教官って実戦にブランクあったはずだよね?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 08:29:09

    全く衰えてないの地味にやばいよな 
    ミカサと共闘して無垢一掃のコマもめちゃくちゃかっこよかった

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:34:28

    生存確率が低い調査兵団を長年やって自分が強いから拠点建てられる作戦作ったけど部下が自分よりも弱すぎてどんどん死んでいく中、五体満足で団長引退した強者だぞ?そりゃ強くない方がおかしい

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:36:39

    巨人いたぞ!とつげきー!だけやってた狂った集団の長にして生き残りだ
    面構え以外も違う

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:42:43

    少し前に熊に襲われていてこれだからな

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:49:28

    多分ミカサにも引けを取らない強さある

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:53:33

    アッカーマンが人為的に生み出されたバグで
    こいつは自然に生まれたバグ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:54:41

    知性巨人組やアッカーマンを除いた一般人類だと最強なんじゃないか?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:54:57

    ミケさんと教官だけはシンプルにデカくて強くておかしい

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:55:05

    アッカーマンじゃない普通のエルディア人なのにな…ミケさんの嗅覚みたいな特殊能力もないのにな…

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:55:43

    年齢的にも衰えてておかしくないのにな

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:34:43

    >>10

    何歳なんだこの人?グリシャと会った時は既に団長、そこから13年で壁が壊れて、その9年後のマーレ編となると40代位?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:38:20

    ミケさんと教官は何かがおかしい

    大柄ってハンデになるはずなんだけどな

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 15:22:11

    >>12

    ジークが来なかったら生存or馬投げずに舐めプしてくれてたらミケさんが勝ってた説あるんだっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:26:59

    >>12

    ユミルの民だからやはり何かが違うのか...?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:52:24

    >>8

    アッカーマン除いたら回転斬りできるのこの2人(と1話冒頭で死亡したモーゼス)だからね

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:14:10

    突撃だけして自分だけが生き残るって馬鹿にされてたからな
    なんでこいつ生き残れるんだろうな(困惑

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 08:18:24

    兵長が一個旅団(以上)並、ミカサが兵士100人分
    教官とミケさんは何人分の強さだったんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 08:21:11

    >>17

    個人的な印象は教官が兵士100人分、ミケさんが兵士120人分(鼻含めず)くらいの印象

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:32:40

    特になんの背景もない本人がただただ強いだけの自称凡人

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:27:00

    調査兵団で団長やってる時点で凡人はあり得ないよな

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:29:58

    198cm107kgの巨漢
    筋肉やばそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:49:17

    冷静に考えたら全然凡人じゃないオッサン

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:49:48

    オジサンに魅力のある漫画は名作

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:52:06

    この人の唯一のミスは作戦立案や指示を行う団長にさせられてしまったこと

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:57:59

    >>24

    エルヴィンを団長において兵長とミケ・教官で左右を固めた長距離索敵陣営

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:19:49

    ぶっちゃけ団長を引退した後、普通に調査兵団員としてエルヴィンの駒になってたら、本人的にも兵団的にも最善だったと思う。

    伊達に団長をやってたわけじゃないだろうから経験値もあるだろうし、エルヴィンの護衛兼相談役としてそばにいればいい。

    そうすれば、悪戯に髪を失うこともなかっただろう。

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:38:05

    ミケは初戦でジークと当たらないで二回目とかあったら頑張れてたよね
    惜しい…

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:44:34

    >>27

    まあそこで生き延びてもエレン奪還や王政編のケニーやベルベルくんの爆発のどっかであっさり死にそうなのだが

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:49:27

    >>25

    鉄壁すぎて最悪アニ死亡ルートなのでダメです

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:15:10

    >>8

    デカいアッカーマンのケニー。そりゃ若い頃は強さにも酔うわ。

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:33:07

    >>26

    そうは言うけど叩き上げ営業から社長になった人が社長譲ってまた部長からやりますとか耐えられんわ

    周りの目よ、イタズラに兵士をしなせた人間の言うことなんて聞くかよとか不和も産まれる

    そもそも本人が後任に託して組織を一新させたかったんだから残るのは愚策も愚策よ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:21:30

    久しぶりに読み直したらエレンが赤ちゃん〜9歳(10歳?)の間、調査兵団団長やってることに気付いた
    超人過ぎワロタ
    そりゃハンジさんも憧れるわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:24:19

    ベルベルくんも海以前ミカサより強そうな描写あるし、兵長が例外すぎるだけで進撃は割とデカさこそ強さだ
    いや巨人がなぜ脅威たりうるかをを考えたら当然なのかもしれんが

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:57:10

    >>33

    基本的にデカければデカいほど強かったよな兵長以外

    超大型相手だと進撃の巨人も蹴るだけで負けるし

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:11:53

    そういやライナーも巨漢だな

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:12:48

    回転斬りができるのはアッカーマンとコイツだけ、バグなの?

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:27:00

    >>36

    も、モーゼス

    そういえばミカサって回転斬りしてるシーンがどこか思い浮かばない

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:34:40

    >>37

    エレンの首刎ねてた気がする

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 02:31:54

    >>38

    あそこでは使ってない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています