FF16のプレイレポートやインタビューが各メディアで

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:41:34

    上がったよ、動画は4Kの電撃の

    【4K】『ファイナルファンタジーXVI』基本アクション解説【FF16】

    公式ツイッターに各メディアのインタビューやプレイレポートがリツイートされてる

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:46:20

    召喚獣戦迫力ヤバいし、犬はペットじゃなく一緒に戦ってくれるのか
    しかし扉開けるとことかそこ別にQTEいらんだろってとこちょくちょくあるな……

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:46:55

    >>2

    あれたぶんアダプティブトリガーでR2重くなるんだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:48:21

    あー……なるほど、そういう機能も活用してるのか

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:52:52

    アクション初心者用モードになるとジャスト回避がスローモーションでQTEになるって事かな

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:53:29

    ワンちゃんもパーティメンバーなのか

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:06:13

    人の時はダメージが100ぐらいなのに召喚獣になると万単位になるの気持ちよさそうだな
    FF14プレイヤーとしてはスパチラが中ボスで居るのに少し笑ってしまった

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:45:57

    こうしてみると14の召喚士が6.0であんな仕様になったのは16のフィードバックなんだなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 02:20:03

    召喚獣同士で戦う時の、アクションとシネマの融合みたいな感じは良いな
    ただテイクダウンは正直システム的にどうかと思う
    ひたすらタコ殴りにしているときにダメージ稼ぐというのは見栄えが悪いし楽しくなさそう
    それなら忍殺みたいに大ダメージのほうがテンポ良いしいいと思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 02:26:03

    今回はちゃんと真エンディング遊べるのか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 02:52:11

    ゲーム内容はGAME Watchのがインタビュー一番深く語られてた印象
    4亀は、結構ネットで言われてたことを触ってるね(PC版がどうとか)
    イフリート戦は鈍重な感じだけど、これ以降は召喚獣戦のゲームスピード上がるらしいね

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 02:57:20

    >>9

    テイクダウン中の行動の選択肢もだいぶ多いってインタビューで答えてたよ

    攻撃の構成考えて殴ると最大ダメージが出るとか、それがワンパにならないように組み合わせを多岐にわたらせてるとか

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 02:57:37

    >>9

    バトルディレクターがカプコンでコンボゲーやデビルメイクライやらに携わってた人だからなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 03:39:46
  • 15二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:36:52

    楽しそうだけどちょっと簡単過ぎそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:45:02

    >>15

    ストーリー進める間はある程度簡単な方がいいわ

    難しいのがやりたい人用に裏ボスとか高難易度とか用意してるとは思うし

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:45:45

    こういうの求めてた
    別の会社のゲームは雰囲気はとても良いんだけど難しいし怖いんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:46:51

    QTE多いんかな…ゲームというよりムービー見せたい感が…

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:58:41

    ストーリーは期待できるしグラも良い
    アクションに関しては実際に触らないと分からないけど面白そう
    気になる点は戦闘ボイスの種類が少ない(回避時の「見えた!」ぐらいしか聞こえなかったがこれはアビリティに紐付いてるなら実際は多いかも)、QTEが多い、撃破時の演出のブツ切れ感が強い(ファミ通TUBEの動画のクライヴVSガルーダ戦が分かりやすい)かな

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:00:05

    >>18

    つまりいつものFFじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:47:31

    インタビュー記事でQTEが多いと忌避されがち~みたいな話もしてたし、そのへんは考えてそうだ
    アクションも相当派生あるっぽいし今回出してるのも要素のほんの一部なのかもしれん 召喚獣バトルも一戦一戦スピード変えたりしてこだわってるっぽいし(VSガルーダはあえて重めにしてるらしい)
    なんにせよ面白そうでよかった

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:53:34

    メインストーリーのカットシーンは11時間くらいだって

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:22:57
  • 24二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:33:39

    いまだにリヴァイアサン出ないけどもしかして水は氷と一緒扱いなんか

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:35:21

    >>18

    最近のストーリーゲーはだいたいそんな感じじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:37:22

    QTEが多い事自体は別に気にならないな
    スパイダーマンとかQTEそこそこあったけどかなり演出良かったし
    バイオ6みたいなQTEだったらキレるが

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:45:27

    QTEは戦闘中とかだけでちゃんとストーリー見てほしい所には入れてないって言ってるから別にそこはどうでもいい

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:06:19

    IGNJとファミ通が動画で感想出してるけど、どっちも熱ある感じで楽しそうだったな

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