが分かり辛いのよね。


    この世界線だと見えざる帝国に雨竜と一護がいる訳だが、千年血戦まで出番無いけど、買い物に行くのに太陽の門を潜ってバズ達と現世でニアミスって感じかしら?

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 09:01:46

    >>23

    現世の本を買いに行きたい雨竜についてきた一護と顔見知りくらいにはなるのかも

    よく本屋さんで見るなあ、近所住まいか?うちの高校じゃないよね?程度の

    あれでも見えざる帝国の滅却師な一護と雨竜、(見た目の)年齢おいくつ???

  • 2523/03/02(木) 09:23:49

    >>24


    外見年齢は原作と同じく高校生ぐらいかしら?


    チョコレートの新作見つけては買う一護。

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 09:25:52

    >>25

    見た目は高校生くらいって事は本編高3一護&雨竜でいいのか

    立場入れ替わりだったら見た目は10年後一護&雨竜の可能性もあるのかとちょっと気になってました

  • 2723/03/02(木) 10:52:55

    >>26どっちの可能性も捨てがたい。2人共良い男なのは間違いないので。

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 12:32:33

    >>27

    帝国では本来の大人姿なんだけど、帝国の外に行く時は変装の一環で高校生相当の年齢姿に光学的・霊圧知覚的迷彩をかけてるとか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:02:16

    >>28あり得る。


    見えざる帝国の科学?技術力は死神勢より進んでるイメージがありますしね。変装する時は懐かしいなと、はしゃぐ一護。

  • 3023/03/02(木) 17:54:27

    雨竜の荷物持ち一護さん、後でチョコレート買ってもらってご機嫌になる。


    (学生時代に弓道やってたので和弓の形態からボーガンみたいな形態やな見えざる帝国の滅却師…とか思いました)

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:59:43

    >>29

    なお本当の所は「雨竜と一緒に現世に行きたいです!」と帝国というか陛下に許可取ろうとした際に『現世に行く条件として外見年齢を下げるなどの、本来の姿を見かけられたとしても同一人物とは思われないような変装』が出たものと思われる

    理由:一護の出生かな……片方の親に今現在激似とかそういうやつ……

  • 3223/03/02(木) 19:38:14

    >>31 一護のお母さんが純血の滅却師だったけど原作みたいなホワイト事件を得て→純血に混じったけど虚耐性持ちで強い子が出来たよ!→産まれて直ぐ攫われる一護。

    お母さんめちゃくちゃ無理して探そうとするから浦原さんが記憶消したとか…。(一心さんは始末されてたり)


    一護は会った事無いけど…家族?ってやつの手掛かり探すのを手伝う雨竜かしら?

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:18:42

    >>32

    多分現世お出かけの最初も最初の端緒は、前スレの雨竜が一護が幻覚見てると思って現世に本を求めに行った事だと思う

  • 3423/03/03(金) 07:17:44

    >>33


    本を探す付き添いであれば一緒に行く一護と雨竜か。

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 14:23:26

    高校生くらいの外見で本職が読むような難解な専門書買い漁る雨竜か
    それはそれで後でレジの人に噂されそう

  • 3623/03/03(金) 16:53:08

    >>35聞かれた言い訳は専門職の知人に頼まれて…とか


    今の子凄くかっこよくいいよね?って店員さんに別の意味で噂になる。

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:26:13

    このレスは削除されています

  • 3823/03/03(金) 21:27:43

    現世行って雨竜が雨竜さんに気付かれる可能性…


    ダイスちゃんGO


    dice1d2=1 (1)


    1気付く

    2気付かない

  • 3923/03/03(金) 22:39:47

    >>38ミスった…浦原さんにです。


    変装しても色々ばれるし、怪しまれるのか…怖…

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:43:21

    霊圧でバレたのかもしれない
    浦原さんだし

  • 4123/03/03(金) 22:51:09

    浦原さんだし…で通じてしまうからホント便利だな


    ところで陛下に対する好感度って雨竜と一護で違うと思うが…ダイスさん如何ですか?


    (数字が高いほど好感度大)


    石田雨竜dice1d100=33 (33)


    黒崎一護dice1d100=22 (22)


    数字によっては色々ありそう…

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:54:49

    二人とも低め!
    これ一護と雨竜はお互いがいるから帝国にいるだけなのかも?

    ところでここの一護と雨竜は陛下から聖文字貰ってるんでしたっけ?
    貰ってなくても強そうですけど

  • 4323/03/03(金) 23:05:12

    低い!えっ、思ったより低い…。雨竜は分かるけど、一護もか…。


    >>42待って、これ石田雨竜の後を追っかけて帝国入りした一護だ…。帝国団員に馴染めなくて眉間に皺が寄ってるけど雨竜と一緒だと眉間の皺が取れるという…。


    一護は聖文字もらって無いけど、雨竜はもらってて原作みたいにアンチサーシェス持ってる感じで。

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:19:26

    それか二人とも滅却師としてバグ枠故に陛下が幼い頃に拐かしてきた感じ?
    一護も雨竜も混血で、周りの純血滅却師からは遠巻きにされてて幼馴染として育った自分達以外に仲の良い人が少ないとか…

    雨竜の方は自分が攫われてきたのを直接陛下から聞いて知ってるし(陛下は普通に教えそう)、一護は自分が攫われてきたのは知らないけども、中の神父様とホワイトさんに色々陛下の事言われてて陛下の事を慕ってると同時に疑念もあるけど怖くて聞けないとか…

    なんかそんなイメージが浮かんだ

  • 4523/03/03(金) 23:37:33

    >>44


    そうなると、雨竜と一護の家族生きてます??

    ダイスさんや


    1生きてる

    2残念ながら…


    雨竜の家族dice1d2=1 (1)


    一護の家族dice1d2=2 (2)

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:43:46

    >>45

    一心と真咲が…

    雨竜のお母さんの方は聖別で原作通りになってそうだし…

    浦原と竜弦が不仲だけど共闘してる世界線かな

  • 4723/03/04(土) 00:08:34

    一護は天涯孤独か…。ダイスがめちゃくちゃ仕事する…。


    >>46雨竜のパパとお爺さんは純血だから見逃されて、真咲さんと一心さんは粛正対象になったのか…。瀕死の一心さんが浦原さんに息子の事を頼む展開かも…。


    一護の精神世界の神父様がめちゃくちゃ曇るな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:24:49

    >>47

    宗弦さんが生きてるルートだと、何かの機会にハッシュと知り合った宗弦さんがハッシュに滅却師としての特訓方法を教えるルートもあり得るかな


    生きてたとしてもお年を召してるので直接訓練をつける体力は無いだろうから、滅却師の使える能力とか特訓方法をまとめた書物を渡して託す感じ

    幼い頃に滅却師の王に攫われた孫についてちょっと漏らしたりするかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:29:56

    >>48

    ユーゴーの中での「まともな大人」枠が発生するのか、宗弦さんとの接点があると

  • 5023/03/04(土) 07:28:57

    現世でユーゴーと宗弦さんが出会うのか。どこに接点があったのかな?


    1虚に襲われてる所で

    2何日も誰かを探す姿を見た

    3浦原さんの情報で


    dice1d3=2 (2)


    出会いのよっては好感度変わりそう…へい、ダイス!

  • 5123/03/04(土) 08:00:07

    >>50宗弦さん、孫がいなくなったショックでちょっとボケちゃってる??雨の日だろうとウロウロして誰かを探す姿を見かねてユーゴーが話しかけたかな?(連絡先は身に付けてたからそっから石田家に行ったか)



    おはよう御座います。ダイスちゃんが仕事をしてびっくりです。

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 08:53:35

    原作一護みたいにいないと頭ではもういないって分かってるのに受け入れられなくて探してるのかも…
    ここで「雨竜」って名前を聞けていたら、帝国雨竜遭遇時にあれ?もしかして攫われたお孫さんでは?ってハッシュは気づけそうですね

    一護も石田も陛下への好感度低かったし、話の進み方によっては二人で帝国離反√ありえそう

  • 5323/03/04(土) 09:23:35

    >>52あー、ありそう。情報もとが宗弦さんだと信憑性たかいし、浦原さんに相談したら凄いことになりそう

  • 5423/03/04(土) 10:38:03

    一護が雨竜にしか現実世界で頼れる人がいないな。(精神世界では神父様とかがいるけど)


    一護にとって雨竜は?


    1友達

    2依存相手 dice1d2=1 (1)


    雨竜にとって一護は?


    1友達

    2依存相手 dice1d2=2 (2)

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 10:51:37

    一護は健全に友達なのに雨竜の方が依存なのか…
    雨竜の方が帝国の歪みに気づいてるからかな?
    この雨竜の「友達だからだ」がとんでもなく湿度高くなりそう

    もしも一護と竜弦が戦う√になったら、雨竜は竜弦のこと実の父親と気付きながらも一護のこと攻撃したからって○そうとしてこない?
    銀城に対しての月島さんくらい重い雨竜にならない?

  • 5623/03/04(土) 11:08:27

    >>55原作のハッシュの立ち位置の雨竜だから…あながち間違ってないのがなんとも…。一護は天涯孤独だから僕がいないと駄目なんだ…とか雨竜が思ってそう。


    一護は一護で大事な友達って感じかな?


    雨竜からしたら今まで探しに来なかったくせに一護を攻撃して傷付けようとした竜弦達…って認識か。

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 11:28:22

    まあ共依存じゃなければ一護の頑張り次第でお互いに健全な友達√に行けそうな気もするけど…
    割と一護って相手の内面には踏み込まないところがあるからなぁ…雨竜が依存してる事を一護の前で表に出してなかったらそもそも雨竜から依存されてるって事に気づいてない可能性もある

    一護が竜弦とかバズとかハッシュを庇って、雨竜が「どけ黒崎、そいつを○せないだろう?」みたいな状況になってから初めてあれ?おかしくないか?ってなりかねない
    ここの雨竜、原作ハッシュヴァルトとは違う方向に面倒くさい拗らせ方してる

  • 5823/03/04(土) 12:08:32

    滅却師の方って拗らせるのが定番ネタなんです??

    今更ですけど、ちょっとグロとかえちちな方って大丈夫ですかね??



    閲覧注意 雨竜が聖文字の力でアンチサーシェスだったら一護の怪我を毎回雨竜が引き受けて一護が心配するのを喜ぶ感じ??

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:29:02

    >>58

    タイトルに閲覧注意ってついてるしいいんじゃないかなーと私は思います!


    怪我引き受けるのはやりそう…何なら一護の前では「自分が一護の怪我を引き受ける」ことしか見せなくて、それだけの能力って思わせてそう

    アンチサーシェスなくても基礎だけで普通に強いタイプだろうし


    一護が居なかったり、意識が無かったりしたら容赦なく敵に怪我を押し付けたりもっとエグい使い方してそう

    依存っていうかヤンデレ入ってきてますね!

    唯一の友達ってことを利用して、とんでもないことを常識って一護に教えこんでるところがあるとさらにいいとおもいます!

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:40:04

    ここの一護に帝国内での友達が出来ないのは混血だからでは無く、雨竜が一護の事を囲ってて周りを牽制してるからなのでは?と思えてきた
    原作ユーゴーと同じポジなら雨竜は騎士団最高位だろうし、それに囲われてる相手に周りは手を出せないと思うし

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:53:33

    閉鎖空間に突っ込むと滅却師ってなんかねじれるの?ってくらい雨竜の湿度がカビを飼い始めましたな

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:02:51

    ここのユーゴーにしがらみがない分、原作ハッシュヴァルトの湿度がここの雨竜にいく形でバランス取ってるんじゃないかな

  • 6323/03/04(土) 16:43:03

    >>59ダメージを引き受けるだけの能力だと思った?残念違います!

    >>60職権濫用にも程がある…。和やかにモブと会話すると自然と割り込んでくる雨竜…。


    >>61捩れ過ぎて踊ってそう…。


    >>62妙なとこでバランスとってますね。



    これ、もしかして一護の精神世界の人達の危機感センサー働いてませんか?友達が出来たのか!良かったな!会話を聞くにつれてあれれー?おかしいぞー??ってなる。

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:52:39

    >>41のダイス値出力に>>44からここまでの(特に)雨竜のダイス結果による環境&こじらせ捻転の方向性にカビ不可避な湿度の仮説の数々を合わせると……これ大本は帝国によるガチの北的な拉致の被害者同士でペア組ませる事での相互依存促進とか、内戦地に限らんけど手頃な少年兵の育成方法のアレなんだわ……(いくら竜弦と疎遠なのが下敷きにあっての不信としても)

    ねえ陛下、これ、教育してません?

    なんか一護の中の人コンビ、そこを敏感に感じ取ってめちゃくちゃ年単位で軌道修正頑張ってたりしません???

  • 6523/03/04(土) 18:16:40

    >>64陛下による推し同士を組ませてどっちかを足枷にして育てる気満々だったりの可能性…。


    えっ!?そんな気は全く無かったのですが、ダイス仕事し過ぎてガチの少年兵的なのに…。


    えーと、一護の中の人の雨竜に対する好感度にダイスさんやるか。


    (数字が大きいほど好感度が高い)


    神父様から雨竜の好感度 dice1d100=12 (12)


    悪魔から雨竜の好感度 dice1d100=77 (77)

  • 6623/03/04(土) 18:33:29

    >>65えーと、神父様は陛下のやり口だと思って警戒して何とかしなくてはと思ってんのかな?この好感度…。関係の修正大変そうだわ。


    反対になんで好感度高いの?この悪魔(ホワイト)…自分は駿馬だから雨竜は肉盾扱いなのか??依存してれば一護が怪我をしないで済むからか??いや、悪魔だわー。余計なこと言わない様に神父様が縛り付けるが追加された。

  • 6723/03/04(土) 23:20:09

    【それは甘やかな毒であり足枷】

    石田雨竜にとって、見えざる帝国に連れて来られた日を一日だって忘れた事は無い。暫くは父親や祖父が助けに来てくれると信じていたが、その希望は早々に打ち砕かれた。
    そして、同じ年頃だからと放り込まれた部屋が黒崎一護の部屋だった。当時の黒崎一護は滅却師としての訓練中に生傷が絶えず、よく泣く子どもで…純血の滅却師からは甘いところを怒られては涙目になり、石田雨竜が慰めていた。

    「雨竜は…ヒッ、ク、いなく、ならないで…死んじゃヤダ」

    ある訓練の日に怪我をして治療室に運ばれた雨竜に対して一護は泣きながら言った。何でそんな事を口にしたのか一護もよく分かって無い様だったが…雨竜は答える。

    「約束する…僕は一護の側から消えたりしないよ」

    多分、それが始まりだった。まだ、その時の感情を理解する暇が無かったので…。


    この時の約束引きずってんだろうな…多分。

  • 6823/03/05(日) 08:41:06

    逆に陛下から見た雨竜と一護の好感度ってか期待値?はどうなんだ??


    (数字が大きい程好感度&期待値高い)


    陛下→石田雨竜 dice1d100=42 (42)


    陛下→黒崎一護 dice1d100=74 (74)


    さて、どうなるか?ダイスちゃんGO!

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 08:57:32

    わぁ……

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 12:14:58

    >>68

    雨竜はメンタル面への不安で陛下の期待値下げてそう…


    >>65での雨竜への神父様の好感度低い理由、>>59であった感じだと雨竜が一護へいらん事吹き込んで孤立させようとしてるとかありそう

    悪魔さんは最終的に邪魔なら自分が表に出てヤッちゃえばおk!って思ってそう


    ここの雨竜、なんとなく流れ的に依存型+独占型+他者排除型のハイブリッドヤンデレのイメージなんだけど、一護、雨竜に中の2人について話してて、雨竜は妄想じゃないのでは?ってとこまで気づいてたよね?

    雨竜は一護の中にいる2人のこと邪魔だなぁとか消せないかなぁとか内心考えてないですか?

  • 7123/03/05(日) 13:53:54

    >>70私もこうなるとは思ってなかった…。依存+独占+他者排除のハイブリッドなヤンデレになるなんて…。


    そうだった…前スレで一護の中の人達に気付いてたわ…神父&悪魔のやばいのでは??


    って事は陛下の本命は一護で雨竜は血縁で歳が近いからオマケで拐った可能性が?



    陛下は雨竜が一護に向けてる依存&執着について知ってる?ダイスちゃんGO


    1知ってる       dice1d3=1 (1)

    2知らない

    3知ってて何かする気

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 14:21:44

    陛下は雨竜のことをわざわざ拐ってるところを踏まえると、原作同様に混血なのに聖別効かなかったから自分にはない何かがあるかもとは思って期待はしてそう

    ただ一護とセットにして教育してたら予想以上にハイブリッドなヤンデレに分岐進化しちゃっただけで…陛下が気づいてるあたり雨竜は陛下がいる場でも一護と誰かが話してたら割と不機嫌オーラ出してたりしない?…なんなら陛下相手でも不機嫌にならない?こわ…
    一護は幼少期から帝国にいるせいで通常の友達の距離を知らないから、ハイブリッドヤンデレの雨竜のこと友達として受け入れてるだけなのでは説

  • 7323/03/05(日) 17:29:40

    ダイスちゃんの結果ヤンデレモンスターが爆誕したんですがが…。そして、陛下は知ってんのか…怖いなー。風呂入る時も一緒に入ってるのか?この雨竜と一護…。距離感バグってる女の子同士みたいになるのか??


    陛下はどんな時に知ったの?


    1一護と自分に対する態度で dice1d3=1 (1)

    2昔、自分も同じ目にあったから

    3雨竜と同じ目で一護を見てるから


    1だと普通、2だと過去にも陛下もヤンデレ相手に苦労したのかも?…3だと修羅場だね(白目)

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:51:46

    陛下と雨竜の修羅場は無かった!
    でも将来的にはバズかユーゴーのどっちかと修羅場繰り広げるのは確定してるでしょこれ
    一護はきっかけさえあればチャドでもバズでもユーゴーでも友達になって仲良くなれそうだし

    織姫とも天涯孤独仲間だし、襲われてる織姫を一護が助けたとかのきっかけで原作同様に一護と織姫が恋人になる√が開きそうだけど、その場合織姫は雨竜を物理的または精神的に打ち倒さなきゃいけないのがネックだな〜

  • 7523/03/05(日) 18:08:55

    ある意味良かったのかな?一護の中の人達が苦労するのは確定したけど…。


    えー、じゃあ渦中の人物の一護は陛下の事はどう思ってる?


    1怖い     dice1d3=1 (1)

    2尊敬

    3それ以外



    1ならまぁ、そうだね。2なら雨竜がヤバイな。3一護も何かヤバイ厄ネタが??

  • 7623/03/05(日) 18:36:36

    >>75


    エス・ノトみたいに陛下が部下を処理するとこを見たか怒ってる現場に居合わせて怖い…と。


    一護、陛下に呼び出される度にチワワみたいに震えてない?それを雨竜は見てるから態度に出てるのかな??

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:03:09

    これ……現時点までのダイス値を総合すると、>>65>>66のように雨竜の姿勢自体にはいささか重すぎる友情だなと一護が潰れないかどうか(特に神父様が)憂慮しつつも、>>68みたいに本体からの評価が『本体が石田雨竜に何がしか吹き込んでこういう関係を意図して構築するように差し向けている』にしては低いのを見て、石田雨竜の執着の形からして自分やホワイトも自分達(一護と雨竜ね)への脅威とみなしたら>>70のように排除の方へ向かいそうだけど、一護を第一に守護するという姿勢が外の雨竜に伝わったらメンタル&フィジカル防壁として同志レベルには認識の変更がまだ間に合いそうだなーというように伺える

    そういうある種の同盟の余地があるなという根拠としては、>>71のように本体もまた雨竜の感情に気づきつつも、>>72>>73のようにあらゆる意味で明らかに上位者である本体に対して全く引かない姿勢を見せてる所から

    一護の中の人達的には本体に対してそれができるって結構有望なわけで、雨竜の互いしか絶対の味方はいないという環境を土壌に育った重すぎる友情が、同時に本体ひいては帝国の様々な敵意や害意や悪意や種々執着に粘着からの防波堤になれてるんじゃないかなーだから一護がこう育ってるんじゃないかなー判定(ホワイトさん的にはここが高評価)を下してそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:06:14

    >>74

    恐らく織姫とは「黒崎一護を生涯最優先に護る」同志判定下しそうだから割と仲は良好になりそう

    あと一護の家族になれる枠なのは大きい

    あっでも雨竜、自分と一護が家系図上でははとこになるような血縁(こちら世界では血縁ないのかもですが)なのは知ってるのかな?知らないかな?

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:27:52

    >>77一護「なんか、お前宛に伝言を神父様から預かったんだけど‥俺を色んな危険から守って傷付けないなら傍にいる事を許す…但し、それを破るなら俺を渡さないとか何とか…?俺、物じゃ無いよな??」


    >>78雨竜は陛下か拐われる前に竜弦パパから聞いてたけど一護には教えて無い可能性??

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:28:59

    >>78

    はとこってことは知らなさそう

    滅却師同士で遠縁・親類になるのかなくらいの認識はあるくらいじゃないかな


    雨竜が「一護の安全」を優先するなら神父様、悪魔、織姫と仲良くなれそうだけど、依存通り越してヤンデレ発症して「独占」+「他者排除」の思考まで追加されちゃうと厳しそう

    だって自分だけを必要として欲しいから、他の存在なんて要らないもんね…


    でも雨竜がヤンデレた場合、原因は帝国で一護以外の人間を信用できない中で、自分のアイデンティティを「一護を守る」、「一護に頼られるようになる」に置きすぎた結果→「自分だけを必要としてほしい」「一護にとっても自分だけでいい」って変化な気がするから、他に信頼できる人ができれば原作よりちょっと重いくらいの友人になりそうな気もする

  • 8123/03/05(日) 21:36:04

    一護の性格が子どもの時みたいな可愛い感じなのか??


    1そうです  dice1d2=2 (2)

    2違う


    雨竜の事は友達として好き?


    1好き

    2違う感情有り  dice1d2=1 (1)



    これ以上拗らせるないでくれ…ダイスさん…

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:43:47

    >>80

    ヤンデレ雨竜は一護の同担拒否勢だけど、一護からの話からでしか把握できない中の人達より、織姫の方が直接的な戦闘能力が低いヒーラー=一護と共に戦える自分の役割を奪われることがないのが分かりやすいから織姫が1番最初に一護の同担を認められるかも?

    恋愛込みでのヤンデレではないから同担を認められれば織姫と一護が原作と同様に付き合っても素直に交際を応援してくれそうではある

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:56:25

    >>67

    雨竜、家族の記憶があるなら宗弦さんに滅却師の指導を受けたユーゴーに対して凄い複雑な感情を抱きそう


    僕のことは助けてくれなかったのに!お前は何故あの人に助けられているんだ!家族でもないお前がどうしてあの人を師匠って呼ぶんだ!僕が悪い子だったから、混血の出来損ないだったから助けにきてくれなかったの…?みたいなぐちゃぐちゃした感情

  • 8423/03/05(日) 22:07:41

    >>81良かった!雨竜の事は友達として好きだった!セーフ!


    >>82不穏さはあれど平和!

    >>83対ユーゴー戦の時に子ども雨竜が顔を出して殺意が高くなりそう。でも、ユーゴーは君のお爺様は探していたって言うし!信じない!って言う雨竜もいるな…

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:28:55

    >>81

    バグ枠として攫われたなら聖別後だろうし、真咲さんが目の前でグランドフィッシャーに食べられた後で、雨竜を護れるように、泣かないようにって育ったから割と原作一護のままなのかな

    雨竜と比べて歪んでないのは中の2人の努力もありそう

    ホワイトさん、元の素材は沢山の死神の魂だから子育て経験のある死神の知識とかあったりして子育て頑張ったんじゃないですかね

  • 8623/03/05(日) 22:50:55

    >>85グランドフィッシャー戦でバズビーと共同戦線やる可能性が?一護は現世にたまたまいた滅却師です!って誤魔化しそう。


    最悪の想定ですけど、もし雨竜のヤンデレゲージが限界突破したら一護に何するんですかね…(震え声)


    1軟禁はする

    2お薬または陛下の血

    3とても見せられ無い事


    ダイスさんGO!  dice1d3=2 (2)


    1はまぁ、優しい?方かな?2は…陛下が思いっきり特するな…。3ナニする気なのかなー?

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:50:36

    一護が自分を置いて一人で帝国を出ていくって判断したら雨竜はヤンデレゲージ限凸しそう
    実際は2人で逃げ出す準備とか、雨竜が家族と会えるように計画してただけかもしれないのにね

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:22:02

    >>85

    一護も家族の記憶があるのに両親の助けを期待してないのは、一心ともしかしたら妹達も陛下にやられてて、その後に陛下に現場を見せられてお前の家族は虚にやられたって説明されてから帝国に連れて来られたとかありそう

    だから陛下は怖いけど自分を保護してくれた人だと思ってるし、自分みたいな人をこれ以上出さないように虚を滅却するために頑張って訓練してる

  • 8923/03/06(月) 00:34:27

    >>87一護は友達思いだからね!


    【お薬は使用量を正しく使いましょう】


    ある日、一護が雨竜に対してどこか冷たい態度を取る様になった。原因は分からない。まさか自分を捨てる気でいるのでは…と、最悪を想定しては頭を振って否定した。だけど、聞いてしまったのだ。一護と住んでる部屋のドアを開けようとした時…聞きたく無かった一言が。


    ー逃げないと駄目だー


    逃げる?誰と??もしかして一護が1人でここから逃げ出そうと言うのか…。頭が真っ白になって暫くはそこから動けなかった。結局、確かめたくても拒絶が怖くて聞けず…自体は最悪の方へ動いた。ふと雨竜が思い出したのが、まだ修行中の時に先輩の兵達から押し付けるようにもらった薬だった。所詮は媚薬と言われるそれは即効性で、服用を続けると依存しやすくなる物だと。一護は甘い物が好きだから…混ぜれば飲ませるのは簡単だった。


    「もっ、ヤダ、…あっ、つい…から、助け…て」


    「コレが欲しくないのかい?」


    ジャラジャラと錠剤の入った瓶を振れば、一護の蕩けた瞳が雨竜を見た。



    深夜だから、にゃんにゃんをね。解禁しました。苦手な方がいらしたらすいません。

  • 9023/03/06(月) 01:16:26

    >>88陛下「一護を傷付けない優しい嘘だ」


    【禁断の雫をどうぞ】


    どうしてこうなったんだろう?ぼんやりした頭で一護は思う。一護は雨竜と一緒に逃げたかった。見えざる帝国の嘘を知って、この場所が檻だと理解したから。けれど、雨竜にばれない様に計画していた事が仇となった。一護が取った態度が結果的に雨竜の心を傷付けて…この結果を引き起こした。


    「さぁ、飲んでごらん」


    目の前に差し出されたグラスの中に赤い液体が艶めいている。その匂いは嗅ぎ慣れたく無かった血の香り。


    「い、石田…これって、陛下の…」


    「無理を言って陛下の血を分けてもらったよ。量はまだ少ない方さ」


    一度でも飲んでしまうと、もう後戻りは出来ない。びっくりして固まった一護に対して雨竜はグラスの中身を一口飲むと一護に口付けた。


    「んむっ!?…っ、ふぁ…な、何す、る…」


    一護の顔が青くなった。一口でも体内に入り込んだ陛下の血は、魂の奥深くに刻み込むように侵食する。繰り返し繰り返し、雨竜に与えられて…一護は段々と抵抗する気力を失い始めた。自分の精神世界もどんどん作り変えられていく。


    「安心してくれ、僕がずっと一緒にいるよ」


    雨竜だけは満面の笑みで一護の世話をしていた。



    深夜だから2本目。苦手な方はすいません。

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 06:15:16

    わあ…病んでるぅ…

    雨竜はずっと一護と一緒にいられて、陛下は自分に従順な強い手駒が手に入ってにっこりハッピーですね


    >>83の自分が混血故に弱い出来損ないで家族から見捨てられたんじゃないか?って雨竜が内心思ってたら(攫われた直後の頃に帝国内でそんな感じの陰口を言われたりもしてそう)、家族が自分を探してるなんて期待は一切してないし、自分には一護しかいないって雨竜は思い詰めてそうだからね、一護が自分から離れるならどんな手段を使ったって繋ぎ止めるよね!

    そうだよね!ハム○郎!

  • 9223/03/06(月) 07:29:12

    ハ○太郎、懐かしいw


    >>91欲張り深夜のハッピーセット!(雨竜と陛下の)を2本お送りしました。


    >>89>>90は石田雨竜のヤンデレゲージが限界突破しちゃうのと一護を信じられなくなるとバットend行きになるのかなぁ‥って思います。

  • 9323/03/06(月) 08:29:38

    ダイスさんによって新しい設定が出来ましたな

    石田雨竜→黒崎一護

    幼少期に見えざる帝国に誘拐された結果、黒崎一護に依存し、自分が傍にいて守る思いが拗れ…ハイブリッドヤンデレに進化する可能性が浮上した。原因は見えざる帝国内で周りから混血の母から産まれた事を悪く言われ、否定しようにも助けてくれる筈の父親や祖父が一向に来ない事に絶望したため。黒崎一護からは普通に良き友人として見られているが、自分の立場を利用して其れとなく一護を手元に置いている。陛下のことは思いっきり嫌っている。


    黒崎一護→石田雨竜

    幼少期に母親を虚のグランドフィッシャーによって亡くし、その隙に誘拐された。その後、自分の家の様子を陛下と一緒に見に行くと家族は冷たくなっていた。(陛下達の仕業)虚を一体でも多く狩って、自分と同じ思いをする人を減らすために見えざる帝国で頑張る事を決めた。石田雨竜からは依存されているが、本人は気付いておらず…良き友人だと思ってる。陛下の事は怖いけど、そこまで嫌いでは無い。

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 09:27:43

    宗弦と竜弦の雨竜救出の初動が遅れたのは、まさか混血の雨竜が帝国に拉致されてるなんて思って無かったんじゃないかな
    それよりも虚に襲われたって方が想像しやすいし…宗弦が通行証持ってるの知ってたら取り戻しに来ないように虚に襲われたように見せる偽装工作してたかも?

    竜弦が原作雨竜みたいな感じで死神代行してるバズに突っかかってきたりする?流石に撒き餌パァンはしなさそうだけどチクチク嫌味言ってきそう
    「死神が虚への対応が遅かったから雨竜がいなくなった、死神が許せない」→「本当は雨竜から目を離していたために助けられなかった自分が1番許せない」みたいな感じ
    実際その時期の竜弦、叶絵さんの解剖とかやってたの雨竜に見られて距離置かれたりしてそうだし

  • 9523/03/06(月) 09:46:21

    >>94偽装工作はやりそう。痕跡を消したり、雨竜の服の一部とか(爪で裂かれた感じの)現場に残したりしそう。


    バズ「おっさんは誰に対して怒ってんだ?その感情をぶつける相手が間違ってるぜ」


    竜弦「そんな事は言われなくても分かっている…」


    雨降ってる中でこんな会話してそう。

  • 9623/03/06(月) 12:13:45

    バズビーとユーゴーは現世の石田家から情報がきそうだね。


    バズとユーゴーの関係


    1友達

    2友と書いてライバル  dice1d2=2 (2)


    こっちは健全ですわよ。

  • 9723/03/06(月) 13:59:48

    >>96めちゃくちゃ少年漫画の王道展開!!


    一護の周辺が大変な状態だからこそ、めっちゃ健全!


    バズから見たユーゴーへの好感度


    dice1d100=37 (37)


    ユーゴーから見たバズへの好感度


    dice1d100=51 (51)


    数字が大きい程、好感度高い

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 15:32:00

    基本ユーゴーは自分のこと話さなそうだからバズも警戒してそう
    宗弦さんはユーゴーの過去知ってる?
    叔父さんにも滅却師の血が流れてるなら知り合いぽい気もする

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 15:57:34

    ここのバズとユーゴーは幼少期からの知り合いだっけ?それともバズが死神代行になってから知り合ったっけ?
    なんとなく幼少期からだと思ってた

    バズからユーゴーへの好感度が低いのは、ユーゴーは叔父さんの影響もあって自己肯定感低そうだから「お前は凄いやつなのに、なんでお前自身がそれを認めてやんねえんだよ!」的な心配ともどかしさも入ってそう
    ユーゴーからバズへの好感度がそこそこなのは前スレで出てた、「バズはそれなりにお金のあるお家の生まれ」案を採用するなら、身寄りが無く貧乏な自分が友人でいることに引け目を感じてるのがあるとか?

    でもストーリーが進めばこの2人の好感度はお互いに(健全に)上がりそうだから心配は無さそう

  • 10023/03/06(月) 16:00:18

    >>98竜弦さん。知ってそうだけど、碌な奴じゃ無いから関わりたくないタイプって感じかな?


    好感度は割と普通な感じで、徐々に上がって信頼できる感じになるのかな。


    バズの中の人達から見たユーゴー   


    ヴァルdice1d100=73 (73)


    陽狼dice1d100=38 (38)


    数字が小さい程警戒してる

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 16:18:36

    >>100

    息子を見る目がヤバくて距離を取ってたらユーゴーを引き取ってて

    嫌な予感はしてたとか

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 16:36:49

    >>100

    陽狼さんはユーゴーの人柄を見てっていうか、かつて死神と敵対した滅却師だからっていう警戒かな

    ヴァルさんは自分の外見に影響を与えたのもあって割と好意的っぽい?帝国じゃなくて野良の滅却師だし

  • 10323/03/06(月) 16:38:54

    >>101ありそう。邪な目線を息子に向けられたら、流石のパパも関わりたくは無いし…。なんかユーゴーを引き取った事にもついにやらかしたか…って、思ってそう。


    >>100ヴァルさんの好感度高い!同族+姿のモデルだからかな?


    野生の勘でも働いたのかしら?陽狼は??

  • 10423/03/06(月) 16:54:14

    >>99幼少期だと、キャンプかなんかで出会って仲良くなりそう。原作みたいな手作りBバッチ渡したりして→暫く会えなくて高校で再開とか?


    健全に友情を育むよ!そうだよね?ダイスさん??


    1健全

    2違う

    3それ以外  dice1d3=1 (1)

  • 10523/03/06(月) 17:38:30

    >>104凄い!拗れずに健全な友人関係だ!ちょっと安心したよ。

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:45:13

    >>102

    むしろ影響もろだからユーゴーは親みたいな存在なんじゃ

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:51:57

    バズが死神代行になる経緯がルキアから力を貰うパターンだと尸魂界篇、破面篇までの全体的な流れは大きく変わりなさそうだけど、藍染戦がきつそう
    最後の月牙は無さそうだし、ユーゴーと協力してとか、グランドフィッシャー戦で仲良くなった一護がこっそり助力にきて藍染撃破なら出来そうかなぁ?
    後、バズはチャドとは仲良くなれそうな気がするけど、織姫とは仲良くなれる?
    ユーゴーの方が織姫と仲良くできそう

  • 10823/03/06(月) 18:06:26

    >>107藍染戦に協力しそうな一護(現世滅却師ですって誤魔化してる)陛下から密命でバズ達に協力して来いって言われた可能性も?1番大変なのは雨竜の説得ですね。

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:40:09

    ユーゴー&バズの健全を見習え……バッドエンドはいかんぞ帝国滅却師組……
    これバッドエンド回避には原作開始まで宗弦さんも何としても生きてもらわないといけない気がしてきた
    (そして雨竜のために残る命を投げ出し雨竜と一護の混血コンビを救うとかじゃないと)

  • 11023/03/06(月) 19:54:43

    >>109


    宗弦「この老耄にも役に立つ時が来た様だ。何、孫のためじゃ。命を賭ける覚悟は当の昔に決まっておる」


    老兵の眼に強い光が灯る。奪われた大事な家族を取り戻すため、己の誇りを賭けて弓に手を掛けた。



    カッコいいお爺さんキャラってこんな感じですかね?難しい…。

  • 11123/03/06(月) 20:08:45

    じゃあ、竜弦さんと宗弦さんバズとユーゴーをどれくらい信頼しているか?


    竜弦 dice1d100=1 (1)


    宗弦 dice1d100=48 (48)


    数字が大きい程信頼してるし、協力的

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:36:01

    原作的にも竜弦さんは妥当な数値っぽい

    >>95があってちょっとバズのこと信頼してくれそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:40:50

    見事に1を出してくれるダイスさんほんとわかってるな……信頼が底辺……底辺なのでこれ以上下がらないしむしろ上がっていくことに何らの疑問もないよ……

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:52:46

    >>110

    純血統のガチの乱装天傀運用+完聖体なしでの霊子の隷属をやってくれそうな宗弦さん

    聖隷vsノーマル版霊子の隷属でまさかの拮抗とかしてくれそう

    ただし五分で勝利はありえないので、そこを補うのが「ここで二人を帝国から取り戻せて雨竜の誤解を解けるなら体が塵になるまで戦い続ける」覚悟の差かなって

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:55:46

    >>38

    ここで雨竜が浦原さんに気づかれてたけど、どの時期の話になるのか

    割と早期の出来事なら、最初は虚に襲われたように見える現場の状況から藍染が黒幕で何らかの目的で攫ったかと思われてたけど、無間に拘束された藍染の供述もあり(藍染は雨竜はともかく一護チェックは絶対してると思う)話が進むにつれて見えざる帝国の姿が浮かんでくるのかな

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:05:40

    >>114

    原作の雨竜とハッシュヴァルト戦に寄せるなら、雨竜対宗弦で雨竜が一方的に話も聞かずに勝利、止めを刺した後にユーゴー戦で>>83の流れになると近いかな

    この流れだとバッドエンドだけど、止めを刺したつもりでさせてなかった(一命を取り留めた)でもいいかも


    この場合、雨竜はユーゴーに「何故お前は僕と戦うんだ」って質問して、ユーゴーは「師匠(宗弦さん)に託されたからだ」って感じの答えを返されて、この掲示板でよく貼られてた原作ハッシュのあの表情しそう

  • 11723/03/07(火) 00:08:23

    >>116

    やっぱり情があって、どうしてもトドメをさせなくて意識無い宗弦さんを現場に放置してそう。やって来たユーゴーに家族なのだろう?って聞かれて否定し、戦って宗弦さんに事前に託されてた…と説明。

  • 11823/03/07(火) 00:23:00

    >>115 なるべく初期に意味深な感じで漫画内のコマに写ってて、後半からネタバラシがあるみたい?

  • 11923/03/07(火) 08:17:17

    >>111 まさかの最低値!ダイスさん??


    雨竜は宗弦さんの行動が心に届きましたか?


    1届いた

    2無いです dice1d3=1 (1)

    3………

  • 12023/03/07(火) 08:27:32

    >>119 届いた!って事はユーゴーとバトル一回やって気持ちに区切りが着いたら陛下のとこまで案内するパターンかな? 後は黒崎の事とか頼みそう。

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 08:32:14

    この宗弦さん強さ求めた割に孫も真咲さんももしかしたら奥さんも守れてないのお辛すぎない?
    挙げ句後から知り合った純血の子供は同法が酷いことしてたとか
    ぎりぎり孫は助かってよかったけど

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 08:34:24

    宗弦さん本人と戦ってるときは信じきれなかったけど、ユーゴーの話も聞きつつ戦って心の整理ができた感じかな
    戦闘後はアンチサーシェスでユーゴーの怪我を引き足りつつ、一護のことを頼んでそう
    一護の方は一足先にバズと一緒に陛下に殴り込みにいってそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 08:41:49

    >>121

    上で出てた雨竜ヤンデレ限凸バッドエンド√に行っちゃうと孫のことすら助けられなさそうなのがお辛い

    あの√入った雨竜はもう誰のことも信用しないだろうし、帝国に助けに来たら自分の孫もしくは息子がはとこの事を洗脳してニコニコしてるの見ちゃうのもう手遅れ感がある

  • 12423/03/07(火) 09:19:35

    >>121ブリーチ世界は万人に優しく無いので…。


    >>123このバットend√に行ってしまうとユーハバッハ陛下を止める人がいなくなるのでどちらにせよ世界は終わります。お人形さんみたいになった一護の手を握って雨竜はニコニコです。

  • 12523/03/07(火) 10:25:14

    一護の中の人達…神父様と悪魔は陛下に対してどんだけ戦意があるか?


    神父様 dice1d100=51 (51)


    悪魔 dice1d100=95 (95)



    バズの人達…ヴァルと陽郎は陛下に対してどんだけ戦意があるか?



    ヴァル dice1d100=83 (83)


    陽狼 dice1d100=82 (82)

  • 12623/03/07(火) 10:36:35

    >>125数字が大きい程、戦意高い。神父様を除くと精神世界組の戦意高!ヤル気みなぎってるわー

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 10:37:52

    >>125

    神父様以外高いけど当然な結果

    神父様も陛下へ攻撃したくないよりは、一護への心配からの戦意の低さでしょこれ

    バズの中の2人は素振りしながら待機してるレベルの戦意の高さだよきっと

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 10:53:08

    ここのユーゴー、力のバランスをとって調整する能力があったよね
    同じ存在の中にある要素2つの調整に限られていたイメージなんだけど(自分なら自分、他者なら他者の中に同時にある要素のバランスの調整に限る、自分と他者みたいに違う存在にある要素のバランスは取れない感じ)
    雨竜戦後にアンチサーシェスの聖文字の影響を受けて他の2点に存在する要素のバランスも取れるようになると力を託された感じがあっていいなーと思いました
    うまく説明できず伝えられてない気がする…

    具体的に言うと陛下と戦うときにユーゴーが力を使って、「陛下が奪った力」と「陛下から奪われた力」のバランスを取ることで能力の強制的な再分配を行って陛下が弱体化するイメージ
    陛下が奪ってきた相手全員に分配されるから、一人当たりの分配量は多くなくて、生きてる人は回復するけど亡くなった相手の蘇生までは行かないくらい(親衛隊蘇生しちゃうとやばいし)

  • 12923/03/07(火) 11:31:50

    >>128なるほど


    えーと、AとAの双方、もしくはBとBに効果があったのがA←→B みたいに出来るようになった感じかな?


    親衛隊は霊王の左腕がいるし、ヤバイ奴が多いからな。戦後は雨竜とユーゴーが頑張って生き残りを纏めたり死神側との協定作ったりしてそう。

  • 13023/03/07(火) 11:44:09

    悪魔の方がヤル気が高いのは分かる。天敵+一護の家族を奪った元凶だし。

    >>125

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 11:54:17

    >>129

    元々は「バズの滅却師の力」と「バズの死神の力」のバランスを取ることは出来るけど、「バズの滅却師の力」と「ユーゴーの滅却師の力」のバランスを取ることは出来なかったのが、影響を受けて進化した後は出来るようになるイメージです

    進化後でも共通点が全く無いと秤に乗せられなくて調整できないイメージなので、「滅却師の力」ならバズとユーゴーの間でバランス取れるけど、「バズの死神の力」と「ユーゴーの滅却師の力」はバランス取れないと思う


    前は同じバケツの中にある2つのもの同士でしかバランス取ることが出来なかったけど、進化したら他のバケツの中にあっても共通点がある2つならバランス取れるようになりました!って感じ

    さっきよりは言語化できた気がする…

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 12:11:00

    >>131

    続き

    なので現在は「陛下の力」という共通点があるものを「奪った」陛下から「奪われた」その他の人との間で平均になるようにバランスを取って調整することで結果的に陛下の取り分がめっちゃ少なくなって弱体化する感じ

    取り分が減るだけで無くなるわけではないから、その後霊王にされる辺りは変わらないんじゃないかな…多分


    原作同様にリルトットとジジが聖別後に反逆して大怪我してるなら力を分配されたら回復するし、聖別後も聖文字は使えるから分配された量によってはむしろパワーアップして共闘してくれるかもしれない

  • 13323/03/07(火) 12:33:06

    >>131わかりやすいですね!


    器が別でも共通の何かがあれば影響を与えたりとかできる方に進化したのか。


    >>132 小説版でバンビーズは全員?生存はしてましたしね。

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 13:44:55

    >>133

    天秤が通常イメージする左右の2皿ではなく、十字型になって4皿とか、もっと増えて円形(八角形タイプの8枚とか、それぞれのお皿の間隔が均等、皿の数は任意だけどバランス難易度も上がるのでユーゴー次第)にぐるっとお皿があって、1つの皿の中身はそこ以外の他の皿に中心の軸(ユーゴーの意思)を通じて任意分配できるようになるのかしら

  • 13523/03/07(火) 14:33:30

    バズから見た一護の印象


    dice1d100=38 (38)


    一護から見たバズの印象


    dice1d100=98 (98)


    数字が大きい程好印象

  • 13623/03/07(火) 14:43:19

    >>134天秤と言えばエジプト神話だと霊の心臓と羽を測りに乗せて罪の方が重ければセベクだっけ?ワニに心臓食べられるから復活出来ないとかありましたね。



    >>135一護は警戒心をどこに置いて来たの?バズが計画してるのは精神世界の人達も反応してそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 15:00:56

    >>134

    研鑽を積めば出来るようになるかも?

    今のところ、バランスが取れるように調整するのがメインの能力だから任意分配は相当訓練しないと難しそう…


    >>135

    一護は雨竜以外の帝国の人と比べてまとも!って、感覚がありそう

    内ゲバ上等の協調性のない人ばっかり見てきたら、巻き込まれただけなのに善意で死神代行やってるバズはそりゃ好印象だよ…

  • 13823/03/07(火) 15:56:33

    【俺はアイツが分からない】

    バズから見た黒崎一護はよく分からん奴の一言で済む。何というか他人との距離感と言動が色々と変なのだ。反対に黒崎一護から見たバズは凄く良い奴に思える。だって、死神の都合もあっただろうけど、口は悪いが善意で死神代行をやっているから。しかも一護と協力してくれる。

    「バズビーは、良い奴だな!」

    「はぁ?お前は突然何を言ってんだ??」

    バズからすれば一護もユーゴーと同じ滅却師であるが、ユーゴーとはどこか力が違う気がする。オマケに精神世界のヴァルと陽狼がどうにも気にしているので、バズは多少の警戒心を持ちつつ接していた。それでも黒崎一護はニコニコしながら絡んでくるので…困る。

    「俺の周りさ…石田以外に協力出来る奴がいなくて」

    「…そんなに大変なのか?」

    「…おう」

    神妙な顔で一護は頷いた。



    一護とバズの会話。

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 16:42:30

    バズと一護が接点あって友達してて、バズと竜弦の面識はあるけどそこまで仲良くしてなくて、ユーゴーは宗弦さんに師匠してもらってて…
    ここの間での情報共有が上手く行ってないからバレてないけど、バズから竜弦か宗弦、後は浦原の前で「黒崎一護」または「石田雨竜」の名前が出たら大騒ぎになるぞ
    きっとバズとユーゴーの間でも「ちょっと変わったやつと友達になった」とか「滅却師の師匠ができた」とか固有名詞出してなかったから気付けなかったんだろうな

  • 14023/03/07(火) 17:48:37

    >>139ニアミスがすごい


    【知らぬ存ぜぬで成り立つ世】


    バザード・ブラックとユーグラム・ハッシュヴァルトは友である。互いに愛称で呼ぶぐらいには仲が良い。勉強会と称してユーゴーがバズの家に行っては情報交換をしているのだ。


    「最近どうだ?俺はちょっと変わった奴と友達になった」


    「そうか…私は滅却師の師が出来た」


    「へー、良かったな」


    バズとしては、ユーゴーの理解者が出来て良かったと思っているし、ユーゴーは友達を作るバズの事は昔と変わらないな…と、思っていた。


    「ついでだから、晩飯…一緒に食おうぜ」


    「良いのか?」


    「おう!」


    とりあえずは学校の課題を終えて、晩飯をご馳走になるユーゴーであった。



    仲良し!!

  • 14123/03/07(火) 19:10:08

    後はどうダイスさん降ろうかね?

    なんかこうゆう展開にダイス振って欲しいとかあります??

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:25:15

    ユーゴーから宗弦、竜弦への好感度とか?
    後はチャド、織姫絡みの好感度とかかなぁ
    そもそもバズとユーゴーはチャド、織姫と同じ高校何だろうか

  • 14323/03/07(火) 19:52:39

    >>142数字が大きい程、好感度が高い


    ユーゴーから宗弦の好感度


    dice1d100=79 (79)


    ユーゴーから竜弦の好感度


    dice1d100=37 (37)


    織姫ちゃん達と同じ学校だと想定してまふ。

  • 14423/03/07(火) 20:04:04

    >>143師匠だから好感度が高いねー。反対に竜弦さんが警戒心バリバリの塩対応だわ。

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:09:00

    >>111

    >>143

    竜弦さんの信頼度と比べたらユーゴーの竜弦への好感度は37倍だよ!

  • 14623/03/07(火) 20:14:01

    >>145むしろ、ユーゴーさんは竜弦の態度をかっこいいと思ってんのかな??

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:17:31

    >>146

    直接的な師弟関係じゃないし、死神とも付き合いがあるし、まあ当然の態度だなくらいの感覚なんじゃないかな

  • 14823/03/07(火) 20:22:22

    >>147なるほどなー。


    バズとユーゴー達にとっても織姫ちゃん達は友情を育みそう。


    なんとか、ハピエンに持っていけそうで…うん(雨竜のハイパーヤンデレ化の方向性には目を瞑りつつ)

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:48:58

    雨竜も>>80>>82>>119辺りをまとめると、家族に見捨てられた訳じゃないことを理解して、周囲にまともな交友関係が出来れば徐々にヤンデレは改善されて行きそうとは思う

    ヤンデレ改善されても生育環境的に一護に対しては他の人より重いのは変わらなさそうだけど


    ただ雨竜とバトったのが宗弦だから、元々が不仲だった竜弦は雨竜が戻ってきた後に相当頑張って行動に出さないと原作高校時代の雨竜との距離感で落ち着きかねないぞ…

  • 15023/03/07(火) 21:06:18

    >>149竜弦さんと雨竜の仲は改善出来る?


    1できる

    2無理     dice1d2=1 (1)



    改善出来なかったら一護と一緒に現世へ暮らしそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:09:01

    >>150

    お父さん相当頑張ったんだな

  • 15223/03/07(火) 21:13:38

    ぎこちないけど、会話するぐらいまでは改善出来そうだ。


    一護は現世の誰と暮らすか?


    1浦原さん

    2石田家

    3バズ

    4ユーゴー   dice1d4=3 (3)

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:17:40

    >>152

    石田家には(雨竜はきっとめちゃくちゃ誘ったけど)「やっと家族が帰ってきたところなのに俺が邪魔するのもな…」で遠慮して、浦原さんはそもそも接点が少なくて信用しきれなくて、バズとユーゴーなら金銭面で余裕がありそうなバズの方が「俺の家に来いよ!」って誘ってくれた感じかな

    一護の死神の力が発現したら一緒に死神代行やってそう

  • 15423/03/07(火) 21:21:07

    >>153バズならユーゴーも一緒に住むか?って誘いそう??


    死神パワー発動でバズと一緒も良いですねー。(バズ、ある意味ハーレムendじゃね?って思いつつ)

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:26:48

    >>154

    ユーゴーは流石にそこまで世話になりたくは無いから遊びに行ったり泊まりには行くけど基本一人暮らしを続けそう

    雨竜はなんやかんや理由をつけて一護に会うためにバズの家に行って泊まってそう

    竜弦も真咲の忘れ形見だし、一心との交流もあっただろうからそれなりに一護の事を気にかけそうだけど、それに対して雨竜から威嚇されてそうな気がする

  • 15623/03/07(火) 21:30:49

    >>155程良い感じになりそうですね。


    石田家から見て一護は?


    1、親族

    2、あの人の忘れ形見

    3、雨竜との距離が近いような?


    dice1d3=3 (3)

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:41:59

    >>156

    逆!逆!お宅の息子さんが距離詰めてんですよ!


    バズその他現世組とかルキア、恋次辺りと仲良くなったら一護は友達の程よい距離感覚えるけど、その距離感でいくと雨竜が悲しい顔するとか「黒崎は僕のこと嫌いになったのか…?」とか言うからできないとかあるでしょ絶対

  • 15823/03/07(火) 21:48:18

    >>157無事に現世暮しでも雨竜のヤンデレが悪化しそうなのは何故だろう…


    一護と雨竜の距離感(スキンシップとか)


    1近い

    2程良い

    3際どい  dice1d3=2 (2)

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:18:36

    >>158

    現世で暮らしてる中で距離感覚えられたか

    ここまできたらヤンデレも落ち着いて来てるよきっと(希望的観測)

  • 16023/03/07(火) 22:40:45

    >>159そうであって欲しいですね。多分、きっと、メイビー


    バズの家に行く事になった一護、コンと遭遇したらなんて言った?


    1えっ、可愛い…

    2何だ!コイツ!?

    3………??


    dice1d3=1 (1)

  • 16123/03/07(火) 22:48:18

    >>160コンを可愛いと言ってしまう。見た目より多少は言動が幼い感じが現世で出て来たのかな?


    バズの家で安全だって分かってても寝付け無かったり…

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:15:43

    一護の様子を見てユーゴーが叔父さんに虐待されてた過去を思い出したりするのかな
    一緒に泊まったときに眠れない一護に対して「此処には怖い人はいないから大丈夫だよ」みたいな声をかけて優しく寝付かせるユーゴーとかあるかな

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 05:09:52

    >>158

    やはり閉鎖空間が悪影響を及ぼしあまつさえ加速させる、ってのがよくわかります

    同じような年頃・事情の複数の他人がそこそこ存在するのがバッドエンド回避には特に大切

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 06:45:45

    >>163

    >>64の考察的に陛下も狙って閉鎖した人間関係作ってた可能性が高い

    事件直後は一護と雨竜は長い時間お互いが見える範囲にいない状態が続くと落ち着かなくなるとかメンタル面での後遺症がありそう

    現世で徐々に良くなるだろうけど

    全部解決したあとはみんな平和に暮らしてほしい

  • 16523/03/08(水) 07:34:27

    >>161

    >>162


    コンに一護の様子を聞いたり、ユーゴーが泊まったは枕投げとかして平和に遊んでくれ

  • 16623/03/08(水) 08:16:34

    織姫ちゃん達と過ごすとメンタル回復効果あるとして、どれくらい回復しそう?


    一護 dice1d100=95 (95)


    雨竜 dice1d100=70 (70)



    数字が大きい程、大丈夫そう。

  • 16723/03/08(水) 08:32:22

    >>166 織姫ちゃん達の効果凄い…効果的面

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 08:57:23

    >>162

    影からマユリのこと見てたら叔父さんの事は雨竜にも一護にもというか帝国側にはバレてそう

    ユーゴーの情緒ヤバそうだ

    もしくはマユリ戦のとき当て擦られてそのときは動揺したけど表面上は平気に過ごして

    その後平和になるも二人からは隠している事を知ってる気まずさと申し訳無さで距離取られて

    二人の態度で知られてるって察したらまぁ汚く感じるのだろうなって思って距離取って接してるユーゴー

  • 16923/03/08(水) 13:06:50

    >>168今度はユーゴーのメンタルダメージが…


    バズは様子がおかしいユーゴーに気付ける?


    1気付く

    2ユーゴーに誤魔化された


    dice1d2=2 (2)

  • 17023/03/08(水) 17:37:58

    >>162 【ねんねんころり】


    バズの家に居候する事になった一護は、鉢合わせたコンを大層気に入った。改造魂魄の事は見えざる帝国にいた時の資料などで知ってはいたけど、可愛いぬいぐるみの中身になるとは思ってもいなかったのだ。


    「一護、オメー寝れないのか?」


    「…寝れねぇ」


    「ハッシュヴァルトのトコ、行こうぜ!」


    コンから見たら一護は外見と中身がチグハグで、家主のバズから気にかけるようには厳命されていた。コンは美女が好きだけど、迷子みたいな顔をした奴を放っておくほど薄情では無いのだ。最初は渋っていた一護を引き摺る様に腕を引いてユーゴーの部屋へ行った。


    「ああ、一護にコンか…」


    「オウ!邪魔するぜ!!」


    「あー、ごめん…こんな夜更けに…」


    ユーゴーも一護を気にしていた。叔父の元にいた時の自分の状況と重なるので。


    「気にするな…眠れないのなら、何か話そうか?」


    「俺様は美人のお姉…おあぁ!!!」


    自然な感じにコンを捕まえるとベッドにぶん投げたユーゴーであった。



    夜会話ユーゴーと一護とコン

  • 17123/03/08(水) 17:39:52

    >>169アカン!誤魔化されとるやん。片方なんとかなったと思いきや問題発生してる…。

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:23:14

    >>171

    もう女子会しようよ、女子じゃないけど何ならコン含む織姫以外が男だけど

    あのスーパーヒーラーに任せたい

  • 17323/03/08(水) 18:46:11

    >>172織姫ちゃん効果で隠し事喋って和解出来る?


    1できる

    2無理

    3余計拗れ


    dice1d3=3 (3)


    どうだ?

  • 17423/03/08(水) 18:50:07

    >>173なんで拗れるの??


    薔薇の間に女はいらんのか…??

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:20:48

    >>174

    獲られると思ったから?かな?発想の飛躍で誰かの彼女枠狙われてる!?とか

    いやでも全部被害妄想なのがひどいなこれ ふわっと漠然となんかうーん、となったってくらいか?

    あとはあの陽キャっぽいけど実は陰キャの者なんだけどはたから見ると陽キャにしか見えない織姫のプチ天然が実は苦手で、そのノリでさらに僕らの問題に入って来られても、そもそも根本的に結局死神でも滅却師でもなくて普通の人間の異能者(普通とは)だからなあ……とちょっともやっとしたとか

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:27:19

    >>174

    ユーゴーが自分自身を汚いって表現したから怒るとか

    そんでもってその叔父の遺産を使って最近まで生きていたから感謝しなきゃいけないのに

    それも出来なくて半端な存在だって言ったから

    織姫ちゃんがなんでそんな酷い事を言うのって拗れる

  • 17723/03/08(水) 19:36:04

    >>168


    【アヒルの子は傷付いてる】


    ハッシュヴァルトの過去を一護と雨竜は知っている。影からソウルソサエティの事は丸裸だったので。態度で気付かれたのか…双方が余所余所しい。幸いなのがバズビーにはまだバレて無かったこと。


    「あの…ハッシュヴァルト」


    「なんだ?…用がないなら私はもう行く」


    どう声をかければいいのか分からない一護は立ち去るユーゴーを見るだけだった。ユーゴーは自分が醜い、弱い、駄目な存在だとずっと思って生きていた。周りは容姿を褒めるけど、この容姿が嫌いだった。綺麗な花より、野にひっそりと咲く草花でありたかった。今だって、黒崎一護の態度に余所余所しい自分が惨めで嫌いだ。自己嫌悪で目眩がする。


    「バズに合わせる顔が無いな…」


    ぼんやりと公園のベンチで呟いた。

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:40:32

    こういうときは覚悟を決めたらズバッと言える雨竜か、距離があるからこそ突っ込める竜弦か、最近出番のないヴァルグラムさんが気付いてバズに進言するとかで解決してほしい

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:45:30

    どこからか突如生えてきたケイゴ&水色コンビによる突撃療法を求めたくなってきた
    赤の他人の第三者だからこそ届く言葉があるというか

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:50:35

    >>179

    水色、家庭環境複雑そうだしなぁ

    適度な距離取るの上手そうだし

    案外上手くいく可能性あるかも

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:55:58

    叔父さんも滅却師なせいで死に逃げても幽霊の自分を見つけられるし
    かといって生きてる間は行政の問題で逃げられないし
    ホームレスになった幽霊見えるけど倒せない&容姿が目立つ
    虚に食べられるのが一番だろうけどそうそう居ないし

  • 18223/03/08(水) 19:58:47

    >>177童話の醜いアヒルの子だって言われた事に傷付いてるからずっと覚えてそうなのがユーゴーだなぁ。

    >>178出張、ヴァルさん相談所


    【緊急会議】


    精神世界に呼び出されたバズ。課題途中だったとボヤキつつも森を歩く。


    「おーい!バズ!!」


    「来たか…」


    「呼んだのそっちだろ」


    呼んでた本に栞を挟んでヴァルが言う。陽狼はブンブン両手を振っていた。


    「今日呼んだのはユーゴーの事だ」


    「アイツがどうかしたのか?」


    「お前には隠し通しているが、何か悩んでる様だ」


    ヴァルがこう言う時は当たる事が多いので、バズはびっくりした。


    「あー、今度もうちょい話し合ってみるわ」


    「そうしとけ!なんか悲しい匂いがしたからな!」


    陽狼が言うので、ますますバズは心配になった。

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:00:45

    バズはヴァルグラムさん経由で、一護は仲良くなった水色&啓吾に相談してから再チャレンジしてユーゴーと仲良くなるとかありかな

  • 18423/03/08(水) 20:11:29

    >>183


    水色&啓吾に相談してからユーゴーと一護は和解出来る?


    1できる

    2駄目だった


    これで駄目ならバズ頑張れ…

  • 18523/03/08(水) 20:12:24

    >>184ミスった


    1出来る

    2駄目だった   dice1d2=2 (2)

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:21:01

    >>185

    閉鎖環境で育ち、かつ雨竜の割とオープンヤンデレを友情として処理していた一護には荷が重かったか

  • 18723/03/08(水) 20:46:45

    >>186外れちゃいましたね…


    ところで、次スレ要りますか?

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:08:11

    設定的に死神代行消失篇は起こらなさそうだし、破面篇も滅却師組が関わりにくいけど…
    他にも人がいるならここのバズとユーゴーでの尸魂界篇とか話してみたいですけど、どうでしょうか?

    尸魂界篇なら旅禍としてのバズとユーゴーとか、影から見てる一護と雨竜視点とか、あんまり出てきてないチャドと織姫とその他死神との関わりとか、陽狼とヴァルグラムさんの話とか掘り下げられそうな気がしますが…

  • 18923/03/08(水) 21:14:12

    >>188了解です。


    興味がある方へふらふらするスレで済みませぬ。設定がダイスと一緒に生えるのが楽しいです。


    新しいスレ設置しておきますね。

  • 19023/03/08(水) 21:38:45
  • 191二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:41:16

    次スレありがとうございます!

  • 19223/03/08(水) 21:46:52

    後は好きに埋めて下さいまし

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:16:30

    距離取ろうとしだすユーゴーにキツイけど大人達かバズの中の二人に
    「自分の苦悩を相手に投影するな、バズたちが酷い事を言うわけないだろ自分の心が負けてるだけだろ」って叱ってもらうか
    ただこれユーゴーがその通りだなって受け入れちゃいそう

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:47:42

    >>193

    めたくそ傷ついたままその手当もされないままなので傷口が凍り付いて中身の赤い肉さらしてるような子に「叱る」はいかんよNGだよ

    まず何よりも自己肯定力を育てるための土台である自尊心をつけさせんと

    つまりぼくもとい私はバズの友達なんだ、バズの隣に立てるような自分でありたい!に持っていきたい当面の目標

  • 19523/03/08(水) 22:53:02

    とりあえず適当な河原で殴り合って思いの丈をぶち撒ける…青春だな!

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:55:51

    >>194

    自己肯定感アップだと、やっぱりバズとの対話が良さそうなんだよな

    ユーゴーの力で死神と滅却師のバランスを取ってもらってるからここのバズはピンチから脱したり、存分に力を振るえている訳なので、

    「お前がいなかったら俺はここに立ってない、俺の親友のお前を他でもないお前が否定すんな」的なことを言ってもらおう

    根本的なトラウマ解決はすぐには無理だけど、「バズには僕が必要なんだなぁ、しょうがないなぁ」くらいにはなると思う

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:59:54

    観音寺さんを皆のヒーロードン観音寺さんを呼ぼう

    >>193の後にフラフラ町を歩いてたらオフでもヒーローとして活動してる観音寺さんに会って

    何も言って無いのにご飯誘われて拒否するユーゴーに「泣いてる“子供”を見過ごすなんてヒーローはできないんだよ」って言われて

    何でだか頷いちゃうユーゴー

  • 19823/03/08(水) 23:12:57

    >>196下手するとユーゴーの方もバズに依存しそう


    依存しちゃう?(震え声)


    1します

    2しません  dice1d2=1 (1)

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:17:07

    ユーゴーとバズは健全でいてくれ…!

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:22:43

    >>198ダイスさんがやらかした!


    滅却師、スレの世界線では依存しやすいみたいですね(震え声)


    次スレに続くよ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています