もしもポップスターに

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:49:06

    ローアの墜落

    デデデ大王の誘拐

    ロボット企業の侵攻

    フレンズ&ジャマハートの降下

    ナゾのうずの発生



    これら全てが同時期に起こったら

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:57:46

    マホロアソウル、セクトニアソウル、ギャラクティックナイト、フォルガを吸収したバルフレイナイトEXが出る

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:57:59

    スフィアの影響でディメンションホールいっぱい開いてるのにそこにジャマハートやら新世界のアイツの介入も入ってくるとかポップスターの空間ガバガバになってそうなんですけど…

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:00:17

    だいたいがナゾの穴に吸い込まれていって結果的にポップスターの被害要素は減りそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:00:50

    潰し合いが始まりそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:01:16
  • 7二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:04:00

    カービィは1人しかいないから全部に対応するのは流石に難しいな……

    はい、そこでこちらにダークメタナイトを用意しております

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:10:14

    >>7

    デデデ誘拐はお前も間接的に絡んでるんだよなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:28:32

    カービィが分裂してスターステッキとトリプルスターとマスターソードと新しいコピー能力とで全部ボコって解決するでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:31:08

    ロボボアーマー(スーパー能力モード)×4でなんとか…

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 09:26:12

    >>4

    代わりに新世界がとんでもない魔境と化してる…

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 10:09:39

    とりあえずビックバン吸い込みでセクトニアとついでにジャマハートをどうにかします
    その後ロボボに乗り込んでスーパー能力をコピーしマホロアを倒し、ハルバートモードとランディアで星の夢を落とします

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 10:15:07

    どこからともなく黃、緑、青のカービィが現れます

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 10:18:49

    とりあえず電話使って別の色のカービィ呼び出します
    4人でスーパー能力とロボボと最終決戦能力連発して無双します
    最後に時間余ったので元に戻ったデデデをボコして完了です

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 10:23:22

    ラスボス達を洗・・・ドリームフレンズにすればいいのだ。

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 10:25:34

    色んなトラブルが起きまくっててそれぞれの陣営も思うように動けてないだろうし、意外とカービィ一人でなんとかなりそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 10:42:25

    ジャマハートやパーツの破片を吸収してフォルガ形態の維持くらいは出来るようになったID-F86が異空間ロードを超えて混乱状態のポップスターに放たれるという事態を想像してしまった

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:02:38

    これ終わった後もめんどくさいな?異空間関連のエピソードのマホエピとアナヒロに加えてドリーミーフォルガも一緒に発生したらそれぞれのディメンション同士で接続しまくってぐちゃぐちゃになりそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:11:44

    当分はハルトマン企業が一番ネックな存在になりそうだな、多分ローアとかも狙ってくるだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:18:21

    腕が伸びて筋肉質、それでいて炎を操る魔獣となったマスクドデデデのクローンが襲いかかってくるってこと!?

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:33:37

    タイミング的にタランザも新世界へ転送されてそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:01:58

    ポップスターが壊れるだろコレ

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:08:37

    1部 ようこそnew world編
    2部 ポップスター奪還編
    3部 宇宙冒険編

    の3部作で展開されそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:11:47

    ラスボス勢の目的からしてどっかでかち合うだろうから勝手に潰し合いしてもらおう

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:22:39

    >>20

    それに加えてタランザからの魔力注入でフルパワー状態のオールバフ大王か…

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:24:41

    ダメタくんに頑張って20分割してもらおう

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:27:32

    突如生える大量の植物!
    機械化される都市部!
    ジャマハートによる民度や倫理観の低下!
    余計なことしかしなさそうなイカ玉!
    そして唐突な新世界とのクロスオーバー!

    地獄か?

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:46:49

    カービィ、マホロア、エフィリンの三人旅かぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 15:08:53

    >>24

    機械文明を欲しいままにする企業とか、

    どこぞの究極の生命体が協力持ちかけられても拒否して徹底抗戦する気しかしねぇ。

    真面目に敵側からしても空間転移で好き放題暴れる侵略目的しかない獣、早めに潰すしかないわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 15:12:17

    🦋「わーい!強いやつがいっぱい!どれにしようかな〜!」

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 15:34:23

    >>29

    でも一目見ただけだと活動停止してるようにしか見えないし、もし発見したらサンプル入手の為にカプセルごと回収しようとするかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 15:36:58

    社長「機械の星にします!」
    花「植物の星にします!」
    教徒「ジャマハートばらまきます!」
    卵「勝手に戦え!!!」

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 15:55:00

    ワールドツリーが根を張りアクシスアークスとジャマハルダが突き刺さり新世界とロッシュ限界に到達しポップスターはもうボロボロ

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 16:04:58

    >>24

    最悪のシンクロが起きて全陣営がラスボス決戦時の状態で潰し合いに突入した場合は…?

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 16:20:59

    ハート集めなきゃいけないジャマハルダ勢はグダるから放置しても大丈夫か

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 16:21:15

    最終的に謎の蝶が全員吸収してとんでもないことになりそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 16:26:16

    >>36

    そしてそいつを倒したらそれぞれのラスボスのソウルがカオスに混ざり合って大変なことに…

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 16:35:08

    >>34

    全宇宙滅ぼせそうなやつが2、3体いるんですが...

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 16:44:48

    >>20

    Re:アナザーブラッククローンワイルドマスクドデデデ リベンジ・幻?!

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:24:10

    >>39

    確実に本人じゃねぇ!!

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:47:13

    ハルカンドラに逃げ込めぇ!→あれ?あんな所にジャマハートが、どこに向かって…


    アッ

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:50:18

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:50:52

    マホロアはクラウンとリンゴなかったらほぼ無力だから一番脅威度低めかも

    あと一応蝶で1陣営ニビルできるが使い所が難しいな...

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:12:51

    ここまで来ると絶対異空間で悪魔合体が発生してるからマホロアもブラボーブラボーする気力が無くなりそう
    カービィとエフィリンとマホロアだけじゃ明らかに足りなさそうだから、上にもあった通りダメタに数十人にしてもらった上で貴重な戦力としてドリフレになってもらえば…いや分割の段階で過労死しそうだな

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:19:08

    なんやかんやでマホロアがマホエピ強化後かスタアラ版になればワンチャンある
    あと単純にカビエフィマホの3人旅めちゃくちゃ見たい

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:22:09

    >>41

    これ倒しても外れたクラウンがジャマハートと相互に憑依しあって合体、そのまま自立稼働しながら祭壇へと向かう奴じゃん

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:29:57

    >>1

    ドキンダンテでもきたのかこの地獄絵図は

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:03:41

    ドリフレ総動員(一部除く)で足りるかなぁこれ...

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:22:27

    >>48

    フレンズパワーでヘルパーたちも着いてきたらイケるかも、それに早めにディスカバ騒動終わらせればビースト軍団も一緒に着いてきてくれそうだし

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:39:16

    スーパービッグバンロボボティンクルスターアライズトレーラーになったカービィがなんとかしてくれる

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:48:19

    >>49

    ディスカバ後ならエフィリス吸収エフィリンもいるしマジでワンチャンある

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:54:54

    カービィ
    バンワド
    マホエピ後マホロア
    真格後エフィリン

    なんかいける気がしてきたな...

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:57:38

    ???「ヘイへ〜イなんかおもろそうなことになってるじゃん?ボクも混ぜるのサ!!」

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:00:05

    >>53

    戦力的には絶対欲しいけどこれまたロクなことにならなそうな...

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:00:20

    デデデは一体どのあたりで助けられるんだろう

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:36:50

    ただこの混乱状態のディスカバ編だとビースト軍団は解放できても>>17とか>>31みたいな展開が起きてフォルガ本体は逃しそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:27:50

    業を煮やして女王はついに、秘術を用いてワールドツリーと一体化し初める。星を喰らうかのように伸びていく蔦はやがてHWCの母艦「アクシズアークス」をも覆いつくさんとする…たまらず撤退を図るカンパニーだったが、強い締め付けは離れることを許さない、それでも強引に動いた結果、ポップスターの大地からツリーごと引っこ抜き、女王ごと連れて宇宙の果てへと消えていった…。



    そこで宇宙編が始まるというわけですね

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:59:46

    とんでもない大長編になりそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:02:59

    もう適当に銀河最強ぶつけて1つくらい勢力崩壊してくれ…
    なんかこう、本拠地の真っ只中に召喚した上でこっちはガン逃げするとかそういう感じで

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:07:35

    >>46

    これじゃ生け贄として身を捧げなくても十分にエネルギーが溜まってしまうじゃねえか!止めろ止めろ!

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:10:29

    メタナイトはどうしてるんだろ
    HWCに捕まってるかジャマハートに洗脳されてるか…

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:28:38

    >>61

    ジャマハートの汚染受けた状態でメタgoしてる可能性もあるかも?

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:51:54

    >>62

    それはもはやただの通り魔や

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:55:19

    あらゆる場所にばらまかれたジャマハートの存在があまりもジョーカーすぎる、どこで誰を強化してるかわかったもんじゃない

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:16:59

    >>41

    こりゃ船が修復完了しても今の状態でハルカンドラに異空間ロードを開けるのは悪手だな…

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:36:08

    >>57

    セクトニア様が宇宙進出を果たされたぞ!

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:19:19

    >>57

    虫の顔ついた巨大な花に絡めとられながら空を飛んでいく丸い宇宙船はなんか笑う、でも事態は確実にヤバいんだよなこれ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:52:51

    >>64

    ハイネスはもっとちゃんと管理しろ

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 11:30:11

    >>62

    迷惑すぎる

    いきなり乱入してきそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 12:52:57

    そういえば特に「バルフレイナイトになれる個体は1匹しかいない」とは明記されていないよな…?

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:01:26

    ワールドツリーと星の夢の合体は見てみたい

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:02:24

    >>70

    バルフレイソードトレジャーのとこでたくさん飛んでるしなあ

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:05:50

    >>70

    やだよマスハンみたいに大量の焼きしいたけがこっちに飛んで来る所見るの

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 14:04:04

    むしろこの状態からもしばらくしたら元に再生して呆れるほど平和な星してるポップスターに、え?この星怖…ってなるヤツかもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 14:15:05

    >>74

    ノリで割れることもあるし…

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:03:36

    >>75

    ノリで割れてもなんか治るのが怖いのでは?

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 17:37:29

    いつものメンツのうちデデメタが誘拐されたり操られたりしたことでエフィマホがinしてカビワドとポップスターを駆け回るカービィ、普通にやってみたい
    実際面白そうだし

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:20:23

    >>77

    この概念面白そうだな

    エフィリン入るならバンワドはパラソル持ちになりそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:58:13

    ビックバン頬張り吸い込みなんてしたらマジでポップスターほおばりとかローアほおばりとかありそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:19:41

    封印の祭壇に集まるフェクト・フォルガ、星の夢、セクトニア、マスタークラウン

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:22:29

    カービィ「元気ドリンク…元気ドリンクをくれ…」

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:44:43

    >>80

    もうジャマハート一個あればこいつら生け贄にしてエンデ・ニル復活できるだろ

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:38:25

    ギャラクティックノヴァになんとかしてもらおう

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:42:04

    >>83

    こういう時に限ってマルクがポップスターをボクの物にしてほしいのサ!してきそうで…

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:44:03

    ラスボスが何人いても分裂して同時撃破すればいいだけの話では?

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 10:50:36

    >>81

    はい!!(きせきの実)

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 11:45:06

    >>43

    無力(ウル剣、レボリューションフレイム、キルニードル、その他諸々)

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:09:42

    暴走して全員始末しようとする星の夢

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:30:33

    >>80

    それぞれの思念が絡み合ってドリーミーフォルガもびっくりのとんでもない異空間が生まれそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 10:22:51

    >>89

    いや相殺しあってむしろ弱体化するな、というかしてくれ

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 10:24:51

    >>86

    わーるーい夢なんか 食べてしまいましょう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています