ここだけパルデア四天王が皆でシェアハウスを続けている世界線(5)

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:15:26
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:25:14

    スレ立てありがとうございます
    まだまだ語りましょう!

  • 3前前前主23/03/01(水) 00:25:50

    ~前回のおさらい~
    ・DLC待ってたぜ
    ・ポピーに男どもよ近寄るな
    ・安定の守護神カラミンゴ

  • 4前前前主23/03/01(水) 00:28:58

    次から>>190の人が次スレ立てる事にしようか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:30:29

    >>4

    早すぎず遅すぎずで丁度いいと思いますよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:31:05

    スレ立て乙です。そうしましょう。

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:37:44

    保守ついでに一つ。
    DLCで新しく追加されるポケモン達に興味津々の四天王たちに「うわき…?」ってなる手持ち達はちょっと見たいです。

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:47:00

    あと追加ポケモンも加えて更に強くなった四天王とも戦いたいです。

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:48:10

    ポピーちゃんにメタグロス入るなら、チリちゃんにガブリアスが来てもいいと思います。

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:49:28

    保守ついで連投ラスト。
    しかしアオキさんがノーマルテラスタルしんそくカイリュー使ってくるのは怖い。

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:54:15

    追加ポケモン誰が来るかなー
    楽しみ

  • 12建築士23/03/01(水) 01:06:31

    いつのまに5スレ目建っててビックリした。
    ハッサク先生に内緒でポピーちゃん含む3人で夜更かししてほしい。

  • 13前前前主23/03/01(水) 01:09:41

    >>12

    夜の授業から帰ってきたハッサクさんに怒られそうになるも「皆でハッサクさんのお帰り待ってたんやで(嘘やけど)」で躱そうとして泣かれる三人。

  • 14建築士23/03/01(水) 01:13:21

    トップ「嘘ですよ」

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:14:56

    >>9

    来るか…

    いつぞやの別スレであった、四天王+オモダカ全員600族保有ネタ…!

    (チリ:ガブリアス,ポピー:メタグロス,アオキ:カイリューorボーマンダ,ハッサク:セグレイブ,オモダカ:バンギラスってスレではなってた、個人的にはノーマルテラス神速のイメージでアオキはカイリュー派)


    なおカラミンゴに次ぐ警備員枠として凄まじい性能を誇る事になる模様(不審者を囲う上記600族の群れ)

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:16:34

    >>13

    ポピー(おじちゃんないちゃいましたけど、おあそびしておきてたのはひみつですの)

    チリ(ハッサクさん、チョロすぎひん?)

    アオキ(次の説教の時に使えそうだな、覚えておこう)


    おいこらアオキ

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:22:25

    >>15

    特技と顔の怖さも加味でボーマンダもいいですね。

    不審者を取り囲むコワモテ600族の皆さん(本人達はお客様かな?してるだけ)

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 10:47:29

    >>17

    強面600族ばっかだと流石にちと可愛そうなのと、たまに来るコルサさんにそれに匹敵する(種族値的な意味で)ポケモンが居ない気がするので、代わりに記念日とか誕生日にだけふらっと立ち寄ってくる、シェイミスカイフォルムとかどうですかね?他の準伝禁伝幻よりはフットワーク軽そうですし

    きっかけがグラシデアのはなを紆余曲折あって育て始めたとかでも良いので、なんか絡みがあると良さげかなって思いましたね

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:41:07

    すんごい前にやった映画「とな○の山田くん」
    作中に妹が自分が迷子なのに「家族が迷子になった」ってボヤくシーンがあるんだけどポピーちゃんにもやってほしい
    唯一にして最大の課題はどうしたら迷子にできるかなんだけど
    本人がしっかりしてるし大人もしっかりしてるし絶対チリちゃんと手を繋いでるから私は頭を抱えている

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:43:21

    >>19

    チリちゃんがトイレに行ってる間にモンスターボールをうっかり落としたとか…難しいね?

    むしろアオキさんやコルサさんが迷子センター呼び出し常連では?ってくらいのしっかり者だよね、ポピーちゃん。

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:46:32

    >>20

    チリちゃんが席を外してもハッサク先生という守護神がいるから「どうにもならねえ!」ってなっちゃった

    あの人うぼる最中でも子どもから目を離すと思えない

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:01:27

    >>19

    OKわかった。それじゃあスリーパー先輩を呼んでくるわ。

  • 23建築士23/03/01(水) 12:32:57

    >>22

    なにをするんだ。ヤバい匂いがするぞ。

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:34:51

    「スリーパーちゃん、待ってですの〜?」ふらふら

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:59:27

    トップが現れるまであと3秒

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:05:18

    きっとミモザ先生のスリーパーだよたぶん

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:15:00

    幼児に何する気ですか先生!!

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:58:31

    ミモザ先生に罪をかぶせるな!一般通過夢食べたいスリーパーかも知れないだろ!?

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:03:10

    ミモザ先生でもそうでなくても迷子と勘違いしたスリーパー先輩のパターンかもしれねぇだろ!!
    というかポピーをどう迷子にさせるかの談義になりそうだぞこれ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:49:04

    スレチになるね、流れ戻そう
    ハッサク先生に将棋やってほしいな、そんで強いと嬉しいな
    普段は一人将棋や詰め将棋して、たまにアオキさんと対局してくれ
    チリちゃんとポピーちゃんは横でリバーシやってるよ
    全員で崩し将棋もしてキャッキャするのもいいな

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:55:23

    >>30

    将棋崩しが将棋倒しに見えた。

    いっそハウスの中でめちゃくちゃ長いドミノ設置させよう、かわいいぞ。

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:57:11

    >>30

    四人で遊べるボードゲームで他に無いかと思ったが、どうしても麻雀のイメージが抜けない…

    流石にポピーには早すぎるか…?ドンジャラでも構わないが


    普段は全自動卓でスタンダードにワイワイやってそうなイメージはある

    そしてポピーの代わりにオモダカが入ってきた時に、手動卓で互いの本気(イカサマ込み)をぶつけ合うガチ対局になるんじゃないかなって

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:57:13

    >>31

    一般通過カラミンゴセンパイに壊されそう。ボールにしまっても勝手に出て来てそのへん歩いて蹴飛ばしそう。だがそんなシェアハウスのカラミンゴセンパイが好きだ。

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 15:00:48

    いっそハウスでピタゴラスイッチを。

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 15:02:24

    >>32

    すごろくとか?

    人生ゲームはまだ早い気がするので対象年齢が低い平和なやつを買おう

  • 36建築士23/03/01(水) 15:08:40

    >>35

    1しか出ないチリちゃん

    強運ポピーちゃん

    全ての一回休みのコマに止まるアオキさん

    サイコロが弾け飛ぶハッサク先生

    こんな感じになりそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 15:10:08

    >>34

    アオキさんが帰ってドアを開けた瞬間、ドアが開いたことで仕掛けが作動しドミノが倒れて、最後に倒れたドミノがミニカーを押して発進させて、ミニカーがモンボを押して出てきたドオーちゃんがのそのそ歩き次のスイッチを押す。そしてなんやかんや手持ちたちが仕掛けを作動させて最後に飛んできたボールをデカヌチャンがくす玉に向かって打ち返して「おかえり」と書かれた弾幕が出てくる。


    アオキ「…何ですかこれ」

    チリ「よっしゃ成功や!」

    アオキ「何ですかこれ」

    ポピー「成功しましたの!」

    アオキ「だから何ですかこれ」

    ハッサク「皆さんよく頑張りましたウボォイ!!」

    アオキ「本当に何なんですかこれ」

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 16:56:18

    …今思いついた!
    ポピーちゃんとアオキさんとコルサさんで買い物に行かせて、ポピーちゃんがトイレ行ってる間に二人をうろつかせるんだ。そしてはがねのようにずっしりとした精神のポピーちゃんさんが「まいごのよびだしをお願いしますの。40代でスーツのアオキおじちゃんと、緑髪でアヴァンギャルドなコルサおじちゃんですの。」と店員さんにお願いするんだ!
    そして「もう、たべものやアバンギャルドなものをみつけたからって、うろうろしたらダメですの!まいごになってしまいますの!」って怒らるんだ!

    …私はアオキやコルサをなんだと思っているのだろうか?

  • 39建築士23/03/01(水) 17:01:01

    >>38

    ありそうでない少しありそうな確率で起こりそう。

    次からハッサク先生連れてこうね。

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:11:53

    >>32

    ジェンガとかは?

    ハッサクさん抜くのも載せるのもめちゃくちゃ慎重にやりそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:15:29

    ジェンガもドミノも手持ちの奴らが邪魔する未来しか見えない

    例、ミンゴ(説明不要)、ドオー(不慮のじしん)、デカヌチャン(デカハンマー)、セグレイブ(尻尾ぶつけそう)

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:34:10

    >>41

    不穏な動きのカラミンゴとデカヌチャンを止めようとしたセグレイブとドオーが体当たっちゃってしゅんとするやつ

    大丈夫だよ

    悪いのはそこのピンク達だからね

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:46:06

    いっそ邪魔されるとわかりきった上で新ルール作って互いのポケモンで攻防しつつジェンガればいいよ。

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:52:11

    >>43

    緊迫した場面でいきなり踊り出すオドリドリ!

    磁力で金属を引き寄せようとするジバコイル!

    徐々に室温を上げ、手汗をひどくするバクーダ!

    翼で突風を吹かすオンバーン!

  • 45建築士23/03/01(水) 22:58:25

    >>44

    その後散らばったパーツとかをポケモンと一緒に片付けてそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:04:08

    >>45

    そこまでが「あそび」なんだろうな。コルサさんやオモダカさんがみたら驚くかもしれない(そして参加へ)

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 11:34:14

    せっかく広い庭があるからトレーニングも兼ねた模擬戦やってほしい
    この時ばかりは普段の仲良しが鳴りを潜める容赦が無いやつ
    ポピーに勝ちを譲ることもありません
    同じ誇りを持つ四天王として侮辱になるからね
    あの四人がバチるの見て〜

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 11:39:53

    >>47

    もしかしたら試験用の手持ち以外の子や別の型の子、ダブルバトルもやって、いろんなことを試しているのかもしれない。

    それこそ600族フル採用のハッサクさんとか、ケッキングを使うアオキさんとか、サーフゴーを使うポピーちゃんとか、リククラゲや原種ヌオー採用チリちゃんとか。

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 14:19:21

    些細なケンカでバトルになる四天王も見たい。

    チリポピなら勝っても負けてもバトルし終わったらお互いちゃんと謝って仲直りする。

    ハッサクアオキの場合はそもそも原因はアオキにあるだろうから、ケンカにはならずアオキがハッサク先生に説教される感じ。

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 14:33:25

    >>49


    大人組は言い合いからのバトルが容易に想像がつくが、チリちゃん以外がポピーと喧嘩することはなさそう。

    チリちゃんの場合は姉妹喧嘩みたいなものだとして、ハッサクさんやアオキさんは子供相手に大人げないまねはしないだろうし。

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:18:58

    チリちゃんとポピーちゃんのガチの大喧嘩からの大騒動とか見てみたい。

    「チリちゃんなんてもう知らないですの!」と言って手持ちゼロで家を飛び出すポピーちゃん。
    喧嘩して熱が入っていたため「どうせすぐに帰ってくるやろ」と思って気にせずにいたら、夕方になっても戻ってこなくて心配になるチリちゃん。
    仕事から帰ってきたハッサクさんに叱られながら、アオキさんとトップとコルサも加わり捜索に向かう。

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:26:07

    >>51

    で、ポピーと面識あってそれなりに頼りになる人は少ないからジムリーダーや懐いてるリーグ職員に連絡を入れるが、彼らの元にも来ていない。実家に行ったのかと思ったが、消灯され、鍵もかかってる。

    いよいよマズイってなって警察に…ってなるんだ…。

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:46:51

    >>52

    なるほど、そこでスリーパーさん(子供好きのいい子)の出番ですね。

  • 54建築士23/03/02(木) 15:58:18

    ポーチの飴やらチョコやらが全滅して涙目で森か都会の路地裏で迷っててそこをチリちゃんが見つけてお互い泣いて謝りながら抱き合うんですね。その後仲良くご飯食べたとさ。

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:48:44

    >>54

    見つかって本当に良かったと自分たち以上に泣くハッサクさんを見て泣き止む二人。

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 17:05:05

    >>55

    ハッサクさん放置で各方面にポピー保護の連絡を入れてるアオキ

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 17:22:43

    >>55

    珍しく涙ぐんでたトップもスン…ってなる

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 17:32:24

    ハッサクさんが泣き出すと今まで泣いてた人たちが泣き止む状況はよくありそう。

    大人でも思わず泣いてしまうような劇場版のアニメとか見てうるっときても大号泣するハッサクさんのせいでそこまで泣けなくなる。

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 17:40:35

    >>58

    泣く子も黙るハッサクさん

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 17:49:11

    皆でDVDレンタルして見るためにTSU○AYAとか行ってほしい。

    見てみたいけどハッサクさんが泣き出すので感動ものは借りないチリちゃん。
    ポケモンの同時上映や短編作品などや借りるポピー。
    時代劇とか昭和の映画を借りるハッサクさん。
    特に見たい作品はないけど毎回返却を頼まれるアオキ(平日返しに行く時間ないのにチリちゃんが無理言って借りた2泊3日の新作を忙しいから返してきてと言われて外回りのついでに返却しに行く)

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:01:39

    18禁と書かれたカーテンがなんなのか分からず大人たちに質問するポピーちゃん。

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:04:37

    >>61

    「先日のホラー映画のような、とてもグロテスクなDVDが置いてあるんですよ」とサラリと本当のようで嘘でもないようなことを言うアオキ。

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:07:30

    >>61

    カーテンが短いとポピーの身長じゃ中が見えてしまう…!

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:10:57

    >>61

    いつぞや読んだ「子どもにR-18の意味を聞かれてRはアルファベットで18番目という意味だと返した」ってやつアオキさんにしてほしい

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:13:31

    ポピー「あそこに写ってるおねーちゃんたちみんなはだかんぼさんですの!」

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:19:41

    「きっとお風呂に入るんやろな。せや、チリちゃんお風呂に浮かべるコダック人形こうたんよ。今日いっぱい浮かべよなー。さ、アニメ借りに行こか」

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:25:06

    今後このお店は大人達だけの時にして、ポピーちゃんも連れて行く時はAVコーナーのない店に連れて行くことを決意するハッサク先生。

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:32:35

    そんなことはつゆ知らずコダック人形を買ってもらいウキウキのポピーちゃん

    四天王たちで温泉とかスパ行ってほしいね。
    アニメサンムーンにあったスパみたいにポケモンと一緒に入れるやつ。

  • 69建築士23/03/02(木) 18:37:33

    >>68

    いいね温泉回いっそホウエンまで行っちゃえ

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:39:15

    仲良く卓球をする浴衣姿の4人。

    ディグダ叩きとかワニノコパニックとかもやって盛り上がってほしい。

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:41:44

    ディグダ叩きはさすがにチリちゃんのダグトリオが見てて悲しくなるのでモグリュー叩きで。

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:46:48

    温泉街なんかも行ってほしいね

    食べ物屋さんの呼び込みに片っぱしから捕まるアオキさん
    アオキさんか動かなすぎるので腕掴んで引きずってくる先生
    可愛い雑貨屋さんに入店してて消えてるポピーちゃんとチリちゃん
    先生の引率力が問われる!

  • 73建築士23/03/02(木) 18:49:33

    >>70

    >>71

    >>72

    肝心の温泉シーン忘れてるぞ!!

    ジャグジーではしゃぐポピーちゃんとか混浴風呂でワチャワチャする四天王見たくないのか!

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:50:32

    アカデミーに修学旅行あるか分からないけど、あったら確かに引率とかしてそう。
    ジョウトのエンジュへ行って焼けた塔の歴史をレホール先生から聞いて号泣するハッサク先生。

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:51:32

    >>74

    林間学校ならあるぞ

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:52:33

    >>73

    混浴…だと!?

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:54:30

    >>76

    大丈夫だ水着着用の混浴だたぶん

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:55:09

    というか、自宅の風呂で何故か四天王だけで混浴してるから今更。

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:56:29

    ところでホウエン行くんなら、ついでに現地四天王やチャンピオンと交流してほしいですね。
    見て、ポピーちゃん。カチカチのお友達がいっぱいいるチャンピオンのお兄さんだよー?

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:00:09

    デカヌチャンがメタグロスとボスゴドラ追い回しそうになるのを「デカヌちゃん、めっ!ですよ」って怒るポピーちゃんはいますか?

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:00:13

    温泉に入って細くなるチルタリス。

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:02:35

    >>80

    「あ?やんのか?そのハンマー食っちまうぞ?」してるボスゴドラに「食べちゃだめだよ」してるダイゴさんもいると思います。

    そして二人で「デカヌちゃんがごめんなさい」「いやいやうちのボスゴドラが」してると思うの。

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:03:18

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:08:17

    >>80

    飛んでいるエアームドをメレシーを砕いて破片で撃ち落とせないかと考えてそう。

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:10:37

    >>84

    突然現れるメレシー

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:12:41

    >>85

    一応ORASのダイゴの手持ちにいるぞ

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:18:22

    皆で温泉入って風呂上がりにモーモーミルク飲むんだろうな。

  • 88建築士23/03/02(木) 19:21:20

    寝る時部屋で枕投げ起きてそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:28:59

    >>84

    エアームド忘れてた、ごめん(?)エアームド


    枕投げの力加減が分からなくてものすごい威力の枕投げるハッサク先生

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:36:08

    >>89

    ハッサク専用わざ・りゅうのまくらなげ

    威力150、命中90

    追加効果・命中すると他の人間が必ずひるむ

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:37:28

    デカヌちゃんが飛ばした枕が参加する気のなかったアオキさんの背中に容赦なく直撃。

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:41:44

    倒れたアオキさんの腕に抱きついてたネッコアラが暴れ出す。

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:45:36

    ポケモンたちまで加わったら部屋が壊れる!
    体の大きいやつらは自分たちが加わったらマズイだろうなと自重してくれこのまま暴れたら旅館出禁になってしまう。

  • 94建築士23/03/02(木) 19:46:27

    チリちゃんの高速スピンまくらがアオキに追い打ちをかける!

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:48:07

    とりあえず全員を応援するオドリドリ

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:50:41

    とりあえず出てきたカラミンゴ

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:51:42

    旅館「お引き取りください」

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:53:52

    とりあえずハッサクさんとチリちゃんと手持ちたちはアオキさんに怒られてください。

    なんで怒られてるのか分かってないカラミンゴ。

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:56:47

    カラミンゴは枕投げる概念無くて枕をくわえたままぶんぶん振り回して枕破壊しそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:58:01

    最終的にカラミンゴを止めようとした結果めちゃくちゃになったんだろうなぁ

  • 101建築士23/03/02(木) 19:59:13

    なんだかんだで朝まで居られる事になった四天王。
    1番に起きたポピーちゃんに全力モーニングコールを受ける大人勢。

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:04:34

    寝不足気味のチリハッサク。
    背中が痛くて近くのコンビニで湿布を買うアオキ。
    改めて旅行先よりも我が家が一番安らぐんだと感じる。

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:07:14

    >>102

    関係ないけど一瞬湿布が昆布に見えて、旅行先でもおにぎりか…って思った。

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:07:54

    そして昨日のことなどすっかり忘れてポピーと一緒に全力でモーニングコールするカラミンゴ

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:07:55

    >>102

    ポピーちゃんに貼ってもらってそう。そしてぐしゃぐしゃになる湿布。

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:11:55

    >>102

    帰ってきても騒がしくて結局安らぐことができなさそう。

  • 107建築士23/03/02(木) 20:12:46

    帰る時ホウエンからは飛行機でパルデアからはドライブで帰ってほしい。飛行機では昼食食べた後寝不足のチリちゃんとハッサク先生が寝てて退屈になっちゃったポピーちゃんがネッコアラとお話してほしい。パルデアに着いたらもう夕方だから今度はポピーちゃんが寝ててもいいしまだまだ元気で運転のアオキさん以外ノリノリで歌ってもいい。

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:16:16

    >>101

    元々三泊ぐらいの予定で来てて、この後今日泊まれる所ないか探すみたいになりそう

  • 109建築士23/03/02(木) 20:37:25

    >>108

    四天王inカイナシティ!

    〜温泉が駄目なら海に行けばいいじゃないか!〜

    こんな感じ?

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:55:21

    他にもキンセツシティとかトクサネシティもオススメ。
    キンセツシティ行ったらアオキさんキンセツキッチンでキンセツチャンポン食べそう。

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:56:57

    で、旅館でのあれそれを知ったダイゴさんから別荘を借りる代わりに仕事を一つ頼まれたり?

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:02:02

    そして成り行きで手伝ったらなんやかんやで二つの組織の悪事を潰す四天王。

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:09:37

    チリ「ほえ~このグラードンっちゅう子じめんタイプなんか~お持ち帰りしてええ?」
    ハッサク「ダメに決まっているでしょう!…しかしこのレックウザというポケモン…ドラゴンタイプなのですか…!小生とっても惹かれますですよ」

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:11:10

    頭にデカい宝石つけた見たことないポケモンがしたっぱたちを蹂躙する姿を見てさすがに動揺する幹部やリーダー。
    チリポピーがマグ○団、ハッサクアオキがアク○団をって感じで手分けして突入しそう。

  • 115建築士23/03/02(木) 21:11:14

    >>110

    いいね〜プラネタリウムをみんなで見てほしい。

    後はミナモシティもいいぞ。特別にコンテストに出て

    かっこよさコンテストで無双するチリちゃん&ドオーと

    かわいさコンテストで無双するポピーちゃん&デカヌが

    見れるぞ

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:14:49

    >>113

    即行であくびで眠らせた二人を回収するアオキさん

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:14:57

    メガシンカしたバクーダを見て羨ましく思うチリ。
    そしてメガメガネのネーミングセンスにツボる。

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:21:19

    というかメガストーンとキーストーンさえあればチリちゃんとアオキさんはメガシンカ使えるのか。

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:22:41

    でもチルタリスはメガシンカしたらドラゴン・フェアリーになってひこう無くなるよ。

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:24:03

    >>119

    メガシンカしたうえでひこうタイプにテラスタルさせれば解決。

  • 121建築士23/03/02(木) 21:24:53

    >>120

    チルタリスエグい事になりそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:25:12

    >>120

    いやそもそもホウエンでテラスタル使えるの?

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:27:06

    >>122

    テラスタルオーブをチャージすればZワザやダイマックスと違って他の地方でも使えるはず。

    ただしパルデアでないとチャージできないから他じゃ1回きりだろうけど。

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:27:22

    まだ原理はわからんから使えるということで。←

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:29:34

    その前にメガシンカとテラスタル同時に使えるの?

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:31:26

    >>125

    メガシンカZワザはポケモンに一つしか持ち物を持たせることができないから同時に使えないけど、テラスタルオーブトレーナーだけが持つものだからいけるはず

  • 127建築士23/03/02(木) 21:31:32

    ていうか他地方に遊びに行く四天王いいな。
    もっと想像しようぜ。
    アローラとかいいぜ

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:33:44

    >>127

    アローラが似合わなそうな男が一番アローラっぽいポケモンを持ってんだよなぁ…

    全員アロハシャツ着てほしい

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:34:45

    マラサダにバイキングに定食に寿司にラーメン。
    どの島でも色んな飯食えるねアオキさん。

  • 130建築士23/03/02(木) 21:37:55

    >>128

    ワンピース着た女性陣も良いぞ。

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:39:52

    チリちゃんとポピーちゃんアローラダグトリオ見てはしゃいでそう。
    ハッサクさんは絡んできた不良たちに説教してくれそう。

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:41:49

    親父狩りを返り討ちにするアオキさん……
    ネッコアラとオドリドリがいきいきしてそう

  • 133建築士23/03/02(木) 21:42:35

    4人だしロイヤルアベニューでバトってほしい

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:43:11

    Zワザ使えるようになって皆でポーズとってほしい

  • 135建築士23/03/02(木) 21:44:42

    そして4人揃って写真を撮る

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:48:02

    エーテルパラダイスとかもおすすめ。

  • 137今回スレ主23/03/02(木) 21:50:46
  • 138二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:51:39

    >>136

    元気に暮らしてるポケモンたちを見て癒されていたら、突如現れて代表を人質にとり施設を乗っ取った集団を倒すために戦うことに。

  • 139建築士23/03/02(木) 21:52:18

    >>137

    foooooo!!!!!!

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:52:47

    >>137

    見た。びびったわ。

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:58:47

    アローラに出かけた四天王はコレが好き

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:00:22

    >>138

    ゲーチスはポピーを人質にとろうとした瞬間デカハンマー食らって半身どころか全身麻痺するほどの重傷負ってもはや正気ではなくなりそう。

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:01:28

    >>141

    私も好き!かわいい!

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:04:30

    >>141

    食い物のこととなるとやっぱアオキさんは強えわ。

  • 145建築士23/03/02(木) 22:11:35
  • 146二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:12:04

    廃人列車に挑んで「なんやこれっ!?」ってなる4人が見たい。アオキさん淡々と勝ち上がりそうではある。

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:12:51

    >>145

    サムネはこんな感じだけど内容はひたすら微笑ましくてこのスレ好きになった。

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:14:32

    >>144

    「アオキさーん、今度開催される大食い大会の優勝賞品アローラのリゾートホテル4名1組の宿泊券やて。アオキさんなら優勝できるんとちゃいます?(笑)」

    (ホテルはどうでもいいが一食分浮くな)


    「ホンマに優勝しよった…」

    「有給申請してきますですよ」

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:15:53

    バトルツリーに行ったらイッシュの元四天王やシンオウのチャンピオンに出会って、そのうちイッシュやシンオウにも旅行に行くんだろうな。

  • 150今回スレ主23/03/02(木) 22:17:00

    >>145待って見れない何で

  • 151建築士23/03/02(木) 22:17:12

    >>147

    同士がいた。俺が来た時2スレ目だったけど5までいってよかったわ。100スレどころか1000スレまで続いてほしいよね。

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:19:22

    >>151

    勢い落ちてたからこのスレで終了かなって思ってたからちょっと盛り返してきて嬉しい

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:20:22

    >>148

    まるでアオキさんが優勝するのが分かっているかのような大会と人数分の優勝賞品だな。

    主催はもしや宝食堂の店長か?

  • 154建築士23/03/02(木) 22:23:13

    >>152

    今もランキング1位だもんね。

    ところで質問なんだけどハウス含めて6スレ目ってもしかしてすごい?

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:25:05

    >>154

    すごいと思うよ。家ができちゃったところも含めて。

  • 156今回スレ主23/03/02(木) 22:28:20

    >>154正直2スレ目立てたときは途中でマンネリするかなって思ってた

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:28:31

    >>145

    Youtubeでこのスレ知った時はここまで長く続いてるシリーズとは思わなかったしまだまだ続いていくとは思わなかった。

  • 158建築士23/03/02(木) 22:31:52

    >>155

    ありがとうございます。やっぱすごいのか。

    あの時震えながら初レスして、本気出して家作ってよかったわ。

    自分で言っちゃうけど過去一の出来だからね。

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:32:33

    2つ目も立ったことが驚きだったよ。そんなに埋まるペースも早いわけではないし。

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:34:49

    >>158

    あなたの努力のおかげでここまで盛り上がりましたよ

    本当にありがとうございます

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:36:00

    >>158

    これからもあのシェアハウスで何気ない日常を過ごし楽しい思い出を作っていく四天王たちを見守っていきたい。

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:37:15

    >>161

    これが俺たちの「宝物」だ!

  • 163建築士23/03/02(木) 22:37:23

    >>159そうだよね

    まず兄貴が2スレ建ててなかったらここまで行ってなかったと建築士もそう思います。

    あ"り"が"と"う"ご"ざ"い"ま"す"!!

  • 164今回スレ主もとい2スレ主23/03/02(木) 22:39:02

    正直ちょい過疎ってたから2スレ目立てていいのか迷ったけど(発案者じゃないし)、ほのぼの四天王続いたらいいなで立てたらまさかの建築士ネキ登場だもん。立ててよかったわ。

  • 165建築士23/03/02(木) 22:40:29

    >>164

    ごめんニキです。

  • 166今回スレ主もとい2スレ主23/03/02(木) 22:41:43

    >>165

    ごめん、スマホのタイプミス

    そしてこっちはネキだ

  • 167建築士23/03/02(木) 22:43:00

    >>166

    ごめん姉貴。勝手にニキだと思ってた。

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:44:54

    勇気を出してくれたニキネキありがとう…!

  • 169今回スレ主もとい2スレ主23/03/02(木) 22:46:22

    ネット民なんざ性別ネット民だからどっちでもええんやで。

    あと何か最終回みたいな流れになってるのじわじわくる。

  • 170建築士23/03/02(木) 22:49:53

    >>169

    じゃあこの呼び方好きだからこれからも兄貴で。

    確かになんか最終回みたいだからそろそろ戻すか。

    次の旅先はシンオウで

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:01:16

    シンオウでもコンテスト出場してそう。

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:04:46

    ノモセの大湿原で列車乗ったりポケモン捕まえたりするのもいい。
    皆汚れてもいい格好に着替えて泥だらけになって笑ってそう。

  • 173建築士23/03/02(木) 23:07:34

    仲良くポフィン作ってほしい。

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:11:27

    >>172

    じめん使いなので泥だらけになるのは慣れているチリ。

    サロペットとか着て転ばないようチリちゃんに抱っこされてるポピーちゃん。

    汚れてもいい格好(そこそこ高い服)で入り案の定転んで盛大に汚れるハッサク先生。

    ハッサク先生に巻き込まれ共に倒れるアオキさん。

  • 175建築士23/03/02(木) 23:12:55

    あとはやっぱ北側だからね。
    ウィンタースポーツしてほしい。

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:13:42

    >>174

    倒れそうになったハッサク先生が襟を掴んできた瞬間諦めるアオキさん。

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:17:16

    >>175

    皆でスキーとかしたり雪だるま作るのもいいし雪合戦で白熱してもいい。

    チリアオキハッサクの手持ちは寒いの苦手そうなのでロッジであったまってる。

  • 178建築士23/03/02(木) 23:19:28

    >>177

    泊まれる専用のコテージとかあってもいいな。

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:20:28

    >>177

    ガチガチに固まった雪の塊をハンマーで飛ばしてくるデカヌちゃん。

    死に物狂いで避ける大人たち。

  • 180今スレ主23/03/02(木) 23:22:38
  • 181二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:24:05

    >>179

    いつもならそろそろ出てくるであろうオドリドリやカラミンゴも寒くて引きこもってる。

  • 182今スレ主23/03/02(木) 23:25:18

    ポピーにもっこもこの服を着せてぇ…

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:25:19

    >>180

    頑張ってチリちゃんが耐えたのに説教の仕返しにアオキさんがちょっかい出すやつ

    もちろんこの後説教が待ってます

  • 184今スレ主23/03/02(木) 23:29:41

    >>183

    そして説教中のハッサクさんの後ろでうずうずしているポピー

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:30:02

    >>183

    盛大に股割り決めてズボン破れそう。

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:30:23

    >>184

    ブルータス…お前もか…

  • 187建築士23/03/02(木) 23:37:21

    ソリで坂を下るチリちゃんとポピーちゃんみたい。
    そして隣にうるさいハッサク先生とアオキさん

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:38:08

    ひとしきりはしゃいだ後、ロッジに帰ったらシンオウ四天王とチャンピオンが遊びに来てるといいな。

  • 189今スレ主23/03/02(木) 23:39:25

    >>187

    そして激突する四天王

  • 190建築士23/03/02(木) 23:39:41

    ワチャワチャ四天王with現地人シンオウ編!
    キクノおばあちゃんとシロナお姉さんに可愛がられるポピーちゃん

  • 191今スレ主23/03/02(木) 23:40:09

    待ってスレ立てたの昨日の夜よ!?早ない!?

  • 192建築士23/03/02(木) 23:40:41

    >>191

    俺は嬉しい(*^^*)成長したな…このスレ

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:41:30

    今日はなんか盛り上がっていたので、動画の影響もあるかも?
    たまにはこういうこともあるでしょう。

  • 194今スレ主23/03/02(木) 23:42:49

    >>190

    それじゃ>>4の通りハウス6件目よろしくニキ

  • 195建築士23/03/02(木) 23:43:33
  • 196二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:44:31

    >>195

    ありがとー!


    確かオーバも四天王だっけ。なんとなくデンジも連れてきててほしい。

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:46:38

    後は埋めておこう。

  • 198建築士23/03/02(木) 23:48:52

    最後の200レス目は何書こうかな。

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:50:28

    どおっ。どおっ。(後ろ足で地面けりけり)

  • 200建築士23/03/02(木) 23:53:03

    四天王シェアハウス概念広まれ!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています