中井和哉氏のゾロ評

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:25:11
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:28:21

    中井さんって本当にキャラのことを丁寧に考えてるなあって他作品のインタビューでもよく思う。
    わりと辛辣なこともズバッと言うくらい深く理解しようしてる感じはある。

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:34:38

    声優さんのキャラの解釈を見るの好きだから他キャラの声優さんも何かあれば教えてほしい

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:35:50

    あのトナカイはかわいいから守ってやろう

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:35:52

    ゾロはちゃんとした規範を知ってる人だよね
    あの世界じゃなければ警察官になる男だし

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:36:05

    解釈一致
    長年中の人やってるだけのことはあるなあ
    よく見てるんだね

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:37:19

    >>4

    これはゾロ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:37:34

    ゾロが海賊やってるのは異例中の異例だよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:38:32

    あの眉毛はおかしいからいじってやろう

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:39:01

    中井さんは言語化がめちゃめちゃお上手なんよな
    麦わらスペースのお悩み相談も真摯に丁寧に分かりやすく答えてて頭良い人なんだなぁと思った

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:39:24

    中井君おれと気が合うな!友達になれそう!

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:39:24

    登場時の砂入りおにぎり食べたシーンからしてそれにごちそうさま美味かったと言うのも人との関係の中で生きる人間じゃないと出てこないもんな
    声優さんのキャラ評価聞くの楽しいな

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:40:03

    ゾロの誕生日のこれ好き
    親とか親戚みたい

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:41:25

    この記事本当にいいよね
    可愛いから守るって凄く人間味があって素直で好きな解釈だ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:42:28

    初めて読んだけど全員分あるんだこれ凄いな

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:44:23

    >>8

    実際ルフィと出会った時ルフィが海賊になるための仲間を探してるって言った時にこう返してるしな

    だいぶ常識的

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:44:57

    さすが一味の長男

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:47:04

    どうして海賊やってるのか謎な男(外部視点)
    どうして人の下についてるのか謎な男(外部視点)

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:49:13

    >>18

    命の恩人だしほっといたら重罪人にされて死刑にされるとこだったのを知るものはコビーだけ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:57:34

    仏頂面で考えを内に落とし込むから一見内向的な性質に思われがちだけどわりと外向型な見方してるよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:58:53

    STAMPEDEのミホークが来たシーンを授業参観っていうの好き

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:01:35

    >>21

    反抗期にさしかかった男子高生みたいな反応のゾロ好き

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:06:52

    >>22

    他のところでも話してたけど本当反抗期の高校生っぽい

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:15:15

    中井さんも話してるけど、ゾロって何故愛情に包まれて健やかに育ってそうだと思うんだろう
    自然とそう思わせる尾田先生もすごいよな

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:17:07

    これは正当な読者

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:17:43

    >>24

    ありがとうがちゃんと言えるのは大きいよなと思う

    あと小さい頃のゾロがお金って言い方してたり海賊は外道って意識もあったしその辺周りの大人にちゃんと教わってたのかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:19:46

    ゾロの中の人がゾロというキャラクターを掘り下げて正しく愛情を注いでくれている奇跡
    マジ奇跡

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:21:03

    甥っ子の理解が深い歳の近い叔父さんてかんじ

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:21:40

    >>10

    ゾロの誕生日スペースのときキンプリ(ジャニーズの方)のファンから悲痛なメールが届いてそれへのお答えが素晴らしくてジャニ界隈でも話題になってたなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:23:11

    ゾロは約束を守ろうとするし弱者を蔑ろにしないし芯が通ってる男だと思うんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:27:44

    GOLDの例のセリフ(気持ち良すぎて云々)についての解釈?も好き

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:28:55

    平田さんを尊敬してていい関係だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:31:17

    >>13

    ポーズがキャピッとしてる中井さんおちゃめか

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:31:46

    モネに対する切りたくないものもあるって言うのもそういう育ちの良さだよね
    狂犬とかバトルマニアみたいな一面が出ることが多いけどごく普通の一般人としての価値観とか感性もしっかり持ってるっていう

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:33:42

    秩序側の人間なんだよな
    ルフィを立てるために自分が汚れ役になるのも厭わない

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:35:27

    >>29

    めちゃめちゃ考えて丁寧に答えてたよね

    ジャニオタじゃないけど感動したわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:39:49

    >>32

    お互いにリスペクトしてるのが素晴らしいね

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:49:29

    ミホークが授業参観来る感覚って中井さんも共通なんだな

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:52:25

    見れば見るほど分かりやすく丁寧な言葉で演じたキャラを解釈してくださる方だな……

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:52:34

    普通に愛情をもらって成長したゾロが一味にいるからバランスがとれるんだよねきっとという解釈でよろしいか

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:56:17

    中の人もワノ国でルフィと再開した時嬉しかった言うてたな

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:59:51

    他の声優さんのこういうのも見たいわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:00:17

    ゾロは3話から出てるくせに謎が多い男って言われることもあるけど、それをロマンの余白って表現するの良いよな

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:00:50

    麦わらの一味がゾロにとって居心地がいいのだろうって解釈涙が出るわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:04:33

    こういうスレは精神衛生上良い

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:24:11

    山口さんのウソップ評も好き

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:24:38

    >>38

    共通というかそもそも中井さんのこのインタビューが元ネタ

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:25:01

    田中さんがルフィについて語っててそれが結構しっくり来たんだけどどのインタビューだったかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:27:37

    中井さんツイッターやってないけど平田さんがたまに話題にしてて笑う

    ※中井さんがウタのモノマネした時の舞台挨拶の話(平田さん欠席)

    ※キュ=中井さん

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:31:56

    >>47

    うん

    そういう発想になるんだなってこと

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:37:03

    中井さんは言葉を尽くすタイプの方だからインタビューとか読み応え?がある

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:39:01

    >>49

    なんでキュ呼びなんだとか色々あるがめちゃくちゃ仲良しで笑った

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:42:35

    中井さんがゾロをゾロくん呼びする時あるけどアレ好き

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:44:48

    >>52

    多分平田さんが中井キュンって呼んでるところから縮まったと思われる


    >>53

    分かる

    まさしく親戚の兄ちゃんって感じの距離感

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:01:04

    REDの千秋楽舞台挨拶のウタのマネ普通に可愛かったw

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:09:22

    まったくっるよ♪

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:19:01

    これで声優陣の弄られキャラなのいいよね中井さん

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:37:51

    ゾロの声でロビンの事ロビンちゃんって呼ぶの可愛くてほっこりする

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:40:24

    >>29

    今更だけどこれよな

    「推し」がいる人なら誰でも共感できる

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:44:21

    尾田「中井くんはどんだけイジってもいいです。ゾロはイジっちゃダメ」
    中井「おれも守れ」

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:54:33

    声優さんによるキャラ考察って一味のキャラ以外でもいいか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:11:39

    >>61

    もちろん

    ONE PIECE声優の方なら誰でも見たい

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:15:49

    中の人語ってくれてるならぜひ聞きたい

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:17:26

    >>60

    中井さんってもしかしてかわいい方なの?声優さんあんまり知らないんだけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:21:10
  • 66二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:23:07

    ゾロの感情を表すにあたって「トナカイはかわいい」という言い回しをする
    これが単に見た目がかわいい話ではないというところが若干ハイコンテキスト
    逆に言えば声優がキャラの内面を理解してこう言ってくれてるわけで本当話が早くて助かる
    流石です

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:27:34

    >>64

    うん

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:28:45

    >>64

    そうだよ

    一味の中の人によくいじられてる

    屁の話とかめちゃくちゃ擦られてるし

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:30:18

    >>64

    中井さんは「青二(所属事務所)のフェアリー」と一部で言われている…

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:31:36

    >>64

    この間もウタの物真似してたりと芸達者でかわいい人だよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:32:06

    >>64

    めちゃめちゃ可愛い方ですよ

    一部でフェアリー呼ばわりされてるけどなんか納得する可愛さ

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:33:13

    >>65

    ミンゴの中の人は温厚なんだ

    なんかニヤニヤしながら読んじゃった

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:36:45

    田中秀幸さんや中井さんみたいにキャラとのギャップがある声優さんも良いし、真弓さんみたいにキャラと声優が似たキャラってのもそれはそれで良いな

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:37:19

    勝平さんてウソップまんまだよな

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:39:34

    >>74

    コミュ力といいエンターテイメント性といいほんとウソップなんだけどコナンで新一とかもやるしおまけに絵がゲロ上手い

    すごい人だ

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:42:49

    出演者の皆さんどの人も本当にすごいよね
    演技への姿勢とかキャラへの解釈とか

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:46:48

    何だったか忘れたけど真弓さんがルフィについてかわいいだろ?かわいいんだよおれはって聞いたことあってマジで可愛かったの思い出した

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:52:31

    神谷さん(ロー役)も熱意があってすごいなと思う
    幼少期もやるために頼み込んでテストして…みたいなことしてたみたいだし
    それだけキャラに対して真摯に向き合ってるんだなって思った

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:55:16

    映画の円盤特典のコメンタリーでゾロはチョッパーには優しいよねって話になって、チョッパーを助けるシーンで「ほらやっぱり!」「チョッパー大好きじゃん!」とかって全員から指摘(?)されててめちゃくちゃ笑った記憶がある

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:57:36

    いろんなところで聞いた中井さんの可愛いエピソードの元話が集まっていて嬉しい
    トナカイを可愛いと思っている(から守る)概念は初めて聞いたときそんな観点があったのかと驚いたしゾロがもっと好きになった

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:58:35
  • 82二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:03:22

    >>81

    ヤベェぜんぶかわいいわ

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:05:58

    良く言われているけど一味の声優さんの仲良さいいよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:06:12

    RED舞台挨拶で中井さんが青二のジャニーズ呼びされてて笑っちゃった
    本人が「何それ!?変なあだ名!」って言ってるところまで含めて好き

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:09:02

    本来なら真弓さんと中井さんって芸歴にもかなりの差があるけど二人のトークとか聞いてるとボケとツッコミの遠慮が全くなくて、ルフィとゾロとは違うけどこの二人も相棒みたいな距離感だなあって思うことがある。

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:21:21

    勝平さん司会もできるし絵も描けるしムードメーカーだし色んな意味でウソップっぽい
    一味の声優陣の雰囲気を良くするキーパーソンの1人だと思う

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:24:17

    >>85

    新人だった中井さんありきで真弓さんがルフィになったのも何か良いよね

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:31:12

    青二のフェアリー
    青二の人斬り
    青二のジャニーズ ←new!!

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:22:51

    中井さん、ゾロや銀魂の土方、バサラの政宗、ムゲンとか剣士キャラたくさんやってるのに、本人は先端恐怖症なの可愛いよね

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:35:29

    >>89

    それなのに役柄の都合上刀モチーフのグッズを沢山もらってしまうので何とも…ってエピソードもちょっと気の毒だけど好き

    先端恐怖症のカミングアウトしてからはそういうグッズもらうの減ったのかな


    某ラジオの公式ツイッターで写真出てた時に中井さんのアイフォン写ってたんだけど

    カバーが両翼のやつでなんか嬉しくなってしまった

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 09:40:12

    他の声優さんの話になっちゃうんだけど、岡村明美さんが某番組で「一味の中だと自分が一番年下だから未だに自分がお茶出しとかをしてる」って聞いてひっくり返ったよね…中井さんと岡村さんが若輩扱いの作品…

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 10:20:52

    >>91

    20年以上続いてる作品の仲間の2人目と3人目が最年少って面白いよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 11:03:16

    カタクリ役の杉田さんもワンピ現場へ行けば俺、新人(若手)だよって自身のラジオで語ってたし
    アニワンはベテランはベテランでもレジェンド級が揃ってるから凄いよな

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 11:06:31

    >>91

    ロシナンテ(山寺宏一)が中堅~年少になるドラゴンボールとかアンパンマンの現場もえげつないと聞く

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 11:14:44

    >>2ちょっとカテ違いになるけど

    FFのワッカのインタビューでも「あの中では唯一の普通の人、一般的な宗教を信じて1番普通の価値観を持っている普通の人があんな異常な所に放り込まれたらどうしたって本音や弱音が愚痴が出てくる、ちょっと兄って想いが強い普通の人です」ってしっかりとキャラクター像捉えてたな

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 11:19:19

    一味声優全員ベテランな状態でヤマトは中の人が若手(芸歴10年以上)だから仲間にならないってメタ読みされてた時期もあったな

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 11:26:34

    >>65

    これと同じ「ウソップの、これはホントだ!」のコーナーにいくつかワンピース声優と勝平さんがキャラについて語ってるものがある

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 11:31:37

    中井さんのゾロ評ってカッコいい男だけど年相応の普通のお兄ちゃんの部分があると見ているのがなんかいい

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 11:31:38

    ゾロの誕生日の麦わらスペースで中井さんがゾロのこと「あの人」って呼んでたのなんかじわじわくる

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 11:39:26

    ゾロはかっこいいとアホが51:49でちょっとだけかっこいいが勝ってないといけないみたいな話してたの好き
    勝平さんとの対談だっけ

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 14:49:54

    田中さんは「ゾロとナミがあの2人だったからルフィになれた」的な事を話してたな
    逆に言えば主人公より先に決まった上にその主人公も自分達ありきで選ばれたなんて話を聞いたらめっちゃプレッシャーもありそうだよね
    キャラ解釈の深さは御本人の性格だけじゃなくて当時の環境もあったのかもしれない

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 14:53:24

    単純にキャラを大事にしてくれてるのが伝わってきて嬉しい
    自分の演技がどうこうじゃなくてキャラ主体での物言いになるのがベテランって感じ
    アニメ見てる時に中の人が透けて見えたりしないからすげェよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:01:35

    ゾロの事をかっこいいだけじゃなくて、アホでかわいいやつって言うのも好き
    わかる…ってなる

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:24:24

    >>37

    ゾロのオーディションのとき中井さんの奥さんは「サンジ役が良かった」って言ってたらしいのも面白いな

    でもやっぱりゾロは中井さんだしサンジは平田さんだよ間違いなく

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:22:45

    中井さんと山口さんのサンジ評

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:33:49

    二枚目キャラのゾロとサンジの差別化?について
    経験豊富な平田さんがサンジをひねった男前で演じてくれたから
    当時新人の中井さんはまっすぐにやっても大丈夫だったみたいなことも言ってた記憶がある

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:42:47

    『ウソップのこれはホントだ!』コーナーの勝平さん思ってた以上に色んな事してて驚いた
    ゲストトークや商品紹介もだけどイベントに関しては現地に赴いてるのが殆どだし写真付きだから読んでて楽しい
    2016年の記事は映画GOLD公開記念として一味声優陣がゲストにきてるから興味ある人は必見

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:46:50
  • 109二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 17:07:50

    勝平さんもすごい人だよね…作品愛もさることながらポテンシャルがすごい

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:13:17

    平田さんがどっか下手(しもて)の宝亀さんが見えないくらいジャンフェスのステージが横に広かったって話してた
    考えたら広いステージで麦わら声優陣10人の自由すぎるトークをまとめて進行役もつとめる勝平さんのスキルすごすぎる

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:30:31

    中井さんってデビュー2年目でガンダム乗って5年目でワンピースというかジャンプアニメの二番手キャラだからけっこうなエリート新人だったんだな
    たしか生活のためのバイト期間はなかったらしいし

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:34:59

    中井さん元々公務員で特技測量だしよく転職しようと思ったよな

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:39:41

    >>73

    102巻発売の頃に公式がやってたゾロ脳サンジ脳診断ってやつで、中井さんは濃いめのサンジ脳だったのを思い出した

    なんか分かる

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:16:01

    初期アニメ見直すたびに中井さんの声の若さに(かわいい…)ってなるし、真弓さんの「中井くんは最初の頃は本当に素直なお芝居してた」を思い出して(わかる…)ってなる

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:30:33

    最新刊のSBS見ると中井さんのゾロ評概ね当たってたね

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:51:54

    >>95

    これ分かるな

    普通の気のいい兄ちゃんのワッカがあのパーティーにいるからこそあの世界の一般的宗教感が伝わってくる

    ワッカまで達観してたらまともな勇者様ご一行と宗教に囚われた愚かな国民という嫌な図になってたよなと思う

    (カテ違いごめん)

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 05:09:59

    >>114

    真弓さんや平田さんから「ツルッツルだった」って表現されてて笑うけどわかる

    初期のゾロはほんと気さくな兄ちゃんって感じ

    後期と聴き比べると威厳が出まくり

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 08:01:15

    若さゆえの尖がった所もありで良いよね初期ゾロ

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 09:16:43

    どの舞台挨拶かは忘れたけど「背中の傷は…」を披露したら「今のゾロじゃん」「あの時の声でやって!」って言われてTAKE2をやったら線の細い美少年ボイスになった時は展開としては面白かったし演技自体は可愛かったなー
    クンフージュゴンだったりレッドの舞台挨拶でウタを披露した時もだけど普段低音で演技してる人が高音域を演じるとすごくキュンキュン度が上がる気がする

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:02:16

    自分の演じてるキャラだから声優さん個人の色が滲んでもおかしくないのに
    (おだっちも実際声優さんのイメージに引っ張られてキャラクター像が出来てるところもあるっぽいし)
    中井さんはあくまでゾロってキャラクターを自分以外の一個人として表現してるのが素敵だなと思う
    ”ゾロくん”って呼んだりするのにそれが出てるなと

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:06:52

    ゾロ像をぶれさせない中井さんも素敵だし「絶対にチョッパーをマスコットにしない」と豪語してたおだっちに心変わりさせた大谷さんも好き

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:20:37

    大谷さんは光彦の性格も変えさせたから凄い

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:29:40
  • 124二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:44:07

    >>112

    務めた頃に『一生この仕事をしていくのかな』と同時に『声優さんになりたかった時期もあったよな』と思いが出てきて役所が週休二日になった頃だったし土日の専門学校に通うのを決めたってラジオで中井さん自身が語ってた


    何も挑戦しないで諦めるのは嫌、プロの人にダメ出しされたら諦めきれるからとも言ってたけど

    もしかしたらゾロと出会わなかった中井さんがいたのかもしれないと思うと声優さんになって下さって本当に良かった

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:55:36

    これはゾロのことも含めてだけど
    初めて配信になった時のジャンフェスで決め台詞ランキングやった時
    いつもかっこいいセリフ呟いてドン!って効果音と一緒にラストに決めていくことが多いから
    他一味声優さんから「To be Continue男」って言われてたの笑った

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:33:49

    >>125

    どこがで確かアニメのウォーターセブンでルフィとウソップで決闘した後

    ゾロの「迷うな」で全てを持っていかれてネットの感想がゾロかっこいいばかりだったからしばらく中井くんと口聞かなかったってネタで勝平さんが言ってた気がする

    聞いてて笑ったし仲良いんだなって和んだ

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 12:32:21

    【激レア秘話】田中真弓さんから明かされた衝撃の事実!【仲間がいるよTube!!!!】

    決闘の件は田中真弓さんも似たような事いってるし当時の放送後の反響が目に浮かぶ

    一味声優さん達麦わら一味みたいに賑やかだからお話聞くの楽しい

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:37:11

    >>124

    ダメ出しどころか「教える事がない、すぐに上京出来る」って言われたって話を見たことある

    そんな逸材が一般人のままゾロと出会わない世界線もあったかもしれないって思うと人生って本当に不思議だよな

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:48:35

    中井さんの声って唯一無二だもんなあ
    今は個性よりなんでもこなせる器用な人が求められてる気がするけど
    当時の声優は声に個性がない人は売れなかったイメージあるし

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:47:12

    この方の声って一発で「あ、ゾロの声の人だ」ってわかるよね

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 11:35:15

    >>130

    ニュースとかバラエティを何となくで聞いてても声を聞いた瞬間に目が画面にいっちゃう

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 11:42:59

    初期のゾロの声聞くと確かに声がまっすぐというか手垢のついてないまっさらな新人だなと思う
    技術的にはもっとできる人はきっといただろうに中井さんにしてくれて良かったよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:13:21

    >>130

    声が特徴的すぎてモブやガヤをやらせてもらえないエピソード好きだしモブやガヤに混ざる真弓さんも好き

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:50:24

    一味の声優さん達がモブとか他のキャラ役をやってるのも好き
    その時の名前が粗忽屋(〇〇店)なのも面白い

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 01:00:40

    中井さん他の現場だと穏やかで良い人扱いだし実際そうらしいのに
    ワンピの現場では無茶振られツッコミキャラなの笑うんだ

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 01:08:23

    平田さんがゾロ役落ちた話は有名だけども
    中井さんがホアキン版JOKERの吹き替えオーディション意気込んで受けたら落ちて受かったのはどこのどいつだと名前見たら平田さんだった話も面白かった

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 01:12:14

    大昔アッコにおまかせでワンピースの話題になった時アッコさんにゾロやらされた挙句「いつものナレーションの声より良い」とか言われてたの笑った

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 09:34:49

    >>135

    他の現場でもいじりポジにならないところが中井さんって感じする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています