スプラトゥーン3 総合スレ31

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 16:36:50

    引き続きフレッシュシーズンの話題などどうぞ

    必要な場合>>195の方スレ立てお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 16:49:06

    とりあえず96凸ラピデコチャーコラが強そうかな?ロラコラもそこそこいるぽい

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:19:59

    テイオウイカがジャンプ2確で弱体化と思ったら
    押し戻しを突破できるチャージが優秀だった

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:34:36

    これジェッパ普通に強くない?
    相手にチャージャーがいなければの話ではあるけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:47:00

    >>3

    あんな連打できると思わないじゃん…

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:50:52

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:54:01

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:56:32

    96デコやロラコラがスプラ1してて最高に楽しそうというか楽しかった
    冷静に考えてサブスペ格差酷くない?
    メイン弱いブキに強サブスペで調整とかしてるわけでもないしただ単に格差がある

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:00:14

    >>6

    サイドストーリーはぶられてて草

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:03:07

    >>9サイドストーリーは良いと思うよ

    問題は2つに分けられたdlcの第一弾としてお出しされた物だから前作タコ相当が2つあると期待してたから期待値が高かったんだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:11:27

    >>6

    スシコラは普通に生きるでしょ…

    シャプマに恨み抱きすぎて曇りすぎでは…

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:14:45

    1町+NPCのモデルを追加って意味では3000円もまぁ納得なんだけど、追加された事で今遊びが増えてるわけじゃないからなんだかなあと
    サイドストーリーまで買わなくていいかとなる

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:16:25

    テイオウイカ強いし新鮮味もあっていいんだけど、ヤグラ上弾かれやすくなるナーフされると思う
    でも突進が射撃ほぼ効かないのはナーフしないでほしいよね、あれ弱くされたら産廃待ったなしだわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:28:22

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:29:43

    >>13

    回数制限とか、チャージ時間増大とか、飛距離やダメージのナーフはきそうではある

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:30:35

    なんだろう…あんまり新鮮味がないハイカラ行ったところでそんな変わらんし

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:35:51

    ヤグラ上でテイオウイカの群れが蠢いてる図はどことなく1みをかんじた

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:36:36

    >>6

    ただのエアプやんけ

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:48:02

    テイオウめっちゃ楽しい
    こういうのでいいんだよこういうので
    今からでもハンコ持ち全部テイオウに変えない?

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:00:08

    >>6

    ノーチラスでも使っとけば?

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:13:45

    サメはテイオウイカ、ハンコもテイオウイカかウルショ、デコイチラシはミサイルにして露骨な外れ枠無くしてくれ
    カーリングも音うるさい以外上位互換のタンサンに変えて欲しいけどローラーはカーリングのままのほうが喜ぶのか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:20:03

    さらっと触ってやめた
    やはり俺の居場所はサケをしばくバイトらしい

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:24:48

    ごめん初心者なんだけどハンコがテイオウイカに勝ってるところって何?
    オルカ印ついたリールガン気に入ったから差別化できるなら積極的にしたい

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:25:51

    >>23

    まあ遠近両用なのはハンコの強みじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:26:01

    >>23

    クイックボムとして使える

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:28:14

    ハンコは軒並みSPP170以下にしてほしいわ暫定強化として

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:28:53

    >>23

    上で言われてるのと対物くらいじゃね

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:31:38

    >>23

    スタンプに限ってはあんまりこの言葉使いたくないけど”完全に下位互換”だと思う

    投げて遠距離対応できる+直ぐにメインに移行できる柔軟性はハンコの強み

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:34:48

    ハンコ投げの前の硬直無ければなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:38:15

    テイオウイカは発動すれば無敵なの強すぎない?しかも結構速いし
    あと発動前って隙あるのかあれ?終了後に狩ることはできたけど、発動前に狩れたことがまだ一度もない

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:40:06

    >>28

    ホコ割り性能は唯一無二だし対応力はあるからメイン強いブキやサブ強いブキについてれば悪くないんだよね打開力クソザコだけど

    なお大半のハンコブキ

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:42:21

    まだサメは網をゴリ押せるから前後の硬直さえ消せば良いのよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:43:37

    どうしてテイオウイカを実装する予定があったのに直進しか出来ない哀れなサメを作り出したのか
    そしてなぜ強化が来なかったのか

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:48:00

    サメは後隙をメインサブが使えない時間に変えるだけでもかなり使いやすくなりそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:53:42

    未だに使いこなせず腐ってる俺のショクワンダーに比べたらハンコはまだ役割ある

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:53:54

    サメとユノハナはリワークされるよ、おれは詳しいんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:59:57

    >>12

    ナワバトラーの対戦相手が増えてるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:50:40

    網の上動ける以外のサメライドがテイオウイカに勝ってるところどこ...?

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:54:59

    >>38

    塗り

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:55:03

    テイオウイカが強すぎて、サメ、ハンコ、ショクワンが多少勝ってるところがあろうと、無敵の前にはどうしようもない格差が出てる悲しさ
    せめて全部無敵にせんか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:56:17

    >>39

    言うほど勝ってるか…?

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:56:24

    残念だけどショクワンもサメもジムとクアッドが強いから強化来ないよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:56:40

    >>40

    アーマーをナイスくらいにすべきだと…

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:57:16

    >>6

    この文章だけでここまでエアプ晒せるのって一種の才能でしょ

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:57:32

    dlc第二弾はいつになるかねできるだけ早めのほうが嬉しいが

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:58:08

    >>40

    ショクワンは射程が短かったり硬直が長かったりするブキとの相性が悪いだけで弱くないと思うけどな

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:58:57

    >>38

    爆風(カス当たりダメージ範囲)…?

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:10:46

    ショクワンはジムとホクサイは強いからシューターにつけばなー・・・

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:27:11

    >>48

    それこそシャプマについたら面白そうだったのにね

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:39:51

    新ブキをナワバリで一通り弄るついでに他のプレイヤーの立ち回り見てみたけど赤ザップでラクト金モデみたいなスペ偏重の立ち回りするのがちょいちょい見受けられたな
    流石にすぐいなくなるだろうがあれはミサイル以上に詰めること意識せんとただの宴会芸と変わらなくないか?デコイチラシ

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:41:12

    スペの使い方研究のために回転率上げるギアつけてる可能性もありそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:47:09

    デコイはスペ増つけまくっても爆発するまでSP溜まらないのがな・・・

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:04:47

    ナンプラー遺跡、広い派狭い派両方居てどっちなんだよ草

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:08:00

    >>53

    (マンタマリアとか2勢と比べりゃ)狭い‼︎

    (クサヤとか3勢と比べりゃ)広い‼︎

    ってことやろ

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:11:10

    >>52

    ゲージ切れ寸前まで焦らしてそこで発動させりゃ良いんじゃない?そしたらすぐSP溜まりやすいはず

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:12:15

    ナンプラーあれでクサヤよりも狭いんだよな面積的には
    構造で広く見せてるけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:16:51

    ナワバリしかやってない勢だけど新しいジェットスイーパー楽しい
    サブスペとメインの噛み合わせがめちゃくちゃ良いし今日は皆短射程の新ブキばっか使ってるからか普通に10キルくらい取れる

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:26:27

    ヒッヒュー前評判より強いって聞くけど使ってる人いる?

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:27:08

    >>58

    ナワバリだと悪くないね、というかタンサンがナワバリ適正ありすぎる・・・

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:29:08

    ナンプラーすごい楽しかった
    高低差がめっちゃいい感じだわ

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:46:02

    >>50

    なんで初日のSP触りで完成度高い立ち回りを野良に求めるんだよ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:28:36

    デコイチラシはアメフラシみたいにめちゃくちゃ強い訳では無いけどインク回復に使えてそこそこ役に立ってくれるスペシャルみたいな立ち位置になりそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:45:29

    対物バレルが刺さる刺さる
    今季アツいな

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 03:11:03

    不思議だなぁ…バンカラマッチよりXマッチの方が味方の質が酷い…

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 07:39:22

    デコイチラシはなんだかんだ、ジャンプマーカーに一瞬騙されたり、設置されたら潰そうとして隙ができたり、妨害札として悪くない
    これアメフラシの仲間だな、深く考えず連発しても良さげ

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 08:08:33

    味方が前線に復帰するときにバラ撒いといて着地狩りのタゲを散らすっていうのが本来の想定なのかな?デコイでチラシだけに

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 08:21:28

    デコイは味方の前線復帰支援と、設置による足止め両方想定しているんじゃないかな
    前線復帰だけならジャンプマーカーだけで、着弾即起爆で敵を退かしたほうが良いわけだし
    アメフラシとの決定的な違いは、アメフラシは退かすスペシャルで、デコイチラシはその場に足止めするスペシャルだな
    同じ妨害だけど、運用方法が百八十度違う

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 08:52:38

    ハイカラシティ手抜きで草。こんなの無料でええやろ

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 10:25:05

    デコイチラシのスペシャル温存するために前線こないzap増えたの助かる
    それキル武器なんすよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 10:33:13

    悲報48時間編成もヨコヅナで変わらず、まぁボールドはタツ届か無さそうだけど・・・

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 10:38:06

    テイオウが許されるならハンコに無敵かアーマーつけてくれんか?チャージャー相手はともかくスシやシャプマに正面から撃ち殺されるのは納得いかねえ

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 11:01:19

    テイオウ許されるならハンコ投げるまでの間殺されないくらいのアーマーはマジで欲しい
    無敵はテイオウより火力あるし小回り訊くから多分不味い

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 11:14:42

    テイオウという無敵スペの後ハンコ使うとどうしても性能差感じてしまう
    投げがあるといってもこっちはウルショに比べると見劣りするし
    遠近どっちもできるのが強みではあるんだろうけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 11:16:43

    遠近どっちもできるのがハンコの強みであるがその強みを生かせない性能なのが弱みなせいで結果として何も強くないって状況だからねぇ・・・

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 11:36:43

    最大の強みだったホコ割りもテイオウいると割り勝っても爆風無視して無敵で止められるor慣性乗せてホコ取られるのがキツすぎる
    ハンコでテイオウほぼ弾けないから0:100でハンコ負けるせいで発動音聞こえたらすぐ投げて逃げなきゃいけないし

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 12:01:50

    ブキエモートは、ちょっと…うん…

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 12:02:54

    ハンコがテイオウに勝る部分
    発動が早い!
    移動も速い!
    ホコ割り早い!
    攻撃範囲が広い!
    投げで遠距離一確!
    即投げですぐ動ける!
    金網を進める!
    塗りが大きい!

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 12:15:55

    >>76

    1ではガールとボーイで違っていたエモートも全部ガール側に統一されちゃったのが残念

    あとマニュ傘弓刀が使い回しなのも…

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 12:41:27

    >>78

    他のブキエモートの使い回しでもいいからワイパーやストリンガーとかにも新エモートがほしかった…

    俺のイカちゃんはまだワイパーに寄りかかったままだ…

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 12:46:45

    ハンコは一応ホコルート開拓とかエリア荒らしとかまだ使い道あるから…

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 12:57:25

    あれ?吸引機くんテイオーの突撃防げる?

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:02:59

    >>81

    キューインキでテイオウイカは全部防げるはず

    現状唯一のガンメタかな?

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:07:46

    発売して結構たったけど未だにイカロールが使えない

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:10:26

    テイオウは発動中無敵でチャージ突進で射程もそれなりにある
    ウンコは側面後ろ無防備なのはもちろん正面も弾打ってればそれなりに当たって死ぬ上に射程はカーボン以下

    おかしいと思わないのかな?

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:12:53

    ジャン短多めと後受け身積んで
    前線味方当たりにデコイ→スパジャンで移動するの楽しいな
    ひょいひょいあっちこっちの戦線に顔出せるようになるのなかなかに良い

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:14:07

    デコイは評価されにくいところが強いってイメージ

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:20:15

    デコイ見てると壊されるせいで全然塗れないしこれ3トルネードかマルミサで良くねってなるわ

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:28:45

    >>87

    キル塗り目的よりデコイを飛ばせるっていう要素を使えばそこまで悪くないと思う


    スペシャルでキルも塗りも出来ないのは論外?それはそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 14:43:48

    デコイはいうてかなり絶妙なパワーしてるからあんま騒がれて強化スルーされてほしくないな、耐久か威力か爆発時間かあたりは強化してほしいし

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 14:45:15

    デコイチラシは爆発までの時間もうちょい早くすれば良いスペになると思う

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 14:59:19

    そもそもデコイチラシはアメフラシと同じキル取りに行くスペシャルでもないしな
    もうちょい強くてもいいと思うけど、あまり強すぎると害悪一直線になるのが難しい

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 14:59:52

    インク効率悪いやつに付ければ
    予備のインクタンクに使えるぞ!

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:04:12

    テイオウ使ってみたけどマジでやべーな
    相手がボム置いて通行拒否ってるところに発動して無理矢理破壊できるやん

    前隙あるっていってもよほど速度のある一確ブキでもないと狩り切れんし

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:04:20

    今後の環境次第で、テイオウイカのメタとしてキューインキが入ってくることになったら面白そうだな
    そのキューインキにはデコイチラシ強めだし、良い感じにメタが回ったらと思うと、いろいろ楽しみだ

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:08:13

    ハイカラシティよりバンカラの方がギア関連近いからバンカラの方がいいかな…

    ダウニーもロビー前の広場に来いよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:21:45

    ステージ障害物増えたけど普通に高台からチャーで撃ち抜けるの草
    ボム投げ入れづらくなった分だけ短射程不利じゃない?

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:23:14

    デコイはナワバリ強いと思いきや破裂しないと塗りカウントしないし
    終了間際に発動させても破裂までいかないから割りと普通だったな

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:28:00

    テイオウイカの強さは絶対的な無敵によるポジションの居座り/侵入能力と移動能力がまずあって、そこにプラスアルファで攻撃力がある感じだから、キューインキが居座りや侵入を防いだり移動を防いだりできないとメタにはならないんじゃないか

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:02:21

    キューインキでテイオウを完全拘束できるならメタとなりうるけど、攻撃力無くすだけなら放置して違う所行くだけだしなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:04:24

    慣れてないシールドがアホみたいに多くて、ウルショで抜く作業が捗る

    ウルショ攻撃力>シールド耐久だと破壊後も弾消えないの知らない人多いんだな

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 17:01:46

    テイオウ強いっていっても持ってるの所詮スプラローラーと96ガロンだから別にいいかな

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 17:47:20

    テイオウを楽しむつもりでロラコラ始めたけどビーコンが楽しすぎるの

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:02:54

    まずテイオウに対して撃ってくるやつがなんもわかってないというか、逆に1のイメージで撃ってきてんだか知らんけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:07:07

    モンゴウベレーが欲しいんだが付けてる人中々に遭わないなぁ…
    やっぱりデフォがスタートダッシュなのがダメか

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:42:10

    >>103

    落ち着け、まだ実装2日目です

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:47:36

    テイオウの対処法はXマッチいってるような人たちはまぁもうできてるんだろうけど、ナワバリもそのうちいなされるだけになるんだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:51:09

    慣れてくるとテイオウイカは発動されても、わりと逃げ切れるのな
    それでも処理が面倒なことには変わりないが

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:56:51

    テイオウイカ気をつければ逃げ切れるいい塩梅の速度してるわ

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:15:04

    カニタンク一強だったところにテイオウイカで二強になったんだから、やっぱ他の直接攻撃系SPが弱いのがよくないんだよなサメライドとハンコと・・・

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:30:22

    ビーコン付いてる武器持ってるのにビーコン置かない使わないで沼ジャン繰り返すバカしか味方にこねーや

    どんだけ頑張っても負け越すからやってらんねー
    X帯なのになんでカスしかいないのか

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:36:53

    >>110

    X帯にも層があるし...

    今メーターなんぼよ?

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:39:03

    テイオウイカは一部のルールで半強制的にカウントが進むのはどうにかして欲しいけれどそこを除けばめちゃくちゃ良い性能してるよな

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:40:26

    テイオウ見てるとそもそも発動すら出来ないサメが悲しくなって来る
    発動さえできればそこそこ良い感じなのに…

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:42:57

    チャクチはインクタンクに使えたけど、
    サメは強制的に進むからそれにも扱いづらい
    うーんこの

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:56:13

    >>112

    ヤグラとアサリのあれはあかんよなー

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:04:18

    テイオウイカもデコイチラシもぶっ壊れってほどでもないから、軽い調整でより良くなりそうだな
    問題は既存スペシャルのほうがなー

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:16:55

    ガチアサリとかいうクソルールいつになったら無くなるん?
    これのせいで1日無駄になるとかザラなんだけど

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:35:53

    >>111

    計測戦から負け越し続けてヤグラは1500帯まで落とされた


    負ける試合は自分でヤグラ乗ると誰も敵を倒してくれないから集中砲火で死ぬし前行ってキルしてると誰もヤグラに乗ってくれないし


    勝てる試合は味方がしっかり前に行くからちゃんと勝てるし

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:50:08

    >>99

    テイオウイカがキューインキに吸い込まれてジタバタしてる光景想像したら面白かったから本当に実装して欲しいな

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:12:00

    2以降の弱いスペが米粒みたいな強化しか貰えず泥水啜ってる状態で1のリメイクのやつは露骨に強くされてて初代優遇感が否めない…
    優遇するにしてもわざわざ当て馬みたいなスペ実装しなくていいじゃん

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:34:31

    縦長で狭苦しいステージばかりの3で無敵スペシャル使われるのは窮屈すぎると思う
    避けられるって行っても後ろに下がるしかないからどんどんライン上げられるし
    本当にステージ構造何とかして…

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:38:37

    H3リールガンに未来はあるのか
    はやいとこチェリーちょうだい♡

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:16:44

    たったの一時間でxp100溶けて草
    草……

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 02:17:13

    やっぱボーイガール、イカタコのモーション違いは欲しいぃぃ
    ということで任天堂の意見フォームに書く

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 02:19:09

    別にメガホンやバリアやスパショが強化されてるようには感じないが…

    >>120

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 07:54:46

    ただでさえスペシャル多いのに、なんで2からのスペシャルなんのリメイクもせず続投させたのか(ハンコに至っては色弱くなってる)
    せっかく新しいスペシャル追加したのに、なんでそれぞれ2種類しか実装しないのか、コレガワカラナイ

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 08:35:30

    1が元々全部強いから許されてた無法スペなわけで並に落ち着いた3ならコンセプトから強くなるわな
    ウンコは2時代の正面バリアでサメは前後の隙なくしたら文句言わないから
    クアッド今と変わらないでしょ(前の強化の恩恵受けてるのマニュ系統だけ)

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 08:45:33

    >>125

    あれあのまま実装したらスプラ壊れる

    自分が言いたいのはすぐさまちゃんとした強化入ったトルネード、いつまでたっても糞呼ばわりのウンコ、サメの強化なしで実装した完全上位互換のテイオウイカのこと言ってるから

    さすがに顔の弓とワイパーは強くしようとしてるから安心したけど

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 09:47:47

    2からのスペシャル強化しろとは思わんけどね、ただハンコだけは別
    ついてる武器が軒並み今環境にいないメインだし、ハンコ強化すれば色んな武器が出てきて新鮮味大きい

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:14:48

    なんかまた同じ武器種でチーム編成するようになってない?
    ローラーでまとめられると地獄なんだが

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:18:54

    モーション比較動画みてたら
    結構1とモデル変わってるんだなと

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:19:29

    >>130

    ローラー使ってみる人とか、

    ローラーにハマった人とか多いんじゃね?

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:38:23

    スペ増付けて延々ロボットボム投げてる赤zapぇ…
    これが複数人居ると捨て試合っすわ
    キルしに行ってる赤ざpの方が塗りPT高いの気づいて

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:49:35

    捨て試合って投げ出すやつの方がよっぽど迷惑なんだよなぁ…

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:51:44

    2の時から赤ザってスペシャル吐くだけで活躍した気になる〇〇が握るブキだししゃーない

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:53:39

    >>115

    爆風無視して殺すor慣性付けてホコ取りに行けるのももあかんぞ

    ガチルール3/4でダメだ

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:57:35

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:58:16

    >>118

    そもそもXP1500って2の時基準だとウデマエAくらいしか無いぞ?

    今作下手でも回数積めば見せかけのウデマエ上がるんだからXマッチがどうのこうのとか関係ない、2000未満で燻ってる奴は自分がそもそもX帯非適正な事自覚するべきだと思うわ

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:58:28

    >>135

    ミサイルアッパー入りきった後の赤ザップはちゃんと強かったんだぞ

    まあ見るのはほとんど○○だったけど

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 14:09:15

    >>118

    それ君が同レベルなだけでしょ

    適当にプレイしてるだけだから上がらんのよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 14:18:56

    ビーコンローラーってエグいな
    何回倒してもワラワラ出てくる感あって辛い

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 14:20:09

    >>136

    エリアはカニノケンカだし他ルールはイカノケンカだし

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 14:23:57

    地味に酷いのが96ガロンとシャプママッチングカテゴリ別だから厳密には対抗馬になってないんだよね
    同射程の他のブキは口から泡吹いて倒れた

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 14:31:27

    >>143

    射程違いすぎるんだから対抗馬になるわけないじゃん

    スシとプライムが同じ射程カテゴリになるんか?

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 15:32:25

    >>144

    対抗馬作ろうとしたらやり過ぎて壊れちゃいましたって言い訳も通らないよねってだけ

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:18:54

    実際シャプマじゃ96凸対面きっついだろね、まぁクイボシャプマが対シールドガン不利なのは1からの変わらぬ伝統よ
    だからサイドからいったり塗りで圧迫したりだけど、3の縦長マップだと強制正面だしなー

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:22:08

    >>146

    52でも充分キツかったもんな

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:28:07

    何回か部屋抜けもしたのに同じ人と5連続味方になった
    これって自分が抜けた部屋に入れなおされてるんじゃ…

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:44:16

    【悲報】ロブイチ終了…?

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:53:33

    >>149

    ヤシガニさんってバイトもすんのか

    ピザも焼けるとかすごいな

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:24:46

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:33:15

    ロブイチってもう終わってる人もいるのだろうか

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:34:03

    デコイチラシに関して爆発が早い方が強いって意見が多くて驚いてるよ
    むしろ発射から着弾までと着弾から起爆までがそこそこ長い方が便利じゃない?

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:34:23

    >>152

    前シーズンで溜まってた分で普通に足りるし…

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:34:30

    ロブイチは初日で終わったし、なんならポイント半分くらい余ったわ
    第二弾きてほしいぜ

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:35:01

    まだ500万以上ポイント余ってるからロブイチ終わらないで……

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:36:41

    >>153

    同意

    速いほうが強いだろうけど、それならマルミサでいい

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:37:33

    >>153

    キューバンと同じやね

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:54:45

    >>153

    あれ起爆遅いせいで回転率極悪になってるから、速くした場合一長一短ではある

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:03:11

    >>157

    まぁ即時の塗りやダメージ欲しいなら着弾=爆破でいいわな

    破壊可能なオブジェクトとして残留するなら壊しに行くか放置するか悩ませる時間あるぐらいがいい


    今はどっちの択取られるにしても圧が弱い気がするけど

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:23:28

    ボールドマーカーネオ使って裏とり奇襲楽しいです

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:58:53

    座学でXマッチ配信見てるんだけど、ホコだからってのもあるんだろうけど常にテイオウいる感じでもないね
    そしてマサバってやっぱだめなステージだな!

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:02:27

    お願いだからチャージャーとマッチングしなくなる機能を追加して欲しい…
    チャージャーがいないだけでこのゲーム10倍は面白く感じる

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 03:58:20

    ポイズンがゴミ過ぎて本当にどうにかしてほしい
    直撃させても普通に無視される程度の性能の役に立たなさなのにクソ長インクロックに60%のインク消費
    ネタにされてるラインマーカーより弱いと思う
    消費量的に一発当たりがクイボより強力なサブとして認識してるとしたらイカ研は本当にプレイしてないんじゃないか

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 06:51:18

    >>164

    ラインマーカーより弱いはないw

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 08:25:56

    >>164

    ポイズンはダメージ与えるためのサブじゃないもの

    通路とかに投げて立ち去れ!!ってするサブだから

    狭くて侵入経路が少ない3ならなかなかめんどくさくはある

    まぁボムの方が立ち去れ力は強いんだが

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 10:11:31

    >>164

    トラストとかジェッカスとは

    割と相性良いけどね

    ヒッセンは相性悪いとは思うが

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:25:38

    流石に今はみんなバイトしに行ってるか

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:43:21

    いやー、トラストもポイズン撒いた後のチャージ時間やインク量確保するのしんどいからなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:21:52

    テイオウは強スペなのは間違いないけどパワーとしてはカニの方が高いからちょうどいい塩梅だと思う(ノックバックほぼないのにヤグラに乗れるのはあれだけど)
    ただ、完全無敵が許されてるせいでサメハンコが完全下位互換とかしてるのはゲームとしてどうなの?って感じ

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:40:29

    テイオウのせいでサメハンコへのヘイトは高まってるのにデコイのせいで何かが言われる事ないのが、やはり無敵か

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:12:12

    保守

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:14:53

    H3教にまた一人引きずり込んだぜ!

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:53:03

    ビッグラン終わるまではスレ継続かどうかはちょっと保留かな?

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 10:33:28

    マンメンミ

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 10:43:47

    すまん 復帰勢なんだがこのスペースシューターという武器はどう立ち回るのが正解なんだ? とりあえずナワバリで塗りメインで立ち回って敵見えてたらとりあえずセンサー投げまくってたけどよくわからん 多分味方の補助をする武器なんだよな?

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 10:50:20

    >>176

    そうだね

    メガホンとセンサーで邪魔して、

    数発当ててあとは味方に任せるのが

    理想の動きかな...

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 10:52:28

    シーズン変わったし、今まで一度も触ったことのないスピナー練習しようかな
    ハイドラント見た目かっこいいし使いこなせたらめっちゃかっこいいだろうな・・・

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 10:54:51

    ポイズンポール&バリアで小回りの利くそこそこ射程がある武器が暴れまくってた過去(1)があるから
    ポイズンミストとになっても警戒されてんじゃないかなとは思う
    実際射程が長めの武器につけられたらボムよりめんどくさくなると思うし
    チャージがある弓だからまだ目立ってないだけで

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 11:01:13

    >>177

    ありがとう 参考になる。

    それとサブ効率とスペ増どっちの方を付けた方がいいとかあれば教えて欲しい 

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 11:48:56

    >>180

    うーんそうだな

    スペシャル必要ポイントが減って

    スペースシューターはスペシャルを

    かなり回せるようになってるから、

    スペシャル発動のインク回復で

    サブのインクの減りを補う動きが

    個人的には良いと思ってるかな

    だからスペ増とサブ効率どっちってのは

    難しいけど、どちらかといえばスペ増かな

    長距離にメガホンで嫌がらせもできるし

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 12:06:54

    最近ハンコ武器始めたけど思ったより楽しい
    突進フェイントからの回転切りや投げが決まると笑顔になれる
    それはそれとして硬直とか無敵部分なんとかしてくれ

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 12:31:55

    >>181

    情報感謝 どちらかというとスペ増寄りなのか

    頑張ってみる

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:43:45

    エゾッコリーの付きやすいギアと付きにくいギアってもう判明してたりする?

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:12:52

    >>184

    つきやすい:スペ減

    つきにくい:インク回復UP

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:30:14

    >>185

    ありがとう

    スペ減かぁ…

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:20:57

    デコイチラシ以外と難しくね?
    ガチエリアで使う時ってエリア内に全部落ちるように使う?
    それもと少し敵陣に落とす?

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:29:41

    最近ドライブワイパーやトライストリンガーにハマってる
    ドライブの方は機動力とトピで撹乱気味に動いて遊撃に徹してトラストは射撃やミストで位置誘導してからの曲射撃ち抜きするのが楽しいな

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:07:45

    XP計測終了!!三連敗!!!−125XP!!!!
    泣いていいか?

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:24:17

    >>187

    ちょっと赤ザップ使ってみたけど確かに難しいな

    視界を悪くさせたり盾として使ったりすると強いのかな

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:38:30

    >>187

    クラネオ使った時は敵陣から見たエリアの手前辺りに落とすようにしてるかな

    カーリングは溜めで飛距離調整しつつ相手が切り込みにくくなるように立ち回るようにする感じ

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 10:56:26

    そろそろ次スレは必要なさそうかな、次は一ヶ月後ですね・・・

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 13:04:11

    ジップアップカモが欲しい!!!!!!!!!!

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:44:09

    >>193

    この間着用してる野良に遭遇したぞ!

    根気よく潜り続けるんだ!

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:37:36

    ヒッセンヒューでバシャバシャやるの楽しすぎワロタ
    ルール関与以外ほぼ脳死でできるの最高

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 03:52:08

    ガチヤグラでヤグラが低くなるのはバグ?

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 15:31:47

    このスレはこのまま埋めちまうか
    デコイチラシ強化お願いしますデコイチラシ強化お願いしますデコイチラシ強化お願いします

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 15:44:15

    マンメンミ

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 15:47:30

    モンゴウベレーのポニーテール消失はバグであってほしい

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 15:49:19

    ではまた一ヶ月後()の調整で会おう

オススメ

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