タフツガイpart117

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:14:14
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:19:26

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:19:57

    な、なんであのロードマップの後でもスレが完走してるのん…?

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:20:05

    はーっ 楽しみやなあ
    初めてまともなイベントが開催されそうだからね

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:20:11
  • 6二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:20:20

    >>3

    何でって……何でやろなあ

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:20:24

    何度見てもエナガの格好が12歳に着せていい格好じゃないんだよねやらせろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:21:40

    殲滅型エナガを見ていると異
                常
                性
                愛
                者
                になりたいという衝動に駆られる!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:21:43

    ツガイそれぞれ脇を出してるとかもう舐めるしかない……

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:21:59

    >>3

    これが”トワツガイのロードマップ”か…

    やっと精神崩壊から解放されるのか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:23:37

    >>10

    かわいそ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:24:28
  • 13二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:25:52
  • 14二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:26:21

    >>4

    欺瞞だ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:28:35

    >>10

    即落ち2コマみたいで笑っちゃったんだよね

    そうですね…その気持ちわかります

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:28:43

    な…なんだあっ

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:28:50

    >>14

    スクエニ流マジックや

    クソイベの後に”地獄周回イベント”を開催することで相対的にマシだと錯覚させる技がいくつかある

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:36:24

    エンゲージキルの正式リリース予定まで30分を切った…いよいよ移住が本格的になる

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:40:12

    調理レベル29…29かぁ
    イベント重なる事も考えたらマジで40行けない気がしてるのは俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:41:38

    よしっじゃあ企画を変更してマルチでランダムな高級素材が10個落ちる仕様にしよう

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:41:56

    >>19

    浄化型ツバメのガチャチケが欲しかったのは俺なんだよね

    まぁスズメが配布で来るしええけどなブヘヘヘヘ


    ブヘヘヘヘ……

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:42:58

    >>20

    名案を超えた名案

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:43:11

    >>20

    そうや!それでええんやっ 

    定期イベなんて適当にやっても終わるくらいの難易度が尊いんだ絆が深まるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:44:58

    >>18

    しかし…運営がスクエニの時点で察してしまうのです

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:46:17

    禁断のスクエニソシャゲ二度撃ちしようとしてる人がそこそこいて驚いてるのは俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:56:29

    ムフフ愚弄スレなのはアプデ前までその後はエナスズシコスレに変身するの

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:58:58

    もうすぐ12時
    そしてキラキラ交換が始まる

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:02:32

    あの…自分最近タフツガイ始めたんスよ
    キャラや武器の強化は何優先でどの程度注ぎ込めばいいのか教えてくれよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:08:14

    >>28

    武器ならとりあえずレア度の高いものにつぎ込め…鬼龍ように

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:09:07

    キャラは持ってるなら水ハチドリ持ってないならスキル3が単体攻撃のキャラを育てるといいのん

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:10:25

    お言葉ですがストーリーやってればある程度石が溜まるからショップでガンガン強化アイテム買うといいですよ
    ガチャは無理です

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:10:54

    >>28

    キャラは最終的に満遍なく育てるけど、特に火ハクチョウや水スズメのレベルを上げると良いと思うのは俺なんだよね

    この2キャラは育てればとにかく物理に強くなる危険なやつらなんだ

    武器は序盤の内は大量にレベルアップアイテム手に入るだろうから、レア度の高い武器をサブまで満遍なく上げろ……鬼龍のように

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:15:39

    >>28

    あとスタイルごとのアビリティ(俗に言うスフィア盤)は、一部のハードとかをやるようになったらかなり強化出来る様になるのん

    それに合わせてデイリークエスト解放の鍵も買ってそれぞれの属性の因子を手に入れて置きたいですね、マジでね

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:25:46

    >>29

    >>30

    >>31

    >>32

    >>33

    すごい数の助言が集まってきている!あざーす

    とりあえず水ハチドリ中心にレベル上げてレア武器は限界まで強化素材注ぎ込んでやるのよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:28:28

    よしっ メンテ前にNEOフクロウHARDを攻略してやったぜ
    これで…これでなんや?

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:28:59

    く…苦しい 息ができない
    私はあと1時間半でトワツガイがやれなくなると思うと呼吸ができなくなるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:33:26

    >>35

    見事やな…(ニコッ

    なにって…なんやろうなあ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:33:29

    エンゲージ・タフをやればええやん…

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:35:42

    >>35

    おめでとう

    お前は見事ストーリーを待つ間延々と周回し続ける悲しきエンドコンテンツ周回マシーンと化した…

    もうやることのない虚無に浸されるロボットと化した…

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:57:27

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:57:59

    >>40

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:58:28

    もしかしてアリーナの色にランキングは関係ないんじゃないスか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:59:34

    私はこれでも慎重派でね
    エンゲージタフをやってみたよ」
    その結果タフツガイよりは金かかってそうだと言うことがわかった
    継続するかどうかは不明です今はタフツガイに加えリンタフカンパニーにケツと忙しいですから

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:00:21

    >>42

    怪物を超えた怪物

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:01:12

    >>42

    123……?

    異常者

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:01:32

    >>42

    強き者……

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:03:15

    へーっ 今時エアエネミーって本当に討伐戦で出るんだ(ヌー

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:03:32

    うえー こ、怖いよぉ

    >>42

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:08:59

    >>43

    なんやねんそのリンタフカンパニーって?

    ワシは知らんでっ

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:13:56

    >>39

    ハードNEOフクロウの攻略が完了したってことは次はアリーナ最上位を目指せるってことやん

    もちろんメチャクチャ目指す意味はない

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:21:34

    メンテ約30分前になってしまいましたね
    いいんですか?キラキラを回収しなくても

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:21:59

    光カラスと水ハチが両方スキル3外すのはルールで禁止スよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:25:47

    >>52

    アリーナはルール無用だろ

    ムフッ 雷カラスと火ツバメで運ゲーのツガイをしようねっ

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:27:57

    >>53

    闇フクロウ「私も仲間に入れてほしいんですけど」

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:27:57

    エンゲージキルは普通に金かかってそうだしチュートリアルも丁寧だったし普通に出来が良さそうで良かったですね …マジでね

    (それが確認できたからエンキルはホームから)消える

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:28:28

    >>54

    フクロウァ お前柔らかいんだよ 頼むから死なないでくれ

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:28:46

    >>55

    この男の目的は…?

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:28:52

    ヤバっ トワツガイが神ゲーに見える

    トワツガイはノベルゲーとかコンシューマーゲームにすれば良かったんじゃないんスか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:30:41

    >>58

    しかし…ソシャゲでなければそもそも触れていなかった層がほとんどだと思うのです

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:30:48

    >>58

    ククク・・・

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:32:33

    >>59

    ウム…手軽さは大事なんだなァ

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:32:34

    エンゲージキルを触ってきたんだあ
    ふざけんなっ 作りが丁寧でメチャクチャ面白そうやんけっ
    おらーッ 出てこいやスクエニーッ

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:34:26

    >>62!エンゲージキルに移住しろ!

    今からでも遅くはない…そちらの方が楽しめるはずだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:40:20

    >>63

    世界観の時点で「最新の設備なのに剣と魔法の世界」ってまでは共通してるのに余程あっちの方がワクワクするんだよね凄くない?

    先んじてアニメを放送してるように世界観も設定も練り上げられている・・・

    二次創作もしやすい「PMC」要素からどちらが興隆するのかは明白・・・

    しかも別に百合を掲げていない・・・!


    しゃあけど・・・あっちには(まだ現状)クソがないのです

    界隈を破壊するファンもヘタクソッな運営もタフ営業もないのです

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:42:22

    >>64

    ハッピーハッピーやんけ

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:42:39

    不思議やな 良ゲーを突きつけられてるのに物足りなさを感じる
    出来がよくて素晴らしいと思う前にちょっとつまらないと思ってしまうのは何でや

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:42:59

    >>64

    そ・・・それの何が欠点なのん?

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:44:14

    >>64

    >>界隈を破壊するファンもヘタクソッな運営もタフ営業

    不思議やな

    全てに心辺りがあるどころか実際に肌で感じたこともあるのはなんでや


    カラスズ・・・

    ロード・マップ・・・

    バッキー・・・

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:44:45

    スクエニ!トワツガイとエンゲージキルを統合させろ!
    どうせスクエニ産と言うだけで短命は見えている…二つを合体させれば寿命が伸びてハッピーハッピーなはずだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:45:29

    >>69

    怒らないでくださいね こんなコンテンツ受け入れられるわけないじゃないですか

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:45:48

    >>69

    おそらく異常百合以外嫌悪者がエンゲージキルの男キャラにブチギレて戦争だと思われるが…

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:45:55

    エンゲージ・キルは普通の良ゲーみたいなので、スクエニはエンゲージ・キルを参考
    トワツガイは反面教師にして今後のソシャゲ作成を頑張って欲しいんだァ

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:47:12

    しかし…エンタフは普通の良ゲーすぎてなんか結局別のソシャゲでいいんじゃないか?となりそうなのです

    やっぱりタフツガイが1番だよね パパ

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:49:02

    >>73

    ドブヘドロにしか棲息できない水質階級Ⅳの生物の悲哀を感じますね

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:49:26

    エンゲージ・キルに話題を乗っ取られてしまいましたね
    いいんですか?ここをエンゲージ・タフに改名しても

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:49:33

    >>42

    何がトリモブだ お前はフェニックス並だ

    見事やな……真実(マジ)でね

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:49:52

    エンゲージ・キルのことが気になってきたんだろ

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:50:24

    アリーナはマジで勝てなくてもう心を無にしている
    それがボクです

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:50:27

    タフ好き即ちクソ要素好きなり
    タフを好むということは大袈裟に言えばクソ要素を楽しむ素質があるということ
    クソ要素が多い中でほんの一部に人を惹きつける面白さを持つトワツガイはもしかしてタフなんじゃないスか?

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:50:34
  • 81二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:51:41

    良ゲーならアニメ勢や一部新規は定着するんじゃないスか
    "異常ヘテロ愛者滑り"して厳選したトワツガイと違ってね

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:52:20

    >>74

    水質階級Ⅳッテナンダ?


    →とてもきたない水

    →大変きたない水

    →とてもきたない水(水質階級Ⅳ)


    貴様ーっ

    タフツガイを愚弄するかぁっ

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:52:51
  • 84二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:54:45

    >>82

    禁断のとてもきたない水二度撃ち

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:55:15

    スクエニ産のソシャゲをあんまりしないけど普通のゲームも作れるんだなって驚いている それが僕です

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:55:20

    完全に先行できたのにカラスが2回仕事をサボったせいでアリーナで一勝しかできなかった
    それがボクです

    本気で命中装飾品作りたくなってきたんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:56:01

    向こうは当てるのにこっちは外すんだよね酷くない?

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:56:31

    >>86

    ウム…星1装飾品の無限供給手段があれば作るべきなんだなァ


    どうして自分で製造できないの?

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:56:36

    >>87

    悔しいが・・・これがアリーナの雷弓の"チカラ(回避力UP)"だ

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:57:00
  • 91二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:57:29

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:57:42

    >>91

    えっ

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:58:10

    >>91

    早漏を超えた早漏

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:58:42

    こんにちは「害悪」リカルドです
    3凸カラス弓を火ハクチョウにブッ積みました

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:59:07

    バッキー・ハウスに6日間ログインしてないプレイヤーがいるんだよね 普通の生活に戻れてハッピーハッピーやんけ

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:59:20

    >>94

    それはどうもです ちょっと殺意が湧いています

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:00:55

    煽り抜きにこんなゲームやるくらいならソシャゲでももっとマシなゲームがあるんだよね

    ◇このメンテ明けからやる気満々の男は…?

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:01:09

    ウアアア
    メンテデ追イ出サレターッ
    タスケテクレーッ

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:01:22

    >>95

    今ログインしてないファルコン・フットさんといい、初期に抜けた偉大なる長兄尊鷹さんといい、もしかして尊鷹はトワツガイに向いてないんじゃないスか?

    まあその方が絶対まともなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:02:10

    >>99

    おそらく鷹が実装された時にいよいよ本気になるのではないかと思われるが…

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:02:10

    >>99

    尊鷹は放浪癖を患ってるから仕方ない仕方ない

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:02:33

    く、苦しい……私はトワツガイをしていないと息が出来ないんだ

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:02:48

    >>98

    どうしてねんねせずにこんな時間までプレイしてたの?

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:02:59

    いやああああ

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:03:20
  • 106二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:04:02

    その恐ろしいロード・マップとどうやって闘うか
    シミュレーションするだけでゾクゾクして興奮するね

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:04:58

    >>99

    しかし鷹兄はトワツガイから脱出することができたのか

    エンゲージ・キルをやってるぞ

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:05:19

    まあ落ち着いて
    どっちみち3月の中旬には二章一部一節が追加されますから

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:05:42

    >>108

    やらせろ

    早くハチドリとやらせろ

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:06:02

    もうメンテや
    ダイ大のソシャゲも微妙だったしライバルズ切られた経験あるから今から新たにスクエニのソシャゲをやるつもりはないんだよね
    ◇この毎日トワツガイをプレイしている男は…?

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:06:42

    メンテ明けはどうなってしまうんやろなあ

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:07:15

    冷静に考えたら卒業シーズンの3月にハロウィンぽいイベントを実装する意味が分からないんだよね
    もしかして南半球に本社があるタイプ?

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:07:32

    >>111

    おそらくエナスズシコスレと化すと思われるが…

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:07:51

    >>112

    グローバルを視野に入れてるんやで

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:08:05

    命中アップの装飾品無凸はレベル14にしたら命中+15になって2種類あるから+30になるんだよね
    前は結構外してたけど命中アップつけたやつは全然外さなくなったから結構効果あると思われるが…しゃあけど…レベル1装飾品が有限だからこれ以上は作る気になれんわ!

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:08:23

    "ウィッチハンター"を和訳すると"魔女の狩人"
    災禍の魔女の産卵周回は時短になりますが面倒です
    私はNEOフクロウから搾乳する主義です

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:09:26

    >>116

    しかし…水エナガと水ハチがいればほぼワンパンできるのです

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:10:09

    もしかして殲滅型って魔女狩り用の装束を意味するタイプ?

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:10:35

    そもそも黒い海ってなんだよえーっ

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:11:01

    >>118

    ハクチョウのレポート見た感じそうらしいよ

    まぁどの辺が具体的にどう魔女対策になっとるかはよく分からんのやけどなブヘヘヘヘ

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:11:07

    >>119

    さあね・・・ただ魔獣が湧き出てくるのは確かだ

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:11:22

    >>120

    ふうんそういうことか

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:12:06

    ◇魔女コスで魔女狩りしに行く意味は……?

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:12:22

    公式ページを見る限り災禍の魔女は複数いるものと思われるが・・・
    魔獣→魔女って進化なんスかね

    ◇この凶獣は・・・?

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:12:28

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:12:50

    >>125

    嫌だ

    面白いゲームをして価値観を壊したくない

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:13:34

    今更だけどメンテ多すぎないっスか?まだ2週間たってないっスよね?

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:13:38

    そもそも魔法がどうやって作用してるのか教えてくれよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:13:44

    >>125

    いいや

    Switchでふしぎのぼうしをやることになっている

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:13:59

    >>127

    明日で二週間なんだあ

    約束通り祝って貰おうかあ

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:14:08

    Twitterで本当はハロウィン衣装だったのを前倒ししたって意見を見て不安を感じたんだァ
    少なくとも1年はやってもらおうかァ

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:14:15

    >>126

    まぁ気にしないで 自分はやったけど出来のよさに関心こそすれそこまで継続する気にはなりませんでしたから

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:14:18

    >>127

    しかし・・・

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:14:48

    >>127

    メンテが多いってことは改善されるってことやん

    メンテが長いってことは頑張ってるってことやん

    そうやん・・・

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:14:49

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:15:12

    メンテ中は引っ張り出したDSでスラもり2をやってる
    それが僕です

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:15:19

    >>131

    そもそも新コーデペースが週二ぐらいじゃないかよえーっ

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:15:31

    >>127

    ウム…

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:15:59

    >>124

    進化というか親玉的な感じじゃないスか?

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:16:01

    不思議やな
    ゲームをプレイする限りゲーム性よりもデザインによっぽど熱意と性癖と時間をかけているはずや
    なのにそのデザインの最たるものであるコーデをポンポン実装するのはなんでや

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:16:22

    >>136

    懐かしいを超えた懐かしい

    一生敵戦車の中で妨害工作に励むんだろ?ボクゥ?

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:16:50

    >>129

    BGMがいいよねパパ

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:16:57

    >>139

    ふうん群れの長ということか

    黒い海

    →災禍の魔女

    →コア(黒柱)

    →魔獣→凶獣


    みたいな感じスかね

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:17:00

    細かい部分でもう限界感が滲み出てるんだよね
    マジでエンゲージキルに予算相当持ってかれてたんじゃねぇかなと思ってんだ

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:17:25

    黒い海そのものが魔獣っていう10年代によく見た設定なタイプ?

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:17:44

    >>134

    妄言に縋る・・・

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:18:07

    >>145

    やばっ スケール大きくてちょっとワクワクする

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:18:19

    >>145

    少なくともゲーム性や中身、シナリオからは一昔前の平成の臭いがするのは確かだ

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:18:54

    本当はメンテ中にLINE版モンスターファームやろうと思ってたんだけど前評判聞いて二の足を踏んでるんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:19:01

    >>145

    ケイ…オス…タイド…

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:19:14

    しかし・・・黒い海から魔獣がポコジャカ出てるならタフこれやタフレンみたいになっているはずなのです・・・

    ◇このグローバルなクソインコの食卓は・・・?

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:19:29

    >>148

    制作会社が平成の遺物だからね

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:19:45

    >>149

    タフツガイ以上かタフツガイ並の二択しかないってことは迷わずにプレイしても大丈夫ってことやん

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:19:59

    >>152

    うぇーっ 悲しいよーっ

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:20:39

    トワツガイの世界観的なエンディングはどこにあるのです?
    も・・・もう目的が見えなくておかしくなってしまう・・・

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:21:47

    >>155

    とりあえず黒い海を消し飛ばせたらエンドじゃないんスか?

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:21:48

    ストーリーとキャラで魅せるタイプなんですゲームなのに現状分かっている世界観がふわふわなのはルールで禁止スよね

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:21:50

    >>155

    遠くて・・・寒いところ・・・

    『トワツガイ』リリース発表ティザーPV


  • 159二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:22:26

    黒い海ってのが局所的なものなのか全世界に広まってるのかがよくわからないんだよね
    流石に全世界黒い海になってたら滅亡待ったなしだし安全な地域もあるくらいだから一部だけなんスかね

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:22:42

    トワツガイは風呂敷は広げてるよね風呂敷はね
    まあ五里霧中どころじゃないぐらいモヤモヤで見えないんだけどなブヘヘヘヘ

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:23:55

    タフツガイはいつもメンテ中に最も勢いが出る
    あなたも並のタフツガイだったのね

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:24:02

    >>159

    海底から湧き出して上陸してきてる感じスかね?

    しゃあけど・・・だったらカマキリやクモみたいな形状してるのが意味分からんわ!

    凶獣でも今日の奴以外泳げそうにないしなヌッ

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:24:10

    公式サイトで世界観紹介ってところ見てもこれだけなのはルールで禁止スよね

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:24:20

    白本先生と加藤先生は何も考えてないと思うよ

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:24:45

    >>162

    おそらく黒い海から放出される邪気に当てられた生き物だと思われるが…

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:24:48

    >>159

    黒柱が壊れたら黒い海が広がるとか言ってたし最初は範囲が狭かったけどどんどん広がってってる感じじゃないんスか?

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:24:52

    >>163

    二度目の死・・・? n度目の死体蹴りと言うてくれや

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:25:19

    >>165

    セルリアン・・・?

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:25:29

    海にしか出てこないから内陸の県は安全ってことならソシャゲとかアイドルがいてもまだ不思議ではないんだァ
    まず警察や自衛隊はどうしてるのかとか近代兵器は通用するのかとか海外はどうなのとかまだ色々ツッコミどころはあるんやけどなブヘヘヘ

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:25:57

    ちなみにツガイ達は全員自爆特攻して二度目の死をして終了らしいよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:25:59

    もしかして生えてた黒柱をCAGE「な・・・なんやこの柱はギュンギュン」して壊しちゃったら黒い海が広がったタイプ?

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:26:00

    ふうん ワシの住んでる県は無事ということか

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:26:03

    しゃあけど、世界観をハッキリ説明するのはカラスの過去……とかの関係上今は良くないわ!
    カラスの哀しき過去……が明らかになってからおいおい説明されれば良いと思われるが

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:26:49

    >>173

    まあ現状はキャラクターの関係性が中心だよねパパ

    黒柱、災禍の魔女、暴走と要素自体は出てきてるしな

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:26:51

    >>171

    おいおいマジか なんか変な黒い柱が海に立ってるやん

    よしラブラブアローを放ってぶっ壊してやるいけーっ

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:26:57

    海にしかでてこないんならアメリカあたりは遠慮なく爆撃しそうだよねパパ

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:27:07

    『暴走』ッテナンダ?

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:27:46

    >>177

    さあね・・・ただ多勢に無勢だいっけぇすれば直るのは確かだ

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:27:50

    >>177

    さあね…

    とりあえずよくわからないから多勢に無勢すればええやろ

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:27:52

    >>173

    しゃあけど分からんのです…せめて魔獣とはどんな存在かどの程度世界に広がっているのかその辺を説明してくれんことには自分らが何と何故戦っているのかが分からんのですわ

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:28:20

    >>177

    さあね、ただ今のところトリ達に共通して起こり得る症状らしいのは確かだ

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:28:49

    ふぅん 内陸は安全という事か
    ◇この飛行輸送機を襲ってくる魔獣は…?

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:29:00

    >>163

    世界観紹介


    私たちの生きた記録と二度目の死の記録だーーーっ!!



  • 184二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:29:37

    >>182

    待てよ あれは死体に引き寄せられてたんだぜ

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:29:55
  • 186二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:30:12

    >>184

    なぜ…?

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:30:53

    >>185

    感謝します

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:31:08

    >>185

    感謝します

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:31:10

    >>182

    多勢に無勢だいっけぇ

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:31:15
  • 191二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:31:39

    >>186

    何故って……後にトリになるものだからやん

    もしかしてトリと魔獣は元は同じ力なんじゃないスか?

    ふうんトワツガイは仮面ライダーだったということか

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:31:45

    >>190

    無理です

    もうアンストしましたから

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:31:46

    >>178

    >>179


    >>187

    >>188

    この以心伝心は…?

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:31:50

    >>190

    なにっ

    なんだぁっ

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:32:10

    >>190

    なにっ

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:33:01

    あっちはまともに進むといいですね …マジでね

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:33:05

    >>190

    フンッ 界隈を破壊するファンもゲームバランスが崩壊した運営も特定の性癖にニッチな標榜も掲げていない良ゲーに触れるわけがないだろうっ

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:33:28

    >>185

    あざーす

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:33:35

    >>197

    とっても楽しそうなのん…

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:33:48

    バッキー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています