顛末を知っているお前らが時臣に転生したら第四次をどうやって戦い抜く?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:09:57

    とりあえずギルは召喚しないよな

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:11:33

    とりあえず、桜助けに行こう
    桜助ければ雁屋が攻撃してくる大義名分も無くなるし

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:15:34

    おれならカルナ呼ぶかな…
    勝てはしないかもしれないが、とりあえず生き残れそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:17:07

    >>2

    桜は助けたいよな


    ただ、間桐のマスターが雁夜じゃなくなるといきなり展開が読めなくなるな

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:17:16

    顔だけなら何回見ても急に掘られたようにしか見えない

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:18:02

    言峰と

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:18:28

    取り敢えず自分がめっちゃイケボになっている事を確認してはしゃぐ
    ───錯覚だ。とか言って遊ぶ
    というか絶対尻込みして逃げるな俺は
    聖杯戦争なんて絶対参加したくないし、逃げた後の事は後で考える

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:19:40

    桜を預ける先をエーデルフェルトに

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:19:53

    聖杯を壊す事に同意してくれる鯖を召喚して、なおかつ勝ち抜かないとハッピーエンドは無いよなこれ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:21:25

    最後絶対に厄介な言峰と切嗣を序盤から潰し合わせるのはどうだろうか?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:22:24

    >>9

    エミヤとか?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:24:51

    時臣がアサシンエミヤ召喚するルートは見たい
    素顔公開ご本人対面シーンは絶対熱いし

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:24:52

    サーヴァントなしでも四次環境だとちょうど真ん中くらいの強さなのが酷い
    しかも下はペーペーと半死人と一般人
    本人が優秀なのに魔境すぎるわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:26:54

    >>12

    これ、ハッピーエンドかはさておき、型月っぽいシナリオではあるな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:28:02

    >>12

    衛宮家の人間が遠坂家が召喚したサーヴァントとしての自分と対面するSNオマージュにもなるな

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:28:36

    キャスターと龍之介は放置

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:28:38

    >>4

    タイミングによっては助ける難易度が上がるというか、桜に色々仕掛けられてたらかなりしんどい

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:28:49

    >>11

    UBW経験してないエミヤだと士郎殺しに行きそうだしあんまりじゃない?

    無銘の方なら分からんけど…

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:29:08

    埠頭のセイバーvsランサーで隠れている切嗣をアサシンで仕留める
    これで大分楽になりそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:29:45

    >>18

    アサシンエミヤは切嗣じゃないっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:30:11

    あぁそうか、切嗣が最初からマスターってバレてるの、切嗣的にだいぶきついな

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:30:34

    というか、そもそも転生したタイミングによっては魔術師やめよう・・・の精神にならない?
    聖杯戦争する意味あるの・・・?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:30:38

    >>8

    プロレス技仕込まれそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:30:51

    情報アドバンテージでかいよね
    ウェイバーの拠点もわかってるし

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:31:14

    >>20

    アサエミは切嗣だな

    どんなルートの切嗣かよく分かってないけど…

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:31:22

    >>6

    知識があるとして、言峰をカウンセリングできるかどうかはかなりの賭けよね

    嫁さん死んだ後だと割と絶望的な気がするんだが

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:32:04

    >>22

    お題的には令呪発現後ギル召喚前くらいなのかな

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:32:20

    >>26

    めちゃくちゃ分が悪いだろうから、召喚した鯖で殺すのが1番良さそうなのがね…

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:32:23

    >>22

    多分魔術師たたんで魔術使いとして小狡く生きるのが一番いい

    けどスレ的に第四次聖杯戦争を戦い抜くなのでそのルートは諦めよう

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:32:53

    >>23

    そこからの第五次聖杯戦争は面白そう。・・・慎二の枠とか奪いそうだなこれ。

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:33:32

    >>27

    後には引けないタイミング良いよね

    もう死亡選択肢が常に出てくる状態スタート

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:33:51

    >>30

    そもそも、桜をエーデルフェルトに預ければ慎二は魔術完全に諦めてそう…

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:34:55

    >>29

    うっかり生き残っても詰んでるという

    「あー、これ聖杯ダメになってるなー!ダメなやつだわー!よし壊そう!壊すしかないぞー!」

    すればいい説を考えたんだが

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:34:55

    令呪発現後に転生したとして、即教会はどうなるだろ?

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:35:05

    >>27

    そのお題だと確定で呼べるのは触媒持ってるギルとエミヤ(弓)くらい?

    流石にランダムガチャはハズレ引きそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:35:51

    >>32

    桜がいないなら、別の人間をもってきてマスターにするために育てるのかな?

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:36:32

    ギル召喚した後なら、とりあえず言峰の周りをグルグルする遊びは止めてあげよう

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:36:50

    >>32

    一般人として真っ当に生きたい慎二が意思に反して聖杯戦争に巻き込まれる展開


    これ主人公いけるな

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:36:59

    聖杯を壊すのに協力してくれて、言峰を殺せて、それに快く協力してくれるサーヴァントが必要ってこと?

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:37:16

    まず聖杯が使い物にならないこと知ってるから勝ちに行っても徒労でしかないのがね…
    汚染されてる証明が出来れば聖杯戦争そのものをキャンセルできないかな?

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:37:55

    >>39

    言峰説得出来るなら言峰殺すのは無しでも可(ただしほぼ不可)

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:38:06

    言峰はギルを呼ばなければ愉悦部にはならないから大丈夫じゃないか?
    ギルを呼んでたら?
    うーん…

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:38:20

    >>40

    それが正解かも

    教会抱き込んでノーゲームにした方が早い

    マキリとアインツベルンとは和解の余地ないだろうし

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:38:33

    >>35

    よし、リセマラ(自害)だ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:38:34

    >>40

    アインツベルンとマキリは止まらんだろ…

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:38:58

    >>35

    なんかすごいうっかり死んだ英雄が召喚されそうよね

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:39:30

    >>42

    とはいえ言峰あの時点で壊れてるしいつ暴発してもおかしくないぞ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:39:36

    >>36

    間桐士郎だな

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:39:46

    桜を助けるってゾウケンを敵に回すって事だけど、大丈夫?
    聖杯戦争終わった後もあるんだよ?

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:40:28

    >>49

    時臣負けルートだと桜だけじゃなくて凜も以下略

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:40:33

    どうせ死ぬならギルにウザ絡みして死ぬのがいいんじゃない

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:40:37

    >>46

    家康公とか

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:40:47

    >>48

    魅力的な発想だな……!

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:41:26

    >>49

    寧ろ後々のこと考えるとサーヴァントが居るうちにぞうけん関連解決しとかないとヤバいだろ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:41:39

    >>43

    ケイネス先生を巻き込もう

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:41:47

    >>52

    でも意外とあってるのかもね。準備根回ししっかりやってるとこは同じなのかもしれん

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:42:28

    >>46

    大丈夫?景虎さん呼ぶ?

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:42:59

    >>55

    ケイネス助けるイコール剪定事象をどうするかだな…

    ケイネスは関わらず見殺しにするしかない気がする

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:43:03

    >>46

    うっかり死と言えば四条天皇

    人を転ばせる仕掛けをして自分で試したら転んで亡くなったという

    キングオブウッカリ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:44:39

    >>53

    登場人物ほぼ同じでポジションや思考が違うって言うアナザーストーリー良いよね

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:45:59

    >>39

    やっぱアサシンエミヤしかいなそう

    言峰キラー持ってそうだし

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:46:29

    汚染聖杯を真面に使えると確定してるのはメディアぐらいなんだが
    メディアじゃ勝ち目薄いんだよなぁ…

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:47:27

    >>35

    ここでエミヤ(弓)来たら、切嗣狙いに行くかな?

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:47:49

    桜を養子に出さん場合、間桐の第五次のマスターはゾウゲンになると思う。

    既に雁夜は家を逃げ出してどっか行っとるし、その兄は死んどる。慎二は血だけで魔術は使えんからね。跡取りが存在せんし、相応しい胎盤を持つ女もおらん。
    ゾウゲン本人もこれ以上の延命には限界を感じとるし、本気で聖杯をなりふり構わず取りに向かうはず。

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:47:51

    >>58

    というか、この手のif創作で剪定事象問題を考えるのはやめた方がいい

    これ剪定事象になるから「絶対ハッピーエンドにならないよね?」って話をはじめたらキリがないから

    (もちろん創作だからどうにでもできるんだけど、それはそれでつまらん蛇足になるし)

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:48:39

    >>61

    じゃあやっぱ雁夜おじさんと協力体制作るしかなくね?

    アサシンエミヤがバーサーカーに勝てる気がしない

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:49:07

    >>62

    メディア召喚出来たら、とりあえず葛木先生ムーブして若奥様ゲットしたい

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:49:26

    ケイネス巻き込むなら開始時期にもよるけどケイネス宛に「逆恨みで生徒に触媒盗まれんなよw」って煽りの手紙送っとこうぜ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:49:37

    >>61

    アサエミ呼ぶと空いた弓を誰が呼ぶか分からないのがね

    同クラスにしておかないと、色々条件変わって記憶有っても未知の状態になると思う

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:50:03

    >>64

    わかりやすいラスボスになってくれそう

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:50:09

    >>69

    言峰がギル召喚か…

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:50:53

    >>71

    1番最悪の自体じゃん…

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:51:42

    >>71

    あ、詰んだ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:51:53

    >>68

    それしたらお礼参りに初日からケイネスがアーチボルト家の礼装持って遠坂邸に向かうから確定死亡するぞ。

    あれでもロード級であるんやぞ。

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:52:30

    とりあえずギルガメッシュ召喚してどんな対応するかで色々変わりそう
    海魔とかでも言い方次第ではエアぶっぱしてくれる可能性あるんだよね?

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:53:16

    >>75

    きちんと純粋な心でおだてればイける

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:53:35

    >>74

    なーにイスカンダルなら「なぜこの者は盗みに入られると知っておったんじゃ?」とか言って初手話し合いにさせてくれる(楽観)

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:53:39

    >>74

    切嗣みたいなイレギュラー相手じゃなきゃめちゃくちゃ強いはずんだよな

    実際、あの水銀攻略きつくね?

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:54:54

    ケイネスが荒れてたのってディル召喚して亀裂ありまくりだったからってのもあるからイスカンダル召喚できてたらちょっと軟らかくなってそう

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:55:53

    アサシンエミヤだと、最後聖杯戦争壊す火力ないな

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:56:12

    >>78

    ケイネスは趣味で作ったけど、一応アーチボルト家の歴代最高礼装のはずだから相当強い

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:56:55

    >>79

    紆余曲折を経てイスカンダルの臣下になったケイネス先生見たいです

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:58:17

    >>78

    いや、水銀はケイネスが開発した礼装であって、アーチボルトは鉱石科のロードやからね。

    宝石魔術の研究はも行われとるやろうから、時臣の手札がほとんど見抜かれとるはず。その上でアーチボルト家が保有する戦闘用礼装も初日なら存在する。


    真面目に時臣やと魔法中年・時臣になるしか勝ち目ないぞ。

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:58:35

    顛末全部知ってる想定ならいっそ切嗣に全部話すのも手じゃない?
    荒唐無稽として殺されるかもしれないけど「聖杯要らないから…」って土下座して頼み込めばなんとかなるかもしれないし

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:00:33

    多分こういうifで一番わからないのはキャスター陣営
    こいつら些細なことで自滅してる可能性あるらしいけどパフェコミュすると例の巨大海魔になるから読めなさすぎる

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:02:28

    >>85

    キャスター陣営はイスカとかに任せて要所で手伝うのが良さそう…

    どっちに転んでもなんとかしてくれそうだし…

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:02:32

    まあ、ぶっちゃけキャスター陣営は放置せんなら雑魚やから気にせんでもいいはず。
    宝石消費して大魔術+サーヴァントの攻撃で普通に倒せるやろ。下水道におるのはわかっとるんやし、探せばいいだけ。

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:04:11

    聖杯がうんこ化してるからいっそ大聖杯をとっとと解体すべく
    対城クラスの火力宝具持ってる英霊喚んで令呪で強制的に大聖杯ぶっ壊せしたほうが早そう
    ユスティーツァ再現できない以上アインツベルンでもマキリでも大聖杯さえ壊されたらもう同じ冬木の聖杯戦争の再開は物理的に不可能だし

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:05:07

    物語をハッピーエンドに持ってく事を目指すとして、どこまでを許容するかだよな

    聖杯戦争的には、キャスター陣営はあとからどうにでもできそうだけど、ほっとくと凛の友達とか子供達死にまくるし

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:05:32

    >>84

    切嗣の人生を全部語れば嘘じゃないとは伝わるだろう

    あとはマミさんと化さないことを祈る

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:05:45

    ギルガメッシュはヨイショしとけば割と言う事聞いてくれるんやろ?
    転生前にCCCのギルガメッシュルート10回くらいやって扱いを覚えよう

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:06:18

    触媒盗んで一刻も早くセイバー召喚して汚染聖杯も説明すれば騎士道全肯定マンでどうにかならないかな……

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:06:35

    >>84

    アイリやイリヤの魂にも関わることだから、案外良いかも

    セイバーも納得してくれるはず

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:08:41

    転生者ってバレたら奇跡として封印指定されそう

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:08:43

    普通に管理しとる霊脈に異常が発生したから全員で調査したいですって言えばいいやろ。
    聖杯戦争直前ならともかく、三年前ならアイリとゾウゲン、遠坂で調査すれば普通に聖杯解体ルートに突入する。

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:09:05

    ・勝利条件:生き延びて聖杯戦争を締めくくること
    ・条件:第四次聖杯戦争の顛末、および第5次に至る経緯を全て知っている
    ・状態:人格は参加者ベースに上書きされるが時臣の記憶は当然全て保持しているため、怪しまれずに行動をすることが可能
    ・タイミング:ギルの召喚に成功

    これでどうだ?
    とにかく好きなタイミングなら桜を間桐家に入れないとか聖杯戦争から逃げるとか色々やり方が多すぎるから、とりあえず参加は確定、ギルもいる状態

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:09:11

    >>88

    大聖杯壊せば受肉体じゃないサーヴァントは現界維持できなくなってキャスターみたいな危険なやつも自然消滅だしこれが一番よさそう

    問題は対城宝具持ちなんて相当高位の英霊をどうやって見つけてくるかだけど…まぁ御三家かつ冬木のセカンドオーナー様の財力権力でどうにかできるだろうたぶん

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:09:54

    >>84

    切嗣は信用してくれたとしても、「念のため」に時臣殺しとくタイプだぞ

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:10:16

    >>96

    ギルをどう扱うかが重要やな

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:11:28

    >>98

    まずイリヤと友達になろう(それはそれで始末されそう)

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:11:32

    >>95

    願いを叶える機能がぶっ壊れてるけど根源に孔開けてたどり着くための機能は生きてなかったっけ?

    マキリはともかくアインツベルンは戦争続行しそう

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:12:34

    >>97

    宝具ぶっぱで、聖杯壊せそうなのアルトリア、ギル以外だと誰?

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:12:57

    >>96

    ギルを呼んでるのが詰みセーブ感あるのが辛い

    ギルも言峰も単体ならまだともかく相乗効果がね

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:13:19

    >>95

    アイリスフィール個人はともかくアインツベルンとマキリは聖杯が汚染されてようが孔を穿つ大聖杯の機能が生きてりゃ目的果たすのに問題ないから断行する派だぞ

    臓硯に関してはそれどころか聖杯の汚染の正体が単体で第三魔法を体現する存在だと判明するや否やそれ使って不老不死果たそうとしようとしたのがHFなわけだし

    御三家の一家の遠坂家が聖杯ゴミになったから解体しましょう!って呼びかけるだけじゃキツい

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:13:22

    >>98

    そもそも本体がろくなこともできない中身だってわかれば放置しといてくれるだろ

    言っちゃなんだけど時臣ムーブできるだけの一般人だぞ、起源弾とか知ってるのに切嗣に牙剥けるメンタルなんざ持っとらん

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:13:48

    >>96

    とりあえずギルと言峰の接触は避けたい

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:14:00

    >>102

    ぱっと思いつくのだと、多分カルナ、アルジュナ、オジマン、アーラシュとかかな

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:14:46

    >>107

    この中ならアーラシュかカルナが一番いいか?

    魔力的にはアーラシュか

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:15:05

    >>96

    ただ逃げるだけなら開幕令呪三画使ってもいいからギルを自害させて教会に逃げ込む、とか…?

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:16:12

    >>109

    言峰はその状態でも殺してきそうで怖い

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:16:21

    >>109

    ちゃんと自害してくれるかな…

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:16:29

    >>98

    時臣の言葉を信じるなら、状況が読めなくなってるのに不用意なことをするほど、人殺しが好きな人間でもないと思いたいけどね

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:17:16

    >>111

    絶対無理だろうという確信がある

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:18:23

    カルナ→基本マスター生存優先なので生存できないか模索してるこのルートだと有力候補だがランサー枠を取る以上ケイネスかウェイバー陣営が読めなくなるのと魔力ドカ食いさせないと本領発揮させられないのが欠点
    アルジュナ→アーチャー枠になるので陣営シャッフルはなくなるが本人がかなりやりにくいタイプなのとうっかり黒部分に踏み込んだら死にそうなのがきつい。あと聖杯どうするか
    アーラシュ→アーチャー枠維持のまま山削れる射撃あるのいいし、宝具使わせたら自爆になるから聖杯破壊後を気にする必要はなくなる。ただし中身ほぼ一般人のやつが今まで助けてくれた人を殺せるかは
    オジマン→呼んだら死ぬので論外

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:18:24

    ギルを言峰と引きはがしたいけど、単独行動もってる我様だからなぁ…

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:18:39

    >>96

    加えて出来れば、桜も救いたいなって

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:18:56

    >>108

    多分、アーラシュが良さそう

    グランドも有りならオリオンとか呼べばほぼ勝ち確だろうし、聖杯も問題なく壊せると思う

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:19:24

    やっぱり普通に勝ち抜いた方が楽やと思うぞ。
    時臣がツヴァイモードなって全員倒す。聖杯とギルガメッシュはビームでなんとかする。
    これが一番楽そう。苦しいだけやし。

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:19:36

    >>111

    他作品じゃわからないけど

    少なくともZero作中だと「我は令呪で縛られてる身だから主の鞍替えしようにもできないからなー誰か我以外のやつが我のマスター殺しでもしたら話は別なんだけどなー(チラッチラッ)」って言峰に示唆してのスレ画だし作中で令呪に縛られてる身なのは確か

    四次元ポケットで後出し設定出されたら知らね

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:20:18

    >>114

    オジマンはちゃんと凛や桜といった家族救う為とかなら猶予くれそうではある

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:20:30

    >>114

    切嗣口説いて、アイリと契約して魔力タンクになってもらってカルナぶっぱとか?

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:20:51

    ギルガメッシュ召喚済みの場合こいつ泥まみれだって説明したら「良いではないか!」とか言いそうで怖いんだわ

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:21:16

    蟲爺と取引して雁屋と共同戦線張る位が限界やな心臓蟲問題解決とか聖杯でもないと無理やろ

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:21:31

    >>118

    メンタル一般人に耐えられるかが問題だな

  • 1259821/11/16(火) 10:21:54

    >>112

    少し言葉足らずだった

    切嗣は時臣の言葉を考慮するものの、それが何らかの罠である可能性も捨てないタイプだと思う

    殺すまではないにしろギアス契約はやると思う

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:21:59

    >>120

    そもそも妻の墓荒らししてまでやることに自分の生存入るやつを許してくれるもんかね?

    終わったあとに殺されそうな気がするが

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:23:14

    >>122

    もう、泥全部ゲートオブバビロンに流し込んでやろうぜ

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:23:34

    >>125

    ギアス契約ならそれこそこっちは色々知ってるから「俺は手を出せないし出させない」契約と「切嗣も他を使っても殺せない」契約結べるならいけるんじゃないか?

    手を知ってるけど他には教えないってのも内容に入れればなんとかなりそう

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:25:28

    >>114

    アルジュナも聖杯問題無いと思うぞ

    壊すのはパーシュパタで余裕だろうし、基本はマスターの願い通りにするだろうから

    ただ、地雷踏むとやばいのはその通り

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:25:30

    凛にカレイドステッキ使わせようぜ

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:26:45

    >>126

    聖杯破壊後はそれまでの態度次第でなんとか…

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:26:45

    どうにも難しい障害は
    虫爺
    アインツベルン
    切嗣
    言峰
    あたりか?

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:28:08

    桜救出とか汚染聖杯破壊とか
    ギルガメッシュなら問題全て片付けられるんだけど、上手くコミュニケーションとれない…!!

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:28:20

    >>132

    そもそも時臣生存ルートだけならギルガメッシュを酒盛りで袋叩きにしてもらうが一番早いし…

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:29:05

    そもそも桜養子に出すん?

    出さんなら雁夜が参戦する理由がないし、ビャクヤが参戦するだけやぞ。ビャクヤは雁夜以上の出来損ないやから、協力関係結んでもバーサーカー呼べんからな。ビャクヤの魔力量少ないもん。


    >>130

    凛が死ぬ可能性もあるけどね。子供特有の万能感でサーヴァントに喧嘩売らんならワンチャン生き残れるし。

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:29:50

    自分の土地の霊脈ボロボロになること許容できるならFGOのzeroコラボが一番早いからな
    問題はトッキーが「俺生きたいから俺の鯖全力で潰して」とかいうアホみたいな発言しなきゃならんことだが

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:30:56

    >>136

    まさに一般人メンタルでこそできる所業w

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:31:25

    >>135

    スレ的に聖杯戦争参加確定状態だから、桜は既に養子に出た後前提かなって

    養子に出てないなら、養子に出さないで間桐の話は結構落ち着きそう

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:32:39

    自分のサーヴァント程度は普通に自害させれば終わりやけどね。対魔力がいくらかあっても、令呪三角使用すれば王の財宝でなんとかする前に殺せるし。

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:32:45

    ギルガメッシュに子供になってもらえたらなんとか扱えるんだが
    あんまり覚えてないけど、fakeだと自発的に子供になろうとしてたし、条件整えたら勝手に縮んでくれるっぽい?

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:34:58

    言峰の方に、エンキドゥを召喚してもらうって無理かね?

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:35:48

    >>138

    桜を救う事も目的に入れるなら、最優先でこなさなきゃいけないタスクだな

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:37:25

    せっかくエロゲ原作の世界に転生したのに、誰もそういう目的持たないのか!?

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:38:25

    >>143

    よっしゃ蟲蔵行きだ!

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:39:12

    >>143

    転生した結果自動で自動で奥さんに葵さんいるならもうその時点で勝ち組では?

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:39:16

    >>141

    それが出来るんだったら自分が召喚した方がいい

    百貌のハサンは聖杯戦争で考えるなら超使いやすいしもったいない

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:40:07

    >>143

    葵さんとはそういう行為は可能やぞ。

    なんなら凛と近親相姦がしたいなら、魔術的な技法でそういうのがあるからって説得すれば、時臣よりも魔術知識がない葵さん主導で凛の調教くらいは余裕で許される。

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:40:27

    >>53

    読みたい

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:41:21

    >>145

    まずは桜に妹を作ることから始めよう

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:41:22

    >>146

    切嗣がセイバーじゃなくてハサン呼んでたら四日で終戦してたってどこ情報だったっけ?

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:41:30

    まずギルガメッシュ召喚しないことが最善なんだけどな
    言っちゃ悪いがzero(アニメ内)の戦闘だとザイード倒したのとバサスロと撃ち合ったり海魔にちょっと武器投げつけただけであとなにもしてないイメージだし

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:42:33

    >>147

    許される(許されない)

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:43:21

    >>150

    ファンの考察で相性がいいんじゃって話が一人歩きした結果

    ただアポクリファだとハサンを駆使して聖杯戦争に勝利した者がいたらしい

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:43:21

    >>144

    桜を救うってそういう

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:43:49
  • 156二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:44:48

    >>149

    また魔術適性ガチャSSR引くぞ

    ユグドミレニア路線で行く?

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:46:19

    >>153

    マスターを狙うんだろうけど、事前情報なしで言峰を4日以内に仕留められるかな?

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:47:04

    >>157

    仕留める必要ある?

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:47:06

    >>108

    オジマン以外ならみんな言うこと聞いてくれるメンツだな

    アルジュナも自力で魔力持ってこれるし良さそうだけど宝具が対人のことを考えるとやっぱりアーラシュか

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:48:31

    >>158

    きっとアサシン以外を呼んでマスターやってるだろうし、仕留めないと終わらなくない?

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:48:47

    >>159

    アルジュナは対人だけど、冬木なら余裕で更地に出来る程度の火力はあるぞ

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:49:43

    >>161

    更地にしてその後どうするんですかね…

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:50:16

    >>114

    アルジュナ、完璧なサーヴァントとして主に従うタイプだし黒は生前隠し通したマンだから短期間しか会わないならセーフよ

    ザビとかは地雷踏まなかったんだから並大抵の人間なら大丈夫

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:51:02

    >>162

    結果的に、泥が溢れた第四次の結末に落ち着いてるな

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:52:02

    >>156

    こう、男女双子でペアで威力発揮みたいなのは無いですか?

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:52:41

    各マスターの場所は分かってるんだから、ハサンでささっと暗殺しちゃおう

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:53:45

    >>166

    立ち塞がる直感持ち

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:54:26

    >>166

    アサシンでマスター殺すだけなら余裕やけど、その場合は聖杯壊す手段が魔法中年化してツヴァイモードのビームしかないぞ。

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:54:36

    >>166

    それなら百貌より呪腕が良さそう

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:54:53

    >>167

    敵に回るとほんとやっかいだな……

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:56:12

    >>168

    青いマジックガンナーさんはいませんか?

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:57:49

    >>162

    ほら…

    士郎が衛宮家に拾われるルートができるかもだから…(切嗣が引き金を引いたわけじゃないから無いだろうけど)

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:58:38

    >>151

    SNのシナリオの都合で、セイバーに正体がバレない程度にしか動かせなかったせいなのかね

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:59:28

    >>166

    マスター殺しまくる=鯖が聖杯に焚べられる、だから聖杯戦争進行させて最後には孔からうんこ漏れ出て原作通りの第四次だぞ

    SNFateルートみたくセイバーの聖剣並の火力宝具で空いた孔をふっ飛ばす英霊用意するか(単独行動持ちの金ピカはそんな命令して聖杯戦争終結させても消滅するまでの数日間のタイムラグで殺されかねないからNG)

    あるいはそもそも聖杯自体をどうにかする方針に舵を切らんと

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:59:30

    アサシンで聖杯壊せるぐらい火力高い鯖って誰かいるかな?

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:59:46

    >>172

    凛の弟(同い年)になりそう


    え、何それ美味しくね?

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:59:56

    主人公になったらタイガー道場が開かれるやろ

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 11:00:34

    >>177

    それつまり死んでるじゃねえか!!

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 11:01:01

    >>175

    百貌で物理的に穴を塞ぐ!

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 11:01:47

    どんな勝ちを望むかで変わる。
    勝ちたいだけならそれこそ言峰説得するだけでいい。zero言峰は悪徳を嫌うから、泥について言えば全面協力してくれるからね。ルビーとサファイア使って言峰とプリキュア化すりゃサーヴァントが相手でも基本的に勝てる。

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 11:02:07

    >>177

    この頃ってJKタイガー?

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 11:03:11

    >>179

    大丈夫?

    百人で足りる?

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 11:03:33

    >>180

    待て、なんか最後不穏すぎる事言ってないか?

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 11:04:08

    >>49

    桜の心臓に爺蟲入り込んだのいつなんやろか

    速攻心臓移行済みならここの対策するのにルルブレ欲しいけど5次キャスターおらん…

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 11:04:30

    >>180

    ギルさえ呼ばなければか…

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 11:06:07

    >>184

    FGOZEROコラボの感じだと、4次の時にはまだじゃないかな?

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 11:06:27

    >>186

    いや、うん、だから5次キャスターおらんていうたよな?

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 11:06:33

    >>175

    そ、そいぽん

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 11:08:56

    >>184

    メディア召喚して、若奥様ムーブしてもらって、葵さんが切れて、家庭崩壊して、凛と桜が不幸になって、雁夜おじさんが切れる、よしもと通り

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 11:09:53

    >>187

    理解が出来てなかったらごめん

    多分、心臓まではまだだからルルブレいらないって意味だった

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 11:10:52

    >>185

    ギルガメッシュは素直に自害させればいい。言峰にツヴァイモードさせれば勝てるぞ。一般人メンタルやと苦痛で無理なら、可能で絶対裏切らん人材を仲間にすればいいだけ。イスカンダルですらアサシン+プリキュアなら余裕で倒せる。


    >>187

    蟲爺が心臓に入り込んだのがzero終わった直後やから、聖杯戦争中には心臓におらんって意味やと思う。

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 11:11:40

    >>188

    あんまり隠密出来ない人じゃん…

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 11:14:50

    キャス子さんいりゃ桜どころか汚染聖杯そのものまで一挙に解決できるし
    懸念事項のキャスター一人だと絶対勝ち抜けないだろ問題もこっちには言峰と組んでて2枠確保してるアドがあるから
    協会のツテでメディアの触媒用意して言峰にキャス子召喚させて自分は適当な戦闘用サーヴァント用意しとけば可能性はあるな
    更にキャス子に鯖召喚の裏技使ってもらうようお願いすれば3枠を自陣営で埋められる

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 11:16:09

    >>193

    龍之介枠は開催直前の飛び入り参加みたいなもんやからね。メディアならその枠を事前に奪えそうではある。

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 11:17:04

    >>193

    そうか、ギルさえいなきゃ言峰も味方なのか

    佐々木さんに門番してもらえば切嗣対策にもなるかな

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 11:17:36

    >>194

    キャスターが何かしらのアーチャー呼べば他の陣営に影響も無いし完璧だな

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 11:18:00

    >>196

    この家伝のペンダントを使おう

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 11:18:46

    >>197

    大丈夫?

    ルルブレ投影で契約切られない?

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 11:20:22

    サーヴァントと勝ちたいならメディア召喚で三枠確保でリンチで終了。
    自分が活躍したいなら言峰と協力してプリキュア化。

    基本的にこのくらいやろ。

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 11:20:38

    >>196

    半分近く第5次と一緒になってきてるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています