ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3212層

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:10:36

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3211層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1651180/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1619549/脳内設定スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ58|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1619127/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    もうちょい平和続かねえかな

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:36:56

    たて乙
    いつ崩れ去るか分からないからこそ美しいものってあるよ

  • 3苔猫(鈴)23/03/01(水) 13:42:48

    もにゃん
    【とても正直】

  • 4甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/03/01(水) 13:46:27

    立て乙〈ババロアー〉ダ!
    【次の依頼へと飛行中、宣伝も兼ねて貰ったババロアケーキ(口を近づけると微妙に震える)を食べている】

    何故売れているのかわからなイ。
    味は美味しいけド…やはり動くからカ?
    やはり今度行ってみよウ……
    【呪いを受けて正直になった緑ローブ】

  • 5眼鏡の魔法使い23/03/01(水) 13:51:16

    タテオツです
    ほんとうはたたかいなんて嫌いです

    ……?
    なんか口走りました?私

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:51:20

    立て乙
    まあ物好きも居るってことだよ、蓼食う虫も好き好きっていうじゃん

  • 7【……………】23/03/01(水) 13:53:22

    【……………】
    くろいかぜがまっすぐふいた

  • 8死不能の“銀”23/03/01(水) 13:53:27

    立て乙
    予算10倍くらいに増えないかなー
    【みも蓋もない本音】

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:04:12

    立て乙

    >>5

    なーにそういう人もわりと居るのだ

    単純に未知を探索するのが好きなだけとかね

  • 10甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/03/01(水) 14:05:25

    っと着いたナ!『モデルの協力』は久しぶりだナ…元気にしてたカ?

    【『美術連合』と書かれた奇妙な建物の前に降り立つと、すぐに数名の会員がやってきた】


    >>6

    なるほド…人の好みは奥が深い……

    【会員に連れられて曲がりくねった屋内を進んでいる】

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:29:17

    立て乙!!
    なんでもいいから知らないところでなんか偉業を成し遂げちゃって一財産築きてぇー!!ちやほやされてぇー!!街歩くだけで「おいあいつ噂の…!」「すげぇ…本物だ…!」とかざわつかれてぇー!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:47:27

    >>11

    おいあいつ噂の…すげえ本物だ…!

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:47:53

    >>11

    そんな貴方に裏クエスト!


    攻略さえ出来れば莫大な報酬を手に入れる事が出来るよ!攻略さえ出来れば!

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:51:17

    >>12

    うれし!…いや嬉しいのかなこれ?まだ俺なにもしてないのにざわつかれるってそれただの不審者では?

    なんというか…まだ!まだ早い!


    >>13

    無理ーっ!俺が受けてもどうせ死ぬーっ!実力が伴ってねえからーっ!

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 15:01:14

    >>14

    いやまあフザケただけなんだけどsぶへっ【パーティメンバーに殴られた】


    でも知らないうちに偉業を遂げるってそういうことじゃない?本人視点じゃ何もしてないのと一緒でしょ

    詐欺と区別つかないよな

  • 16女竜騎士23/03/01(水) 15:06:21

    理想と現実が流行れ過ぎてると結果だけもらっても虚しいのは判らなくもないけど、ランカーやすごく強い人とかが普通の冒険者とか〇〇が得意なだけの人って自己紹介するところを見ると案外実現してもそんなものなのかも

  • 17重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/01(水) 15:13:43

    立て乙です!
    殲魔も人滅も衝合で全員穏健派にならないかなー!【襲ってきた殲魔の部隊の魔術師がアーマーメルトを詠唱中に喉を黒騎士鎧の鋭い手刀で潰して詠唱キャンセルからの延髄蹴りで意識を奪いながら】

  • 18騒々神◆yWIILKg62E23/03/01(水) 15:14:31

    たて乙
    戦いもいいけど祭りでも眺めてのんびりとお酒飲んでたい時もある…

  • 19E-5-7-1223/03/01(水) 15:26:01

    たておつ。
    依頼もせずにギルドでぐだぐだしてるの流石にやめてそろそろ依頼に行こうかと思ってるけど、他の人見てると想定外のことでころりと死にそうだから怖くていけない。
    比較的安全なのって何だろうね?

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 15:30:14

    薬草採集は死人が1人或いは不確定人数しか出てない安全な依頼だよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 15:30:52

    普通は難易度低いの受けとけば普通に終わる
    びっくりするほど運のない人がどうしても目立って印象に残りやすいだけ

  • 22E-5-7-1223/03/01(水) 15:32:53

    >>20

    薬草採取……

    >>21

    そうだな、あれがおかしいんだよな。


    じゃあ、薬草採取に行ってみようと思う。

  • 23死不能の“銀”23/03/01(水) 15:33:03

    パーティ組みなさい、パーティ
    バックアップに回れる人員がいれば事故率は格段に下がるわよ

  • 24E-5-7-1223/03/01(水) 15:34:58

    >>23

    なるほどなぁ……パーティか……

    討伐だとか、危ないやつの時はそうしてみよう。

  • 25重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/01(水) 15:35:17

    【放たれた矢を黒騎士鎧の両腕で弾きそのまま相手の方を掴み鳩尾に膝蹴り】

    【アーマーメルトの使える魔術師が真っ先に落ちたことで殲魔の部隊の戦術は崩壊している】

    >>22

    街の掃除や迷い猫探しなんかも安全ですね!

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 15:37:56

    薬草採取……あの妹大好きでもギリ死にかけなかったという……

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 15:38:37

    鋼鉄人が心臓ブチ抜かれて死んだと噂の……

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 15:39:20

    例外中の例外を挙げるな

  • 29E-5-7-1223/03/01(水) 15:39:59

    >>25

    なるほどなぁ。たしかに街の中なら安心だ。

    >>27

    えっ……

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 15:40:34

    重鎧さんは大変だなあ
    思い人にアタックするだけの殲魔、人滅もいればマジに害悪なのまでピンキリだよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 15:41:47

    大体死にかけてる人と薬草採取中に別件に巻き込まれた人は例外処理でいいんじゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 15:42:57

    アタックするだけ
    【家に無断で上がり込む】
    【静止を聞かず正妻戦争勃発】
    【衰弱する家主】
    【ストレス性脱毛ハゲ】

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 15:43:54

    ハゲにされる家主カワウソ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 15:44:19

    >>29

    鋼鉄人をつけ狙うアクの組織がいてたまたま採取中に襲われただけだから気にすんな

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 15:45:08

    >>32

    【育毛用ポーション】

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 15:45:52

    それこそ新米ならベテランパーティーの荷物持ちやりつつ戦い方とか冒険の心得とか習う子も多いよね
    そのうち才能開花して荷物持ち専門になる人もいるけど

  • 37E-5-7-1223/03/01(水) 15:50:30

    >>34

    そっか。例外中の例外ってことだな。

    >>36

    なるほどなぁ。

  • 38鷹古◆txDLnfBHvE23/03/01(水) 15:50:55

    【舌を切った】

    >>34

    【これも一種の有名税でしょうか? と思っている】

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 15:52:05

    鋼鉄人の場合は有名税というか……生まれの因果と言うか……まぁ話すと長いからそういう事もあるんだよくらいに覚えとけば良いよ

  • 40贄の娘@目覚めの幻塔23/03/01(水) 15:54:59

    一応今いるダンジョンは死んだ場合もダンジョン側で蘇生して外に出される場所です
    怖いのでそうなる前に私は撤退しますが……けほっ
    【呪歌を使って戦う練習に、他人巻き込まないここならちょうどいいとやってきた】

  • 41小人荷持◆LXse3il6fw23/03/01(水) 15:55:23

    【荷物持ち専門】
    【現在は白髪の少年とともに【迷宮都市オラトリアム】を訪れ、《安全階層》で〈妖精才女〉と偶然発見した謎の隠し施設を調べている。】

  • 42水使い23/03/01(水) 16:08:41

    立て乙だわです。流星になりたい

    【泥炭地兼湿地帯に在るゴブリンの巣に向かう途中】


    >>38

    け、決断が速いわです

  • 43贄の娘@目覚めの幻塔23/03/01(水) 16:11:32

    >>42

    けほっ……ああ、泥濘を歩いているときは空が飛びたくなりますよね……っほ


    喉がおかしい気がするな……慣れてないのに発声しすぎたかな、それとも声の出し方が不味いのかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 16:13:30

    以前古龍の巨体運んだ容量で自分を運んだりできない?

    それか同じ容量でなんか別の物体運んでその上に乗るとか

    >>42

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 16:13:39

    ああ、急に自害しようとしてどうしたんだと思ったら正直に喋るのを封じるために声を無くしたのか

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 16:16:09

    鷹古ちゃんは前からあんな感じよ
    軍人だったそうだから機密守ってるんだと思うよ

  • 47甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/03/01(水) 16:20:30

    ふム…この丸っこいやつでスクロールに動きを取り込む…ト……

    【ぴっちりとしたボディースーツや手指に丸いポインターをつけられている】


    >>38

    久しぶりだナ鷹古さん!元気にしてたカー?

    【笑顔で手を振る】


    >>43

    大丈夫カ?水分補給はこまめにしたほうがいいゼ?

  • 48水使い23/03/01(水) 16:21:47

    >>43

    泥濘は、脚に負担が掛かるわよねです。

    喉の負担とかだと魔術師ギルドとかで売ってる喉飴は結構効果高いわよです。何でも詠唱とかで喉が枯れた人向きだそうだわです


    >>44

    アレは古龍の頑健さというか異常さあっての事だから無理そうだわです

    要領としては細長いワイヤーを物に通して引っ張るのと同じなので普通に全体を運べるだけの力で引っ張ると千切れるのよねです

  • 49水使い23/03/01(水) 16:25:22

    >>45

    >>46

    軍人って凄いわねです……いや国の直轄組織でしょうから納得は出来るけれどもです

  • 50贄の娘@目覚めの幻塔23/03/01(水) 16:32:37

    >>47

    >>48

    お水に喉飴……持って入れるのかな、このダンジョン。拾ったポーションを多めに飲んでおくことにします……こほっ

    (※武器、魔法、技術全てがゼロという文言で武器不可だと思ってたけど武器は技術がリセットされるだけで持って入れるそうで、仕様がわからない

    経験だけならOKな気もする。そうなるとアイテムマスター系はこのダンジョンにメタなのだろうか

    わからないうちは勘違いさせておきます)

  • 51劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/03/01(水) 16:33:12

    団「立て乙だよ諸君。そういや妹よ、ぶっちゃけ前君が脚本やった劇今までの中でもトップクラスに出来よかったと思うよ。流石は僕の自慢の妹だね」
    副「えっホント?めっちゃ嬉しいありがとう。けどあのラストはお兄ちゃんの助言無かったら作れなかったからお兄ちゃんには感謝してるわ」
    団「…………」
    副「…………」
    団・副「「【奇声を上げながら互いの顔面に解呪ポーションを投げつける音】」」

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 16:33:21

    軍人でもあそこまで行くのはレアケースだと思うけどねー

  • 53死不能の“銀”23/03/01(水) 16:34:21

    >>51

    いいじゃないの平和で

    【布巾で飛び散ったポーション拭きつつ】

  • 54鷹古◆txDLnfBHvE23/03/01(水) 16:36:47

    >>45 >>46

    (再現技術スクロールで修復した)

    「実を申しますと、皆様にもお話できない事がいくつかあります故に。ご容赦ください」

    >>49 >>52

    「自分は情報を取り扱う部署にいましたので、その点に関しては特に慎重に。一部の人間は精神術式などへの対抗の為、脳に”鍵”をかける技術を使っているとも聞きました」(かったいチョコレートを齧っている)

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 16:38:08

    情報部隊かーそんなら仕方ないな
    ギルド元暗殺者組とかもそういうの結構ありそうだしそこらへんはどうもね

  • 56劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/03/01(水) 16:40:46

    >>53

    団「なーにが自慢の妹だ!こんなヤツ性格最悪の毒舌暴力女だよバーーーーカ!」

    副「うっさいわよ頭アッパラパーのロクデナシ!今更あーだこーだ言ってもキモイだけなんですけど!?」

    団「あ゙!?」

    副「はあ゙ん!?」

    【即座に胸ぐら掴みあってるが多分ただの照れ隠し】

  • 57黒眼鏡23/03/01(水) 16:41:46

    ……私も、目覚めの幻塔行こうかしら

  • 58鷹古◆txDLnfBHvE23/03/01(水) 16:42:29

    >>47

    「お久しぶりであります、甘味狩り様。自分が所属している別組織が、現在少々問題を抱えていまして。少しの間呼び戻されていました」

    「お戻りになった時の為に、チョコレートを一つ残しておきましょうか? 携行用なので皆様のお口に合うかは保証しかねますが」

  • 59ハイイロ23/03/01(水) 16:43:22

    たておつー

    一回お腹いっぱい食べてみたいんだよねー

  • 60贄の娘@目覚めの幻塔23/03/01(水) 16:45:35

    >>57

    黒眼鏡さんも来ますか?

    経験が無くなるのでついてしまった変な癖なども無くなります。基礎の練習にいいんじゃないでしょうか

  • 61黒眼鏡23/03/01(水) 16:50:22

    >>60

    そうね 今一度ダンジョンのキホンを学び直そうかな

    まほうも一から覚え直しになるみたいだし?結構面白そうよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 16:55:32

    あのダンジョンによちよち歩きの頃から訓練していたという私のパーティーのメイジを放り込んだら幼児になるのか地味に気になっている
    「ちょっと?」

  • 63甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/03/01(水) 17:00:11

    ここをこうして……右足と尻尾と翼をここに引っ掛けて……結構…難しい…姿勢、ダ……


    >>58

    別組織…鷹古さんも大変なのだナ……

    チョコレート!ぜひ残して置いてくレ!携行用でも一向に構わないゼ!

    【『飛んでいる竜に必死にしがみつく』アクションをしながら】

  • 64黒檀の魔女@魔術師ギルド23/03/01(水) 17:06:45

    確か学んだ技術も初期化されるのだったわね
    私なら最初に学んだ実戦魔術は〈夜駆けの霊矢〉だけれど、それは使えるのかしら?
    【同僚の研究の手伝いで、古い魔術スクロールを読み解いている】

  • 65鷹古◆PE/kpaaw1s23/03/01(水) 17:08:31

    「技術が初期化されるダンジョン、ですか……初心に帰るのは大事でありますね

    自分などは何処まで戻るのでしょうか? 銃の性能に頼っている現状、そこまで影響があるとも思えませんが……」【銃を整備している】

    >>63

    「では、ギルドの冷蔵庫に名前を書いて保管しておきます」

  • 66兜王23/03/01(水) 17:09:44

    立て乙だ
    【薬草を採取している】

  • 67贄の娘@目覚めの幻塔23/03/01(水) 17:13:55

    >>61

    >>62

    >>64

    どこを起点にするのか不思議ですよね

    私の場合は開いた《天恵(そしつ)》そのものは影響が無くて出力が落ちているので、経験が無くなったというか制限を掛けられているような感覚になります。単純にラインを設けているわけではないのかな……


    あ、敵が……っ!?

    【モンスターを前方に視認し、呪歌を歌おうとした瞬間、ばちりとナニカが弾けるような感覚がして激痛が襲った】

  • 68甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/03/01(水) 17:14:05

    >>65

    ありがとうナ!あと少ししたら帰還するz───

    【急速旋回する竜の背中からふき飛ばされた】

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:16:40

    甘味狩りさーん!
    と思ったけど飛べるか

  • 70水使い23/03/01(水) 17:17:26

    《目覚めの幻塔》、私は何かあんまり意味無い気がするのよねです。
    〈波浪〉の習熟度とか一切変動してませんしです
    【雑に防御貫通射撃をブッパするだけなのだ】

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:21:26

    >>70

    修行としては意味無いかもだが攻略だけ見ると影響受けないから有利かも

    興味ないとこにそもそも行かないと言われればそれはそう

  • 72黒檀の魔女@魔術師ギルド23/03/01(水) 17:22:51

    >>67

    ──エイラちゃん!?

    【異変を察したらしい】

  • 73水使い23/03/01(水) 17:25:39

    >>71

    あぁ………確かに攻略する上では有利な気がしますわねです


    >>67

    呪歌を歌おうとした瞬間に激痛という事は……こう、魔力切れみたいな感じかしらです?

    【考察している。普通のダンジョンじゃなくて死んでも蘇生するダンジョンで良かったと安堵している】

  • 74黒眼鏡23/03/01(水) 17:27:07

    >>67

    えっ

  • 75贄の娘23/03/01(水) 17:31:47

    かっ―――はっ―――
    【崩れ落ちて大量の血が口から溢れる。あわてて拾っていた脱出用の巻物を使用してダンジョンの外へ】

    【回復薬を喉へ流し込み、出血が収まったあともひゅうひゅうと風が漏れる音がするばかりで声にならない。それと同時に覚えのある頭痛】

    (以前――《心理話者の天恵(そしつ)》が開いたときと同じ――)

    【エイラの魂に新たな回路が、魔法の《天恵》が開いていた。歌を媒介として発動する《大詩人の天恵》。
    それは目覚めた衝撃で   が施した呪いと反発し、エイラの声帯を吹き飛ばしてしまったのだ】
    (※再生能力があるので戻ります)

  • 76ハイイロ23/03/01(水) 17:33:52

    >>67

    あら?大丈夫?

  • 77甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/03/01(水) 17:35:49

    やっと帰ってこれたゼ!鷹古さんありがとうナ…美味しイ…!(ポリポリ

    【ギルドの冷蔵庫から名前の書かれたチョコレートを出して食べている緑ローブ】

    【あの後無事に着地し、テイク2に挑んだあとに撮影は終了したらしい】


    >>67

    >>75

    だ…大丈夫カ!?無事に回復するといいのだガ…

  • 78贄の娘23/03/01(水) 17:36:15

    【筆記入力に切り替え】

    >>72

    >>74

    >>75

    脱出、間に合いました

    急いで医務室いきます、心配してくれてありがとう


    (※ちなみに声帯と一緒にクソ親父の仕掛けた呪いも部分的にふっ飛ばしたので呪歌を歌うことはできなくなったが歌うことに制限をかけられることもなくなりました)

  • 79水使い23/03/01(水) 17:36:50

    >>75

    呪いってやっぱり厄介ねです

    ですが新しい能力が手に入りそうで良かったわです!

    【泥炭地兼湿地帯のすぐ横に構えられたゴブリンの巣の中で〈波浪〉を用いての射殺と《望命》を用いての斬殺を繰り返してある】

    【下に降りる道の途中がゴブリンによってミッチミッチに詰まっていたので、全速力で駆け降りながら詰まっていたゴブリンを討伐し尽くした】

  • 80黒檀の魔女@魔術師ギルド23/03/01(水) 17:37:41

    >>75

    >>78

    ……良かった。ひとまずは安心ね

    【胸を撫で下ろし、スクロールを読み解く作業に戻った】

  • 81黒眼鏡23/03/01(水) 17:39:27

    >>75>>78

    【ふるふると頭を軽く振り】

    【この原因は親にあるのだろうと推測】

    【塔への挑戦をやめ、医務室へ見舞いに行った】

    ちなみに dice1d49=19 (19) 階までいけた

  • 82甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/03/01(水) 17:45:41

    >>78

    良かっタ…医務室ならもう安心だナ…!

  • 83ハイイロ23/03/01(水) 17:46:41

    なんというか…才能が目覚めるのも大変な人がいるんだね
    今回問題は別っぽいけど
    【その辺にはそこそこ乏しい比較的素体は普通の人】

  • 84【……………】23/03/01(水) 17:50:09

    >>78

    【……………】

    くろいかぜがふいている

  • 85贄の娘(記述入力)23/03/01(水) 17:50:11

    《天恵》が目覚める場合に問題を起こす人は多いですが、流石に声帯吹き飛んだのは特殊ケースだと思います
    記録だと思わぬ形で聴衆の精神を操ってしまうとかが多かったはず
    もしかして声帯潰れたの、逆に問題封じになったのかもしれません

    (※どんくらいで新能力解除しようかなとダイスふったら1000ダイスで18出ちゃったので一発解除確定になってしまった)

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:52:06

    異能に目覚めた結果世界と位相がズレて存在濃度が変わるとか目覚めたての異能が制御できず暴走とかよくあるらしいね

  • 87煉獄四角23/03/01(水) 17:54:09

    立て乙だ
    贄の娘殿はダンジョンから帰還したのだな……お疲れ様だ、今宵はゆるりと休まれよ
    私はこれよりダンジョンへと向かうぞ
    【煉獄四角は『求む!ダンジョン開拓協力者!(下級冒険者も募集中!)』という変なチラシを片手に持っている】

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:55:21

    何やら物言いたげな黒風さんだけど無口すぎて何も分かんねえのよね

    >>87

    ダンジョン────開拓────?

  • 89贄の娘(記述入力)23/03/01(水) 17:57:17

    >>86

    《天恵》の問題は概ね後者ですね

    手に持ったこともない兵器を使い方もわからないまま突然持たされたようなものでしょうか

    多くの場合、制御されていない《天恵》は持ち主自身をも傷つけます

    【今回は前提となる声が出ないのでそっちの影響は軽い頭痛程度で済んでいる】


    >>87

    探索ではなく開拓ですか

  • 90死不能の“銀”23/03/01(水) 17:58:31

    なんだろう、試練系ダンジョン作りたいからテスター募集とかそういうのかな

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:00:12

    観光地ダンジョン作ろうとして殺意満点ダンジョンになって泣きついてきたダンマスもいるし、そういうこともあるんやろな

  • 92ハイイロ23/03/01(水) 18:00:40

    中に入ったら荒野が広がってて耕すんだったりして

  • 93黒檀の魔女@魔術師ギルド23/03/01(水) 18:01:36

    ダンジョンマスターのいなくなったダンジョンをなにかの施設に造り変えたい、とか?

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:04:11

    >>92

    ``ガチ``の開拓かあ

  • 95黒眼鏡23/03/01(水) 18:04:50

    開拓……住居にでもしちゃうかしら

    【ネックウォーマーを贄の娘にもってきた】
    【喉をやられたから?】

  • 96劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/03/01(水) 18:06:28

    >>92

    団「農家とか建設業の人とかも向いてそうだねその依頼…」

  • 97水使い23/03/01(水) 18:06:41

    【洞窟の如き地下経路を進み続けて、遂にゴブリンの巣の最奥まで到達する。立っているゴブリンは杖を持ち、薄汚い布に身を包んだ小鬼祈祷師一人のみである】
    【洞窟の中は薄暗く、光源は僅かな松明のみ。少しばかり上を見てみると一面が黒色となっているのを見て道理でと少しばかり納得する】

    『ギャァァァァァァ!!!!!』

    《海は狂喜し、地は唸り、天は叫ぶ》

        ヴェーレン
    簡易発現:〈波浪〉

    【鼓膜を劈く様な絶叫を放ちながら、あらぬ方向へと火球を飛ばした小鬼祈祷師を〈波浪〉で以って瞬時に殺害する】
    【超高速で飛来する鋼鉄よりも余程硬い水球はゴブリンの耐久力にしてみれば一撃死が妥当である。順当に水使いは依頼を完遂させ、】

    泥水、です?ゴブリンの癖して頭が回りますわねです。まあ水没してから浮かび上がれば問題無いわねです

    【否。最奥に繋がる唯一の入り口から濁流が押し寄せてくる、其処で水使いは小鬼共の罠に嵌められたのだと理解した。別働隊を用意して湿地帯から水を流し入れる事で溺死させようとしていたのだと認識し、入り口から脱出する事は水の勢いから考えて困難だと推察し】

    服が汚れるのは少し嫌ねです……というか何か明るく───そういう事です!?

    【同時に光度が上昇したのに違和感を感じて天井を見上げ、そして水使いは炎上している黒色の物体を目視した】
    【泥炭地であるが故に、石炭であると脳裏で推測する。入った時には燃えて無かった筈だ、何時燃やされた?恐らくはあの小鬼祈祷師の放った火球であろう】

    【水の勢い的に水没し尽くすまでは出られないだろう。更に耐久をしようにも酸素は石炭が燃えるのに今も尚使われており、酸素が少なくなると一酸化炭素中毒の危険性も生じる】

    地形環境の利用ってこういう事を言うのねです……

  • 98ハイイロ23/03/01(水) 18:08:09

    >>94

    >>96

    何処かの国でダンジョンを資源開拓するみたいなはなしあったなーって

  • 99兜王23/03/01(水) 18:08:27

    薬草がたくさん採れたな

    【ツノとツノの間に薬草を挟んで持って帰ってきた】

    【今日の報酬dice1d500=122 (122) G】

  • 100水使い23/03/01(水) 18:11:16

    報告書を書く前にシャワー浴びたいわねてす……ダメかしらねです……

    【泥水と返り血を全身に浴びた状態で帰った来た所を200の呪いで口を滑らせた】


    >>98

    ダンジョンって普通にリソースの塊よねです。不安定なのが玉に瑕だけどもです

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:11:53

    >>97

    水で自分を覆えば泥水の中を進めるんじゃない?

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:12:33

    お腹いっぱいバナナジュース飲みたいな〜
    そういうダンジョンないかな〜

  • 103劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/03/01(水) 18:13:12

    >>98

    団「まあ使えるものは使いたいって気持ちは凄くわかる!天然モノだからこその良さってのはあるんだよね〜!」

    副「流石公演中テロ組織にけしかけられた魔物を『そういう戦闘シーンの演出』ってことにして演者と共に袋叩きにした男は言うことが違うわね」

    団「あの時は正直内心凄いパニクってたよ」

    副「でしょうね」

  • 104贄の娘(記述入力)23/03/01(水) 18:13:15

    >>95

    ありがとう、黒眼鏡さん

    【笑顔で受け取って首に巻く】


    >>100

    たぶん先に洗ってきても許されると思います

  • 105ハイイロ23/03/01(水) 18:13:22

    >>100

    報告書をどろどろにする前にお風呂いこうかー

    【肩ぽん】

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:14:03

    >>102

    あるよ

    あんまり長くいると猿になるけど…

  • 107黒檀の魔女@魔術師ギルド23/03/01(水) 18:14:08

    >>100

    用途はいくらでも思いつくわ

    だからこそ、ダンジョンコアが高値で取引されているんでしょうね

  • 108水使い23/03/01(水) 18:17:02

    >>101

    そういう応用性とか欲しかったわです……水を操るのに水分子を識別する必要があるから操作限界があるし更に言っちゃえば出力の手加減が難しいから水で覆って状態で動こうとすると身体の下向きの部分が破壊されそうなのよねです


    一長一短だわです………


    >>104

    >>105

    わーいだわです!

    【シャワーを浴びに行った】

  • 109劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/03/01(水) 18:17:05

    >>100

    団「いいと思うよ」

    副「というか流石にそのままは不味いでしょう…?ドライヤーくらいならやってあげますから入ってきた方がいいかと…」

  • 110黒眼鏡23/03/01(水) 18:17:30

    >>100

    いつ書いてもいいのよ

    泥まみれの文書より読みやすくて良いと思うわね私

    >>104

    このぐらい……

    【この子にとって『頼れる大人』に成らねば……の思い】

    >>106

    !?

  • 111煉獄四角23/03/01(水) 18:18:02

    応募者はここに集まると聞いていたが……
    【広場にはそれなりに冒険者が集まっていた】
    ダンジョン開拓とは……一体何をするのだろうか?

    「諸君!今日はお集まりいただき感謝する!」
    「我は新米ダンジョンマスター!このセントラリアに来たばかりのガチの新参者だ!」
    【何者かが声高に開始の宣言をしていた】

    私と同じ新参か……して、何をするのだろうか
    「諸君にしてもらいたいのはズバリ!開拓!」
    「これからダンジョンを作ろうとしている場所を整地してもらいたい!」
    「そうすればきっと良いダンジョンになるだろう!たぶん」
    素人ながら申し訳ないのだが、善いダンジョンの定義とはなんなのだろうか?
    「えっと……その、うん……とにかく頼んだぞ!」
    【煉獄四角の質問に若干涙目になり、新参ダンマスはその場から消えた】

    ふむ……ダンジョンマスターにはダンジョンマスターの事情があるようだ
    善は急げだ、開拓予定地に行くとしよう
    【開拓作戦に参加した冒険者たちは、渡されたスコップを片手に荒野へ向かいだした】

  • 112黒眼鏡23/03/01(水) 18:20:21

    >>111

    なるほど……目的は分かんないけど、とにかく良いダンジョンね

    やっぱり、親切な設計のダンジョンがいいと思うの私

    地面の歩きやすさとか、通路と部屋の分かりやすさとか、難易度の一貫性とか……

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:21:53

    もしかして今なら呪いを建前に皆の好きな人とかそういうのも知れるんじゃねえか…!?
    というわけでみんな好きな人とか気になる人いる!?俺は冒険者なった時からずっと同じパーティの罠師の事が好ぼべしっ
    【その罠師に照れ隠しで殴り飛ばされる】

  • 114ハイイロ23/03/01(水) 18:22:08

    できた穴をダンジョンにするタイプの予定かな?
    というか本当に農地の開拓の雰囲気が出てきたね

  • 115ハイイロ23/03/01(水) 18:23:03

    >>113

    一緒に美味しくご飯を食べてくれる人ならみんな好き〜

    【にへらと笑う】

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:23:31

    >>106

    お猿さんかー

    大きな枠で見れば同じ動物だしセーフかなっ

  • 117黒檀の魔女@魔術師ギルド23/03/01(水) 18:23:53

    あのダンジョンマスター……良からぬことを企んでいるようには見えないけれど、なんだか先行きが不安なのは私だけかしら……

  • 118報恩の両手剣使い23/03/01(水) 18:24:09

    むっ!たて乙だ!

    >>113

    好きな人か?たくさんいるぞ!

    【恋愛的な意味ではなく人として的な意味で言っている】

    【つまんねー回答!】

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:24:23

    ダンジョンの中に国作ってるミニエーラとかもあるしな

  • 120死不能の“銀”23/03/01(水) 18:24:57

    >>113

    ずっと昔に消えたわ、今でも愛してるわ



    ……………………………………………………




    【ワイン煽って意図的にぶっ倒れた】

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:25:28

    "暴"に訴えるタイプのカノジョが増えたな……

  • 122黒檀の魔女@魔術師ギルド23/03/01(水) 18:27:11

    >>113

    好きだった人ならいたわ。恋は実らなかったけれど


    >>120

    【心配そうな顔】

  • 123劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/03/01(水) 18:30:07

    >>113

    団「恋愛的なのは特にいないなあ〜」

    副「私も。まあこの仕事やってたら案外出会いなんてないけど」

    初「おっ、何の話だ?恋愛はしたことねーが僕はオマエら後輩の事みんな大切で可愛い存在だと思ってるけ……d……」

    【後から来たせいで呪いくらった初代】

    団・副「【哀れみの目】」

    初「………」


    初「【奇声をあげながらグリッチ転移ゲートに飛び込む音】」

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:31:17

    今日はパラノイア殿のはずか死祭りか?

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:31:22

    >>116

    なぬ?

    じゃあまあ後は自己責任だけど「ビッグエイプのバナナクルーズ」ってダンジョンは巨大バナナのボートにのってバナナジュースの川をどんぶらこするダンジョンだよ

    半分をすぎるとだんだん猿に近づくよ

  • 126煉獄四角23/03/01(水) 18:34:21

    ふぅ、魔力草採取の依頼を思い出すな
    【煉獄四角は雑草を抜き取り、根を掘り返していた】
    さて……次はあちらの……ん?
    【見慣れぬ子どもが一人、草むらから飛び出してきた虫に腰を抜かしている様子から見て、開拓に参加している冒険者ではないようだ】

    そこの幼い貴殿、ここは少し危ないかもしれない
    近くにいるモンスターに襲われるかもしれないぞ?
    「アッ…ぜ、ぜぜ……全然、大丈夫だ!」
    「今、皆で拓いているこの地が我の家になるのだからな!」
    【どうやら言動的に冒険者を募ったダンマスらしい、しかし煉獄四角はそれに気づいていない】
    怖いのなら私が家まで送ろう
    安全の面なら大丈夫だ、ここは比較的セントラリアにも近い場所だからな
    「違う違う違ーう!!我はここに居たいのだ!皆を労りに来たのに何でこうなるの!?」
    ふふ……冒険者に憧れているのか、貴殿は善い子に成長するのだろうな
    しかし……あまり駄々をこねては、両親に心配をかけてしまうぞ……?
    「全然話通じてないんだけど!?何なのだこの人間!」
    私は煉獄四角と言う者だ、よろしく頼む幼い貴殿
    【その後も、彼らの会話はずっとすれ違ったままだった】

  • 127女竜騎士23/03/01(水) 18:34:46

    私の場合ある程度以上親しい人で一番男らしいのが先輩(女)かケルメス(竜)なあたりで察してほしいかな

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:34:49

    >>125

    ありがとー!

    バナナジュースっ

    dice1d2=2 (2)

    【猿に1なった、2ならなかった】

    【高いほど猿っぽい dice1d100=69 (69)

  • 129水使い23/03/01(水) 18:35:35

    風呂上がりに飲む牛乳って何でこんなに美味しいのかしらねです……世界七不思議の百三十八番目とかに加えても良いと思いますわです


    >>110

    それはそうねです!

    私が職員だったら泥だらけの文書を提出してきた方には無言の圧力を掛けたくなりますわです!


    >>109

    ありがとうございますわです!

    ドライヤー………髪の質が良くなると聞いたような聞かなかったような気がしますわです


    >>111

    整地………埋め立て……露天掘り………とても大変そうねです

    頑張って下さいませです!


    >>113

    恋愛的な意味なら居ないわねです。

    友愛的な意味なら沢山居るわねです。

    信仰的な意味なら一人居るわねです。

  • 130女竜騎士23/03/01(水) 18:36:03

    (※結構危なかった…!)

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:36:34

    バナナさん、躊躇いなさすぎるし幸運の人やったか……

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:37:02

    >>128

    (※あっぶね)

    圧倒的…セーフ!セーフ…!!

  • 133水使い23/03/01(水) 18:37:10

    >>126

    おおう………こ、コミュニュケーションが凄まじくすれ違っておりますわねです


    何故かしらねです…………

  • 134劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/03/01(水) 18:38:00

    >>124

    (※パラノイアに本音をぶちまけさせるとだいたい「普段は辛辣に言ってるけど本当は皆大好き!いつもありがとう!君たちの為なら死 ねる!」しか言えなくなるんです…こいつら互いのこと大好きなくせに皆素直じゃないので…)

    >>129

    副「えっ…今までしてなかったんですか!?折角年頃の少女なのですから最低限の身嗜みは整えましょうよ…」

    副「ほら、やってあげますからこっち来てください」

    【呆れながらも近くの椅子に向かって手招きをする】

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:38:27

    >>129

    逆に信仰的なのいるんだ…

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:38:32

    そらまあ音として聞こえてても言葉として認識してないと会話としては成立せんので……

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:38:37

    >>130

    >>131

    >>132

    (※バナナジュース飲みたいだけのキャラなので猿化してもまあいっか…な無欲の勝利)

    入り口でバナナジュース飲んでたらお腹いっぱいになっちゃった!

    美味しかった〜

  • 138死不能の“銀”23/03/01(水) 18:42:37

    >>122

    えへへへへ〜

    いまだいじょーぶになった〜

    【なってない。ベロベロである】

  • 139劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/03/01(水) 18:43:53

    >>138

    初「…………」

    【当たりを気にしつつ転移ゲートから出てきて無言の肩ポン】

    【そのまま自分も無言で酒を飲み始める】

  • 140ギルド深夜部職員23/03/01(水) 18:43:56

    あいよーう
    夜番の出勤だよう

  • 141水使い23/03/01(水) 18:44:10

    >>137

    確かにバナナジュースの河を大量に飲み干すのは不可能に近いわねです………


    >>135

    さぶろー君ねです!


    >>134

    シャワーを浴びた後に色々やってると自然乾燥してるから特に気にしてなかったわです!

    昔は特にシャワーとかも浴びずに洗浄魔術で身体を綺麗にしてただけなので実感とか経験とかあんまり無いのよねです!シャワーを浴びる必要性が出てきたのが最近だったのです!

    【色々と言い訳しながらも椅子に座って濡れている長い銀髪を差し出す140cm】


    >>138

    お酒の力って凄まじいわねです………

  • 142女竜騎士23/03/01(水) 18:45:05

    >>138

    えと…

    リリィ、引っ付いておいで

    「るぅ?」

    【ひんやりぺっとり氷の竜】

  • 143水使い23/03/01(水) 18:45:39

    >>140

    こんばんわです!やっぱりギルド職員も夜番とかあるのねです………確かに夜行性の種族の方も居ますし納得ねです!

  • 144煉獄四角23/03/01(水) 18:46:36

    ふぅ……無限牢獄で、黒い獣に襲われた時のことを思い出すな
    「ヒィィィ!!何でこんなの出てくるの!?」
    【新参ダンマスは突然地中から出てきたモンスターに絶叫、煉獄四角に抱きつきながら真っ青な顔になっている】

    落ち着かれよ、幼い貴殿
    あのモンスターは今しがた私たちで討伐したのだから安心してくれ
    しかし……配布したスコップにはこのような意図があったのか……これを予期していたとは、ダンジョンマスター殿は流石だな……
    「そんなの予想してない!とにかく厄介事だらけだから早くダンジョン作ってほしいのだ!」
    幼い貴殿、あまりはしゃぐものではないぞ……?
    ここはもうすぐダンジョンになってしまうのだからな
    「それを願ってるんだよ!」

  • 145ギルド深夜部職員23/03/01(水) 18:47:44

    >>143

    そうだよう

    僕はいつも夜番なんだあ、よろしくねえ

    【ゆるゆる手を振る服を着たありくい】

  • 146死不能の“銀”23/03/01(水) 18:47:51

    >>139

    >>141

    な〜に〜

    あるすさんものむの〜いっしょにのも〜

    【うねうね絡み酒(酒耐性7+精神状態による悪酔い)】

    >>142

    うにゃあ

    【変な声出た】

  • 147漆黒◆n3VYsMSBOQ23/03/01(水) 18:47:53

    ギルド内の空間が揺らぎ、ふらふらの状態で現れる。 「……ただいま……やっと……終わった」
    そう言ってぶっ倒れる。どうやら実家と間違えてギルドに来てしまったらしい。 
    ちなみに4徹目である。

  • 148黒眼鏡23/03/01(水) 18:48:05

    はー、エイラちゃんみたいな辛い子が生まれない世の中になって欲しいんだけどね
    こころの何処かで無理だって言ってるのよ……情けないわ……

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:48:27

    >>144

    割とどういうダンジョンを作る気だったんだこれ

  • 150報恩の両手剣使い23/03/01(水) 18:49:30

    【呪いで余計な事を口走らないように黙っている】

    >>147

    【ソファに寝かせる】

  • 151睡眠術者23/03/01(水) 18:49:56

    >>147

    ぱじゃまでおじゃま

    おふとぅん召喚 

    【ものすごいばっちり寝られる状態を作り出した】

  • 152劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/03/01(水) 18:50:56

    >>141

    副「はあ…折角綺麗な髪だというのに…。デザイナーに比べたら大したことは出来ませんが、少しじっとしててくださいね?」

    副「それと、三郎も案外貴方のことは好きだと思いますよ。彼、私達に時折『何度も世話になっている奴がいる』って貴方の話をしていましたから」

    【溜息混じりに微笑みながらもドライヤーで丁寧に髪を乾かしていく】

    >>146

    初「…ま、たまにはいいんじゃねえのか。オマエ頑張りすぎなんだよ。もう少し自分を甘やかせってんだ」

    【絡みは適当に流しつつも酒を飲む】

  • 153水使い(分身)23/03/01(水) 18:51:30

    >>145

    宜しくお願いしますわアリクイさんです!

    【アリクイが喋る事については「まあそういう事もあるのだろう………」とスルーした】


    >>144

    ダンジョンを作ったら黒い獣も消えるのかしらねです?


    >>147

    お疲れ様だわです!

    【取り敢えずお手製のお粥を口元に運んでみる】


    >>148

    それはまあそうよねです。

    必要なのは「うるせえええ!!!!俺はやるんだよこの野郎!!!」という心持ちだとダレカ=ヲマモッテ=シスさんな言ってましまわです

  • 154漆黒◆n3VYsMSBOQ23/03/01(水) 18:52:57

    >>150

    >>151

    「……ZZZ」

    秒で寝た。

    「……すいません……納期は……守ります」

    寝言。


    >>153

    良い匂いを察知して無意識に口を開ける。

  • 155水使い23/03/01(水) 18:54:13

    >>152

    ──────!?!?

    【信仰する神(※神ではない)からの予想外の言葉に百面相を晒しそうになってるのをドライヤーを邪魔してはいけない一心で我慢しようとして我慢出来なかった】

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:54:14

    >>153

    ダレカ=ヲマモッテ=シス……何で格好いい漢なんだ……熱い言葉、魂に響いたぜ…

  • 157水使い(分身)23/03/01(水) 18:55:19

    >>154

    【お粥を匙で掬って口の中に入れる】

  • 158贄の娘(記述入力)23/03/01(水) 18:56:52

    >>148

    皆さんが居てくださるから、私大丈夫ですよ

    >>153

    ダンジョンモンスターの扱いになれば言うことを聞いてくれないでしょうか

  • 159漆黒◆n3VYsMSBOQ23/03/01(水) 18:58:15

    >>157

    「……美味しいよ……ママ」

    寝ぼけて勘違いしてる。

  • 160劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/03/01(水) 18:59:07

    >>155

    副「彼、劇団にいた頃はギルドであった出来事をよく私達に報告していたんですよね。その時に何度か『水使いって奴がよく親しくしてくれる』って言ってましたね。たしか『ああ言うのが人の言う「友達」というものなのだろうか』なんて聞かれたことも…」

    【本人はなんの悪気も無く語りながら乾いた髪をブラシでとかしている】

    団「そこまでにしようか妹よ。それ以上は死人が出る」

    副「?」

  • 161死不能の“銀”23/03/01(水) 18:59:50

    >>152

    うふふふ〜

    ありがと〜やさしいわよね〜あるすさんは〜

    【たぶんあとで正気に戻って死にたくなる(※できない)だろうけど一緒に飲んでくれる人がいる分マシになるだろう】

  • 162水使い(分身)23/03/01(水) 19:00:05

    >>158

    あぁ……ダンジョンを完成させる事によってダンジョンマスターとしての特権を入手するのが目的だったのねです


    >>159

    【何も言わずに曖昧に微笑んで更に食べさせていく】

  • 163重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/01(水) 19:00:51

    ただいま戻りました…また私をメタる殲魔の連中が増えてきたような……

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:01:25

    漆黒殿の母君は料理上手なのだな……うん……

  • 165黒眼鏡23/03/01(水) 19:01:29

    >>147

    【ねむそうッ!!の顔】

    >>153

    すごい死にそうな名前なんだけど……

    >>158

    【泣きそうな顔で抱く】

  • 166水使い23/03/01(水) 19:01:55

    >>160

    ぼべぼるぐゔぇ゛ぜgどぅ゛pwpgtjkおづめ゛

    【轟沈した】

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:02:29

    わあ本当に戦闘不能になった

  • 168煉獄四角23/03/01(水) 19:02:31

    【その後もモンスターに襲われたり、モンスターに襲われたり、モンスターに襲われたりしたが、なんだかんだで整地は完了した】
    「生意気モンスターたちめ……これからの主人を襲うとは何事か!」
    幼い貴殿はダンジョンマスター殿だったのか……全く気がつかなかった……
    「わ、分かればいいのだ……かなり疲れたけど……」
    「では諸君!お待たせしたな!これよりダンジョンを創造する!」
    ほう……楽しみだな
    【新参ダンマスは「大特価!本物のダンジョンコア!」と書かれた謎の物質を取り出した】

    「えい」
    【そして整地された荒野の適当なところに、そのダンジョンコアらしきものを埋めた】
    【すると……何かいい感じのダンジョンらしき何かが出来上がった】
    おお……これは、一般的なダンジョンらしい……
    中はどうなっているのだろうか?
    「中も一般的なダンジョンでイメージされる物で出来上がってるのだ!これで完成なのだ!」
    よく頑張ったな……幼き貴殿、これが貴殿のダンジョンだ……!
    【ダンジョンの完成に歓喜の声をあげる新参ダンマスと煉獄四角】
    【しかし、他の冒険者は分かっていた】
    【これは偽のダンジョンコアから生成された、ただのハリボテであると……】
    (((((((あと、ここを整地した意味は何だよ……)))))))
    【恐らく形から入るタイプだったのだろうね】

    【ダンジョン開拓作戦、作戦成功…………?】

  • 169騒々神◆yWIILKg62E23/03/01(水) 19:02:52

    【襲ってきた神去月の連中を薙ぎ払う神】

  • 170黒檀の魔女23/03/01(水) 19:03:20

    こんばんは。仕事が終わったわ

    【ギルドに入ってきた】


    >>158

    >>165

    【静かに見守る】

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:03:23

    水使いちゃんやっぱそれ信仰的なそれというより恋愛感情じゃない?

  • 172自立魔王城23/03/01(水) 19:03:38

    立て乙である!!!

    正直!!……正直か!!


    ファハハハハ!困った!!特に言う事が無い!!

    隠し事をせず過ごしているからなァ!!!!

    【薬草採取から帰還した】


    dice1d10=8 (8)

  • 173黒檀の魔女23/03/01(水) 19:05:01

    >>168

    ………なにか、言葉をかけてあげるべきなのかしら

  • 174水使い(分身)23/03/01(水) 19:05:49

    >>163

    メタられるという事は何処かで情報を入手されたのかしらねです………何時何処では解らないけど用心するに越した事はありませんわよねです……


    >>168

    【沈痛な表情で合掌する】


    >>171

    ─────?

    信仰対象に恋愛感情を抱くのは不敬なのでは?

    【澄み切った瞳】

    【コイツの感情を正直に語らせると自分へと罵倒が六割とさぶろー君への賛辞が四割の長文が現れるのだ】

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:06:31

    >>161

    初「おー、良いってことよ。ダチと酒飲める事ほど楽しいことなんて僕は劇を作ることしか知らねえや」

    初「そうそう。この季節の旬魚の煮付けってヤツすげー酒に合うんだよ。オマエも食うか?」

    【多分相手が現在進行形で黒歴史開拓してるのはわかってるけど友達とお酒のめるのは楽しいのでまあいいかと思ってる】

    >>166

    団「ああほら死んだ!妹が殺したー!」

    副「えっこれ私のせい!?」

    【髪を編み込んでいる途中で相手が発狂してこちらも大混乱である】

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:07:28

    >>174

    あ…”ガチ”だ…

  • 177贄の娘(記述入力)23/03/01(水) 19:07:31

    >>165

    >>170

    【大人しく抱かれつつ黒檀の魔女に静かに手を振る】


    >>168

    整地できたのなら、あとで何かを建てるのに使えますからそのためということにならないでしょうか

  • 178眼鏡の魔法使い23/03/01(水) 19:07:58

    >>168

    ……たまには、そう言う時もありますよね……

  • 179自立魔王城23/03/01(水) 19:08:45

    【採取してきた8割フツーの野草でした】
    ファハハハハ……!
    職員殿の視線が痛いな!!


    ウム、吾輩採取クエスト向いてないかもしれん
    【借りてた植物図鑑をギルド職員に返却した】

  • 180〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw23/03/01(水) 19:09:54

    わかるぞ
    酒は振る舞うもので、酌み交わすものだからな
    【ウィスキー:スピリタス=1:9の『燃えるウーロン茶』を呷りながら】

  • 181死不能の“銀”23/03/01(水) 19:09:54

    >>168

    【げらげらへらへら笑っている】


    >>175

    たべる〜ちょ〜だい〜

    【たいへんしあわせそう】

  • 182黒檀の魔女23/03/01(水) 19:10:38

    >>177

    【ひらひらと手を振り返す】

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:12:47

    おのれミニ衝合
    【バナナに変化した愛剣を悲しそうに見つめる冒険者】

  • 184水使い(分身)23/03/01(水) 19:13:05

    >>179

    まあ人の適性はそれぞれですから……自分に合った依頼をやりましょうです!


    >>180

    【「血中アルコール濃度とか大丈夫なのだろうか。まあ大丈夫でしょう」という顔】


    >>175

    おお、私よ。死んでしまうとは情けない

    冗談だわです!まあ、はい。きっと精神的な衝撃が大き過ぎて気絶してるだけなので大丈夫だわです!

    【自分が原因で容疑が掛かるのを避ける為にやってきて何が起きたのかを知ろうと本体のスクロールを見て気絶した】

  • 185ギルド深夜部職員23/03/01(水) 19:16:21

    なんだか大変だけどお、久しぶりに大物依頼見ていかないかなあ?

  • 186ギルド深夜部職員23/03/01(水) 19:16:36

    その前に次スレだねえ

  • 187劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/03/01(水) 19:22:16

    >>181

    初「はいはい。たんと食えたんと食え〜」

    【煮付けを皿により分けて渡す。なんかこっちも楽しくなってきてるんだと思う】

    >>184

    副「うわー!また死んだー!水使いさーーーん!」

    団「三郎…アイツ一体あの娘にナニやらかしたんだ…」

  • 188ギルド深夜部職員23/03/01(水) 19:23:32
  • 189黒檀の魔女23/03/01(水) 19:23:55

    スレ立て、お疲れ様

  • 190水使い(分身)23/03/01(水) 19:24:20

    (※立て乙です)

  • 191黒眼鏡23/03/01(水) 19:25:52

    た……タテオツ……
    【はっとして、贄の娘から慌てて離れる】
    ご、ごめんね……??
    【赤面】

  • 192死不能の“銀”23/03/01(水) 19:26:00

    たて〜お〜つ〜

  • 193騒々神◆yWIILKg62E23/03/01(水) 19:26:20

    たて乙

  • 194贄の娘(記述入力)23/03/01(水) 19:26:52

    立て乙です


    >>191

    【にこにこ笑っている】

  • 195甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/03/01(水) 19:26:54

    立て乙ダ!

  • 196重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/01(水) 19:27:35

    立て乙です!

    >>174

    もうどっちからも目の敵にされてますからねぇ…ヤンナルネ…

  • 197〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw23/03/01(水) 19:27:37

    立て乙だ。それでは俺は仕事に戻ろう

    ……必要であればこれを銀殿に
    【酔い醒ましの霊薬を置いて医務室に戻っていった】

  • 198劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/03/01(水) 19:27:51

    (※立て乙です)

  • 199自立魔王城23/03/01(水) 19:28:01

    立て乙である!!


    >>184

    ……で、あるな!

    うむ!此度の経験を糧に新たな道を探求するぞォ!!

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:28:05

    200なら演技

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています