【ダンガンロンパ】2とV3の被害者、シロのおしおき妄想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:26:47

    夢野は文字通り「タネも仕掛けもない」マジックをやらされて死にそうというイメージがある

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:38:05

    星は桑田と似たような感じになりそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:45:45

    >>1

    夢野って確かV3の発売前の生き残りそうなキャラアンケートで最下位だったんだよな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:53:19

    澪田のおしおきは舞園さんのに似てそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:54:09

    キーボはロボットだしメチャクチャ悲惨な事になりそう
    モノキッドよろしく断頭されたりするかも

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:03:18

    >>3

    1位春川、2位最原、最下位夢野でフィニッシュや

    でもストーリー的には全員本来なら死んでたという

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:05:07

    星が生きる理由見つかった矢先にクロになって2章の東条みたいに逃走してるって前提で、星が縮地法駆使して追っ手との距離をどんどん広げていって、出口を目前にして更に加速したらピアノ線が格子状に張り巡らされていて、気付いた頃には......
    ってのは考えたことある
    V3は食べ物化オシオキ枠なかったから、ラケットのストリング(みたいに張り巡らされたピアノ線)でサイコロステーキ(というかトコロテン?)になるってことで

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:20:55

    V3のオシオキは本人のアイデンティティをガッツリ否定してくるタイプだし入間だったら無理やり走らされるとかそんな感じか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:54:04

    アンジーは神様を否定すると思うんだけどどんな内容だろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:00:05

    >>9

    ありがちかもしれないけど踏み絵とか?

    絵を描きまくって部屋中に作品が溢れかえってる所に、足りなくなった画材を補充しようとしたとかで動こうとしたら、足の踏み場もない(絵を踏んで行くしかない)って状況になってた......みたいな

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 02:26:52

    狛枝は崖の上でルーレットに縛り付けられて□シアンルーレットさせられるけど4発外す
    5発目に絶対に避けられない大きい弾丸が撃たれるけど幸運なことに台が折れて回避
    そのまま崖の下に落ちて行くんだけど苗木くんのようには助からずそのまま地面に落ちて落下死とか

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 03:04:17

    >>11

    pixivにあった12V3全員参加バージョンの話で

    モノクマーズの銃弾を幸運で5度回避

    モノクマがマシンガンでハチの巣

    っての会った(うろ覚え)

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 03:44:37

    モノクマが小泉真昼の写真を撮って現像、その写真を使ってアイコラを始める
    写真の小泉の輪郭をハサミで切り取って、それをビーチの写真の上に重ねると、現実の小泉も強制的にビーチに移動する
    小泉の写真の上に別の写真から切り抜いた水着の女性の体を重ねると、現実の小泉も強制的に水着になる
    次々と背景と服装の写真を切り替えていくモノクマ
    砂漠で女騎士の鎧姿だったり、水中で鉄球付き囚人服だったり
    色々試しすぎて小泉の写真はボロボロ、現実の小泉もボロボロ
    結局納得のいく物が出来なかったモノクマは、ブチ切れて小泉の写真をジョキジョキ切り刻む
    写真の小泉の頭がヒラヒラと血だまりに落ちて終わり

    勢いで写真の否定を書いたけど撮る立場でおしおきされる方がそれっぽいかなあ

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 06:51:38

    >>12

    なにそれ気になる

    覚えてたら教えて欲しいわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 08:39:41

    >>3

    マジシャンってクロにも被害者にもしやすそうな才能がね…

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 09:26:37

    蘭太郎のおしおきって生存者としてのおしおきなのか冒険家としてのおしおきなのかはたまた才能関係無く妹関連のおしおきなのか分からん
    生存者としてのおしおきなら過去のおしおきのメドレー的な内容なのかね、盾子みたいな
    冒険家ならアマゾンの奥地のジャングルに放り出されて食人植物や獰猛な肉食動物にボコボコにされるとか
    妹関連ならモノクマの被り物をした妹達が自分を殺しに襲ってくるとかそんな感じ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 09:30:30

    転子のおしおきはやっぱ合気道要素と男嫌い要素を絡めた内容になるかな
    大量の変態親父が押し寄せてきて合気道で対抗する間もなく集団レイプ殺しされるとか
    流石にエグすぎるな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 09:33:40

    2やv3もシロのおしおきの設定はかんがえてあるのかな
    流石に1みたいにタイトルと内容をきめ細かく定めてる訳ではないと思うけど漠然とした内容だけは決まってそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 15:42:33

    >>14

    ごめん小説だけどタイトル忘れてる

    2章クロの冬子が原稿の山に潰されるのもあった

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 16:47:48
  • 21二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 16:50:38

    1の補習は本来は霧切さん用っぽいし苗木用には別のほしいね

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 16:53:53

    >>18

    1はキャラから作って後からシナリオ(トリック)だからオシオキ全員分あるけど

    2とV3はシナリオ(トリック)に合わせてキャラ作ってるからクロの分しかないはず

    だからトリックとその動機に合わせたトンデモキャラとして塩が生まれた

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:11:42

    ハルマキのおしおきは、暗殺者としてのものなのか、保育士としてのものなのか
    保育士はハルマキが自称してただけだから、多分暗殺者としてのおしおきが執行されるんだろうけど、おしおきに居合わせた子供を犠牲にすれば助かる(=子供か自分の命かの二択を突きつけられる)みたいな状況のハルマキは見たい
    子供を庇って最期に嘘を本物にする(保育士として子供を守る)ハルマキ......

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:04:56

    日向のおしおきは、職人(の格好した)モノクマに試行錯誤で色々な装飾を施されるが、完成したのは統一感のないぐちゃぐちゃな装飾をされた日向で、納得いかない様子のモノクマに「凡作」とラベルを貼られてそのままハンマーで叩き潰される、ってのを思い付いた

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:10:22

    >>23

    と、見せかけてその子供もおしおきの一環でその子供に刺されて殺されたりするのがV3クオリティ

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:12:42

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:10:00

    >>7

    バイオハザードのこれかな?

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:27:11

    >>5

    意識が残ったまま解体されて下らないオブジェに改造されるとか…?

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:46:14

    日向は自己顕示欲が強いキャラだからツマラナイ(手が込んでない)殺され方が一番絶望を与えられると思う。それこそグングニルで一突きとか。

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:14:58

    >>20

    >>12>>19です

    それだわ

    ありがとう

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:16:23

    歌い続けなければ処刑されてしまう無人のステージで強制的に歌い続けさせられ、やがては喉が潰れて死亡という澪田のお仕置きを考えた
    最推しのお仕置きを考えるのはとても辛い気持ちになった

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:54:58

    >>31

    声が枯れてデスボイスになっても歌い続けるわけか

    エグいな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:00:53

    機械の不調とか装置の耐久性まで含めたあり得ない事でも運が絡めば死にはしないし苗木のオシオキはある意味難しいな
    「死にはしない」けど「死んだ方が楽」なオシオキになりそうかね、ぜったいあんぜんカプセルみたいな

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 08:06:22

    >>33

    永遠に落ち続けるとかどうよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 14:53:04

    王馬は十神みたいな没落…というより反乱起こされる感じかな
    「総統処刑してみたwww」みたいな迷惑系の動画で面白半分にリンチされるとか

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:30:56

    >>25

    V3産オシオキは心も体も徹底的に折るからな…

    全部最終的な死因が即死じゃないし

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:57:57

    異文化交流という名目で様々な国の刑罰を受けるソニア
    最後はギロチン

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:38:43

    九頭龍は石丸みたいに組長就任→暗殺者風のモノクマに撃たれるとか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:56:52

    ソニアはシリアルキラー絡みの殺され方するかもな
    切り裂きジャックとか斧男とか

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:00:10

    入間ちゃんはドラえもんかキテレツ大百科モチーフのオシオキ来てほしい
    子供向けっぽい雰囲気で殺されるのもいかにもって感じだし

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:42:50

    左右田のは迫り来るおしおきから助かりたくて必死で救助ロボを作るけど、誤作動起こしたそのロボに逆に〇されるみたいなやつかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 08:36:10

    >>36

    1とスーパー2は圧死(即死)が結構あったよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:21:13

    >>25

    V3ならちょっと想像できるから怖え

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:02:43

    >>1

    色んなマジックを無理やり挑戦させられてボロボロ、最後は箱に入って剣を刺されるマジックで箱から血が流れ出して終わりとか…

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:30:51

    >>41

    前に左右田のオシオキ考えて動画にした作品を見たことがある

    内容としては確かロボットに襲われるも左右田の才能でそのロボットを解体、勝利するも

    その出来事はベルトコンベアで運ばれているコンテナか何かの中でのことでロボット倒したところで意味はなく、最終的にコンテナごと圧死させられるみたいな感じだった

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:56:17

    九頭龍は小指詰めるけれど小指だけじゃ足りなくてどんどん指切っていって腕切って輪切りのソルベみたいになりそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 02:47:03

    >>29

    ならおしおき直前に日向へ飛んでくるのが処刑場へ連行する首輪ではなくグングニルの槍で、それに一突きされて絶命って感じかな

    皆にはそれぞれの才能に沿ったスペシャルなおしおきが用意されてるのに、何もない日向はさっさと〇されて終了で雑な扱いをされる的な

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 02:58:12

    >>38

    シンプルに暴れん坊少女の逆でも良さそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 03:55:37

    >>16

    過去のオシオキメドレーならV2のオシオキを使ってきそう。

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 03:59:16

    >>5

    見た目はそのままでハッキングされて自我を上塗りされていくのもありそう


    最後にはキーボの体だけどキーボじゃない何かが残るんだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 08:28:46

    夢野はルービックキューブに入れられてモノクマが揃えようとするも揃わない。観客からブーイングが出るも、夢野の血で全面ピンクに揃い拍手ってのを見たことがある

    >>45

    この左右田のおしおき作った人の作品だったな

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 08:30:44

    個人的にV3でよくオシオキ妄想動画をよく見かけるのは夜長

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 09:55:05

    >>47

    つまり処刑のタイトルはおろかモノクマに連行される日向のドット絵すら表示されないのか、エグい

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 10:09:51

    >>46

    表現ぼかすためにモノクマが物凄い勢いでBGMに合わせてキュウリかニンジンの輪切りしてそう

    やがてダイコンの輪切りになって、最後はスイカを割ってフィニッシュ

    シルエットと共にピンク色の水溜まりが映る

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:49:32

    日向のおしおきは普通に日本の死刑と全く同じで絞首刑なんだろうなーと思ってる

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:52:00

    西園寺は今まで自分が虐めてきたやり方(アリを指で潰したり暴言吐いたり)でやられて身も心もボロボロにされるおしおきとか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:47:20

    西園寺の創作おしおきとして、踊ってる所にピアノ線が張られていて足を切断
    切断された足は赤い靴みたいに踊り続けていて、倒れ込んだ西園寺の身体を踏み潰す
    ってのがあったけど、個人的には西園寺のおしおきとしてトップクラスに好き

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:18:59

    小泉のお仕置きは呪いの写真みたいに写真が傷つけられたら本人も傷つくみたいなのはどうだろう
    最後にモノクマが思い切り写真を引き裂くと小泉がいつも肩に下げてたカメラが落下して壊れてどうなったか暗喩

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:43:43

    弐大は度を越したスパルタトレーニングを強要されるんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 02:10:53

    日向はシンプルに「補習」でも良いかなと思う
    あれ才能ない普通の高校生に対する処刑ですよ感あるし

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 02:16:45

    茶柱はモノクマ百人組手とかどうだろう
    次々と襲いくるモノクマをドンドン合気道で倒していくけど段々と出てくるモノクマが屈強なマッチョ型かつどんどんでかくなっていって最後の方は大苦戦
    ズタボロになりながらも最後のモノクマを倒すけどその瞬間背後から女型のモノクマに攻撃されて死亡

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 02:52:52

    白銀はどんなおしおきでもダンガンロンパ体験出来て喜びそうだから
    本編の死に方が一番尊厳破壊出来てるよな

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:40:06

    >>60

    使い回しなのもそれはそれで意味があって良いね

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 13:55:54

    あと出てないのは
    豚神(詐欺師十神)、終里、最原の3人かな?
    日向が中々人気で笑う。オシオキ内容もなんか芸術点高いの多いし

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 14:20:50

    豚神(詐欺師)は本物十神の人間★失格オマージュというか同じになるんだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:40:37

    未来機関連中やゼロで死んだ奴らとかもオシオキがあった場合どうなるのか気になる

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:04:14

    カムクラの妄想オシオキが前にpixivに上がってたよね
    磔にされて巨大なスノードームにされるやつ
    水で満たされる前にツマラナイと呟くのが良かった

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:24:01

    終里は体操選手だけど本人が才能あんまり気にしてない辺りが地味に難易度高い
    まあ才能そのものがほとんど関係しないお仕置きはセレスとかの前例あるから体操に固執しすぎなくてもいいんだが

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:40:09

    弐大自身は熱血昭和型に見えてちゃんとした知識を習得して相手の力量に合わせた上での適切なマネジメントができるマネージャーだから、もうそれトレーニングというよりただのパワハラ(拷問)だろみたいなトレーニングばっかりさせられるんだろうな......
    ウサギ跳びとか水飲むの禁止とか竹刀で叩かれるとか

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 09:44:15

    >>62

    あぁあの最期ってそういう…

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:39:06

    名探偵推理ショー
    容疑者の中から犯人を当てることになった最原
    推理の末に一人を指差すがその人物が赤松の死体に変化
    他の容疑者も次々と同期の死体に変わっていき最原一人が残される形に
    狼狽してる最原の目の前に探偵のコスプレをしたモノクマが現れ、犯人はお前だと最原を指差す
    モノクマの背後から弾丸が放たれて論破エフェクトを模した演出で最原死亡、最後に「名探偵モノクマ推理ショー」とお仕置きの正確なタイトルが出て暗転

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:47:43

    絶望系アスレチック
    落下したら一発アウトなほどの高所アスレチックステージを平均台や鉄棒などを渡って進んでいく終里
    罠やモノクマの妨害を受けながらも持ち前の身体能力を活かしてなんとかゴール
    直後にゴールの足場が折れて真っ逆さまに落下

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 04:36:55

    >>54

    処刑場が展開されていく序盤は極道らしく猛々しい舞台だけど、モノクマが現れてドンと足踏みしたら、セットが倒れてファンシーな料理番組の撮影スタジオみたいになって、おしおきタイトルも画面も全体的に可愛らしいものになってたらより尊厳破壊できそう

    童顔極道お兄さんのお料理教室(刃物の扱い方編)みたいな......

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 10:28:59

    >>69

    エグいギプス着けられてそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:50:04

    夢野はV3の毎回犠牲になるモノクマーズと合わせると箱にモノクマーズと一緒に入れられて剣を刺されたりするのかな

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 06:39:14

    落ちぶれた姿で雪の中を歩く十神(詐欺師)
    飢えにより力尽きて倒れるが、なんらかの匂いにより目を覚ますと暖炉のある暖かい部屋の中にいてテーブルの上にたくさんのご馳走が
    無我夢中でかぶりつくが何もかも食品サンプルのような偽物で食べられない
    背景がバタバタと倒れていき再び雪景色に…と思いきや雪景色までも倒れて真っ暗な何も無い空間に変化
    食べ物も背景も感じていた寒さも全て偽物だったことに気がつき一人寂しく餓死

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 16:57:26

    >>76

    マッチ売りの少女っぽくて良いね

    最後の最後で「十神白夜」っていう偽の姿も剥ぎ取られてそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:57:11

    V3は尊厳破壊とモノクマーズをいかにして巻き込んでエグい状態にするかが難しいな。最原はシャーロックホームズよろしく滝から落ちて死ぬとかもありかなーって思った。白銀さんも普通にただのコスプレイヤーだったなら全身ミシンで縫われるとかだったのかなあ。

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:52:30

    >>9

    才能から考えると人間筆で頭潰れるとかだけど神様要素入れるとなるとわかんないな。最後にせっかく神様の力借りて書いた絵ごと破かれて一緒に木っ端微塵に切り刻まれるとか

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 08:51:42

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:06:27

    2章のオシオキって不二咲のボツ案含めてなんかの作品が元ネタになってるし(絵本のちびくろサンボ、ゲームのスーパーマリオブラザーズ、時代劇の暴れん坊将軍、小説の蜘蛛の糸)、小泉や九頭龍、星がクロになってたらモチーフの作品なんだろう。小泉が有名どころの写真、九頭龍が映画だとして星は漫画とかかな。

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:46:34

    >>81

    九頭龍は仁義なき戦いとかあの辺りなのは予測つく。星は手塚治虫の漫画とか?小泉は分からん

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:02:09

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:21:10

    星は名前からして巨人の星のパロディだしそれじゃね?

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:24:01

    星くんはテニプリ要素も多いからどうだろうなぁ
    原作技を食らうだけで何回か死 ねそうな気がするし

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 08:22:47

    >>78

    白銀自身がコスプレ衣装にされて「これを着れば誰でも白銀つむぎに!」になるとか…?

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:19:33

    >>7

    ピアノ線みたいに張り巡らされててカメラが引くと今まで逃げてきたのがでかいテニスコートでピアノ線地帯がネットになってるの想像した

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:59:48

    >>50

    確か妄想動画でそんな感じのやつがあった気がする

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 08:39:22

    >>85

    テニプリ風にして技を食らうお仕置きだと桑田と些か被りそうなんだよな

    さくらとペコを考えると才能的に方向性似るのは仕方ないのかもしれんが

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:01:24

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています